注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

17週 8割男の子と言われました(画像あり

レス138 HIT数 70168 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/02 17:12(更新日時)

17週の妊婦です。
女の子希望で性別を聞くのが怖かったんですが、勇気を振り絞って聞いてみると、ついてるね、男の子っぽい、7~8割男の子だね~。
と言われました。
今まで女の子のイメージしかしておらず、夢でも女の子を産む夢しか見ませんでした。
エコーをみても確かに突起物がついているように見えます。
二枚、股の下の写真を撮ってもらったんですが、二枚目(下の写真)は突起物が消えていました。割れ目のようにも見えます。
エコーでどちらかわかる方いますか?
強く女の子を希望していたため、今日診察が終わったあと、車の中で号泣してしまいました。
お腹の中の子には申し訳ないですが、どうしても女の子がほしかったんです。。
17週頃のエコーで突起物が見えたけど、女の子に変わった方などいたら教えて下さい。

No.2401012 16/11/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/11/20 10:18
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

>> 99 すぐに妊娠できたので、妊娠を有り難く思えていないんだと思います。 産み分けできないというのなら、なぜ産み分けしている人がたくさんいるん… 顕微授精では産み分け出来ないって意味だけど。

何番さんか忘れたけど、産み分けするなら顕微授精でもしないとって書いてたから出来ないよって書いただけ。

でも、最近では産み分け自体出来ないってわかってきてるみたいだよ。

確率1/2だから、産み分け出来たように思えるのかもね。

その情報はあやふやですが、顕微で産み分け出来ないのは確か。

  • << 109 産み分けって意味ないんですか?

No.102 16/11/20 10:45
匿名さん27 ( ♀ )

>> 101 顕微授精書いたの私です
性別による遺伝子疾患があると性別の選定も容認される場合があるだけですね
産み分けで顕微授精をしてくれる産科医はいないと思います

  • << 110 難しそうですね...

No.103 16/11/20 12:20
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

>> 102 27番さんでしたか。

すいません、横レスになってしまって。

産み分けは不妊治療ではないですから、やってないですよね。

横レス失礼しましたm(_ _)m

No.104 16/11/20 18:32
匿名さん27 ( ♀ )

>> 103 いえいえ
自然に赤ちゃんを授かれた幸運に気づけない主さんはかわいそうですね
妊娠するとき、男だったらいいな、女だったらいいな、と思う人は多いけど、基本は授かりものなんですよね

  • << 111 授かりものだとは思っていましまし、どちらでも大切に育てようと思っていましましたが、いざ男かもという現実にぶち当たると、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.105 16/11/20 19:58
匿名さん105 

>> 99 すぐに妊娠できたので、妊娠を有り難く思えていないんだと思います。 産み分けできないというのなら、なぜ産み分けしている人がたくさんいるん… 私も女の子が欲しかったので気持ちすごくわかります。男の子とわかった後も女の子の服が可愛くて買いもしないのに女の子の服ばかり見たりしました。なぜか絶対女の子だと思ってたので、男の子が嫌だというより、なんというか、意味がわからない感じでした。

主さんに当てはまるかどうかわかりませんが、今、私は男の子可愛いです!もうたまらない。
女の子を育てていないから比べようもないのですが、どんどん口が達者なっていく同じ年の女の子を見て、単純で幼い男の子でよかった!もう愛おしいくって仕方ないと感じます。
今となっては女の子じゃなかったのは運命だと思うほど。
お休みの日にピクニック。芝生でキャッチボールをする父子とそれを眺める私。
もう幸せの極致です。

ちなみに男の子が欲しくて女の子だったお母さんが、女の子でよかったと言っているのを聞いたことがあるので、きっとどちらでも可愛いんだと思いますよ。
悩んでも性別変わらないし、健康で生まれてきてくれるように、穏やかにお体大切にされてくださいね。

  • << 112 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。 子供服も断然女の子の方が可愛いし、、 女の子の小さい子供を見ていると可愛い服着せられていいなぁ。とか思ってしまって、 そんな自分が嫌です。 男の子、可愛いんですね。 想像があまりできませんが、純粋と言いますよね。

No.106 16/11/20 20:04
匿名さん105 

>> 105 産み分けは、私にはもう必要ないですが、反対派がたくさんいる為か、いくつかのレスを見ていてここでは正しい知識は得られないように感じました。強く希望されるなら頑張って調べる価値があると私は思います。
想像と違った性別でも幸せな子育てが主さんに訪れることを祈っています。

No.107 16/11/21 06:39
匿名さん107 

性別判定するの早いですね。 私はもうちょいあとになってしてもらいましたよ。まだちょっと分かりにくいかな。
でも男の子っぽいかな!? うちは男の子と女の子いますが、男の子も可愛いですよ。 次は女の子かもしれませんよ? 先に男の子産んどくほうが楽ですよ。 色んな意味で。
私は最初男の子だったから、跡継ぎ産んだと親戚中に誉められました。

  • << 113 やっぱり男の子っぽいですか。。 私は次男と結婚したので、長男夫婦には女の子しか産まれていませんが、もし男の子でも跡継ぎにさせるつもりはありません。

No.108 16/11/21 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 100 100㌫のうみわけなんてあり得ないのはみんなわかってます。 一応やるけど、違う性がでたらそれはそれで大事に育てる事を考えない親なら、子作り… 所有物なんて思っていませんが、男と女、どちらが希望かと言えば、女でした
女でも男でもどちらでも大切に育てよう!と思い子作りしましたが、いざ現実に男かもという現状になると自分は可愛がれるのか、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.109 16/11/21 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 101 顕微授精では産み分け出来ないって意味だけど。 何番さんか忘れたけど、産み分けするなら顕微授精でもしないとって書いてたから出来ないよって書い… 産み分けって意味ないんですか?

No.110 16/11/21 07:47
匿名さん ( ♀ )

>> 102 顕微授精書いたの私です 性別による遺伝子疾患があると性別の選定も容認される場合があるだけですね 産み分けで顕微授精をしてくれる産科医はい… 難しそうですね...

No.111 16/11/21 07:48
匿名さん ( ♀ )

>> 104 いえいえ 自然に赤ちゃんを授かれた幸運に気づけない主さんはかわいそうですね 妊娠するとき、男だったらいいな、女だったらいいな、と思う人は… 授かりものだとは思っていましまし、どちらでも大切に育てようと思っていましましたが、いざ男かもという現実にぶち当たると、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.112 16/11/21 07:51
匿名さん ( ♀ )

>> 105 私も女の子が欲しかったので気持ちすごくわかります。男の子とわかった後も女の子の服が可愛くて買いもしないのに女の子の服ばかり見たりしました。な… 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。
子供服も断然女の子の方が可愛いし、、
女の子の小さい子供を見ていると可愛い服着せられていいなぁ。とか思ってしまって、
そんな自分が嫌です。

男の子、可愛いんですね。
想像があまりできませんが、純粋と言いますよね。

  • << 114 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。 男の子の服…確かに女の子ほど可愛くないですけど、イケメンにしてやろうと思えばそこそこ楽しめるます。うちは力士のような風貌でどうにもならなかったけど。これは女の子でも同じだったと思います(苦笑)カバーオールとか赤ちゃん特有の服大好きでした。作る人もいますよ。大丈夫。おしゃれさせてる男の子ママもたくさんいます。 生まれてすぐは(洋服以外は)幼児教育とか、習い事とか、多分男女の差はあまりないと思います。 うちは乳児期からベビーマッサージにベビースイミング、ずっとスポーツさせて、力士がいつの間にかスラっとしました。同級生に告白されるのを見ると私も嬉しい。普段クールにしていても、私の前では甘えんぼうでまだまだお母さん大好きな息子です。愛おしいったらないですよ。 ネガティブに考えると、かわいいところを見落としてしまうかも。 私も生まれるまで現実を受け入れられていなかったけど、大逆転です。 男の子かわいい〜。男の子でよかった〜。もう一人男の子でもいいかも〜。いややっぱり女の子も欲しい〜。自分の子供は格別に可愛いです。

No.113 16/11/21 07:52
匿名さん ( ♀ )

>> 107 性別判定するの早いですね。 私はもうちょいあとになってしてもらいましたよ。まだちょっと分かりにくいかな。 でも男の子っぽいかな!? う… やっぱり男の子っぽいですか。。

私は次男と結婚したので、長男夫婦には女の子しか産まれていませんが、もし男の子でも跡継ぎにさせるつもりはありません。

No.114 16/11/21 08:41
匿名さん105 

>> 112 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。 子供服も断然女の子の方… 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。

男の子の服…確かに女の子ほど可愛くないですけど、イケメンにしてやろうと思えばそこそこ楽しめるます。うちは力士のような風貌でどうにもならなかったけど。これは女の子でも同じだったと思います(苦笑)カバーオールとか赤ちゃん特有の服大好きでした。作る人もいますよ。大丈夫。おしゃれさせてる男の子ママもたくさんいます。

生まれてすぐは(洋服以外は)幼児教育とか、習い事とか、多分男女の差はあまりないと思います。
うちは乳児期からベビーマッサージにベビースイミング、ずっとスポーツさせて、力士がいつの間にかスラっとしました。同級生に告白されるのを見ると私も嬉しい。普段クールにしていても、私の前では甘えんぼうでまだまだお母さん大好きな息子です。愛おしいったらないですよ。

ネガティブに考えると、かわいいところを見落としてしまうかも。
私も生まれるまで現実を受け入れられていなかったけど、大逆転です。
男の子かわいい〜。男の子でよかった〜。もう一人男の子でもいいかも〜。いややっぱり女の子も欲しい〜。自分の子供は格別に可愛いです。

  • << 121 男の子も可愛いというお母さん結構いますよね! 少し前向きに考えてみたいと思います!

No.115 16/11/21 08:59
匿名さん105 

お腹にいる時から子育て楽しんでください。生まれたら女の子かもしれないでし、嫌がっても変わることないんだし。私は女の子がいいけど、男の子でも大切にしてあげるよって言ったことあります(笑)
小さい頃はお腹の中にいた記憶があるって言われているので息子に聞いてみたことあります。うちは全く覚えてなかったです。めちゃくちゃ話かけてたのに残念。
でもすごくおしゃべりが早かったのはその影響かも。
性別がどちらでも自分の子供、「幸せになって欲しい」ときっと心から思えると思いますよ。

男の子でも女の子でも、多分いいところも嫌なところもたくさんあります。
お母さんと照れながらデートしてくれる男の子もいれば、お母さんのこういうところがダメとかいらない指摘ばかりしてイライラさせる女の子もいます。いつまでも母親の好きな格好してくれるわけじゃないですし。楽しいですよ〜子育て。生まれたばかりは手も動かせない。もう私がいないと死んじゃうんだから守ってあげるしかない。
それが元気に泥だらけになって洗濯物を増やす。も〜って思いながら必死に泥を落とす幸せ。
ああ幸せ。
長々ごめんなさい。子育ての幸せを伝えたくて。
でもそれこそ性別関係なく、子育て自体を辛いと思う人もいるみたいです。
楽しんで欲しいなあ。

  • << 122 子育てが辛い人もいるんですね。。 楽しいことばかりじゃないですもんね。 でも、男の子のいいところ、教えてくれてありがとうございます

No.116 16/11/21 09:28
匿名さん116 

>> 32 お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 昔から女の子を望んでいたのでショックでたまりません あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど…
まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙じゃなくて、ショックの涙流すつもり?
女の子が良かったな…って気持ちは分からなくはないけど、そんなに性別に固執しなくても。
赤ちゃんはどっちでも本当に可愛いよ~

  • << 123 もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。 小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。

No.117 16/11/21 10:40
通行人117 

もう性別わかるんですか?私も前回の検診時17週に性別聞いたら今はまだ分からないと言われました。私の場合はどっちがいいとか特にないのですがやっぱりどっちなのかは気になりますね。私もかわいい服着せたいなとか思ったりはしますけどね。でも、正直なところ性別よりも健康であるかどうかの方が私はすごく気になっています。逆に健やかであれば性別どっちでもいいって思います。

次の子に期待すればいいじゃないですか。ただ、よくあるのは性別が偏ってるところとか多いですね。何人産んでも全て女の子とか男の子とか。それってもう運命だと思いますよ。女の子がいいなら養子もらうか代わりにペット(メス)を飼うとかじゃないでしょうか。

  • << 124 性別わかっても教えない先生もいるみたいです。 早ければ16週からわかるはずです。 まぁ2人目を作る気になったとき、女の子がほしかったら頑張ってみようと思います。 今は今のことで精一杯です

No.118 16/11/21 11:56
匿名さん118 ( 30代 ♀ )

117さんに同意。まずは無事にお腹で育てて産んであげる事。一番大事なのは健康な子供を産む事ですよね?

まだ実感はないと思いますが男女関係なく自分の子はかわいいですよ!

自信持って出産に挑んでください!案ずるより産むが易しですよ!

  • << 125 案ずるより産むがよし、、 頑張ってみます。

No.119 16/11/21 12:49
匿名さん10 

女の子欲しかったけれど、
お腹のエコー写真見て
普通…母性が出てきて
どっちでもいい!と思わないの?

主、精神状態大丈夫?

  • << 126 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。

No.120 16/11/21 20:24
匿名さん65 

>> 70 娘さん、元気に育ってよかったですね。 男の子希望だったんですか。 私と逆ですね。 私も自分自身で、こんなにも女の子がいい!と思うの… 大好きな旦那との子供ってだけでも嬉しくないですか?うちは旦那が野球やスポーツが好きだったので、男の子なら旦那と沢山遊んで楽しいだろうなという思いから男の子を希望してました。

ただ、うちは望んで授かったのに旦那が子供への関心が薄くて、名前も性別判ってすぐに私が付けたし、私自身が親の離婚の際に親権を押し付け合うような発言を聞いたこともあり、子供は何があっても同じ思いさせないし自分が守っていくと決めてたので、最終的に性別はどうでも良かったです。

No.121 16/11/21 20:46
匿名さん ( ♀ )

>> 114 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。… 男の子も可愛いというお母さん結構いますよね!
少し前向きに考えてみたいと思います!

No.122 16/11/21 20:47
匿名さん ( ♀ )

>> 115 お腹にいる時から子育て楽しんでください。生まれたら女の子かもしれないでし、嫌がっても変わることないんだし。私は女の子がいいけど、男の子でも大… 子育てが辛い人もいるんですね。。
楽しいことばかりじゃないですもんね。
でも、男の子のいいところ、教えてくれてありがとうございます

No.123 16/11/21 20:48
匿名さん ( ♀ )

>> 116 あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど… まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙… もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。
小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。

  • << 128 だからかもね。子は親の思い通りにならない、と学んだ最初の出来事では?

No.124 16/11/21 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 117 もう性別わかるんですか?私も前回の検診時17週に性別聞いたら今はまだ分からないと言われました。私の場合はどっちがいいとか特にないのですがやっ… 性別わかっても教えない先生もいるみたいです。
早ければ16週からわかるはずです。

まぁ2人目を作る気になったとき、女の子がほしかったら頑張ってみようと思います。
今は今のことで精一杯です

No.125 16/11/21 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 118 117さんに同意。まずは無事にお腹で育てて産んであげる事。一番大事なのは健康な子供を産む事ですよね? まだ実感はないと思いますが男女関係な… 案ずるより産むがよし、、
頑張ってみます。

  • << 127 案ずるより産むが易し

No.126 16/11/21 20:51
匿名さん ( ♀ )

>> 119 女の子欲しかったけれど、 お腹のエコー写真見て 普通…母性が出てきて どっちでもいい!と思わないの? 主、精神状態大丈夫? 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。

  • << 130 気性の荒い人がいますね。 私も長く不妊治療していたので、その時にこのスレを見ていたらきっと腹が立ったと思います。 私は授かった時は泣いて喜びました。そのあとで絶対女の子〜♪と思っていましたが(苦笑) 私も出産してもしばらく母性なんて感じなかったです。 母性ってどんなの?と思いました。 責任感みたいなものは感じてました。でもなんだか実感がなかったです。 大切にはしていました。なんとなくモーツァルト聞いたり、DHA摂取したりもしてみました。 私のおかげで優秀な子です(笑)←親バカ 主さんは正直過ぎるのかもしれませんね。 悩みすぎて鬱にでもなったら大変です。 完璧なお母さんなんていません。 完璧な子供もいません。 一緒に成長できます。 おおらかに子供との時間を過ごしましょう。 私の最初の憧れは、やっと歩けるようになったガニ股の息子と手を繋いで、階段を一歩一歩登ることでした。オムツでモコモコしたお尻を一生懸命振りながら階段を登るのをゆっくり待つ時間は今でも昨日のことのように思い出せます。 男の子、重い荷物を持ってくれます。 小さいくせに車道側を歩いて私を守ろうとしてくれたこともあります。 外では格好つけたいけど本当は甘えたいことが見え見えで愛おしい。 私は本当に、案ずるより産むが易しでした。

No.127 16/11/21 21:46
通行人127 

>> 125 案ずるより産むがよし、、 頑張ってみます。 案ずるより産むが易し

No.128 16/11/22 07:13
匿名さん44 

>> 123 もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。 小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。 だからかもね。子は親の思い通りにならない、と学んだ最初の出来事では?

No.129 16/11/22 09:45
匿名さん129 

おろして下さい。子宮も取って、二度と妊娠できない体になってください。
あなたに子ども産んで欲しくないし、産んではいけない人だと思う。

男の子だから号泣って、お腹の子も今号泣してるでしょうね。

女の子が欲しい理由が、服と旅行って…。
自分が可愛い服着ればいいじゃない。それとももう着てるのかな?それだったら、それ以上を望むのは贅沢です。
それに私は女だけど、母と旅行も買い物もしませんよ。母とは話合わないので。
世の中の母娘が必ず友達母娘ではないですよ。

No.130 16/11/22 10:36
匿名さん105 

>> 126 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。 気性の荒い人がいますね。
私も長く不妊治療していたので、その時にこのスレを見ていたらきっと腹が立ったと思います。
私は授かった時は泣いて喜びました。そのあとで絶対女の子〜♪と思っていましたが(苦笑)

私も出産してもしばらく母性なんて感じなかったです。
母性ってどんなの?と思いました。
責任感みたいなものは感じてました。でもなんだか実感がなかったです。
大切にはしていました。なんとなくモーツァルト聞いたり、DHA摂取したりもしてみました。
私のおかげで優秀な子です(笑)←親バカ
主さんは正直過ぎるのかもしれませんね。
悩みすぎて鬱にでもなったら大変です。
完璧なお母さんなんていません。
完璧な子供もいません。
一緒に成長できます。
おおらかに子供との時間を過ごしましょう。
私の最初の憧れは、やっと歩けるようになったガニ股の息子と手を繋いで、階段を一歩一歩登ることでした。オムツでモコモコしたお尻を一生懸命振りながら階段を登るのをゆっくり待つ時間は今でも昨日のことのように思い出せます。

男の子、重い荷物を持ってくれます。
小さいくせに車道側を歩いて私を守ろうとしてくれたこともあります。
外では格好つけたいけど本当は甘えたいことが見え見えで愛おしい。

私は本当に、案ずるより産むが易しでした。

No.131 16/11/24 03:40
お父さん131 

ショートカットで男の子のように活発な女の子のような顔立ちの
男の子か女の子にみえる

No.132 16/11/24 04:28
♂ママ132 

子供を産む資格ないとか自分で言ってるのに、結局産むんですよね?それで二人目も産み分けとやらで女の子を狙うんですよね?
あなたはこれからもそうやって逃げるんでしょうね。自分は産む資格がない人間だから愛情が持てなくても仕方ないって。この子が男の子だから仕方ないって。
そこまで最低な自分を認めてるなら堕ろした方が良いんじゃない?と思いますけどね。あなたのためにも子供のためにも。
もしお腹の子があなたの希望通り女の子だったら、あなたはいい母親面で育てたんでしょうね?
反吐が出ます。

No.133 16/11/24 04:48
お父さん131 

>> 132 はいはい

No.134 17/09/20 22:31
匿名さん134 

私に全く同じです!
帰り道に号泣したら周りには赤ちゃんかわいそうとか、どんなか子供でも…とか言われましたが、わかってるんですよね、そんな事。でも女の子を育てたい、その気持ちでいっぱいなんですよね。男の子だって大事に育てるのはもちろんなんですが、誰にも共感されない、この気持ちが整理できないですよね。私もです。。。

No.135 17/09/22 09:48
匿名さん135 

結果どっちだったんでしょう?
育児放棄していないことを祈ります。

No.136 18/10/14 10:11
匿名さん136 

くそわろたwww
女の子がいいとか言いながら
女の子だったら
旦那のお義父さんに似て
おブスになりそうで
それは困るとかwww

アナタは子どもを自分のオモチャや
アクセサリーだと勘違いしてません?(笑)
男の子はイヤだけど
女の子でも可愛くなかったら
それもそれでイヤ?

もぉそれ、ただ単に
アナタのワガママでしかないwww

自分の子どもだったら
どんな顔してても可愛いです。
イヤだイヤだとゆっている
アナタはまだ母親になるには
早かったんでしょうね。
今は不妊治療などをしてる方も
少なくない時代です。
そんな中、子どもを授かれたアナタは
とても喜ばしいことなのに
男の子はイヤだ。だの
女の子でもおブスはイヤだ。だの
親になる気ホントにあります?(笑)

自分のお腹の中で育てた子どもですよ?
何があっても愛すぐらいの
勢いでいないと
子育て大変だと思いますよ!
そぉやって自分の希望ばかり
押し付けてどうにもできない
ワガママゆっていても
産まれてから子どもの成長など
育児の1番の楽しみさえも
喜べないんでしょうね。
赤ちゃんも可哀想ですが
自分の子どもを愛せない
そんなアナタも可哀想です。

お腹の子には
申し訳ない気持ちでいっぱいと
他の方にコメ返もしているようですが
申し訳ない気持ちでいっぱいだったら
このようなことは普通
心の中で思っていても
口にはしないと思いますよ?
まぁホントに申し訳ないと
思っているならの話ですけど(笑)

とゆうか申し訳ないって思うのも
なんか変なんですけどね(笑)
そもそもが性別ごときで
グダグダゆっていることが
変ですからね☺️

どんなことが理由であれ
出産はキセキだとゆあれています。
無事に産まれてきてくれたら
それだけでホントによかったと思えるもの。
性別なんか気にしてる暇ありません。

何もかもイヤイヤゆうなら
子ども産まないでください。
真剣に話を聞いてくれて
叱ってくれたりしている方が
アナタにはたくさんいるようですね。
本当にこの文を見て
良い気する人はいないと思います。
かまってもらえるだけ
ありがたいと思った方がいいですよ。

アナタが子どもを産んで
女の子がよかったなど
ほぼ確で男の子でしょうけど
もし女の子が産まれた時に
ブスだから困るなど
子どもに対して言葉の暴力など
言わないことだけ祈っておきます。

No.137 22/05/02 09:36
匿名さん137 

子育てに夢を見過ぎていたのではないでしょうか?
正直産まれたら女も男も関係なく、授乳とオムツと不眠の生活です。

かわいい服を着せたり、娘とおしゃれなカフェに行って映える写真をインスタに上げたとしても、そのルーティンは男女関係なくあるし、病気やケガの心配は、ずっとあるものです。
はたから見える上澄みだけで、素敵な妄想をして心を病む必要はありません。

胎動をそろそろ感じてお腹の中に1人の人間が生きてるとわかれば、主さんもきっと心が変わると思いますよ。

それにパートナーの方はどう考えてらっしゃるのでしょうか?
一蹴されたかもしれませんが、心のやりどころがなく、苦しい気持ちをしっかり共有する努力をされるといいと思います。
そういうやりとりが理解をうみ、産後、育児にも役立ちますよ。

No.138 22/05/02 17:12
匿名さん138 

こればっかりはね~しょうがない。
ショックな気持ちもわかるけど男の子もかわいいよ♥️
チビ彼氏だよ。
ママ大好きのね!
今は悲しんでいいから、大事に育ててあげて!
マジかわいいから!
息子3人のママより

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧