注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

いつまでやる? 森友学園の話

レス18 HIT数 1417 あ+ あ-

高校生
17/03/27 15:06(更新日時)

いつまで国会で、
森友学園の話をするのですか?
世界情勢も緊迫しているのに、
こんな話に時間と無駄な税金を使って、
大切な話を後回しにして大丈夫なんですか?
森友学園の話も大切かもだけど、
他の事案と比べると重要度は低いと思います。
国会議員の中では、
何を考えているのでしょうか?

No.2450139 17/03/26 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 10:18
社会人1 

全く同感。
言葉尻をつかんでこき下ろしと揚げ足取りばっか・・・・・・。
安部さんを引きずり下ろすことしか考えてないおバカな野党
今、安部さんを辞めさせて、次、どうなるの?
日本が不安定になるだけ。
もちろん、不正を見逃すのは良くないけど。
そのことばかりで国政ストップ・・・・・・
日本は呑気だ。

No.2 17/03/26 10:21
匿名2 ( ♂ )

他の審議もやってるよ。
テロ等準備法案などなど、ちゃんと議論はしてる。
ただ、テレビ等では森友学園の話題が中心になってるだけ。
でもね、こういったことの背景に国会議員の権力による不正が行われてたら、こんな話という程度の小さい事じゃないんだよ。
今の与党が圧倒的な力を持ってる状況たと、見えないところで偏った配慮が行われてることも十分あり得る。
それを見えるところに出すのもマスコミの仕事だと思う。

No.3 17/03/26 10:49
名無し3 

最初?国の土地をありえない値段で買った事からはじまったしねぇ? 普通 国会会議とか見ない人でも話題があれば テレビ見ますよ? どのテレビ局は うはうはでしょ。 長くニュースながせたら 視聴率が倍に? なるからね(笑)

No.4 17/03/26 10:58
高校生0 

ちゃんと他の審議がされている?
他の審議がオザナリになって、
森友学園が中心になっている気がする。
ちゃんと審議がされてるなら、
新聞など見たら書いているはず!
でも、産経に国会批判があっても、
審議された記事がない。
あっても少なすぎるし、
重要法案でもない。
重要法案は短時間では無理だから、
話せないんだと思う。


あと、山本🌕🌕はダサすぎる!!
あんな質問させて、
同党の人間は恥ずかしくないのか?

  • << 6 山本いった?(笑) 与党は籠池を偽証罪での告発も検討してるらしいね。 でも安倍晋三小学校の名で寄付を集めた部分についてみたい。 的が外れてるよね。 安倍昭恵が寄付をして、さらに財務省への働きかけをしたか否かが本筋。 与党にはそこを追求して欲しい。 堂々と昭恵も司法の場で証言すればいい。 山本いった議員もがんばれ!

No.5 17/03/26 11:36
匿名5 

森友学園の土地取得の違法性は、それほど重要案件じゃないかもしれないけれど、安倍首相が退任するカモしれない。
議員にとっても、他人事じゃないから、やらざるを得ないんでしょ。

審議はされてると思いますよ。
各委員会で審議されたことが、国会に掛けられるから、前段階までは進んでいると思います。

国会議員は証人喚問の席にいた、あんな少数じゃない。
他の人は仕事してますよ。

No.6 17/03/26 12:01
匿名2 ( ♂ )

>> 4 ちゃんと他の審議がされている? 他の審議がオザナリになって、 森友学園が中心になっている気がする。 ちゃんと審議がされてるなら、 新… 山本いった?(笑)

与党は籠池を偽証罪での告発も検討してるらしいね。
でも安倍晋三小学校の名で寄付を集めた部分についてみたい。
的が外れてるよね。
安倍昭恵が寄付をして、さらに財務省への働きかけをしたか否かが本筋。
与党にはそこを追求して欲しい。
堂々と昭恵も司法の場で証言すればいい。
山本いった議員もがんばれ!

No.7 17/03/26 14:04
高校生 

>> 6 いった議員じゃなくて、
バカ太郎だよ!(笑)
何度も同じこと聞いてさぁ~。(笑)

総理は大阪じゃないから、
寄付しても良いのでは?
政治家や官僚の関与の有無は気になるけど、
国会では飽きたから
それこそ陰でやって欲しい。

  • << 9 バカ太郎って、麻生太郎?(笑) 山本太郎のおバカさんなのは周知のことだよね。 でも、わずかな時間しか与えられてなかったから、ピンポイントで質問するのは仕方なかったと思うよ。 長〜い時間をかけて自公は反対の方向から攻めたし。 そもそも検察官じゃないから、質問は大きく偏ってるのは全質問者において仕方ない。 寄付については、罪に問われないんだから堂々としてればいいのにと思う。 安倍総理は女房の勝手な行動まで把握出来てないのに、間抜けなことに「寄付はしてない」とか「辞職する」なんて言うから事が大きくなったんだろうね。 嫁が勝手にやった事まで俺は関知してない、とでも言っておけばよかったものを。 この問題をさっさと終わらせるには、女房と籠池を直接対決させるのが一番だと思う。 女房をかばうから、余計に怪しまれるんだよ。

No.8 17/03/26 14:06
名無し8 

暇なんでしょ
お偉い様の方々の考えはわからない
いつまでもわからないままだと思うよ

No.9 17/03/26 15:19
匿名2 ( ♂ )

>> 7 いった議員じゃなくて、 バカ太郎だよ!(笑) 何度も同じこと聞いてさぁ~。(笑) 総理は大阪じゃないから、 寄付しても良いのでは… バカ太郎って、麻生太郎?(笑)
山本太郎のおバカさんなのは周知のことだよね。
でも、わずかな時間しか与えられてなかったから、ピンポイントで質問するのは仕方なかったと思うよ。
長〜い時間をかけて自公は反対の方向から攻めたし。
そもそも検察官じゃないから、質問は大きく偏ってるのは全質問者において仕方ない。

寄付については、罪に問われないんだから堂々としてればいいのにと思う。
安倍総理は女房の勝手な行動まで把握出来てないのに、間抜けなことに「寄付はしてない」とか「辞職する」なんて言うから事が大きくなったんだろうね。
嫁が勝手にやった事まで俺は関知してない、とでも言っておけばよかったものを。

この問題をさっさと終わらせるには、女房と籠池を直接対決させるのが一番だと思う。
女房をかばうから、余計に怪しまれるんだよ。

No.10 17/03/26 19:09
高校生 

>> 9 夫婦愛ってやつ?
ちょっと感情に流されて、
政治家として
どうなんだろう?
まともな総理にみえたけど、
夫婦愛でグチャグチャになるとは…。

No.11 17/03/26 21:08
匿名2 ( ♂ )

>> 10 大腸炎の時にオムツ替えしてもらってたから昭恵夫人に頭が上がらないんじゃないかと思う。
それで遠慮して、軽率にフラフラ動くのを野放しにしちゃったんだろうね。
って、あくまでも推測だけど。
ただ、その軽率な行動も後ろに総理がいることで、周りが空気を読み過ぎちゃったと考えるのが一番しっくりくる。
ブレーキかけられてたら、籠池が小学校の認可申請で詐欺まがいなことを行うことも出来なかったと思うと、今の国会の状況も監督不行き届きが原因かなと。
でも、夫婦愛は大切だけどね。

No.12 17/03/27 08:41
高校生 

>> 11 介護で頭が上がらなくなるなら、
うちの祖母は母に
頭が上がらなくなる
予定だが…。
夫婦と嫁姑の違いなのか?
総理は女性の活躍を推進する発言があったから、
嫁の活動(活躍)を止めると発言のブレが生じるからでは?

どちらにしても女性は強く、
波乱の元なんだな。

No.13 17/03/27 09:36
匿名2 ( ♂ )

>> 12 活躍する女性を応援するのと、女性が活躍するのを応援するのとは違うからね。
女性だから優先されるのは、えこひいき。
稲田大臣起用もなんだかなぁと思うし。
特に昭恵夫人は選挙で選ばれた議員ではないので、立場もしっかり認識させないとね。
この問題が騒がれててもあちらこちらの講演活動はやめないし、とうぜん後ろに総理の存在を期待して寄ってくる人も少なくないと思うからね。

などと、他人のことはとやかく言うけど、嫁にヘソ曲げられると大変なのも事実なんだけど…

No.14 17/03/27 10:54
高校生 

>> 13 女性贔屓するのは、
世界レベルを意識したからだと思っていた。
稲田大臣は、
ガッカリだった。
元弁護士なのに、
調べも甘いし、
切り返しが甘い!

女性は、厄介だな。

No.15 17/03/27 11:07
匿名2 ( ♂ )

>> 14 稲田大臣に関しては、国防を担う立場なのに伊達メガネと網タイツって…女って所詮そういう価値観しかないのかなって思うね。
ガッカリな人。

ただ、はっきり言えるのは、どんな事件にもその後ろには女がいるんだよ(^^;;

No.16 17/03/27 12:54
高校生 

>> 15 稲田大臣の選挙区が、
眼鏡と網タイツ産業が
多い地域らしい。
宣伝を兼ねて、
政治家になった時から
あの格好でやっている。
そんな部分は共感あったし、
ちょっと右的な発言も好きだった。

でも大臣になってからは、
何も出来ないヘボイだけのダメ大臣に…。


No.17 17/03/27 13:28
匿名2 ( ♂ )

>> 16 福井だからね。
でもアピールの仕方が間違ってると思う。
網タイツは…ないよ。

No.18 17/03/27 15:06
高校生 

>> 17 他にアピールの仕方がないとか?
何も努力してない政治家の中に、
何かしよう!とする姿勢は魅力的です。

事件の陰には、
女性ですか…。
小説にありましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧