注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

セキセイインコの13羽日記2

レス500 HIT数 9983 あ+ あ-

siino( 40代 ♀ qmm11 )
17/05/27 23:40(更新日時)

3作目になります。
なかなか、観察が出来ない状況での日記ですが、楽しくレスできたらいいなぁと思ってます。皆さんにもハラハラドキドキ?に読んでいただけたら。またよろしくお願いします!

17/04/08 08:55 追記
1月11日にパールが亡くなりましたが、いつまでも一緒にいる気持ちで13羽日記でいきたいと思います。

タグ

No.2409978 16/12/14 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/01/07 22:01
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は30000歩行きました!
腰が痛い(笑)

♀も出しました!
ちょうど帰ってきたら♂が自分から全員入っててフタしました。
メロンとダイアナはスグ入っちゃったのでまた出したのですがカゴが好きなのかまたスグに入っちゃいました。ポップも入ったのでしまいました。

今ローレンが入ってる所にラブリが入ったらローレンが喧嘩売りに行きましたが落ち着きました。今フワリが入って行きました。大丈夫かな?様子見ます。

フワリをぴーの所に入れてたんですが
ぴーが足の捕まりがあまりできないせいで餌が全然食べれない可哀想なことをしていました。今はよく食べてます。

そろそろ寝かせます。
おやすみなさい!

No.52 17/01/08 00:19
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 48 明けましておめでとうございます 主さん 今年もよろしくお願いします 2017 🐔🌱🐔🐔酉年🐤🐤🌱🐤 鳥が主役の年⤴ … 1さん、あけましておめでとうございます🐔
今年もよろしくお願いしまーす🐔
今年は🐔年、私達の年ですね!
時間が合えばお茶でもしましょう!

あったことをそのまま伝えてるので
皆さんにちゃんと伝わってるかなって思っています。ボレー粉と青菜の粉末は効いてると思います。買ってよかったと思っています。本人たちもカルシウム不足が分かってるから食べてくれてると思います。いきなり大きいのをドンと出されても引くのは確かだと思います。でも慣れてきたら食べるようにはなったんですよ。その子によるんですけど。

夕方にはマフィンちゃんとシフォンちゃん寝んねの時間にしてるんですね。偉いです。もし私にそういう時間があっても夜見ちゃうかも(笑)いまもぴーを出しましたが暗くしたので寝てます。ピー自体が出たがっていたので。

🍊を食べたんですね、お正月らしい!
さっき、ピーにあげましたが食べませんでした。大根を食べてました。しかも煮たやつ。
うちも大根の葉をあげてみます。さっきほうれん草を食べてたんですが、インコにはダメと書いてあったのであげてません。

マフィンちゃんとシフォンちゃんと1さん
良い年でありますように!
お互いに病気にならないようにがんばりましょう!みわさんのお世話にならないように気をつけます❣

No.53 17/01/09 10:20
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます
この休みは寝たきりでほぼ出かけてません。
観察も微妙ですがレスさせていただきます。

まず、キウイが続けて卵を3個産みました
無事生まれてくれて嬉しいし、ちゃんとじーっと温めている。キウイを出したらぴーが気になって入ってました。多分卵だと思います。今もキウイが気になるのかカゴに近づきぴーとキウイ(´ε` )してます。今発見!顔をかいてあげてます。

昨日私が寝ている間に♂を出してたんですが、
カゴをヒモで締め忘れ多分ポップが出たと思われます。息子が気づいてくれて入れてくれました。

ぴぴ、メロンに夢中❤

まだ餌交換してない。♀チーム餌が足りないかも。ダイアナが痩せた感じしはじめどれかわからなくなり始めてます。

パールちゃん、今卵を身ごもってる最中なので無事生まれて欲しい

ローレン達は今のところお腹触っても平気でした。

No.54 17/01/09 18:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今♀チームを出しましたが
キウイも出たがっていたので出したら
いなくなったところを狙ってぴーが卵を集めて温めようとしていました。でもすぐキウイが戻ってきたので終了

パールを出したら♂の所に行き溜まったフンを落としたんだけどちょうど真下にレモンが…ご想像通り頭にボトッと落ちていきました。頭がガクッとなって笑ってしまいました。レモンはビックリと不思議な顔をしてました。

やっぱりダイアナちゃん指が回らなかった体が回るようになりメロンが逆に回らなくなりました。なのでフワリとダイアナが区別つかなくなりました。

餌食べてたり寝てたり、ぴーは相変わらず気になるようでタオルの中に入ってます。

No.55 17/01/10 12:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日日中の仕事が休みだったので
だらけてました。余計だるいです(T_T)

ラブリが水浴びをしていたらポップが私もって寄って行ったらラブリに威嚇されてましたが、最後は水浴び出来ました。と思ったらレモンも水浴びしました。日が当たり出すと水浴びしてますね。

パールが昨日元気だったのが昼ごろから卵づまりが始まった感じです。今から予約を取っても夕方からの仕事が行けないので(正月休みをたくさん頂いたので)今ホッカイロを入れてタオルをかけました。さっき、鳴いてる声が聞こえたので産んだのかと思ったんですが産めなかったみたいです。もし今日産めなかったら予約して行くつもりでいます。しかし息子たちが冬休み終わってしまったので悩みます。

No.56 17/01/10 15:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今どうしようどうしようと焦ってる感じです、私が。
ポカリスエットを買ってパールに飲ませてみました。これは食事が取れない時の対処法です。ネットで調べました。
昨日だったら今日連れていけたのに。
タイミングが悪すぎた。私が電車に乗れてればパッと行けたかもしれない。
うちの近くの病院はあまりよくないと聞いたので避けていたけど。
パールが明日まで持ちこたえてくれたら。
先生にまた何か言われそうです。😨

No.57 17/01/10 16:49
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

旦那に明日の朝病院に行くとラインしたら
休みにされるよと来たのでムカついたから
行かないで死なせるって言いました。
暇だと休みにされてるんだからこっちの都合も考えて欲しいわ。

前回はスムーズに産んでくれたのに今回は連続なために産めなかったのかな。

No.58 17/01/10 17:15
匿名5 ( ♀ )

>> 57 こんばんは

明日どうしても主さんがお休みさせてもらえなくて息子さん達も学校で、病院に連れて行けなかったら、最寄りまで私が行って病院に連れて行きますよ


それか主さん一人の電車降りたりがファンなら、私 ご一緒しますよ
他人じゃダメなのかな

よかったら言ってね

No.59 17/01/10 17:47
匿名5 ( ♀ )

>> 58 また みわさん紹介したときみたいにコンタクトも出来るし
予約主さんが出勤する時間に合わせられるし


お嬢をお預かりして、そのままうちのコ達のお嫁にもらったりしないから大丈夫

ちゃんと送り届けるから、頼ってね

No.60 17/01/10 18:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 59 1さん、ありがとうございます。
休みになり、その前に息子にお願いしてあるので大丈夫です。
今日だったら誰もいなかったんですが
明日なら夕方から学校なので。

お嫁に出したくても卵が頻繁に詰まっているので出せないです。可愛いから出せないのもありますけど。

また今仕事中なのでまたレスします

No.61 17/01/10 20:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今、10分前にみわさん携帯に
電話しました。
まだ電話が来ません。

パールはずーっと目をつむり、呼吸が浅くなった感じでカゴの網目を口で抑えています,
お腹がパンパンで生まれてもおかしくないぐらい赤くなってます。

No.62 17/01/10 21:03
匿名5 ( ♀ )

>> 61 主さん
やってるとは思いますが
とにかく普通より温めてくださいね

頑張ってパールちゃん

  • << 64 1さん、ありがとうございます ホッカイロをしてるんですが、定位置にいてくれないのでくせんしてます。 今は私の手で温めたりもしてます

No.63 17/01/10 21:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

いま息子がキウイを見たら卵がいつの間にか
4つになってると!(@_@)ビックリ
いつ産んだんだ?もしかして鳴いた声はキウイだったかもしれない。
その1つをパールに生ませてくれたら…

No.64 17/01/10 21:08
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 62 主さん やってるとは思いますが とにかく普通より温めてくださいね 頑張ってパールちゃん 1さん、ありがとうございます

ホッカイロをしてるんですが、定位置にいてくれないのでくせんしてます。
今は私の手で温めたりもしてます

No.65 17/01/10 22:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

みわさんから電話がありましたが
スタッフは帰られて結局往診のみの電話を聞きました。
がかけませんでした。パールには申し訳ないけど。明日の予約まで頑張ってもらってもらいたいと思います。うちにお金なくてごめんね。

No.66 17/01/10 23:16
匿名5 ( ♀ )

>> 65 パールちゃん 変わりないかな
往診をやってること知らなかった
かなり高額だと思うんです
私も往診はおねがいすることできないです

朝一で電話して時間決めるのかな?
パールちゃん 産まれて!


キウイちゃんは産卵がスムーズにできるみたいですね

No.67 17/01/10 23:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 66 明日の予約はもう今日に取らせて頂きました。
ほぼ朝一です。
終わったらパールを息子にたくして仕事に行こうとしましたが休みになりました。旦那がなんて言ったかは知りませんが。

相変わらずパールはちょこちょこ動きます。
目はつむったまま。写メを取ろうとしましたが病気の時はどうなのかな?と思ってやめました。

パールは体が小さくて体重も軽いからお産には向かない体みたいで。だから発情させないほうがいいようなんですが、私が持っただけで交尾体制になったぐらいなので対処出来ません!発情を抑える薬を月一にするとか言われたんですけど、頭はお金が飛んでいくことしか考えられず聞くだけしか出来ませんでした。

明日は7時過ぎに出て朝マックしてそれから病院へ早めに入ります。時間より早めに入れば診察が早くなるかなと。無理に入れたので待つようなこと言われたので。

No.68 17/01/11 06:08
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます

さっき、目が覚めてパールを見たらホッカイロの上にいなくて新聞紙を細かく裂いた方にいて足とお腹が冷たくて速攻手で温めました。今はホッカイロの上にじーっと寝てます。呼吸が浅いです。でも弱くなりながらも力はまだあります。

昨日YouTubeで卵づまりの出し方?とか見てましたが、私には出来ませんでした。素人判断は怖いです。でも私事ですが、二番目の出産の時へその緒が絡まって中々でなくて心音がやばくなっていきなり看護師さんが私をまたぎ押し出された記憶があります。これは病院だから出来たことですよね。

全部にホッカイロ貼ればよかったと後悔。

早く時間よたってくれ!

でもこんなに弱りきったパールはどんな処置がされるんだろう?いつもはカルシウム剤の注射だけど。取り出してくれたらどんなにパールも大変だろうけど楽か。

パールやっとその場から動かずホッカイロの上にじーっと寝てます。最初からその場で寝てて。

No.69 17/01/11 06:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今レスしましたが

6時15分パールは天国に行きました。
みなさん、ご心配おかけしました

No.70 17/01/11 06:34
匿名5 ( ♀ )

>> 69 パールちゃん
ゆっくりお休みしてね

可愛い良い子
ありがとう



主さんもお疲れさまでした

No.71 17/01/11 07:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 70 私何もしてあげられなかった。

今ずーっと抱っこしてます。
どんどん硬直してます。
でも卵の方のお腹はまだ微妙に柔らかいです。
まだパールの匂いがしてます。
いつもみたいに噛んでくれないかなって

パールは天国で広々の中で飛び回ってると思います。短い命でしたが、ここに生まれてよかったと思って欲しいです。

No.72 17/01/11 09:30
匿名5 ( ♀ )

>> 71 パールちゃんはぴーちゃんとぴぴちゃんのヒナに産まれて
たくさんの兄妹と一緒に
主さんのインコズになって
幸せだったよ、絶対そう

もう 何も苦しくない
温かい天国をガンガン飛び回って
インコズと主さんを見守ってくれる

動物のスレで言うんだけど
四十九日までお家にいるとも聞きます


私 霊感はないけど、女の子インコが亡くなった後に、肩にフッと乗ったのを感じたよ

パールちゃんは今だって主さんの回りにいたり、みんなとカゴ上にいると思う



こんなこと言ったら悲しい話だけど
主さんはパールちゃん どうしますか
私のお友達は家の庭にお墓を作ったり
キレイな植木鉢に
そういうのあるみたいですね
植木鉢やプランターに埋葬してお花を植えたりする
お花はともかく、うちのインコ達を植木鉢に埋葬しなかったこと私 後悔してるんです



No.73 17/01/11 09:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 72 1さん、そう言っていただけると救われます
ありがとうございます

パールにはよくかまれてたので怖くて
(´ε` )キスが出来なかったのでお別れのキスをしました。もうつめたくてかたかったです。でも出来て嬉しかった!

今先生から電話があって報告しました。

49日まで鳥さんをもたせるんですか?
言葉悪いですが、腐らないですか?
私は夜仕事から帰ってきたらうちにある花壇に埋めようと思っています。そこに育たなかった二番目の最後に生まれた雛が入っているので。

肩に乗ったんですね、インコちゃん。
羨ましい。パールは肩に乗ることはなかったから。噛まれた痛みを思い出すぐらいです。

泣いてばかりで仕事に行けるだろうか?と思ってるところです。なので今のうち泣いて夜に備えようと思います。

  • << 75 言葉が足らなかったですね 天国に逝く前 それまではお家に、好きな人がいるとこに心がいる、という意味でした 花壇があるんですね、1番 いいですね 女の子らしい可愛い明るい色のお花を 植えてあげたんですね 私もここから合掌 深呼吸して、夜 お仕事頑張って行ってきてください

No.74 17/01/11 11:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今お花屋さんに行って
パールらしい小さなお花を見つけて
植えました。

最後インコズみんなにさよならしなさいと言ったら鳴いたので言ったと思います。ぴーもパールを包むとき近寄ってきて見てました。

パールさよなら…

No.75 17/01/11 12:53
匿名5 ( ♀ )

>> 73 1さん、そう言っていただけると救われます ありがとうございます パールにはよくかまれてたので怖くて (´ε` )キスが出来なかった… 言葉が足らなかったですね
天国に逝く前 それまではお家に、好きな人がいるとこに心がいる、という意味でした


花壇があるんですね、1番 いいですね
女の子らしい可愛い明るい色のお花を
植えてあげたんですね

私もここから合掌

深呼吸して、夜 お仕事頑張って行ってきてください

No.76 17/01/11 13:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 75 1さん、ありがとうございます
パールも喜んでいると思います。

ローレンが頭にカルシウム不足で黒い斑点が出てるんですが、なんかパールに似てて思い出します。

今パールがいたのかなって感じで匂いがしました、一瞬ですけど。

頑張ります!

No.77 17/01/11 21:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

仕事最中たまーにうるうる(;_;)しながら
パールと言いながら仕事してました。
エレベーターのなかで「〇〇(名字)パール♪」って大きい声で歌ってました。
パールは体が小さかったけど存在が大きかったようです。

今♂を出してますが、♀をかぶせたのでピュア、シリウス、レモンが♀が気になってしょうがなくてピュアが消えたと思ったら隙間から入ってキウイのカゴに張り付いてました。キウイの卵の犯人はピュアです。
カゴをそのままでかぶせてあるのでまだパールがいるように思っちゃいます。

みんな、パールの分まで頑張って生きるよ!

No.78 17/01/11 23:30
匿名5 ( ♀ )

>> 77 主さん
今日のお仕事きつかったでしょう
お疲れさまでした

遅い時間にすみません



名前を呼んだり大きな声で言ったり
私も今でもそうするからわかります



頭に模様があったパールちゃん
小さかったパールちゃん
カミカミパールちゃん
頑張ったパールちゃん
全部 可愛いパールちゃんの思い出

天国からインコズを見守ってね


主さんは女の子達の為に
ボレー粉と青菜粉末をあげたり
良くお世話してあげたと思います
パールちゃんも、美味しい美味しいって
ボレーと青菜喜んでいたでしょう


インコズ パールちゃんの分も長生きしてね
主さん あまり落ち込まないでくださいね




日記の、パールちゃんの行動と画像を見たいけど、泣きそうになるから今日は見てないけど、後から読み返したいです

No.79 17/01/12 12:24
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 78 1さん、ありがとうございます
遅くても全然気にせずレスしてください!
私は嬉しかったですから。といって昨日は寝れてしまいました。パールが横にいると思って。


旦那に嫌味をさんざん言われてますよ
先生の言われたことをやれば長生きしたのにとか。そう言われても隠しても声で発情しちゃう子もいるからって言われたからどうすることも出来ない!っと喧嘩ですよ。

まだウルッと来ちゃう時もありますけど
ボロボロ泣くことはなくなりました。心はパールいるけどさみしいかな。
動画を撮っておけば良かったと思ったけど目に焼き付いてることで思い出に浸っています。

写メで小さい中から拡大にして見つけてはパールって呼んでるんです。今待受画面パールです。

パールを思ってくれてパールは幸せだと思います。

朝ぴーを出したらパールのカゴに入ってパール探ししてました。のでそのまま蓋閉めていさせてるので今どうしてるか?

No.80 17/01/12 22:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき帰ってくるとき、涙してしまいました。
パール辛かったよねとか、その姿を思い出してしまって。

みんな埋めた花の所にパールに挨拶してるようです。

話は変わりますが、帰ってきてキウイを見ました。なぜならお腹が大きかったので2日毎に1個産み今日も1個増え5個になりました。1つでもパールが産めたらと思ってしまいました。

今暗くしてるのに♂達がしゃべってます。
井戸端会議中です。TVの音がしてるからかもしれません。

No.81 17/01/12 22:58
匿名5 ( ♀ )

>> 80 こんばんは
お疲れさまです


インコズのいる部屋の窓から
パールちゃんの花壇が見えるんですか?
みんなの声がパールちゃんに聞こえますね


旦那さんはいろいろ言ったようだけど
生活のペースがあるし、早い時間から完全に暗くして静かにするとか無理がありますね
発情抑制って言うほど簡単じゃないです


女の子達 みんな卵ができたら
無事に産まれてね!

また 明日は寒いから温かくしてださいね

No.82 17/01/12 23:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 81 1さん、こんばんは

ちょうど見えづらい位置ですね。
でも声は聞こえてるはずです。
外に漏れ漏れですから(笑)

自分の都合が悪い時は逆ギレして
私が悪い時はここぞとばかり言ってくるんです。ただ持ち上げただけで交尾体制になっちゃうなんて分かってるなら持たないのにネチネチと言ってきて。クソ野郎だ!
ほんと難しいですね。

今日大根の葉と、白菜の芯をでんと出したら怖がって食べませんでした(笑)粉末の青菜を食べてました。

No.83 17/01/12 23:32
匿名5 ( ♀ )

>> 82 そんなこと言うってことは
多少なりとも旦那さんもインコズを可愛いと思ってるんですかね
落ち込んでる主さんを、ただここぞとばかりに責める為にインコズのこと持ち出すな!




大根は茎の皮をセロリみたいに爪で少し剥くと、中の柔らかい部分が出て
かじるとシャリシャリ言わせながら食べます
誰か食べ始めたらいいなぁ
摘まんでモグモグ食べるマネしたら来ないかな
既にやっていたらスミマセン


天国に逝った動物達に夢で会いたいと
いつも思ってるんです
パールちゃんと夢で会いたいですね

No.84 17/01/13 12:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 83 1さん、こんにちは

旦那は亡くなるのが嫌で動物を飼いたくないんです。あんまり可愛がりはしないけど一番心配するのは旦那なんです。子供の病気もそうでした。心配してるのに子供達は旦那のこと嫌いなんです(笑)

パールの二の舞をしないように気をつけたいと思います。

多分恐恐といない間に葉っぱを食べてると思います。朝葉っぱを切って♂の所に持って行ったらシリウスがきて噛もうとするけど首ぶるぶるさせてました。(笑)

そうですよね、みんな夢で会いたいですよね。
空飛ぶパール、噛みつきパール、また手に乗って噛み付いて欲しいです。手のぬくもりは忘れません。細くてふわふわしたパール
でもみんな心の中にいますから♡

No.85 17/01/13 19:19
匿名5 ( ♀ )

>> 84 こんばんは。
お疲れさまです

旦那さんは一番心配性と言っていましたね
すみません 文句言っちゃって


明日 うんと寒いんですよね
もしかして雪?
外出時 気を付けてくださいね🚲



No.86 17/01/13 23:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 85 1さん、こんばんは

気にしないでくださいよー!
インコズの事を思って言ってくれた1さんなんだから。
ありがとうございます!

東京も明日明後日寒いみたいなので
お互いに風邪引かないように気をつけましょうね!あと自転車も。雪が降らなければ寒さはまだいいかなと思い私です。

No.87 17/01/14 20:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴ、メロンに夢中❤
メロンも満更じゃなさそう。
ぴぴ、ぴーはどうした。

ぴーはキウイの周りをうろちょろして
開くと卵を温めてるけどキウイがキキキキ〜!と怒ります。それでぴーはどいてキウイ勝ち誇り。

No.88 17/01/14 21:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ラブリがカーテンで遊んだら爪がひっかかりました。
ラブリは右柄が長いんです

  • << 91 こんばんは。 帰り道寒かった〜 自転車で急いで帰ってお昼きましたよ ラブリちゃんの話題は珍しい気がします 主さんが好きなラブリから命名したラブリちゃん これくらい模様に特徴がハッキリあると 誰かすぐわかりますね ぴーちゃんちゃん 娘の産んだ卵も温めたいのかな 優しいママだよね 本当にありがとう! ダイアナちゃんの ダッダーン具合が一回り小さくなりましたね なんだかんだでニギコロできるインコズいるなんて、最初は手乗りじゃないと聞いていたから、よくそこまで変わったなって思います ニギッされてるお顔が可愛い💠 どうしたのぴぴちゃんったら カワイコちゃんがいっぱいいるから 目移りするかもしれないけど、ぴーちゃんという愛妻がありながら 私も今はスマホでインコズの画像が ビヨ〜ンと伸ばして見れるから、お顔がよく見えて楽しいです

No.89 17/01/14 21:39
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ポップはカゴの門番してダイアナが入ろうとしたら怒りました(笑)
そしてダイアナは隙間を通って行きました。

No.90 17/01/14 21:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

だっだーんのダイアナです
以前のニギコロより痩せましたでしょ?
私も見習いたいぐらいです。
ダイアナやり方教えて〜!
ダイアナ
「食べなきゃいい!」
といいそうです(笑)

No.91 17/01/14 22:49
匿名5 ( ♀ )

>> 88 ラブリがカーテンで遊んだら爪がひっかかりました。 ラブリは右柄が長いんです こんばんは。

帰り道寒かった〜 自転車で急いで帰ってお昼きましたよ


ラブリちゃんの話題は珍しい気がします
主さんが好きなラブリから命名したラブリちゃん
これくらい模様に特徴がハッキリあると
誰かすぐわかりますね


ぴーちゃんちゃん 娘の産んだ卵も温めたいのかな
優しいママだよね


本当にありがとう! ダイアナちゃんの
ダッダーン具合が一回り小さくなりましたね
なんだかんだでニギコロできるインコズいるなんて、最初は手乗りじゃないと聞いていたから、よくそこまで変わったなって思います

ニギッされてるお顔が可愛い💠


どうしたのぴぴちゃんったら
カワイコちゃんがいっぱいいるから
目移りするかもしれないけど、ぴーちゃんという愛妻がありながら



私も今はスマホでインコズの画像が
ビヨ〜ンと伸ばして見れるから、お顔がよく見えて楽しいです

No.92 17/01/15 10:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、おはようございます

朝、起きるのも辛く朝ごはん買いに行くのも辛く寒いですね。

息子が今郵便を取ってきたら電気代が…
25000円😨去年もいたのに130kw違う。
今日出かけようとしたけど値段見て止めました。(笑)

朝から♂チームを出してるけど♀チームをかくしてるからずーっと探してる鳴き声してます。がしかし、ピュアとシリウスが隙間から入ってローレンやキウイに会いに行ってました。

私がご飯食べてたらシリウスが近寄ってくるんだけど慣れてないから止まれない、でも食べたいの葛藤してました。(笑)

旦那も私もパールに何もしてあげれなかったからお互いにパールは出てこないけど関連する夢を見て供養しなきゃねって話してました。

♂チーム、♀チームがいないとスグ入るのに今日はまだまだ遊んでます。

No.93 17/01/15 13:11
匿名5 ( ♀ )

>> 92 こんにちは。

うちは11月から点けたインコヒーターで
電気代が上がりました
シフォンは寒がりなので、シフォンだけ
6月くらいまでONにしておきます


ミクルで出会った霊感がある方がいてね
動物が好きでセキセイも飼っていた人
スレでこんなことを書かれていました
朝目が覚めると鳥カゴの上で亡くなった
インコが遊んでるのが見えた
自分が亡くなったのをわからず、そこにいるのかもしれない

読んで,これは天国に逝けてない視たいな悲しい印象ではありませんでした
亡くなっても家族がいる場所 好きな場所でいるんだなって

自然にふぅっと消えていく
みたいにも書かれていました
天国に逝けるってことですよね


別の知り合いは
亡くなった猫ちゃんが、階段からジャンプする とんっ❗ってたまに聞くそうです

見えなくても感じなくても
パールちゃんも遊んでるんじゃないかな
呼び掛けてあげたら聞いてると思います

主さんが無意識のとき
ふと 手に微かにカミッと感じたらパールちゃんですね

鈍感な私にも感じたから
あるかもしれませんよ



昨夜の私のレス 間違いだらけですね
機種変して不慣れとはいえ
眠かったとはいえ、すごいことになってる
しばらくあると思います、ご了承を🙇

No.94 17/01/15 18:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、こんばんは

ちゃんと読めたので大丈夫ですよ
私の方がたまに何書いてるかわからない時ありますから。
私も最初のスマホは苦戦しました。
今もガラケーのようにボタンを押してます。
あいうえおって(笑)
それに画像を伸ばしてみてもらえるとパールが出てきますのでよろしくお願いします。

私強くは無いですが、意外と霊感ある方です。
でも昔よりは弱くなったかも?
色々強い方だと他の霊まで拾ってきちゃいますからね。
でも見えるって羨ましい!
私もパールに会いたいです!

No.95 17/01/15 22:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

キウイ温め中…✩

No.96 17/01/15 22:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

そしてぴーは上にいるキウイのところへ行きたくて上に張り付いてます

ぼやけてすいません

No.97 17/01/15 22:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

レモンです
切れ長?アイラインが入ってるような目をしてます。

撮ったらまんまるになってしまった(笑)

No.98 17/01/15 22:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

メロンです

柄がなんとなく渦巻きで左のほうが柄が長いです。
だっだーんのダイアナよりぽっちゃりになりました。

ぼやけてすいません。

No.99 17/01/17 23:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今ぴーが発情中で出したら速攻♂の所に行って交尾体制になってました。帰ってきたら卵1個うんでありました。

キウイは1週間卵温めたので取り上げぴーの所に入れたけどぴーあたためる気ない。

キウイは卵を探してました、今は暗くしてますが外に出たがって張り付いてます。ぴーもです。

今日仕事してる最中に♀チームがいっぺんに飛んだ時のパールを思い出して泣いてしまいました。あんまり思い出が無いように思いましたが思い出せば結構あったんだなって。

No.100 17/01/18 11:07
匿名5 ( ♀ )

おはようございます。

今朝からマフィンが膨らんで
手で包むと昨日より痩せたみたいに小さくて
ゴハンは食べたがるし、よく食べてるし出ようともしますが
食べ終わると膨らんで寝る体勢になります
風邪? マフィンは暑がりだからと油断していました、午前中は私の都合で無理なので、午後一番の予約入れてもらいました
ピヨピヨ言わないし、あんなマフィンは初めて
ごめんねマフィン

  • << 101 こんにちは、1さん マフィンちゃん、大丈夫でしょうか? 心配です。 1さんがちゃんと見てるからスグに変化が気づいてあげられるんだと思います。 戸丸先生にしっかり診てもらえば大丈夫! お大事に! うちは♀を前隠したけど後ろに回って発情してる♂。意味がなかった。時間がなかったので息子に託しましたが、どうしてるんだろう?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧