注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

セキセイインコの13羽日記2

レス500 HIT数 9981 あ+ あ-

siino( 40代 ♀ qmm11 )
17/05/27 23:40(更新日時)

3作目になります。
なかなか、観察が出来ない状況での日記ですが、楽しくレスできたらいいなぁと思ってます。皆さんにもハラハラドキドキ?に読んでいただけたら。またよろしくお願いします!

17/04/08 08:55 追記
1月11日にパールが亡くなりましたが、いつまでも一緒にいる気持ちで13羽日記でいきたいと思います。

タグ

No.2409978 16/12/14 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/12/15 23:56
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日女子会があり、さっきかえってきたのですが、なんと!ローレンが卵を産んでくれました!ヽ(´ー`)ノ下にいて膨らんでたのでもしかして卵づまり?と思いましたが、無事に産んでくれました。よかったー!帰ったらうるさくなりましたが、眠かったのか今すごく静かに寝はじめました私も寝ます。

あと共感ボタンありがとうございます!
ビックリしました!みなさんにご期待添えるよう頑張って報告出来たらと思います!
ではおやすなさーい!

No.2 16/12/16 00:25
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ちょっと思い出して
旦那があまりにも卵を産んでるから
♂を離すか!とまた発言。
あんなかわいい♂達を見放すわけにはいかない!旦那も今回は冗談で言ったみたいですが、冗談でも許されない発言だ!お前が出てけと言ってやりました(笑)

No.3 16/12/16 16:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日仕事が入る予定が入らなかったので
早めに帰ることが出来、帰りにペットショップに寄って栄養剤を買おうとしたけど病院のじゃないと効かないと聞いたような気がしたので
カルシウムボレー粉を買っていきました。
今は夕方からの仕事があるので明日から餌に入れてみようと思います。でも1度ぐらいは連れて行ったほうがいいかなぁとも思うんですけど。なかなかタイミングがなくて行けない。長生きしてもらうには連れて行かないとね。

前にもレスしたけどラブリ、ポップ、フワリのどれかが発情してる。餌がみんなフリフリしてなくなっている。誰だろう?ただ鼻が皆ベージュだから発情してるはずは分かってるんだけど犯人を知りたい。

No.4 16/12/16 21:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日朝カラスが泣いてやだなぁと思ってました。意外とやな事が起こるんです。
The当たり!
ローレンが卵づまりをして膨らんで
抱き上げると苦しそうな鳴き声をしてるんです。卵を産んだから大丈夫かなと連続で産むことがなかったので。そしたらお尻がブリブリになってました。明日、朝病院に電話して行きたいと思います。今は暗くして暖かくして寝かしてます。今までは出しっぱなしにしてたので、ゆっくり寝かせます。
よかったー明日休みで。

No.6 16/12/16 22:11
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 5 わーい(^○^)1さん、こんばんは!
待ってましたよー!
読んでくれて嬉しいです♪

今ホッカイロを敷いてその上に暑くならないように敷いたらローレンがそこで今寝てます。
このまま産んでくれたらいいのですが、なかなか難しいものです。
また、報告しますね!

No.8 16/12/17 07:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます

旦那の目覚ましで起きてスグ、ローレンを見ました。見たら下にいなくて棒に捕まってました。卵が見当たらなかったのでローレンのお腹を触ったら減っこんでる。あれっ?と思ってよく見たら産んでました。ローレンにいい子だねって頭を撫でてあげました。あった卵は割れてました。少し軟卵だったかもしれませんね。
でも無事に生まれてよかったです。ご心配おかけしました。m(__)m

今、パールはカゴの中、ぴーは出した状態でいたんですけどスゴイ2羽で突っつき合いの喧嘩、ぴーの羽を広げた怒りを初めてみました。お互い発情同士で気が立ってたのかもしれません。

1さん、気にしないで遊びにきてくださいね!
私は喜んで待ってます!見つけてくれたらスグきてくれるかなぁと待ってたぐらいでしたから(笑)私もオリーブ油を塗ろうとかしようとしましたが、ネットでは危険と出てて温めるのが1番とあったので、ペットショップに寄ったのにヒーター買忘れしてしまい、何のために行ったのか。でもホッカイロがきいた?ようで良かった。ありがとうございます。

生まれた直後のローレンです。すっきりした顔してます!

  • << 10 おはようございます はぁ よかった~ ローレンちゃん 頑張ったね 頭を触らせてくれるんですね! いいなぁ うちは拒否られます あれ(笑) カッコイイEXILEが、ドリフの大爆笑ダンスに変わったんですね 書きながら歌詞を思い出すと 兄ちゃん 姉ちゃん パパにママ🎵 そのもののインコズです ローレンちゃんの画像とゴハン食べてるのも安心しましたが ぴーちゃんはぴぴちゃんにゴハンあげてますの件に、ホコッとなります ひとまず安心 ありがとうございます🙇 寒いけど今日も頑張りましょう

No.9 16/12/17 08:05
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

皆、出たがっててドリフをやってます。
特にだいあな。ど、ど、ドリフの大爆笑〜♪と右左に動いてます(笑)

キウイがエサ箱をガタガタ動かしてるんですけど出たくて、次はエサ箱に入ってジャリジャリしてました。

カゴ同士でピュアがポップに求愛中…しかし、ポップシカト(笑)

メロン入り口ドアを噛んで出せと張り付いてます。

ラブリはご飯中。

フワリは?犯人か?いない?

ぴぴはぴーに餌を与えてます。

レモンとシリウスも出たくてチョロチョロしてます。

また相変わらずぴーとパール女の戦いしてます(笑)

ローレンは餌をたくさん食べてます。
よかったー。

No.11 16/12/18 10:20
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は実家に遊びに行くので観察が日中出来ません。朝の観察としては♀の入れ方というか、勝手に入って閉まったので朝になったら喧嘩で起こされ速攻変えました。
ポップがドアをガチャンガチャン開けてたのをたまたま上で引っかかり開いたんですが、出ませんでした。
一瞬もう1つのカゴを開けたらキウイが出ました。1羽しか出なかったので不思議な顔をしながら飛んでました。スグ確保。(笑)
ぴぴだけ出して実家に向かいました。
せっかくの休み一緒に居たかったのですが親が来いというので。親孝行してきます。
またきます

No.12 16/12/18 10:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

そういえば、皆出たがっていて
ぴぴは早いからEXILEになるけど
他の子たちはど、ど、ドリフの大爆笑〜♪
になってます(笑)でも皆で見ると多少EXILEにはなってるかなぁ(笑)

No.13 16/12/18 18:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき、ペットショップにいって
インコズの大好きなヒエを買ってきました。
まだ家にはたどり着いてないのであげていませんが、あげたら爆食いでしょう!(笑)大好物なので。それとカワイイ雛達を見てきました。
懐かしく可愛かった。ケースから撮ったので薄暗いですが、可愛くないですか?
カワ(・∀・)イイ!!

No.14 16/12/18 18:33
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今帰ってきました。
真っ暗闇になってて皆寝てました。
旦那が昼寝をしてそのままの状態で。
電気をつけたらしゃべりはじめました。
やっぱり、ラブリ、ポップ、フワリのエサ入れはカラになってました。真面目に犯人は誰だ!
早速、ヒエをあげたいと思います。

No.15 16/12/18 18:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

爆食いと思ってたヒエはシカトされ
普通にカルシウムボレー粉を食べてます(笑)
今は♀チームを出してます。

ぴーがフワリに追いやられてます。
レモン、チューチュートレイン中

さっき、ペットショップで雛を買う家族がいました。説明を受けててキレイな色の雛でした。
可愛がられて元気に長生きしてネと目で訴えちゃいました(笑)

今チューチュートレインの出だしを怪しく歌ったら動きが泊まって不思議な顔をしてました(笑)

No.16 16/12/19 21:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ダッダーン!ダイアナちゃん

ニギコロです。ちょっと体勢悪いですが、
私に似てまんまるです(笑)

No.17 16/12/20 22:56
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

昨日気づいたんだけど、またローレン卵を身ごもってる感じ。柔らかくて膨らんでるからじきだと思う。ちゃんと詰まらないで産めたらいいなぁ。

やっぱり、ヒエは気づかなかったらしくていつもの皿に入れたら爆食いしてました。

今日は全然観察できなかったのですいません。

No.18 16/12/21 21:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )


なんと事件が!
朝♂を4羽出していきました
そして仕事が終わった1度目の4時、息子からLINEが。

♀が出てると!
ギャーー!卵ができちゃうー!
すぐ♂をいれてもらいました。
多分キウイが開けたと思われます。
その3羽、キウイ、ダイアナ、メロンが。

今かえってきたら、ぴーの所にレモンが入ってて知らなくてあけちゃってスグ捕まえてしまいました。なぜ?ぴーの所に?よくわからない
後で息子に聞いてみよう。

卵が出来ませんように!

No.19 16/12/22 22:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

右ピュアと左シリウスです♪

No.22 16/12/23 22:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 20 こんばんは なんか今嵐みたいな雨風じゃないですか? ピュアちゃん シリウスちゃんは女の子のカゴにくっ付いてアプローチですか? … 1さん。こんばんは
主はここの所疲れてバタンキューなので写メだけでもと前に撮った写真を貼りました。

今ぴぴがローレンに夢中になりはじめ、タオルで隠したらぴぴが探す鳴き声を出してましたが、キウイにアタックしてます(笑)

ピーが昔みたいにべったり来るようになりました。また卵が出来ないよう気をつけたいと思います。

色々レスしたいけど体がついていけません。年かなぁ(笑)
休みは29日から3日までだから鳥かごと回りだけキレイにして寝てる。(笑)

病院の件ありがとうございます!
年中無休かと思ってました。病気はないとしても卵詰まりが怖いです。気をつけます!

昨日の雨は寝ちゃってて気づかなかったけど
朝靴干しっぱなしにしてて雨降っても濡れない場所なのにスゴイ濡れてたから相当だったんだと納得しました。

ではおやすみなさい
下にはかおが見えないキウイです(笑)

No.23 16/12/24 12:20
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝また事件が!

なんと今度は♂の扉が開いてる
さぁエサ替えようかと思ったら…😨
ぴぴは中で待機してたけど、レモン、シリウス、ピュアが出てる。しかも♀が出てる最中!速攻、息子を呼んでなんとか入れられました。
なんで鍵のかかってる部分が開いたか不思議でしょうがない!

No.25 16/12/24 12:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 24 レモンが、♀と勘違いから♂に移動したからだと思います。

鍵の件ありがとうございます!

また仕事しまーす

良いX'masを🎄

No.27 16/12/26 12:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝、ぴーだけ出して会社に行くから
捕まえて入れようとしたら何を勘違いしたか?
交尾だと思い目が小さくなり、おしりあげて固まっちゃいました。あーもうこれでまた卵が…せっかく懐いてたのに終わった…

No.28 16/12/26 19:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

帰ってきたらラブリ、ポップ、フワリが入ってる餌皿に卵が…いつのまに。パールやローレンばかり気にしてたから全然お腹を気にしてなかった。朝ポップが自力で勝手に出てました。もしかしたらポップかもしれないです。ガチャガチャ扉もやってたので。無事産んでくれて良かったです。

しかし、帰ってきたら膨れてるパールが…卵詰まりをおこしてます。今ホッカイロを入れて温めてるんですが、まだ動ける状態なのでじっとしてくれないんです。ローレンの時みたいにじっとしていてくれたら温まるんだけど。自分の居心地を探してるんだと思いますけど明日産んでなかったら病院に行ってきたいと思います。息子たちが冬休みでよかった。
今日仕事帰りにヒーター買って帰ろうかなと思ったけどやめちゃったんですよね。やめなきゃ良かった(T_T)

No.29 16/12/26 19:59
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 26 おはようございます。 あ💡そうでした レモンちゃんが男の子だった件 があったんだった💦 13羽日記①②にこさせて頂いてインコズ… 1さん、こんばんは

色々おせわになりました。
知り合ってから一年半になろうとしてます。
すごいですね。
夏にもお会いできて嬉しかったし(*^^*)
あの時は偶然でびっくりでしたけど笑

相談に乗っていただいたり助かることがたくさんあり、このスレを作ってよかったと思っています。まだまだ続くと思いますが遊びに来てくれたら嬉しいです。

機種変するんですね。私も機種変した時のスマホの時は苦戦したような気がします笑
気長に待ってます!

来年もよろしくお願いします。

No.30 16/12/26 20:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今なんとなく、♀の人数を確認したら足りないのでよく見たらかごの中の餌皿にフワリが震えながら温めてました。なのでティッシュをしいて卵を乗せました。やっぱり変えたからためらってる感じです。調節してます。お皿が冷たかったからですね。
全然発情しないと思っていた子が卵があったとはびっくりでした。

No.31 16/12/26 21:05
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

パールがホッカイロの上でじっとしてくれました。口を上げておしりを温めてる感じです。うまくいけばいいんですけど。

今♂を出しましたが♀に掛け布団かけました。
そしたら誰も近寄らない(笑)

私事ですが、インフルエンザ予防接種打ってきました。今はお風呂に入れるっていいですよね。まして寒い時期だから温まりたいですよね。みなさんもインフルやノロウィルスが流行ってるので気をつけてくださいね!あっ、そういえば夕方の掃除で吐きながらトイレ掃除をしたと。途中で返してもらえなかったと。そしたらノロウィルスだったんだって。かわいそう。ていうか周りも考えないのかなって思う。人出が足りないと言ってもそりゃないでしょって感じ。

No.32 16/12/27 07:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

パールは卵を産みませんでした。
手にのせていつもなら嫌がるパールなのに
じっとして顔をかいたりしたら気持ちよさそうな顔をしてました。
病院に行ってきます。年末なので混みそうですが…

パールとフワリが取っ組み合いのけんかをしてました。多分発情してるフワリが気に食わないのか?卵を温めてるからなのか?またかご買わなきゃダメなのかな?かごの組み合わせに悩む。フワリ、喧嘩してる最中に交尾体制になっててフワリはレズかと思いました。

No.33 16/12/27 08:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今パール多少膨らんではいますが、何気に元気なんです。でも今日行かないと病院休みになっちゃうから。

ローレンもお腹膨らんでるから危ない

飼った以上責任持たなきゃ!

No.34 16/12/27 13:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝9時前に電話をしたら出ていただけました。
予約時間が5時半と…私仕事だから無理と答え10時15分の予約が取れました。待つ覚悟で。がしかし、戸丸先生いなく、以前の不安な先生。混んでたんですが、意外にもすぐ呼ばれました。音子本読めず。息子が読み面白いと。(笑)私が読みたかった。
発情期間が短いのとパールは体重も少ないから体力的に辛い。など言われ。13羽いるから発情抑制をするのは難しいけど暗くして静かにさせることをお勧めしますと行くたびに言われてる。私は朝しか見れない。やだー!でもインコズのだめにも考えてあげなきゃいけない。
夜見れないのは寂しいけど今日からそうします。無言、暗闇の世界へ
その張本人パールは注射を打たれると元気になるんですが、じっとくるまってます。今タオル掛けてるので見えないんですが、明日までには生まれて欲しいです。卵づまりじゃなく寒いだけだったのかな?風引いたかな?

No.35 16/12/27 21:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

仕事中に卵見てと家族にラインを送っても
誰も返事来ない(T_T)

今帰ってきたらまだパールが地べたにジーッとしててパールを温めてあげようとしたら噛まれて抱き上げたら卵がありました〜♪♪♪
無事に生まれたようです!良かった!

ただフワリが別のかごに入れたけど餌皿に埋まって巣箱の様に使ってます。先生に餌皿を平らのにするとかと言われたので考えます。

4時から掛け布団かけたけど旦那が喧嘩ばかりして寝られないラインが来ました。だったらパールの卵気にかけろよって感じです。今も暗くしてるけどお話中です。やっぱり遅い時間に寝てた子がいきなり早く寝るのは酷ですね。でも習慣づけたいと思います。

毎度のことながらご心配おかけしました。

No.36 16/12/29 12:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

昨日息子が入れてくれた組み合わせでなにげなーい、ちょっかい喧嘩もありましたが無事に入れられることができました。

朝♂をだして、薄い掛け布団を♀にかけて防御してきました。

フワリなのか?4羽入ってたのでわからないのですが、卵が産み落とされ割れてました。

昨日私のかごの中に巣かしてる場所があり、ぴーの居場所なんだけどそれをキウイが気になって近寄っていない時に入ってたりしたら足をかなり噛まれ大出血サービスになり、息子から電話があり血が止まらないと。小麦粉つけてと言ったらびっくりしてた!こ、小麦粉?って(笑)

No.37 16/12/29 20:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日から夕方からの仕事は自分で正月休みにしてのんびり帰宅7時。いつもお世話になってるペットショップにお菓子を持って行きながらインコズを見てあとは用事を済ませながら。

帰ってきたら真っ暗。見たらぴぴが出てて3羽中に入ってる?いやっ4羽?えっ?目を疑いました。なんとポップが入ってじーっとしてるじゃないですか!もうびっくりして速攻戻しました。かぶせてあるから大丈夫と思いきや隙間から出たみたい。交尾してないことを祈って。とにかくすべての卵が出たらごめんなさいしないと。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーでした!

あっさっき、青菜の粉末を買ってきました。
ぴぴに私の指につけてあげたら口を開けて食べようとしたけどいつもの食べ物と違うと思って引き下がりました(笑)

うちのリビングがカゴでカゴが巣箱と思ってる♀たち。多分出す時間が長いから麻痺しちゃってるんだな。この休みに頑張ろう❢

No.38 16/12/30 10:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

まぁびっくりしたことが…
朝ローレンが水を飲もうと水場へ
カンカンなってる!
えっ?と思ったら中身がない
毎日取り替えてる水が入ってないなんてありえないし、水遊びしても中身がなくなることなんてありえない。いつも満タンに入れてるから
速攻水を入れてローレン捕まえて、口に指で入れてあげたら飲んでました。

さっき、♀の声を聞いて反応しすぎてる♂
シリウスがカゴの角にいて頭をくるくる回してホントのチューチュートレインでした。動画に撮りたかったし、載せられるなら載せたかった!
そのあとレモンもチューチュートレインをしていた。
可愛すぎる❤❤❤

No.39 16/12/31 00:00
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今、まだ?ぴぴが起きて1羽だけで出て
しゃべってます(笑)
ぴぴはいじけてることが多かったので
出しました。子どもたちが生まれてから前より全然可愛がらなくなってしまったので。
でも与えるときはぴぴを一番にしたりしてます。ぴーとぴぴが一緒に出られたらいいんだけどこれ以上増えたら大変なので。
ぴぴたんカワ(・∀・)イイ!!
だっこしてもじーっとしていて頭なでたりモフモフしても怒らない。多分早く終わらないかなぁって思っているかも。(笑)私はぴぴたんを出す時の指に乗る体が丸くなって早く出してのいじらしい体制が好きです。可愛すぎる❤
ぴぴたん寝る気配なし(笑)

ぴぴたん換気扇の上に止まるのが大好きなんです。

No.40 16/12/31 00:11
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私が写真や書類を入れているカゴを巣箱にしてたぴーをどかして片付けたら、まぁたくさんボロボロ紙が出てくる!大事な書類は大丈夫だった。いらない捨てる書類がボロボロにされてた。良かった

今ぴーは私に夢中❤ずーっとべったり。みんなが呼んでも私が呼ぶとみんなを通り越して手に乗ります♪以前にもレスしたけどマフラーやコートを着だすとソワソワしだしてついていこうとします。ホントにつれていけたらいいんだけどさすがにそこまでは慣れてないなと思う。

明日は窓やカゴ周りを清掃します。本来は清潔にしなくちゃいけないのに最低限しかしてないからちゃんとしなくちゃ!
来年はインコズの年だ〜!カレンダー買ってないんだ。インコのカレンダーにしようと思う。

No.41 16/12/31 09:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーは寝る時だけしまって出したのですが
フワリとラブリとキウイが入ってたんだけど
フワリが発情してるキウイに喧嘩しに行ったのでキウイとローレンを交換したら今度卵持ちのローレンに喧嘩しに行ったのでフワリをぴーのところに入れました。その時は気づかなかったんですが、水替えをする時に卵を発見!ぴーは卵を生むときは気が立ってたり近寄ったりしないので短時間の間にフワリが卵を産んだと見た!それで巣の取り合いになると思ってフワリは威嚇したんだと思います。

私事ですが、昨日からダラダラ?今日はテキパキ半大掃除をしてます。11時に年越しそばを食べ買い出しに出かける予定であります。でもドコモショップに行ってギガ数を減らしに行きたいので待ち時間が怖い。様子見ながら頑張ります。

No.42 16/12/31 20:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私が帰ってきたら、外に出たいのか
ジャニーズのように騒がれたけど暖房につける編みのテープがないことに気づき出さずに掛け布団かけて寝かせましたが、なんとなく起きてる模様。ぴぴ〜って呼ぶとシリウスが返事するし、ぴーはずーっと張り付いて水の中に落ちても出たがってました。キウイの時みたいにクーラーの中に入ってしまったらまた正月早々病院のお世話になりたくないからもう今年は終わりです。

最初から読んでる方、途中から読んでる方
ありがとうございました。なんかてんやわんやで色々事件があって大変でしたが無事13羽過ごせることが出来ました。また新年早々何か起こすかもしれませんが来年もよろしくお願い申し上げます╰(*´︶`*)╯♡といってすぐにミクルに来ます!4時間後には来ます(笑)

No.43 17/01/01 00:17
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!

今年初レスでーす!╰(*´︶`*)╯
寝ちゃってたので起きて声を出しはじめ
神社に行く用意してたら多分ぴーだと思います
鳴き出しました。そしたらみんな鳴き出し
開けずに行きました。

皆さんステキな1年でありますように♪♪♪

No.44 17/01/02 10:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

フワリを1羽にしたら喧嘩もなく平和に過ごしてます。

朝、卵が…もしかして!「ローレン!ローレン!」と捕まえてお腹を触ったら減っこんでる!無事に生まれた〜!頭ナデナデしました!昨日何となく小さい声が聞こえたんだけどほっといたんです。良かった〜!まだぴー以外、外に出してなくて青菜の粉末とボレー粉をローレンがいるところに入れといたらマメに食べてたからそれが効いたかも〜!まず一安心

昨日、鳥さんのカレンダーを買いに行ったらやっぱり売り切れてた。もうひとつのを見に行ったらあったんだけど何かが違う!オウム系だったんです。ただ一つシリウスそっくりなインコはいて可愛かったがしかし、シンプルの大きいのにしてしまった。鳥さんカレンダーにこだわらなくても目の前にいるしね。

今日は実家に帰るので観察は夜になります
すいません。

No.45 17/01/03 23:32
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は午前中に宅急便が来るのと生理が来て痛みが辛かったので家にいました。

両面テープを買わなきゃと思いながら買ってなくて♀チームには申し訳ないなって。中で羽を広げてバタバタやっていたので出たいんだなと。ぴーだけ出してました。そしたらずーっと私の手に乗ってて指を噛むからアザだらけになってました。真面目に痛かったです(泣)

キウイが卵を身ごもってたので餌の中にボレー粉と青菜の粉末を入れたらパクパク食べて無くなってしまい、また入れたらパクパク食べてました。やっぱり体が欲してたんだなと入れてよかったです。うまく産んでくれたらいいです。キウイは1羽のカゴに入っていて新聞紙を細かく裂いて入ってるんですけど潜ったり自分なりに巣作りしてます。ただローレンもそうなんだけど水の中に新聞紙を入れちゃって水分なくなっちゃうのでちゃんと見てないと水分不足になっちゃいます。

ラブリは日が当たり出すと水浴びしてます
なかなかレスで出てこないけど元気です

メロンはぴぴが出てると求愛されてて餌をもらってます。こちらも元気です。

ダイアナは餌の量を減らしたらか?痩せたような?まだ少なくして数日なのでなんとなくです。

明日から仕事だ〜!まだまだ休みたいよ〜!
みなさんも1年がんばってください!
✩✩✩╰(*´︶`*)╯✩✩✩

No.46 17/01/04 12:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝ぴーを30分間出してしまったら
分かったのか悲しげな顔をしながら
背中を向けてました。
ごめんね、ぴー、みんな。
私も休みたかったよ、調子悪かったから。

No.47 17/01/04 22:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき帰ってきたらキウイが下にいました
抱き上げたら発情しちゃって硬直
その間に下を見たら新聞紙の中に埋まってました。無事に生まれた〜!良かった!餌の中に入れてたボレー粉と青菜の粉末は全然無くなってました。やっぱり効いたかな?

両面テープを買ってきましたが、気力なくてつけてないです。私じゃ届かないので旦那に頼みます。またぴーだけ出しましたがスグしまいました。

No.49 17/01/06 22:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

キウイが二個目産んでました
ボレー粉と青菜の粉末を入れたからかな。
無事に生まれて良かった。

パールが捕まえたら交尾体制になっちゃってお腹触ったらまだ卵になってない柔らかい状態で直に卵になるでしょうって感じでした。なのでボレー粉と青菜の粉末を入れておきました。さっそくパクパク食べてました。

みんなでたがってるので、日曜日に出そうかなと思ってます。

主は眠いのですいません。おやすみなさい。

1さん、レスありがとうございます!
返事はまたあとでします。すいません。

No.50 17/01/07 16:53
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日仕事行ったら11時に帰っていいと言われ
旦那も一緒なので昼食取りながら歩いて帰りました。疲れた〜!

帰ってきてぴーたちが不思議な顔をしてましたがぴーをしまって初♂達を出しました。その間次の仕事まで寝てました。

あっぴーかキウイのどちらかがキウイの水をこぼして全部無くなってて帰ってきてよかった〜と思いました。

では仕事します。

No.51 17/01/07 22:01
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は30000歩行きました!
腰が痛い(笑)

♀も出しました!
ちょうど帰ってきたら♂が自分から全員入っててフタしました。
メロンとダイアナはスグ入っちゃったのでまた出したのですがカゴが好きなのかまたスグに入っちゃいました。ポップも入ったのでしまいました。

今ローレンが入ってる所にラブリが入ったらローレンが喧嘩売りに行きましたが落ち着きました。今フワリが入って行きました。大丈夫かな?様子見ます。

フワリをぴーの所に入れてたんですが
ぴーが足の捕まりがあまりできないせいで餌が全然食べれない可哀想なことをしていました。今はよく食べてます。

そろそろ寝かせます。
おやすみなさい!

No.52 17/01/08 00:19
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 48 明けましておめでとうございます 主さん 今年もよろしくお願いします 2017 🐔🌱🐔🐔酉年🐤🐤🌱🐤 鳥が主役の年⤴ … 1さん、あけましておめでとうございます🐔
今年もよろしくお願いしまーす🐔
今年は🐔年、私達の年ですね!
時間が合えばお茶でもしましょう!

あったことをそのまま伝えてるので
皆さんにちゃんと伝わってるかなって思っています。ボレー粉と青菜の粉末は効いてると思います。買ってよかったと思っています。本人たちもカルシウム不足が分かってるから食べてくれてると思います。いきなり大きいのをドンと出されても引くのは確かだと思います。でも慣れてきたら食べるようにはなったんですよ。その子によるんですけど。

夕方にはマフィンちゃんとシフォンちゃん寝んねの時間にしてるんですね。偉いです。もし私にそういう時間があっても夜見ちゃうかも(笑)いまもぴーを出しましたが暗くしたので寝てます。ピー自体が出たがっていたので。

🍊を食べたんですね、お正月らしい!
さっき、ピーにあげましたが食べませんでした。大根を食べてました。しかも煮たやつ。
うちも大根の葉をあげてみます。さっきほうれん草を食べてたんですが、インコにはダメと書いてあったのであげてません。

マフィンちゃんとシフォンちゃんと1さん
良い年でありますように!
お互いに病気にならないようにがんばりましょう!みわさんのお世話にならないように気をつけます❣

No.53 17/01/09 10:20
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます
この休みは寝たきりでほぼ出かけてません。
観察も微妙ですがレスさせていただきます。

まず、キウイが続けて卵を3個産みました
無事生まれてくれて嬉しいし、ちゃんとじーっと温めている。キウイを出したらぴーが気になって入ってました。多分卵だと思います。今もキウイが気になるのかカゴに近づきぴーとキウイ(´ε` )してます。今発見!顔をかいてあげてます。

昨日私が寝ている間に♂を出してたんですが、
カゴをヒモで締め忘れ多分ポップが出たと思われます。息子が気づいてくれて入れてくれました。

ぴぴ、メロンに夢中❤

まだ餌交換してない。♀チーム餌が足りないかも。ダイアナが痩せた感じしはじめどれかわからなくなり始めてます。

パールちゃん、今卵を身ごもってる最中なので無事生まれて欲しい

ローレン達は今のところお腹触っても平気でした。

No.54 17/01/09 18:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今♀チームを出しましたが
キウイも出たがっていたので出したら
いなくなったところを狙ってぴーが卵を集めて温めようとしていました。でもすぐキウイが戻ってきたので終了

パールを出したら♂の所に行き溜まったフンを落としたんだけどちょうど真下にレモンが…ご想像通り頭にボトッと落ちていきました。頭がガクッとなって笑ってしまいました。レモンはビックリと不思議な顔をしてました。

やっぱりダイアナちゃん指が回らなかった体が回るようになりメロンが逆に回らなくなりました。なのでフワリとダイアナが区別つかなくなりました。

餌食べてたり寝てたり、ぴーは相変わらず気になるようでタオルの中に入ってます。

No.55 17/01/10 12:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日日中の仕事が休みだったので
だらけてました。余計だるいです(T_T)

ラブリが水浴びをしていたらポップが私もって寄って行ったらラブリに威嚇されてましたが、最後は水浴び出来ました。と思ったらレモンも水浴びしました。日が当たり出すと水浴びしてますね。

パールが昨日元気だったのが昼ごろから卵づまりが始まった感じです。今から予約を取っても夕方からの仕事が行けないので(正月休みをたくさん頂いたので)今ホッカイロを入れてタオルをかけました。さっき、鳴いてる声が聞こえたので産んだのかと思ったんですが産めなかったみたいです。もし今日産めなかったら予約して行くつもりでいます。しかし息子たちが冬休み終わってしまったので悩みます。

No.56 17/01/10 15:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今どうしようどうしようと焦ってる感じです、私が。
ポカリスエットを買ってパールに飲ませてみました。これは食事が取れない時の対処法です。ネットで調べました。
昨日だったら今日連れていけたのに。
タイミングが悪すぎた。私が電車に乗れてればパッと行けたかもしれない。
うちの近くの病院はあまりよくないと聞いたので避けていたけど。
パールが明日まで持ちこたえてくれたら。
先生にまた何か言われそうです。😨

No.57 17/01/10 16:49
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

旦那に明日の朝病院に行くとラインしたら
休みにされるよと来たのでムカついたから
行かないで死なせるって言いました。
暇だと休みにされてるんだからこっちの都合も考えて欲しいわ。

前回はスムーズに産んでくれたのに今回は連続なために産めなかったのかな。

No.60 17/01/10 18:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 59 1さん、ありがとうございます。
休みになり、その前に息子にお願いしてあるので大丈夫です。
今日だったら誰もいなかったんですが
明日なら夕方から学校なので。

お嫁に出したくても卵が頻繁に詰まっているので出せないです。可愛いから出せないのもありますけど。

また今仕事中なのでまたレスします

No.61 17/01/10 20:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今、10分前にみわさん携帯に
電話しました。
まだ電話が来ません。

パールはずーっと目をつむり、呼吸が浅くなった感じでカゴの網目を口で抑えています,
お腹がパンパンで生まれてもおかしくないぐらい赤くなってます。

No.63 17/01/10 21:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

いま息子がキウイを見たら卵がいつの間にか
4つになってると!(@_@)ビックリ
いつ産んだんだ?もしかして鳴いた声はキウイだったかもしれない。
その1つをパールに生ませてくれたら…

No.64 17/01/10 21:08
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 62 主さん やってるとは思いますが とにかく普通より温めてくださいね 頑張ってパールちゃん 1さん、ありがとうございます

ホッカイロをしてるんですが、定位置にいてくれないのでくせんしてます。
今は私の手で温めたりもしてます

No.65 17/01/10 22:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

みわさんから電話がありましたが
スタッフは帰られて結局往診のみの電話を聞きました。
がかけませんでした。パールには申し訳ないけど。明日の予約まで頑張ってもらってもらいたいと思います。うちにお金なくてごめんね。

No.67 17/01/10 23:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 66 明日の予約はもう今日に取らせて頂きました。
ほぼ朝一です。
終わったらパールを息子にたくして仕事に行こうとしましたが休みになりました。旦那がなんて言ったかは知りませんが。

相変わらずパールはちょこちょこ動きます。
目はつむったまま。写メを取ろうとしましたが病気の時はどうなのかな?と思ってやめました。

パールは体が小さくて体重も軽いからお産には向かない体みたいで。だから発情させないほうがいいようなんですが、私が持っただけで交尾体制になったぐらいなので対処出来ません!発情を抑える薬を月一にするとか言われたんですけど、頭はお金が飛んでいくことしか考えられず聞くだけしか出来ませんでした。

明日は7時過ぎに出て朝マックしてそれから病院へ早めに入ります。時間より早めに入れば診察が早くなるかなと。無理に入れたので待つようなこと言われたので。

No.68 17/01/11 06:08
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます

さっき、目が覚めてパールを見たらホッカイロの上にいなくて新聞紙を細かく裂いた方にいて足とお腹が冷たくて速攻手で温めました。今はホッカイロの上にじーっと寝てます。呼吸が浅いです。でも弱くなりながらも力はまだあります。

昨日YouTubeで卵づまりの出し方?とか見てましたが、私には出来ませんでした。素人判断は怖いです。でも私事ですが、二番目の出産の時へその緒が絡まって中々でなくて心音がやばくなっていきなり看護師さんが私をまたぎ押し出された記憶があります。これは病院だから出来たことですよね。

全部にホッカイロ貼ればよかったと後悔。

早く時間よたってくれ!

でもこんなに弱りきったパールはどんな処置がされるんだろう?いつもはカルシウム剤の注射だけど。取り出してくれたらどんなにパールも大変だろうけど楽か。

パールやっとその場から動かずホッカイロの上にじーっと寝てます。最初からその場で寝てて。

No.69 17/01/11 06:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今レスしましたが

6時15分パールは天国に行きました。
みなさん、ご心配おかけしました

No.71 17/01/11 07:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 70 私何もしてあげられなかった。

今ずーっと抱っこしてます。
どんどん硬直してます。
でも卵の方のお腹はまだ微妙に柔らかいです。
まだパールの匂いがしてます。
いつもみたいに噛んでくれないかなって

パールは天国で広々の中で飛び回ってると思います。短い命でしたが、ここに生まれてよかったと思って欲しいです。

No.73 17/01/11 09:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 72 1さん、そう言っていただけると救われます
ありがとうございます

パールにはよくかまれてたので怖くて
(´ε` )キスが出来なかったのでお別れのキスをしました。もうつめたくてかたかったです。でも出来て嬉しかった!

今先生から電話があって報告しました。

49日まで鳥さんをもたせるんですか?
言葉悪いですが、腐らないですか?
私は夜仕事から帰ってきたらうちにある花壇に埋めようと思っています。そこに育たなかった二番目の最後に生まれた雛が入っているので。

肩に乗ったんですね、インコちゃん。
羨ましい。パールは肩に乗ることはなかったから。噛まれた痛みを思い出すぐらいです。

泣いてばかりで仕事に行けるだろうか?と思ってるところです。なので今のうち泣いて夜に備えようと思います。

  • << 75 言葉が足らなかったですね 天国に逝く前 それまではお家に、好きな人がいるとこに心がいる、という意味でした 花壇があるんですね、1番 いいですね 女の子らしい可愛い明るい色のお花を 植えてあげたんですね 私もここから合掌 深呼吸して、夜 お仕事頑張って行ってきてください

No.74 17/01/11 11:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今お花屋さんに行って
パールらしい小さなお花を見つけて
植えました。

最後インコズみんなにさよならしなさいと言ったら鳴いたので言ったと思います。ぴーもパールを包むとき近寄ってきて見てました。

パールさよなら…

No.76 17/01/11 13:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 75 1さん、ありがとうございます
パールも喜んでいると思います。

ローレンが頭にカルシウム不足で黒い斑点が出てるんですが、なんかパールに似てて思い出します。

今パールがいたのかなって感じで匂いがしました、一瞬ですけど。

頑張ります!

No.77 17/01/11 21:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

仕事最中たまーにうるうる(;_;)しながら
パールと言いながら仕事してました。
エレベーターのなかで「〇〇(名字)パール♪」って大きい声で歌ってました。
パールは体が小さかったけど存在が大きかったようです。

今♂を出してますが、♀をかぶせたのでピュア、シリウス、レモンが♀が気になってしょうがなくてピュアが消えたと思ったら隙間から入ってキウイのカゴに張り付いてました。キウイの卵の犯人はピュアです。
カゴをそのままでかぶせてあるのでまだパールがいるように思っちゃいます。

みんな、パールの分まで頑張って生きるよ!

No.79 17/01/12 12:24
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 78 1さん、ありがとうございます
遅くても全然気にせずレスしてください!
私は嬉しかったですから。といって昨日は寝れてしまいました。パールが横にいると思って。


旦那に嫌味をさんざん言われてますよ
先生の言われたことをやれば長生きしたのにとか。そう言われても隠しても声で発情しちゃう子もいるからって言われたからどうすることも出来ない!っと喧嘩ですよ。

まだウルッと来ちゃう時もありますけど
ボロボロ泣くことはなくなりました。心はパールいるけどさみしいかな。
動画を撮っておけば良かったと思ったけど目に焼き付いてることで思い出に浸っています。

写メで小さい中から拡大にして見つけてはパールって呼んでるんです。今待受画面パールです。

パールを思ってくれてパールは幸せだと思います。

朝ぴーを出したらパールのカゴに入ってパール探ししてました。のでそのまま蓋閉めていさせてるので今どうしてるか?

No.80 17/01/12 22:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき帰ってくるとき、涙してしまいました。
パール辛かったよねとか、その姿を思い出してしまって。

みんな埋めた花の所にパールに挨拶してるようです。

話は変わりますが、帰ってきてキウイを見ました。なぜならお腹が大きかったので2日毎に1個産み今日も1個増え5個になりました。1つでもパールが産めたらと思ってしまいました。

今暗くしてるのに♂達がしゃべってます。
井戸端会議中です。TVの音がしてるからかもしれません。

No.82 17/01/12 23:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 81 1さん、こんばんは

ちょうど見えづらい位置ですね。
でも声は聞こえてるはずです。
外に漏れ漏れですから(笑)

自分の都合が悪い時は逆ギレして
私が悪い時はここぞとばかり言ってくるんです。ただ持ち上げただけで交尾体制になっちゃうなんて分かってるなら持たないのにネチネチと言ってきて。クソ野郎だ!
ほんと難しいですね。

今日大根の葉と、白菜の芯をでんと出したら怖がって食べませんでした(笑)粉末の青菜を食べてました。

No.84 17/01/13 12:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 83 1さん、こんにちは

旦那は亡くなるのが嫌で動物を飼いたくないんです。あんまり可愛がりはしないけど一番心配するのは旦那なんです。子供の病気もそうでした。心配してるのに子供達は旦那のこと嫌いなんです(笑)

パールの二の舞をしないように気をつけたいと思います。

多分恐恐といない間に葉っぱを食べてると思います。朝葉っぱを切って♂の所に持って行ったらシリウスがきて噛もうとするけど首ぶるぶるさせてました。(笑)

そうですよね、みんな夢で会いたいですよね。
空飛ぶパール、噛みつきパール、また手に乗って噛み付いて欲しいです。手のぬくもりは忘れません。細くてふわふわしたパール
でもみんな心の中にいますから♡

No.86 17/01/13 23:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 85 1さん、こんばんは

気にしないでくださいよー!
インコズの事を思って言ってくれた1さんなんだから。
ありがとうございます!

東京も明日明後日寒いみたいなので
お互いに風邪引かないように気をつけましょうね!あと自転車も。雪が降らなければ寒さはまだいいかなと思い私です。

No.87 17/01/14 20:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴ、メロンに夢中❤
メロンも満更じゃなさそう。
ぴぴ、ぴーはどうした。

ぴーはキウイの周りをうろちょろして
開くと卵を温めてるけどキウイがキキキキ〜!と怒ります。それでぴーはどいてキウイ勝ち誇り。

No.88 17/01/14 21:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ラブリがカーテンで遊んだら爪がひっかかりました。
ラブリは右柄が長いんです

  • << 91 こんばんは。 帰り道寒かった〜 自転車で急いで帰ってお昼きましたよ ラブリちゃんの話題は珍しい気がします 主さんが好きなラブリから命名したラブリちゃん これくらい模様に特徴がハッキリあると 誰かすぐわかりますね ぴーちゃんちゃん 娘の産んだ卵も温めたいのかな 優しいママだよね 本当にありがとう! ダイアナちゃんの ダッダーン具合が一回り小さくなりましたね なんだかんだでニギコロできるインコズいるなんて、最初は手乗りじゃないと聞いていたから、よくそこまで変わったなって思います ニギッされてるお顔が可愛い💠 どうしたのぴぴちゃんったら カワイコちゃんがいっぱいいるから 目移りするかもしれないけど、ぴーちゃんという愛妻がありながら 私も今はスマホでインコズの画像が ビヨ〜ンと伸ばして見れるから、お顔がよく見えて楽しいです

No.89 17/01/14 21:39
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ポップはカゴの門番してダイアナが入ろうとしたら怒りました(笑)
そしてダイアナは隙間を通って行きました。

No.90 17/01/14 21:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

だっだーんのダイアナです
以前のニギコロより痩せましたでしょ?
私も見習いたいぐらいです。
ダイアナやり方教えて〜!
ダイアナ
「食べなきゃいい!」
といいそうです(笑)

No.92 17/01/15 10:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、おはようございます

朝、起きるのも辛く朝ごはん買いに行くのも辛く寒いですね。

息子が今郵便を取ってきたら電気代が…
25000円😨去年もいたのに130kw違う。
今日出かけようとしたけど値段見て止めました。(笑)

朝から♂チームを出してるけど♀チームをかくしてるからずーっと探してる鳴き声してます。がしかし、ピュアとシリウスが隙間から入ってローレンやキウイに会いに行ってました。

私がご飯食べてたらシリウスが近寄ってくるんだけど慣れてないから止まれない、でも食べたいの葛藤してました。(笑)

旦那も私もパールに何もしてあげれなかったからお互いにパールは出てこないけど関連する夢を見て供養しなきゃねって話してました。

♂チーム、♀チームがいないとスグ入るのに今日はまだまだ遊んでます。

No.94 17/01/15 18:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、こんばんは

ちゃんと読めたので大丈夫ですよ
私の方がたまに何書いてるかわからない時ありますから。
私も最初のスマホは苦戦しました。
今もガラケーのようにボタンを押してます。
あいうえおって(笑)
それに画像を伸ばしてみてもらえるとパールが出てきますのでよろしくお願いします。

私強くは無いですが、意外と霊感ある方です。
でも昔よりは弱くなったかも?
色々強い方だと他の霊まで拾ってきちゃいますからね。
でも見えるって羨ましい!
私もパールに会いたいです!

No.95 17/01/15 22:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

キウイ温め中…✩

No.96 17/01/15 22:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

そしてぴーは上にいるキウイのところへ行きたくて上に張り付いてます

ぼやけてすいません

No.97 17/01/15 22:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

レモンです
切れ長?アイラインが入ってるような目をしてます。

撮ったらまんまるになってしまった(笑)

No.98 17/01/15 22:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

メロンです

柄がなんとなく渦巻きで左のほうが柄が長いです。
だっだーんのダイアナよりぽっちゃりになりました。

ぼやけてすいません。

No.99 17/01/17 23:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今ぴーが発情中で出したら速攻♂の所に行って交尾体制になってました。帰ってきたら卵1個うんでありました。

キウイは1週間卵温めたので取り上げぴーの所に入れたけどぴーあたためる気ない。

キウイは卵を探してました、今は暗くしてますが外に出たがって張り付いてます。ぴーもです。

今日仕事してる最中に♀チームがいっぺんに飛んだ時のパールを思い出して泣いてしまいました。あんまり思い出が無いように思いましたが思い出せば結構あったんだなって。

No.101 17/01/18 12:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 100 こんにちは、1さん

マフィンちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です。
1さんがちゃんと見てるからスグに変化が気づいてあげられるんだと思います。
戸丸先生にしっかり診てもらえば大丈夫!
お大事に!

うちは♀を前隠したけど後ろに回って発情してる♂。意味がなかった。時間がなかったので息子に託しましたが、どうしてるんだろう?

No.104 17/01/19 22:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 103 1さん、こんばんは
遅くなってすいません
レスは読んでたんですが、体調があんまりよくなくて。読んだ瞬間に安心もあって

でもマフィンちゃん良かったぁー!
脱水症状なんてあるんですね。
人間にもありますが、この時期に意外でした。
皮膚で分かるのもスゴイです。
やっぱり病院の先生ですね!さすが、戸丸先生!元気になってくれるといいですね。
やっぱりマフィンちゃん心配ですもん!
うちも気をつけたいと思います。
暖房つけっぱなしですが、今16.3度です。
暖房機の方は23度設定にしてます。

今ピーチクパーチクしゃべってます。
暗くしないとまたまた発情しちゃいますからね。っていうか発情中。
ではおやすみなさい!パールもおやすみなさい!

No.105 17/01/20 12:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

息子もパールの偉大さを感じていたようで
♀チームが少ないなぁと数を数えて
納得したみたいです。

ぴーが全然温める気ないんです。
んで私のカゴを巣箱にしてます。

今日はホントに寒いですね。
仕事場が工場なので暖房聞かないので
マフラーしたりしてます。
今昼休みですけど休んだ気がしない。
家に帰ってぬくぬくしたい!
今のところ雨や雪はないですが、朝通勤にぱらっと雪が振りました。私が行動してる時は降らないで欲しい!

No.106 17/01/21 22:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ローレンちゃん、カルシウム不足で頭が柄なんだけど、可愛く取れたから。もしかして前に写メしたかな?
後ろはラブリね。

  • << 109 うんうん⤴ ローレンちゃんのこの表情可愛いですね 後ろのラブリちゃんは……………右柄が長いコですね レス97のレモンちゃん 私 びっくりしたんです セキセイで黒くアイラインがあるコを 初めて見ました、まん丸 本当はパールちゃんがいたときから 聞こうと思っていたことがありました その後 11日以前の画像が今日まで見れなくて 聞いてみようって思い レス54の画像を見てきました パールちゃんは頭に模様があると覚えてたから、真ん中のカゴのトビラ止まり木に止まってるコはパールちゃんかな? って👂✋思ってたんです でも このレス106を見ると、ローレンちゃんだったのかな?

No.107 17/01/22 19:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝起きた時何故か♂が騒がしい
開けてみたポップが張り付いていた
しかも右にローレン
ポップがカゴを開けて出たらしい
スグ捕まったけどスグ♀チームを出しました

ぴぴとピュアが取っ組み合いの喧嘩をしてた
♀の取り合いで あとで気づいたけどぴぴの鼻から血が出てた

フワリが私の所に来たがるんだけど怖さとぴーが追い払うのでなかなか来れず 最後に1秒ぐらい止まったかな

1さん、マフィンちゃんだいぶ良くなったかな?
元気になったら一安心です!

No.110 17/01/23 07:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 109 おはようございます

あの子はパールでなく、ローレンですね。
右に黒柄が入っているので
上のタオルにかかってるカゴにいるのがパールです。

マフィンちゃん良くなってきて良かったぁ!
水曜日に太鼓判押されるといいですね!

私の体調に気遣って頂きありがとうございます
あの日はなんとなく体調が良くなかったんですよね。今は眠くて休みが欲しいです(笑)

では行ってきます!
インコズ元気に遊ぶんだよ〜!

No.111 17/01/23 18:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今私が待ち受けにしてるパールは
これです。
ただ待ち受けにするとパールが左側に
寄っちゃって、でも画面的にはちょうどいいです。

No.113 17/01/24 21:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今撮れたので♂チーム
左から
ぴぴ→シリウス→レモン→ピュアです
いつも♀のならびばかりだったので
今回並んでたので撮ってみました。

No.114 17/01/24 22:15
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 112 おはようございます。 今朝も寒いですね パールちゃん 可愛い 主さんとインコズを見守ってくれてると思います あのチビヒナ… 1さん、こんばんは

唯一パールがと思ったらピュアもピですね。
みんなといっしょに飛び回ってると思います。

朝起きた時にかぶせた布団をはぐ時に「パールおはよー!」って言っちゃうものだから埋めたところでは忙しさのあまり言わずに自転車乗ってから気づき帰って来てからも玄関先が真っ暗なのでいるつもりでみんなに声をかけてるから満足しちゃうんですよね。あと携帯見ればいつでもパールいるし。
旦那に私がパール、パールって言ってるものだから次に亡くなった鳥の名前を言うのかと怒られて、続けて言うって言いました。生き物だから必ず死は訪れるけどまだ亡くなってもいないインコズを殺すなと怒りました。

パールも写メをとっといてもらえるなんて喜んでいると思います。ありがとうございます!

音子、あれはホントに面白い!
借りたいぐらい(笑)
うちの近くの古本屋さん全滅しました。
ブックオフが近くにはないな。探しに行きまーす!

ではみなさんおやすみなさい!

No.115 17/01/25 22:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき、ぴー1羽を出した後にぴぴを出してみた。がしかし、ぴぴは興味なくメロンに求愛しに行きました。ぴーも全然興味なく私に夢中(笑)

旦那がママがいるとインコズがよくしゃべってるなぁと言ってました。そういうもん?
今もぴーちくぱーちくしゃべってます
そろそろ寝かさないと。
私も目がトロンとしてきたので寝ます。

皆さん、おやすみなさい
パールもおやすみなさい

No.116 17/01/26 21:02
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さーん、こんばんは!
マフィンちゃんはどうでしたか?
レス待ちしてました。
太鼓判押されましたか?

No.118 17/01/26 22:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 117 1さん、しつこくすいません

良かった!安心しました!
マフィンちゃん元気になって
ぴぴも小鳥センターにてそのう炎になってまた1ヶ月後に来てくださいっていわれてそのまま2年になります。(笑)2月もすぐだからその時で全然大丈夫だと私も立場だったらそうします。

明日は温かいみたいなのでひなたぼっこさせたいぐらいですが、仕事が忙しいがために休めないから窓から日差しですね。

今息子たちが受験でヒヤヒヤしてます。
下の子があと1日明日受けます。
合格発表が怖いです。
上は郵送で下は見にいく掲示板恐怖です。

そういえば1さんもお子さんいらしましたよね?いくつなんですか?

  • << 122 こんにちは。 遅くなりました💦 しつこいなんてありません! 心配してくださったから なのに報告しのいで心配させていたから 、気にかけてもらってうれしかったです 昨日 女子会楽しかったみたいですね 職場の人? ママ友? 画像 めちゃくちゃ美味しそー❗ ハンバーグとステーキもあるじゃないですか スレの始めの方に、12月にも女子会のこと書いてあって いいなぁ と思ったんです 仲良いお仲間で食事や飲み会盛り上がりますよね 誰かがカゴから出て遊んでることがあるでしょう、インコズは戸を開けられるんですね 小学生のときに家にいたモモちゃん♂は、ガァンッ ガァンッと扉を嘴で持ち上げて、首が挟まったのを目撃して 慌てて扉を持ち上げたことがありました 言ったことがなかったですね うちは子供いないです 主さんの最初のスレには、他の方も来ていたから、どなたかが話したのかも知れないですね 私だけ、チャッカリ居座っちゃったから😁✌ 息子くん 二人ともが受験ですか ドキドキですね😲😲 お休みになったんですね 主さん 耳が何か ストレスでも耳に影響出ますよね 今日はよくお休みしてください

No.119 17/01/27 12:49
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝、餌を替えるときフト♀カゴを見たら
卵が割れ落ちてました。誰が産んだかわかりませんが、メロンが怪しいかなと。多分メロンがいたはず。

ぴーのかごには相変わらず卵5個そのまま
温めもしてないのでごめんなさいしなきゃ
またぴーが私に夢中でずーっときます
うれしかやー♪ルン

今日の朝久々に♀全羽が一斉に飛んだのを見ました。カッコ良かった!しかしパールがいない(T_T)

今日は女子会に行ってきまーす!

No.120 17/01/28 00:07
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき、帰ってきました
なぜか、まだ起きてるインコズ
お話ぴーちくぱーちく話してます。
掛け布団はかけてるんですけど

私事で塩で食べるハンバーグを食べてきました
肉汁がスゴくて美味しかった♪
また行きたいです!インコズの写メではないですがすいません

No.121 17/01/28 11:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝ガチャガチャ音がなって目が覚めました。
多分ポップが扉を開けてるんだろうなと思ったら急に静かになりました。
自分も支度しなくちゃと思い布団を剥いだら
ポップとローレンが出てる!
速攻しまいました。
がしかし、私事で耳の聞こえが悪いから遅刻を願ったら休みにされ♂を出しました。そしたら♀をかぶせたのですが、意味がない。ぴぴやシリウスが隙間から入り、お気に入りの子の所へ求愛しに行ってました。

No.123 17/01/28 22:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 122 良かったぁ!1さん来てくれた!

耳はかき過ぎて聞こえづらくなり外耳炎になってしまいました。それで耳鼻科に行って処置してもらい気持ちよかったです!水を入れたりするんですけどいいですよー!ストレスではなかったようです(笑)

夕方からの仕事の人で仲良くなり、前回同様同じ人です。もし良かったら1さんも一緒に行きましょう!宮崎牛なのでちょっとお値段が3000円くらいになりますが、それにあったお味はしてます!ハンバーグだけなら1000円ぐらいかな?

首が挟まっちゃったのは可哀想でしたね。
スグ気づいてあげられてよかったです。
うちは扉がちょうど引っかかる状態になるのでポップがうまい具合に開けてます。そのあとローレンが。

あの時、なるさんもいたから話がごちゃごちゃになったのかな?でも1さんがお母さんだったらスゴくいいお母さんになってそう。私が子供になりたい。自分の親は今は良くなりましたが、昔は最悪で子供の頃パイロットのお父さんとスチュワーデスのお母さんが向かえに来ると思ってましたから(笑)

言葉悪いけどパールがいた時はみんな喧嘩ばかりしてたけど今は喧嘩なく平和に過ごしてます。多分発情が少し治まったからかな?でもパールの存在は大きくて今日も自転車乗りながら泣いてしまいました。匂いを思い出したり、あのつらそうな顔とか。最初亡くなった後いないはずのパールの匂いが通ったんです。私の前を通ったんだと思います。また遊びに来てねパール!

No.125 17/01/30 17:20
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 124 1さん、こんにちは!

今耳鼻科にきてますが、混んでます

橋の下で拾ってきたは昔から通る道ですよね?(笑)私も言われました。もっといい人に拾われたかったです(笑)

ただハンバーグ屋さんは回転率を良くしようと食べたらスグ下げられちゃうのでスグ出ないといけないような感じです。スパークリングワインとかありますが、私はそんなに飲まないのでその後はデザートが食べられるカフェでも行きたいです。同僚ともそんな感じです。
最初、暖かくなったらうちは全部は連れていけませんが、公園でも一緒にとか考えてたんですけど止めて食べに行きましょう!連れて行ったらどこもいけないですもんね。
○○ろはありがたいです!

昨日もなんとなく匂った感じしました。
ぴーも匂いが少し似てるのかもしれませんが微かに匂いました。
感触とか忘れられませんよね。
いつまでも思い出していたいです。

そういえばセキセイインコのスレが立ってましたが、レスしました?もしかして1さん?と思ったんですが。

No.126 17/01/30 17:32
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

昨日は寝てばかりの休日になり
起きてる時はご飯かちょこっとインコズとたわむれる感じでした。

シリウスが私に来たがっているんですが、なかなか止まれずやっと最後止まって私の食べてるものを食べて行きピュアも来ようとしたけどなかなか来れずそのまま止まれませんでした。

フワリも私に止まろうとするけどぴーが追い払うのでなかなか来れず何度もチャレンジしましたが、ぴーが受け付けませんでした。

No.127 17/02/01 07:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私事ですが、息子長男が学校受かりました。
それを騒いで長男の好きな焼き肉にしました。
高校受験の次男がナーバスになってました。
受かったらオムライス食べたいと。じゃあ、スープとサラダ作るねって言ったら泣いていました。周りには○○なら合格するよって太鼓判押されてるけどネガティブだから色んなこと探して落ちるって言ってくるんです。相当精神的に参ってるようです。そんな私は無神経な母親でごめんなさい。

昨日安く買えた生バームクーヘンを食べましたが、笑っちゃったのが食べてる最中にぴーがバームクーヘンに乗ってきて私が口に入れた瞬間ぴーが鳴いた!なにっ?と思ったら私ぴーの脚と一緒に噛んじゃったんです。いくらぴーが食べたいぐらい可愛くても本当に食べちゃうとは(笑)痛かったよね、ごめんね。

昨日の朝、ぴーを出し、餌を交換してる最中にガチャンと!なにっ?と思ったらシリウスが真ん中の扉を開けて♂がみんな出ちゃいました!(@_@)びっくりしてぴーを閉まって今日は♂を出しておくか!と思ったら会社行く時には皆中に入って行きました。シリウス…頭いいんだから。よく扉の鍵を開けられたと思いました。

朝パールおはよう!って皆に言わせようと言ったらフワリとダイアナが鳴き始め、皆が言ってくれました。

明日合格発表見にいくよ!
受かってますように!
パール長男の時のようにお願いします!

No.129 17/02/02 10:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます

私事ですが、合格発表見に行ってきました
🈴しましたー♪手続きして、制服採寸して
後はお金が飛んでゆく〜🐥(笑)うちでもぴーたちが飛んでる(笑)
番号見つけた時息子を抱きしめてしまいました。相当プレッシャーもあった息子、笑顔になりました!

朝餌替えしてないので帰ったらします。

パールが見守ってくれました。

No.130 17/02/02 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私事ですが、息子の希望のオムライスを作り
ケチャップで🈴を書き、長男も2日前にお祝いしましたが、長男にも🈴を書きました。
量がメガ盛りで皆食べれませんでした。(笑)
写メすれば良かった。なので、スープやサラダは手つかず作った意味がなかった(;_;)

そのサラダを作った時に出たレタスの芯をインコズにあげたら久々なのかパクパク食べてました。

薄暗くしたら眠いのか静かになりました。
それまでは赤ちゃんがぐずつくみたいな感じで場所の取り合いでキュルルルキュルルルと鳴いていました。

夜ご飯の買い物して帰ってきて扉を開けたら♀チームはびっくりしたのか?全員力強い飛びをしてました。ぴーは相変わらずビクともせず笑

ではおやすみなさい

No.131 17/02/03 12:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 128 おはようございます。 長男くんの合格よかったですね👏 前からインコズのこと手伝ってくれる優しい息子さんだから、応援していました、一つ… 1さん、こんにちは
返信遅くなってすいません

朝相変わらずぴーはカゴに張り付き「出して〜」行動しています。私が行くまでの間私の周りで遊びマフラーやコートを着だすとカバンにちょこんといます。一緒に行こうとしてます。ドアまで行くと逃げます。かわいいですよね。最近ぴーと私の動画を撮っていて見るたびに声に反応して鳴いてます。(笑)

インコのビスケットなんてあるんですね。
デパートで見てもペットショップで見ても
洒落た食べ物がなく、犬猫に占領されてます。やっぱりネットですか?
マフィンちゃんいじけてかわいい!
多分マフィンちゃんにはあげないって意味で飛んでいっちゃったんですかね?でも最後はしっかり食べてよかった!

5月ごろには落ち着くんじゃないかなと思ってますのでその頃お会いできたら嬉しいです!
回転寿司も大好きでよく食べに行きます!
はしごでもいいですよ(笑)

ヒナ画像可愛かったです!
あれぐらい小さい時から飼ってたんですね
懐かしい!ちゃんと育って楽しく過ごせられる環境ならいいですよね。

No.132 17/02/03 22:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴたんの鼻の下にかさぶたらしきものが…
剥がそうとしたらぴぴたんが小さい声で鳴いたのでやめました。こないだの喧嘩の名残かな?
ただ血で赤いわけじゃなくくちばしと同じ色だったのであんまり気づかなかった。息子が気づきました。

No.133 17/02/04 23:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき、私が頭おかしくなったのか?(笑)
踊りだし右から左へ腕を流してたら
ぴーが飛んできて止まろうとしても止まれない。ずーっと飛んでる。それを10回ぐらい続けたが結局ぴーは止まれず飛んでいた。可愛かった。

他の子たちといえば?
キウイが私に近寄り、ぴーに追い出されていた。

No.134 17/02/06 00:05
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーたんがまだ起きてます!!!

私が起こしてるんですけど(笑)
まだ眠くなさそうです。
勝手に思ってる私
お話してます。

No.135 17/02/06 08:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝私の耳元ら辺でぴーのしゃべり声が…
つぶしたか?と思ったら
全然違う所にいた。
あのまま夜中にキウイと2羽で外に出したまま寝てしまいました。
朝は♀チームを出しました。出してる最中1羽ずつぴーは♀に噛み付いては次をしてました。
ヤキモチかな?

No.136 17/02/06 18:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

もしかしてぴぴ、疥癬症かな?
かさぶたが取れそうと思ったら
更に下がガサガサしてきれいにはならない感じ。
私が休みで病院が終わる頃にいつも気づくなんて。
1週間休みが無いから。
ちょっと様子見る。

No.138 17/02/06 19:15
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 137 痒がってはいないです。
今写メ撮りました
可愛くない(笑)
目が怖い

  • << 140 カイセン症画像見てきました 白っぽくてなかなか取れないのが共通していますね ちょうどこの前 誰かに噛まれて?出血したから、その傷だと思ってましたね

No.141 17/02/06 20:05
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 139 あっ👀 ニギッとされてる 瘡蓋という色ではないけど… 微妙なような 何でもないといいなぁ ピーちゃんが指に乗って… かさぶたが軽く取れたんですけど
その時は薄茶色だったんです
後の残りが塊で張り付いてます
まだ治らないようなら来週連れて行きます。

ぴーは女の子の中で一番痩せてます。
キウイやパールも細いけど縦がなかった。
だからダイアナとかの後見たら余計細く見えるかも。男の子は反対でぴぴがぽっちゃり型でシリウス、ピュア、レモンは普通にほっそりです。

No.142 17/02/06 20:15
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴのしっぽが折れて
写真では右に曲がってます(笑)
色が似てるので見づらいかも

No.143 17/02/07 08:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝、ぴーが寝ている私に目の回りを毛づくろいしてくれてた。場所によってはチクチク痛かった

今日は♂を出してきました。
そしたら相変わらずのキャーと♀の鳴き声
ジャニーズじゃない!(笑)

そして息子が掛け布団をかけるでしょう

ぴぴの鼻が気になります
痒がってはいないから大丈夫かなと思うけど
心配はあります。

No.144 17/02/07 22:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

9時に帰ってきたら♂は入って、しまっていたので♀を出しました。そしたら10分もしないうちにキウイとぴー以外は入っちゃいました。みんな寒いのか膨らんでラブリは私に声掛けないでって感じで頭を後ろに羽の中へ。
なので掛け布団をかけました。
ぴーは入りたくなくて出したままで寝かせてます。暖房も快速パワーをつけました。見たら13℃以下。私も寒かったので。9日は雪が降る様なことを言ってるので暖かくしてあげないと。みなさんも風邪引かないようにしてくださいね!
無性にチョコ食べたい(笑)

No.145 17/02/10 21:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴの鼻がかさぶた取れてきた感じで
青い鼻の部分がまだかさぶた?というか膜がついてる感じです。嘴には無い状態になりました。今病院に行くか迷ってます。明日日中の仕事が休みになりましたので行こうかなと思ったんですけど

No.146 17/02/10 21:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

もう、パールが亡くなってから明日で1ヶ月になります。早いものです。今苦しんでる最中だったなと涙したりしてます。やっぱり自分でオリーブ油で処置したほうが良かったかなとか。そう言えば私が食べてる食べ物を恐る恐る来て食べてたの思い出しました。だからパールとは(´ε` )したんですよ!!!

パール逢いたいよー❤❤❤🐤

No.148 17/02/11 23:01
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♂を出しても♀が隠されてるから
スグ入っちゃう
なのでぴーがスゴイ鳴いて出たがっていたので出しました。♀は日中出てたので

今ぴーは1人で喋ってます。
皆は寝てます。
こないだ写したぴーが今もそんな感じです。

私事でここで話することではないですが、生理が1週間遅れ今に至りますが、いつも無い腹痛がうなされてます。パールを思い出し、苦しかったし、辛かったことが私に合わせてるのかなって。ただ私は鎮痛剤を飲んで痛みを和らげていますが、パールにはそれが出来なかった。ホントに心苦しい気持ちでいっぱいです。

ごめんね、パール(;_;)

No.150 17/02/11 23:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 149 こんばんは、1さん!

まだまだパールの苦しみをおもいだすと涙が出ます
(´;ω;`)
ここ数ヶ月生理前から最中が辛くなってるのはありますね。更年期が近いんじゃないかなと。
ご心配ありがとです

今、♀かごをみたら棒が落ちてたので直したらダイアナが出ちゃいました。そしたらぴーのカゴに入ったんですが、やっぱり自分のカゴは分かるようで隣を見て入りたがってます。カゴに張り付いてます。ぴーは自分のカゴに入られてるので知らん顔して毛づくろいしてます

ダイアナちゃんでーす!

  • << 158 こんにちは。 良い天気ですね☀ ダッタァーンのダイアナちゃん 体のグリーンが濃いから私にもわかるかも!? 弟くんかな?インコズが手に乗るのをうれしいんですね、可愛がってくれていていいなぁ 真冬の水浴びはぬるま湯にしちゃったこと私もあります、いけないって最近 何かで見るまで知りませんでした 🍎喜びますよね シャリッ シャリッて🎵良い音させて 今まで私はあげたことない人参を、今度 あげようと思います きゃーっ😱 キウイちゃん また エアコンの中で卵を産む場所探していたのかな、前コワイことあったのにキウイちゃん😫 びっくりしましたね😵💦 うちのシフォンはマフィンに比べて発情があまりなかったのに、最近はよくゴハンを止まり木に出していて 下に落ちたシードが続けて山になっていてショックです、はぅぅ 息子くん達にチョコあげますか 私は朝 チョコレートドーナツ食べました、自分にかよ(笑)

No.151 17/02/12 09:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ローレンが♂のカゴに張り付きに行き
シリウスから餌をもらってます

暗くてすいません

No.152 17/02/12 09:56
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴも下で待ち構えていたら
ダイアナが…
ラブリも張り付いて

No.153 17/02/12 11:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

水換えをして
温かい水(ホントはいけないんだけど)
を器にいれて
♂にパッパとかけたら喜んで皆集まり
じゃばじゃばかけてたらぴーもきて
5羽で水浴びしました!
みんなスゴイ可愛かったです
写メしたかったけど撮れなかった(;_;)
今は毛づくろいしてます

No.154 17/02/13 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーを出し、息子がママが会社に行った後は
僕の所に来るよって言ったんだけどずーっと私の所へ来たがるけど息子がわざと来させないように手を出しては止まらせない。10分くらいずーっとやってました。(笑)今は携帯の上に止まって毛づくろいしてます。

♀を出しましたが、スグ入って寝る場所でキュルルルキュルルルと喧嘩してます。
メロンがまた出てきました。
ローレンは入らず。

そろそろ寝かせます
おやすみなさい〜!

No.155 17/02/13 23:11
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

そういえば、今日フルーツをたくさん買ってきて🍎をあげました。
やっぱり大家族!スグ🍎がなくなりました。

No.156 17/02/14 10:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ダイアナちゃん寒くて膨れてません
普通の状態です
またぽっちゃり女子になりました
光の反射で暗いですが、、、

No.157 17/02/14 12:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今ビックリしました!
キウイがクーラーの網の中を歩いてるじゃあ~りませんか!パニックになってヤバイと思ってクーラー消しました。普段いなかった時も入っていたなら怖かったです。いない時は出すのやめよう。って前も言った気が。

今レスを作ってる最中に携帯に乗ってるぴーに消され、次にまた作ってたらキウイに消され三度目の正直でレスできました。今もぴーが乗ってますが消されそうになったので手でカバーしました。

フワリが私の所に来てたんですが、キウイかと思ってたんです。そしたら寝てる私の顔を毛づくろいし始めたり手も毛づくろいしてました。びっくりしました。

No.159 17/02/14 22:26
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 158 1さん、こんばんは

日中は暖かいですね。金曜日までは暖かいみたいですよ。

人参あげたことあるんですけどうちはダメでした。

温かい水で浴びさせると油分がなくなるからダメなんですよね。でもこないだの水浴びは私達でいったらバケツを被ってる感じだったんですけどね(笑)

シフォンちゃん、発情しちゃってるんですね。
うちは♀にあげちゃってるから山積みにはならないんですけど。ピュアが好きな♀に向かって1人交尾するんです。困ってます。

うちはチョコあげないでクリスマスじゃないけど金額が少し下がった自分の欲しいものを買ってあげました。お返しは来ませんけど(悲)下の息子が毎年恒例の友チョコ作って渡してきたそうです。

止まってくれないぴーの相手は下の息子です。

No.160 17/02/14 22:33
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

そういえば、レモンの話が出てこないですね。
あとポップやラブリ。この3羽は学校でいったら手がかからない子かな。
今は暗くしちゃったので撮れる時に貼りますね。

パールの花を枯らさないように土が乾いたらあげてます。5月までは楽しめる花なので次はなにしようか考え中。やっぱり小花がパールにはあってるかなって。まだまだ思い出せば泣いてしまいます。私の回りを飛んでくれてるかな?

No.162 17/02/15 22:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ポップのどアップ!(笑)
カゴからすいません

No.163 17/02/15 22:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

レモンです♪

No.164 17/02/15 23:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 161 こんにちは。 次男くんは毎年チョコをて手作りするなんてすご〜い、マメだなぁ パールちゃんのお花変えるんですね これからだと… 1さん、こんばんは

息子の手作りいいんですが、後かたづけしないんですよ(笑)あと、私味見係(笑)

ノースボールとか可愛いですよね。
私も好きです。
またお花植えたら写真貼ります!

うちも棒を替えたいんですよ!
でも棒だけで何本?って感じです。(笑)
それか熱湯消毒しようかと思ってます
ストレスを与えると多少発情が抑えられるんですか?知らなかったです。

ぴぴは徐々に剥がれてキレイになった感じはしますがまだ、なんとも言えません。やっぱり病院行くべきなのかな?
今ぴぴは1羽でお話してます。

皆寝てくれ〜
おやすみなさい

No.165 17/02/17 22:32
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日ハプニングがありました!

私が夕方の仕事をしてる最中長男からlineが…
見たら♀が出てる!と私はえっ!と思って
なんで?と送り返したらドアが開いてると
まさか!♂が出てるのに♀4羽が出ちゃいました。多分ポップかキウイかなと。よくキウイはエサ箱をガタンガタンと開けたがるので。
交尾してないことを祈るしか無いです。
しかし、息子よ、気づくの遅い(;_;)

今は皆寝てます。首を後ろに向けての体制ばかりです。おやすみなさい〜

No.166 17/02/18 21:49
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴがちゃんとぴーにエサを求愛ですが
あげてました。良かった。メロンに求愛してましたが元に戻りました。うちみたいだ(笑)

でもピュアもぴーのことが好きみたい
求愛中
ぴーは脚が不自由な為食べづらいから
ちょうどいい感じ

シリウスとローレンは鉄板

レモンはパールじゃなくダイアナだった

あとは皆お話中

No.167 17/02/18 22:01
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

一瞬どっちがどっちがわからなくなった笑

右シリウス
左ピュア       です

やっぱり兄弟だ!あっでもシリウス7月、ピュア5月です。

No.168 17/02/18 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴの鼻はかさぶたが無くなって
鼻の色がちょっと一部変色してます
鼻たらし小僧みたいな感じ?
写真撮ろうとしたら逃げられた
やっぱり噛まれたのが良くなかったのかな?

寝んねって言ったら黙った(笑)
♂はまだ入ってないんです
私は明日仕事なので寝ます
おやすみなさい〜!

No.169 17/02/19 07:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーを朝開けたらまっすぐ♂に行き
ぴぴの求愛で硬直。
もうすでに遅し、ぴーのお腹は膨らんでいた

今日朝は全然来なかった
開けた時間も遅かったから
悲しかった(;_;)

ぴーの取り合いでぴぴとピュアで取っ組み合いの喧嘩。ぴぴ振り落とされては戦いに挑んでた。ぴぴ負けない!ピュア強し(笑)

No.171 17/02/20 12:21
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 170 170さん、レスありがとです!
うれしいです♪

セキセイインコかわいいですよね。
色々聞きたくなっちゃいます
どんな色ですか?
何歳ですか?
性別はどちらですか?

また良かったら遊びに来てください!

No.173 17/02/20 12:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝ぴーを出したら産卵探しでいなくなり
ティッシュをカゴの中にキウイとぴーが産んだ卵5個を一緒に入れたら早速巣作り。手を入れると強烈噛まれるので手袋して直してあげたけど気に食わないらしい。
今♂を出している。
ぴぴが多分ピーの産卵に気づいてなのかエサをスゴく欲しがりせっせとぴーにあげている。

昨日ペットショップに行ってセキセイインコ見てきて欲しくなりましたが、うちにはまだまだたくさんいるのになぜこんな気持ちになるんでしょう(笑)多分ヒナの顔がスゴく可愛いからだと思う、懐かしいし。あはっ

今日は夕方の仕事が休みなので観察できたらいいなと思います。

あっそういえばエサを買うのを忘れてわずかな量とヒエミックスを与えてごまかしました。今日買って帰ります

No.174 17/02/20 17:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 172 並インコのイエローグリーンです。 小柄の雌です。 ペット屋さんの自家繁殖で産まれたので誕生日が解るインコです。 1人餌になりたての冬の… 170さん、また来てくれてありがとです!

まだ小さなインコさんなんですね。
可愛いですよね♪自家繁殖から購入って出来るんですか。誕生日が分かるならいいですね。
チェーン店ってお店にもよりますが、比較的対応が悪いとは言いませんが、マニュアル的な感じ。自家繁殖屋さんなら色々な事を教えてくれそうですよね。
🚢や🚃とは170さんはどこの地域の方ですか?

色々なインコズを飼っていたんですね。
ベテランさんだ!私は久々に何もわからず飼ってみたらまぁ見事に増えちゃった!って感じです。なんだかんだ癒やされてます。

そういえばインコさんの名前や性別はなんですか?まだ性別は難しいかな?

No.176 17/02/20 17:49
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 175 2歳なんですか?うちのぴーと同い年です。
キセキちゃん、カワ(・∀・)イイ!!名前

♂は逃げられちゃったんですか?
見つかったんですか?(汗)

No.178 17/02/20 18:00
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 177 残念でしたね。
心苦しいです。
でもいい人に飼われてたらいいですね!

四国なんですね、私香川うどんが食べたくて
行ってみたいのですが電車に乗れなくてなかなか残念です。インコの話じゃなくてすいませんm(_ _)mこちらは東京です。

No.181 17/02/20 21:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 179 東京だといろんな餌売ってますね。 前はシード(ca〇)の国産餌を使ってましたが私の喘息が悪化して殻が飛ばせなくなった為にペレットにしました うちの回りはそんなに私が気にしてないからか?たくさん種類はないです。
うちは羽数が多いので質より量で買っちゃってます。
170さんは喘息持ちならカラ付きはきついですね。掃除も大変だし(´Д⊂グスン
殻なしのを買っても飛ばすし、エサ箱にフタがあっても飛ばすし、なんなんだ!って感じです
ネットでたくさん売ってますよね。
買ったことは無いんですけどね。

No.182 17/02/20 21:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 180 ストレスを与えるのはウチもやってますよ。 だから2歳ですが一度も卵産んでません。 籠の場所を変える、餌と糞掃除をまとめ てしない。 … フン掃除は毎日はしてないですね
エサは毎日替えてます。
手も入れたり捕まえてムギューしてます。
多分うちの子たちストレスと感じてないんでしょうね。

読んでるかもしれませんが、
パールという子が1月11日に卵づまりで亡くなりました。体が小さくて産卵には向かない体。なぜかちょっとしたことでも発情してました。
♂の鳴き声でも発情してたんじゃないかなと思います。

今は出来るだけ発情しないように心がけてますが、なかなか出来ないのが現状ですね。私が甘いのかもしれません

No.184 17/02/20 22:08
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーが暑いのか?
羽を広げてる。
そういえば、ティッシュがスゴイ散乱してて
卵が割れてて唯一1個が割れてなく片付けて
キレイなティッシュに替えたけど興味なし
普通に棒にいます。
キウイも羽を広げてる。あとは膨らんでる
今日は暖かったからいつもより部屋は暖かいかも。

ぴーたんです

No.185 17/02/20 22:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

  • << 187 こんばんは。 キャーッ ぴぴちゃん ざ〜んこ〜くな♪ のエヴァンゲリオンみたいになってるじゃないですかぁ🎵 今日は風が冷たかったですね 自転車で手が冷たかった 主婦さん 初めまして こちらでは5番ですが 1さんって呼んでもらっています 今はブルー系の♂セキセイが2羽います よかったらカゴの消毒はどのようにされているか教えてくたまさいませ

No.188 17/02/21 22:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、170さん、こんばんは!
今日は北風がスゴくて寒かったです。

エヴァンゲリオン発信のぴぴです(笑)
字を書いても載せられるんですね。
びっくりしました(笑)
また何かあったら載せさせて頂きます!

私も掃除の仕方を知りたいです。
170さんよろしくお願いします!

No.193 17/02/23 08:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

私もフン尿だからトイレ洗剤でいいんだ!と
最初は不思議に思いましたが納得しました。
塩素系ではないものでやるといいんですね
ありがとうございます!

棒もだんだん削れてきたので消毒しないで購入しようと思ってます。

ぴぴがぴーに顔をかいてあげてる写真です

No.197 17/02/23 22:23
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

こんばんは!

帰ってきたらぴーが卵を産んでました
一安心。

1さん、ありがとうございます!
とりきち横丁さんですね、わかりました。
材料聞いてるだけで人間がおいしく食べれそうな感じですね。

毛が抜けるのはスゴイですよ
舞い上がります笑でも至って元気!日中見てないから何も言えませんが…
シフォンちゃん、心配ですね。
1さんの愛情で大丈夫ですよ!
キセキちゃんは咬んだり、出てこないんですね。そういう行動もするんですね。
うちは食欲旺盛になってます(笑)

  • << 207 こんにちは。 主さん ダッタァーンのダイアナちゃん 可愛い フフフッ🎵 ダイアナちゃんは普通にニギッと捕まるんですか? 主さんの直筆ですね✏ タッチペンみたいにして画像に文字とか入れられるんですか? 主婦さん 白キビ穂の他にも、緑キビ穂と赤キビ穂が、とりきち横丁さんにあります 3色買ってみましたが、白と赤はゴハンにもたくさん入ってる気がして だから今は、緑キビ穂が定番になりました キセキちゃん 可愛いですね🎵 お鼻が茶色くなる前のまだ若ヒナちゃんの女の子の色で、まだ あどけなくって とってもラブリー うちのシフォンはちょっと噛み癖がありますが、やはり餌換えでカゴに手を入れると怒って手をツツく日が続くときがあります 発情で気がたってるからなのかな

No.198 17/02/24 22:17
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

No.201 17/02/24 22:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私の手も厚いのでダイアナの膨らみが
小さく見えるかも(笑)

  • << 203 可愛い~ キセキと同じ模様でしょうか?

No.202 17/02/24 22:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

キセキちゃんカワ(・∀・)イイ!!
なんか、愛くるしい感じ
うちのぴーより幼く見えるかな?

ちゃんと腕に乗ってるんですね
慣れてて羨ましいです
うちの子たち逃げまくる笑

写真載せて頂きありがとうございました
載せる時そのまま自分が見て横でもそのままでのせれば正面になりますよ、私も前失敗しましたから(笑)でもキセキちゃん、ちゃんと写ってますよー!

No.205 17/02/25 21:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 203 可愛い~ キセキと同じ模様でしょうか? ありがとございます
柄は薄いかな?
ちょっと取りづらかった(笑)
写真で撮るのと載せる体型が違うダイアナでした。

No.206 17/02/25 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

なんか赤ちゃんみたいなうめき声がするからよく見たらぴーが鳴いていた

No.210 17/02/26 19:07
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

こんばんは!

2週間ぶっ続けて休み無しで働いてます。
疲れた〜!

こんぱ○るって初めて知り、今ネットで調べたら超近にありました。今日寄ろうかと思いましたが疲れて寄る力がなく明日寄ってみます。
エサも豊富にあるなら買ってみたい。ネットのほうがたくさんあるかな?

ダっターンダイアナちゃんに限らず、皆逃げ回り捕まえます。鬼ごっこの状態です(笑)

BIGを買って今日見てもらったらハズレました。それまでは夢ばかり頭に浮かんで店の近くまで行くとドキドキしてたのがハズレと分かったらドキドキがスグなくなりました。(笑)
滅多に買わないのにそんな簡単には当たらないですよね(笑)もし当たったらインコズ御殿作りたかった〜!(T_T)

No.212 17/02/26 19:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、ぴーは温めております。
開けていったのに閉まってて開けたら速攻フンしに行きました。言葉悪いですが、盛グソです。卵がある時は絶対カゴの中でしないんですよね。

シフォンちゃん、痩せていっちゃってるんですね。心配です。早く春になるといいですね。

今ネットオンラインで見てました。

No.218 17/02/27 17:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今こんぱ○る行ってきました。
ちょっと小道に入ったところだったので
あまり気づかない場所でよく通る道沿いでした。

やっぱり入ったらインコズの匂いが充満
暖かい!23℃!うちとは大違い(笑)
セキセイインコはなかなか入荷されないということで色んなインコズがいました。100羽近くいたかなぁ。
超かわいい!圧倒されたのが最初の印象でしたが、よく見ると大きいインコズがたくさん。モモイロインコに指を出したら顔をかいてくれーと来たのでかいてあげました。スゴイドキドキワクワク楽しかったです。エサや遊び道具もたくさんあり、次はゆっくり見たいです。爪切りもしてくれるのでいいなと思いましたが、500円☓12羽=6000円😨やめようかなぁ(笑)

No.219 17/02/27 17:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 213 おはようございます。 主さん 2週間ぶっ続け😫 いつお休みになるんですか? 義実家の仕事が忙しい時期とかでしょうか 体に気を付けて… 1さん

2年前は2か月休みなかったです😨
1年前は1ヶ月休みなかったです(笑)
今年はまだわかりません(笑)

私、多分1さんの最寄り駅こないだ?行ったかも。合ってれば。

ため糞はまた卵が出るんじゃないかというくらい量がスゴイですよね。我慢して温めてる健気さ。かわいいですよね。

マフィンちゃんシフォンちゃん
かわいいっす♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
写真は1レス1枚ですね。
でも可愛く撮れた時はどんどん貼ってくださいね!

No.220 17/02/27 19:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、すいません
さっき1さんへレスしたの短いと思いますが
間違えて消しちゃったんです(TдT)
なのでレスが短くなってすいませんでした。

No.222 17/02/27 20:19
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 221 了解でーす!
○○ろで食事しましょう!
そのあとこんぱ○る行きましょう!
日にちが近くなったら決めましょう!
楽しみにしてます♪ルンルン

赤くてスゴイ大きいインコを見たんですが
名前を見るのを忘れました。
次回確認します!

コジマに行ったんですね
あの毛並みをかくのは癒やされますよね。
まして顔をおぼえてるなんてスゴイ!
私もまたこんぱ○る行ったら覚えてくれてるかなぁ。

No.230 17/03/02 22:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ローレン産む気配なし
今週産まなかったら病院行くしか無いかな?

No.232 17/03/02 22:59
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 231 はい!ローレンです♪

ぴーに比べたら全然お腹大きくて
まるごと1個ある感じで
以前にもそれで病院で注射してもらい
うまれました。

元気だし、お腹を触ったらエサも入ってます。
パールの時のようには全然なってません。
多分もういつ生まれてもおかしくない状態です

以前♀4羽が鍵を開けて出た日を確認したら
2週間たってるので普通に発情してるんじゃないかと思います。

今オリーブオイルを塗ったらフンをしました。
卵を出すつもりじゃなく、産ませやすい状態にと思って。もう乾いて意味なくなりました

No.234 17/03/03 21:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

だんだんローレンのお腹がただ膨らんでるしか見えなくなってきました。
至って普通に元気で
旦那がただ単に太ってるだけって言ってきました。
今様子見してますが、仕事が休みなうちに病院に行かなかったらパールの様になってしまう。二の舞はいやっ
明日病院に連絡してみます。

No.236 17/03/04 08:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴーのかごを見たら
卵があった。割れてた。

ローレンはまだ産まない
卵づまりしてるのかな?
そんな気配もなく元気で
ただ下によくいる。
発情してるのは確か。

No.238 17/03/04 11:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 237 おはようございます

ぴーは温めは放棄しながら4個目産んだみたいです。
シズクちゃんもそうでしたか
またぴーが私の所へ来るようになりましたが噛まれてばっかりでアザだらけです(笑)

オリーブオイルを塗る時にお尻の穴がどこにあるか探したぐらいでした。
明日病院予約しました。
希望の先生は?と聞かれ名前をど忘れしてしまいました。(笑)

No.240 17/03/04 22:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今、年度末で会社が忙しく
予約したのに会社に来いと。
旦那と喧嘩勃発。
結局私が折れて仕事行くことになり
ローレン延期。今のところ元気。
大丈夫かなぁ〜…心配
上から目線の義理妹大嫌い!

  • << 243 義妹さんの事は👅してましょう。 ウチは義母と絶讃疎遠中

No.244 17/03/05 19:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日息子は私の実家に行った
仕事から帰ってきたらちょうど息子も帰ってきて
「朝、卵あったよ!」と言われ
見たけどなくてたまたま空になってるケースが裏返ってるのを取ったら卵がありました〜!!!やっぱりお腹にいたんだ!無事に生まれてよかった〜!!!
病院行かなくて良かった。
一安心、ご迷惑おかけしました!

170さん、お姑さんと絶賛疎遠中は
羨ましい。私はうるさすぎて病気になりました。私も疎遠ができたらいいんですが…

  • << 246 こんばんは。 お疲れさまです⤴ 無事に産まれましたか 卵あったんですね よかった!ローレンちゃん

No.247 17/03/05 21:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 246 こんばんは、1さん

無事に生まれてよかったです
産んだあとはお尻の穴がよくわかりました。やっぱり卵が入ってた時は皮が伸びてわからない感じでした。
ローレンほっそりしました(笑)

No.249 17/03/05 21:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 245 卵ありましたか! よかった! 私も病気になり、命に関わりだしたから 疎遠です。 認知症になって可愛い婆ちゃんになれば服くらいは洗… こんばんは、170さん

無事に生まれてくれました。
良かったです。

相当口うるさい姑さんですか?
命に関わるとは?
介護になっても私は絶対見ない!
息子可愛さ私のせいばかりされてます。
私のことライバルに思ってます。
同い年だと思ってます(笑)

No.251 17/03/05 22:02
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 248 ローレンちゃん ただのポッチャリ説は違ったんですね 私も、卵はないんじゃないかな なんてわからないのに言ってすみません🙇 また… いいえ、気にしないでください

ローレンのお尻ブリブリだったんですよ(笑)産卵近くになったら何となく卵が降りてる感じで卵が無い感じに見え始めたみたいですが、産んだらお腹スッキリしました。

私は兄とlineで宝くじ話をしてます(笑)

No.252 17/03/05 22:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 250 キセキは今日も、ペレットぽりぽり。 煩いだけなら幸せですがね。 八つ当たり、お天気屋、ストーカーのコンボです。 喘息です。 … 想像しただけでかわいい♡
♂を今から出してしまいました。
多分眠くてスグ入ると思います。

うちもストーカーではないけどアポ無し訪問とか。言われると似てる所があるかも。

大人喘息ってストレスからなるって言いますよね。買い物依存症…結局ストレスから買いたくなりますよね。良かったですよね疎遠になって。いつまでも治るものも治らなくなりますよね。私は結婚当初過呼吸から始まりました。

  • << 254 アポなしは当たり前、しかも毎日。 車がないと、自らのネットワークで探し始めて音より早く突き止めて来ます。 今、私は実家暮らしですが何故か私の行動を知っています。 実家の親も気持ち悪いの一点張りです

No.253 17/03/05 22:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

いつもぴーたちのエサを交換する時に出た捨てる部分をハトのエサにするんだけど、日曜だとあまりいないかなと思ったら結構来てあとからきたハトで白柄が頭にあってパールに似てドキっとしてしまいました。
しっかり食べてくれててよかった!

No.255 17/03/06 08:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 254 おはようございます!170さん

こぇーの一言です。
真面目に気持ち悪い
なぜそこまで170さんを執着するのか?
私は電話に出ないとどこにでかけたのかしら?と過保護扱い。まだ場所までこないのは助かります。

家族が実家に入ったんですか?

  • << 258 執着あるのに入院したら見舞いにこない姑です(笑)

No.259 17/03/06 18:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

170さん、こんにちは

都合が悪くなると寄り付かない姑さんなんじゃないですか?(笑)

上の娘さん、偉いですねそんな姑さんでもおばあちゃんですからね。

激しい姑さんにつく旦那さんて必ず優しい?人つきますよね。うちの舅もたまーにムカつくことありますけど基本優しいのよ。

キャベツを持ってきてくれる舅さんいいですねぇ。姑さんに煎じてあげたいですね

  • << 261 実は長女はもっと冷めてます。 「ああいう性格」とさめた言い方しました

No.260 17/03/06 21:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今みんな寝る体制に入ってます
みんな膨らんで口をモゴモゴさせてます
フワリとメロンは首を後ろに埋もれてます
私にかまわないでという意味で

シリウスはエサを食べてます。

早く暖房のいらない春が来ないかなぁ

んっ?シリウスじゃなかった…ぴぴだった(笑)

ぴぴたんが私が食べてるのを狙って飛んできてたのでもやしを2本あげました。パリパリ良い音しながら食べました。

No.262 17/03/07 22:06
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 261 子供はよく分かってますよね

うちも長男は近寄らず
次男はお昼食べに言ったりして姑がグチグチ言ってるみたいだけど右から左にスルーだし、ママはばばんちに行かないほうがいいよって言います。私も用がないんで行かないんですけど。

No.264 17/03/07 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は1羽も出さずに会社に行きました。

夜私が帰ってきてから出しましたが、ダークな蛍光灯にしたらスグに入りました。もうねるじかんだなって。(笑)今♂が出ててレモンはさっさといつものように入りましたが、あと3羽入らず。と思ったらレモン出てきちゃった。暗くして入れるかな。

お出かけ用のカゴのエサ入れの中に卵が入っていた。(@_@)びっくりした。誰だろう?ぴーかな?いつのかもわからない。

ではおやすみなさい!

No.265 17/03/07 22:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 263 キセキは姑見ると威嚇してました。 爆笑してしまいました(笑)
やっぱり分かるんですね、この人は自分にとっていい人とか。
うちは最初にぴーを見せたきり見せてないので。うちは逃げると思います。

No.266 17/03/08 22:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

いけないと分かってて久々に
発情してしまう豆苗を買って
あげました。
ぴーは喜んで食べましたが、
あとの子たちはあんまり食べなかったな。
逆に食べないなら良かった。
小松菜とか水菜とかのほうが食べるからそっちを買おう。

みんな寝る体制になってきた
おやすみなさい〜!
🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

No.268 17/03/10 08:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 267 おはようございます!1さん

豆苗は手軽でいいですよね、値段も安いし、また生えてくるし!
しかし、発情を即してしまう成分がある豆苗だと聞いてからは一切あげなくなりましたが、たまにはいいかなと。ただでさえ発情してるのに!

茹でブロッコリーもあげられるんですね。
大根の茎をポリポリ食べるの分かるような気がします。豆苗も茎ばかり食べてますから。

フワリがカルシウム不足の柄がちらほら出てきました。もしかしたら?卵の犯人フワリ?わかりませんが

今日も1日がんばりましょう!

No.270 17/03/10 23:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 269 ボレー粉は出しっぱなしでいつでも食べれるようになってます。
卵は誰が産んだかわからない時があった卵がフワリだったかもです。
なので毎回インコズを出す時は必ずお腹を触って出します。

ブロッコリーは茎の部分ですね!
了解でーす!上の部分食べるイメージがなかったので(勝手な想像)茎も甘くて美味しいですよね。私自身も大好きです

ハンバーグは宮崎亭ですね。
木曜がお休みです

No.276 17/03/11 21:00
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

こんばんは!1さん
いい季節になりましたね。

午前中、仕事がおやすみになったので美容院に行ってきました。あまりにも白髪がスゴくて染めました。

ブロッコリー最近安いですよね
大きいのが100円で買えちゃうのは
だんだん野菜も安くなってきてますよね。
嬉しい限りです!(≧▽≦)
一緒に同じものを食べると嬉しい!ですが豆苗はやだな(笑)今ぴーが豆苗食べて豆苗臭いです

宮崎亭待ちどおしいですね。
私はハンバーグ大きいのいきます!(笑)
ステーキも捨てがたいですけどね。
ネットに載ってるので(^q^)ヨダレ垂らしながら見てください(笑)

炊き込みご飯大好きです!
うちの母はしめじごはんはしめじしか入れないです。私も油揚げ入れます!食べたくなりました。明日作る!最近釜が壊れてきたのでそろそろ買わなきゃとは思ってるんですが、今は出費が多すぎて使えるまでは使います(笑)

  • << 280 こんばんは。 主さん いいなぁ 美容院で染めて くぅぅ マジ 羨ましいです👉👈 素晴らしい髪の量だものね 1000本分けてー🔊(笑) 早速 宮崎亭のメニュー見ました 主さんが貼っていたハンバーグと 一口ステーキのコンボもいいけど 私も大きなハンバーグがいいな 1番 大きいのです🍴 油揚げたっぷり入れましたよ でしょう😁 明日 炊くと言うかなと思いました うち今 炊飯器が壊れてホットプレートでご飯炊いてるんです クックパッドで見たのが始まりだったかな? 普通に炊き込みご飯も炊けます 今朝 水換えのときマフィンがシフォンの水入れで水浴びしたがって離れなかったんです でも 寒かったからさせませんでした また 昼間に暖かくて私がいるときにします

No.277 17/03/11 21:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

こんばんは!170さん

私も数年前に膿んで、膿が収まり切らず
ボコっと出てきたことがあり、麻酔して切って膿を出しました。抗生剤飲みました。
何回か、続きましたが今は膿が出てこなくなりました。
歯は大事なので直したほうがいいですよ!
あっ、私も痛みはなかったです。あと元々神経ない歯だったかな?
おだいじにしてくださいね!

キセキちゃんは元気ですか?

  • << 279 キセキは元気にいます。 糞もよくします。

No.281 17/03/11 21:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 278 レントゲンで見たら複雑な状況のようです。 痛くないのが災いしているようです。 神経が死んで腐ってる場所かその隣の被せの歯が悪いのか…。 … 読んでて複雑に思いました。
歯に入ることもあるんですね。
しかもスゴイ痛いとは。歯の痛みは耐えられないですよね。
私も知覚過敏なのか?虫歯なのか?たまーに痛む時があります。被せ歯なんですけど。あまりに頻繁に痛むようなら行こうかなと。ただ行く暇がなーい!

キセキちゃん、元気なんですね。
うちは明日、インコズ大掃除しようかなと思ってますが、意外にも予定が入っていて軽く済ますか悩んでます。がんばりまーす!

No.282 17/03/11 22:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 280 こんばんは。 主さん いいなぁ 美容院で染めて くぅぅ マジ 羨ましいです👉👈 素晴らしい髪の量だものね 1000本分けてー🔊(… 髪の量は両親も多くてそんな父親も今は
波平が白くなった感じ(笑)
よく、はげた男の人が(会社の隣の人)毛根からちょうだーい!って言われてました。(笑)

ハンバーグ300グラムいきましょう!
そういえば、いきなりステーキで自分の好きな量を頼めるの知ってます?700グラムいこうとしましたがみんなが少ないグラムしか言われないので300グラムにしました。次に行く時は気にせず頼むぞ〜!

息子にホットプレートの話をしたら有吉ゼミでやってたよって言われました。じゃあ、うちも壊れたらホットプレートで炊きます!良いアイデアありがとうございます!明日はしめじごはんと唐揚げに決まりました(笑)

水浴び寒い中良くできるなって感心しちゃいますよね。うちは今日朝起きた時にはローレンがもう、水を替える前に水浴びしてました。お腹が濡れてました。日が射すと浴びたくなるみたいですね。マフィンちゃんとシフォンちゃん元気でなにより!

いまぴーがおでこを毛づくろいしてくれてます。くすぐったいです。

  • << 285 主さん それです それ! 📷誰かが主さんの額にくっついてる 画素があって オオオオォッ👀 生え際がなんと 病院でお会いしたときに、素晴らしかったです いきなりステーキ 多分 うちから最寄りは秋葉原なんですが食べに行ったことないんですよ お肉の種類いろいろありますよね 私がよく行くのは上野駅前の ペッパーランチ🍴 いきなりとの違いはグラム売りではないことだけど、同じ経営者だからメニューが似ています たまに回転寿司に行くと 最近 食べ過ぎで😰 とか ダイエットが〜😰 と抑える女友達がいて、久々の外食なのにって 非常につまりません 牛角の食べ放題も大好きですよ🎵 主さん 私の地元を通ったかも? ◯っぽ◯ でしたか? 駅前のビルにあるハンバーグ専門店 『ハンバーグトレイン』も良いお肉で美味しいですよ セキセイスレが お肉を語るスレになってる(笑)

No.286 17/03/13 18:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♀チーム!パールはいないけど(TOT)
右から
ラブリ、フワリ、メロン、ダイアナ、ポップ、ローレン、キウイ、ぴーです

また返信後でします。
すいませんm(_ _)m

  • << 288 こんばんは。 5時でもまだ明るい 陽が延びましたね 思わず指で👆数を数えました ローレンちゃんだけすぐわかります ぴーちゃんとキウイちゃんの間が開いてるから、パールちゃん チョコンといるかも

No.287 17/03/14 12:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 285 主さん それです それ! 📷誰かが主さんの額にくっついてる 画素があって オオオオォッ👀 生え際がなんと 病院でお会いしたとき… 1さん、こんにちは
生理痛で眠く、8時には寝てしまい
申し訳ないです。一昨日も6時に寝て爆睡。お棺に片足突っ込んでます(笑)

私は1さんの目を見てました。かわいいと思いながら。

いきなりステーキは秋葉原なんですね。
1駅に1軒ありそうな気がしますが、そうでもないんですね。ペッパーランチとオーナーが一緒なんですよね。TVで見ました。4種類ぐらい肉がありました。んでたまたまdocomoポイントからIDに替えてタダでたべちゃいました!(≧∇≦)/

回転寿司、私食べれなーいとか言う人いますよね。気にせず食べるのが回転寿司なのに!いい気はしないですよね。以前ぽっちゃりした男の子が「デブって幸せ〜!」っていいながら食べてましたよ。思わず笑っちゃいましたが、私は12皿は食べますよ。8分目です。(笑)その後に焼き小籠包を食べます。食いすぎ!(笑)

牛角が潰れてから食べに行ってないので行きたいです!牛繁やだー!

そうです!1さんの地元です。
モスバーガーがある方に降りて行きました。行くことがあるので色々教えてくださいね!何故行くかは会う時にお話します。

私は食べるの大好きなので食べ物も平気ですよ!私が飲んでる薬が食欲増進剤が入ってるのでヤバイです(笑)

No.291 17/03/14 21:39
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 290 ( ^ω^)おっ!とどきましたか?
こんぱ○こないだ行こうとしたら間違えて通過してしまいました。また休みになったらゆっくり見たいなと思ってます。
やっぱり、ネットの方が種類豊富ですよね。私が見に行った所は狭いので種類がセキセイインコだけではないので少ないです。キセキちゃん、喜んで食べちゃいますね!(´~`)モグモグ

No.292 17/03/14 21:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 289 主さん 6時は流石に早いけど お仕事で(あと意地悪義妹もいるし)疲れてるんでしょう 眠れるのは良いことです 5月に合わせて髪… ホントに寝れるって素晴らしいことですよね。前にも話したかもしれませんが、1週間眠れず、睡眠薬飲まなかったらまだ寝れない状態が続きそうな時期がありました。先生はあんまり睡眠薬を飲ませたくなかったんですけど、眠気を誘う精神薬を出しましたが、全然効かなかったです。
今は引きこもりしたいです(笑)
1さんは最近寝れてますか?

私も5月までに痩せなきゃ〜(笑)
あんだけ食べてたら痩せない痩せない(笑)牛角食べたら余計

あそこから5分なら近いかも?
息子が今日行ってきましたよ。
桜道なんですね!見にいきたいです。
もしかして見れるかも?

マフィンちゃんとシフォンちゃん、まだ寝たくなかったのかな?うちは♂を出しました。今頃。ぴぴはポップ?に噛まれて痛くてカゴに入って行きました(笑)

私も数をかぞえる時は1,2,3,4,5,6,7,8,9まで数えます。パールはいつまでも一緒にいますから。1さん、🐜がとう!

No.293 17/03/15 22:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

帰ってきた時には♂はしまってあったので
♀を出したらスゴかったけどスグに入って行きました。眠いのかな?(´~`)モグモグしながら静かです。まだ、ぴーとキウイが出てる。キウイを見た瞬間、柄がで始めてるからか?パールに見えてしまった。まだまだパールを思い出すと泣いてしまう自分がいます。もう2ヶ月過ぎたんだなぁと。あの柔らかい細い感触や硬かった嘴、噛まれた痛み一生忘れない。もう一度戻ってきてよーって叫んじゃいました。

No.309 17/03/26 22:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 308 こんばんは

今カゴや回りをキレイにしてました。
そしてお出かけカゴの中にあった棒を
大きいカゴに戻そうとした時
「パールの棒だからね」って言ったら
微かな鳴き声が聞こえたんです。
もうビックリしました!でもパールだと思ったら嬉しかったです!

なかなか来れなくてすいません。
書きたいことはあったんですけど
ちょっと忙しくもあり眠くもありで(笑)

急に寒くなりましたね。
1さん、170さん体に変わりはないですか?体には十分注意してくださいね
花粉の私はひどくはないけどかゆいので
ちょっと辛いでーす!

No.311 17/03/27 12:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

11時頃スーパーに買いに行って帰ってきたら次男が降りてきてインコズの数を数えたら1羽足りない!誰だ!柄確認してキウイだ!未だに見つからない。もしかして私が外に行く時に気づかないで連れて行ったか?でも長男が私を見てるし。どこにいるんだろう。心配…(>_<。)💦

No.313 17/03/27 12:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 312 ご心配おかけしました。

見つかりました。
このまま永遠に見つからないと思いましたが、うちのテレビ台の引き出しが開きっぱなしで何回か見たんですが、下の引き出しは使わないから開けなかったんです。上の引き出しが開きっぱなしの隙間から下の引き出しに入ったみたいでもしかしたら巣を作ろうとしたかもです。じーっとしてました。次男がテレビ台の近くにいた時音がした!と言ったんですが、下までは気づかず見える範囲しか考えてなかったんです。

クーラーはビッシリ止めてあるので流石に入れない状態になっているので。

あっ1さん、お菓子って食べます?好きなお菓子ってありますか?私は今チョコにハマってます!

No.315 17/03/27 17:22
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 314 今日区役所に行ってきました
休みなのに疲れた
うちの区は税金が高いってことを目の当たりにして帰ってきました。
私事ですいませんm(_ _)m

いやっ、バンバン途中まで閉めてました(笑)いつも家族はなぜか最後まで閉めません。

息子たちはよく見てくれますね。
これから長男は定時制高校が終わって昼間の学校に変わるので日中家に誰もいなくなるので何かあったらと思うので出さないようにします。

私も🍘好きです!
ザラメ梅とかも好きです!
最近は揚げ餅食べました。
ブラックサンダーの大きいのわかります!
私も食べて安いし、美味しいし、食べごたえあるし!ポテチも最後までいきますが、私がお菓子食べると決まって次男が嗅ぎつけるので全部は食べてないです(笑)うちの旦那は最後まで食べずにちゃんと残してとっておきますが、次男が見つけて食べます(笑)そして旦那が怒ります(笑)

ダンキンは私こちらにきて22年になりますが知らないですね。わすれちゃったかもしれないです。旦那に聞けば分かるかも?

帰りにこんぱ○に行ってきました。
触れる子は可愛いですね。
触ってる時に下から脚で私のコートを引っ張って噛んでました!
あとヒナも見てきました。カワ(・∀・)イイ!!ちょっとしたサラダ?フレークを買ってきました。今出しましたが、誰も食べません(´Д⊂グスン

No.316 17/03/27 17:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

来れなかった間に…

息子の卒業式の日に窓から日差しが一斉に入ったらインコズが順番ずつ水浴びをしにいき、早く私よ!早く私よ!って感じで可愛かったです。皆水もしたたるいい女になってました(笑)

夜中ぴーが1羽だけ出ててカーテンレールの所にいて真っ暗なリビングに私が携帯ライトを当てて手で影を作り食べちゃうぞ〜ってやったら反応して逃げてました(笑)何回もやっちゃった(*ノω・*)テヘ

最近フワリとメロンが仲が良く、お互いの毛づくろいをしてあげてます。

あと3羽の♀が入れば♂が出せるのに中々入ってくれない。日が最近は長くなったから。♂は1時間もしないで勝手に入ってくれて捕まえようとするしぐさをすると自分から入って行きます。不良の♀たちです。

  • << 318 こんばんは。 早く私よ!早く私よ! が可愛いねぇ🎵 ブラックサンダーの大きいの ダークマターだ💡 急に思い出した なんか怖い名前ですね 大きくて食べ応えありますよね🍫 これから工事じゃ夜中になっちゃいますね てか 値段が😱 安くて 早くて 安心よ 0120 5◯0 5◯0 暮らし安心クラシアン♪ 安くな〜いじゃないですか😫 うちは今 暗闇の中 シフォンがゴハン食べ始めました 主さんはデパートでヒエを買うって言ってましたよね? ヒエってありそうでなかなかみないですね、私も通販で探してみよう 早く工事終わるといいですね

No.317 17/03/28 00:02
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

家事ですが、洗濯機がぶっ壊れて水漏れし、今、水のトラブルクラシアンが来て直してもらってます。最近、インコズの病院行かなくて済んだなぁと思ったら違う出費が…14年ぐらい使ってるので寿命ですよね。まだまだ使えると思うのが間違えですよね。洗濯機買いに行かなきゃ。深夜料金付きの見積もり怖いっす!
と思ったら40000円...Σ("ืд"ื 〣)
水のトラブルは怖いからしょうがないですよね。でも( ´Д`)=3ため息でちゃいます。電化製品って壊れだすと他も壊れますよね。恐怖です。

ぴーも出たがって張り付いてましたが、落ち着いて皆寝はじめてます。
うちはこれから工事が始まりますのでまだ寝れません。でも今日は昼寝をしたのでまだなんとか大丈夫かなと。でも仕事じゃない日に気づいてよかった!

No.320 17/03/28 00:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 318 こんばんは。 早く私よ!早く私よ! が可愛いねぇ🎵 ブラックサンダーの大きいの ダークマターだ💡 急に思い出した なん… 起こしてしまったみたいですいませんm(_ _)m

今ドリルでやってます。
隣がビックリしてるでしょう(笑)
最初は基本料金と深夜料金で10000円だったんです。材料が増えたら深夜増しでなりました。旦那はそんなもんだ!と言ってますが、やりくりが大変です!

うちもぴーがエサを食べてました。

ヒエはこないだ?行った時在庫整理でデパート無くなりました。んでさっき言ったこんぱ○でむきヒエが売ってました!ネットで調べたら出てくるかもしれません。

そうだ!ダークマターだ!
明日の昼食べよう!まいばすに売ってるはずだから。美味しいものは止められません((๑´艸`))*.+゚

  • << 322 ううん なんもなんも 起きていましたよ やっぱり!まいばすけっと 帰り道しょっちゅう寄ります コンビニよりお菓子安いから そんなもんだ、とは言ってもデカい出費ですよね うちは加湿器が壊れました、まだ使ってそんなたってないけど安い物だからと思ってます ヒエもそろそろ去年の収穫分がなくなるそうです、また秋まで出ない だから逆に一年中 売ってるのはいつからあるの? どこの?なのか怖いなと思いました サクサクサラダ食べてませんか? うちは前にフルーツ入りエッグフード(だったかな?)買ってみたけど、シズクちゃん 全く食べませんでした 大きくなって見たことない物は食べないですね

No.321 17/03/28 00:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 319 あ(笑) ちょっとイヤって言うか 自分で笑っちゃう 宮崎亭 いきなりステーキ しゃぶしゃぶ、そんなお店ばかりを検索していたから、出てくる… ミクルの広告、見てる内容で違ってきますよね。私はなぜか?自スレ、セキセイインコばかりなので犬殺処分とか漫画で親に娘を売られちゃうとか虐待ばかりで嫌になります。
お肉いいですね〜!早く行きたいですよね。私嫌いなものないですよ!
モツ蟹タン嫌いなんて!
私、申し訳ないですが、大好物でよくモツ焼やモツ鍋食べます。
宮崎亭楽しみにしてますよ!

No.324 17/03/28 01:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 322 ううん なんもなんも 起きていましたよ やっぱり!まいばすけっと 帰り道しょっちゅう寄ります コンビニよりお菓子安いから … ちょうど起きてくださってたなら良かった!
今終わって帰りました。
お金がなかったのでカード決済ですよ。
怖っ怖っ!便利な世の中になりましたね。
こんぱ○もカード使えます(笑)
むきヒエだとインコのムキムキの楽しさがなくてどうなんだろう?と思いました。むいてあるエサでもうちはとびまくりますので意味無いんです(泣)
サラダは誰か食べた形跡がありました。
あとアマニシードを買いました。
それも食べた形跡がありました。
2つともお試し用に買ってみました。

まいばすはお菓子とか安くていいですよね。ただお弁当類が微妙でごめんなさいです。うちの会社の近くはまいばすかファミマしかないので諦めて食べてます。
30%offのシールを狙ってよく買います(笑)

加湿器は必需品ですよね。うちも安い、5、6000円のでちゃんと蒸気が見えている物を買ってます。出てないと効いてる感じがしないし、寝る時に横に置いて顔に当てると朝鼻の中がイキイキしてるんです!皆に勧めてます!

No.325 17/03/28 08:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます

朝行くまでぴーを出してうまく捕まえられたので♂を出してきました。いつも夜に1時間もしないで入ってしまうので。

ただキウイが開けて!とエサ箱ガンガンやってました。

メロンは水浴びが大好きなようで脚をちょこっと入れては止めて最後はドバっと入りました。まだ水替えしてなかったから冷たかったんだと思います。

では仕事始めます!

No.326 17/03/28 22:11
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♂を朝出した話をしましたが
エサを見たらサラダは結構減ってました。
明日また追加します。

あっ!1さーん、7日の日にそちらに行きまーす!

No.327 17/04/01 13:32
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

キウイです。
卵産んでるからそばかす柄がすごい!
でも肩に乗ったりしてくれてるからカワ(・∀・)イイ!!

  • << 333 キウイちゃん 夏に病院で見たときは頭に柄なかったですよね ソバカス柄が出ると、やっぱりパールちゃんを思い出しますね 5日にくるんですか😄 駅前の大きな桜も、駅前からのバス通りもモス🍔の前も🌸綺麗ですよ⤴️ でも 今日の雨風で散っちゃうかも 5日は天気だといいですね

No.328 17/04/01 13:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

メロンです!
膨れて片足上げて目をつむりながら口をモゴモゴさせてます。
出す時に手に乗ってくれるからカワ(・∀・)イイ!!

No.329 17/04/01 15:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今皆後ろ向いて寝てます。
スゴーク静かです。
暖房の音が微かに聞こえるぐらいです。

と思ったらシリウスがしゃべりだした!
しーって言ったら一瞬黙ったけど
またしゃべりだした。

今日はほんと寒いですね。
温度差に皆さん風邪など引いてないですか?私はインコズに申し訳無いですけどホットカーペットを付けさせていただいてます。室温14.7℃インコズ元気です!

No.331 17/04/03 12:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 330 170さんこんにちは!
だんだん暖かくなり、桜も開花も迎え
いい季節になろうとしてますね。
日光浴最適ですよね。
うちもしたいんですけど日の当たる時に家にいないので窓越しの光しか当たりません。キセキちゃん喜んでるでしょう!

言いたい放題の姑さんですね。
いじめてストレス解消してる感じ
そのうち自分が介護される身になったら寄ってきますよ。その時は叩きのめしましょう!負けるな!

No.334 17/04/03 19:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

1さん、こんばんは

雨は大丈夫でした。
寄り道してたら危なかったかも
いきなり光ったので音にもインコズもびっくり!
今は止んだみたいなのでコインランドリーに行ってきます。洗濯機が10日に来ることになりました。遅っ!

そうなんです。そばかす柄があるとパールを思い出します。今ハトにエサをあげてる中に白柄がそばかす柄みたいに入っててパールみたいで可愛く見えちゃいます。ローレンも柄がなかったのに卵産んでるから柄がすごくなりました。

5日じゃなく、7日ですね。
桜散らなきゃいいですが、楽しみにしてます。電車が恐怖なんですけどΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

うちの姑も最悪です。まだ懲りないか!って感じです。

  • << 337 田舎にいた頃、洗濯機が壊れてしまった時(7年使っていたんですが)姑に大事に使わないからだと叱られてしまいましたよ。 洗いが壊れて、脱水だけ使えましたのでしばらくは風呂水で洗いました。 喘息がきつかったのですがね。 キセキと逃げた相棒とがよく近寄ってくれました。

No.335 17/04/03 19:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

さっき、♀を出してる中、
ぴぴを出してしまいましたが、
皆に追い払われていました。
たまたまポップの隣に止まった時
瓜ふたつに似てました。
スグしまいました。

  • << 342 ぴぴちゃんはおっとりパパだからねぇ ポップちゃんはぴぴちゃん似なんですね😄 主さん うちの方は桜満開です 7日もまだあると思います 私の地元には定期的に? 来ると何時間かいるんですか? って、来月 聞きますね 安くて美味しいカレー屋さんがあるんです、今度 行きましょう⤴️ もしかしたら6日にシフォンの検査に行くかもしれません、胃(ソ嚢)がちょっと心配で 明日 予約の電話します

No.338 17/04/03 22:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 337 どこもクソババアはうるさいなぁ!
7年だって壊れる時は壊れます。
170さん、エラいね。それでも使ってたんだ!あんまり無理しないでね。病気が悪化しちゃうから。

うちの子たち寝るの遅いのに朝の光が早いからぴーちくぱーちく目覚ましのようにうるさい。まだ起きる時間じゃないよ〜!です。でも近々お弁当づくりが始まるのでありがたいかも。

No.341 17/04/04 22:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 339 それからですね。悪化してきたのは。 中の部品が悪いのに素人がどうやって壊すんだろう。 7年は平均だと思います。 下の娘が今年、1年… ごめんなさい!気づかなかった。
170さん、誕生日おめでとう   
  。☆.゚。.
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ♡♥ ☆. ♥ ☆。:*・.
 .゚☆.。;。☆.:* ♥ .゚。
  :*。_☆ ♡ 。_☆*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (`・ω・ )/
  c/  つ♥o

そうかぁ、7年じゃ普通かぁ
うちは14、5年は当たり前で
電子レンジは21年たってます。
いつ壊れてもおかしくないですよね。
ハハハ(笑)

姑ってなんで嫁を敵対視するよね。
こっちは好かれるように頑張ったけど息子を取られたから腹いせか?
旦那さん大変かもしれないけど
真ん中にいてもらったほうがいいですよ。
お互い頑張りましょうね!
でもうちは離婚も時間の問題でしょう(笑)

まだ起きてるインコズ
早く寝かさなくちゃ!
おやすみなさい!

No.343 17/04/04 23:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 342 1さん、こんばんは!

ぴぴは捕まえられるのを諦めて捕まる感じです(笑)でも←─(°▽°)─♡カワイイ

なぜそちらに向かうかは会った時に話しまーす!
朝の電車には乗りたくないです
(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

カレー🍛大好物です!
行きましょう!いきましょう!連れて行ってください!よろしくお願いします!

シフォンちゃん、何もなければいいですね。そのう炎って見た目でわかります?
うちはぴぴが昔鼻水がスゴくて病院に行った時にそのう炎も調べましょうと言われたらなってたって感じでした。

No.345 17/04/04 23:40
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 344 わかります?あの閉鎖感は真面目に嫌です。でも行かなくてはならないので頑張ります!午前中なんですよ、用事が。

ぴびは薬で多分1週間から2週間?だったような気がします。うちも5か月ぐらいだった。えづくはあんまり気にしてなかったからかなかったかもしれないです。頻繁なら心配ですね。戸丸先生によろしく!

駒込に天ぷら食べ放題がありましたよ!
食べ過ぎたらえづきそうですよね(笑)
でもちょっと行ってみたい。そんなに食べれなさそうですけどね。

No.347 17/04/05 00:00
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 346 シフォンちゃん、マフィンちゃんが来るなら会いたいなぁ!
私もパールが卵づまりしたときに知らない女の先生でした。

うちの息子も匂いに敏感でやだっていいますね。・私も落ち着かなくなります。

唐揚げ、私の作ったの美味しいよ(笑)
でも中津の唐揚げなら美味しいですよね。唐揚げ食べたーい!最近作ってなーい!
色々美味しいお店に連れて行ってください!

いえいえレス楽しかったです!
では
|∧∧
|・ω・) お♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) や♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) す♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) み♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) な♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) さ♪
|⊂ノ
|
|∧∧
|・ω・) い♪
|⊂ノ
|
|∧∧"
| *¯ ³¯)チュゥ♡
|⊂ノ

No.351 17/04/05 23:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は暖かったですね、いやっ暑かった?
なので朝暖房を消して出勤しました。9時に帰宅したらリビングが20℃近くあり消してよかった。これから電気代が下がるかな?

暗い中でぴぴとぴーを捕まえて
口をくっつけたらぴぴは分かったのか?
求愛をしはじめたので離しました。
暗くてもぴーって分かるんだ!スゴイって感激しました。

今ぴーだけ出てましてオヤツ棒を食べてます。ぴーのお気に入りです!

あとのインコズは首を後ろに私に触れないで状態で寝てます。

おやすみなさい!(。ρω-。)

  • << 354 おはようございます。 ぴぴちゃん&ぴーちゃんをチュッてさせたんですね、インコも臭いでわかるって聞いたことがあったような(定かではないけど)お互いの臭いで誰かわかったのかも 昨日は私もインコヒーターOFFにして出かけていました 今朝もあまり寒くないですね 一駅員に詰めよってもどうにもならないのに、怒鳴ってる人いますよね 私達はチャリチャリ族がいい🚲🚲 午前中にシフォン診てもらいます 今もカバーかかった中でピヨピヨ ピヨピヨ おしゃべりしてたり元気だけどソ嚢検査してきます いつも🚙乗せてってもらう父が今は忙しくて無理だから、今日は電車です 最初の頃に主さんのナムルレシピ教えてもらったことあったでしょう 一味工夫があったから、料理が上手な人だなって思ったんです だから唐揚げも美味しい味付けするんだと思います あ👂2羽ともゴハン食べ始めました、いつもこんな感じで昨日 寝かしたときに入れたゴハンを朝までに完食して、8時過ぎに餌換えをします 意地悪者に負けない🔨🔨 今日も頑張りましょう

No.352 17/04/05 23:09
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 348 実は、インコの下に猫を飼育してます(^-^; 猫を繋いで飼ってます😆。 でも今まで以上に気を付けます 実は誕生日が祖父の通夜で… 170さん、こんばんは

うちも何を話しても分かってくれないから話しません。最近、ムカつく事あったから会社が一緒でここ2日間来てたので顔も見たくないのに来やがってずーっと黙ってました。

今は離れて暮らしてるなら不通で良いですよ!話が来ても右から左に流しましょう!

No.353 17/04/05 23:18
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

私事ですが、息子の定期を買いにさっき行ったら電車が止まり、駅の改札口に人がたくさんいた中、1人の人が苦情を
「20分も電車に閉じ込めたまんまでさっさと出せよ、人身事故は別にいいけどなにやってるんだ?」ってスゴイ剣幕で横で言ってました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖いと思いながら書いてたんですが、20分も電車に閉じ込められてたら私もパニック起こして死んでるかも。やっぱり自転車が1番!パンクしたら困るけど(笑)最近人身事故が多すぎますよね。皆さん歩きスマホには気をつけてくださいね!

No.356 17/04/06 08:53
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 354 おはようございます。 ぴぴちゃん&ぴーちゃんをチュッてさせたんですね、インコも臭いでわかるって聞いたことがあったような(定かではないけ… おはようございます、1さん

写真🐜がとう!
明日見れることを楽しみにしてまーす♪

シフォンちゃん、どうか異常無しでありますように+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

では仕事します。短くてすいません!

  • << 359 ただいま〜 はぁ 暑かった☀️ 主さん ありがとう⤴️ シフォン ソ嚢検査に問題ありませんでした オェッ オェッとなるのは シフォンは元々 消化力が弱いから 引っかかった感があるのでしょうと、前に使っていた粉の消化酵素を処方されました 早速 ゴハンに振りかけて今 バクバク食べています ただ 検便で酵母の一種が少しあると言われました(カビだそう) シフォンは吐き戻したシードを拾って食べるのが原因 それには特にお薬も必要なく カゴの掃除をと シフォンは夜中も早朝も、暗い中でも出したシードをコンコン食べるんです 風があるから桜が舞って歩道に絨毯状態になっていました

No.361 17/04/06 12:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 358 チビ2が階段から落ちて足を剥離骨折しました。 人生初の松葉杖です。 170さん、こんにちは

\("▔□▔)/.•゜うわー大変でしたね。
お大事にしてくださいね!

No.362 17/04/06 12:54
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 359 ただいま〜 はぁ 暑かった☀️ 主さん ありがとう⤴️ シフォン ソ嚢検査に問題ありませんでした オェッ オェッとなるのは シ… お疲れ様でした!

良かったね!
なんともなくて!
掃除はいくらキレイにしても
人間だって風邪引くぐらいありますよね!
あんまり過敏にならないでくださいね。

飼い主がマメに掃除してないから
うちの子たちカビだらけだよ(笑)

そういえばぴぴの鼻いつのまにか治ってました。

やっぱり桜はじゅうたんになっちゃいましたか?今日も暑いですもんね。なんとか明日までもって欲しいです!

No.364 17/04/07 08:14
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 363 おはようございます!1さん

今モス中です。(笑)
菜の花見ましたよ!
キレイでした♥黄色好きな私には癒やされました。🐜がとう!
あと駅ついたら桜が満開!これもキレイでした♥思わずうわーって言っちゃいました。

カレーはうちは普通にコーン入れます。
男どもが甘口派なので甘めにしてます。
きのことかチーズおいしそうですね。
私はココ壱の時はなんだろう?
ほうれん草🍛だったりお肉系だったりその時によってです。私も次はチーズ挑戦してみます。あっ今思い出しましたが高校時代当時友人が中村屋のカレーを頼み、粉チーズをかけたら小さなゴキブリが出てきたのを思い出しました。気持ち悪いですよね。失礼しました。

私も爪切り下手だからお願いしたいぐらいなんです。ペレットうちあげてませんよ。インコズみんな爪弱いかな?
ぴーも脚がみんな前なので爪で調節してる部分もあるので伸びてるけど切らないほうがいいかなと。

No.368 17/04/07 13:13
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 365 こんにちは。 主さん 朝 早い時間だったんですね お疲れさまです⤴️ 生憎の雨だったけど菜の花も桜も見れてよかった⤴️ … 1さん

鼻ホジホジするんですね。
耳をカキカキするイメージしか知らなかったです。ただあの爪でカキカキしたら結構痛そう。

1人だったら時間があったらお茶でもしましょうと言えたんですが、すいません。

問題のメモ?とは1さんが立てたスレですか?

  • << 374 主さん いえいえ 息子くんと一緒だと聞いていましたので でも そのうちカレーランチも行きましょうね⤴️ 私 ✏️書いた写メを貼っていたあれです💦💦 みわさんに初めて行ったときみたいな

No.369 17/04/07 13:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 366 ウチの旦那が見たことありますよ。 鼻ホジホジ場面。 あんまり鼻ホジホジしてるから見てゴミが絡まってたそうで出してみると抜け落ちた羽だった… 170さんの旦那さんは鼻ホジホジしたのを見たんですね!羨ましい!
私もあれだけの羽数いれば1羽ぐらい見れますよね。日中いないからしょうがないですよね

No.370 17/04/07 20:32
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♂求愛中❤

No.371 17/04/07 20:53
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

🍋レモンです

No.372 17/04/07 21:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♂達が集まってたので

字が書きづらくて汚くてすいません

No.375 17/04/07 22:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 373 こんばんは。 これ いい画像ですね ♂チームの集合画像見たいと思ってました レモンちゃんの黄色い翼キレイ メロンちゃんに似ていま… こんばんは!

ちょうど4羽かたまってたので
写真を撮りました。
喜んでくれて嬉しいです。

うちのリビングの温度21度あります。
私半袖ワンピです(笑)いい季節になりましたね。

No.376 17/04/07 22:12
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 374 主さん いえいえ 息子くんと一緒だと聞いていましたので でも そのうちカレーランチも行きましょうね⤴️ 私 ✏️書い… ああー!とっといたんです
んでメモ紙だったから旦那が掃除した時に
捨てられてしまいました。ごめんなさい
 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
  o( U U
   'ー'ー'

今日は慣れないヒールで疲れました。
多分行った内容は想像つくと思います(笑)そのあと買い物に○○ろで買わされて。私の買い物は出来なくデパートの出店で濃厚抹茶ジェラートを食べました。私はずんだ味ですけど、美味しかったです。
じゃなくてカレー屋さん連れて行ってください!あとホルモン屋さんが気になりました(笑)焼肉屋さん多いですね。

No.378 17/04/07 22:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 377 出会い系だと思ったんじゃないかな(笑)

場所指定してくれたら行きますので!
こんぱ○も行きましょう!
ただちょっと歩きます。スニーカーで来てください(笑)

豆の食感が粗挽きになってて美味しかったです。味見にタダより高いものはない。でした。(笑)アイスがたまーに食べたくなります。

今見ました。夜だとお値段結構しますけどランチスゴイお得ですね!しかも美味しそうだし。うちの家の回りは牛繁しかないので○○ろまで出ないと美味しい焼き肉は食べれないのです。(泣)

楽しみにしてまーす! 
   ∧_∧
  ( ´∀` )  пイェ~
  п`)  ⌒\/(∃
 Е)//\  \_/イェ~
  \/  \   丶
     / y  ノ
    / / /イェ~
   (  ( 〈
    \ \ \
    (__(__)イェ~

No.379 17/04/09 07:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今♂達が発情中なのか?
もう一目散にぴぴがぴーのところへ
張り付きました。
私が近寄ったら出たくてしょうがなくウズウズダンスをしてスグ手に乗りました。

他の♂も自分のお気に入りを求めて求愛しに行きました。

今日も仕事なので観察は夜になります。
ご了承ください。
寝坊しそうでした。水替えは息子にお願いしました。

やっと明日、洗濯機くるー!

No.381 17/04/10 10:27
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

私事で洗濯機がやっときましたー!
2週間近かったでしょうか?
洗濯したいですが、これから仕事です。
1日休みになればいいのに!
忙しいからしょうがないか。
洗濯機をどかしたらハンカチ靴下ブラのヒモが出てきてホコリまみれ、拭きました。

朝、ローレンとメロンが水浴びしてました。今ピュアが下にいるダイアナにカゴに交尾してました。

春だから♂は恋日和ですよね。

ぴぴはずーっとぴーに張り付いてます(笑)

インコも相性ありますよね。
♂も見向きしない子もいますしね。
ねるとんみたいです(笑)

あれ、ふくろうの前通ったけどなかったような?気がします。もう一度確認してみますね。

1さんにレスしたつもりがしてませんでした。すいません。m(_ _)m

では会社に行ってきます。

No.382 17/04/10 19:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

付け加え

パールも家族ですが
最後に生まれたあまりにも多すぎて
エサが回らずに亡くなってしまった
雛もいます。もしかしたら?ぴぴと同じブルーだったかもしれない。
だからホントは14羽ですね。
亡くなってから早もう少しで2年になります。2羽とも末っ子が亡くなってしまって残念です。
題名を変えるわけにはいかないけど次にスレを立てた時は付け加えようかなと。いい考えが無い。次までに考えます。

No.384 17/04/11 21:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

夕方仕事中、息子からLINEが
帰宅した息子がインコズを見たら…
なんと!

ぴーに発情しているぴぴと
何気に発情しているぴーが
でてると!
えー!交尾してたら孵化しちゃう!
とにかくぴぴをしまったみたいです。
帰ってきたらぴーが出てて私に近づいてきました。卵がもし、もし、生まれたら?
ごめんなさいします。

1さん、後で返信します。
すいません。m(_ _)m

No.385 17/04/12 04:26
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 383 こんばんは 主さん 洗濯機うれしいですね、夜中にクラシアンにきてもらったあのときから、洗濯機使えてなかったんですか? 調べてみ… 1さん、夜分すいません

クラシアンが来てから洗濯機が来る10日までありませんでした(>_<。)💦
スグ近くにあるコインランドリーに行ってました。前回と同じ10キロで見た目も一緒で変わらない(笑)ただ乾燥機が前もあったけど今回は6キロまで使えるという、そこが変わりました。

全部東口ですね。宮城アンテナショップのずんだソフトが気になるんですけどまだ食べた事無いです。最初、分かる東口でも全然大丈夫ですよ!また近くなったらその時に。

今日今更考えたんですが、亡くなった雛の名前をひなをぴーとぴぴのぴをとって「ぴなちゃん」にしました。そう言えばお別れした時、チューをしたような?撫でてるだけだったかな?あれぐらいの大きさのオカメちゃんにさし餌をしてる動画を見てあげられるんだ!と後悔しました。私はあの時、無理かなと思ったのでぴーに任せましたが…栄養の粉をあげればよかったと。

では、この時間に失礼しました。

  • << 389 てか 主さん こんな時間に、眠れなかったんですか? それで6時半起きじゃ、ろくに寝てないでしょう 息子くんは、いんげん巻き完食していましたか? 肉巻きとかベーコン巻き美味しいですよね

No.386 17/04/12 12:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日はぴーと♂が出たがっていたけど
みんな出さずにそのまま会社に来ました。

あと出ないように入り口の引っ掛けを逆向きにしてかけてきました。

♂カゴの上からお水をぱっぱ、ぱっぱとかけたら喜んで水浴びして可愛かったです。

急に私がぴなちゃん、パールおはよ!って言ったから家族みんながぴなって誰?って言われて孵化してスグ亡くなった子って言ったら納得してくれました。

私事で今日寝坊して6時半に起きてしまいました。がしかし間にあいました!いんげんのベーコン巻きにしたんだけど下の子が嫌いなの知ってるでしょ?って言われたけど食わず嫌いだからたべなさい!と言いました。夜どうだったか?楽しみ!もし残したらもう作らない宣言します!

  • << 388 こんばんは。 さっき帰ってきたらまた少し雨に 降られちゃった まいばすけっとでチョコクリームの ロールケーキとオレンジジュース買ったから、明日 2羽にジュースあげよう 主さん ぴなちゃん ナイスナイス👍 可愛いし ぴぴちゃん&ぴーちゃんの雛だからぴったり⤴️ インコズも皆が納得したんですね😄 天気が良くてぽかぽかの日に 今度 外でカゴを洗おうと思います 主婦さんに、トイレ洗剤のことを教えてもらいましたが 特にシフォンが下に降りてツンツンよくやるので、ペットが舐めても安全な洗剤買いに行ってからです 主さん 次のレス 吹き出しちゃった

No.387 17/04/12 20:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今、♀を出してまして
♂がギーギー鳴いてるところに
私がおならをしたら
一瞬鳴くのが止まりました
ハハハ
  ∧_∧
 ( ´ ´∀` )
 ( つ ⊂)
  ) ) )
 (__)_)

 ○ ∧_∧
⊂´⌒つ ´ ∀` )つ
 タッテ ラレネーヨ

ハライテ- ∧_∧
   ( ´∀` )
  へ へ⊂ )
 (_(__)_丿

  ∧_∧ ○
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
モウ カンベン シテクダサイ

でした。

No.390 17/04/13 22:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 388 こんばんは。 さっき帰ってきたらまた少し雨に 降られちゃった まいばすけっとでチョコクリームの ロールケーキとオレンジジュース買… 1さん、こんばんは

今日もにわか雨降りましたね。
わたしも昼まいばす、夜まいばす
通ってますよ(笑)
ロールケーキを買ったということで
私もお昼ごはんロールちゃんを食べました!オレンジジュース飲みます?うちの♀たちは逃げて飲まなさそうです。パールだったら恐る恐る近寄りながら飲みそうです。でもミカン食べるから飲みますよね。

私も天気のいい日に洗いたいんですけど、また日曜仕事みたいです   
   _, ._
  ( ゚ Д゚)Really!!??
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚) Oh・・・
  ( つ O
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
だから落ち着いたらしたいと思います。

今6時前に起きてます。
寝るのは11時ぐらいかな?
んで今生理が始まりましたが、生理前は眠くてホントなら死んだようにずーっと寝ていたいけど作らなきゃならないので(>_<。)💦高校と専門で3年弁当作り頑張ります!雛のさし餌を思い出します。

ご心配ありがとうございまーす!

No.392 17/04/14 12:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 391 1さん、こんにちは

そういえば、ベーコン巻き完食したと報告しました。多分、ベーコンがあんまり油のない半分の安いものに最初蒸して油引かずに焼いたから油っぽく感じなかったんだと思います。

 ∧ ∧
∩ ^∇^) や っ た
|   ⊂ノ
|   _⊃
し ⌒

  ∧ ∧
 (^∇^∩ や っ た
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J

人間の食べてるものをあげたくなりますよね。喜んで食べてたぴぴが可愛くどんどんあげてたらそのう炎になったんです。それでペットショップの人に「ハトによくパンとかあげてる人いるけど胃の中が消化されずに残って腐っていくんです」という話を聞いてインコズのエサをあげてます。怖いですよね。

ダメだ、ねむくなったのでここで失礼しますm(_ _)m、

No.393 17/04/14 22:56
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ローレンがふっくらしてきた
また卵を身ごもりそうな感じ
ちゃんと産んでくれたらいいんだけど
不安です。また卵産むのにハラハラするのかな?

逆にダイアナが痩せてきた
顔はしらっちゃけてる感じ?
しわっぽいというか?
鼻がこげちゃいろ
ダイアナ〜!大丈夫かなぁ?

土日はお弁当づくりがないから
明日は1時間遅く起きれる!
\\\(^∀^)///

  • << 395 こんばんは。 主さん ローレンちゃん 産むにはまだ早そうですか? ダイアナちゃん よく飛んで運動してるからひきしまったわけじゃなくて? あまり食べてないのかな? 私 鳩に食パンあげていたけど もうやめる、マフィン達のゴハンだけにします 今日 気温高かったですね 今 部屋で半袖でいます 寒がりなシフォンのカゴのヒーターだけONにしています

No.394 17/04/15 12:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

明日は休みだ〜!
インコズのうんこカゴをキレイにしなくちゃ!
ただ、明日の朝の動きで変わる私。
何もしないと1日寝てる
動き出せば1日動く
明日は天気いいし、がんばるぞー!

No.396 17/04/15 21:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 395 こんばんは、1さん

ローレンはお腹はまだ膨らみもなく
ブリブリしたお尻?にはなってないです。
以前産卵後の体に比べると2倍✌2倍✌になりました。

ダイアナは毛抜きで疲れてるのかもしれません。顔が所々毛がなくなった感じかなぁ。あとエサも食べてないのかなぁ。

私もご飯とパンあげてたけど朝取り替えるエサをあげるようになりました。全部を取り替えるとかなりの量にはなるので(笑)

私も半袖です!ホント暑いぐらいですが、過ごしやすくなりました。

シフォンちゃんは寒がりなんですよね。
うちは野生化させてます。(笑)寒いから毛布ってやってるのにインコズには何もないかわいそうなインコズです!

No.397 17/04/16 20:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴたーん٩(๑♥ڡ♥๑)۶
かっこいいでしょ?

  • << 401 おはようございます。 ぴぴちゃん カッコい可愛い👍 胸の白い翼を広げた鳥模様も見たいなぁ 主さんのインコズは、特にシリウスちゃんとか、くっきりアイラインみたいに目が大きいコが多いですね 今さらながらに、後から♂デビューしたレモンちゃんが 『なんでヒトリだけ女の子達といたんだよー コノォ』って♂達にイジメられなくて良かった! 職場までの道にショップあるんだね、動物を扱う仕事場でタバコ吸うなんて親父ぃ😒やめろー マフィン達のゴハンの買い物して イースターのプレゼントでハーブティーと、卵型のチョコレート 他をget チョコレートは粉末アーモンドが練り込まれてるような味で美味しかったです⤴️

No.398 17/04/16 20:51
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

左ピュアたーん
右シリウス

カッコィィ♪(*ノ∀ノ)

No.399 17/04/16 20:53
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

レモン…逃げられた─=≡Σ🐥

No.400 17/04/17 08:57
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝♂に水を振りかけてたら
隣にいたダイアナとポップが
近づいてきて私も!私も!って感じで
バタバタ!そしたらぴーまで近づいて
入れ物にドボーン!ビショビショに(笑)
これで動画が撮れればいいんだけどなぁ
なかなか難しいところである。

生の小松菜はあんまり食べず
ゆでた小松菜を食べる違いは何だ?
スゴイ勢いで食べるんです。
あんまり青臭さが嫌なのかな?
弁当に入れるナムルだったんですけど
手であげてるから追いつかない。

さっき、ペットショップでインコを見ていたら前にいたタバコ吸った親父が私に「毎日いるなら飼えばいいのに!」と言われたので「うちにも12羽いるのでいらないです!」とじじいだまりました。お前も毎日タバコなんか吸わないでいろよって感じでした。

No.402 17/04/18 23:25
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 401 こんばんは!

昨日は雨がスゴく
今日は晴天で暑く体がまいりそうです。
雨はギリセーフで家に入れました。
昨日そのまま寝てしまいました。
おかずは残りがあったので勝手に食べて頂きました(笑)

今やっと落ち着いて明日の弁当の下ごしらえで肉じゃがを煮てます。
その間にレスしようと思って。

ぴぴの目がまんまるなので多分それが似たんじゃないかなと思います。ぴーはどちらかというと野性的な感じ?写真を撮るとたまにまんまるなお目目になりますけど。

レモンはホントに勝手ながら♀だと思ってました。パールに交尾する姿を見るまでは。それから速攻♂カゴに入れましたけど、(・・?鼻が青いのに♀に入れてたか不思議。♀みたいな顔をしてたからかな?
でも喧嘩しない♂達で良かったです。

ペットショップのお姉さんに話をしたら
もう反対側の工場にいるおじさんだということが判明しました。そのお姉さんも分かってくれて。良かった。タバコの吸える場所がペットショップの前に吸殻入れがあるんですよ。私が何見ようが関係なーい!

イースター懐かしいです。
息子がキリスト教の保育園だったので行事にあって参加してました。あと小さい頃子どもたちの誕生日にディズニーランドに行ってたのでちょうどイースターだったんですよね。
カモミールいい香りですよね。
ハーブやお茶は落ち着きますよね。
と言いながらコーラzeroを飲んでる私
矛盾してますよね。

インコズ、静かに寝てます。
(つ∀-)オヤスミー🐥

No.403 17/04/20 08:56
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ピーが最近良く噛むから
おかしいし、私の洋服の中に入りたがったりしてるのでお腹を触ったらなんとなく膨らんでいる。もしかしてぴぴの子?

キウイが発情中でエサ箱に入ってジャリジャリしてる。エサがなくなるから止めて〜

昨日は飲みに行って帰ってきてから弁当のおかずを買いに行って朝息子に手抜き弁当って言われました。(笑)わかめしらすご飯に中華団子、卵焼き、きゅうりの味噌和えでした。

飲みに行った先の焼き鳥がめっちゃおいしく大きかった!写メれば良かった。

No.405 17/04/22 22:02
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 404 1さん、こんばんは!

遅くなってすいません。
今息子のメガネを買いに来ました。
雨だったらやめようと言ったのに
○○ろに来やがった(笑)

Zeroは私のお気に入りで何でもZero飲んでます。また大人の紅茶0が大好きです。

中華団子は肉団子です
昨日は茶色弁当でした。(笑)
きんぴら、大根厚揚げ煮、鶏肉焼
ごはんにカレーそぼろ、たくあん

ただいまー、いま帰宅しました。
待ち時間が全然なくて(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
雨に打たれながら

もし卵生まれたら透き通して見てみます。
有精卵か無精卵か
でも有精卵なら孵化させたいですね。

うちの近くにも鳥貴族あって
5回ぐらい行きました。
会社の飲み会とかで1000円が会費だったのでそりゃあ行くでしょう!味はおいしいですよー!宮崎亭やめて鳥貴族にします?

今日はなんか、暑いんだか?寒いんだが?分からない1日でしたね。

水浴びは本人がしたくなったらで。
うちも振りかけて浴びたくない時はシカトされますからね(笑)

今日下の子が誕生日でメガネついでに食事に選ばれたのがケンタでした。でも目だけで油がスゴくてやだーであんまり食べなかった。私は回転すしが良かったのに!

  • << 407 こんにちは。 主さん お仕事 お腹痛い原因は意地悪義妹ですか? あいつめ〜✊ 知らないけどムカつきます お仕事ファイトです 帰ったら誰かを掴まえてモフモフとチュッチュッして癒されましょう 私は弟夫婦が地方に暮らしていて会わないから、私と弟の奥さんはお互いに頭痛の種にはなりませんが もし 弟家族が近くに居れば、私にも精神的負担があっただろうと思います 次男くんは桜の頃に産まれたんですね🎂🌸 宮崎亭も楽しみなんですが すぐに出なきゃいけないみたいだから、迷いますね💦 鳥貴族も回転寿司も目移りします(笑) 私 ただの食いしん坊💦💦 また 近くなったら決めましょう でも5月の🍴以降も、うちの地元のカレーランチ(4時までやってます)も、韓国ランチも食べに行きましょう😁 もももっ もっ もしかしたら また インコズファミリー 拡張すんですね😱キャー 嬉し 楽し 忙し ワクワク

No.406 17/04/23 07:21
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

今日は仕事です
    ∧∞∧ テク
   ( ; ω ; 。) テク
   ⊂(  ⊃
    ○ーJ...

 

     シュタタタタ…
 ∧∞∧≡=-
 (>д < 。)-=-
  ⊂、⊂ヽ≡=-
   ○ー、_)≡=-

 
∧_∧ _∧
(*・ω・) д <。)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ふえええん

なんか、お腹痛いし憂鬱
でも頑張ります!

今日はぴぴだけ出てます
そしたらシリウスにエサをあげてました。
♂同士もあるんだなと
ぴぴ寂しがりやだから呼ぶ鳴き声を出すと思います。

そういえば、私が買ってるヒエはブレンドされてるものでカルシウム入ったりしてます。勘違いしてましたすいません。見た目はヒエしか入ってない色?なので。

No.408 17/04/23 20:00
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 407 1さん、こんばんは

最近、便秘気味の私が毎日快調なんで多分悩んでることがあって体調が発作が起きててお腹に来てるかも?義理妹もあたしを見下してるから気を使ってない(笑)
兄弟は近くにいないほうがいい!
結局気を使うだけだから。
気が合わないのがたまたま結婚してついてきただけだから。合うわけない。

帰ってきてからメロンモフモフしましたよー!1番ぽっちゃりさんなんで気持ちよかったです。

まだ日にちがあるので何が食べたいか?決めてても大丈夫ですよ。私も提案されたら悩みます(笑)それまでにお腹治します!
今もギュルギュル言ってます。

うちの息子二人は4月5月に生まれてます。そして私は6月。聞いてないのに失礼しました。

カレーランチとか行きたいです!
更に韓国のほうが興味ありますが…
自転車で行けるかなぁ(笑)

ぴーがまず温めてくれないと意味無いですけど昼間誰もいないのでさし餌が出来ないのでやっぱり諦めかなぁ

No.412 17/04/23 20:33
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 411 あーん、170さんお久しぶりです!
キセキちゃんカワ(・∀・)イイ!!
多分写ったまんまにして送信しないと見る人が縦に見れないです!

うちの会社の自販機で
レモンとキウイの詰まったキセキとかいうジュースがあり!感動しました!

No.415 17/04/24 20:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 414 170さん、こんばんは!

下のお子さん骨折してたんですよね
でもあれからだいぶ経ちましたが、
良くなってきたんじゃないでしょうか?

うちの息子の同級生も卒業式前に骨折して
松葉杖を使ってたみたいなんですが、当日は松葉杖がなかったんです。階段も普通に降りてました。息子もバレーボールで骨折したんですけど松葉杖無しで普通に歩いてたなぁ(笑)

子供だから治りが早いんでしょうね。
お大事に!

No.416 17/04/24 20:23
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 413 こんばんは。 あ⤴️主婦さん ちょっとお久しぶりですね 鮮やかグリーンのキセキちゃん 画像は確認のときに横に見えても その… こんばんは、1さん

今日、朝会社に行ったら旦那から指示が出たのでやってたら旦那の妹が私に指示を。しかし私は旦那に言われたことをやっていたから伝えたら、旦那の妹不機嫌。そんなことぐらいで不機嫌になるなよって感じ。腸が超痛かったよ(笑)

晩ごはんサムギョプサルにしました!
美味しかった(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ

♀をしまう時暗くするから誰が誰だか分からなく(旦那が)「誰だ!この腹は」と叫んだので多分メロンと言いました。
でもかわいいから許してぇ〜!

ペットショップは誘惑負けちゃいますよね。買う買わないにしても吸い寄せられますよね。でも今日は私寄りませんでした。
やりたいことがあったから。
生まれて元が小さいのか?ただ小さいのかで変わると思います。パールが体が小さい割に発情が多かったから体が保たなかったパターンもあるので。

ぴー巣作りしないなぁ。

No.419 17/04/26 21:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 418 こんばんは、1さん

うちも羽は抜けてまして
ダイアナのしっぽの長いのが抜けてたりとかみんな結構抜けてます。

発情はありますけどなんとか体を傷つけたりはうちの方はないですね。多分求愛はしてるからだと思います。

マフィンちゃん、2週間抗生物質とカラーつけて大変かもしれないけどキレイな体に戻すにはしょうがないですよね。でも元々がキレイだからなぁ!お大事にしてくださいね!

これからお弁当のおかず買いに行ってきます!

No.420 17/04/27 22:59
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

夫婦❤

No.422 17/04/29 22:16
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 421 こんばんは、1さん

返事が遅くなってごめんなさい。

写真は速攻撮ってぴぴをしまいました。
ぴーも卵は出来てない模様

マフィンちゃん、ご飯食べてくれてよかったぁ!(ブルゾンちえみ風(笑))
嫌なことされると警戒されますよね。
私はぴぴに顔をカプっとやって息をバフッとやったら嫌がって3回もやったから来なくなりました。相当嫌で逃げたらしっぽが全部ぬけてしまいました。

夕方からのバイトは日月休みなので
出来れば日曜がいいんですが
無理だったらまた考えます

No.423 17/04/29 22:26
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

パールの花がダメになったかなと思ったらまた咲いてくれました!🌸🌸🌸

私がパールを思い出すとまだ泣いちゃうと旦那に言ったら「だったらちゃんとやりなよ!」と言われました。今は卵が落ち着いた状態になりましたが、油断は出来ないので頑張ります!

No.425 17/04/30 20:33
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ぴぴたんしっぽがありません。
これは私の嫌がらせに逃げる時に私が強く握ってたら抜けてしまったのです。
ぴぴごめんね

No.426 17/04/30 20:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 424 こんばんは。 主さん そうなの?😲 嫌なことやビックリするとシッポ抜けちゃうの?😱 日曜日 OKです⤴️ 主さんがお仕… 1さん、こんばんは!

わたしのわがままにすいません。
今日お休みで出かけたりやりたいことがあったのに死んでました。
みんなに起こされても全然起きず
ていうか、行こうとしたらみんなが行かないと言われたからムカついて寝ちゃったんです。

かじり棒っておやつ?
私もいつも買ってるおやつかな?
色が飴色の焦げ目みたいになってる色だとビックリして食べません。

以前、こんぱ○でサラダフレークは食べてくれます。また買いに行かなくては。

No.429 17/05/01 20:17
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 427 こんばんは。 主さん いえっ 全然ですよ、前々からわかっていて、しかも夕方からなら私はほとんど何曜日でも大丈夫です お休み… 1さん、こんばんは!

今カレンダーとにらめっこしてます。
8日か15日どうでしょう。
ただ仕事終わりなので4時半に待ち合わせになりますが、大丈夫でしょうか?
母の日など重なって実家に帰ったりしたいのですいません。
私白髪はそのままですいません(笑)

うちは止まり棒の先が鉛筆削りみたいになってきて短くなったので買わなくては。

ぴぴたんかわいいでしょ?(笑)
抜けた時はお尻確認して血が出たか見ましたよ。もうびっくりでした。
ホントコザクラインコみたいですよね。

元気になって新しいおうちに行けて良かったですよね。いなくなると不安になるけど店員さんにいい話が聞けて良かったです。

うちの方のペットショップは今はオカメちゃん1羽とジャンボセキセイが2羽いたけど1羽売れてしまって文鳥が2羽来て前からいた桔梗いんこがまだいます。また近いうちにセキセイインコが来るって言ってました。

  • << 432 こんにちは。 1です😄 主さん お返事が遅くなりました🙇 今日も暖かかったね、暑いくらい さっき 寒がりなシフォンが珍しく 軽くワキワキしていたくらい ◯◯ろ🍴 15日 はどうですか? 時間 私は4時45分〜5時になりますが それでもよいですか? 15日 ご都合が悪かったら 22日 でも私は大丈夫です

No.430 17/05/01 22:48
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

明日の弁当作りに人参を使ったので
♂にあげたら食べてくれました!
ピュアが来たくても前にいるシリウスと
レモンがパクパク食べてる。なので
ピュアの方にも手を伸ばしあげました。

さっき、おろそかにしていたカゴの下のエサや羽を掃除しました。一見そんなに汚れては見えないんですが、カゴをどかしてやったら、まぁたくさん出てきました!
ぴぴたちのカゴをどかそうとしたら下が外れてビックリしました。というかインコズ全員がビックリしてました。

今はお休み中です
   ∥
  [⊂二⊃]
    :
    :  オヤスミナサイ
   _∩∧,,,∧_
 | (๑´д`๑) |
  /⌒⌒⌒⌒∪/|
 /⌒⌒⌒⌒⌒/ /
/⌒⌒⌒⌒⌒/ /
|⌒⌒⌒⌒⌒| /

No.431 17/05/02 08:59
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

朝、ラブリとローレンが水浴びをしてました。しかし、まだ水替えする前なので少々汚い水が舞い上がってる。
やっぱり夜も替えなきゃダメですよね。

ローレンが水浴びをしていると別かごでべったりとダイアナがじーっと見てました。

No.433 17/05/04 21:41
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 432 1さん、こんばんは!

15日でよろしくお願いします
( `・∀・´)ノヨロシク
雨じゃないことを祈りたい(笑)

待ち合わせはどうしましょう?
1さんの分かる所で

今日は暑かったですね!
シフォンちゃんウキウキなら良かった
これからはシフォンちゃん季節日和ですね。

第1弾チームの誕生日が始まります。
2歳になります!
ラブリ、ポップ、ローレン、ピュア、パール。レタスの芯をあげようかな。

  • << 435 こんばんは。 今日もちょっと暑かったですね てか 今 暑い😰 15日 🍴 お願いします⤴️😄 今 駅前はどうなってるの-😵💦 交番があった気もしますが こんぱま◯ が時間的に最初にしますか? 何口に出ればいいでしょう? また 近くなったら決めましょう インコズ 2才ですか🎂 最初のスレを確認したら 15日にスタートしてましたね 今頃 第1段グループが孵っていたんですね 『P』で始まる名前を考えたこととか お話したことを、昨夜 ちょっと読んでいました 2羽にあげるのに(私が飲みたい) まいばすけっとでオレンジジュース買っていました あと 最近 サワー飲むのでオレンジのサワーも、1人でグビーッて飲んでました

No.434 17/05/05 12:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日も暑いですね!
今窓を開けながら扇風機をつけて巡回してます。
室温24.6℃ インコズにはちょうどいいかな。でもフワリが少し羽を広げてる感じ

もう!キウイがエサ箱に入ってジャリジャリしてばらまいてます。エサ箱ガンガン!発情来てるのは前にも伝えましたが、掃除が…(>︿<。)

朝1羽ずつ捕まえて頭をなでなですると必ず片足で来るな!ってやります。口も開けてヤメて状態。またその姿がかわいい!

メロンがポップに毛づくろいをしてます。

ピュアがキウイに求愛中と思ったらスグ終わった。

今巡回したと言いましたが、余計に温度が上がり26℃になりました。
ι(´Д`υ)アツィー

ぴぴがぴーに求愛中じゃなくて毛づくろい

レモンがフワリに求愛中でした。

ラブリは一番小さい?いやっ細いかな
握るとパールを思い出すぐらい。

♂が飛び回ってたらダイアナが私も飛びたいとバタバタさせてました。

ローレンじーっとしてます

No.436 17/05/05 23:50
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 435 こんばんは!1さん

今買い物に出かけたら半袖だと寒かったです。家の中はムシムシするので扇風機はつけてますが、25℃近いですね。

了解しました  
   +_
  +/+| グ〜
  +| |.
 + | |. ∧―∧
 ,─  \+(+・∀・)
 |__) +|  ノ
 |__) +|+)_)
 |__) +|
 +ヽ_)_/

東口の交番は無くなりました。
西口に出ていただけたら、こんぱ○や食事が行きやすいです。
結局食事はどうしますか?
時間的にこんぱ○を先に行ったほうがいいと思います。
宮崎亭が人員不足で9時半に閉まってしまいます。

第1弾の鳴き声が聞こえ始めた頃です。
あんなにちっちゃっかったインコズが今はもう成鳥になりました。名前にホント悩みました。あの時はありがとうございました!

サワーいいですね♪
またこの季節に飲むと喉にうるおいが♥
私今カシスソーダにハマってます
まいばすはポイントが今どんどん貯まり始まってます。30%シールも好きです(笑)

  • << 439 こんばんは。 髪を染めたりローソンストア100に行ったりしていたら、遅くなっちゃいました 今日も暑かったね 日曜日は予報では🌤️になっています てか 日曜日は14日なのに 私達2人して日にちを間違ってましたね(笑) 東口の交番が今はないなんて😰 では 私 西口に出ますね 先にこんぱま◯行って、🍴は会ったときの感じで決めましょうか? 宮崎亭は予約要らないですよね? こんぱま◯にオトコみたいな大型のインコいるかな🎵🎵 💡主さん ご実家のお母さんに会いに行ったら、もし時間が遅くなっても私は◯くろでプラプラして時間潰してるから大丈夫ですよ うちはシフォンの臭いが強いときがあって、透明カバーをめくっただけでシフォンの 『お習字の墨汁がホワッとなったような』インコ臭がしますが マフィンはなぜかほとんどありません たまにお鼻の周りが、優しいホンワカ臭になるだけ シフォンだけで👃わかるから 確かに大家族だから臭いわかるかもしれないですね👃 女の子のインコ臭は、茹であげトウモロコシみたいな温かい臭いで余計に好きです⤴️

No.437 17/05/06 22:33
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日も暑かったですね。
あんまり気にしてなかったんですが、
やっぱりこれだけいるとインコ臭がしてました。今ごろ?って感じなんですけど。(笑)暑いから余計に匂いがしてるのかなと。休みでずーっといたからかもしれません。

今まだ薄暗くなりながらも♂チームが出てます。そしたらピュアがキウイに求愛中。キウイが交尾体制。もしかして無精卵が出来るかも。詰まらなきゃいいんだけど。

じーっとしてみんなお話してます。
だったらカゴに入って喋ればいいのに。
また違うのかな?

ではおやすみなさい
あ〜ぁ明日でGWが終わりまーす
(´;ω;`)

No.438 17/05/06 22:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ピュアがぴぴたんに話しかけてます

No.440 17/05/09 06:47
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 439 おはようございます!1さん

私15日の月曜日が良かったのですが
日曜、実家に帰るとヘビースモーカーの親が吸いすぎて体にタバコの匂いがキツすぎて電車に乗って座ってた人がいなくなったぐらいなので。その状態ではちょっと会いづらいです。(´Д⊂グスン
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.444 17/05/09 21:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 441 おはようございます。 主さん あっ💦 私が勝手に日曜日って勘違いしてた、ごめんね OKで〜す⤴️ 15日 月曜日🍴 よろしくお願い… こんばんは!1さん

私のわがままにすいません。m(_ _)m
では近くなったら1さんのわかる場所で待ち合わせ場所決めましょう!
楽しみにしてまーす❤
待ち遠しい〜!

  • << 447 遅くにすみません 波瑠のドラマを視ていました 今季は視てるドラマがほとんどなくて(桐谷美玲のは1話で挫折しました)火曜日のこれだけが楽しみです📺 主さん いえっ 私が勘違いしていたんです💦 私も月曜日の方が都合がよくて助ります⤴️ 『西口待ち合わせ場所』検索で交番や劇場とか、わかりやすい場所がいくつかありました 疲れない靴👟👟で行くぞー ご両親ヘビー🚬🚬なんですね うちも母が🚬吸ってます それでいて区の誕生月ガン検診で肺がん検査してる、アホだと思いますね😰 あ💡カシスソーダは私もカクテルの中で1番好きです でも 魚民とかではガムシロの塊みたいに甘すぎて、最近は美味しい❗ってのはなかなかありません 関係ないけど、生まれて初めてお店で注文したカクテルはソルティドッグでした 理由は友達が連れていってくれたお店で、黒服みたいなボーイが膝まづいて(ホストクラブじゃないですよ💦)注文を聞かれて、焦った私の頭に浮かんだのが、聖子ちゃんの曲の歌詞にあって唯一知っていたソルティドッグだったから🍸

No.445 17/05/09 21:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 442 お久しぶりです。 子供の病気が見つかってバタバタしてましたが手術しなくて良くなりました。 170さん、こんばんは!

大変でしたね。
なかなか来なかったのでどうしたのかなと思ってました。
看病疲れもあると思いますが、お大事に!
キセキちゃんは元気ですか?

  • << 448 キセキは元気です。 新たに金魚が加わりました。 猫に金魚にメダカ 賑やかです

No.446 17/05/09 21:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

日曜だったかなぁ
朝水浴びをしたポップとローレン
前日豆苗をあげて水の中に落ちて
水がグリーンになってうちの家族共が
グリーンがフンに見えたらしく
「水を取り替えてあげなよ〜!」
と苦情が。だったらてめぇらがやれー!
見栄えは良くなかった。

今日♂を出していったんだけど
あとから不安が…
以前いつの間にかぴーが出てた事件を思いだした。しかし、息子はもう昼間の学校で家にいない。願をかけるしか無い!
帰ってきたら♂はしまってあって
連絡が来なかったってことは出てなかった。よかったー!

私事ですが、炊飯器が壊れた〜!
またかよ。最悪です。
電化製品壊れると3つぐらい壊れますよね。恐怖です。

No.451 17/05/10 23:28
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 449 こんばんは。 主婦さん 金魚も可愛いですよね たまに玄関先に置いたカメとか壺に金魚やメダカがいると、覗くことがあります 暖か… 1さん、こんばんは!

私が飲みはじめた頃ソルティドックやカルーアミルクが流行ってた気がします。懐かしいです。

結局炊飯器壊れたと思った後
炊飯ボタンを開けたら曲がっていて
それを真っ直ぐに直したら押せて
直りました!買わずに済みましたが
でもいつ壊れるかわからないぐらいの
年数なので心の準備をしなくては。
なので見にいくのは大丈夫です。
ありがとうございます!
それよりこんぱ○でインコ見てたほうがいいですよ!

私今ドラマはところどころしか見てないから結局良くわからない(笑)有吉ゼミとかケンミンショーとかさっきは今夜はくらべてみませんかでしたっけ?観てました。バラエティばかりです。

今YouTubeでマライアキャリーの曲を聞いてました。大好きなんです(๑ơ ₃ ơ)♥

No.452 17/05/10 23:34
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 448 キセキは元気です。 新たに金魚が加わりました。 猫に金魚にメダカ 賑やかです 170さん、こんばんは!

きんぎょを飼ったんですか?
かわいいですよね?
うちもむかーしきんぎょを飼っていたことがあってヒーターを入れてたんですが、壊れたのか?いじったのか?金魚が浮かび上がってきて40度になってたんです。速攻氷を入れましたよ。うちも色々飼いました。ただ、猫、犬は飼ったことが無いです。

動物飼うと気持ちが落ち着きますよね。
掃除が大変ですが(笑)

キセキちゃん元気ならよかったー!
(ブルゾンちえみ風(笑))

No.453 17/05/11 21:29
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

♀チームを出したら
みんな集まってたのでシャッターチャンス!📷
さあ、当てて下さーい!

  • << 456 こんばんは。 ぅおお⤴️ 集合してる 保存しました カーテンレールじゃなくてカゴ上にチーム集合って珍しいですね ジィ〜ッ👀 奥の左から2番目がローレンちゃん その右隣はダイアナちゃん? 右側角から3番目がメロンちゃん ぴーちゃんはどこだー👀 炊飯器使えてよかったですね⤴️ うちは今でもまだホットプレートが大活躍です 私 今でもカルーアミルク飲みます あと 思い出した 中学生のとき、親戚に泊まりに行くと叔父さんがステーキ焼いてくれて、コークハイ飲ませてくれてました😱

No.455 17/05/11 21:39
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 454 下のカゴに4羽♂がいます(笑)
ホントなら1月になくなったパールもいるはずだったんですが、多分空いてるスペースにいると思います。

No.457 17/05/11 21:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 456 ローレンとダイアナは合ってますが、
右端がメロンです。
ぴーは一番手前です!

炊飯器良かったですぅ〜!
うちも壊れたらホットプレートかな!

必ず飲ませる大人っていますよね
私は勝手に高校から飲みはじめました。
中学はさすがにないかな(笑)

息子に弁当のおかずを文句言われました。
みんなはクックパッドに載ってるような内容の弁当らしくてママは昭和の弁当だよ!それでも上の子は手作りに飢えてるからちょうどいいんです。下は見た目気にする子なのでうるさいから1回友達の弁当写メって来いって言ったらためらって言えないって。だったらいうなぁ!

No.459 17/05/11 23:11
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 458 3番目の子はポップですね。
左右対称の柄なんですが横から見ると
わからないですよね。

次男は口うるさいんですよ
さっき、お弁当のおかずを買いに行きました!まいばすへLet's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノ
何買っていいかわからないので寝てる次男を起こし電話しました。いつも通りでいいよね?って言ったら、いいよだって。だったら文句いうなぁ!でした。

ブルーハワイの酎ハイなんて美味しそうですね。飲みたくなりました。そこに焼き鳥を添えてもらえればあとはいいです。(笑)

No.462 17/05/14 17:52
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 460 こんばんは。 まいばすけっとは冷凍食品で唐揚げの種類多いですよね あと 鶏ムネ肉の1キロパックが安いから、カレーにするときは買い… 1さん、こんにちは!

今日は生理になり、眠気がスゴくて
寝てました。実家に行く予定でしたが、旦那は仕事。息子2人は試験前だから行かないと言われてしまい行く気満々の私は何だったんでしょう。父親からも電話あってお断りしました。ホント電車に乗れないのは辛いです。自転車で行こうかと思いました。

まいばすは冷凍食品広さが広い所は多いですよね。唐揚げ種類多いですね。うちのまいばすは1㌔売ってないんですよ。会社の近くなら売ってるんですけど。今取り壊されてる西友のほうが安くてもも肉や手羽先などもあったんですけど。うちにとってはありがたい店だったのに残念です。

うちも豆苗ばかりあげてたから小松菜とかは食べないですね。レタスの芯や白菜の芯はポリボリ食べます。小松菜は茹でたのは食べます。あと青菜の粉末をあげてます。
何が違うんでしょうね。

牛角無くなっちゃったから残念です。
うちは普段鶏肉を食べてるのでいつも食べれないカルビロースにしてます。あとホルモン。野菜を食べない一家でもあります。あっでもサラダとナムルは食べますが、焼いた野菜は食べないですね。
牛角は色んな種類、味があるからいいですよね。牛角アイス食べたーい!

ぴーの後ろはキウイです。
相変わらずエサ箱ガンガン、ジャリジャリやってます。今も。

明日着いた時教えてください!
着信音最大にします。(笑)

No.463 17/05/14 18:03
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

シリウスがお腹が出てきました。
ビール腹?飲んでないのに?(笑)

今♂達求愛中
♀は先に出したので寝てる子もいます。

さっき、♀の中にぴぴを出しましたが
みんなに追い出され、長男にぴぴが勝手に出ちゃった〜と叫んだら、上がってきて簡単に開けて出れるわけ無いだろと言われ(笑)しまってもらいました。

♂達必死に餌食べてます。

ぴーがあついのか?羽を広げます。
私と一緒で更年期か?(笑)

No.465 17/05/14 21:40
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 464 1さん、

じゃあ交番付近で私はうろちょろしてますね。

大丈夫です!明日はロキソニン飲んでいきます!逆に生理前のほうが辛いので。

私も明日何着て行こうかと悩んでました。
仕事だし、スカートは無理だなと。
パンツ👖で行きます!
顔は分かってるので何色の服でとか言わないから楽ですよね(笑)なんか、むかしでいうテレクラみたいですよね(笑)

明日は24度みたいなのでちょうどいい感じですね。

No.469 17/05/15 12:40
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 466 ロキソニンですか…痛み止めですね。 私も生理前辛いです。 今は婆と娘の間に問題発生。 婆よ。子供まで犠牲にするなよ… おはようございます!170さん

生理前は辛いですよね。
だからいつもなるならなって〜と唸ってます。正常期間が短いですよね。

どこの姑もうるさいですよね。
うちの姑もうるさくて嫌ってます。が本人目の前ではいい子ちゃんぶってますけどね。相手にされなくなるのも時間の問題ですよね。

No.470 17/05/15 12:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 467 おはようございます。 私は病院で定期的に出してもらっています、10年以上頭痛も熱も生理痛も全部ロキソニンです 主婦さん 思春期… おはようございます!1さん

私も今日はよろしくお願いしますm(_ _)m

いつも買いに行ける時間帯には薬剤師がいないのでかかりつけ医から私も頂いて家族で共有してます。ロキソニンよく効きますよね?

私は昨日携帯を見過ぎたら4時近くまで起きてました。
こんぱ○は思ったほど種類が豊富にあるような感じではないかもしれないような?店自体狭いので。満足して見れるかわかりませんが、インコズ見て楽しみましょう!
レス待ってまーす!

No.472 17/05/15 16:37
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 471 了解しました

お待ちしております

No.473 17/05/15 22:25
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ただいまー!

今帰ってきて手土産のドーナツを食べながら♀チームを出して1さんから頂いた粟穂を食べさせてます。スゴイ無我夢中で食べてるキウイです。最初から最後まで食べてます。相当気に入ったようです。

明日♂チームを出そうと思います。

眠い子はスグにカゴに入って行きました。
私も眠くなりました。

ハンバーグうまかったぜぇ〜!
300gを頼みました!肉汁いっぱい!
臭みがなく肉の香りがなんとも言えません。
今日は楽しかったでございます。

あっ、こんぱ○行って音子に会ってきました!可愛かったぁ!

ではおやすみなさーい!
何書いてるかよく分からずすいません。
1さん、ありがとうございました!

No.474 17/05/16 08:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

朝、♂チームを出しました。
粟穂を一生懸命食べて♀に求愛中❤

ぴーは朝いつも出てるのに出してもらえないから不思議な顔(笑)

昨日は前日寝てなかったので
バタンキューでした。そして寝坊(笑)
でも間にあいました!

  • << 476 おはようございます。 主さん 昨日はありがとうございました🙇 🍴美味しかったです⤴️ 今まで人生で食べたハンバーグの中で1番 柔らかいふっくらしたハンバーグでした 私はもっと大きくてもいけます 良いお店ですね インコズが粟穂を喜んで食べてくれたらよかった😄 おとなしいコは最初 コワガるかも 遅刻はしなくてよかったです 今日 暑くなりそうだから水分補給してくださいね🍵

No.478 17/05/16 21:46
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 475 ここみてると、癒やされます。 こんぱ〇どうでした? 170さん、こんばんは!

癒やされるなんて嬉しい言葉です!
ありがとうございます♪
いつでも遊びに来てくださいね
このスレもそろそろ満レスになるので
新しくスレ立ててもまた来てくださいね!

こんぱ○は1さんが言った通りでございます。私は言うことありません。(笑)
170さんも近かったら一緒に食事したかったねと話はしてました。

No.479 17/05/16 21:55
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 476 おはようございます。 主さん 昨日はありがとうございました🙇 🍴美味しかったです⤴️ 今まで人生で食べたハンバーグの中で… 1さん、こんばんは!

気に入ってくれて良かったです!
ハンバーグ、次は2皿で(笑)
600gいきましょう!
それかいきなりステーキでかなりの量を食べていただきましょう!
まっ食べ放題も良いですね。

1さんの方のカレー🍛も食べたいです。
何とかしてそちらに伺います!

こちらこそありがとうございました!
しかもインコズの誕プレまで頂いてしかもたくさん(笑)満足のインコズでした!

今日は蒸し暑かったですね。
今アイスを食べてしまいました。
水分補給は忘れずに!

No.481 17/05/19 23:43
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日友人の誕生日会?をしました。
うどんが食べたいと稲庭うどんにしました。

インコズの話じゃなくてすいません

  • << 485 こんばんは。 主さん 稲庭うどん美味しそう めんつゆとゴマだれと両方あるのがうれしい、これからは冷たいうどんがいいですよね 扇風機火災のこと聞いて私も考えちゃった、新しく買い換えようかな インコズ♀ 捕まえてお尻を見ると誰が産んだかわかるけど、キウイちゃんっぽい? 明日も暑いんですよね 冷たいお茶ばっかり飲んでます 主婦さんの方はどうですか? 熱中症に気を付けましょうね

No.482 17/05/20 08:58
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

おはようございます!

今日は暑いですね
息子がいるので暑かったら扇風機つけてとお願いしてきました。
ただ、いない時はうちはつけません
なぜなら旦那が中学の時、隣の家から扇風機が倒れ火事になりもらい火になって全焼したからです。

朝はポップとぴぴをムギューしてきまして
癒やされました。ぽちゃぽちゃしてるから余計に。今はラブリが1番細いっ!

No.483 17/05/20 21:04
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

ほんとに今日は暑かったですね
明日はもっと暑いようです。
今の時点でも27.3度
明日も扇風機で乗り越えてもらいましょう!
ぴぴが羽を広げてます。暑いよね。
水をピッピ振りかけたら逃げました(笑)

帰ってきて最初にビックリが!
なんと卵が落ちてる!
えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ
多分入ってたインコズは第2弾のキウイ、ダイアナ、フワリ、メロン。誰だ?
1番可能性高いのはキウイかなと。
また同じようにしまいます。

No.484 17/05/20 22:36
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

眠いレモン
膨らんでます

No.486 17/05/20 22:38
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

卵です

No.487 17/05/21 12:42
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

外でたら  
 ギラ    ⊂⊃
\|/
―-◎-― ギラ
/|\   ⊂⊃
  ギラ


    ∧_∧ 暑ぃ・・・
   (-ω -!)
   ノ   U
   O_Oノ

インコズ大丈夫かなぁ
息子達に確認を取ろうとしても
電話に出てくれない。
長男は寝てる?
次男は図書館で試験勉強?
んもう。
うちの家が風通し良かったらいいんだけど
日差しばかりで暑い!
水浴びをいっぱいしてくれー!
私もしたいぐらい(笑)

No.488 17/05/22 18:30
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

卵が2個目…しかも今カゴでピュアとキウイがエア交尾。
また卵が出来る。
まだ詰まらないからいいけど産み過ぎも…
離れて暮らすことは私には出来ません。
よく父親に2羽ぐらいちょうだいと言われますが、逃すし、私も人のこと言えないけど育て方が下手。
だからあげられない。

ペットショップの方がお客様で毛が揃った雛を買って行ったら骨折させてそのままブランとさせてるらしく病院行かない。まだ生きてるよと言いながら次の雛を買っていったそうです。店員さんは売りたくなかったらしいけど社長が売れ方針みたいでどうなの?って感じ。いくら売り上げのためとはいえ情けない。こないだは売れ残りは自宅で飼ってる話を聞いていい人だなと思った矢先でした。

No.494 17/05/23 21:07
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

170さん、こんばんは!

藻のペレットなんてあるんですね
フコイダンなんて人間にもいい食物!
私が食べたいくらいです。
保存が短いのは残念ですよね。
やっぱり、こんぱ○は通販のほうが種類が豊富なんですね。
お店は狭いので種類が豊富にあるわけではないです。

No.495 17/05/23 21:19
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

>> 489 こんばんは。 暑いですね 早朝と夜中だけ少しは涼しくて楽になります え〜〜 主さんのお父さん どうして〜? 小鳥が欲しいん… 1さん、こんばんは!

父親は口では強く言うけど弱い人間で
今まで18年飼ってた犬がいなくなり、
母親も病気で何となくの癒やしが欲しいんじゃないでしょうか?
愛情表現が下手な父親でした。
でもうちの子たちはあげん!(笑)

シフォンちゃん、焼きそばパン食べるんですね!そう言われて私も朝焼きそばパンにしました(笑)まいばすだったんですが、10ポイント加算されるはずなのに昨日旦那に買い物でポイントカードを渡したら返してもらうのを忘れ、意味なかった…(泣)マフィンちゃんの好物はオレンジジュースかな?

  • << 497 こんにちは。 また空が……雨が降りそうですね 今はキウイちゃんが発情産卵の 時期なんですね どのインコズも無事に卵出ますように あ💦 いえいえ 特にシフォンが、私が何か食べたり飲んだりすると飛んできますが 人間の食べ物はあげないです 欲しがってねだる顔が可愛いんですけど NG✋❌ シフォンは目と声で訴えるんです 私😣まいばすけっとのWAONカードをなくしちゃいました、ポイントはまだそんなには貯まってなかったけど あ〜 帰り道☔降られるかも 主さんも移動気を付けてください このスレもうすぐ🈵ですね 参加させてもらって ありがとうございました😄 1月に悲しいことがありましたね 可愛いパールちゃんの記憶は永遠です 💠🐦💠

No.496 17/05/24 21:45
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

今日は曇りが多かったにもかかわらず
蒸し暑かったですね。

今日は1日ぴーが出てまして
今♀チーム全員出てます。

それより分かっていたキウイ
やっぱり卵を産んでました。
3個目…
あと2個ぐらいは産みそうですね。

カゴの上に載ってるエサtime

1さんから頂いた粟穂を1カゴずつ
入れておくといない間に無くなっている。
おいしく頂いております!
ありがとう!

No.498 17/05/25 22:44
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

またピュアとキウイがエア交尾をしてました。が、横からぴぴが止めに入ってるんですけど顔を嘴で突っついたり、羽広げてバタバタさせたり。でもぴぴパパ頑張ったけどダメでした。

今はシリウスが張り付いてローレンに求愛中。そしてポップかな?邪魔してシリウス逃げる(笑)ただ単にその場所に行きたかったらしい。ずーっとお尻見せての体制です(笑)

メロンやダイアナ、フワリ元気ですよ!

ではおやすみなさーい!

No.500 17/05/27 23:40
siino ( 40代 ♀ qmm11 )

170さん、こんばんは!

うちもこんぱ○ネットで注文してみようかな?そんなにお気に入りなら美味しいんでしょうね。人間も海藻類大好きです(笑)

昔、金魚飼ってた時、お薬を入れたことありますが170さんの所も入れましたか?


これで満レスになりました。
約半年間読んで頂いたみなさんありがとうございました!
色々ハプニングあり、パールの死が1番大きく未だに苦しむ姿や抱いた時のぬくもりを今でも思い出し泣くこともあります。病院に連れて行けなかった事は悔みに悔やみ切れません。

本日のインコズNEWSは
キウイが4個目産みました。
卵を取り上げたら暖めなくなりました。
ローレンにもお腹が膨らんだのでまた産卵が…後は平和に暮らしてます。(つもり)

ではまたどこかでお会いしましょう。
本当にありがとうございました!
多分スグ、スレ立てると思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧