注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28658 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/03/24 16:02
心配性さん34 

>> 96 ミワさん 調子はいかがですか? 優しいお気持ち、ありがとうございます。 嬉しかったです。 今日はのんびりねころんでいます。 レイさん 体… ミワです、ミキさんこそありがとうです
ご気分ならびにお身体の調子はいかがですか
無理をしないでくださいねいつもありがとうございます。 ミワ

No.102 17/03/24 16:25
心配性さん34 

ハルさん、こんにちは、ミワです
なんとか生きています 変な報告でごめんなさい レイさん、サラさん、皆さんもこんにちは、はじめましての皆さんもこんにちは、 ミワ

No.103 17/03/24 16:41
心配性さん34 

レイさん、こんにちは、ミワです 昨日はお疲れ様でした ゆっくりとお過ごし下さい
アロマのお風呂に使ってみますラベンダーの足場も試してみます、肌は弱くはないので大丈夫ですよ
ミワ

No.104 17/03/24 18:49
患者さん ( ♀ )

>> 103 ミワさん、はるです生きててくれて嬉しいです(*^^*)

ミキさん、娘さんと仲良しで羨ましいです。食事もいつも美味しそうですね。

サラさん、疲れたでしょうからしばらくはゆっくりしてくださいね。障害年金は3級なら厚生年金加入で5.9万円支給されるそうです。詳しく調べていくといいかもしれません。
次回の予約とかの聞かれたことはあまり気にしなくていいですよ。私も毎回カウンセラーさんに聞かれます。来るなってことかな?と勘ぐったりしましたが、そうじゃないみたいですよ。どうしても嫌なら転院もいいとおもいます。

とにかくゆっくり一つずつ気持ちが楽になる方へ薄皮をはぐように向かっていきましょうね(*^^*)

必ずいい方へ向かいます!
ハル🌸

No.105 17/03/24 19:47
患者さん32 

すみません。少しづつ頑張ります。ここを卒業します ありがとうございました。ケイ

• << 120 ケイさん 少しずつがんばられるとのこと。 陰ながら応援しています。 また気がむいたらいつでもレスして下さいね。 待ってます。 ミキ (^_^)v

No.106 17/03/24 21:26
患者さん ( ♀ )

>> 105 ケイさんさみしいです。またいつでも来てくださいね。
ハル🌸

No.107 17/03/24 21:34
冷え症さん17 

>> 97 皆さんこんばんはサラです。 ミキさん、ありがとうございます。 私も独り暮らししてましたが、確かに鬱の時には孤独感が強く寂しかった… サラさん、こんばんは。
レイです。

先ほどレスしましたが、文章打ち込んでいる最中にサラさんのNo.97のレスがされていたのですね、気付かずにその後散歩へ出かけてしまいました、すみません。
97とハルさんの回答を読み、サラさんの心の余裕が全くなく医師との会話でショックを受けているときに、更に追い詰めてしまうような内容の私のレス、やはり意見しなければよかった…と反省してます。

主治医の言動についてですが、いちいち敏感に悪い方に受け取らない方が良いですよ。
医者も人間だし、その日の気分や疲れで患者さんの訴えに添えない、そっけないような回答する事は良くあります。
精神科に限らず、何科の医者でもです。

私も同じような状況と反応をされて、困惑したことがあります。
先生を困らせて面倒くさいと感じさせてしまったのかなと…心配で不安になりました。
もう受診してはいけないのだろうか?でも3か所目の病院だし、入院もしてるし他に診てくれる病院なんてないと思い、次回の予約を入れて貰いました。
その時はとても不安定な激鬱に移行中の時で、先生に不安と不満を沢山ぶちまけていたと思います。
でも、先生は次回会った時、いつも通り普通に対応してくれましたし、書類も快く受け取ってくれました。
精神が不安定で何もかも疑心暗鬼で不安に駆られてしまい、一人で勝手に取りこし苦労してました。
これも病気の症状の一つだと思います。

主治医は年金3級なら通るかもしれないと言ってくれているのですよね?
だったら、初診日が厚生年金なのか国保だったのかを調べるのが先です。

少し休憩しませんか、ゆっくりとして息をつきましょう。
焦って不安に陥っても、人生良い方向に転んでくれません。
ハルさんの言う通りです。

て、先ほど余計に追い詰めてしまうようなレスした私がいうのも何ですが汗

目を瞑って鼻から大きく腹に向かって息を吸い、口をすぼめて嫌な感情を全て洗い流す感覚で、ゆっく~り息を吐き出すを何度も繰り返して下さい。
肩の緊張がほぐれて、高ぶった気持ち感情をを落ち着けて頂けたらよいなと思います。

レイ

• << 111 皆さんこんばんはサラです。 レイさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m いえいえとんでもないです、レイさんのご意見すごく参考になります。言って頂き感謝してます。 主治医の件ですが、ちょっと行き詰まって神経が過敏になってるかもです。気にしたらキリないですよね。医者も人間ですものね、流そうと思います。 色々重なり疑心暗鬼になってしまって悪循環ですね。気持ちの落ち着け方ありがとうございます。 こんな過去話は学習能力の無さに情け無くなりますが、あえて話させて下さい。 私は過去に家を出て親と絶縁状態になった事があるので、心細い言いようの無い孤独感は少しは想像つきます。ただその頃は病気でもなく若くてバリバリ働けたし頼れる彼の援助も有り、カツカツでも何とかなりました。今は再就職自体が私には非常に厳しい悪条件。それに生活保護は家族の同意?が必要だったと思うので私の場合はそこが絶対クリアできないです。食事の件やゴミ屋敷の件からは想像つかないと思いますが親が自営業で収入があるので、私が生活に困っていても役所等外部の人間は信用してくれません。年金も去年8月〜今年3月分を父が払ってくれたのは、世帯の所得の関係で免除の申請が通らなくなり親の財産差し押さえになるからでした。 なので主治医に言われた話し(ムリして働いてる人多い)も私は考えるしかないかと今は思います。今すぐどうこうはムリですが、レイさんの仰るように体調安定させながら着々と準備していこうと考えてます。 どうなろうとこの家にいる限り頭おかしくなるだけなので、いずれは家を出て家族とはかなり距離置きたいと思っていたのでいい機会かなって。 どんな毒親でも縁切りは覚悟いりますが、もういい加減自分優先に生きたいです。 ただ普通の家庭で育った彼にはこういうの全く理解できないようで言いづらいですね。 返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 背中押して頂いて感謝してます。 レイさんもムリされないでくださいね(*^^*) サラ

No.108 17/03/24 22:04
患者さん ( ♀ )

>> 107 レイさん(^-^)ありがとうございます。レイさんはお身体の調子はいかがでしょうか?おたがい無理せず行きましょうね。
私は今日は朝からから揚げ揚げたりしました。ブロッコリーの芯と人参のきんぴらとブロッコリーの茹で汁をだし代わりにして、で味噌汁作ったら美味しかったです。
今日見た番組でやってたのでまねして作りました。
ご自愛くださいね。
ハル🌸

No.109 17/03/24 23:00
冷え症さん17 

>> 108 はるさん、こんばんは。

今日も朝から揚げ物、調子は良さそうですね(笑
そのきんぴら美味しそう!今度料理する元気でてきたら挑戦しますね。
野菜の出汁は美味しいですよね~
野菜を摂るために、毎日フライパンでキャベツ、人参、南瓜、ブロッコリーの蒸し温野菜を作るのですが、その出汁は冷めてからそのままスープとして飲んでます。
何も味付けしなくても、野菜の旨みがよく滲みでてるんですよね。

はるさんと、みきさんの献立は、気になるものメモらせて貰ってます。
サバ缶水煮2個あるので、ズッキーニとサバ水煮並べてチーズのせるオーブン焼き作りますよ~
でも、まだズッキーニ2本で300円もするから、安くなったら試しますね。
グラタン皿にトマトソースででも美味しそうですよね

夕方ワンコと散歩1時間したらかなり疲れてしまい、ぐだぐだしてたらこんな時間になってしまいました(汗
足湯にシャワーしてから寝る準備します。

今週は土日とも彼が仕事で来れないそうです(涙
やっぱり会えないと寂しいですョ…ハア

皆さま、お休みなさい
良い夢を

No.110 17/03/25 00:07
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、私も何とか生きてます。お互い何とかやり過ごしましょう(^-^)
ハルさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m 障害年金の件ありがとうございます。
3級についても調べてみますね。
社労士さんに電話しましたが、医者によって同じ病状でも等級が変わる事がある(多忙で患者の私生活を把握しきれてない為軽く判断されやすい・診断書も時間や労力がかかる為誤記がある等)との事でした。
初診日の年金状況が不明なので調べて貰おうかなと思ってます。

確かにちょっと行き詰まって神経が過敏になってるかもです。気にしたらキリないですよね。ちょっと焦らずに落ち着いて考えようと思います。
色々とありがとうございます。
ハルさんもムリされないでくださいね(*^^*)
サラ

• << 112 サラさん、ミワです、 こんな時間に、すみませんレイさんが、言われたように皆さんサラさんの味方です私もです 何の力にもなれず、ごめんなさい ミワ

No.111 17/03/25 01:35

>> 107 サラさん、こんばんは。 レイです。 先ほどレスしましたが、文章打ち込んでいる最中にサラさんのNo.97のレスがされていたのですね、気… 皆さんこんばんはサラです。

レイさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
いえいえとんでもないです、レイさんのご意見すごく参考になります。言って頂き感謝してます。
主治医の件ですが、ちょっと行き詰まって神経が過敏になってるかもです。気にしたらキリないですよね。医者も人間ですものね、流そうと思います。
色々重なり疑心暗鬼になってしまって悪循環ですね。気持ちの落ち着け方ありがとうございます。

こんな過去話は学習能力の無さに情け無くなりますが、あえて話させて下さい。
私は過去に家を出て親と絶縁状態になった事があるので、心細い言いようの無い孤独感は少しは想像つきます。ただその頃は病気でもなく若くてバリバリ働けたし頼れる彼の援助も有り、カツカツでも何とかなりました。今は再就職自体が私には非常に厳しい悪条件。それに生活保護は家族の同意?が必要だったと思うので私の場合はそこが絶対クリアできないです。食事の件やゴミ屋敷の件からは想像つかないと思いますが親が自営業で収入があるので、私が生活に困っていても役所等外部の人間は信用してくれません。年金も去年8月〜今年3月分を父が払ってくれたのは、世帯の所得の関係で免除の申請が通らなくなり親の財産差し押さえになるからでした。
なので主治医に言われた話し(ムリして働いてる人多い)も私は考えるしかないかと今は思います。今すぐどうこうはムリですが、レイさんの仰るように体調安定させながら着々と準備していこうと考えてます。
どうなろうとこの家にいる限り頭おかしくなるだけなので、いずれは家を出て家族とはかなり距離置きたいと思っていたのでいい機会かなって。
どんな毒親でも縁切りは覚悟いりますが、もういい加減自分優先に生きたいです。
ただ普通の家庭で育った彼にはこういうの全く理解できないようで言いづらいですね。

返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 背中押して頂いて感謝してます。
レイさんもムリされないでくださいね(*^^*)
サラ

No.112 17/03/25 02:28
心配性さん34 

>> 110 皆さんこんばんはサラです。 ミワさん、私も何とか生きてます。お互い何とかやり過ごしましょう(^-^) ハルさん、ご心配おかけしてすみ… サラさん、ミワです、
こんな時間に、すみませんレイさんが、言われたように皆さんサラさんの味方です私もです
何の力にもなれず、ごめんなさい ミワ

No.113 17/03/25 03:14

>> 112 ミワさん、サラです。
謝らないでください。ミワさん何も悪くありません。
皆さんがここで読んでくださってる事が今一番の励みになってます。
私もミワさんの味方です。不定期で申し訳ないですが必ず読んでますので、遠慮なく話してくださいね。
ツライ時はツライってお互い言いましょう。
気にとめてくださってありがとうございます(*^^*)
サラ

No.114 17/03/25 09:56
肩こりさん16 

みなさん
おはようございます。
なつです。
主治医からの勧めで就職活動をしています。
就業支援センターの担当者さんと合わなくて辛いです。
思った事を言うと否定されるし担当を変えてもらうのもやらしいし難しいです。
愚痴でした。

私は、天涯孤独なのでみなさんがうらやましいです。
せめて彼氏がいてくれたらなと思います。
出会いがなくて寂しいです。

なつ

No.115 17/03/25 10:40
冷え症さん4 

>> 114 なつさん、おはようございます☀
就活して忙しいのかな??
と思っていましたが、やはりそうでしたか。
担当者さんと反りが合わないのですね。
でも、絶対良いところに就職するんだとの強い信念があれば、きっとなつさんが活躍出来るところが見つかると信じてますよ🎵
体調は大丈夫ですか?
無理せず、マイペースで頑張って下さい。
応援してますq(^-^q)

レイ

No.116 17/03/25 10:49
肩こりさん16 

>> 115 レイさん
ありがとうございますm(__)m
応援、心強いです。
嬉しいです。
レイさんの体調はどうですか?

なつ

• << 118 なつさん、 私は相変わらずです。 午前は寝たきりで起き上がれず、昼前から起き出して活動してます。 以前より動けるようになりましたよ! 天気と体調okのときは、夕方リハビリと愛犬との交流を求めて、実家のワンコと散歩してます。 これが疲れるけど癒しになってます。 社会復帰はまだ遠い先の話になるけど、なつのこと応援してます! お手空きのとき、時々ここに顔だして下さいね。 愚痴でも良い報告でも何でもお待ちしてます(^^) レイ

No.117 17/03/25 11:52
冷え症さん4 

>> 65 ミキです。 つづきです。 そこそこ外見はいいので○○くん、黙ってればいいのにと言われ続けてきたそうです。 ファッションも古着とかが好… 皆さん、おはようございます☀

みきさん
彼氏さんのお話、可笑しくて笑っちゃいました(笑
そのマイペース過ぎる遠慮を知らない豪快なところ、確かに家には二度と来るな💢💢って心境になりますね。

服装や態度はみきさんが口酸っぱく注意して、彼も頑張って直す努力をされてる、みきさん愛されてますね。
その都度躾していけば、まだまだ改善の見込みも高い、延びしろしろを感じます、彼がみきさんにゾッコンぽいから(^^)d

なんか、スラッとした美男美女カップルって感じでいいなぁ。
彼氏さんは年下かな?
草刈正雄さんの若い頃の写真もチェックしちゃいましたよ。
めちゃイケメン。
優しい大きくて垂れ目ぎみの目元がほんとに印象的です。
斜め上見上げたら優しい笑顔、癒されますね。
男性は、優しくて包容力があり甘えられるのが一番♪
末長く仲良くしていって欲しいです(^^)

私の彼は、笑った顔がどことなく女形の劇団長してて俳優タレント、女ぐせ悪くて料理が上手い人、名前が出てこないぞ、今ベッドの中なので、後で調べます💦
に似てます。あんなに額広くないけど、イカツイぶさ面、顔がでかくて太っていて威圧感あるけど(昔より10㎏以上増加)、やはり男気強くて頼りになり優しく包容力があり、人間的な魅力が高いところに惚れてます。
ブサ面じじいのくせにこれがまだ女性にもてるんですよ💢男性にも好かれるだけど。
話が面白可笑しくて、バカな私がいろいろ質問すると、雑学王?百科事典??みたいにあらゆるジャンルの知識が豊富、決して知識をひけ散らかさないところも良い。 
あと、お年寄りや事故、怪我、倒れてたり弱ってる人に親切なところ、素早く判断して助けに向かうところ尊敬してます。
自己自慢が過ぎる身勝手な自己愛的な男が大嫌いなので、安心して一緒に居られるところが好き。
私の我が儘ぷっりも受け入れてくれる。
といいつつ、彼以外で短いお付き合いの人は、お付き合い始めると自己愛全開な男で苦労する率が高い💦
股関節の手術前から難病状態で大変な時4年お付き合いした彼は違いますが。

また自分語りが長くなり、皆さま申し訳ありません。

これから活動します。
今週末は彼に会えないので寂しいけど、片付けなきゃならない案件があるので、そちらに取り組みます。

皆さま、マイペースで良い1日をお過ごし下さい

レイ

• << 122 レイさん 彼氏さん 頼りがいがあり優しくて包容力あり、人間的にも魅力的で素敵な方です。 話が面白いのも楽しいですね! 似ていらっしゃるの誰かなあ・・・。 私は今日の夕方 彼氏と食事する約束をして 朝から彼氏はうきうきメールをよこすのです。 食事いけるといいのですが 体調がいまいちなので・・・。 どうしようか 迷い中です。 皆さん マイペースで少しでも気分よく過ごされますように。 ミキ (^_^)v

No.118 17/03/25 12:00
冷え症さん4 

>> 116 レイさん ありがとうございますm(__)m 応援、心強いです。 嬉しいです。 レイさんの体調はどうですか? なつ なつさん、
私は相変わらずです。
午前は寝たきりで起き上がれず、昼前から起き出して活動してます。
以前より動けるようになりましたよ!
天気と体調okのときは、夕方リハビリと愛犬との交流を求めて、実家のワンコと散歩してます。
これが疲れるけど癒しになってます。

社会復帰はまだ遠い先の話になるけど、なつのこと応援してます!
お手空きのとき、時々ここに顔だして下さいね。
愚痴でも良い報告でも何でもお待ちしてます(^^)

レイ

No.119 17/03/25 12:14
肩こりさん16 

>> 118 レイさん

わんちゃんとの散歩良いですね⠒̫⃝
癒されますね。
最近、ポカポカだから気持ちいいですよね。

なつ

No.120 17/03/25 13:37
患者さん2 

>> 105 すみません。少しづつ頑張ります。ここを卒業します ありがとうございました。ケイ
ケイさん
少しずつがんばられるとのこと。
陰ながら応援しています。
また気がむいたらいつでもレスして下さいね。
待ってます。

ミキ
(^_^)v

No.121 17/03/25 13:57
患者さん2 

ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、

こんにちは。

抗がん剤が少し増えたためか
だるくて眠いです。
昨日の午後~今日の午前中は寝たり起きたり。
YouTubeでドラマなどみて気分転換しています。

抹消神経障害で指先が痺れ冷たいものに触るとビリビリ、

料理もあまりできずサッポロ一番塩ラーメンに野菜や玉子バターを入れて食べました。

インスタントラーメンしばらく食べていなかったので
美味しかったです。
ハルさん
ニンジンとブロッコリーのきんぴらとブロッコリーの茹で汁のお汁、美味しそうですね。

なつさん
求職活動、頑張っていらっしゃいますね。
お疲れ様です。
無理しないように、自分を労りながら動いて下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.122 17/03/25 14:09
患者さん2 

>> 117 皆さん、おはようございます☀ みきさん 彼氏さんのお話、可笑しくて笑っちゃいました(笑 そのマイペース過ぎる遠慮を知らない豪快なと…
レイさん
彼氏さん
頼りがいがあり優しくて包容力あり、人間的にも魅力的で素敵な方です。
話が面白いのも楽しいですね!
似ていらっしゃるの誰かなあ・・・。

私は今日の夕方
彼氏と食事する約束をして
朝から彼氏はうきうきメールをよこすのです。

食事いけるといいのですが
体調がいまいちなので・・・。

どうしようか
迷い中です。

皆さん
マイペースで少しでも気分よく過ごされますように。

ミキ
(^_^)v

• << 124 みきさん、こんにちは。 今回の治療の後は、やはり副作用で体調良くないのですね(涙 だるかったり、抹消神経障害の不快感はおつらいと思います。 彼氏さんとのデート悩みますね 本当なら、惣菜や食べ物買って来てもらいお家でのんびり寛げたら楽だけど、彼氏さんの遠慮がなくマナーに欠ける今の状態では絶対入室お断りですものね。 余計に神経すり減らしちゃう… ウキウキメールくれるのは、ほのぼのしてて何だか可愛い。 無理せず予定を延期するか、出られそうならA駅でカラオケデートが楽な気がします。 広い空間の密室で二人でゆっくり話せるし、歌いたい時だけマイク握るか彼氏に歌わせておけば良いし。 美味しい食べ物は期待できないけど、ファミレスや居酒屋等のガヤガヤ煩いのよりはまだマシなのかなと。 カラオケなんてもう何年も行ってないから懐かしいな~ 一人カラオケも私には無理だな、挑戦したい気はするけど小心者なので。 少しのんびりすることで、症状が楽になると良いですね。 私の彼がくしゃって笑った時似てる芸能人、笑っている梅沢富美男です。 あんなに額広くないけど彼に言うと、何か気に入らないようでブスってします。 私より一回り歳上なので、もうかなりのおっさん、じじいじゃん!と言うとプンプンしてます。 私が童顔で化粧しないと更に若く見られるので、実際の年齢より歳の差あるカップルに見られます。 以前、遠慮のない店主のおばあさんに、親子ですか?と聞かれた時はショック受けてました、私も苦笑い。 何せ身長も顔も態度も全てにおいて“でかい”し、私がチビなので、そう映ってしまったのでしょうね。 みきさんが教えてくれたドラゴンフルーツ、いつも行くスーパーでは見かけるけど、去年私が激鬱の時オープンしたお店には売ってませんでした、残念。 私の住む町には、スーパーが長い間一軒もなく、車ない人、運転できないご老人なんかは買い物難民でした。 隣の市か町までバスか車で行かなければならず不便でしたが、(私の)徒歩圏内に小さいモール(スーパー・ドラッグストアー・1000円カット・クリーニング・コンビニ)が出来たのです。 地域の住民は大喜びです。 本当は、飲食店とパン屋も入る予定で建築したけど、テナントが入らず今も空いたままです。 回転寿司とパン屋なら需要ある気がするけどなぁ 長くなりました、スミマセン レイ 

No.123 17/03/25 14:52
不眠さん5 

皆さんこんにちわ。

ちぃです。

まだ皆さんの会話は見てません。
またゆっくり見ます。

今日は夕飯の食材を昨日買いだめしたので、それを下ごしらえして冷凍する、と言う作業をしていました。

我が家は男の子ばかりで食べ盛り。
なのでお肉も買いだめすると
5〜6キロほどの大量のお肉になります。それを唐揚げや、野菜炒め、生姜焼きなど一週間ほどのおかずに振り分けて準備します。
その作業に何時間かかかるので、終わったらもぅクタクタです。

今日からみんな春休みなので、お昼ご飯もいるし、洗濯あるし、で、何だか忙しない日です。

そんな中、長男はあれがない、これがないと私に八つ当たりしてきて、また喧嘩になりました。
いつもそうです、この長男は元旦那と同じように自分が気に入らないとギャーギャー喚いて私に八つ当たり。
四月には出て行くので、それまでの辛抱だと耐えてますが、ほとほとこの長男には疲れます。

少しゆっくりしてまた夕飯の支度。
やらないといけないことがたくさんありますが頑張ります。

また来ますね

No.124 17/03/25 16:29
冷え症さん17 

>> 122 レイさん 彼氏さん 頼りがいがあり優しくて包容力あり、人間的にも魅力的で素敵な方です。 話が面白いのも楽しいですね! 似ていらっしゃるの誰… みきさん、こんにちは。

今回の治療の後は、やはり副作用で体調良くないのですね(涙
だるかったり、抹消神経障害の不快感はおつらいと思います。

彼氏さんとのデート悩みますね
本当なら、惣菜や食べ物買って来てもらいお家でのんびり寛げたら楽だけど、彼氏さんの遠慮がなくマナーに欠ける今の状態では絶対入室お断りですものね。
余計に神経すり減らしちゃう…

ウキウキメールくれるのは、ほのぼのしてて何だか可愛い。
無理せず予定を延期するか、出られそうならA駅でカラオケデートが楽な気がします。
広い空間の密室で二人でゆっくり話せるし、歌いたい時だけマイク握るか彼氏に歌わせておけば良いし。
美味しい食べ物は期待できないけど、ファミレスや居酒屋等のガヤガヤ煩いのよりはまだマシなのかなと。
カラオケなんてもう何年も行ってないから懐かしいな~
一人カラオケも私には無理だな、挑戦したい気はするけど小心者なので。

少しのんびりすることで、症状が楽になると良いですね。

私の彼がくしゃって笑った時似てる芸能人、笑っている梅沢富美男です。
あんなに額広くないけど彼に言うと、何か気に入らないようでブスってします。
私より一回り歳上なので、もうかなりのおっさん、じじいじゃん!と言うとプンプンしてます。
私が童顔で化粧しないと更に若く見られるので、実際の年齢より歳の差あるカップルに見られます。
以前、遠慮のない店主のおばあさんに、親子ですか?と聞かれた時はショック受けてました、私も苦笑い。
何せ身長も顔も態度も全てにおいて“でかい”し、私がチビなので、そう映ってしまったのでしょうね。

みきさんが教えてくれたドラゴンフルーツ、いつも行くスーパーでは見かけるけど、去年私が激鬱の時オープンしたお店には売ってませんでした、残念。

私の住む町には、スーパーが長い間一軒もなく、車ない人、運転できないご老人なんかは買い物難民でした。
隣の市か町までバスか車で行かなければならず不便でしたが、(私の)徒歩圏内に小さいモール(スーパー・ドラッグストアー・1000円カット・クリーニング・コンビニ)が出来たのです。
地域の住民は大喜びです。
本当は、飲食店とパン屋も入る予定で建築したけど、テナントが入らず今も空いたままです。
回転寿司とパン屋なら需要ある気がするけどなぁ

長くなりました、スミマセン

レイ 

No.125 17/03/25 19:28

一日中寝てしまいました。不眠と過眠が混同してるようで、予定を立てられないから困っちゃいますね。

皆さんそれぞれ楽しく過ごされてるようですね。
レイさん、ミキさん、とても優しくて頼れるいい彼氏さんで羨ましいです(*^^*)体調や病状について理解がある方で素敵ですね。
どうやって理解してもらえたのでしょうか?気になります。
私は彼と病気や体調の話しになると喧嘩というか必ずギクシャクしてしまいます。押し付けてるわけではなく、今こうなってしまった理由を答えるには病状を知ってもらわないと伝わらないというような時に話すのですが中々上手くいかなくて。
難しいですね。

サラ

No.126 17/03/25 20:16
患者さん ( ♀ )

>> 125 皆さん今晩わ。ハルです。
今旦那さんが子供連れてバスケットに行ったので一人で暇です。
なつさん、就職活動応援してます。私も実はアルバイト探してます。週3くらいで探してます。お互い無理せず行きましょうね。

レイさん、わんちゃんの散歩羨ましいです。うちはアパートなので、ペット飼えません。彼氏さんは梅沢富美男に似てるんですね!私も童顔と言われます。大人っぽさに憧れます。

ミキさん、抗がん剤が増えて、末梢神経に障るのですね、おつらい中頑張っておられます。今はゆっくりマイペースにしてください。たまに食べるインスタントって何で美味しいンですかね?

ちいさん、子供さん春休みで大変です。うちは男の子一人ですがそれでも昼ご飯考えます。なるべく適当にパスタやお好み焼きや、うどんにしてますが。長男君とそりが合わないのですね。もう少しの辛抱と行言ったらあれですが、お互い頑張りましょうね。

サラさん、彼と病気のこと理解し合うのは難しいですよね。男の人は事実しか聞かないからムツカシイです。私も劇鬱のときはもっと分かって欲しいとおもいますが、主人はいつも隣の部屋でテレビ見て笑ってます。虚しくなるときがあります。
ここで話して気晴らししましょう!

私は今日は午前中は寝て、午後は主人とポケモンGoにでかけました。歩くので体にいいです。あとギフトという怖いDVD新作見ました。あまり面白くなかった~

では皆さん、良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

• << 128 皆さんこんばんはサラです。 ハルさん、お仕事探してるんですね。私も今仕事やアパート探してます。と言っても体が反比例して全くついてこれないので調べてるだけで実行できてないです。 そうなんです、本当に。事実しか聞かないようなところあります。 激鬱の時に隣の部屋でテレビ見て笑ってたら虚しくなりますね。それはツラすぎます。悪気はないとわかっていても私なら、なんて酷い事するんだろうって思い詰めてしまいそう。 私は寄り添って聞いてほしい優しくしてほしいような時に、逆に突き放されたり無関心な他人事のような態度とられたり、イライラされたりしてしまい傷つきます。お互い色々吐き出しましょうね。 昼間は暖かかったのかな?ポケモンGoで歩いて良い気分転換でしたね。 疲れてると思うのでゆっくり体休めてくださいね(*^^*) サラ
  • << 133 ハルさん こんばんは。 週に3日のアルバイト探してるんですね。 体調が良くなっているんですね。 私も早く仕事のことを考えられるようになりたいです。 ポケモンGO、お散歩できるからいいですよね! 私はなにか目的がないとなかなか出かけないので YouTubeでみた うつ病の行動療法というのを取り入れてみようかと・・・。 がんの闘病生活は メンタル面で相当にダメージを受けるので。 このスレの皆さんのお話、私の場合はとても参考になっています。 いつもありがとうございます。 皆さん ゆっくり休めますように。 これから甘酒のんで少しYouTubeみて寝ます。 おやすみなさいませ。 (^_^)v ミキ

No.127 17/03/25 21:54
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです、昨日の話しになりますが、久しぶりに料理をし、クリームシチューを作りました私は、こってり派なのですが皆さんは、さらさら派、こってり派、どちらがお好きでしょうか それからレイさんから伝授されたアロマのお風呂に入りましたとてもリラックスされ優雅な気分に浸りました その後はいつもより早めに就寝、夜中の2時ごろに目が覚めてサラさんとお話をしてまた眠ました
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか
穏やかな夜をお過ごし下さい それから、なつさん、はじめまして私も一人みたいな者です、なつさん一人じゃないです ミワ

• << 132 ミワさん こんばんは。 昨日は久しぶりにお料理してクリームシチュー作って良かったですね!私はこってりが好きです。 アロマのお風呂、気持ちよくて優雅な気分になれそうですね。 少しずつ気分上向くといいですね。 ゆっくりとお休み下さいね。 ミキ (^_^)v

No.128 17/03/25 22:07

>> 126 皆さん今晩わ。ハルです。 今旦那さんが子供連れてバスケットに行ったので一人で暇です。 なつさん、就職活動応援してます。私も実はアルバイト… 皆さんこんばんはサラです。

ハルさん、お仕事探してるんですね。私も今仕事やアパート探してます。と言っても体が反比例して全くついてこれないので調べてるだけで実行できてないです。

そうなんです、本当に。事実しか聞かないようなところあります。
激鬱の時に隣の部屋でテレビ見て笑ってたら虚しくなりますね。それはツラすぎます。悪気はないとわかっていても私なら、なんて酷い事するんだろうって思い詰めてしまいそう。
私は寄り添って聞いてほしい優しくしてほしいような時に、逆に突き放されたり無関心な他人事のような態度とられたり、イライラされたりしてしまい傷つきます。お互い色々吐き出しましょうね。

昼間は暖かかったのかな?ポケモンGoで歩いて良い気分転換でしたね。
疲れてると思うのでゆっくり体休めてくださいね(*^^*)
サラ

No.129 17/03/25 22:24

皆さんのレスちょっとずつ読んでますが、それぞれに返信できずすみませんm(_ _)m

治療頑張っていたり、ワンちゃんと散歩したり買い物行ったり、お子さんとの関係だったり、料理を作ったりと、皆さんそれぞれ頑張って生きていて関心してしまいます。
辛くてもできる事をやって前向きに進んでる姿は素敵です。

私は今は情けないですが弱音吐かずにいられないような不安定な状態になってしまったので不定期にボヤキにくるかもです。

皆さん、夜はゆっくりお過ごしください^_^
サラ

• << 131 サラさん こんばんは。 不眠と過眠で 体調に波があるのよくわかります。 焦らず無理なさらず 体調のよい時に動いて下さいね。 私も体調に波がありなかなかやるべきことができず 焦ったり落ち込んだりします。 体調アップしたときは意外とやれたりもするので 体調の悪いときはおもいきって休んだ方がいい気がします。 っていうか それしかできない自分がいて もうそれを受け入れてやっていくしかないというか・・・。 お互いに 弱音吐き出しながら 少しずつ進んでいきましょう。 私と彼も いろいろあって 距離を置いていた時期もありますよ。 いまは復縁したばかりでいい感じですけどこれからどうなるかはわかりません。 彼も私の病状を理解していない→頭に入っていない頃があり、私が頭にきたりいらいらしたりした時期もありました。 私達の場合は 一旦距離を置いたのが良かったかもしれません。 ミキ (^_^)v

No.130 17/03/25 22:47
患者さん2 

皆さん
こんばんは。

ちぃさん
息子さん3人、春休みになり大変ですね。買い出しや下準備、頑張っていらっしゃいますね。
ご病気を抱えひとりで子育て、いろいろ大変かとお察しします。
長男さんが寮に入られたら少しらくになるかもですね。
自分の時間、リラックスタイムもとれるといいですね。

レイさん
彼氏さん、梅沢富美男さんに似てるんですね。笑った顔、ほんと福の神みたいですよね。男気があって頼れる感じ。親子にみられたって?レイさん、どんだけ若々しいんだろ?うらやましいです。私の彼氏は6歳年下です。
結局
出かけて
回転寿司(またか!笑)と焼き肉屋はしごして、たらふく食べてきました。食欲はあるんです。
楽しかったです。
彼のファッションは先日の黒の革ジャケにえんじ色のパンツ、やっぱり、どこか日本人離れしたセンスです(笑)。そーですねー、日本人離れしているんだと思えば、ははん、と思い、受け入れられなくもないファッションセンスではあります。

レイさんちは
買い物不便だったんですね。
モールできて良かったですよね。私はレイさんお勧めのピザ食べてますよ。あーレイさんもこれ食べてるんだなあと思って感動しながら食べています。
美味しいですね!

ミキ
(^_^)v

• << 135 みきさん、おはようございます☔ 昨日はおデート出来たのですね、楽しめて良かったですね♪ お寿司に焼肉のはしご凄いっ!! 彼氏さん、みきさんも細身なのに、大食い体質でしょうか(笑 私は大食い出来なくなってしまって悲しいです、絶対に元とったるどーってバイキングやビュッフェ大好きだったのに、この4年足を運んでおりません。 勿論、お寿司に焼肉なんて無理、彼は大食いなので、本当ははしごしたいと思ってるのでしょうけど💦 一回り以上歳上で、本当にデブなので痩せて欲しいです。 血圧高いのに薬飲み忘れと痩せなさいと医者に怒られてばかりなのに、全く改善されず。 2年半前に腰骨と左手首の大骨折して3ヶ月半入院(本来なら5ヶ月要)して、仕事忙しいからと自宅で2ヶ月療養の医者の指示無視して、退院後3日目で松葉杖つきながら仕事復帰しちゃうわで、結構身体酷使していて心配です(TT) しかも、1年前には手首に固定されているピン抜去するオペ受けてなきゃいけないのに、診察やMRIの予約何度もスッポカシてるし、自分の身体のメンテナンスはいい加減で困ります。 早死にするよって良く注意してます。 みきさんもピザ食べてるんですね♪ もう一品何か食べたい時に丁度良くないですか? 今なら4枚入りで安いし(^^) 私もみきさんと同じもの食べてるんだ~って何だか嬉しい♪ 長くなりました、皆さま良い1日をお過ごし下さい。 今週末は彼に会えない予定でしたが、もし仕事が早めに終われば、夕飯だけ行こうと言ってくれました。 今日は雨の中の外作業だし無理かも。会えたら嬉しいな(*´∀`) レイ

No.131 17/03/25 23:02
患者さん2 

>> 129 皆さんこんばんはサラです。 皆さんのレスちょっとずつ読んでますが、それぞれに返信できずすみませんm(_ _)m 治療頑張っていた… サラさん
こんばんは。

不眠と過眠で
体調に波があるのよくわかります。

焦らず無理なさらず
体調のよい時に動いて下さいね。

私も体調に波がありなかなかやるべきことができず
焦ったり落ち込んだりします。

体調アップしたときは意外とやれたりもするので

体調の悪いときはおもいきって休んだ方がいい気がします。
っていうか
それしかできない自分がいて
もうそれを受け入れてやっていくしかないというか・・・。
お互いに
弱音吐き出しながら
少しずつ進んでいきましょう。

私と彼も
いろいろあって
距離を置いていた時期もありますよ。

いまは復縁したばかりでいい感じですけどこれからどうなるかはわかりません。
彼も私の病状を理解していない→頭に入っていない頃があり、私が頭にきたりいらいらしたりした時期もありました。

私達の場合は
一旦距離を置いたのが良かったかもしれません。

ミキ
(^_^)v

No.132 17/03/25 23:15
患者さん2 

>> 127 ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです、昨日の話しになりますが、久しぶりに料理をし、クリームシチューを作りまし… ミワさん
こんばんは。

昨日は久しぶりにお料理してクリームシチュー作って良かったですね!私はこってりが好きです。
アロマのお風呂、気持ちよくて優雅な気分になれそうですね。

少しずつ気分上向くといいですね。

ゆっくりとお休み下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.133 17/03/25 23:36
患者さん2 

>> 126 皆さん今晩わ。ハルです。 今旦那さんが子供連れてバスケットに行ったので一人で暇です。 なつさん、就職活動応援してます。私も実はアルバイト…
ハルさん
こんばんは。

週に3日のアルバイト探してるんですね。
体調が良くなっているんですね。

私も早く仕事のことを考えられるようになりたいです。

ポケモンGO、お散歩できるからいいですよね!

私はなにか目的がないとなかなか出かけないので

YouTubeでみた
うつ病の行動療法というのを取り入れてみようかと・・・。
がんの闘病生活は
メンタル面で相当にダメージを受けるので。

このスレの皆さんのお話、私の場合はとても参考になっています。

いつもありがとうございます。

皆さん
ゆっくり休めますように。

これから甘酒のんで少しYouTubeみて寝ます。

おやすみなさいませ。

(^_^)v
ミキ

No.134 17/03/26 10:41
冷え症さん4 

皆さま、おはようございます☔

今日は夜中から酷い雨ですね
雨は本当に体調に影響出て嫌です。
体の傷みも増すし、鬱気分も更に落ちます、皆さま体調は如何ですか?

はるさん、家事も確りされてるし、お仕事探すほどの意欲が出てきてるんですね、凄い!
無理なく時短で働けるとこ見つかると良いですね。でも、波があるので無理なさらないで下さいね。

サラさん、激鬱の時はあれもこれもと手をつけるのは難しい、今の状況から焦るりが募る気持ちも分かりますが、鬱に逆らわず今は頭を空っぽにしてゆっくり休みましょ。
気分が落ち込んだりイライラしたり、元気がないのは脳内部質のセロトニン不足と他の部質が上手く調和出来ていないからです。
「セロトニン生活のすすめ」オススメです。いろいろ参考になります、読める元気があれば見てみて下さい。
あと、気持ちの受け止め方、認知の歪みの矯正、自分が声に出す言葉も凄くメンタルによ良い影響をもたらすと私は感じでいます。
以前ちいさんに勧めた、幸福になれる3つの言葉の冊子も、簡単に読めて良いですよ。
詳しくは、ちいさん宛のレスお読み下さい。今動けなくて、詳しく情報書けなくてごめんなさい。
私の彼氏がうつ病受けとめてくれるのは、私との付き合いがとても長いのと、彼自信がメンタル強い人で、以前の経営してた会社で何千人もの社員やアルバイトに接して、行動分析や真相心理に詳しいこと、メンタル抱えるスタッフの対応で免疫が出来ているからだと思います。
それでも、私の気持ちが伝わらない、一緒に居るのが苦痛だと感じることが多いです、特に激鬱の時は。私を分かって欲しいばかりではなく、お互いに感謝している気持ちを伝えることが長続きするコツのような気がします。
若輩ものの駄目ダメ人間な私が言うことなので、適当に聞き流してね。

サワさん、久しぶりにシチュー作れて良かったですね。私は野菜と鶏肉ゴロゴロ、ミルク多めのコッテリよりが好きですよ。気が合いますね。
ひとつ頑張るとダウンしちゃうと思うので、無理せずマイペースでお過ごし下さいね。

レイ

No.135 17/03/26 11:27
冷え症さん4 

>> 130 皆さん こんばんは。 ちぃさん 息子さん3人、春休みになり大変ですね。買い出しや下準備、頑張っていらっしゃいますね。 ご病気を抱えひとり… みきさん、おはようございます☔

昨日はおデート出来たのですね、楽しめて良かったですね♪
お寿司に焼肉のはしご凄いっ!!
彼氏さん、みきさんも細身なのに、大食い体質でしょうか(笑

私は大食い出来なくなってしまって悲しいです、絶対に元とったるどーってバイキングやビュッフェ大好きだったのに、この4年足を運んでおりません。
勿論、お寿司に焼肉なんて無理、彼は大食いなので、本当ははしごしたいと思ってるのでしょうけど💦
一回り以上歳上で、本当にデブなので痩せて欲しいです。
血圧高いのに薬飲み忘れと痩せなさいと医者に怒られてばかりなのに、全く改善されず。
2年半前に腰骨と左手首の大骨折して3ヶ月半入院(本来なら5ヶ月要)して、仕事忙しいからと自宅で2ヶ月療養の医者の指示無視して、退院後3日目で松葉杖つきながら仕事復帰しちゃうわで、結構身体酷使していて心配です(TT)
しかも、1年前には手首に固定されているピン抜去するオペ受けてなきゃいけないのに、診察やMRIの予約何度もスッポカシてるし、自分の身体のメンテナンスはいい加減で困ります。
早死にするよって良く注意してます。

みきさんもピザ食べてるんですね♪
もう一品何か食べたい時に丁度良くないですか?
今なら4枚入りで安いし(^^)
私もみきさんと同じもの食べてるんだ~って何だか嬉しい♪

長くなりました、皆さま良い1日をお過ごし下さい。

今週末は彼に会えない予定でしたが、もし仕事が早めに終われば、夕飯だけ行こうと言ってくれました。
今日は雨の中の外作業だし無理かも。会えたら嬉しいな(*´∀`)

レイ

No.136 17/03/26 12:18
患者さん2 

>> 135
皆さん、こんにちは。
調子はいかがですか?

こちらは雨でうっとうしいです。

またぼちぼち整理をして過ごしています。

レイさん
彼氏さんのお身体、心配ですね。
骨折は年とってから支障が出ると大変だから検査受けてもらいたいですよね。
お身体第一だから大事にしてもらいたいよね。
もともと丈夫な体質でお仕事が忙しいんでしょうけど・・・。

最近、私は食欲がありすぎなんですよ~。
友人にもそれ以上太るなと言われてます。

彼は良く食べる人です。身体も大きいしね。昨日は私が以前よりものすごく食べるので驚いてました。
最後にコムタンクッパまで食べたんですよ。

焼き肉屋さんは美味しいと噂の店ではじめて入りました。

サムゲタンもあって、栄養がつくので今度食べようって話になりました。

彼は大柄で豪快でダイナミックなので
いまは外でデートするのがいいかな~。家に来られるとうるさいしかえって気を使ってストレスになります。
いろんな面ではみ出し感のある人です。
私の気分や体調がいいとそれも面白いと思えるんですけどね。
昨日もべらべら喋るので、二回「うるさいから黙ってて!」と言いました。素直に「はい」と言ってました笑。

可愛いです。

毎日でも会いたいと思いましたが
時々会うからいいのかな。とも思います。

レイさん
夕方、彼氏さんと食事行けるといいですね。
彼氏さん雨の中、お仕事大変ですね。
私の彼も今日は仕事です。

仕事で疲れていても夕方会うといつも笑顔で優しくおおらかで明るいので癒され楽しいです。感謝しています。

皆さん
マイペースで
午後をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.137 17/03/26 17:15
患者さん ( ♀ )

>> 136 皆さん今晩わ。今日はあいにく雨のお天気でしたね。

みわさん、クリームシチュー私はさらさら派かなあ。シチューなら何でも大好物です。毎日でもいいかも。アロマのお風呂いいですね、私はバレリアンの香りが好きです。レモンバーム系です。

サラさん、仕事とアパート探してるんですね。直ぐには直結しなくても、目標があるのはいいことです。
男性の悪気のない無関心は、傷つきますよね~。お互いここでぼやきましょうね!?

ミキさん、行動療法ミキさんにあうといいですね。甘酒とYouTube楽しめたでしょうか?甘酒は飲む点滴というくらいで栄養価が高いみたいですね。私も冷やして飲んでみようかな。サムゲタンまた彼と食べたら、味を教えてくださいね。実は私食べたことないんです。塩味なのかな?

レイさん、セロトニン生活のすすめという本よさそうですね。
あと、彼がメンタル対応に長けてる人で羨ましいです。感謝をお互いに伝え合うのはほんとに大切思います
。自分も褒められるとうれしいです。
彼が肥満で病院嫌いなんですね!ウチの主人もそうです!結婚当初は腹筋割れてたのに、いつのまにかメタボです。注意しても全く直す気ありません。困りますね。

私は今日はデパートに行って来て、子供の服を買いました。ちょうど成長期なので、ちょうどいい服がなかなかなくていろんな店を廻ってきました。また主人が服にうるさいので、妥協させるのが大変でした。
それでは皆さん良い夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

No.138 17/03/26 20:24
肩こりさん16 

みなさん
こんばんは☆彡.。
まだみなさんのレスを全部読めてません。
今日は、嫌な事があって凹んでます(T_T)
愚痴でした

なつ

No.139 17/03/26 20:37
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです
そうですかシチューの件ですがミキさんレイさんは、こってり派、ハルさんは
さらさら派、なんでですねご意見ありがとうございます 今日の私はテレビざんまいでした テニスの錦織圭の試合(勝ちました)その後は相撲、感動しましたそんな1日を、過ごしてました 皆さんはいかがお過ごしでしょうか
些細なことに、胸が痛む事が有るやも知れませんが、笑顔でいられる明日を願っております
ミワ

No.140 17/03/26 21:13
患者さん ( ♀ )

>> 139 なつさん、ミワさん、今晩わ。
なつさん、ちょっと凹んじゃったのですね。そんな日もあります。自分にご褒美あげてくださいな(^-^)

ミワさん、錦織選手勝ったんですね!嬉しいです。教えてくれてありがとうございます~
相撲もどうなったのかワクワクです。今からチェックします。
ミワさんもご自愛くださいね。
ハル🌸

No.141 17/03/27 00:45
不眠さん5 

こんばんは。

ちぃです。

なかなか皆さんのレスが読めず今に至ります。
今日は雨でしたね、洗濯中に降り出し、何だか体調もイマイチ。
ここの所何かと用事を済ませないと行けないことが多いので疲れています。

明日なんて朝からいろんな用事でバタバタしないといけません。
明日というか今日。
考えただけで倒れそうです。

また来ます
おやすみなさい、

• << 143 ちぃさん用事お疲れさまです。今頑張っていらっしゃる頃かな? わたしはるは、今日はバイトの面接です。接客業で、前に働いていたチェーン店なので、大丈夫だとは思います。面接が通ったら、4月から働きます。精神的なことはクローズで働きます。どうせ言っても変わらないとおもうので。 では皆さん、良い一日をお過ごしください ハル🌸

No.142 17/03/27 10:49
冷え症さん4 

皆さま、おはようございます☔
今朝もも天気はイマイチですね。
午後には、少しでも晴れ間も出て欲しいなと思います。

はるさん、デパートでの買い物集中力入りますね。中学生男子だと、これからとくに高校でぐんと成長するから、洋服揃えるの大変ですね💦
旦那様は服にこだわるってことはお洒落さんなのですね。何だか可愛いはるさんとお洒落な旦那様の仲良しカップルが想像出来ます。
はるさんは春物新作とかのお買いものしなかったのですか?

なつさん、落ち込むことあったんですね、私たちのレスは読むの大変でしょうから、嫌なことあったらここで愚痴っちゃって下さい、いつでも歓迎します。
私もいろいろ皆さんに聞いて頂きストレス発散してます(^^)

ミワさん、テレビ三昧ですか、錦織選手カッコいいですね!勝てて良かった。
私はまだテレビ苦手なんですよ、彼が来ると一緒に見るんですけどね。日曜日会う事が続いていて、夜はダッシュ村からいってQ、キムタクドラマ見て帰ってましたが、先週は土曜日に来たから、キムタク最終回見逃しました(悔
あって気づいたら、22時半⤵
テレビ楽しむ元気が出ていて良かったです。

みきさん、一昨日は本当に良く食べましたね~。コンタンクッパ私も好き♪美味しいしコラーゲン摂れてお肌プルプル。
サムゲタンも大好き!
丸一匹鶏に餅米、朝鮮人参、くこのみ、ナツメ等の薬膳素材ぎっしり詰め込んで、土鍋で時間かけて煮込んでいてめっちゃ旨ですものね。
私もお肉とナムル、サムゲタンが美味しいお店探して行きたくなりました~🍴

昨夜はお陰さまで彼に会えました(^^)v
朝7時半から現場作業始めて頑張って終わらせて、15時過ぎに来てくれました。身体が冷えきっていたので、一緒にお風呂にゆっく~り入って仮眠してから、夕飯行きました。
私は海老ワンタンと炒飯が食べたかったので、中華希望したけど、彼は久しぶりに魚屋併設の寿司屋(裏メニュー出してくれる)に行きたいと向かいましたが、昨日は狭い店に団体客が溢れていて、大将にもネタ良いの無いんだごめんね🙏と言われたので、急遽中華に変更。
いわゆる卓上がある広東料理の店で、素材も良く色鮮やかで上品な味付けで美味しいんです♪
高いものは今回避けて、小皿で料理を沢山頼んでお腹いっぱい食べて幸せでした✨
寝る前苦しかったけど、美味しいは幸せですね。

レイ

• << 144 レイさん、こんにちは。彼に会えて、美味しい中華食べていいな~、 私は月末だからケチケチ生活してます。 昨日は自分にも一枚春物の半袖買っちゃいました!(節約やないんかいっていう笑)小花柄のチュニックです。一人でファッションショーしてほくそ笑んでます。 子供は遊びに行っていないし、主人も仕事なので暇だから今から少し寝ます。それでは~ ハル🌸

No.143 17/03/27 10:50
患者さん ( ♀ )

>> 141 こんばんは。 ちぃです。 なかなか皆さんのレスが読めず今に至ります。 今日は雨でしたね、洗濯中に降り出し、何だか体調もイマイチ… ちぃさん用事お疲れさまです。今頑張っていらっしゃる頃かな?

わたしはるは、今日はバイトの面接です。接客業で、前に働いていたチェーン店なので、大丈夫だとは思います。面接が通ったら、4月から働きます。精神的なことはクローズで働きます。どうせ言っても変わらないとおもうので。
では皆さん、良い一日をお過ごしください

ハル🌸

No.144 17/03/27 10:57
患者さん ( ♀ )

>> 142 皆さま、おはようございます☔ 今朝もも天気はイマイチですね。 午後には、少しでも晴れ間も出て欲しいなと思います。 はるさん、デパー… レイさん、こんにちは。彼に会えて、美味しい中華食べていいな~、
私は月末だからケチケチ生活してます。
昨日は自分にも一枚春物の半袖買っちゃいました!(節約やないんかいっていう笑)小花柄のチュニックです。一人でファッションショーしてほくそ笑んでます。

子供は遊びに行っていないし、主人も仕事なので暇だから今から少し寝ます。それでは~
ハル🌸

No.145 17/03/27 12:29
冷え症さん4 

>> 144 はるさん、
もう面接まで話が進んでいて、決まれば4月から接客業ですか!
1月の激鬱からの回復はまずまず順調でしたね(^^)v
接客業は気を遣い神経すり減りますね、無理の無いよう息抜きしながら頑張って下さい、応援してます!!
私もうじうじしてないで、頑張ろーって思えましたよ、ありがとうございます。

春のも洋服一枚買われたんですね~♪日頃頑張っている自分へのご褒美、良いことじゃないですか!
小花柄のチュニック、やっぱりはるさんは可愛らしい女性なんですね**

先日、山登りのランチ帰りに駐車場まで40分歩く途中、駅近にあるリサイクル品扱うブディックのマネキンが目について、小花柄ワンピ可愛いなと手にしたら、お前には似合わん!!って思いっきり否定されました(T^T)
まぁ、取扱い商品が年齢層少し高めで値段も高いし、ちび痩せの私のsizeは全くない店で、デパート行った方がよいのは分かってるけど、たまにはふんわり可愛い!!って柄のワンピ着てみたいのよ、男は女心ちゅうもんが分からんのやネ…
デパートでショッピング出来る程に元気になったら、無理矢理彼を連れて行きおねだりしてやるって思いました(笑

少し休んでから、面接頑張って来てくださいね、ファイトです

レイ

No.146 17/03/27 13:29
患者さん2 

ハルさん、レイさん、サラさん、なつさん、ミワさん、ちぃさん、

こんにちは。
調子はいかがですか?

なつさん
昨日は凹むことあったんですか。
大丈夫ですか?
気分転換、うまくできますように・・・。

ミワさん
テレビ楽しまれてゆっくりしたんですね。テニスや相撲、スポーツ観戦は元気貰えそうですね!

ちぃさん
お子さんの春休みやいろんな用事で忙しそうですね。疲れたときはゆっくり休みながらこなして下さいね。

ハルさん
今日は面接なんですね。本当に体調が良くなっておられるご様子で良かったです。デパートは広いし混んでるし、私はまだ行けないです。元気になっているんですね!小花柄のチュニック、素敵だなあ。可愛らしいイメージのハルさんによく似合いそう。

レイさん
彼氏さんとまったりお風呂→仮眠→食事できて良かったですね。やっぱり食事、二人で食べると楽しいし美味しいよね。
中華、いろいろな小皿料理を楽しめていいですね。
野菜肉魚豆腐、食材がバラエティに富んでいて身体に良さそう!
味付けも上品で美味しそうないいお店ですね。

副作用、今回は指先の痺れがひどく冷たいものでビリビリきて
雨なのでぬくぬく引きこもり、今朝コンビニに行ってきました。だるさや眠気はだいぶぬけてきました。

夕方は買い物に行こうかな。
調子が良ければ仕事帰りの彼と会うかもしれません。

皆さん
マイペースでよい午後をお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v

No.147 17/03/27 14:00
患者さん2 

>> 146
副作用は以前は
もっと手足の痺れがひどく
味覚障害、食欲不振などもあり
料理がほとんどできなかったり
買い物も近くのコンビニがやっと。

コンビニ食品に助けられていました。
レトルトやインスタントや果物など。
あまり食べられませんでしたが。

最近になり
味覚障害や食欲不振が治ったので食べるんでしょうね~笑。
自分でもびっくりです。

一昨日はさすがに食べすぎたので胃腸や便の状態が心配でしたが順調で良かったです。

やっぱり抹消神経障害が気持ち悪いです。
冷たい飲み物などもだめです。

副作用の強いオキサリプラチンという薬は今回で一旦終わりになるようなので

なんとか切り抜けます。

夕方、また美味しいものを食べてくるかもしれません。

料理があまりできないので
栄養をつけに連れて行ってくれるのはありがたいです。

一昨日、焼き肉が高かったのであまり値段の高いところには行けない。

お好み焼きかピザの店か定食屋さん?

いつも行く回転寿司は美味しくてやすくて雰囲気もいいんですよ。
夜はいつも満席で待ち状態。

でついついそこに行ってしまいますけど。

彼氏もスキンシップなくても
楽しく食事することだけでいまはOKみたいで安心です。
手をつないだり肩を抱かれたりして歩いてますが
彼となら嫌ではないです。
私が以前より機嫌がよいので彼も嬉しそうにはしゃいでます笑。
お酒が入るとちょっとはしゃぎすぎになります。豪快にバーっとしたいんでしょうね。

ミキ
(^_^)v

No.148 17/03/27 16:48

皆さんこんにちはサラです。
寒いですね。いからがお過ごしですか?
まだレス読みきれず追いつけないですm(_ _)m

また来ますね。
ムリせず体大事にしてください。
サラ

No.149 17/03/27 17:51
患者さん ( ♀ )

>> 148 サラさん、レス読み切れなくても呟いてくださいね。大歓迎です。

ミキさん、冷たい飲み物が駄目なんですね。私も、鬱には体を温める方がいいときいて温かいのみ物取るようにしてます。オキサリプラチンというお薬抜いて体楽になるといいです。彼ともいい雰囲気と距離感ですね。応援してます。

レイさん、本当に1月の劇鬱のときはどうなるかとおもいましたが、ぼーっとする症状も出なくなり、良かったです。油断せず無理しない生活心がけます。

レイさんは小柄でやせ型なんですね、小花柄のワンピース似合うと思います。彼におねだりする日も近いですね。

私は無事に面接通って採用になりました。一日四時間週三日の短時間勤務です。多分、子供の塾代と私の保険料と、ETCの支払いに消えますが、適当にやります。人がいいといいなあ~

ハル🌸

No.150 17/03/27 20:02
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんはミワです サラさんお久しぶりです 今日は、本当に寒いですよね
皆さんも今晩は、暖かくしてお過ごし下さい 今日の私はあまりの寒さに驚き、じっとしていました 皆さんも、風邪に気をつけて下さいね 本当に寒いです自分も気をつけますくれぐれも、暖かくしてお過ごし下さい
ミワ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧