注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28657 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/04/13 10:21
心配性さん6 

ミワさんありがとう。
全然駄目なんかじゃないですよ おたがいにゆっくり休みましょうね。
私も横になります

No.402 17/04/13 10:24
心配性さん34 

>> 396 おはようございます。 カンです。 ミワさん、昨日は色々悲しかったり心がゆらゆらして泣けてきたのでしょうか? 季節の変わり目は、心も… カンさんおはようございます、ミワです
珍しく起きておりますどうせまた寝ますけど
お気付いありがとうございます励みになります
あんまん美味しいですよねまた夜レスします
素敵な1日になるといいですね ミワ

  • << 405 ミワさん、おはようございます。 カンです。 もうすぐお休みになられるのですね。 睡眠は、人間にとって欠かせない事ですから、堂々とお昼寝して下さい。 私も寝ると思います。 春眠暁を覚えずです。

No.403 17/04/13 10:34
心配性さん34 

>> 400 皆さん おはようございます。 ミワさん、相談したいことや悩み、夜中、書き込みして下されば読みますからね。心配しないで。皆ついています。 … ミキさんおはようございます、ミワです
ありがとうございます
ミキさん大変なのにまた、泣きそうですいつもいつも感謝しています
無理をしないでくださいねミワ

No.404 17/04/13 10:36
心配性さん345 

>> 400 皆さん おはようございます。 ミワさん、相談したいことや悩み、夜中、書き込みして下されば読みますからね。心配しないで。皆ついています。 … ミキさん。おはようございます。
カンです。

午後から手術なんですね。
頑張って下さい。と言ってもミキさんは何も頑張りようがないから困りますね。すみません。💦
なんと言っていいのかもわからず、
ただ、お祈りしています。

退院したら、好きな事いっぱいやって下さいね。
*\(^o^)/*

No.405 17/04/13 10:40
心配性さん345 

>> 402 カンさんおはようございます、ミワです 珍しく起きておりますどうせまた寝ますけど お気付いありがとうございます励みになります あんまん美… ミワさん、おはようございます。
カンです。

もうすぐお休みになられるのですね。
睡眠は、人間にとって欠かせない事ですから、堂々とお昼寝して下さい。
私も寝ると思います。
春眠暁を覚えずです。

No.406 17/04/13 11:22
心配性さん6 

カンさんありがとう
言葉がでてこなくて言葉足らずでごめんなさい。娘さん頑張っておられるのですね
親子で同じ趣味ができるなんて素敵です。カンさんの作品みてみたいですナオ

  • << 411 ナオさん、こんにちは。 カンです。 ナオさんは、小さいお子さんがおられるのですね。 子供が小さいうちは、他の親御さんとのお付き合いも密になるので、大変ですよね。 私も、内向的で口下手なので、なかなか親しいママ友できませんでした。 旦那の転勤で、上の子の幼稚園も年少の途中で転園したので、尚更1人ぼっちでした。 小学校に上がって、学区の子供会に入ったのがきっかけで、気の合うママ友ができました。 子供が大きくなった今でも、それぞれ子供達は学校も、もう違いますが 時々、女子会やって繋がっています。私入れて4人ですけどね。 子供が大きくになるにつれ、煩わしい付き合いも減っていきますから、 今を乗り越えると言うか、やり過ごせば、大丈夫です。 振り返って見れば、小学校のお母さん達の中でも、結構1人で行動している人もいたので、そんなに気にする 事もないと思います。 私は、ナオさんや皆さんよりも長く生きてると思いますが、全然やれていないし、無知で、不慣れで、そそっかしくてダメな母です。(ーー;) 作品と言っても、芸術作品なんて物では無く程遠いので、恥ずかしくて お見せする勇気が出ません。^^;

No.407 17/04/13 11:41
冷え症さん17 

>> 400 皆さん おはようございます。 ミワさん、相談したいことや悩み、夜中、書き込みして下されば読みますからね。心配しないで。皆ついています。 … 皆さん、おはようございます。

みきさん、術前の緊張で精神的に大変な中、皆さんへの丁寧なレスありがとうございます。
食事は前日の夕方からではなく、朝以降に絶食だったのですか、それはお腹空いてお辛いですね。
手術まで3時間半、少しでもリラックスして過ごせますように。
今回は腸洗浄なしだったのすね、ラキソベロンとニフレックスのセット滅茶苦茶お腹痛いしトイレ通いが大変で苦痛ですよね、浣腸だけで済み良かったです。
私は浣腸だけでも血圧が乱降下して、冷や汗吐き気震えで意識飛びそうになります。
術後のICUと明日が一番痛みも身体も体制もお辛いと思います。
痛みは医師と看護師に遠慮なく伝えて、痛みどめ使って下さいね。
手術が無事に終わり、経過も順調であること心から祈ってます。

カンさん、版下デザインの才能活かして貼り絵されてるのですね、素敵です。
今度良かったら、この板に作品の一部分だけでも写真を貼り付けて頂けませんか?
カンさんの芸術作品とても興味があります。

ナオさん、小さいお子様抱えてご苦労も絶えないと思います。
私は育児経験ないので何のアドバイスもできませんが、応援してます。
ここにはママさん先輩いますから、お悩みお気軽に相談されたらよいと思いますよ。
皆さんへの気遣いのレスは不要です、不安やお悩みどんどん吐き出して下さい。
私もこう見えて対人スキルかなり低くてダメダメ人間です。
新しい環境に行くと、緊張の連続で心臓バクバクだし、人にどう思われるか気にして空回りばかり、頭悪いから人の名前も物事やルール覚えるのも遅くて、友好関係築くまでかなり時間がかかります。
特に女性独特の集団心理行動というのでしょうか、つるんでワーワーするのとても苦手です。
独り身なので、ご近所と自治会の付き合いとかママ友の存在を気にしなくて済むので、何とか生きているようなものです。
アパート暮らしだし病気あって実家が近いので、自治会は免除されるので助かってます。


レイ

  • << 412 レイさん、こんにちは。 版下デザインと言っても、地味な職人仕事なんです。 私が若い頃は、まだパソコンで印刷物作ったりは無く、切ったり貼ったり、トレースしたりの手作業だったんです。 華やかな、イラストレーターやグラフィックデザイナーとは雲泥の差です。(><) でも、素敵と言ってもらえて、嬉しいです。😆 作品は、お見せする勇気がでたら、 チラッと…。やっぱ無理かな…。 。・°°・(>_<)・°°・。

No.408 17/04/13 11:47
冷え症さん17 

>> 407 続けです。

ミワさん、今日は午前中に起きられたのですね(^^
ミワさんは本当に心のお優しい方だと思います、これからも仲良くして下さい。
私にも相談に乗れそうなことがあったら何でも聞いて下さいね。
精神科の薬については結構詳しいですよ、薬にとても苦しめら調べまくっているので。
と言いましても、不眠と鬱、神経症、双極性の分野についてだけですけど(汗

此方は晴れてますが気温は低いです。
家の中では灯油ファンヒーターと足元の電気マットが欠かせません。
今日も皆さん温かくしてお過ごし下さい。


レイ


  • << 413 レイさんこんにちは、ミワです 今起きたて、です そんな事ないんですレイさん凄いですカンさんの娘さんのために懸命でしたよね博学もあり心も癒してくれる私も尊敬しています お薬の知識もあるレイさんにも相談します私こそ、これからも仲良くしてください レイさんいつもありがとう ミワ

No.409 17/04/13 12:10
心配性さん6 

ミキさんもうすぐ手術なんですね 緊張されるとおもいますが頑張って下さい お辛いときなのに励ましありがとうございます。 子供たちぎゅうっと抱きしめます、たくさん
ありがとう。手術成功するように祈っています
ナオ

No.410 17/04/13 12:20
心配性さん6 

レイさんありがとうございます。
いつもお気遣いして下さって、レイさんはいろんなことを知っていて教えて下さって、尊敬しています。
ありがとう ナオ

No.411 17/04/13 13:11
心配性さん345 

>> 406 カンさんありがとう 言葉がでてこなくて言葉足らずでごめんなさい。娘さん頑張っておられるのですね 親子で同じ趣味ができるなんて素敵です。カ… ナオさん、こんにちは。
カンです。

ナオさんは、小さいお子さんがおられるのですね。
子供が小さいうちは、他の親御さんとのお付き合いも密になるので、大変ですよね。
私も、内向的で口下手なので、なかなか親しいママ友できませんでした。
旦那の転勤で、上の子の幼稚園も年少の途中で転園したので、尚更1人ぼっちでした。
小学校に上がって、学区の子供会に入ったのがきっかけで、気の合うママ友ができました。
子供が大きくなった今でも、それぞれ子供達は学校も、もう違いますが
時々、女子会やって繋がっています。私入れて4人ですけどね。

子供が大きくになるにつれ、煩わしい付き合いも減っていきますから、
今を乗り越えると言うか、やり過ごせば、大丈夫です。

振り返って見れば、小学校のお母さん達の中でも、結構1人で行動している人もいたので、そんなに気にする
事もないと思います。

私は、ナオさんや皆さんよりも長く生きてると思いますが、全然やれていないし、無知で、不慣れで、そそっかしくてダメな母です。(ーー;)

作品と言っても、芸術作品なんて物では無く程遠いので、恥ずかしくて
お見せする勇気が出ません。^^;

No.412 17/04/13 13:22
心配性さん345 

>> 407 皆さん、おはようございます。 みきさん、術前の緊張で精神的に大変な中、皆さんへの丁寧なレスありがとうございます。 食事は前日の夕方か… レイさん、こんにちは。

版下デザインと言っても、地味な職人仕事なんです。
私が若い頃は、まだパソコンで印刷物作ったりは無く、切ったり貼ったり、トレースしたりの手作業だったんです。
華やかな、イラストレーターやグラフィックデザイナーとは雲泥の差です。(><)

でも、素敵と言ってもらえて、嬉しいです。😆

作品は、お見せする勇気がでたら、
チラッと…。やっぱ無理かな…。
。・°°・(>_<)・°°・。

No.413 17/04/13 15:00
心配性さん34 

>> 408 続けです。 ミワさん、今日は午前中に起きられたのですね(^^ ミワさんは本当に心のお優しい方だと思います、これからも仲良くして下さい… レイさんこんにちは、ミワです
今起きたて、です
そんな事ないんですレイさん凄いですカンさんの娘さんのために懸命でしたよね博学もあり心も癒してくれる私も尊敬しています
お薬の知識もあるレイさんにも相談します私こそ、これからも仲良くしてください レイさんいつもありがとう ミワ

No.414 17/04/13 21:37
心配性さん34 

ハルさん、レイさん、ミキさん、ナオさん、カンさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん 確か今日はお仕事でしたよねお疲れ様でした 今日もコンビニ行って来ました、よもぎあんまんを買って来ました、楽しみですハルさんもボトルとって置いてるですね私は豆乳に青汁をまぜて飲むのに使っています捨てられないですよね
ゆっくり休んでくださいねレイさん
昨日は、鯛焼き残念でしたね今日は買えましたか?ワンコとお散歩いいですね、今日もハッスルしたんでしょか、体調はいかがですか昨日は頑張りましたよね今夜はゆっくり過ごしてください
ミキさん 手術お疲れ様です今頃はお休み中ですかねまずは治療に専念し、ご自分の事を最優先してください
いつもありがとうございます
続きます

No.415 17/04/13 21:54
患者さん ( ♀ )

>> 414 ミワさん、ナオさん、カンさん、ミキさん、レイさん今晩わ。はるです。皆さん、それぞれ悩みがあるんですよね。私も対人関係ですぐ自分にダメ出ししてしまうので、一生懸命そんな自分をそのまま受け止めて許して褒めてあげるようにカウンセリングでいわれて、駄目なハル🌸ちゃんもだーいすきだよ、と、まじでやってます笑
なかなか効果ありますよ。寝てばかり居るハル🌸ちゃんもだーいすきだよ、と、やってます。
わたしも、そのままの皆さんがだーいすきです。でも自分には厳しくなってしまうのが、常ですよね。
明日は私もバイトして授業参観、PTA総会、学年集会で、はっきり言って気が重いです。ひとりぼっちもいやだし、人を探して無理矢理話すのもいやです。どうしましょうか笑
それでは皆様、よい夜をお迎えくださいね。
ミキさん、ゆっくり休めるように祈ってます。
ハル🌸

  • << 417 ハルさん、ミワです、スレ違いになってしまいましたね、そんな時こそここで吐き気まくりましょう ハルさん駄目じゃないですよ、私も皆さんもハルさんの味方です ミワ

No.416 17/04/13 22:02
心配性さん34 

ナオさん
今日のお加減はいかがですか?皆さんとお話して少しは落ち着きましたでしょうか 毎日じゃなくてもいいので来てくださいね皆さんナオさんの事思っていますナオさんひとりじゃありません私も皆さんも味方です今朝はありがとうゆっくり過ごしてくださいね
カンさん 今朝方は、励まして頂きありがとうございます
私もカンさんの作品拝見したいです話は変わりますが遠足は、私はなかったです修学旅行でした時代は変わりましたね
カンさんもお疲れでしょうゆっくり休んでください
サラさん 心がお疲れの様ですね
ゆっくり休んでください
明日は暖かくなるみたいです ですがまだ寒く体調崩さないでくださいね
ミワ

  • << 424 おはようございます。 カンです。 ミワさん、お返事遅くなってすみません。 皆さんにも、ミワさんにも、私の作る貼り絵を見たいと言っていただき 正直、嬉しいです。 ありがとうございます。m(_ _)m 今日、遠足なんです。 事前に、自分で休み申請したようです。 よっぽど行きたくないようです。 自分勝手に自由を求めての1人と、 集団の中での1人は、同じ1人でも 大きく違いますね。>_< サラさん、はじめまして。 カンと申します。 強迫性障害と鬱でした。 今、寛解しているので、ハンネを カンにさせていただきました。 娘2人いて、下の高3の娘が、アスペルガーとADHDの発達障害です。 少し前から色々、此処でお話し聞いてもらったり聞かせてもらったりで、元気もらったり癒されたりしています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m
  • << 425 皆さんおはようございます。ナオです ミワさんありがとうございます、落ち着きました(*^^*) 皆さんのおかげで励まされとても心強いです。悩んでいるのは私だけじゃないんだと頑張って乗り越えようと思えました。みなさんありがとうございます。 サラさんお久しぶりです。モールやカラオケやジムなどアクティブに活動されてたのですね、よかったです(*^^*)声かけて下さってありがとうございます ハルさん、 おしごとと学校行事お疲れさまです。ありのままの自分を認める、それが私難しいことだなあと感じています、カウンセリングは受けたことないのでやってみたいなと興味がわきました 先生にきいてみます

No.417 17/04/13 22:11
心配性さん34 

>> 415 ミワさん、ナオさん、カンさん、ミキさん、レイさん今晩わ。はるです。皆さん、それぞれ悩みがあるんですよね。私も対人関係ですぐ自分にダメ出しして… ハルさん、ミワです、スレ違いになってしまいましたね、そんな時こそここで吐き気まくりましょう ハルさん駄目じゃないですよ、私も皆さんもハルさんの味方です ミワ

No.418 17/04/14 00:08
患者さん41 ( ♀ )

皆さんお久しぶりです。サラです。

ネットや携帯そのものから離れてました。レス進んでて話し把握しきれず、返信できず申し訳ないですm(_ _)m
激鬱から躁になったりここ数日波が激しくて(多分気候の変化の影響かもです)ちょっと落ち着いてきました。
ここに来れない間も気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
ザーッと読みましたが、すごく嬉しいです(*^^*) 順調に頑張ってる様子や辛くても何とか乗り越えてる様子、とても励まされます。

また来ますね(*^^*)

サラ

No.419 17/04/14 01:01
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミキさん、入院され手術されたところでしょうか。大変お疲れ様です。とても大変ななか、いつも優しく励ましてくださりありがとうございます(*^^*)
どうか今は安静にムリなくゆっくりと過ごせますよう祈っております(*´꒳`*)

レイさん、今頃ワンちゃんとゆっくり休まれてるのでしょうか(*^^*)
レイさんは知識豊富でとても勉強になります。私は最近、躁になった時にやっと外出し書類を郵送して社労士さんと今やり取りしてるところです。まだどうなるかわからない段階ですが期待するとダメだった時のショックで激鬱になりそうなので、申請できればラッキーぐらいの気持ちでいようと言い聞かせてます。手帳は色々考えてしまいますね、周りが誰一人と良く思わなそうで。祖母が事故で身体障害者1級だったんですが、それでも近所の人から「毎月使いきれない程お金貰えんでしょ?いいわよね」とか心無いこと結構言われてたらしくて。体調悪いのに途中で2級に変えられちゃったりと家族も散々嫌な思いしたようで。
手帳メリットあると思うんですがもう少し考えてみよかなと思います。
映画 美女と野獣 2014 私観た事ないんで観たいですね(*^^*)
長くなりました。
夜は冷えますね。暖かくしてゆっくりお過ごしください(*^^*)

ミワさん、眠れてますか?体調いかがですか?
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
今日もコンビニ行かれたのかな?ミワさんは和菓子も結構お好きなようですね。
私もハルさんとミワさんに影響を受けて今日スムージーを飲みました。セブンのベリースムージーを買ってみたのですが想像以上に飲みやすくて毎日飲みたいぐらい美味しかったです。
今夜はゆっくり過ごせますよう祈ってます(*^^*)
サラ


  • << 421 サラさんこんばんは、ミワです お久しぶりです昨日もコンビニ行って来ましたよ、ここ最近寒かったので2日連続で、あんまんなのです体調あまり良くない様ですね天候も悪かったし、私も身体がちょっとキツかったですでも気持ちは大丈夫でしたよサラさんは、両方だから大変ですね、お互い体調には、気を付けましょうね会えてよかったです 無理をしないでくださいねお大事に ミワ

No.420 17/04/14 01:32
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ハルさん、お仕事お疲れ様です。忙しい日々を過ごしておられますね。尊敬します。
明日は大変ですね、学校関連の人付き合いは仕事とは違う気疲れがあるかと思います。ハルさんのことなので、職場でも学校でもきっと上手くこなせるんじゃないかなぁって気がします(*^^*)
ハルさんは自分の気持ちのコントロールが上手だなと思います。自分で自分を褒めてあげる、大事ですね。とても参考になります。
ダイエットされてるんですね!私前のアパートにいた頃、部屋でエアロバイクこいだりカービィダンスやTRFのダンササイズやってたんですよ。治安の悪い地域でウォーキングもできなくて。レイさんがやってらした筋トレ+プロテインは私も効果絶大でした。別人みたいに体のラインが綺麗になりました。それから昔通ってたジムでフラやベリーダンスもやってたんです(専門のスクールじゃないので簡単レベルです)。すごく楽しかったので私も将来またやりたいなって思ってます。踊ってるの見ると憧れてしまいますね(*^^*)
長くなりました。明日はムリせず無事過ごせるよう祈ってます(*^^*)
私もなんとか頑張ります。
サラ


No.421 17/04/14 01:39
心配性さん34 

>> 419 皆さんこんばんはサラです。 ミキさん、入院され手術されたところでしょうか。大変お疲れ様です。とても大変ななか、いつも優しく励ましてくだ… サラさんこんばんは、ミワです お久しぶりです昨日もコンビニ行って来ましたよ、ここ最近寒かったので2日連続で、あんまんなのです体調あまり良くない様ですね天候も悪かったし、私も身体がちょっとキツかったですでも気持ちは大丈夫でしたよサラさんは、両方だから大変ですね、お互い体調には、気を付けましょうね会えてよかったです
無理をしないでくださいねお大事に
ミワ

  • << 423 ミワさんありがとうございます。サラです。 あんまん⁉︎ずっと食べてないです。この冬ピザまんしか食べてなかった💦 冷える日はあんまんのような温かいものがいいですね(*^^*) 温かいものだと、たまにパンケーキ食べたくなるけど近くにお店もないです。コンビニのあんまんはいつ頃までやってるんでしょうね?終わる前に食べておきたいですね。 体調管理大破ですが、ムリせずお互いいきましょうね(*´꒳`*) サラ

No.422 17/04/14 02:12
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ナオさん、体調いかがですか?
最近気候の差が激しくて暑かったり寒かったりで体の調整大変ですね。
ムリしないで体大事にしてゆっくりお過ごしくださいね(*^^*)

カンさん、初めまして。サラです。
双極性感情障害で通院・療養中のものです。宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さん、色々と問題や不安を抱えながらお辛い中頑張っていて尊敬します。
私はここ数日波が激しくて久々に良くも悪くも活発になってました。ストレス発散が大暴走してました。コンビニやショッピングモールやカラオケ、そしてジムにも行きました。と言ってもどれも人が少ない時間帯にマスクでの行動ですが。春服を着て郵便物を出しに外出したのをキッカケに足取りが軽くなって動いてしまいました。家に帰ると疲れが一気にくるのか爆睡したり、珍しく洗濯
や洗い物をして母の肩揉みもしたり。私が元気(厳密には躁)になると周りも優しくなるのでつい嬉しくて。でもショッピングモールで衝動買いしそうになったので「ヤバイ💦躁だから抑えないと」って気づき今はおとなしく過ごしてます。
絢香のライブをラストだけ観て、プリズンブレイクのseason2を観ました。どちらも懐かしかったです。

一日中部屋にいると悪い事ばかり考えてしまうので明日も少しでも外に出れるようにしようと思ってます。

皆さん、ゆっくり体休めてお過ごしくださいね(*^^*)

サラ



No.423 17/04/14 02:33
患者さん41 ( ♀ )

>> 421 サラさんこんばんは、ミワです お久しぶりです昨日もコンビニ行って来ましたよ、ここ最近寒かったので2日連… ミワさんありがとうございます。サラです。

あんまん⁉︎ずっと食べてないです。この冬ピザまんしか食べてなかった💦
冷える日はあんまんのような温かいものがいいですね(*^^*) 温かいものだと、たまにパンケーキ食べたくなるけど近くにお店もないです。コンビニのあんまんはいつ頃までやってるんでしょうね?終わる前に食べておきたいですね。

体調管理大破ですが、ムリせずお互いいきましょうね(*´꒳`*)
サラ

No.424 17/04/14 07:33
心配性さん345 

>> 416 ナオさん 今日のお加減はいかがですか?皆さんとお話して少しは落ち着きましたでしょうか 毎日じゃなくてもいいので来てくださいね皆さんナオさん… おはようございます。
カンです。

ミワさん、お返事遅くなってすみません。
皆さんにも、ミワさんにも、私の作る貼り絵を見たいと言っていただき
正直、嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m

今日、遠足なんです。
事前に、自分で休み申請したようです。
よっぽど行きたくないようです。
自分勝手に自由を求めての1人と、
集団の中での1人は、同じ1人でも
大きく違いますね。>_<

サラさん、はじめまして。
カンと申します。

強迫性障害と鬱でした。
今、寛解しているので、ハンネを
カンにさせていただきました。

娘2人いて、下の高3の娘が、アスペルガーとADHDの発達障害です。

少し前から色々、此処でお話し聞いてもらったり聞かせてもらったりで、元気もらったり癒されたりしています。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • << 426 カンさん、おはようございます。娘さん今日遠足なんですね。私も高校のとき遠足ありましたが、嫌だったなあ。 自由を求めての一人と、集団の中の一人は、大きく違いますね。本当にそうだなと思います 仲良くなりたいのにうまくいかない、わかってもらえない、そんな気持ちを抱えながらの毎日は本当に辛いと思います 今日は娘さんと少しでも楽しく過ごせるといいですね(*^^*) ナオ
  • << 427 カンさんおはようございます、ミワです 今日も珍しく起きております 娘さんの事ですが、冷静に考えたら高校生で遠足はきついかと思われ、正しい決断かもしれないですね 私も行きたくないですものあまり落ち込まなくてもいいと思います 娘さんの判断、正しいと思います 娘さんと、穏やかにお過ごしください ミワ

No.425 17/04/14 08:29
心配性さん6 

>> 416 ナオさん 今日のお加減はいかがですか?皆さんとお話して少しは落ち着きましたでしょうか 毎日じゃなくてもいいので来てくださいね皆さんナオさん… 皆さんおはようございます。ナオです
ミワさんありがとうございます、落ち着きました(*^^*) 皆さんのおかげで励まされとても心強いです。悩んでいるのは私だけじゃないんだと頑張って乗り越えようと思えました。みなさんありがとうございます。
サラさんお久しぶりです。モールやカラオケやジムなどアクティブに活動されてたのですね、よかったです(*^^*)声かけて下さってありがとうございます
ハルさん、
おしごとと学校行事お疲れさまです。ありのままの自分を認める、それが私難しいことだなあと感じています、カウンセリングは受けたことないのでやってみたいなと興味がわきました 先生にきいてみます

  • << 428 ナオさんおはようございます、ミワです 今日もなぜか起きております 今日も来てくれてありがとう、少しでも気持ちが楽にになり落ち着いたのであればよかったです 今日もナオさんのペースでお過ごしくださいね ミワ

No.426 17/04/14 09:03
心配性さん6 

>> 424 おはようございます。 カンです。 ミワさん、お返事遅くなってすみません。 皆さんにも、ミワさんにも、私の作る貼り絵を見たいと言って… カンさん、おはようございます。娘さん今日遠足なんですね。私も高校のとき遠足ありましたが、嫌だったなあ。
自由を求めての一人と、集団の中の一人は、大きく違いますね。本当にそうだなと思います
仲良くなりたいのにうまくいかない、わかってもらえない、そんな気持ちを抱えながらの毎日は本当に辛いと思います
今日は娘さんと少しでも楽しく過ごせるといいですね(*^^*)
ナオ

No.427 17/04/14 09:05
心配性さん34 

>> 424 おはようございます。 カンです。 ミワさん、お返事遅くなってすみません。 皆さんにも、ミワさんにも、私の作る貼り絵を見たいと言って… カンさんおはようございます、ミワです 今日も珍しく起きております
娘さんの事ですが、冷静に考えたら高校生で遠足はきついかと思われ、正しい決断かもしれないですね
私も行きたくないですものあまり落ち込まなくてもいいと思います
娘さんの判断、正しいと思います 娘さんと、穏やかにお過ごしください ミワ

No.428 17/04/14 09:17
心配性さん34 

>> 425 皆さんおはようございます。ナオです ミワさんありがとうございます、落ち着きました(*^^*) 皆さんのおかげで励まされとても心強いです。悩… ナオさんおはようございます、ミワです 今日もなぜか起きております 今日も来てくれてありがとう、少しでも気持ちが楽にになり落ち着いたのであればよかったです
今日もナオさんのペースでお過ごしくださいね ミワ

No.429 17/04/14 09:25
心配性さん345 

カンです。

ナオさん、ミワさん、レスありがとうございます。

修学旅行も、行くか行かないか、ギリギリまで迷いましたが、結局行きました。
日程の最終日に自由行動で昼食やお土産を買うのに3時間あり、出発の一週間前に、思い切ってクラスの子や部活が一緒でクラスも一緒の子に、
グループに入れてもらえないかとラインしましたが、断られて、担任の先生に頼んで一緒に行動してもらいました。

今回も、学年が変わりましたが、娘の学科のクラスは一クラスなので、
担任もクラスのメンバーも変わらずで、担任も又一緒に行動するから行こうと言って下さったようですが、
一人ぼっちも嫌なのですが、何より
友達のいない自分を周りがどんな目でみているのかが怖いようで、休む事にしました。

今日は、一人で、大きな本屋さんに行きたいと言ったので、私は家で留守番です。
今、結構楽しく、行く準備しています。

ご心配おかけしました。
でも、吹っ切れたようなので大丈夫みたいです。

  • << 432 カンさんこんにちは、ミワです 今は、落ち着いている様子ですが、レイさん体調がかなり悪く、私はお薬の事は、詳しいくないのでレイさんのレスを見てアドバイスお願いします ミワ

No.430 17/04/14 11:35
冷え症さん17 

皆さん、おはようございます

昨日の夜は体調おかしくて参りました。
以前、メインの抗うつ薬のイフェクサー(SNRI)2日間飲み忘れの離脱症状の話をしましたが、その時と同じような感覚が出ました(飲み忘れた時よりは軽い)
実家のワンコ散歩途中も少し出ましたが、19時過ぎから頭がぐわんぐわん、唇がビリビリ、立っても座っていてもふとした瞬間に襲われる感覚に不快感が増しました。

彼が仕事終わるの遅くて22時頃電話があり、少しだけ話を聞いたのですが、話を聞くのもするのもしんどくて、それを伝えている途中に彼側の携帯が切れて掛け直しても出ない。
「あ~、本当に苛々する(怒)!!!」とでっかい声で怒鳴ってしまいました ←近所迷惑
帰宅途中の運転中にマイクで電話してくるので、彼側の操作ミスや電波不良で途中電話が切れるのなんていつものことなのに、イライラMAXで怒鳴ってる自分自身にびっくり!?
その後何回か掛け直してやっと出て、「兎に角今日はもう無理だから!!明日の宮城県訪問4人連れて早朝から大変だけど、運転気をつけて!じゃあね!」と一方的に伝えて電話を切りました。

昔鬱の治療開始初期にサインバルタを2週間、リフレックスと一緒に飲んで副作用と自殺衝動の嵐で耐えられず、サインバルタを断薬した後に苦しめられた離脱症状の一部に似てました。
夜の薬飲み忘れてないか確認したけどやはり飲んでいました。
ラミクタールとレボトミンを減薬途中だからその影響かもと悩みましたが、昨年も同じ薬を激鬱から浮上した時に減薬断薬したけどこんな症状はなかったので、イフェクサーの仕業だと考えてます。

普段鬱の症状は、苛々や怒りの陽性症状は全く出ず、不眠、身体の痛み、意欲・気力低下、思考停止、認知低下、自己否定、希死念慮の陰性の症状しか出ないので、苛々についてはSNRIのノルアドレナリン優位のアクチベーション症候群が出たのかなと思います。

難しい言葉並べてすみません。
やっと時間かけてイフェクサーを150mgまで増量し、少し動けるようになり、これから寛解に向けて規則正しい生活習慣にもっていこうと実行に移す矢先の出来事で、混乱してしまいました。
今朝は7時に起きて8時から入浴をゆっくりしましたが、いまの所症状出てないです。
夕方以降どうなるのか観察し、来週火曜受診なので経過を医師に報告したいと思います


レイ

  • << 433 レイさん、大丈夫ですか? カンです。 イフェクサーとは、SNRIの抗うつ剤なんですね。2015年から出ている薬ですね。 私は、2015年には、もう薬は処方されていないので知りませんでした。 同じ系統のサインバルタは2年間飲んでいました。 他にも数種類飲んでいたので、何が悪さをしていたのかわからないのですが、服用している時は、ふらつき やだるさや眠気はありました。 あと、ろれつが回らなくなったりもあって、主治医に訴えても、ある程度の副作用は仕方がない。薬が効いている証拠だから我慢して。としか言ってもらえなくて。 当時は、ひたすら横になって寝ていました。 でも、後に断薬したら、アカシジアや遅発性ジスキネジアを発症してしまったので、あの時もっと先生に症状や我慢できないほど辛い事を訴えればよかったと後悔しています。 だから、酷くて辛い副作用が出た場合は、先生に詳しく症状を伝え、薬を見直してもらった方がいいです。 薬飲んでいる本人しかわからないので、症状を細かく具体的に伝えて下さい。 それと、抗うつ剤は、躁転も起こしやすいです。 私は、双極では無いですが、抗うつ剤で、躁転して、ハイテンションになった事があります。 鬱が良くなり、薬が効きすぎていた為になったみたいで、減薬し始めました。 カン
  • << 434 レイさん、ミワです 今は落ち着いている様ですが、不安ですよね…私はこういう時やくにたたないので、ごめんなさい とにかく安静にしててください、本当にごめんなさい ミワ

No.431 17/04/14 13:32
心配性さん34 

>> 430 レイさんこんにちは、ミワです 本当に深刻な状態です 何と言葉をかけたら良いのか 火曜日まで、持ちこたえられそうでしょうか とても不安て心配です こういう時は、カンさんが頼りになります、カンさんレイさんを助けてあげてください!お願いです! ミワ

  • << 437 ミワさん、ごめんなさい。 私のレスで大変心配させてしまいました。 あれは、自分自身の気持ちを整理し記録をつける意味合いで書いて、疲れたから、後から皆さんへのレスを書こうと間を置いてしまって、ミワさんを慌てさせてしまいました(>_<) 私は大丈夫です。 今は昨日の変な感覚異常は出てません。 倦怠感や頭痛・朦朧感、仙骨と股関節の痛みとかは変わらずありますけど、いつものことなので(汗 ご心配お掛けしてすみませんでした。 私長文を書いてしまう癖があり、まだ体調良好ではないので、長いレス書くと結構頭と首肩が疲れてしまうんです。 じゃぁ、書くなよ!って感じですけど、書かずにはいられず… いつも長文読んで下さり、皆さまありがとうございます。 ミワさん、午前中から起きているようですが、身体は大丈夫ですか? 疲れたらお昼寝しっかりと取ってくださいねzzz あんまんは「よもぎ」なんてあるのですね?こちらでは見たことないです。 美味しそうですね。 鯛焼きは昨日も残念ながら店開いてませんでした。 多分、週1~3回のペースで不定期に来てるようです。 隣接の市のホームセンターでも、たまに同じ売り子のあんちゃん見かけますので(^^ 出店が来てる時は散歩帰りに寄れるよう、小銭持ち歩いてます。 ミワさんもお近くで鯛焼き買える店があると良いですね♪ 今日は朝から行動してボーっとしてるので、また後で来ます。 レイ

No.432 17/04/14 13:52
心配性さん34 

>> 429 カンです。 ナオさん、ミワさん、レスありがとうございます。 修学旅行も、行くか行かないか、ギリギリまで迷いましたが、結局行きまし… カンさんこんにちは、ミワです 今は、落ち着いている様子ですが、レイさん体調がかなり悪く、私はお薬の事は、詳しいくないのでレイさんのレスを見てアドバイスお願いします ミワ

  • << 435 カンです。 入力が遅くてすみません。 今、レイさんにレスしました。 薬を飲んでた時期が、違うので、 新薬がわからず、調べたりしていたら遅くなってすみません。💦 元々の病気が、悪化しているのでは無く、薬の副作用が遅れてやって来ている気がします。 火曜日に受診という事ですので、それまでは、主治医の指示通り服用するのが良いと思いますが、余程辛いのであれば、病院に電話で伝えて指示を仰ぐ事も必要かと今、思いました。

No.433 17/04/14 14:10
心配性さん345 

>> 430 皆さん、おはようございます 昨日の夜は体調おかしくて参りました。 以前、メインの抗うつ薬のイフェクサー(SNRI)2日間飲み忘れの離… レイさん、大丈夫ですか?

カンです。

イフェクサーとは、SNRIの抗うつ剤なんですね。2015年から出ている薬ですね。
私は、2015年には、もう薬は処方されていないので知りませんでした。
同じ系統のサインバルタは2年間飲んでいました。
他にも数種類飲んでいたので、何が悪さをしていたのかわからないのですが、服用している時は、ふらつき
やだるさや眠気はありました。
あと、ろれつが回らなくなったりもあって、主治医に訴えても、ある程度の副作用は仕方がない。薬が効いている証拠だから我慢して。としか言ってもらえなくて。
当時は、ひたすら横になって寝ていました。
でも、後に断薬したら、アカシジアや遅発性ジスキネジアを発症してしまったので、あの時もっと先生に症状や我慢できないほど辛い事を訴えればよかったと後悔しています。

だから、酷くて辛い副作用が出た場合は、先生に詳しく症状を伝え、薬を見直してもらった方がいいです。
薬飲んでいる本人しかわからないので、症状を細かく具体的に伝えて下さい。
それと、抗うつ剤は、躁転も起こしやすいです。
私は、双極では無いですが、抗うつ剤で、躁転して、ハイテンションになった事があります。
鬱が良くなり、薬が効きすぎていた為になったみたいで、減薬し始めました。

カン

  • << 436 カンさんありがとうございます カンさんが、居てくれてよかったです心強いです、私がパニクッてしまいすみません ミワ
  • << 441 カンさん 丁寧なレスありがとうございます。 精神科の薬は本当に怖いです。 精神科の医師は自分の経験値で患者に気軽に精神科の薬を処方し、副作用や離脱症状を安易に考えている輩が結構います、言葉悪くてスミマセン。 昔は多剤多処方当たり前でしたからね、煩い騒いだりする患者は薬盛っとけとか平気で言うし。 私が入院した精神科のナースもそんな感じでした。辛いなら頓服どうぞで話なんてまともに聞こうともしない、疑問はドクターへで終わり、まともな対応してるのは極一部のナースのみ、基本患者を人間扱いしてない(多分本人達は気付いてない) 他の病院と比べたら楽な業務だな~、だから定時で上がれるんだ、でもある程度精神病んでたりメンタル強くないと精神科なんて勤められない、向き不向きあるな…と入院中薬の断薬変薬で頭が朦朧し、離脱と副作用の症状で苦しむ中考えていました。 今現在もそういう医師と病院凄く多いです。 特に、精神科や老人病院、療養型の病棟とか特養でも… 一般内科や外科の医師も、気軽に眠剤や抗不安薬くらい出しちゃいますしね。 ナースも医師の指示通り、何も疑問に思わず配薬し飲ませる。 救急病棟に運ばれるパニック発作や過剰服用、自殺未遂の患者の殆どが、精神科受診してて大量の向精神薬(抗うつ、気分安定、マイナートランキライザー)や強力な精神安定剤(抗精神病薬・メジャー)を多剤多処方で服用しているケースが多いそうです。 時々ニュースや新聞でも取り上げてますね。 そのあおり受けて、最近外来処方薬の種類と量の法規制が厳しくなったけど、今まで大量に薬飲まされていたのに、急に種類も量も一気に減薬されて、訳も分からず苦しんでいる患者は大勢いるのに、まともに対処してくれる精神科医師が少ないのが現状。 勿論立派なお医者様も沢山いるのは事実で、私なんかがこんなこと言うの分不相応甚だしいです、すみません。 私も自分が鬱病になって精神科の薬飲まなければ、こんなに用心が必要な薬だったなんて思いもしませんでした。専門医が処方したのだから安全、飲んだら楽になる、飲まなきゃダメなんて言っていたの反省してます。 カンさん、ジプレキサとリーマスの他にも、ドグマチールやリスパダール、ヒルナミン、セレネース等も処方されてませんでしたか? アカシジアや遅発性ジスキネジアお辛いですね、早く治まって欲しいです レイ

No.434 17/04/14 14:11
心配性さん34 

>> 430 皆さん、おはようございます 昨日の夜は体調おかしくて参りました。 以前、メインの抗うつ薬のイフェクサー(SNRI)2日間飲み忘れの離… レイさん、ミワです 今は落ち着いている様ですが、不安ですよね…私はこういう時やくにたたないので、ごめんなさい とにかく安静にしててください、本当にごめんなさい ミワ

No.435 17/04/14 14:18
心配性さん345 

>> 432 カンさんこんにちは、ミワです 今は、落ち着いている様子ですが、レイさん体調がかなり悪く、私はお薬の事は… カンです。

入力が遅くてすみません。
今、レイさんにレスしました。

薬を飲んでた時期が、違うので、
新薬がわからず、調べたりしていたら遅くなってすみません。💦

元々の病気が、悪化しているのでは無く、薬の副作用が遅れてやって来ている気がします。

火曜日に受診という事ですので、それまでは、主治医の指示通り服用するのが良いと思いますが、余程辛いのであれば、病院に電話で伝えて指示を仰ぐ事も必要かと今、思いました。

  • << 439 カンさんありがとうございます、私もレイさんの今回の状況は、深刻だと思いお願い致しました多分レイさんお休みだと思います後で見てくれると思います本当にごめんなさい、カンさん居てくれてよかった ミワ

No.436 17/04/14 14:22
心配性さん34 

>> 433 レイさん、大丈夫ですか? カンです。 イフェクサーとは、SNRIの抗うつ剤なんですね。2015年から出ている薬ですね。 私は、… カンさんありがとうございます カンさんが、居てくれてよかったです心強いです、私がパニクッてしまいすみません ミワ

  • << 438 ミワさん、カンです。 いえいえ。こちらこそ直ぐレス出来ずに不安にさせてごめんね。 レイさん、落ち着かれたみたいで、よかったです。 ミワさんも、疲れたでしょう。 今からでも、少しお昼寝して癒して下さいね。

No.437 17/04/14 14:25
冷え症さん17 

>> 431 レイさんこんにちは、ミワです 本当に深刻な状態です 何と言葉をかけたら良いのか … ミワさん、ごめんなさい。

私のレスで大変心配させてしまいました。
あれは、自分自身の気持ちを整理し記録をつける意味合いで書いて、疲れたから、後から皆さんへのレスを書こうと間を置いてしまって、ミワさんを慌てさせてしまいました(>_<)

私は大丈夫です。
今は昨日の変な感覚異常は出てません。
倦怠感や頭痛・朦朧感、仙骨と股関節の痛みとかは変わらずありますけど、いつものことなので(汗
ご心配お掛けしてすみませんでした。

私長文を書いてしまう癖があり、まだ体調良好ではないので、長いレス書くと結構頭と首肩が疲れてしまうんです。
じゃぁ、書くなよ!って感じですけど、書かずにはいられず…
いつも長文読んで下さり、皆さまありがとうございます。

ミワさん、午前中から起きているようですが、身体は大丈夫ですか?
疲れたらお昼寝しっかりと取ってくださいねzzz
あんまんは「よもぎ」なんてあるのですね?こちらでは見たことないです。
美味しそうですね。
鯛焼きは昨日も残念ながら店開いてませんでした。
多分、週1~3回のペースで不定期に来てるようです。
隣接の市のホームセンターでも、たまに同じ売り子のあんちゃん見かけますので(^^
出店が来てる時は散歩帰りに寄れるよう、小銭持ち歩いてます。
ミワさんもお近くで鯛焼き買える店があると良いですね♪

今日は朝から行動してボーっとしてるので、また後で来ます。


レイ


  • << 440 レイさんよかったー何か私が大騒ぎしてしまいすみませんカンさんもすみませんほっとしまいました 少し寝ます ミワ

No.438 17/04/14 14:31
心配性さん345 

>> 436 カンさんありがとうございます カンさんが、居てくれてよかったです心強いです、私がパニクッてしまいすみま… ミワさん、カンです。

いえいえ。こちらこそ直ぐレス出来ずに不安にさせてごめんね。

レイさん、落ち着かれたみたいで、よかったです。

ミワさんも、疲れたでしょう。
今からでも、少しお昼寝して癒して下さいね。

No.439 17/04/14 14:32
心配性さん34 

>> 435 カンです。 入力が遅くてすみません。 今、レイさんにレスしました。 薬を飲んでた時期が、違うので、 新薬がわからず、調べたり… カンさんありがとうございます、私もレイさんの今回の状況は、深刻だと思いお願い致しました多分レイさんお休みだと思います後で見てくれると思います本当にごめんなさい、カンさん居てくれてよかった ミワ

No.440 17/04/14 14:38
心配性さん34 

>> 437 ミワさん、ごめんなさい。 私のレスで大変心配させてしまいました。 あれは、自分自身の気持ちを整理し記録をつける意味合いで書いて、疲れ… レイさんよかったー何か私が大騒ぎしてしまいすみませんカンさんもすみませんほっとしまいました 少し寝ます ミワ

No.441 17/04/14 16:32
冷え症さん17 

>> 433 レイさん、大丈夫ですか? カンです。 イフェクサーとは、SNRIの抗うつ剤なんですね。2015年から出ている薬ですね。 私は、… カンさん


丁寧なレスありがとうございます。

精神科の薬は本当に怖いです。
精神科の医師は自分の経験値で患者に気軽に精神科の薬を処方し、副作用や離脱症状を安易に考えている輩が結構います、言葉悪くてスミマセン。

昔は多剤多処方当たり前でしたからね、煩い騒いだりする患者は薬盛っとけとか平気で言うし。
私が入院した精神科のナースもそんな感じでした。辛いなら頓服どうぞで話なんてまともに聞こうともしない、疑問はドクターへで終わり、まともな対応してるのは極一部のナースのみ、基本患者を人間扱いしてない(多分本人達は気付いてない)
他の病院と比べたら楽な業務だな~、だから定時で上がれるんだ、でもある程度精神病んでたりメンタル強くないと精神科なんて勤められない、向き不向きあるな…と入院中薬の断薬変薬で頭が朦朧し、離脱と副作用の症状で苦しむ中考えていました。

今現在もそういう医師と病院凄く多いです。
特に、精神科や老人病院、療養型の病棟とか特養でも…
一般内科や外科の医師も、気軽に眠剤や抗不安薬くらい出しちゃいますしね。
ナースも医師の指示通り、何も疑問に思わず配薬し飲ませる。

救急病棟に運ばれるパニック発作や過剰服用、自殺未遂の患者の殆どが、精神科受診してて大量の向精神薬(抗うつ、気分安定、マイナートランキライザー)や強力な精神安定剤(抗精神病薬・メジャー)を多剤多処方で服用しているケースが多いそうです。
時々ニュースや新聞でも取り上げてますね。
そのあおり受けて、最近外来処方薬の種類と量の法規制が厳しくなったけど、今まで大量に薬飲まされていたのに、急に種類も量も一気に減薬されて、訳も分からず苦しんでいる患者は大勢いるのに、まともに対処してくれる精神科医師が少ないのが現状。
勿論立派なお医者様も沢山いるのは事実で、私なんかがこんなこと言うの分不相応甚だしいです、すみません。

私も自分が鬱病になって精神科の薬飲まなければ、こんなに用心が必要な薬だったなんて思いもしませんでした。専門医が処方したのだから安全、飲んだら楽になる、飲まなきゃダメなんて言っていたの反省してます。

カンさん、ジプレキサとリーマスの他にも、ドグマチールやリスパダール、ヒルナミン、セレネース等も処方されてませんでしたか?
アカシジアや遅発性ジスキネジアお辛いですね、早く治まって欲しいです


レイ

No.442 17/04/14 17:09
心配性さん345 

>> 441 レイさん。カンです。

落ち着かれてよかったです。

私も、医療従事者では無いので、自分の経験した事しか答えれないので
、レイさんに当てはまる事では無かったらすみません。
同じ薬でも、飲む人によって、作用副作用は違ってくるにで、余計な事言って不安にさせてしまっていたらごめんなさい。

強迫性障害が主な私の病気なので、
ドグマチールやリスパダールは処方された事はないです。

病院は4箇所、主治医は3人変わっていて、全て外来通院で入院は経験無いです。
1度目がメンタルクリニックで年配の医師で、そこで1度エビリファイと言う薬を処方され飲んで、アカシジアの強い副作用が出て、すぐに医師に報告して薬を変えてもらいました。
このクリニックには、3年間通院しましたが、悪化するばかりだったので
別の精神科単科の病院に紹介状書いてもらって移りました。
この2度目の病院の主治医が、精神分析のスキルも持った方で、薬も私の意向を良くくんで下さり、相談しながら処方してくれました。
認知行動療法もやっていただき、平行して、カウンセリングも主治医がやってくれたので、寛解までいけました。
本当にいい先生でしたが、去年郷里に帰られると言うことで退職されたので、今は、大学病院の痛み外来で
精神科の先生に引き継いで診てもらっています。

元の主治医も今の主治医も、強迫性障害で、薬ゼロになった患者は、はじめてだと言っていました。
ここまで良くなるのは、稀な事だそうなので、ラッキーだったんだなと思っています。

レイさんも、寛解されて楽になるといいですね。

No.443 17/04/14 17:31
患者さん ( ♀ )

>> 442 ミワさん、レイさん、カンさん、ナオさん、サラさん、ミキさんこんにちは。ハルです。皆さんに話聞いて貰えてスッキリして、無事に授業参観、学年懇談会行ってこられました。幼稚園時代の知り合いのママ友さんとおなじくらすでお話出来、良かったです。ありがとうございました。
レイさん、お薬の影響で、症状でて大変でしたね。私は副作用はあまり出ません。眠気と食欲増進はありますよ笑ドグマチールとジプレキサでかなり食欲が出たので、両方やめました。
カンさん的を得た経験則のアドバイス為になります。ありがとうござあおます!
ミワさん、役に立たなくないですよ。凄く優しいお人柄ですね。私もあんまんのヨモギは出逢ったことありません。食べてみたいです。
サラさん、行動的な時もありますよね、自分を抑えるのって大変じゃないですか?私はなにが無理してないのかよく分からなくてこまってます。でもおげんきそうでよかった。
ナオさん、またたくさんお話し出来るの楽しみにしてます。無理なさらず過ごしてください。
ミキさん、術後いかがお過ごしですか?少しでも痛みが治まりますよう祈ってます。
それでは皆様、よい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 451 ハルさん。こんばんは。 カンです。 今日は学校に行って来られたのですね。 お疲れ様でした。 話ができる方が同じクラスにいてよかったですね。 自分の病気の薬の事ぐらいしか知らなくて、あまりお力になれなくて申し訳ないです。 でも、色々頼りにしていただいて 嬉しいです。 皆さん本当に、優しい方ばかりで、 それぞれ大変なのに、頭が下がります。 本当にいいスレですね。 ハルさんも又、お話して下さい。

No.444 17/04/14 17:59
心配性さん34 

>> 443 ハルさんこんにちは、お帰りなさい、ミワです 今日は、大騒ぎしてしまいました本当に申し訳ない上お恥ずかしいかぎりです私の方がお騒がせです
ハルさん優しいお言葉ありがとうございます
いいママさんが居てくれてよかったですね
よもぎあんまんは、ファミマで買えますよ、美味しいですお薦めです今日も、もう少ししたらコンビニ行って来ます後で報告しますね今日はお騒がせしました、ハルさんお疲れ様です
ミワ

No.445 17/04/14 18:50
心配性さん345 

>> 444 ミワさん、カンです。

あれからお昼寝できましたか?

ミワさんは、お騒がせなんかじゃないですよ。
優しい方だと思います。

よもぎあんまん美味しそうですね。
私は、この冬からですが、家で肉まんを時々作ります。
蒸し器で、蒸したての肉まん美味しいです。
皮さえ作れば、あんまんも出来るよね?
市販のあんこ使えばいいもんね。

今夜は、ゆっくりお休み下さいね。

  • << 447 カンさんこんばんは、ミワです ありがとうございます、その様に言って頂けると救われます おかげ様で寝れました心配して頂きありがとうございます カンさんが居てくれて本当に感謝です、これも何かの縁(えにし)と思っています これからも仲良くしてくださいよろしくお願いいたします ミワ

No.446 17/04/14 18:59
患者さん2 


皆さん
こんばんは。

手術は上手くいき
回復も順調で明日から流動食です。

術中の検査では全てが陰性で
暫定的には播腫も再発転移もありません、ということでしたが

精密検査に出している2ミリの検体があり
そちらはちょっと心配です。

2ミリというとPET検査でも写らないので
みつけてくれて、それも切除してくれて
本当にありがたいです。

そちらも術中検査では陰性なんですけどね。


もうお腹ペコペコです。

娘がカステラや柔らかい菓子パン、メロンを買ってきてくれていますが、今日と明日の午前中までは食べられません。

煎餅やバナナ、赤いきつねミニと緑のタヌキミニ、ヨーグルトなどもあります。
ハルさん、お仕事や学校PTA行事などうまくこなされていて良かったですね。
休めるときは横になってね。

カンさん
娘さん、遠足に行かなかったのね。娘さんのつらいお気持ちわかります。少しでも明るい方向に行くよう応援させて下さいね。

レイさん
副作用大変でしたね。私は精神科のお薬詳しくなくて。カンさんがいて下さり良かったですね!

ミワさんとレイさんとカンさんのやりとり読んで心あたたまりました。ミワさん、優しい。このスレに出会えて良かったです。皆さん、優しい方ばかり。


サラさん
コンビニやモールやジムや沢山お出かけしたんですね。社労士さんともやりとりしているご様子で活動的な時期なんですね。つっぱしらないようにコントロールしないといけないのですね。疲れたら沢山休んで眠って下さいね。


それでは皆さん

リラックスしてよい夜をお過ごし下さいね。

私は食べないように我慢我慢でございます。あまりにお腹がすきすぎて眠れないかもしれません笑。


ミキ
(^_^)v


  • << 449 ミキさんこんばんは、ミワです 無事、手術が終わりひとまず安心しております 食欲もある様子、よかったです それからお騒がせしましたミキさんのご帰還、心待ちにしています 会えて嬉しいです ミワ
  • << 450 カンです。 ミキさん、無事手術終わられて よかったです。 まだまだお身体お辛いのに、温かいお言葉ありがとうございます。 食べれるようになったら、美味しいものたくさん食べて下さいね。
  • << 452 皆さん、こんばんは みきさん、審査腹腔鏡の結果、全て陰性と聞いて安心しました、本当に良かったですね! 今までの大変な治療の経過を聞いていたので、私も嬉しくて涙出ちゃいます。 術後回復も順調で何より、お腹グーグー空かせてる位ですから大丈夫そうですね。 明日のお昼から流動食ですか、大好物のメロンを食べるの待ち遠しいですね^^ カンさん、為になる治療経験をお聞かせ下さり感謝です。 2番目の主治医に出逢えて良かったですね!薬なしで寛解まで回復したのは本当に凄いです。 私も最初の心療内科のおじいちゃん医師が多剤処方で、症状を伝える度に薬が増え症状も悪化し、自分で耐えられず断薬したと伝えると怒られて、又別の薬を増やされ…終いには暴言まで吐かれるし(死ぬ不安あるなら入院設備整ある精神科病院自分で探して行け怒) 恐怖と不安、消化器症状で食事が出来ず寝た切りになり、母が知り合いのナースにセカンドオピニオンに適した病院聞いて転院しました。 2か所目の医師は薬を全て1週間断薬、次に受診して出ている症状が貴女の正しい病状だと真顔で説明。そんな筈ない!離脱症状で余計に苦しんでいると訴えても聞き入れて貰えず、患者の意向は無視で神経症の治療が開始されました。 やはり悪化の一途を辿り、ガリガリに痩せて鬱症状に加えて克服した筈の難病の症状が全身に出て何も出来なくなり、知り合いと相談し自分で入院先を決めて医師に紹介状を書いて貰い、そのまま転入院しました。 以来、主治医とは3年半のお付き合いです。私の意向を尊重して一緒に処方を考えて、話もきちんと聞いてくれます。院長先生でその病院では一番当たりの先生だよ!と他の患者さんに言われました。 でも、やはり医師は薬屋さんなのですよね、精神療法は臨床心理士のカウンセリングが必要で自腹になります、確か30分で6000円?だったかな。 カウンセリングの曜日は決まっていて、病院遠いしお金もないので通えません。 何とか自分で体調整えて、今後マインドフルネスの心理療法に取り組む予定です。 身体がしんどくても、朝7時前に起床し活動することから始めています。 またいろいろとご助言頂けると嬉しいです。 因みに、今日も18時位から頭ぐわんぐわん、唇ビリビリ軽いですが出てます。 今は大分治まりました、多分火曜日に受診しても、軽いから様子見でと指示されると思います。 レイ

No.447 17/04/14 19:10
心配性さん34 

>> 445 ミワさん、カンです。 あれからお昼寝できましたか? ミワさんは、お騒がせなんかじゃないですよ。 優しい方だと思います。 … カンさんこんばんは、ミワです ありがとうございます、その様に言って頂けると救われます
おかげ様で寝れました心配して頂きありがとうございます カンさんが居てくれて本当に感謝です、これも何かの縁(えにし)と思っています これからも仲良くしてくださいよろしくお願いいたします ミワ

No.448 17/04/14 19:26
心配性さん345 

>> 447 ミワさん、こちらこそよろしくです。

私何もしてないのに、レイさんが、
自力で頑張られたので、本当に何も力になれてません。>_<

でも、みんな優しいし、こんな私でも頼ってもらえて嬉しいです。😆

No.449 17/04/14 19:26
心配性さん34 

>> 446 皆さん こんばんは。 手術は上手くいき 回復も順調で明日から流動食です。 術中の検査では全てが陰性で 暫定的には播腫も再発転移もありま… ミキさんこんばんは、ミワです 無事、手術が終わりひとまず安心しております 食欲もある様子、よかったです それからお騒がせしましたミキさんのご帰還、心待ちにしています 会えて嬉しいです ミワ

No.450 17/04/14 19:30
心配性さん345 

>> 446 皆さん こんばんは。 手術は上手くいき 回復も順調で明日から流動食です。 術中の検査では全てが陰性で 暫定的には播腫も再発転移もありま… カンです。

ミキさん、無事手術終わられて
よかったです。

まだまだお身体お辛いのに、温かいお言葉ありがとうございます。

食べれるようになったら、美味しいものたくさん食べて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧