注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28661 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 06:19
患者さん0 ( ♀ )

ハルです
皆さん、無事に来てくださいね。

• << 4 はるさ~ん、みきさ~ん、 スレ立てありがとうございます♪ また新しいスレでお会いできて嬉しいわン(^^) サラさん、サワさん、他の皆さまも引き続き宜しくお願いします! 今日は雨で気持ちも身体も落ちますね。 受診なのでこれから起きて準備しまーす。←行動遅っ(汗 みなさん、雨強いので無理な外出は控えてのんびりとお過ごし下さいね。 受診の帰りに墓参りする予定だったけど、延期だな… 父ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、ご先祖さまごめんなさい レイ
  • << 6 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。 新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして頂けて、嬉しいです。 私もお仲間に入れて下さい。 ハンネは、ナオと呼んで下さい。素直になりたい、治りたいという思いからとりました。 皆さん、よろしくお願いします。

No.3 17/03/21 09:21
患者さん ( ♀ )

>> 2 ミキさーん無事にこられてよかったです。レス数気にしないでいろいろつぶやいてくださいね。
ハル🌸

• << 9 ハルさん ひとりカラオケいいですね。 (^_^)v 私も先日 闘病生活になってから はじめてカラオケしたら歌って汗かいて 発散できました。 いけるといいですね。 ミキ (^_^)v

No.7 17/03/21 12:17
患者さん ( ♀ )

>> 5 おはようございます 1の方で最後にレスした鬱の主婦です 励ましのお言葉ありがとうございました 働いていたオーナーと先輩に殴り飛… 不眠さん、こんにちは。よかったら、ハンネを教えてくださいね。呼びやすいので。皆みたいな形でいいです。

顔色見る、おどおどしてしまうのは私も同じなので、よく分かりますよ。でもすぐ謝れるのは特技だと思ってます。いいところだとおもあおますよ。
就労活動応援してます。
のんびりいきましょう
ハル🌸

• << 23 名前はどーしよう、何かドキドキしますね^_^笑笑 なんだら、久しぶりに楽しいと感じます。 名前は良かったら ちい と呼んでください。 皆さん、今後ともよろしくお願いいたします

No.8 17/03/21 12:19
患者さん ( ♀ )

>> 6 初めまして。前スレからずっとロムしてましたが、なかなか出てこられなかった者です。 新スレ立て、ありがとうございます。誰でも来れるようにして… ナオさん、こんにちは。ロムありがとうございます。もちろん仲良くしてください。ちょっとしたつぶやきや愚痴も何でもお待ちしてます
皆悩みを抱えてるけど優しい方々です
ハル🌸

• << 13 ハルさん、ありがとう。 嬉しいです。 よろしくお願いします。 ナオ✨

No.19 17/03/21 18:56
患者さん ( ♀ )

>> 17 こんにちは レイです。 冷え性さん、ナオさん、宜しくお願いしますね。 なつさんお久し振りです、どうされてるかな~と心配しておりまし… 不眠さん、レイさん壮絶な体験してますね。ウチの父もアルコール依存症で毎日母と喧嘩して、良く私は近所の家に逃げ込んでました。恥ずかしい思い出です。私も姉も躁鬱病で母も重度のうつ病です。父の威力のたまものだと思います泣(;_;)

ミキさん、いつもお料理センス良くて参考になります。また教えてくださいね。

なつさん自分のペースでいいので参加してくださいね。レスくれて嬉しいです。

なおさんは子供さんがハムスター飼ってるんですね。かわいいだろうなあ。私も飼いたいなあ。主人といつか犬飼いたいねって言ってます。

不眠さん、ツムツム私もやってます!すごく下手ですが。あとポケモンGoもやってます。これから歩くのにいい時期になります。
あとはミクルしたり、DVD見たり、アニメ見たり、アメブロしてます。
ハル🌸

• << 39 お返事出来ていなかったみたいです 申し訳ありません! ツムツムは本当に楽しいです^_^ 今はイベントやってますよね、あれを地道にクリアしています。 私は手に後遺症があるのでリハビリにもなって丁度いいです^_^ ポケモンGOはやったことがありません、外にほとんど出ないから意味ないかなと笑 ポコダンも楽しいですよ^_^

No.28 17/03/21 21:35
患者さん ( ♀ )

>> 27 ちいさん、ガマゾーとガマコってめっちゃ可愛い名前ですね。私もうさぎも飼いたいです。距離感がたまりません。ウサギの一人が好きなところいいですよね!

みきさん、10月から治験始まったのですね、毎日良くなっていると信じてお互い頑張りましょうね。

私は春休みで子供の勉強を少しだけ見はじめました。
前に無理して激鬱に落ちたのできをつけます。

では良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 35 こんばんはハルさん ウサギもほんと可愛いですね^_^ 動物は癒されます 最近はあまり寝れないので朝まで起きていることが多いです 以前は睡眠薬も飲んでいたんですが、飲むとさらに起きれなくて、起きたら無気力で余計にしんどいので今は勝手に辞めてます。 医師から急に辞めたらダメと言われますが、もう薬飲むと余計にしんどいです 私には息子がいます。 その息子が通う学校の集団登校の当番が月に2回ほど回ってきます。 それが今日です。 苦痛でたまりません。 体調もあり、仕事もしていたので一度、辞退を申し入れましたが聞き入れてもらえず、みんな仕事さながらもやってる、みんなそれぞれ仕事や事情あってもやってるのと辞退させてもらえなかったので今は頑張って行くようにはしてますが、もう苦痛でたまりません。 その辞退の件から保護者からは冷たくあしらわれ、そっけない態度や嫌味を言われます。 15分くらいの我慢ですが、当番が無くなってくれないかといつもおもいます。

No.30 17/03/21 23:09
患者さん ( ♀ )

>> 29 レイさん、こちらこそ丁寧に優しくいつも返事してくれるレイさんをとつもたいせつに思っていますし、尊敬してます(*^^*)
みんな、お互い様体調もありますので、支えあって、愚痴って、マイペースで行きましょう。
来れないときもいつも心配しあえたらいいですね。
ハル🌸

No.33 17/03/22 03:36
患者さん ( ♀ )

>> 32 いらっしゃいませ。なにか抱えていらっしゃるんですね。皆さんそれぞれそうですから、お話ししませんか?ハル🌸

No.43 17/03/22 08:32
患者さん ( ♀ )

>> 34 こんな時間にすみません、無事帰還致しましたミワです なんとか落ち着きました ハルさんやりましたねお世話になりますそれから励ましの言葉ありがと… ミワさん無事の帰還嬉しいです。マイペースで参加してくださいね。やりましたよ笑、ハル

No.44 17/03/22 08:35
患者さん ( ♀ )

>> 35 こんばんはハルさん ウサギもほんと可愛いですね^_^ 動物は癒されます 最近はあまり寝れないので朝まで起きていることが多いです… ちいさん、私も中学生の息子がいますが、最近朝の挨拶運動で朝の旗振りがありました。あまりにいやで主人にお願いしちゃいました。そしたら来たのは10人中2人だけだったそうで、拍子抜けしちゃいました。みんな嫌なんですね。
ハル🌸

• << 71 ハルさん こんばんは 起きてますか? 旦那様優しい人てすね! 代わりに私も行って欲しいくらいです。 旗当番はほんとに憂鬱です。 前日は気が張り詰めていつも、朝まで起きてます。 ちぃ

No.46 17/03/22 08:46
患者さん ( ♀ )

>> 41 皆さんお久しぶりです、サラです。 返信できず過ぎてしまいすみませんm(_ _)m 死ぬ事しか考えられないほど落ちてしまい、やっとその… サラさん、ミワさん、鬱がひどいときは無理して来なくても大丈夫ですよ。私も激鬱の時は携帯すら触る気持ちになりません。ひたすら寝ています。私に出来ることは寝返りを打つことだけと思っています。

お食事はたべれてるでしょうか?
サラさん、お兄さんにはもう相談しない方がいいとおもいますよ。なんか的外れだと思います。鬱の理解があまりになさ過ぎます。今のサラさんに必要なのは、今のままで、いいから皆病気にはなるんだから、支えあっていこう、しばらくはゆっくりするしかないよという温かい言葉だと思います。
盗み癖のある方への対応は難しいですね。大事なものは金庫に入れるか鍵をつけたものにいれるか、彼の家に置かせてもらうかして再犯を防ぎたいですね。ショックが大きすぎます。悪いのはサラサンではありません
ハル🌸

• << 59 ハルさん、こんばんは、ハルさんの門出の日に、よりによって体調不良となり、申し訳ないです まだ本調子とは言えませんが、ハルさんも無理をせずお過ごし下さい 忙しくなりそうですね ミワ

No.54 17/03/22 18:12
患者さん ( ♀ )

>> 52 ミキさんありがとう。皆の話しは今よくわかりません。寂しいから今はみてるだけでいいですか。名前は ケイです。よろしくお願いします。 32さんはケイさんですね。もちろん読むだけでもいつはいって頂いてもOKです
ハル🌸

• << 60 ハルさん皆さん、こんばんは。今は見るだけです。参加してる気持ちで寂しい気持ちにならないようにします。ケイ

No.79 17/03/23 18:24
患者さん ( ♀ )

皆さんこんばんは。
データ使用料が大きすぎまして、ちょっとこちらに来るペ~スが落ちるかもしれません。ご了承くださいね。皆さんはお話引き続きしてください。
ミワさん、門出をお祝いしてくれてありがとうございます
カモミールティー私も大好きです。
甘くてスーッとして落ち着きますよね。
ケイさん、もちろん参加されてますよ。少しでもさみしさが緩和されますように。
ミキさん、天ぷら美味しいですよね!私はなすと蓮根のてんぷらが好きです。彼氏さんは豪快な方なんですね。お酒飲んで来られるのは私も嫌です。しつけなきゃですね笑
ちぃさん、私も今の目標が、一人カラオケデビューなんです。緊張しませんか?教えてくださいね。小栗旬私も主人も大ファンで今度刑事もの始まりますよね。楽しみです。お互い鬱状態辛いですよね。のんびりいきましょうね。
レイさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます
お墓参り気をつけてね。

わたしハルは今日は餃子を作りました。具が足りないからチーズを増やしてつくりました。あと、スーパーで久しぶりに近所の方に会って立ち話できました。人と話したのが久しぶりで、私も喋れたっ!て凄く嬉しくなりました。変ですね笑

では皆さん、良い夜をお迎えくださいね。ハル🌸

• << 81 ハルさん 私も今日は餃子でした^_^ 我が家は王将の餃子をテイクアウトしたのを息子に頼みました。 1人カラオケは最初すごく緊張しました!ドリンクバーすら行けないほど笑 慣れたら開き直ってガンガンドリンクバー行くし歌います^_^ 小栗旬は本当にかっこいいです 信長の頃は鬱が絶不調で今より酷かったけど、唯一映画館まで足を運び信長を見ました^_^ 新ドラマ私も楽しみにしてます!

No.88 17/03/24 04:43
患者さん ( ♀ )

>> 87 サラさん、はるです。変な時間に起きてしまいました。残り物のカレーの件つらかったですね。泣いていいですよ。皆ついてます。サラさんの味方です。私も劇鬱のときは、主人が食事の支度してくれますが、主人も子供も出かけちゃう昼は用意してくれなくて、いつもお腹空かして寝てました。なにもする気になれなくて。お昼買ってきてとも言いにくくて。だから気持ち少しだけ分かりますよ。
相手に悪意がなくてもこちらは切実ですよね。
保健所の対応も良くないですね。命の電話とかの方が、繋がりにくいとはおもいますが、いいかもしれません。電話カウンセリング受け付けてるカウンセラーさんもたまにいらっしゃるので、探してみてもいいかもしれませんよ。
元気出してくださいね。いつも心配してます
ハル🌸

No.104 17/03/24 18:49
患者さん ( ♀ )

>> 103 ミワさん、はるです生きててくれて嬉しいです(*^^*)

ミキさん、娘さんと仲良しで羨ましいです。食事もいつも美味しそうですね。

サラさん、疲れたでしょうからしばらくはゆっくりしてくださいね。障害年金は3級なら厚生年金加入で5.9万円支給されるそうです。詳しく調べていくといいかもしれません。
次回の予約とかの聞かれたことはあまり気にしなくていいですよ。私も毎回カウンセラーさんに聞かれます。来るなってことかな?と勘ぐったりしましたが、そうじゃないみたいですよ。どうしても嫌なら転院もいいとおもいます。

とにかくゆっくり一つずつ気持ちが楽になる方へ薄皮をはぐように向かっていきましょうね(*^^*)

必ずいい方へ向かいます!
ハル🌸

No.106 17/03/24 21:26
患者さん ( ♀ )

>> 105 ケイさんさみしいです。またいつでも来てくださいね。
ハル🌸

No.108 17/03/24 22:04
患者さん ( ♀ )

>> 107 レイさん(^-^)ありがとうございます。レイさんはお身体の調子はいかがでしょうか?おたがい無理せず行きましょうね。
私は今日は朝からから揚げ揚げたりしました。ブロッコリーの芯と人参のきんぴらとブロッコリーの茹で汁をだし代わりにして、で味噌汁作ったら美味しかったです。
今日見た番組でやってたのでまねして作りました。
ご自愛くださいね。
ハル🌸

No.126 17/03/25 20:16
患者さん ( ♀ )

>> 125 皆さん今晩わ。ハルです。
今旦那さんが子供連れてバスケットに行ったので一人で暇です。
なつさん、就職活動応援してます。私も実はアルバイト探してます。週3くらいで探してます。お互い無理せず行きましょうね。

レイさん、わんちゃんの散歩羨ましいです。うちはアパートなので、ペット飼えません。彼氏さんは梅沢富美男に似てるんですね!私も童顔と言われます。大人っぽさに憧れます。

ミキさん、抗がん剤が増えて、末梢神経に障るのですね、おつらい中頑張っておられます。今はゆっくりマイペースにしてください。たまに食べるインスタントって何で美味しいンですかね?

ちいさん、子供さん春休みで大変です。うちは男の子一人ですがそれでも昼ご飯考えます。なるべく適当にパスタやお好み焼きや、うどんにしてますが。長男君とそりが合わないのですね。もう少しの辛抱と行言ったらあれですが、お互い頑張りましょうね。

サラさん、彼と病気のこと理解し合うのは難しいですよね。男の人は事実しか聞かないからムツカシイです。私も劇鬱のときはもっと分かって欲しいとおもいますが、主人はいつも隣の部屋でテレビ見て笑ってます。虚しくなるときがあります。
ここで話して気晴らししましょう!

私は今日は午前中は寝て、午後は主人とポケモンGoにでかけました。歩くので体にいいです。あとギフトという怖いDVD新作見ました。あまり面白くなかった~

では皆さん、良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 128 皆さんこんばんはサラです。 ハルさん、お仕事探してるんですね。私も今仕事やアパート探してます。と言っても体が反比例して全くついてこれないので調べてるだけで実行できてないです。 そうなんです、本当に。事実しか聞かないようなところあります。 激鬱の時に隣の部屋でテレビ見て笑ってたら虚しくなりますね。それはツラすぎます。悪気はないとわかっていても私なら、なんて酷い事するんだろうって思い詰めてしまいそう。 私は寄り添って聞いてほしい優しくしてほしいような時に、逆に突き放されたり無関心な他人事のような態度とられたり、イライラされたりしてしまい傷つきます。お互い色々吐き出しましょうね。 昼間は暖かかったのかな?ポケモンGoで歩いて良い気分転換でしたね。 疲れてると思うのでゆっくり体休めてくださいね(*^^*) サラ
  • << 133 ハルさん こんばんは。 週に3日のアルバイト探してるんですね。 体調が良くなっているんですね。 私も早く仕事のことを考えられるようになりたいです。 ポケモンGO、お散歩できるからいいですよね! 私はなにか目的がないとなかなか出かけないので YouTubeでみた うつ病の行動療法というのを取り入れてみようかと・・・。 がんの闘病生活は メンタル面で相当にダメージを受けるので。 このスレの皆さんのお話、私の場合はとても参考になっています。 いつもありがとうございます。 皆さん ゆっくり休めますように。 これから甘酒のんで少しYouTubeみて寝ます。 おやすみなさいませ。 (^_^)v ミキ

No.137 17/03/26 17:15
患者さん ( ♀ )

>> 136 皆さん今晩わ。今日はあいにく雨のお天気でしたね。

みわさん、クリームシチュー私はさらさら派かなあ。シチューなら何でも大好物です。毎日でもいいかも。アロマのお風呂いいですね、私はバレリアンの香りが好きです。レモンバーム系です。

サラさん、仕事とアパート探してるんですね。直ぐには直結しなくても、目標があるのはいいことです。
男性の悪気のない無関心は、傷つきますよね~。お互いここでぼやきましょうね!?

ミキさん、行動療法ミキさんにあうといいですね。甘酒とYouTube楽しめたでしょうか?甘酒は飲む点滴というくらいで栄養価が高いみたいですね。私も冷やして飲んでみようかな。サムゲタンまた彼と食べたら、味を教えてくださいね。実は私食べたことないんです。塩味なのかな?

レイさん、セロトニン生活のすすめという本よさそうですね。
あと、彼がメンタル対応に長けてる人で羨ましいです。感謝をお互いに伝え合うのはほんとに大切思います
。自分も褒められるとうれしいです。
彼が肥満で病院嫌いなんですね!ウチの主人もそうです!結婚当初は腹筋割れてたのに、いつのまにかメタボです。注意しても全く直す気ありません。困りますね。

私は今日はデパートに行って来て、子供の服を買いました。ちょうど成長期なので、ちょうどいい服がなかなかなくていろんな店を廻ってきました。また主人が服にうるさいので、妥協させるのが大変でした。
それでは皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.140 17/03/26 21:13
患者さん ( ♀ )

>> 139 なつさん、ミワさん、今晩わ。
なつさん、ちょっと凹んじゃったのですね。そんな日もあります。自分にご褒美あげてくださいな(^-^)

ミワさん、錦織選手勝ったんですね!嬉しいです。教えてくれてありがとうございます~
相撲もどうなったのかワクワクです。今からチェックします。
ミワさんもご自愛くださいね。
ハル🌸

No.143 17/03/27 10:50
患者さん ( ♀ )

>> 141 こんばんは。 ちぃです。 なかなか皆さんのレスが読めず今に至ります。 今日は雨でしたね、洗濯中に降り出し、何だか体調もイマイチ… ちぃさん用事お疲れさまです。今頑張っていらっしゃる頃かな?

わたしはるは、今日はバイトの面接です。接客業で、前に働いていたチェーン店なので、大丈夫だとは思います。面接が通ったら、4月から働きます。精神的なことはクローズで働きます。どうせ言っても変わらないとおもうので。
では皆さん、良い一日をお過ごしください

ハル🌸

No.144 17/03/27 10:57
患者さん ( ♀ )

>> 142 皆さま、おはようございます☔ 今朝もも天気はイマイチですね。 午後には、少しでも晴れ間も出て欲しいなと思います。 はるさん、デパー… レイさん、こんにちは。彼に会えて、美味しい中華食べていいな~、
私は月末だからケチケチ生活してます。
昨日は自分にも一枚春物の半袖買っちゃいました!(節約やないんかいっていう笑)小花柄のチュニックです。一人でファッションショーしてほくそ笑んでます。

子供は遊びに行っていないし、主人も仕事なので暇だから今から少し寝ます。それでは~
ハル🌸

No.149 17/03/27 17:51
患者さん ( ♀ )

>> 148 サラさん、レス読み切れなくても呟いてくださいね。大歓迎です。

ミキさん、冷たい飲み物が駄目なんですね。私も、鬱には体を温める方がいいときいて温かいのみ物取るようにしてます。オキサリプラチンというお薬抜いて体楽になるといいです。彼ともいい雰囲気と距離感ですね。応援してます。

レイさん、本当に1月の劇鬱のときはどうなるかとおもいましたが、ぼーっとする症状も出なくなり、良かったです。油断せず無理しない生活心がけます。

レイさんは小柄でやせ型なんですね、小花柄のワンピース似合うと思います。彼におねだりする日も近いですね。

私は無事に面接通って採用になりました。一日四時間週三日の短時間勤務です。多分、子供の塾代と私の保険料と、ETCの支払いに消えますが、適当にやります。人がいいといいなあ~

ハル🌸

No.167 17/03/28 18:38
患者さん ( ♀ )

>> 166 サラさん、ミワさん、ミキさん、レイさん今晩わ。
ミワさんいつも皆に優しい温かい言葉がけありがとうございます
相撲おかげさまで見れました!感動しました!

サラさん、悩みが多く八方塞がりな気持ちがするかもしれませんが鬱の時は私もそうだったので症状が軽くなれば収まりますよ。彼は障害年金や転院に否定的でもサラサンの人生なので、自分で決めていいと思いますよ。自分に自信がなくてさみしがり屋で甘えん坊、私も一緒です~、
長所でもありますよ?

ミキさん、下痢良くなりましたか?あと、彼からエッチしなくても、ゆっくり過ごしたいだけと言って貰えて良かったですね。体の術あとも、気になるなら、素直に彼に話してもいいと思います。自分が気になるから、と。お食事を楽しむだけの夫婦だってたくさんいますよ。あ、アボガドをお好み焼きに入れて美味しいのかな?気になります。参鶏湯情報ありがとう御座いました(^-^)

レイさん、サラさんにアドバイスした、デイサービスすごくいいとおもぃます。私も友達が作りたくて精神科にあったデイサービスのチラシをもらってきたのですが、バイト始めるから、両方いっぺんにはじめるのは無理かな、と今は様子を見ています。
私は今日はワラビを子供と主人の母と、山につみに行きました。今は重曹につけています。坂道でけっこう足に来ましたが食べれる、という欲に負けて結構歩けました。へとへとです。
それでは皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.182 17/03/29 18:58
患者さん ( ♀ )

>> 181 皆さん今晩は。ミキさん、入院が4月11日にきまったのですね、全身麻酔での検査になるのですね、少しでも気持ちが軽く入院できるように祈ってます。行動療法で朝四時間の外出すごくいいと思います。
ケンタッキーにモーニングあるのは知りませんでした。行ってみよっと。

レイさん、ワラビはおひたしやナムルにして食べてます。少しぬるっとして海草みたいでおいしいです。私はこごみは食べたことありません、
今度チャレンジしてみようかな。
五月末に野沢温泉きまったのですね。一度行ったことがありますが、温泉も食べ物も最高ですよね!羨ましいぞ~。

サラさん、私も主人が少しモラハラっ気があるので、言葉の攻撃にどう対処していいか、今日カウンセラーさんに聞いてきました。

彼やお母さんから嫌なこと言われたら、

自分に向かって
こんな大変な思いさせてごめんね、辛かったよね、だいじょうぶだよ、私はちゃんとサラちゃんを、守ってあげるからね。サラちゃん大好きだよ。きずついたよね、傷つけちゃってごめんね。

と抱きしめてあげるそうです。

慣れて癖になってくると、自己否定感が、少なくなってくるし、自立してくるそうです。

レイさんがおっしゃってたように相手は変えられませんが、自分はいくらでもかえていけるそうですよ。希望持てました。

あまりストレスがたまるときは、やはり、みきさんや、ミワさんがしたように、自分が心や空間の距離をとることダヨ、とも言われました。

そういう受け入れとアドバイス頂けるから、やはり、カウンセリングおすすめです。電話カウンセリングも探せば、ありますよ。お金もかかることなので、つよくはおすすめできませんが。

それでは皆さん今晩もよい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 184 ハルさん 温かいお気持ち 本当にありがとうございます。 わらび、美味しそうですね~。 山菜の季節ですね。 山菜の天ぷらが食べたくなりました。 カウンセラーの方、とてもいい方ですね。 参考になります。 自分自身を抱きしめる・・・かあ! 楽になれそうです。 ありがとう! ミキ (^_^)v

No.187 17/03/29 22:28
患者さん ( ♀ )

>> 186 ミワさん、今晩わ。ミワさんは本当に優しいですね。人の痛みが分かる方だとおもいます。サラさんは、忙しいだけだと思いますよ。だから謝らなくていいとおもいますよ。

私は子供に彼女が出来て初恋の人を奪われたようなショックに見舞われてます。わー、何故かショックだー
成長した証なのでしょうけど、
母親って無償の愛でさみしいですね。これが素直なきもちです。
あーはき出したら少し気持ちが晴れました。明日からも明るい笑顔で送り出して行こうと思います。

• << 192 ハルさん こんばんは。 中学生の息子さんに彼女ができたんですね。 ショック わかります。 複雑な気持ちですよね。 娘も中学生の時、彼氏がいました。 いまは いろんなことがありすぎてよく思い出せないんですが 家にも遊びに来ていました。 相手の家にもお邪魔していたと思います。 思春期で複雑な時期なので 内心私も複雑でしたが 黙って見守るような気持ちでした。 そのうち 自然消滅しました。 否定したり反対したりすると逆効果になると思いました。 その相手とは いまは中学の同窓会などでみんなと一緒に会ったりしていますが よい思い出になっているようですよ。 私もひとり娘ですが ハルさんは ひとり息子さんですから かわいさもひとしおでしょう。 初恋の相手をとられた というお気持ち 少しわかるような気がします。 子どもは自立していくものとわかっていても さみしいですよね。 ミキ (^_^)v

No.197 17/03/31 18:21
患者さん ( ♀ )

>> 196 サラさん、レイさん、ミキさん、ミワさん、今晩わ。ハルです。
今日明日はこちらはあいにくの雨で桜の見頃はまだ先になりそうです。

サラさん、かぞくや彼氏、彼のご両親との関係が悪化してるのですね、心配です。ゆっくり休んで気持ち落ちつけてください。

レイさん、桜は300種もあるんですね、びっくりです。六月に控えた旅行楽しみですね。13箇所の無料温泉巡りや、ゆで卵、たのしそう(≧∇≦)
戸隠のおそばは私も大好きです。こちらにも戸隠蕎麦あって大晦日に、2時間待ちで並んで食べました!
こごみは天ぷらにするのですね。一緒にイカや、タラの芽なんかもやりたいですね。

ミキさん、娘さんも中学で彼氏さんいたんですね、ウチの息子は六年生から数えて3人目の彼女です。知らない子は初めてで、ちょっとジェラシーです。レストラン弁当赤魚のからあげ、切り干し大根、わさびふりかけ、全部、普段私はなかなか作らないから、食べてみたいメニューです。お身体の具合はどうかな?ゆっくり過ごしてくださいね。

ミワさん、ゆっくりでいいので、ダークサイドからの帰還お待ちしてます!

私は昨日は姉と買い物に行って来てお昼は回転寿司に行って来ました。くたくたに疲れて今日は午前中は遅くまで寝てました。
餅をベーコンとチーズと一緒に春巻きの皮で包んで、揚げて、あとモヤシと人参とわらびのナムルで今日の夕飯は終わりです。

皆さん、良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 199 はるさん、みきさん こんばんは。 はるさん、ありがとうございます。 まだ2カ月以上先ですが、6月後半の週末旅行楽しみです。 1日目は戸隠、2日目は野沢温泉湯巡りと、菜っぱカフェランチを満喫してきます。 3日目はチェックアウトの後でっかい道の駅でいろいろ地場産の野菜買って帰るだけ。 途中のサービスエリアで、有名な「峠の釜めし」もお土産に買うと思います、とても美味しいんですよ、釜と蓋は陶器でできています。 昨日はお姉さまと買い物とお寿司行かれたのですね! 買い物でストレス発散出来ましたか? お疲れさまでした、姉妹仲良しでいいですね(笑 大晦日は2時間も並んで戸隠蕎麦食べたんですか~、暖かいお蕎麦は格別な美味しさだったことでしょう。 はるさんのお料理はアイデアに富んでいて、毎回読んでいるだけで涎 料理上手でいいなぁ…主婦って偉いですね。 お仕事は来週からですか? それまで十分身体を休めてお過ごし下さいね。 みきさん、病院のお弁当バランスバッチリで美味しそうでうね~ 毎回弁当楽しみに病院に行けるのは何よりです。 楽しみないと、病院通いは辛いだけですものね。 トラベルミステリーは、スーパービュー踊り子号出てたんですか? 伊豆半島の旅かな? 伊豆は私も大好きな土地です♡ 私は今日朝起きてから思い立ち、美容院に行ってきました。 前回から1カ月しか経ってないけど、何か髪型が気に入らなかったから。 でも、残念ながら今日行ったところもハズレで、髪型は多少マシになったけど、シャンプーが超早で、頭全体洗ってくれずにゆすぐ時間も短くて、プレシャンプーかな?て思っていたら、コンディショナーされてあっという間に終わってしまいました(涙 美容師のおばちゃん、べらべら話し通しで、口を挟む余地すら全く与えて貰えず悲しかった。 まあ、3000円でカット・シャンプーブロー込みは安いけど、あまりに酷いんじゃないかと… だって、美容院の後なのに、頭が痒くてかゆくて仕方がないんですよ(怒 以前利用していた所は、言わなくても2回じっくりシャンプーをヘッドスパ状態でしてくれて肩腕ののマッサージ付き、癒しの場でした。 5600円払ってでも、以前の美容室行けば良かったと後悔しております。 皆さん、美容室の当たり外れって結構ないですか? 長くなりました、良い夜をお過ごしください。 レイ

No.200 17/03/31 22:02
患者さん ( ♀ )

>> 199 レイさん、今晩わ。私の言ってる美容院は2カ月以内に予約をいれれば、シャンプーカットブローで、2500円でしてくれて、ポイントもたまって、ポイントで美容用品をただでくれます。すごく良心的ですが、おしゃれなチェーン店です。
私はショートカットなので、伸びてくると切りにいきます。
峠の釜めしって駅弁かな?美味しそう。野沢菜も美味しいですよね~。
ハル🌸

• << 202 はるさん、ご利用の美容院2ヶ月以内利用だと2500円ですか!安い♪ ちゃんとカットとシャンプー気持ちよくしてくれて、3000円以内の安いところを探しているのですが、中々当たり場所が見つからない(涙 ショートカットが似合う女性可愛くていいなぁ。 私ショート似合わないので、肩甲骨下位の長さで前髪はサイドに分けて目尻辺りで切って、前から見て内巻きで全体が毛先まで流れてつながるようにカットしてもらってます。 デコっぱちです。 肩上位で動きをつけて、もう少し短くしたいのですが、彼が短いのを嫌がるんですよ。 峠の釜飯は、そう、おぎのや! 買いたてはホカホカで、乗ってる具も付いてる漬け物もみんな美味しいですよね、はるさんも食べたことありますか? みきさん、今日は治療の副作用大丈夫でしたか?怠いのと、指先ビリビリ不快感嫌ですよね。 抗がん剤治療にカラー溶剤は良くないんですね、知りませんでした。 1000円カットは未知の世界です。 父に付き添って一度立ち寄ったのが最後。 東京の中央線沿線に、お洒落で時間を気にせずにデザイン相談しながらカットしてくれる、1000円カット専門のチェーン店があるそうです。 テレビで以前特集されていて、お客さんの評判凄く良くて行ってみたいな~って思いました。 遠すぎて、電車往復代のが高いわ!!って感じです。 都心は色々便利でいいな(^^) 明日も冷たい雨のもようです。 皆さま、温かくして過ごしましょうね。 私も明日は引きこもります。 ワンコとの散歩が連日出来ないのが残念です。 では、お休みなさい レイ

No.205 17/04/01 09:58
患者さん ( ♀ )

>> 204 皆さん、おはようございます。今日は家族で出かけようとおもったら、子供は友達と、町へ遊びに行くとのことで主人と二人でお買い物です。。
ハル🌸

No.213 17/04/02 12:34
患者さん ( ♀ )

>> 212 皆さん、こんにちは。ハル🌸です。

サラさん、ウチの主人はゲーム中にゲームに向かって不具合をどなりちらします。わたしが辛いときは器の大きい人ですが、ゲームになると、おちょこみたいな器に変わると自分で言ってました^_^;
お母様とお出かけしたみたいでお疲れさまでした。また、サラさんの具合がよくなれば、関係性も変わってくると思います。

ミキさん、眼科通院おつかれさまでした。眼科は混みますよね。彼のいきたいお店には行けましたか?

レイさん、彼とのお出かけ中かな?お天気どうだったでしょうか?
ララランドすごく良くて感動して久しぶりに、泣きましたよ。おすすめです。

私は今日は一日子供と子供の友達ご主人とテニス三昧です。怪我しないように頑張ります!夕飯はシーフードグラタンです。それでは一日無事にお過ごしください。
ハル🌸

No.238 17/04/04 18:43
患者さん ( ♀ )

>> 237 皆さん、今晩わ。223さん、私も1月は劇鬱で寝返りしか打てなかったし家族といてもものすごく孤独を感じていたので、お気持ち少しだけかもしれませんが、わかります。合うスレが見付からなかったらいつでもこちらにも来てくださいね。

ナオさん、お久しぶりです。パニック障害辛いですよね。私もそうだったので気持ちわかります。なるべく休むようにしてくださいね。必ず良くなりますから。しごとの、応援ありがとうございます。

ケイさん、優しいレス痛みいります。優しいですね。元気になられてきて良かったです。ロム嬉しいです。

レイさん、スレ愛ありがとうございます(^-^)
映画パッセンジャーラブストーリーなんですね、見てみたいです。フレッシュネスバーガーは、こちらには残念ながらないんです。食べれて羨ましいなあ。あと、お寿司5000円てかなり食べましたねぇ。彼氏さんも食欲旺盛ですね笑
心配ですね。
減薬なさってるのですね、うまく行くこと祈ってます。

ミキさん、味覚障害、口腔内のあれは辛いですね。でも食べれてるようで良かったです。トイレ付きバスツアーこれからは陽気も良くなるから、たのしそうですね。音楽は、どんな音楽が好きですか?私は洋楽のロックが好きです。今はホンダフィットのCMに使われてる曲や、ブルゾンちえみが使ってる曲がお気に入りです。
お母様心配ですね。お大事にしてくださいね。他人事と思えません。

私はバイト昨日は初日でした。以前勤務していた職種とはいえ、ものの置き場やお店のルールがよく分からなくて、あわあわしました。どっと疲れて午前中は一日寝てました。オーナー夫婦や人はよさそうです。
一人仕事に厳しい方がいるので頑張ってついて行きます。無理せずいきます。

明日明後日はおやすみです!

それでは皆さん今晩もよい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 244 ハルさん、こんばんはサラです。 お仕事お疲れ様でした。以前と同じ職種なんですね。大変だったようですが無事1日乗り越えて頑張りましたね! 人も良さそうで安心しました。 すごい回復ぶりで励まされます。 ムリせずお体大事にしながらお過ごしくださいね(*^^*) サラ

No.246 17/04/04 21:31
患者さん ( ♀ )

>> 239 レイさん こんばんは。 レイさんのレス、見落してました。 ごめんなさ~い! カチンときた気持ち、わかります。 私もこのスレ 荒らされた… ミキさん、お母様、弟さん心配ですが、ミキさん、の体調も整えて欲しいです。頭ぐるぐるしちゃってるのですね。娘さんも頼りになるので、頼ってくださいね。
術後は、ゆっくり出来るように環境整えてくださいね。心配してます
ハル🌸

No.247 17/04/04 21:38
患者さん ( ♀ )

>> 245 皆さんこんばんはサラです。 先週彼とギクシャクしてから彼と会ってないです。 今は治療優先にしたいので彼とどうするかなんて重要な事は決… サラサさん、気持ちのモヤモヤよく分かります。やはり、家にいくなら、全面的にこちらを大事にして欲しいですよね。彼に、彼の実家に行くのは、気を遣うから、せめて4回に1回は外で会いたい(月に一度)など提案してみてはどうですか?
月に一度くらいなら、贅沢してもいいとおもいますよ。あと、私の味方もたまにはして欲しいなぁと可愛く言ってみたらどうですか?彼の機嫌のよさそうなときに。
私も主人の母がずけずけいうタイプなので、距離を置いてます。主人は話聞いてくれないので、やはりモヤモヤします。男の人にはわからないみたいです。あと、すぐ結論出そうとするので、相談しにくいです。私も愚痴ですね。
ハル🌸

• << 249 ハルさん、ありがとうございます。 気持ちすごいわかります。私も結論急かされるので相談とかしづらいんです。「結論だけ教えて」「結果だけ話して」とか言われたり。その経緯が重要で一緒に話し合いたいのにって。男の人は女性の人間関係に無頓着ですよね。 私もたまにでいいから外で会いたいとか思います。親子揃ってお金には堅い、悪く言えばセコイので外泊とかあり得ない感じだなぁ(~_~;) 彼にとってメリットがない話しは難しいかな。損得感情が強い人なので。 過ぎた事を悔やんでも遅しですが、最初が肝心だったなぁと。 付き合い初めて間もないのに実家に呼ばれて彼母に紹介されて。彼母の見定めの為に呼ばれたんだと今はわかりますが、当時は「この歳で付き合うんだから結婚するか別れるかでしょ」とか言われてたので頭がお花畑状態の私は実家に呼ばれても、真剣な交際という意味だと勝手に解釈してました。 家にお邪魔するようになってからすぐ両親に呼ばれて対面で2対1で質問責めされ。その頃はお花畑だからポジティブでしたね。面接のようなやり取り。中高生の息子が彼女連れてきたなら心配で仕方ないでしょうけど、40過ぎのバツイチ息子なら彼女できて安心する所じゃないの?って思う。結構色々言われて。うちにはお金はありませんから自分達で頑張って下さいとか言われました。失礼だけどこの家に呼んでおいてお金目当てか疑うとは大丈夫かな?って思うぐらい質素な家です。いくら歳いってても交際始めにお見合いのようにアレコレ詮索して質問責めなんて、まるで嫁探し?そんなに警戒するぐらいなら家に泊まれなんて言わず逆に、世間体あるし結婚するまで外で会ってと言われた方がよかった。まぁここまで出しゃばるぐらいだから過去の恋愛や結婚で色々あって両親が迷惑したんでしょうね。 なんか愚痴ばかりですみません。 ハルさんは結婚されてるので、沢山のモヤモヤする事や理不尽な事を乗り越えてこられたと思います。私にはそんな自信ないです。ズケズケ言う姑さんなら距離がないと難しいでしょうね。よく頑張ってらっしゃるなと思います。でしゃばりは嫌ですね。 たまには私の味方にもなってほしいなぁなんて言ったら、「はぁ?何?何のこと?何が言いたいの?」とか言い出しそうな。親の味方してる自覚すらないので、俺は正しい事言っただけとしか思ってないな。 続きます。

No.251 17/04/05 03:48
患者さん ( ♀ )

>> 250 変な時間に目が覚めてしまいました。サラさん、大変ですね。お母様の干渉は少し度を超えてますね。
実はウチの主人もバツイチで、前の奥さんはお母さんからの干渉と田舎暮らしに耐えられなくて家を出てしまったみたいなんです。だから、主人は次に結婚するときは家を出ると決めて結婚したようで、わたしたちは今はアパート暮らしです。
ウチの主人の母も、お金ない人で、草むしりか、健康食品の、話を聞きに行ってます。旦那さんと別居してるのでやりたい放題でなかなかわがままな人です。
私たちが外食に行くというだけで、お金がもったいないから、家で、ハルさんがご飯作って食べればいいと、口を出してきます。悪気はないみたいですけど、私の鬱のことも、さらっと責めてきたりして辛いときあります。主人には相談しても、だからなに?どうしたいの?といわれるので、言えないです。ただ愚痴を聞くということをしない人です。
だから、サラさんの気持ちよくわかります。お母さんと彼氏がもう少し精神的に自立してほしいですよね。
お母さんのさみしさもわかるけど、押し付けがひどくて、こちらの意見は聞かない人と付き合うのは、こちらが大変ですよね。ハル🌸

• << 261 ハルさん こんばんは。 お仕事初日、お疲れ様でした! オーナーご夫婦はよい感じのようでほっとしました。 慣れるまで大変でしょうけど経験ある職種の分、楽な面もあるかもしれないですね。 ご無理なさらないよう、愚痴やつらいことここに吐きだしながらペース掴んで下さいね。 応援してます! 義母さん、なにかと口出ししてきて、ご主人が愚痴を聞いてくれないのはつらいですね。 ハルさん、健気に明るく頑張っているご様子。 つらいときはいっぱい愚痴って下さいね。 ミキより (^_^)v
  • << 263 ハルさん、ありがとうございます。 ハルさんの気持ちすごいわかります。私も、だから何?どうしたいの?とか言われますよ。 外出する際も嫌な顔される時もあるし、彼父には「どこに行くの?何しに行くの?」とまで聞かれた事も。それも悪気が無いんですよ。お金使いたくなくて家にいる人って出かける人のこと僻むんですよね。 旦那様は前の結婚生活を教訓にされて別居を決意したのは大正解だと思います。奥さんが出てくなんて相当酷かったんでしょうね。 田舎の実家だと近所付き合いも濃いので(うちの実家はそうです)アパート暮らしの方が気分も落ち着くかと思いますね。 本当それなんです。精神的な自立をしてもらわないと。彼母が父の言いなりにならずに毎日外に出たら息子依存しなくなるし、親が子離れできないと子供も親離れできないんですよね。このご時世なんで、経済的に親子のどちらかが頼ってる家(減給等で同居する等)は多いと思いますが精神的には自立してないと嫌ですね。 私は地元のジムの会員ですが、昼間は年配の方が沢山いて、体動かしてお風呂でジム仲間とお喋りしてマッサージ機座って帰るのが日課みたいな方多いです。オシャレなお店とかは無いけど年金生活楽しんでる姿見ると、彼母も動けるうちに外に出ておかないとますます卑屈になってくと。草抜きばかりで腰悪くして本末転倒です。 悪気なくても病気を責められるのは私も辛くて(~_~;)こればかりは理解求めるワケにもいかないのですごく辛いですね。話すと体調悪くなるのでなるべく会話したくないです。 こういう話って普通の主婦の方々にはボロクソ叩かれるような事なんで(それくらい我慢できなきゃ結婚できないとか)共感して頂けて本当嬉しいです(*^_^*) お互い頑張りましょうねヽ(*´∀`) サラ

No.276 17/04/06 20:16
患者さん ( ♀ )

>> 275 皆さん今晩わ。
ハル🌸です。
レイさん、自立支援の更新おつかれさまでした。私はありがとても苦手です。相談支援専門員のかたに偶然出くわすなんてミラクルですね。レイさんの日頃の前向きな姿勢の賜物とおもいます。就労支援などもしていただけるなら、今後が楽しみですね。私も障害者枠で働くことも出来ますからと主治医に言われてます。音楽はリラックス系が好きなんですね。七月末に赤レンガ倉庫でライブがあるんですね。なんかおしゃれだなあ。

サラさん、彼から結論だけ教えてとか言われるつらさよーくわかります。同じこと言われてます。彼にとってメリットを提示することを上手にできるといいですね。外で会う方が私が笑顔になるよ、とか。嫌みかなあ笑
病気が息子にも移るって私も同じこと言われて傷ついたことあります!私の姑は、「息子があなたの看病で荷下ろし鬱になったら困る」と劇鬱で弱ってる私に言ってきました。死にたくなりましたよ。私のせいだ、と。
ナオさん、ハムちゃん、可愛くていいなあ。うちもアパートだから、犬猫飼えないですが、将来は飼いたいなあ。あと、ララランドサントラもいいですよ。
感謝の気持ちが大事ということに気づかれるなんて、ナオさんは、心の綺麗な方ですね。
ミキさん、診察異常なくて本当に良かったです。キャベツ入りヤサイソ~ス美味しそうですね。ミキさんの食事の話大好きです。ご実家は山奥なんですね、お母様も特養に移られるなら、てつづきなど、大変ですよね。無事にできますよう祈ります。お笑い私も最近見れるようになりました。東京03好きなんですね。面白いですよね。笑って免疫力アップですね!
ミワさん、薬の副作用大丈夫だったでしょうか?落ちついてよかったです。
ハル🌸

No.277 17/04/06 20:32
患者さん ( ♀ )

>> 276 ハル🌸です。
私はまた明日からアルバイトです。
覚えることが多くて頭ぐるぐるですが、一つずついきます。

昨日は子供と姉とアプレシオというアミューズメント施設にいってきて、ダーツ、ビリヤード、卓球をしました。学生時代に全部かじったことがあるので、まだ中学二年生の子供には勝てました笑

今日の夕飯はキャベツのさらだ、卵の巾着包みお酢とオイスターソース煮と、ナンプラー風味のから揚げです。
ハル🌸

• << 280 皆さん おはようございます。 ハルさん お仕事 ひとつひとつ いいですね! 無理しないでひとつひとつ覚えていって下さいね。 応援しています。 私もハルさんを見習ってひとつひとつ溜まったことをやっていきます。 姑さんの言葉、ひどいです。ハルさんをこれ以上傷つけないで欲しいです。できるだけ距離をおいてお付き合いして下さいね。 卵の巾着包み、お酢とオイスターソース煮、凝ってますね!ナンプラー風味の唐揚げも美味しいそう。ハルさん料理上手! ダーツ、ビリヤード、卓球で中学生の息子さんに勝つとは、スポーツ万能なんでは? 昨日は三人でアミューズメント施設楽しんだようで良かったね。 ミキより (^_^)v
  • << 281 皆さまおはようございます☔ ミワさん、副作用大分治まりましたか?私の心配ありがとうございます。 対人恐怖と頭ぐらぐらでコンビニすら一人で行けなかったけど、お陰さまで近所に出来たスーパー買い物一人でも大丈夫そうです(^^)v 車の運転は危険だから、彼にしてもらいますが、薬飲んでてまだ頭朦朧としてる部分があるので事故する可能性あり、少しづつ慣らします。 はるさん、昨日はアクティブに動きましたね♪ ビリヤードにダーツって格好いい 私には未知の世界です。 お姉様とお子さんと楽しめて良かったですね。 はるさんの料理のレパートリーめちゃ幅広いですね~料理研究家みたい。 クックパッドに載せてたりします? はるさんとみきさんの食事の話私も大好きです🍴 ところで、お義母さまの発言酷すぎます(涙 激鬱で弱っている時にそんな嫌みを悪気なく言うだなんて、深い傷口に塩をすりこまれるようなもので、より暗黒な闇に堕ちますね… 辛すぎる、只でさえ激鬱の時は自己否定感に苛まれているのに。 外食の件も食事ははるさんが作ればいいって、実家出た人の家庭のことなんだからほっとけよ!って感じです。 私多分激鬱時にそこまで言われたら、絶対ダメな事だけど、私と同じように堕ちてしまえ💢💢って呪ってしまいそうです。 って、呪う気力すらないのが激鬱だけども。 ご苦労が絶えないですね、ご自分を労ってあげて下さいね。 今日はバイト2日目、覚えること多くて目が回ることと思いますが、無理せず脳の休みスイッチ入れながら頑張って下さい。 応援してます みきさん、治療の副作用は如何ですか?娘さんは今はお休み中ですかね。 天気良くないから、ご自宅でゆっくりと過ごせますように… 私は昨日夕飯食べたのに、夜遅く食べたコロッケがもたれていて、朝から気持ち悪いです。 ローソンのげんこつコロッケでかくて美味しいけど、まだ胃が快調じゃないから、昼間しか食べては駄目だな(*_*) 皆さま、今日も体調無理せずお過ごし下さい。 レイ

No.293 17/04/08 09:21
患者さん ( ♀ )

>> 292 みなさん、こんにちは。ハル🌸です。
ミキさん、豆腐の専門店があったり、東京の都会でうらやましいです。ウチのきんじょは大型スーパーしかありません。新宿オーピー広瀬クリニックのYouTubeのは、私も寝たきりの時に良く再生していました。サラッと先生でいいですよぬ。甘酒私も実家で大吟醸の酒粕もらって飲んでます。粕汁もいいですよね。
レイさん、夕方わんこのお散歩お疲れさまでした。スーパーに行けるようになったのも大きな進歩ですね。鯛焼きは残念でしたね(>_<)
オメガ酸がいいというのは私も聞いたことがあります。ジャズスポットまた行く機会があればいいですね。
ミワさん、私は全然スーパーウーマンじゃないですよ。まだまだ引きこもりしてます。スムージー美味しいですよね!私もはまって飲んでます。バナナ風味やリンゴが好きです。
サラさん、お腹の調子いかがかな?眠れないのも辛いですね。映画嫌な女私も見てみたいです。
ハル🌸

No.296 17/04/08 20:15
患者さん ( ♀ )

>> 295 みなさん今晩わ。
今日はミワさんのレスに刺激されてスムージー専門店にいってきました。さっぱりしておいしかったです。
毎朝スムージー飲みたいねということで、牛乳、ホウレンソウ、リンゴ、バナナ、人参、イチゴ買ってきて氷も入れてミキサーで作ったら自然の甘さでおいしかったです。
ミワさん、ありがとう~

今は家に一人でさみしいです
ミキさん、明日明後日と準備ゆっくりしてくださいね
ハル🌸

• << 298 皆さん、こんばんは🌙 はるさん、スムージーの専門店近くにあるんですね! 大型のスーパーAEONとかですかね? 大型店だと、スーパー、日用品だけでなく、洋服、飲食店、電気店やら他にも色んな専門店入っていて便利ですよね(^^)v スムージーの手作りですか! 出来立て新鮮美味しそう♪ 返な添加物入ってないし、ヘルシーで安全ですね。 はるさん、私も今週末は彼に会えず一人ぽっちで寂しいです…(涙 来週土曜日も会えるかどうか微妙な感じです。 金曜日に仕事で、人乗せて車で宮城県まで行かなければならず、もしかしたら帰宅が翌日になる可能性もあり⤵ 今日は雨に影響受けやすい仕事で、大々的な工事を予定して3人派遣君頼んだのに作業が出来ず、人件費と時間を無駄にしてます。 今週は同企業の仕事流れたの2回目です。 一回目は先方から前日急な工事延期の話が出て、やはり派遣3人無駄になり… まあ他の作業に割り当てたりしてますけど、本来の作業が延期延期で仕事のスケジュール調整が滅茶苦茶になりとても大変そうです。 資金繰りにも苦戦してる様子(TT) 私昨年、二人の旅行費用で合計15万貸しているんですけど(貧乏なのに涙) 年金一年分払うから、はよ返せって言えなくなっちゃいましたハア 今年は半年分ずつ納めるしかないかな、お金の悩みって嫌ですね。 スミマセン、こんな愚痴聞かせて、収入ないのに大出費ばかりで、何か頭の中ワァー!!!!ってパニックになってます。 ミワさん、 今日もコンビニ行かれたのですね、お疲れさまです。 マツキヨが近くにあるの便利ですね♪ ローソンのロールケーキ美味しいですよね、シンプルなプレーンのが一番好きです。 今日はワンコの散歩帰りに、昨年出来た小さいモールのドラッグストアで、ゆたぽん売ってないか探しましたがありませんでした、残念。 今度、母が買い物出る時に、一緒にホームセンターへ連れて行って貰おうか、ネットで注文しようか悩んでます。 体調不良の中無職の一人暮らしだといろいろ困りますよね、ミワさんもお一人暮らしかな?と思いまして、一人って寂しいですよね。 はい、ミワさん私も何とか滅げずにいけるところまで頑張りますヨ、生きます、ちゃんと。 皆さん、今晩は良い夢が見られますように レイ
  • << 301 ハルさん、こんばんは、ミワです こんな時間にすみません スムージーの専門店行かれたそうでいいな…専門店あるですね できたては美味しいでしょうね…うらやましい 身体にもいいですよね ハルさん大変だけど、少しでも元気になって良かったです ミワ

No.323 17/04/10 08:14
患者さん ( ♀ )

>> 322 皆さんこんにちは。ハル🌸です。
ミワさん、コンビニマスターいいじゃないですか。極めて美味しいもののレポートしてくださいね。冷凍ピラフはたまに食べたくなり独りでお昼に食べます。
ナオさん、お子さんへの心配よく分かります。私も鬱の時は朝起きれなくて申し訳ないと思ってました。でも子供は逆に過保護にならなくて育ったのかもしれないと思うようにしました。おやがなくとも子は育ちますよ。
サラさん、いつもみんなのこと気にかけてくれてありがとうございます。
ミキさん、いよいよ、明日から入院ですね、彼氏さんお見舞い断れて良かったですね。入院中は自分に集中したいですからね。掲示板のぞきに来てくださいね。

レイさん、ゆたぽん時期的に見つけるの大変ですが、みつかってよかったですね。暖まって元気貯めてくださいね。
私は主人がバスケで左足首を負傷して、なんだかんだ忙しいです。包帯代えたり、ビデオや本借りに行ったり、してます。今日はバイトです。ぼちぼち覚えてきます。
きのうの夕飯は豚肉ともやしのしゃぶしゃぶ、ホウレンソウのおひたし、子供が作ってくれた卵焼きとキャベツのキムチでした。モヤシだけ買ってきて、あとはあるもので作れて少し節約でした。
ハル🌸

No.331 17/04/10 19:11
患者さん ( ♀ )

>> 330 皆さん、今晩わ。
新年度で子供の中学の行事が立て込み今日は専門委員会の会合です。普段ママ友と連絡取り合っていないぼっちの私は緊張します。知り合いのママさんはいますが、お話しできるかなあ。授業参観も控えているしなかなか気が収まらない日が続きます。皆さん、応援していてください(>_<)
ハル🌸

• << 333 ハルさん、こんばんは、ミワです 母親は大変ですねえ、子供達のために嫌な事に挑まなければならない、でもハルさんなら大丈夫、そのままでいいと思います、いいママさん達だといいんですがもしマウンティングされたりディスられたり、されたら、思いっ切りここで吐き気ましょう 応援しております 少し元気にならたようですね、安心しました ミワ

No.334 17/04/10 21:11
患者さん ( ♀ )

>> 333 ハル🌸です。ミワさん、ミキさん、応援ありがとうございました。おかげでちょっと知ってるママさんに無理矢理話かけて、隣に座って頂けました。無事に早めに帰ってこられました。ありがとうございました。
レイさん、目の腫れはいかがかな?目が腫れると気分暗くなりますが粘膜の病気は治りやすいので気にせず生活してくださいね。投稿禁止はつらかったですね。スルーするのも、正義感のつよいレイさんにはつらかったと思います。
ナオさん、まわりにわかって貰えないのは孤独感を強めますよね。ここのスレのみんなは味方ですから、いつでも気持ち吐き出してくださいね。
サラさん、睡眠とれたかな?いつも心配しています。

今日はバイトでたくさん聞いていやがられました(>_<)だってわからないんだもの。凹んだので早く寝ます。明日もバイトです。適当にやり過ごします。愚痴ですね。ストレス
食欲で紛らわせてます!?皆さん、よい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 336 皆さん、こんばんは はるさん 息子さん中学生なので、まだ学校行事やPTA等の親の役割分担があるのですね。 夜から専門委員の会合、大変お疲れさまでした。 知り合いのママさんに話しかけて近くなれたかな、緊張したでしょうね、無事に帰られて良かったです。 これから行事が沢山控えてるのですね、鬱あけで体調は万全ではないし、バイト始めたばかりで何かと神経すり減らすと思います。 体力もいりますよね、沢山好きな物を食べて、ストレス発散元気補給ができますように。 お仕事は午前中ですか?まだ始めて3日目、知らないことばかりで頭パンク状態ですよね(涙 大丈夫、皆さん新人さんの対応には慣れていると思います。 だって自分も最初はアップアップだった訳だし、沢山聞いてまじめな姿勢を見せて、一つずつ学んで覚えていけば、周りのスタッフさんもはるさんのこと認めてくれますよ。 嫌な人は中にはいるだろうけど、良い人も絶対います。 はるさんなら、良い人を味方につけることが出来ると思います。 愚痴いつでもこぼして下さいね。 プレッシャー半端ないと思いますけど、応援してます!! 今晩はゆっくり休んで神経休ませて、明日のバイトも無事行ってらして下さいね。 目の腫れは病気じゃないんですよ(汗 寝る前に、長時間型の眠剤、安定剤、催眠作用強い抗うつ剤、鎮静の強い精神安定剤飲んでるから、寝起きは酷い顔になって、10時過ぎまでは頭も痛いんです。 二重の瞼が一重になって浮腫んでしまうのです、その状態を彼には「お岩さん」と呼ばれててます。 多分、レボトミンを完全に断薬して、寝る前のホリゾン(2)も1錠まで減らせば、お岩も解消されると思います。 ご心配ありがとうございます。 レイ

No.354 17/04/11 18:57
患者さん ( ♀ )

>> 352 レイさん、いきなりお邪魔して来た私を、快く受け入れて下さり、ありがとうございます。 精神疾患は、薬を飲まないと治らない所もありますが、… 皆さん、今晩わ。
カンさん、初めまして(o^^o)ハル🌸と申します。途中参加大歓迎です。強迫性障害障害と鬱を十二年煩ってらしたのですね。寛解なさって良かったですね!先輩です。私は双極性の疑いがあるので、今は寛解状態ですがまた繰り返します。こちらのスレはいろんな病気の方が垣根を超えてさみしさを乗り越えられるようにと思って立ち上げました。皆さん、優しい方ばかりです。子供さんが高校生と大学生なのですね。私は中学生の息子がいるので、そちらの、相談もできたら、連絡を取り合うママ友いないので、嬉しいです。またいろいろ教えてください。
レイさん、仕事は午後に入りました。子供の帰りも遅いし、また鬱が再発した時朝起きれないので(>_<)
目の腫れはお薬の副作用によるものなのですね。お互い減薬できたらいいですね。Amazonは私もよく利用してます。スーパー銭湯も行かれたのですね。リフレッシュ出来たこととおもいます。
ナオさん、小学生と園児のお母さんなんですね。一番たいへんなときです。ナオさんのレスから伝わってくるように、子供さんもナオさんみたいにきっとおもいやりのある優しい子になりますよ。うちの子も元気です。私とはやはり違う人格ですね。
ミキさん、今は病院ですね。夕飯食べたところでしょうか?明後日手術なんですね。レスたくさんします、お返事できなくても読んでくれてるんだな、と暖かさを感じてレスしますね!
サラさん、具合どうかな。また待ってますよ。無理なさらずにね。
私は無事にバイトおわりました。だいぶ落ち着いてきました。みんなは暖かい方ばかりです。仕事に厳しい人は居ますけどね。私はのんびり屋なので、タイプが違いますが、頑張ります。
皆様、よい夜をお迎えください。
ハル🌸

No.355 17/04/11 19:04
患者さん ( ♀ )

>> 353 カンさん、先程は大変失礼致しました ミワです、 あらためて、ご挨拶致します こちらこそよろしく… ミワさん、今晩わ。いつもレスありがとうございます。ミワさんは、全然駄目じゃないですよ。頼りにしてます(≧∇≦)
私にも味方って言ってくれて心強いです。キャロットアップルもベリーのスムージーも美味しそうですね。私も冷凍ベリー買ってきてみよう!
大福は、私も粒あんが好きです。。
でもあんまんはごま風味のこしあんが好きです。
ではよい夜をお迎えくださいね。こちらはまだ雨です
ハル🌸

No.357 17/04/11 20:02
患者さん ( ♀ )

>> 356 ミワさん、ファミマのスムージー気になってたやつです!!美味しいんですね、明日買ってきてみよう~情報ありがとうございます
ハル🌸

No.368 17/04/11 23:25
患者さん ( ♀ )

>> 365 ミワさん、カンです。 私も、感覚過敏あります。 こどもの頃から、強迫性障害はありまして、そう言う人は発達障害の可能性が高いと、主治医… カンさん、ハル🌸です。
私は大学に行っていたので参考になれば。私の行っていた大学はいろんな出身の方が居たのと、学部によって、あと、自宅から、通ってるか、下宿組かで友達関係は出来ていました。一匹狼でもバイトしたり、趣味に打ち込んだりしている子もいましたので、一人でも浮きません。が、やはりさみしいとおもいます。ただ高校ほど、集団で居なければいけない風潮は無いと思います。いろんな人が集まってます。家庭が暖かければ、何とかなります。私も大学の、三年の時彼氏に振られ、人格を否定されたようにショックを受けて、今考えればうつ病(双極性障害)の初発でしたが、半年間友達とは口を聞かず、一人でバスに揺られて、大学に何とか通いました。また、大学のカウンセリングに通い(無料でした)何とか、生きていてね、と勇気づけられました。守秘義務も守ってくれるので、単位の相談などのってくれますので、娘さんにその気があればおすすめします。救いでした。

それから、家に帰って夜、姉と母と歩くのも、救いでした。いつになったら、人と口をきけるようになるかな?と、かなり愚痴り迷惑を母にも姉にもかけました。どうか、娘さんの、愚痴に意見するのではなく、い、苦しんでいるのだなと優しくうけとめてあげてください。といってもこちらも人間ですから、いっぱいいっぱいの時は怒ったりしちゃうかもしれませんが、私の母は、病気になったことがそれまでなくて、かなり私にひどいことを言ったり、私の方が大変だから面倒見切れないとか言われたりして、とても悲しかったことをおぼえています。一人は誰でもつらいとおもいます。娘さん頑張ってて、なんか泣けてきます。私も応援してます。感情的なレスでしたら、すみません。

No.381 17/04/12 20:05
患者さん ( ♀ )

みきさん、カンさん、ミワさん、レイさん、新規さん、今晩わ。
みきさん、明日の、検査無事に終わるように祈ります
みわさん、アップルキャロット私も飲みました!おしゃれですよねぇ。
レイさん、タイ焼きミルクと、合わせたらおいしそうですね。
私はきょうは、バイトしてカウンセリングにいってきました。疲れて寝ちゃいました。いやいや起きて稲荷餃子とトマトのさらだ、えのきの味噌汁、明日のためのタンドリーチキン作りました。
最近ダイエットしてますが、食事だけではなかなか減らなくて、ヤーナリズムという、昔のダンスエクササイズのDVDを引っ張り出して、一人で踊ってます。お腹の肉にさよならするのを楽しみに続けます。将来はフラダンスかべりーダンス習いたいですが、今はお金が子供にかかるので、我慢です。
皆様、よい夜をお迎えくださいね。
きょうは満月が綺麗です
ハル🌸

• << 383 ハルさんこんばんは、ミワです アップルキャロット美味しいし、オサレですよね実はボトルとって置いてます鯛焼きと一緒に食べたいです夕食は、タンドリーチキン美味しいそう ハルさんやっぱり料理上手凄すぎです 満月、綺麗ですコンビニ行きがてら眺めました今夜のおやつは、あんまんでございます フラダンス、ちょっと気になります習える様になるといいですね 今夜は冷え込むそうなので暖かくしてお過ごしください ミワ

No.382 17/04/12 20:11
患者さん ( ♀ )

>> 379 削除されたレス カンさん、はるです。情報学部に娘さん通ってるのですね、デザイナーさんとかになるのかな?私は印刷会社の、営業を主人と結婚するまでしてましたが、デザイナーさんは、皆さん、個性的で個人個人でお仕事されてたので、対人スキルはそんなに、求められないようでした。
個性を輝かせて行かれるといいですね。

No.385 17/04/12 21:14
患者さん ( ♀ )

>> 384 カンさんすてきな夢ですね、娘さんにあうお友達できますよ、世界は広いです。版下のお仕事されてたんですね、私が働いて居たころもプリプレスはありましたよ。すごい特技をお持ちで羨ましいです。趣味もステキですね。
ミワさん、私も実は洗ってボトルを取っておいてます笑
一緒ですね。見るたびにミワさんを近くに感じそうです。きな粉ジュースや青汁混ぜるときに使いたとおもってます。私の姉が料理上手でレシピはほとんど姉から教わったり、オレンジページ見て作ってます。料理はすきです。お休みなさい
ハル🌸より

• << 388 ハルさん私もです お休みなさい ミワ

No.415 17/04/13 21:54
患者さん ( ♀ )

>> 414 ミワさん、ナオさん、カンさん、ミキさん、レイさん今晩わ。はるです。皆さん、それぞれ悩みがあるんですよね。私も対人関係ですぐ自分にダメ出ししてしまうので、一生懸命そんな自分をそのまま受け止めて許して褒めてあげるようにカウンセリングでいわれて、駄目なハル🌸ちゃんもだーいすきだよ、と、まじでやってます笑
なかなか効果ありますよ。寝てばかり居るハル🌸ちゃんもだーいすきだよ、と、やってます。
わたしも、そのままの皆さんがだーいすきです。でも自分には厳しくなってしまうのが、常ですよね。
明日は私もバイトして授業参観、PTA総会、学年集会で、はっきり言って気が重いです。ひとりぼっちもいやだし、人を探して無理矢理話すのもいやです。どうしましょうか笑
それでは皆様、よい夜をお迎えくださいね。
ミキさん、ゆっくり休めるように祈ってます。
ハル🌸

• << 417 ハルさん、ミワです、スレ違いになってしまいましたね、そんな時こそここで吐き気まくりましょう ハルさん駄目じゃないですよ、私も皆さんもハルさんの味方です ミワ

No.443 17/04/14 17:31
患者さん ( ♀ )

>> 442 ミワさん、レイさん、カンさん、ナオさん、サラさん、ミキさんこんにちは。ハルです。皆さんに話聞いて貰えてスッキリして、無事に授業参観、学年懇談会行ってこられました。幼稚園時代の知り合いのママ友さんとおなじくらすでお話出来、良かったです。ありがとうございました。
レイさん、お薬の影響で、症状でて大変でしたね。私は副作用はあまり出ません。眠気と食欲増進はありますよ笑ドグマチールとジプレキサでかなり食欲が出たので、両方やめました。
カンさん的を得た経験則のアドバイス為になります。ありがとうござあおます!
ミワさん、役に立たなくないですよ。凄く優しいお人柄ですね。私もあんまんのヨモギは出逢ったことありません。食べてみたいです。
サラさん、行動的な時もありますよね、自分を抑えるのって大変じゃないですか?私はなにが無理してないのかよく分からなくてこまってます。でもおげんきそうでよかった。
ナオさん、またたくさんお話し出来るの楽しみにしてます。無理なさらず過ごしてください。
ミキさん、術後いかがお過ごしですか?少しでも痛みが治まりますよう祈ってます。
それでは皆様、よい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 451 ハルさん。こんばんは。 カンです。 今日は学校に行って来られたのですね。 お疲れ様でした。 話ができる方が同じクラスにいてよかったですね。 自分の病気の薬の事ぐらいしか知らなくて、あまりお力になれなくて申し訳ないです。 でも、色々頼りにしていただいて 嬉しいです。 皆さん本当に、優しい方ばかりで、 それぞれ大変なのに、頭が下がります。 本当にいいスレですね。 ハルさんも又、お話して下さい。

No.478 17/04/16 07:52
患者さん ( ♀ )

>> 477 まずはミキさん、手術無事に終えられて、食欲もあるご様子、心から嬉しいです。良かった~!まだ検査があるにしろ、すべて陰性とのことも嬉しいです。バナナやヨーグルト食べてるんですね、これからもっといろんなもの食べられますね。

ナオさん、小さいお子様を抱えて毎日大変なこととおもいます。。なるべくマイペースに嫌なことからは遠ざかっておすごしくださいね。
カウンセリングはお勧めです、ただ聞いてくれるせんせいより私は意見してくれる先生が好きですよ。

サラさん、カービィダンスやTRFベリーやってたんですね、はつらつとした姿が目に浮かびます。そうになったり、鬱になったり、双極性はつらいですね。不定期の参加大歓迎です。無理したら元も子もないですからね。私もマイペース参加ですみませんがお願いします。

ミワさん、コンビニでファミマなら、ヨモギあんまんあるんですね~く、くわしい。オイコスも美味しそうですね。私もトライしてみよっと。
ハル🌸

• << 483 ハルさんおはようございます、ミワです ハルさんは、とても責任感があり正義感もある、そして優しい方です 差しでがましく、おこがましいのですが、ご自分にプレッシャーを与えないようにと何故か感じてしまいましたハルさんのペースでいてください何があってもあまり頼りになりませんが、私がついています皆さんもです ミワ

No.479 17/04/16 08:03
患者さん ( ♀ )

>> 478 カンさん、娘さん吹っ切れたようで良かったです。
嫌なことはやらないに限ります。肉まん手作りしてるんですね。尊敬しちゃう!本当にこちらのスレの皆さんは皆様大変なのに、思いやりがあって凄いなあ、とおもいます。真似しなきゃです。2度目の若い医師の方は発達障害のかただったのですね。私の主治医も自身がうつ病煩ったことがあるそうで、凄く的確なアドバイスをくれるし、私がどんな無礼な質問しても笑顔で答えてくれて、いい先生です。
レイさん、タイ焼き私も食べたくなって買って来ちゃいました笑
あんこが甘さ控えめでおいしかったです。私はカウンセラーさんから、自立は自分で自分を癒やすことの出来る人といわれ、やっぱり基本は癖である自分への駄目出しを受け止めて、そんなハルちゃんも好きだよー、ちゃんと守ってあげれなくて今まです傷つけてごめんね~大丈夫だよ~と、やることだよーと言われました。なかなか当たり前のようで今までやってなかったことでした。くせにしたいと思います。
主人に怒鳴られるたびにやってたら、あまり怖くなくなりました。
それでは皆様よい一日をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 485 ハルさん。おはようございます。 カンです。 ハルさんのこのスレ、まだ途中までしか読んでなくて、それぞれ皆さんのプロフィールとか覚えようとして いますが、頭が悪いので、ごちゃ混ぜになってしまって、たまにトンチンカンなレスしてしまってたら、すみません。 甘えさせるのは良くないと思うのですが、どうしても無理な時は、休ませてあげようかなと思います。 でも、大学進学には、単位も必要なので、あまり休ませるのも心配です。 受験がない分、気が楽なんですが。 私立なのでお金がかかるので、本当は、国公立を受験して行って欲しいのですが、学力的に無理なので、仕方ないです。 上の子も、女の子で私立大学の工学部なので、本当にきついです。>_< 私も、本当はパートにでも行かないとダメなんですけど…。 肉まんは、クックパッドを見て、 551の豚まんみたいな肉まんと言うのを自分でアレンジして作っています。 意外と簡単にできます。(^-^)/ 一時期パン作りにも凝った時があり 肉まんやピザやナンは、パンよりも簡単に作れるので、よく作ります。 生地を捏ねるのも、ストレス発散になります。 鬱が酷い時は、料理も作れず、食べ盛りの子供達に、毎食レトルトや冷凍食品を食べさせていたので、今は出来るだけ、手作りの食事作りにこだわっています。 カンでした。

No.492 17/04/16 20:32
患者さん ( ♀ )

>> 490 皆さん、こんばんは。 今、ピザ🍕焼いてます。 カレーの残りとソーセージのせたピザと、照り焼きチキンのせたピザです。照り焼きチキンも昨… 皆さん今晩わ。とりあえず満レスになる前にお知らせ。
引きこもりで寂しい方3のスレを明日になったら、立てますので、引き続きお話しましょう(o^^o)
また登録?をお願いしますね
ハル🌸

• << 496 はるさん、おはようございます。 新スレの立ち上げ報告ありがとうございますm(__)m 家事に仕事に学校行事と大変お忙しい中お手数おかけします。 宜しくお願いします📱 レイ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧