注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

同じ人からつきまとい

レス6 HIT数 1437 あ+ あ-

匿名
17/04/27 17:19(更新日時)

以前にも30代から40代くらいの障がい者の男性からつきまといをされると投稿したことのある者です。年齢は27歳です。
障がい者の男性からつきまとわれていて困っています。
後ろから近づいてきて自分で買ったであろう雑誌を袋から取り出して私に差し出してきました。
その時は「変な人」と思って気にもしなかったのですがその次は私はファッション雑誌を見ていたら少し離れたところにいたり隣にいたりして気づいたときにすぐ離れて違う場所に行けばその場所にその人が来てまた離れればまた来るの繰り返しで。
気持ち悪いしもしも「来ないで」とか言えば何かされそうな気がしたりして不安です。
顔がわからないようにマスクをしていても見かけたらなぜかその人が私の顔を見て笑っています。
それが嫌なのと離れても同じようにこっちを見ながらついてきます。
今日も買い物に行けばそのスーパーにいて私を見つけては同じように微笑みかけ離れればついてきます。
本当に迷惑で本当に気持ち悪いとしか言えません。
何でもないのにつきまとわれると怖いです。
こんなことが何度も続くと思うと怖くて仕方ないです。





No.2461893 17/04/22 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 18:55
匿名1 

わたしもいますんでるとこで障害者に何人も寄り付かれてニタニタされてましたー! ほんと気持ち悪かった。
私の場合はおばさんたちと若い男たち。 
おばさんたちは同じアパートにすんでて騒音で嫌がらせされてたから文句いいにいったら有無をいわさず下着でポーズとられて見せつけられた。トラウマ級で泣いたね… あと、エントランスで待ち伏せされたり。。
地獄だったけど、あるときから一人も見なくなって最近は穏やかに暮らせてるよー☆(*^^*)☆ 最近知的障害者多いよね! 日本は犯罪者や知的障害者の迷惑行為に甘いから健常者は肩身が狭いよ(笑) 

No.2 17/04/22 21:31
匿名2 

僕は知的障害者です。
僕と同じ病気の方達が迷惑を掛けてる様で、ごめんなさい。
でも、皆がそういった迷惑行為をする訳ではありません。
ほんの一握りの方達です。
どうか、知的障害者の方達を嫌いにはならないで下さい。

No.3 17/04/23 06:17
匿名3 

>> 2 謝らんで!そんな事ないから
^ ^

No.4 17/04/23 08:51
匿名0 

2さんへ
主です。嫌いとかではないですがこれは私個人が迷惑だとか怖いとか思っているだけです。
あなたに悲しい思いさせてしまいこちらこそごめんなさい。
申し訳ないです。

No.5 17/04/26 13:57
主婦5 

何かあってからでは取り返しつかないので警察には相談してください
それは立派なつきまとい行為で被害届出しても良い案件です
該当の男性には保護責任者がいます
警察から保護責任者に注意してもらえば良いと思います
つらいお気持ちお察しします

No.6 17/04/27 17:19
匿名0 

(一応、警察に相談ということも考えています。)
その人はいつも一人で来ていてそばには親らしき人とかサポートするような方はいません。
このことを母に言ったら気にしないほうがいいと言っていました。
どこかのケアハウス?の人かもしれないと。
単独行動できるってことは障がいとしては軽いほうなのでしょうか?重いのでしょうか?
福祉関係にお勤めの方で障がい者と関わるようなお仕事されている方などいらしゃいましたらよろしければご意見ください。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧