注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

大学院の忙しさとはどんなものですか?

レス17 HIT数 2702 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/28 17:00(更新日時)

街コンで、理系の大学院(2年目)の人といい感じになりました。

その後一度ごはんに行き、相手も楽しかった。また会おうねと言ってくれて、雰囲気よく終わりました。

その後もすぐ彼から連絡がきて、そのまま毎日2〜4通ラインをしていましたが、だんだんと1日1通くらいになり

最近は研究で大学に泊まり込んで休みがないと言ってました。

「落ち着いたらまたごはんいこうね。また連絡する」と言われて、それからラインは返ってこなくなり、いま1週間がたちました。

就活もあるでしょうし、研究やバイトにとても忙しいんだろうなぁとはおもうのですが、私は専門卒なので、大学、ましてや院の忙しさが想像できません。(しかもこの辺りでは頭がいいと有名な大学です)


「今度ごはんいこう」とは言われたものの具体的に次の約束をしたわけでもありません。

社交辞令のようにも聞こえますし、でも今まで会った感じやラインも良い感じに思えていただけに、戸惑っています。

あちらから連絡が来るまで待っていようと思うのですが、次会える保証も何もないままこのまま待ってていいのかなと思ってしまいます。

本当に忙しいときは、ラインを返す余裕もなくなるのは分かります。無理して返して欲しいわけでもないです。


友人からまた街コンいこうと誘われているのですが、脈なしならもう次にいきたい気持ちもありますが、

私自身もう彼に惹かれてしまっているので、次の出会いを探そうと積極的にもなれず宙ぶらりんのまま生活してます…。

友人からは付き合ってるとかじゃないんだから、街コン行ったり他に連絡とる人がいたっていいじゃん!と言われるのですが、

彼に惹かれているので、自分が不誠実なことをしているような気分になってしまい…。考えすぎでしょうか?


彼とは少し距離が離れているので、急に今から会おう!とか、少しごはんだけでも、と気軽に誘える感じでもありません。(車で1時間半ほどかかります)

いまのところ1か月くらいは待ってみようと思っていますが、モヤモヤしたままで辛いです。


理系の大学院2年目とは、どんな生活をしているのでしょうか?どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?

タグ

No.2460114 17/04/18 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/18 12:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。お答え頂けてとても嬉しいです。


彼は博士課程には進まないと言っていました。

ですので、今就活真っ只中なのだろうと思います。

私は専門に行った後、知り合いのツテでそのまま就職した為恥ずかしながら就職活動というものをした事がありません。

なので、友人達が就活は辛かった…と話しているのを聞いてなんとなく大変なのだろうなという認識はありますが

自分が経験していない為、どれほどの辛さなのかよく分かっておりません…。

学校に泊まり込んで実験すると聞いて本当に驚きましたし、彼は一人暮らしでバイトもしている為、本当に余裕がないのかなぁと思えてきました。

1か月とは言わず、気長に夏頃くらいまでは待ってみた方がいいのでしょうか…。さすがに待ちすぎでしょうか(笑)

私が待てと言われれば待ててしまう性格なので、脈なしの断り文句での「忙しい」なのか、本当に忙しいなのかが分からず、モヤモヤしてしまっていました。

貴重なお話を聞けて嬉しいです。感謝致します。

No.7 17/04/18 18:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ごめん! 5月じゃなくて6月の間違い! 打ち間違えた(笑) 何度もご意見いただきありがとうございます。

確かに精神的にものすごく疲れそうですね…。
友人は、自分の価値を見定められている感じがしんどかったと話していました。

車で高速を使っても1時間半ほどかかる距離感ですので気軽に誘えないのもネックだなぁと思っていました。

まだまだ私に対しても気を使うでしょうし…。


就活が落ち着くまでは、気持ちに余裕がないものと思って私も焦らずに待ってみようと思います。ありがとうございます。

No.8 17/04/18 18:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 教授の研究を手伝ったり 自分の課題などで泊まり込みも あるし就活もあるのねー 一人暮らしならバイトもあるし 普通に友達付き合いもあっ… ありがとうございます。やはり就活が落ち着くまでは余裕ないですよね。

彼は後輩の面倒見もいい人だと聞いたので、新入生もはいってきた時期ですし、就活やバイトに、友人達との時間も欲しいでしょうし、そりゃ忙しいだろうなと冷静になれてきました。

社交辞令かどうかなんて私がどうこう考えても仕方ない事ですよね。すごく刺さりました。

私は私できちんと生活を送りながら、ほどほどに待ちつつ、機会があれば街コンにもいってみようかなぁと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.9 17/04/18 18:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 酵素や微生物を扱う人、時間生理学は忙しいですが、他は生物系でものめり込まなかったらそんなでもないです。 従弟が旧帝の院の機械でしたが土日完… ありがとうございます。まだ食事に一度行った程度の仲なので、私の片思いなのですが。笑

とても勤勉な方だなぁと話していても思います。研究熱心というか、人間的にも尊敬できるところがたくさんあるので、私がどうこう言って負担になるようなことはしたくないなと思っていました。

それなりに待ちつつ(笑)私は私で囚われすぎずに生活していこうと皆さんの意見をきいて思いました。

アドバイスしていただき、ありがとうございます。

No.14 17/04/20 22:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

主です。

皆さまありがとうございます。

大学に通っていた友人に、就活の事や卒論の事なども聞きながら彼のことも相談していましたが、

「忙しいかもしれないけど、ラインを返そうと思えば返せるし、好きな人にだったら返すものなんじゃない?正直言って、脈なしだと思う…待つだけ無駄だよ」と言われてしまって、ショックを受けていた所です。

ですが、大学と院では全然違うものなんですね…。

「落ち着いたらごはん行こう」の言葉を信じて待ってましたが、だんだんと不安にもなっています。

私が待ちたいので、待つつもりではいますが、複雑な心境です…。

私があれこれ考えても仕方ない事は分かっているのですが、(笑)

大学院というものがどういうものなのか分かってきました。皆さま親切に教えてくださり本当にありがとうございます。

No.15 17/04/28 08:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

主です。皆さんのご意見を伺いたいと思い、再度投稿させていただきます。

好きな人が大学院生で来年卒業なので、就活や実験やバイトで忙しそうにしていましたので、「忙しいときは無理して返事しなくていいよ。落ちついたらごはんとかまた行きたいね」というような内容のラインを送りました。

相手からも「ありがとう。落ちついたらごはんいこうね。がんばる!」というようなラインがきて、それから毎日続いていたラインも途絶え
、もう3週間ほど連絡をとっていません。

ここで皆さんに相談させていただいて、大変な思いをして就活や研究をしている彼のことを気長に待っていようと思っていたのですが

友人から「なんで待ってるの?3週間も連絡ないのに。脈なしじゃん(笑) 忙しいって理由をつけて断られたってことでしょ?完全にそれ終わってるよ?分からないの?待ってる時間もったいないよ」と割とキツめに言われてしまいました。(痛いヤツのように言われてしまい…)

諦められないなら今すぐまたライン送って遊びに誘いな!とも…

割とズバズバ言う子で、悪気はなく私を心配してのことなので友人にどうこうは思っていないのですが、結構ショックを受けてしまい…


でも、私は彼に「待ってる」と伝えたので、自分からまたラインを送るのはなんとなく気が引けてしまいます。

連絡を取らない理由はさておき、就活などで忙しいのは事実でしょうから、彼のペースを乱すような事はしたくないです。

今までの彼とのラインのやりとりや、二人で食事に行った時の雰囲気は良かったです。

家に帰ってから、「また遊びにいこうね」と彼の方からすぐラインがきたりもしていました…

今は就活で人生がかかっていることなので、そっとしておいて、就活が落ち着くまでは待ってみたいと思ってはいたのですが…

ラインを送るとしても、遊びに誘ったりもせずに、普通の何気ないラインを、期間も1か月は空けて送りたいなと考えていました。


皆さんは、どう思われますか?

彼とは付き合ってはいません。一般的には、これは脈なしで終わってるということなのでしょうか?

No.17 17/04/28 17:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。

すごく冷静なお言葉を頂けて、ちゃんと状況を見れてなかったと反省しました。ありがとうございます。

彼がどう思っているのかは、私がいくら考えても分からないことですので仕方ないですよね…


あちらの状況を考えながら、ラインはまた送ってみようかとは思っていました。
(でも負担にならないよう期間は空けたいなとも思っていました)

すぐに彼とどうこうとか考えておらず、すごく長期的に考えていたので、そんなに焦ってもいなかったのですが

友人から「それはもう一般的には終わってるっていうことなんだけど」と言われ、すごくショックで…。(笑)

どちらにしても、私がどうこれから動くかですよね…。

また時期を見てラインを送ってみようとは思います。そこで返事かくるのか、こないのか、内容なども踏まえて判断していこうと思います。

本当にありがとうございました。すごく目が覚めた思いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧