注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義両親について…

レス7 HIT数 1811 あ+ あ-

名無し
17/03/03 07:54(更新日時)

結婚5年目、4歳、2歳の子供がいる専業主婦です。

離婚を考えています。
離婚理由は、義両親です。同居ではないのですが、車で5分程度の場所に今は住んでいます。

会う頻度は月1〜2回です。

また、実両親は離婚しているので実両親と会うのは、旦那抜きで年に1〜2回程度。

まず、義両親を嫌いになった事の発端は、上の子が産まれた時に、アポなし訪問と言うかその時は義両親宅から徒歩1分の所に住んでいたので、何かの時の為に念のため鍵を渡していました。(渡してしまったこちらも悪いと言われたらそれまでですが…)

産後、お昼寝してる際に義母からの電話に気付かず、電話かけても出ないからと勝手に鍵を開けて入ってこられたり、何の用か聞いたら、今じゃなくていいでしょと思う内容…
お陰で子供も起きてしまい…など産後に色々
あり揉めました。何とかそれも乗り越え今に至ったのですが…
やはり、私の中で過ぎた過去ですが、完全に消化はできていないんだなと思います。
旦那と喧嘩する度に、義両親もムカつく対象に入ってしまいます。旦那=義両親みたいな感じで…

義両親と会えばいつもこちらが手料理振る舞い、お風呂も入って行き会えば1日コース。
ご飯作るのがめんどくさい時は外食。
その際、支払いはいつもこちら。出掛けてもこちら持ち。
今まで1度たりとも、財布を出してる姿を見た事がありません。
お金がないのかと思って、いつもこちらが支払いしていましたが、先日初期費用200万、年会費7万の全国各地決められた宿に泊まれるという、旅館のオーナーみたいなようなもの?私もよく分からないのですが、なったと聞き、え?そんなお金があるなら孫に何かしてくれてもいいんじゃない?とイラっとしました。

今まで義両親から結婚祝い、出産祝いは頂きましたが、あとは子供にお年玉、それ以外何もしてもらっていません。
あとは、年に1〜2回ほど義両親宅でご飯をご馳走になるくらいです。

何が言いたいかと言うと、毎回こちらがどこか行く度に支払いしないといけない、たまには出してくれてもいいのにという不満があり、このままずっとこの関係が続くと思うとストレスでしかありません。

また舅から何気ない、嫌味も言われます。

旦那に言っても、不機嫌になるだけなので言えません。

色々今までの積み重なりがあって、もう義両親と関わりたくないので、離婚を考えています。
私は甘いでしょうか?

真剣に悩んでいますので、誹謗中傷のコメントはお控えくださいますよう、お願い致します。

タグ

No.2440361 17/03/02 23:40(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 23:53
匿名1 

甘い。

悪いけど、親が離婚してる子供って、離婚する人が多いって主さんみたいだからだと思った。

• << 4 ありがとうございます^_^ 親が離婚してる子供って主さんみたいだから?笑 あなたは、私の何を知っているのでしょうか?

No.2 17/03/02 23:54
主婦2 

こんばんは(^^)私も産後1ヶ月、義母の毎日の訪問に鬱になりそうでした。相当追い詰められ、一度実家に帰って少し落ち着きました。まだ私は産後間もないため、主さんの方が先輩なので、アドバイスとかは出来ませんが、気持ちは分かるという事だけ伝えたいです。頑張れ!

No.3 17/03/02 23:58
名無し0 

>> 2 優しいお言葉、ありがとうございます!
産後はホルモンのバランスが崩れて些細なことでも気になりますよね、ご無理なさらずにです。
赤ちゃんはママが一番です!
、お互い頑張りましょう^_^

No.4 17/03/02 23:59
名無し 

>> 1 甘い。 悪いけど、親が離婚してる子供って、離婚する人が多いって主さんみたいだからだと思った。 ありがとうございます^_^
親が離婚してる子供って主さんみたいだから?笑
あなたは、私の何を知っているのでしょうか?

No.5 17/03/03 00:18
主婦5 

親しき仲にも礼儀ありが、なあなあになってることが我慢ならなくなってきてるんですね、
自分の親や兄弟でも、遠慮がなくなると腹がたちますよね。
ご主人と喧嘩したら、ひっくるめて嫌になるのも凄くわかるー、
何もかも、嫌になってきてるんですよね、わかりますよー。
悩んでいるんだったら冷静にね、
今後の事も、じっくり考えて後悔しないようにと思います。

No.6 17/03/03 03:45
社会人6 

離婚したいならすればいいと思う。

子供の事とか将来の事とかいろいろと考えて出した結論でしょ?
ネットでやめろと言われたからといってそれに従う意味あるの?

他人から甘いと言われたとしても、当事者のあなたにとっては我慢ならない事なんだから仕方ないとしか言いようがないんだし。
例え同じ事されだって人によってどう思うかは違うんだから。

No.7 17/03/03 07:54
名無し7 ( ♀ )

義親にしたら家族と思ってるんでしょうね。多少は家族でも 考えてもらいたいというか

周りでも鍵を預けたりは たまに聞きます。
預けたりだと自宅だと勘違いして頻繁に来るのも聞きます。

かなり気を遣いますね 私が新婚時 義家族が引っ越し後に 突然来ました。掃除もこれからで普段仕事しているのに

部屋が散らかってるとかさ 文句で 悪いけど 連絡無しで来ないでくれと はっきり断りました。

図々しいから!マナー無い人で寝室にあるクローゼットまで勝手に開けた位です

それ以来 呼びません。 それ位はちゃんとします

色々対応してるけど そこまでしなくてもいいと思うよ。

相当 家計にゆとりあるなら別だけど

最初の対応良いと 義親も慣れ親しみがあるのかな

あまり無理しない程度に ね。

そんなに付き合いしなくてもいいよ

うちは義親が呼んでくるけど 行き来するにも金かかるから 断ったりして そんなに仲良くはないから 付き合いないよ

うちの姑は専業主婦ですからお金の稼ぎ方知らないし

言いたい放題です

お金の事は気になるなら 多少は考えていきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する