注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せな人が羨ましい

レス86 HIT数 6617 あ+ あ-

負け犬
16/12/01 18:37(更新日時)

周りの人達が羨ましくて仕方ないです。

自分でいうのも何ですが、私は美人です。生まれつきのものと努力もしているので、アラフォーですが20代前半にしか見えません。

夫も自営で、それなりに稼いでいます。

でも、一度結婚を失敗。今度こそはと再婚し、2児をもうけましたが、やっぱり夫とはうまくいっていません。

私は男を見る目が無いのか。

私より外見も劣るし、お金も無さそうなのに、夫婦円満な人を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

タグ

No.2401806 16/11/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 16/11/21 21:11
負け犬0 

見下しているワケでないです。羨ましいだけです。

あと、男運の無さに絶望しているだけです。

No.13 16/11/21 21:53
負け犬 

1度目の結婚も今もですが、結婚して数年経つと、家庭を省みなくなり、鬱陶しがられます。

誕生日も結婚記念日もめんどくさいと言われ、寝室も別に。もちろん家事を手伝ってくれることなんて無い。

子供も可愛がってくれません。

お金はくれるので生活には困らないし、美容に沢山つぎ込めますが。

なんか悔しくて、更に美しさに磨きをかけて、皆からチヤホヤされるのが、今の囁かな喜びです。

• << 15 子供可愛がってくれないのは困るね
  • << 17 ああ。稼ぎがいいと、そこそこ忙しいからね。割とあるあるかも。 寂しいとは思うけど、不幸そうではないね。旦那さん単に忙しいだけだし年なんだよ。 亭主元気で留守がいいって、昔からある言葉だからね。 嫁自由って思ってたらいいんだよ。 人と比べなくても愛されてはいると思うよ。

No.18 16/11/21 22:30
負け犬 

>> 16 十分しあわせだと思う。 どの当たりが幸せのでしょうか?

No.23 16/11/22 00:06
負け犬 

>> 22 はい。気がついています。

文句を言うと不機嫌になるので、最近は何も言っていませんが。

私は、夫婦仲良くいられればと思うのですが、夢のまた夢です。夫はひとりでいる方が良いみたです。

でも、離婚は考えてはいないみたいです。

• << 34 今のところ旦那さんに離婚の意思がないにしても子供まで可愛がらないということは、主さんへの愛情も薄れていると考えられますよね… 皮肉なことにこの先も、主さんを助けるのは美だと思います。何があっても美しさを維持し続けるのが使命みたいなもんじゃない?同時に生活全般、質の良いものに触れ、かけたお金の分だけ新たに教養を得たらいいんです。今の立場を最大限利用して輝けば、世間のほうが黙ってません。人脈を広げ味方を増やしておきましょう。いざという時、手を差し伸べてくれる人達は多いに越したことはないですから。 "いつかご夫婦に何かありき"を予見するような文章になってごめんなさい。しかし子供を可愛がらない旦那さんには十分気を付けるべきだと思います。 気を付けつつ折り合いが付けられたら一番良いですが。

No.26 16/11/22 06:06
負け犬 

美人でお金持ちと正直に書くと、こんなにも叩かれるんですね。

自分にのスペックを書いただけなのに。

• << 30 まぁ、スペックはどうでもいいんですよ。 私、満たせれてません。美人なのに。 周りはブサイクなくせに愛されて満たされてる感じがする。私は美人なのに不幸だ。 って感覚がズレてますよね。 美人は幸せに関係ないですよね。 ブサイクなら諦めがついたんですか? 自分には落ち度がないんですか?旦那が全部悪いですか? 貧乏人もいるし、シングルマザーもいるし、独身貴族もいるんですから、そういう人と自分を比べてみなされ。欲深いですよ。

No.38 16/11/22 19:30
負け犬 

今までかなりの男性から誘われたのに、自分にが選んだ相手はダメな人ばかり。

お金はあった方がいいし、美人な方がいいけど、夫婦円満じゃないのは悲しいです。

贅沢なんでしょうか?

• << 40 別に贅沢だとは思わないけど、美人さんならそれくらい揃ってる人捕まえられるだろうし。多分プライドも高いですよね?見る目というか男選ぶ基準がおかしいんじゃ?
  • << 48 お金も見た目も大切だということは否定しません。 ただもっと大切な物がありますよね? 選んだ男性がダメだったのか、貴女と暮らしているうちにダメになったのかはわかりませんが、 今の状況を変えたいなら、貴女自身が変わることではないでしょうか?

No.43 16/11/23 16:37
負け犬 

>> 42 どんな状態にも文句をつけているでしょうか?

夫婦円満がいいと言っているだけです。

今でも男性から好意を持たれているので、外に癒しを求めてもいいのですが、性分ではありません。

No.46 16/11/23 19:59
負け犬 

>> 45 そうでしょうか?

子供を可愛がって欲しい。
夫婦仲良くなりたいという要求は当たり前だと思うのですが。

勝手な思い込みですね。

No.50 16/11/24 18:25
負け犬 

やっぱり性格の問題なのでしょうか?

小さい時からニヤホヤされてきたので、今でも好き自分が中心でいないと悲しくなってきてしまいます。

辛いけど中心になるのなら、努力も怠らないし、自虐ネタを言って皆からの注目を仰いでしまいます。

No.53 16/11/25 15:02
負け犬 

>> 52 チヤホヤされるのは嬉しいです。
だから美容も頑張ります。

でも見た目だけじゃ無いのもわかります。

家事も育児もしっかりやっています。

No.55 16/11/25 21:03
負け犬 

>> 54 口紅以外は大丈夫です。実践しています。

女性関係は難しいです。ここは容認出来ません。

結婚前は、お嬢様扱いといいますか、私の事をとても大切にしてくれていましたが、今は全くです。少なくなるとか、お嬢様扱いは無くなったけど、家族を大切にするのなら解りますが、子供にも見向きもしません。

私ばかりが悪いとは思えないのですが。

• << 58 口紅の件は、真相を突き止める事は気になるならしてもいい事ですが、相手にバレないようにしなくてはいけません。 自分の旦那さんの汚名を晴らすつもりで真実を知るのと、旦那さんの不倫を疑って真実を知るのとでは訳が違います。 勘違いだった時に信じ切れなかった自分を責めるかもしれません。 だから、お互いの信頼が大切なんです。 私なんか、コンビニで小さなぬいぐるみを間違えて小脇に抱えて外に出てしまい、夜中だったので店員も引っ込んでしまっていて、そっと戻してきた事があります。 私は彼に、「万が一捕まる事があったら、笑って警察署に迎えに来てやってください。」 と、冗談半分で言ってあります。 彼は私が万引き犯として捕まっても、「うっかり」に対してこっぴどく怒る事はあっても、私を信じてくれるでしょう。 そう言うことなんですよ。 でも、そこに原因がないとすると、他に問題があるかも知れませんね。 あなたは、彼の価値観、恋愛観、色々なものに対する考え方に関して、余り詳しく知らないということはないでしょうか?

No.63 16/11/26 18:21
負け犬 

>> 62 愛情よりお金も、お金より愛情も程度の問題によるかな、私は。

私が働いてもカツカツなのは嫌だし、働かない夫も嫌。それで愛情だけあっても・・・ってなります。

逆も一緒。

今の夫はもちろん高収入っていうのも結婚を決めた理由ではありますが、それが一番の理由ではありません。付き合っていた時は私を大切にしてくれていなので、そこが大きかったです。

他レスでも書きましたが、私も既婚の今、他の男性からチヤホヤされもほいほいついて行くタイプじゃありません。

• << 68 お金か愛かバランスとか程度と言うよりも、少なからず旦那さんが、家族が生活出来る金額を稼ぐのは、愛情表現の1つだと思うんですよね。 人間、頑張ればバイトを増やしてでも、家族3人が慎ましくも暮らして行ける位のお金は稼いで来れるんです。 特別な理由がない限り、その覚悟がない、働かないなどは口で何とでも言っていても、結局愛情が無いのだと言う事。 そして、どんなに稼ぎが良くても、いつどうなるとは解らないと言う事。旦那の会社が倒産するかも知れない。リストラされるかも知れない。障害を持って働けなくなるかも知れない。 そうなった時に、それでも自分が家族を支え、旦那さんを支えていってあげようと思えるかどうかじゃないかな。お互いにね。 それが愛情と言うものなのではないかな。 時にはお金と愛情はイコールでもあるんですよ。 だから、お金も愛情も大事。と、私は思うんですよね。 私の考え方ですけどね(^-^)💦

No.85 16/11/30 08:54
負け犬 

>> 84 私も外見はもちろん、中身も磨きをかけています。
伴侶の事も、お互いがちゃんと向き合っていられる関係を築くにはどうしたらいいかを考えています。

自分だけじゃなく相手もあることなので、なかなか上手くいかないのですが。
相手も良い家庭を築きたいという温度差があまりにも違くて、寂しい気持ちになります。

夫は、そもそも子供が嫌いと、子供を作ってから言いました。結婚前は子供が欲しいと言っていたのに。そして子供が出来てから関係性が崩れていっています。

• << 86 えー。(つд⊂) 全然相手を見抜けてないじゃん。 あなたは何を話して来たの? ただ、話したいことを話して来たの? 結婚したい相手とは、話したい話をするだけじゃダメなんだよ。 結婚するのに必要な事を探り出す為に話しをするんだよ。 それを、色んなタイミングで上手く話す事で聞き出すの。 それが上手く出来なくても、風邪引いたらそこまで体調悪くなくても、家事全般やらせてみて反応見るとか、やろうと思えばいくらでも出来るよ。 主婦って大変だねって思ってくれたり、何かしら解るもんだよ。 主さんの旦那様は、不倫はしている訳では無さそうだけど、不倫ドラマの時に恋愛観に対してお互いに色々話すなら、絶好のタイミングじゃん。 そうやって、確認するのも勿論、不倫反対派なら、相手を不倫しない様に考え方を変えさせたりもするのも、そうやって自分で確実なものにしていって信頼関係を築くんだよ。 旦那さんは、子供嫌いを話したら、人としてどうなのと思われるから「(一応)子供は欲しい」と、隠していたと言う事かな? ちゃんと腹を割って話さないと色々と意味が無くお互いの為にならない事を相手が解ってなかった。若しくは、解らせられなかった。と言う事かな? 主さんは、旦那様を選び間違えたって事かな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する