注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

17週 8割男の子と言われました(画像あり

レス138 HIT数 70005 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/02 17:12(更新日時)

17週の妊婦です。
女の子希望で性別を聞くのが怖かったんですが、勇気を振り絞って聞いてみると、ついてるね、男の子っぽい、7~8割男の子だね~。
と言われました。
今まで女の子のイメージしかしておらず、夢でも女の子を産む夢しか見ませんでした。
エコーをみても確かに突起物がついているように見えます。
二枚、股の下の写真を撮ってもらったんですが、二枚目(下の写真)は突起物が消えていました。割れ目のようにも見えます。
エコーでどちらかわかる方いますか?
強く女の子を希望していたため、今日診察が終わったあと、車の中で号泣してしまいました。
お腹の中の子には申し訳ないですが、どうしても女の子がほしかったんです。。
17週頃のエコーで突起物が見えたけど、女の子に変わった方などいたら教えて下さい。

No.2401012 16/11/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/11/19 18:25
匿名さん2 

かわいそうなお腹の子。
男でしょうね。
それより無事に産まれて来てくれることを願わないんですか?
女の子で、寝たきりの脳障害をもってきても女の子が良かったんですか?
希望があってもいいが、違う性だからって号泣なんて。
健康を願いましょうよ。
無事に育ち、産まれきてくれることを。

  • << 8 男の子ですか。。ショックです 産まれれば可愛いんでしょうが、全く想像できず、私自身も2人姉妹なので男の子のいない環境で育ったので悲しいです。

No.3 16/11/19 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 叩かれるのは覚悟の上でしたが、ショックで動けません。
女の子を希望していたので悲しいです。

No.4 16/11/19 18:34
匿名さん4 

男。
号泣しようが男。
男だって諦めて下さい。

変な希望をすてずに出産してやっぱり男だと余計に嫌になるでしょ。
体は男でも中身は女かも知れないですよ?
将来女に性転換するかも?

  • << 9 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。

No.5 16/11/19 18:36
匿名さん5 

>> 4 オカマにしようよ

  • << 15 それはそれで困りますけどね💦

No.6 16/11/19 18:38
匿名さん6 

男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えることはもうマレなんだそうです。

産み分けに100%はありませんから、男の子でもいいって覚悟くらいはしておくべきです。

夢見たとかの理由で「女の子だとしか思わなかったから」とか理由になりません。

号泣するほど悲しまないで誕生を喜べるように、今からでも覚悟はした方がいいと思いますよ…

  • << 16 覚悟はして聞いたつもりが、やっぱり男の子と実際言われると悲しくて涙が出てきました。 こんなお母さんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも女の子見るたびに、やっぱり女の子が可愛いなぁ。。と思うばかりです。
  • << 21 わずかな望みで女の子であってほしいです。。

No.7 16/11/19 18:38
匿名さん7 


こんな親のとこに子供も産まれたくないだろね…

  • << 22 お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

No.8 16/11/19 18:41
匿名さん ( ♀ )

>> 2 かわいそうなお腹の子。 男でしょうね。 それより無事に産まれて来てくれることを願わないんですか? 女の子で、寝たきりの脳障害をもってき… 男の子ですか。。ショックです
産まれれば可愛いんでしょうが、全く想像できず、私自身も2人姉妹なので男の子のいない環境で育ったので悲しいです。

No.9 16/11/19 18:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 男。 号泣しようが男。 男だって諦めて下さい。 変な希望をすてずに出産してやっぱり男だと余計に嫌になるでしょ。 体は男でも中身は… 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。

  • << 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね!

No.10 16/11/19 18:52
匿名さん10 

男の子だよ。
私も二人目女の子欲しかった。
でも、健康で産まれてきてくれるなら
男の子でもいいと思った。
産まれた時性別なんてどうでもいいと
思ったし。

こんな所にエコー写真まで載せて
主、最低だね!。
子供は親を選べない…
お腹の子が可哀想だよ!

  • << 23 男の子ですか。。 男の子から女に変わった方などいると聞くのでまだ希望は捨ててはないですが、落ち込んでしまって何もする気が起きません。

No.11 16/11/19 18:57
匿名さん4 

>> 9 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。 ああそう。
じゃあ女。
女の子です!
良かったですね!

  • << 24 女がいいですねぇ。
  • << 25 女がいいですねぇ。。

No.12 16/11/19 19:04
匿名さん12 

主さん、あなたはお母さんなんです。

お子さんは、まだやっとエコーにうつってるくらい小さいけど、あなたの気持ちは伝わるし、泣いたりしたのも分かるんですよ。

生命の不思議は有り得ますので、お子さんに、きちんと
「あなたは、望まれて出来たのよ」って伝えてあげてください。
赤ちゃんに、「ママには僕は必要ないのかな?」って思われないように、今からでもお腹に言い聞かせてあげて下さい。

  • << 26 お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やっぱり女の子がよくて立ち直れません。 どうやって気持ちを切り替えたらいいかわかりません。

No.13 16/11/19 19:13
匿名さん13 

あ、前にもエコー写真のスレにレスしました(^^)
主さん妊娠生活順調そうで良かったです♪
主さん、多分ね仮に女の子だったとしても先々「思ってた女の子じゃなかった!」…とか、「自分のイメージしてた女の子育児と違う!」…とか言ってたんじゃないかなぁ?

だからきっと主さんにピッタリな優しくて可愛い男の子なんだよ(*^^*)
かーわいいよー!男の子だって今おしゃれで可愛いお洋服いっぱいだしね!ママ大好きになってくれるしね(*^^*)
主さん、産後もまたホルモンバランスの影響で涙が出てしまう時があるけど落ち着いたらまたスレ立ててよ♪
今の主さんの気持ち、きっと懐かしめると思う(^ ^)

  • << 28 何度もありがとうございます。 たしかに女の子だったとしても、旦那のお義父さんに似たらおブスになりそうなんでそれはそれで困るんですけどね。。💧 まだ気持ちは落ち着かず、ショックです。。

No.14 16/11/19 19:17
匿名さん14 

号泣って…(^_^;)

大袈裟な。

大丈夫? 

マタニティーブルーなんじゃない?

姉妹しかいなかったから何?
お腹の子には何にも関係なくない?

もし、次の子が女の子ならきっと長男は蔑ろにするんだろうね。

主のお母さんが主が産まれる時に男の子を生めなかったことに号泣していたら嫌じゃないですか?

後継ぎが居なくて残念がられていたかもですよ?

もう少し、大人になりましょう。


ごめんね、辛口で。

でもね、泣かれた赤ちゃんはもっと可哀想だから!

  • << 29 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱり昔から女の子がずっとほしいと思っていたのでショックで何も手につきません

No.15 16/11/19 19:42
匿名さん ( ♀ )

>> 5 オカマにしようよ それはそれで困りますけどね💦

  • << 53 何で?ニューハーフいるんだから 女の子じゃなくてもいいじゃん。 ニューハーフになってお母さんと一緒に歩けばいいじゃない。

No.16 16/11/19 19:43
匿名さん ( ♀ )

>> 6 男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えること… 覚悟はして聞いたつもりが、やっぱり男の子と実際言われると悲しくて涙が出てきました。
こんなお母さんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも女の子見るたびに、やっぱり女の子が可愛いなぁ。。と思うばかりです。

No.17 16/11/19 19:47
幼稚園ママ17 ( 30代 ♀ )

エコー、男の子っぽいね。
うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。
産まれたらメロメロになると思いますけどね。

  • << 30 女の人は男の子可愛いと言うみたいですが、全く想像できません。 ショックで何も手につきません
  • << 37 生まれたら可愛いんでしょうが、男の子を育てるイメージが湧かないというか、女の子だったらどれだけ喜んだんだろう。って考えると申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 どうしたらいいかわかりません

No.20 16/11/19 20:00
匿名さん20 

子供の母親になる資格無しですよ

そういう意識のせいで今後自分が苦しめられますよ。

母体と赤ちゃんは一心同体で意識も共有しています、主さんの気持ちは赤ちゃんに伝わっててどんな子に育つかはここで決まります。
主さんの後の苦労が目に見えます。

  • << 40 はい、母親になる資格ないですね。 罪悪感でいっぱいです。

No.21 16/11/19 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 6 男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えること… わずかな望みで女の子であってほしいです。。

No.22 16/11/19 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 7 こんな親のとこに子供も産まれたくないだろね… お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

No.23 16/11/19 20:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 男の子だよ。 私も二人目女の子欲しかった。 でも、健康で産まれてきてくれるなら 男の子でもいいと思った。 産まれた時性別なんてどうで… 男の子ですか。。
男の子から女に変わった方などいると聞くのでまだ希望は捨ててはないですが、落ち込んでしまって何もする気が起きません。

No.24 16/11/19 20:20
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね! 女がいいですねぇ。

No.25 16/11/19 20:20
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね! 女がいいですねぇ。。

No.26 16/11/19 20:21
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さん、あなたはお母さんなんです。 お子さんは、まだやっとエコーにうつってるくらい小さいけど、あなたの気持ちは伝わるし、泣いたりしたの… お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やっぱり女の子がよくて立ち直れません。
どうやって気持ちを切り替えたらいいかわかりません。

No.27 16/11/19 20:23
匿名さん27 ( ♀ )

主さんみたいな変なママいたな
女の子を熱望してたのに、2人産んで2人男の子がいたママ
ウチは1人目女の子で、私はどっちかと言えば女の子が欲しかったから嬉しかったけど、2人目はどっちでも良かった
1人目は2年待ったけど、2人目は望んですぐ妊娠して、それだけで嬉しくて
そしたらその変なママが、妊娠中の私の顔を見るたびに、男の子だよ、絶対男の子、って言ってきて
会うたびに言われた
自分の子が女の子じゃないから、すでに女の子がいることを妬まれてたらしくて
こっちはどっちでもいいって思ってるのに、段々男の子じゃないといい、って思うようになって、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて
そんな中、切迫早産で大学病院に長期入院
もう、無事に生まれてくれさえすればいいと思ったよ
緊急入院したお陰で、そのママとは疎遠になったし

子どもの性別にこだわるなんて、本当に無意味

主さんもその変なママみたいになるかもね
そのママはみんなから嫌われてたよ

  • << 42 1人目女の子、2人目男の子なら全然気にしませんが、もし2人目も男の子だったら本気で立ち直れない気がして怖いです

No.28 16/11/19 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 13 あ、前にもエコー写真のスレにレスしました(^^) 主さん妊娠生活順調そうで良かったです♪ 主さん、多分ね仮に女の子だったとしても先々「思… 何度もありがとうございます。
たしかに女の子だったとしても、旦那のお義父さんに似たらおブスになりそうなんでそれはそれで困るんですけどね。。💧

まだ気持ちは落ち着かず、ショックです。。

No.29 16/11/19 20:28
匿名さん ( ♀ )

>> 14 号泣って…(^_^;) 大袈裟な。 大丈夫?  マタニティーブルーなんじゃない? 姉妹しかいなかったから何? お腹… 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱり昔から女の子がずっとほしいと思っていたのでショックで何も手につきません

  • << 45 物じゃないし、ペットじゃないでしょ? また生めばいい。
  • << 59 言っている意味が違うよ…(^_^;) 私の書き方が悪かったのかな?

No.30 16/11/19 20:29
匿名さん ( ♀ )

>> 17 エコー、男の子っぽいね。 うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。 産まれ… 女の人は男の子可愛いと言うみたいですが、全く想像できません。
ショックで何も手につきません

No.31 16/11/19 20:30
匿名さん ( ♀ )

>> 18 削除されたレス ネットみてたら、自分のように、希望の性別じゃなかったら号泣してる方いました。
お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです
なんとな気持ちを切り替えれるようにと前向きに考えていますがなかなか。。

No.32 16/11/19 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 19 削除されたレス お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昔から女の子を望んでいたのでショックでたまりません

  • << 116 あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど… まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙じゃなくて、ショックの涙流すつもり? 女の子が良かったな…って気持ちは分からなくはないけど、そんなに性別に固執しなくても。 赤ちゃんはどっちでも本当に可愛いよ~

No.33 16/11/19 20:34
通行人1 

だから中絶するか、里子に出したら?そんな親の元に生まれたら子供が可哀想だから。たぶん生まれてきても、愛されずにグレると思うし。

そういえばつい最近も4歳の男の子遺棄した事件あったよね。あれも男の子は要らない子だったんだろうね。ああいう悲しい事件が起きてしまうかもね…

  • << 43 中絶や里親に出したい訳ではないんですが、あまりにも自分が想像していた以上にショックで落ち込んでいます。

No.34 16/11/19 20:40
匿名さん34 

中絶したらいいと思います。
今のまま産んでも望まれないまま産まれるなんて子供がかわいそう。

No.36 16/11/19 20:59
♂♀ママ36 

男ですね
どちらの性別でも望む事は非難される事ではないですよ
気持ちの整理がつけたかっただけですよね?

私もずっと女の子ほしいと思ってましたし、男の子でも産んでみたら凄く可愛くて大好きですよ
女の子も産みましたがどちらがなんて選ぶ事なくどちらも可愛いです

  • << 50 はい、気持ちの整理がつけたかっただけです。 生まれたら可愛いんでしょうが、全く想像できなくて、怖いんです

No.37 16/11/19 21:13
匿名さん ( ♀ )

>> 17 エコー、男の子っぽいね。 うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。 産まれ… 生まれたら可愛いんでしょうが、男の子を育てるイメージが湧かないというか、女の子だったらどれだけ喜んだんだろう。って考えると申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。
どうしたらいいかわかりません

No.38 16/11/19 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 18 削除されたレス もし男の子なら2人目は必ず産み分けします

No.39 16/11/19 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 最悪ですよね
罪悪感でいっぱいです。
子供なんて作る資格ないですよね

No.40 16/11/19 21:15
匿名さん ( ♀ )

>> 20 子供の母親になる資格無しですよ そういう意識のせいで今後自分が苦しめられますよ。 母体と赤ちゃんは一心同体で意識も共有しています… はい、母親になる資格ないですね。
罪悪感でいっぱいです。

No.41 16/11/19 21:15
匿名さん41 ( ♀ )

先生はプロだし、女の子はわかりにくいけど男の子はすぐわかりますよ。ただ足の間にチンコ挟んでたらわかりにくいらしいけど。
お腹の子、伝わってるよ号泣したの。
生まれたらそんな事を子供に言ったら駄目だよ。
私なら元気であれば どちらでもいい。

No.42 16/11/19 21:16
匿名さん ( ♀ )

>> 27 主さんみたいな変なママいたな 女の子を熱望してたのに、2人産んで2人男の子がいたママ ウチは1人目女の子で、私はどっちかと言えば女の子が… 1人目女の子、2人目男の子なら全然気にしませんが、もし2人目も男の子だったら本気で立ち直れない気がして怖いです

No.43 16/11/19 21:21
匿名さん ( ♀ )

>> 33 だから中絶するか、里子に出したら?そんな親の元に生まれたら子供が可哀想だから。たぶん生まれてきても、愛されずにグレると思うし。 そう… 中絶や里親に出したい訳ではないんですが、あまりにも自分が想像していた以上にショックで落ち込んでいます。

No.45 16/11/19 21:53
匿名さん44 

>> 29 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱ… 物じゃないし、ペットじゃないでしょ?

また生めばいい。

No.46 16/11/19 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 35 削除されたレス 気持ちを切り替えたいけれど、女の子がいいという事実は変わりません。
どうしたら切り替えできるんだろう。

No.47 16/11/19 21:54
匿名さん47 ( ♀ )

もう中絶出来ないんですか
産みわけしなかったんですか

女が男になるのは聞いたことあります
突起が小さすぎて見えなかったと
でもその逆は聞いたことないです
突起見えてるんだから女になることはないと思います

  • << 55 へその緒がちんちんに見えることもあるそうなので望みは捨てません それにしても落ち込みますね

No.48 16/11/19 21:56
幼稚園ママ48 

主さん妊娠おめでとうございます

まだわからないよ
私は5月まで男の子だと思いますよと言い渡され
6月にはっきりと女の子と言われて
8月末に女の子を産みました

主さんはお若いんだろうからまだ沢山産めるでしょう落ち込むのは良くないよ
私は一生に一回の妊娠出産だったから確かに女の子で嬉しかったけど
無事に産まれればどちらでも良いと思うよ

私は仮に3人産めたら3人男の子でも全然構わないよ
だってうちのパパは三男で未だに兄弟とても仲良く親戚全てに一番親切にされて羨ましいですよ

愛しい宝物我が子を頑張ってお腹の中にいる命愛してあげてください

お大事にね

  • << 56 6カ月まで男の子と言われていたということですか? 私も少し期待を持ってもいいんでしょうか。 経済的に2人が限界かなぁと思っているので2人目も男だったらショックできっと立ち直れないんだろうなぁと思いツライです。

No.49 16/11/19 21:57
匿名さん49 

主さんの気持ち分かります。昔、私も女の子が欲しかったんです。けど生まれたら絶対可愛いです。子育て大変だけど生き甲斐です。大丈夫!

  • << 57 気持ちをわかってくれてありがとうございます。 やっぱり女の子がほしいですよね。 男の子も生まれたら可愛いんでしょうか。。

No.50 16/11/19 22:03
匿名さん ( ♀ )

>> 36 男ですね どちらの性別でも望む事は非難される事ではないですよ 気持ちの整理がつけたかっただけですよね? 私もずっと女の子ほしいと思… はい、気持ちの整理がつけたかっただけです。
生まれたら可愛いんでしょうが、全く想像できなくて、怖いんです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧