注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

17週 8割男の子と言われました(画像あり

レス138 HIT数 70173 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/02 17:12(更新日時)

17週の妊婦です。
女の子希望で性別を聞くのが怖かったんですが、勇気を振り絞って聞いてみると、ついてるね、男の子っぽい、7~8割男の子だね~。
と言われました。
今まで女の子のイメージしかしておらず、夢でも女の子を産む夢しか見ませんでした。
エコーをみても確かに突起物がついているように見えます。
二枚、股の下の写真を撮ってもらったんですが、二枚目(下の写真)は突起物が消えていました。割れ目のようにも見えます。
エコーでどちらかわかる方いますか?
強く女の子を希望していたため、今日診察が終わったあと、車の中で号泣してしまいました。
お腹の中の子には申し訳ないですが、どうしても女の子がほしかったんです。。
17週頃のエコーで突起物が見えたけど、女の子に変わった方などいたら教えて下さい。

No.2401012 16/11/19 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.138 22/05/02 17:12
匿名さん138 

こればっかりはね~しょうがない。
ショックな気持ちもわかるけど男の子もかわいいよ♥️
チビ彼氏だよ。
ママ大好きのね!
今は悲しんでいいから、大事に育ててあげて!
マジかわいいから!
息子3人のママより

No.137 22/05/02 09:36
匿名さん137 

子育てに夢を見過ぎていたのではないでしょうか?
正直産まれたら女も男も関係なく、授乳とオムツと不眠の生活です。

かわいい服を着せたり、娘とおしゃれなカフェに行って映える写真をインスタに上げたとしても、そのルーティンは男女関係なくあるし、病気やケガの心配は、ずっとあるものです。
はたから見える上澄みだけで、素敵な妄想をして心を病む必要はありません。

胎動をそろそろ感じてお腹の中に1人の人間が生きてるとわかれば、主さんもきっと心が変わると思いますよ。

それにパートナーの方はどう考えてらっしゃるのでしょうか?
一蹴されたかもしれませんが、心のやりどころがなく、苦しい気持ちをしっかり共有する努力をされるといいと思います。
そういうやりとりが理解をうみ、産後、育児にも役立ちますよ。

No.136 18/10/14 10:11
匿名さん136 

くそわろたwww
女の子がいいとか言いながら
女の子だったら
旦那のお義父さんに似て
おブスになりそうで
それは困るとかwww

アナタは子どもを自分のオモチャや
アクセサリーだと勘違いしてません?(笑)
男の子はイヤだけど
女の子でも可愛くなかったら
それもそれでイヤ?

もぉそれ、ただ単に
アナタのワガママでしかないwww

自分の子どもだったら
どんな顔してても可愛いです。
イヤだイヤだとゆっている
アナタはまだ母親になるには
早かったんでしょうね。
今は不妊治療などをしてる方も
少なくない時代です。
そんな中、子どもを授かれたアナタは
とても喜ばしいことなのに
男の子はイヤだ。だの
女の子でもおブスはイヤだ。だの
親になる気ホントにあります?(笑)

自分のお腹の中で育てた子どもですよ?
何があっても愛すぐらいの
勢いでいないと
子育て大変だと思いますよ!
そぉやって自分の希望ばかり
押し付けてどうにもできない
ワガママゆっていても
産まれてから子どもの成長など
育児の1番の楽しみさえも
喜べないんでしょうね。
赤ちゃんも可哀想ですが
自分の子どもを愛せない
そんなアナタも可哀想です。

お腹の子には
申し訳ない気持ちでいっぱいと
他の方にコメ返もしているようですが
申し訳ない気持ちでいっぱいだったら
このようなことは普通
心の中で思っていても
口にはしないと思いますよ?
まぁホントに申し訳ないと
思っているならの話ですけど(笑)

とゆうか申し訳ないって思うのも
なんか変なんですけどね(笑)
そもそもが性別ごときで
グダグダゆっていることが
変ですからね☺️

どんなことが理由であれ
出産はキセキだとゆあれています。
無事に産まれてきてくれたら
それだけでホントによかったと思えるもの。
性別なんか気にしてる暇ありません。

何もかもイヤイヤゆうなら
子ども産まないでください。
真剣に話を聞いてくれて
叱ってくれたりしている方が
アナタにはたくさんいるようですね。
本当にこの文を見て
良い気する人はいないと思います。
かまってもらえるだけ
ありがたいと思った方がいいですよ。

アナタが子どもを産んで
女の子がよかったなど
ほぼ確で男の子でしょうけど
もし女の子が産まれた時に
ブスだから困るなど
子どもに対して言葉の暴力など
言わないことだけ祈っておきます。

No.135 17/09/22 09:48
匿名さん135 

結果どっちだったんでしょう?
育児放棄していないことを祈ります。

No.134 17/09/20 22:31
匿名さん134 

私に全く同じです!
帰り道に号泣したら周りには赤ちゃんかわいそうとか、どんなか子供でも…とか言われましたが、わかってるんですよね、そんな事。でも女の子を育てたい、その気持ちでいっぱいなんですよね。男の子だって大事に育てるのはもちろんなんですが、誰にも共感されない、この気持ちが整理できないですよね。私もです。。。

No.133 16/11/24 04:48
お父さん131 

>> 132 はいはい

No.132 16/11/24 04:28
♂ママ132 

子供を産む資格ないとか自分で言ってるのに、結局産むんですよね?それで二人目も産み分けとやらで女の子を狙うんですよね?
あなたはこれからもそうやって逃げるんでしょうね。自分は産む資格がない人間だから愛情が持てなくても仕方ないって。この子が男の子だから仕方ないって。
そこまで最低な自分を認めてるなら堕ろした方が良いんじゃない?と思いますけどね。あなたのためにも子供のためにも。
もしお腹の子があなたの希望通り女の子だったら、あなたはいい母親面で育てたんでしょうね?
反吐が出ます。

No.131 16/11/24 03:40
お父さん131 

ショートカットで男の子のように活発な女の子のような顔立ちの
男の子か女の子にみえる

No.130 16/11/22 10:36
匿名さん105 

>> 126 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。 気性の荒い人がいますね。
私も長く不妊治療していたので、その時にこのスレを見ていたらきっと腹が立ったと思います。
私は授かった時は泣いて喜びました。そのあとで絶対女の子〜♪と思っていましたが(苦笑)

私も出産してもしばらく母性なんて感じなかったです。
母性ってどんなの?と思いました。
責任感みたいなものは感じてました。でもなんだか実感がなかったです。
大切にはしていました。なんとなくモーツァルト聞いたり、DHA摂取したりもしてみました。
私のおかげで優秀な子です(笑)←親バカ
主さんは正直過ぎるのかもしれませんね。
悩みすぎて鬱にでもなったら大変です。
完璧なお母さんなんていません。
完璧な子供もいません。
一緒に成長できます。
おおらかに子供との時間を過ごしましょう。
私の最初の憧れは、やっと歩けるようになったガニ股の息子と手を繋いで、階段を一歩一歩登ることでした。オムツでモコモコしたお尻を一生懸命振りながら階段を登るのをゆっくり待つ時間は今でも昨日のことのように思い出せます。

男の子、重い荷物を持ってくれます。
小さいくせに車道側を歩いて私を守ろうとしてくれたこともあります。
外では格好つけたいけど本当は甘えたいことが見え見えで愛おしい。

私は本当に、案ずるより産むが易しでした。

No.129 16/11/22 09:45
匿名さん129 

おろして下さい。子宮も取って、二度と妊娠できない体になってください。
あなたに子ども産んで欲しくないし、産んではいけない人だと思う。

男の子だから号泣って、お腹の子も今号泣してるでしょうね。

女の子が欲しい理由が、服と旅行って…。
自分が可愛い服着ればいいじゃない。それとももう着てるのかな?それだったら、それ以上を望むのは贅沢です。
それに私は女だけど、母と旅行も買い物もしませんよ。母とは話合わないので。
世の中の母娘が必ず友達母娘ではないですよ。

No.128 16/11/22 07:13
匿名さん44 

>> 123 もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。 小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。 だからかもね。子は親の思い通りにならない、と学んだ最初の出来事では?

No.127 16/11/21 21:46
通行人127 

>> 125 案ずるより産むがよし、、 頑張ってみます。 案ずるより産むが易し

No.126 16/11/21 20:51
匿名さん ( ♀ )

>> 119 女の子欲しかったけれど、 お腹のエコー写真見て 普通…母性が出てきて どっちでもいい!と思わないの? 主、精神状態大丈夫? 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。

• << 130 気性の荒い人がいますね。 私も長く不妊治療していたので、その時にこのスレを見ていたらきっと腹が立ったと思います。 私は授かった時は泣いて喜びました。そのあとで絶対女の子〜♪と思っていましたが(苦笑) 私も出産してもしばらく母性なんて感じなかったです。 母性ってどんなの?と思いました。 責任感みたいなものは感じてました。でもなんだか実感がなかったです。 大切にはしていました。なんとなくモーツァルト聞いたり、DHA摂取したりもしてみました。 私のおかげで優秀な子です(笑)←親バカ 主さんは正直過ぎるのかもしれませんね。 悩みすぎて鬱にでもなったら大変です。 完璧なお母さんなんていません。 完璧な子供もいません。 一緒に成長できます。 おおらかに子供との時間を過ごしましょう。 私の最初の憧れは、やっと歩けるようになったガニ股の息子と手を繋いで、階段を一歩一歩登ることでした。オムツでモコモコしたお尻を一生懸命振りながら階段を登るのをゆっくり待つ時間は今でも昨日のことのように思い出せます。 男の子、重い荷物を持ってくれます。 小さいくせに車道側を歩いて私を守ろうとしてくれたこともあります。 外では格好つけたいけど本当は甘えたいことが見え見えで愛おしい。 私は本当に、案ずるより産むが易しでした。

No.125 16/11/21 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 118 117さんに同意。まずは無事にお腹で育てて産んであげる事。一番大事なのは健康な子供を産む事ですよね? まだ実感はないと思いますが男女関係な… 案ずるより産むがよし、、
頑張ってみます。

• << 127 案ずるより産むが易し

No.124 16/11/21 20:50
匿名さん ( ♀ )

>> 117 もう性別わかるんですか?私も前回の検診時17週に性別聞いたら今はまだ分からないと言われました。私の場合はどっちがいいとか特にないのですがやっ… 性別わかっても教えない先生もいるみたいです。
早ければ16週からわかるはずです。

まぁ2人目を作る気になったとき、女の子がほしかったら頑張ってみようと思います。
今は今のことで精一杯です

No.123 16/11/21 20:48
匿名さん ( ♀ )

>> 116 あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど… まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙… もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。
小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。

• << 128 だからかもね。子は親の思い通りにならない、と学んだ最初の出来事では?

No.122 16/11/21 20:47
匿名さん ( ♀ )

>> 115 お腹にいる時から子育て楽しんでください。生まれたら女の子かもしれないでし、嫌がっても変わることないんだし。私は女の子がいいけど、男の子でも大… 子育てが辛い人もいるんですね。。
楽しいことばかりじゃないですもんね。
でも、男の子のいいところ、教えてくれてありがとうございます

No.121 16/11/21 20:46
匿名さん ( ♀ )

>> 114 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。… 男の子も可愛いというお母さん結構いますよね!
少し前向きに考えてみたいと思います!

No.120 16/11/21 20:24
匿名さん65 

>> 70 娘さん、元気に育ってよかったですね。 男の子希望だったんですか。 私と逆ですね。 私も自分自身で、こんなにも女の子がいい!と思うの… 大好きな旦那との子供ってだけでも嬉しくないですか?うちは旦那が野球やスポーツが好きだったので、男の子なら旦那と沢山遊んで楽しいだろうなという思いから男の子を希望してました。

ただ、うちは望んで授かったのに旦那が子供への関心が薄くて、名前も性別判ってすぐに私が付けたし、私自身が親の離婚の際に親権を押し付け合うような発言を聞いたこともあり、子供は何があっても同じ思いさせないし自分が守っていくと決めてたので、最終的に性別はどうでも良かったです。

No.119 16/11/21 12:49
匿名さん10 

女の子欲しかったけれど、
お腹のエコー写真見て
普通…母性が出てきて
どっちでもいい!と思わないの?

主、精神状態大丈夫?

• << 126 私も自分自身で精神状態大丈夫かと思いますが、あまり母性も感じません。

No.118 16/11/21 11:56
匿名さん118 ( 30代 ♀ )

117さんに同意。まずは無事にお腹で育てて産んであげる事。一番大事なのは健康な子供を産む事ですよね?

まだ実感はないと思いますが男女関係なく自分の子はかわいいですよ!

自信持って出産に挑んでください!案ずるより産むが易しですよ!

• << 125 案ずるより産むがよし、、 頑張ってみます。

No.117 16/11/21 10:40
通行人117 

もう性別わかるんですか?私も前回の検診時17週に性別聞いたら今はまだ分からないと言われました。私の場合はどっちがいいとか特にないのですがやっぱりどっちなのかは気になりますね。私もかわいい服着せたいなとか思ったりはしますけどね。でも、正直なところ性別よりも健康であるかどうかの方が私はすごく気になっています。逆に健やかであれば性別どっちでもいいって思います。

次の子に期待すればいいじゃないですか。ただ、よくあるのは性別が偏ってるところとか多いですね。何人産んでも全て女の子とか男の子とか。それってもう運命だと思いますよ。女の子がいいなら養子もらうか代わりにペット(メス)を飼うとかじゃないでしょうか。

• << 124 性別わかっても教えない先生もいるみたいです。 早ければ16週からわかるはずです。 まぁ2人目を作る気になったとき、女の子がほしかったら頑張ってみようと思います。 今は今のことで精一杯です

No.116 16/11/21 09:28
匿名さん116 

>> 32 お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 昔から女の子を望んでいたのでショックでたまりません あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど…
まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙じゃなくて、ショックの涙流すつもり?
女の子が良かったな…って気持ちは分からなくはないけど、そんなに性別に固執しなくても。
赤ちゃんはどっちでも本当に可愛いよ~

• << 123 もう枯れるほど泣いたので涙は流しませんが、残念なことは残念ですね。 小さい頃から女の子希望で名前まで決めていたので。

No.115 16/11/21 08:59
匿名さん105 

お腹にいる時から子育て楽しんでください。生まれたら女の子かもしれないでし、嫌がっても変わることないんだし。私は女の子がいいけど、男の子でも大切にしてあげるよって言ったことあります(笑)
小さい頃はお腹の中にいた記憶があるって言われているので息子に聞いてみたことあります。うちは全く覚えてなかったです。めちゃくちゃ話かけてたのに残念。
でもすごくおしゃべりが早かったのはその影響かも。
性別がどちらでも自分の子供、「幸せになって欲しい」ときっと心から思えると思いますよ。

男の子でも女の子でも、多分いいところも嫌なところもたくさんあります。
お母さんと照れながらデートしてくれる男の子もいれば、お母さんのこういうところがダメとかいらない指摘ばかりしてイライラさせる女の子もいます。いつまでも母親の好きな格好してくれるわけじゃないですし。楽しいですよ〜子育て。生まれたばかりは手も動かせない。もう私がいないと死んじゃうんだから守ってあげるしかない。
それが元気に泥だらけになって洗濯物を増やす。も〜って思いながら必死に泥を落とす幸せ。
ああ幸せ。
長々ごめんなさい。子育ての幸せを伝えたくて。
でもそれこそ性別関係なく、子育て自体を辛いと思う人もいるみたいです。
楽しんで欲しいなあ。

• << 122 子育てが辛い人もいるんですね。。 楽しいことばかりじゃないですもんね。 でも、男の子のいいところ、教えてくれてありがとうございます

No.114 16/11/21 08:41
匿名さん105 

>> 112 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。 子供服も断然女の子の方… 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。

男の子の服…確かに女の子ほど可愛くないですけど、イケメンにしてやろうと思えばそこそこ楽しめるます。うちは力士のような風貌でどうにもならなかったけど。これは女の子でも同じだったと思います(苦笑)カバーオールとか赤ちゃん特有の服大好きでした。作る人もいますよ。大丈夫。おしゃれさせてる男の子ママもたくさんいます。

生まれてすぐは(洋服以外は)幼児教育とか、習い事とか、多分男女の差はあまりないと思います。
うちは乳児期からベビーマッサージにベビースイミング、ずっとスポーツさせて、力士がいつの間にかスラっとしました。同級生に告白されるのを見ると私も嬉しい。普段クールにしていても、私の前では甘えんぼうでまだまだお母さん大好きな息子です。愛おしいったらないですよ。

ネガティブに考えると、かわいいところを見落としてしまうかも。
私も生まれるまで現実を受け入れられていなかったけど、大逆転です。
男の子かわいい〜。男の子でよかった〜。もう一人男の子でもいいかも〜。いややっぱり女の子も欲しい〜。自分の子供は格別に可愛いです。

• << 121 男の子も可愛いというお母さん結構いますよね! 少し前向きに考えてみたいと思います!

No.113 16/11/21 07:52
匿名さん ( ♀ )

>> 107 性別判定するの早いですね。 私はもうちょいあとになってしてもらいましたよ。まだちょっと分かりにくいかな。 でも男の子っぽいかな!? う… やっぱり男の子っぽいですか。。

私は次男と結婚したので、長男夫婦には女の子しか産まれていませんが、もし男の子でも跡継ぎにさせるつもりはありません。

No.112 16/11/21 07:51
匿名さん ( ♀ )

>> 105 私も女の子が欲しかったので気持ちすごくわかります。男の子とわかった後も女の子の服が可愛くて買いもしないのに女の子の服ばかり見たりしました。な… 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。
子供服も断然女の子の方が可愛いし、、
女の子の小さい子供を見ていると可愛い服着せられていいなぁ。とか思ってしまって、
そんな自分が嫌です。

男の子、可愛いんですね。
想像があまりできませんが、純粋と言いますよね。

• << 114 女の子の服かわいいですよね。アナスイとか横を通ると用がなくても寄ってしまいます(笑)女の子の出産お祝いを買うときにたくさん選んで満喫します。 男の子の服…確かに女の子ほど可愛くないですけど、イケメンにしてやろうと思えばそこそこ楽しめるます。うちは力士のような風貌でどうにもならなかったけど。これは女の子でも同じだったと思います(苦笑)カバーオールとか赤ちゃん特有の服大好きでした。作る人もいますよ。大丈夫。おしゃれさせてる男の子ママもたくさんいます。 生まれてすぐは(洋服以外は)幼児教育とか、習い事とか、多分男女の差はあまりないと思います。 うちは乳児期からベビーマッサージにベビースイミング、ずっとスポーツさせて、力士がいつの間にかスラっとしました。同級生に告白されるのを見ると私も嬉しい。普段クールにしていても、私の前では甘えんぼうでまだまだお母さん大好きな息子です。愛おしいったらないですよ。 ネガティブに考えると、かわいいところを見落としてしまうかも。 私も生まれるまで現実を受け入れられていなかったけど、大逆転です。 男の子かわいい〜。男の子でよかった〜。もう一人男の子でもいいかも〜。いややっぱり女の子も欲しい〜。自分の子供は格別に可愛いです。

No.111 16/11/21 07:48
匿名さん ( ♀ )

>> 104 いえいえ 自然に赤ちゃんを授かれた幸運に気づけない主さんはかわいそうですね 妊娠するとき、男だったらいいな、女だったらいいな、と思う人は… 授かりものだとは思っていましまし、どちらでも大切に育てようと思っていましましたが、いざ男かもという現実にぶち当たると、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.110 16/11/21 07:47
匿名さん ( ♀ )

>> 102 顕微授精書いたの私です 性別による遺伝子疾患があると性別の選定も容認される場合があるだけですね 産み分けで顕微授精をしてくれる産科医はい… 難しそうですね...

No.109 16/11/21 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 101 顕微授精では産み分け出来ないって意味だけど。 何番さんか忘れたけど、産み分けするなら顕微授精でもしないとって書いてたから出来ないよって書い… 産み分けって意味ないんですか?

No.108 16/11/21 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 100 100㌫のうみわけなんてあり得ないのはみんなわかってます。 一応やるけど、違う性がでたらそれはそれで大事に育てる事を考えない親なら、子作り… 所有物なんて思っていませんが、男と女、どちらが希望かと言えば、女でした
女でも男でもどちらでも大切に育てよう!と思い子作りしましたが、いざ現実に男かもという現状になると自分は可愛がれるのか、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.107 16/11/21 06:39
匿名さん107 

性別判定するの早いですね。 私はもうちょいあとになってしてもらいましたよ。まだちょっと分かりにくいかな。
でも男の子っぽいかな!? うちは男の子と女の子いますが、男の子も可愛いですよ。 次は女の子かもしれませんよ? 先に男の子産んどくほうが楽ですよ。 色んな意味で。
私は最初男の子だったから、跡継ぎ産んだと親戚中に誉められました。

• << 113 やっぱり男の子っぽいですか。。 私は次男と結婚したので、長男夫婦には女の子しか産まれていませんが、もし男の子でも跡継ぎにさせるつもりはありません。

No.106 16/11/20 20:04
匿名さん105 

>> 105 産み分けは、私にはもう必要ないですが、反対派がたくさんいる為か、いくつかのレスを見ていてここでは正しい知識は得られないように感じました。強く希望されるなら頑張って調べる価値があると私は思います。
想像と違った性別でも幸せな子育てが主さんに訪れることを祈っています。

No.105 16/11/20 19:58
匿名さん105 

>> 99 すぐに妊娠できたので、妊娠を有り難く思えていないんだと思います。 産み分けできないというのなら、なぜ産み分けしている人がたくさんいるん… 私も女の子が欲しかったので気持ちすごくわかります。男の子とわかった後も女の子の服が可愛くて買いもしないのに女の子の服ばかり見たりしました。なぜか絶対女の子だと思ってたので、男の子が嫌だというより、なんというか、意味がわからない感じでした。

主さんに当てはまるかどうかわかりませんが、今、私は男の子可愛いです!もうたまらない。
女の子を育てていないから比べようもないのですが、どんどん口が達者なっていく同じ年の女の子を見て、単純で幼い男の子でよかった!もう愛おしいくって仕方ないと感じます。
今となっては女の子じゃなかったのは運命だと思うほど。
お休みの日にピクニック。芝生でキャッチボールをする父子とそれを眺める私。
もう幸せの極致です。

ちなみに男の子が欲しくて女の子だったお母さんが、女の子でよかったと言っているのを聞いたことがあるので、きっとどちらでも可愛いんだと思いますよ。
悩んでも性別変わらないし、健康で生まれてきてくれるように、穏やかにお体大切にされてくださいね。

• << 112 私も女の子しか産むイメージがなかったので男というのが意味わからないというのがすごくわかります。受け止められません。 子供服も断然女の子の方が可愛いし、、 女の子の小さい子供を見ていると可愛い服着せられていいなぁ。とか思ってしまって、 そんな自分が嫌です。 男の子、可愛いんですね。 想像があまりできませんが、純粋と言いますよね。

No.104 16/11/20 18:32
匿名さん27 ( ♀ )

>> 103 いえいえ
自然に赤ちゃんを授かれた幸運に気づけない主さんはかわいそうですね
妊娠するとき、男だったらいいな、女だったらいいな、と思う人は多いけど、基本は授かりものなんですよね

• << 111 授かりものだとは思っていましまし、どちらでも大切に育てようと思っていましましたが、いざ男かもという現実にぶち当たると、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.103 16/11/20 12:20
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

>> 102 27番さんでしたか。

すいません、横レスになってしまって。

産み分けは不妊治療ではないですから、やってないですよね。

横レス失礼しましたm(_ _)m

No.102 16/11/20 10:45

>> 101 顕微授精書いたの私です
性別による遺伝子疾患があると性別の選定も容認される場合があるだけですね
産み分けで顕微授精をしてくれる産科医はいないと思います

• << 110 難しそうですね...

No.101 16/11/20 10:18

>> 99 すぐに妊娠できたので、妊娠を有り難く思えていないんだと思います。 産み分けできないというのなら、なぜ産み分けしている人がたくさんいるん… 顕微授精では産み分け出来ないって意味だけど。

何番さんか忘れたけど、産み分けするなら顕微授精でもしないとって書いてたから出来ないよって書いただけ。

でも、最近では産み分け自体出来ないってわかってきてるみたいだよ。

確率1/2だから、産み分け出来たように思えるのかもね。

その情報はあやふやですが、顕微で産み分け出来ないのは確か。

• << 109 産み分けって意味ないんですか?

No.100 16/11/20 10:09
匿名さん2 

>> 99 100㌫のうみわけなんてあり得ないのはみんなわかってます。
一応やるけど、違う性がでたらそれはそれで大事に育てる事を考えない親なら、子作りなんてするべきじゃないね。

そんなに女がいいなら、10人でも生んだらそのうち出るでしょ

本当に勝手な親。子供を自分の所有物、飾り物にとしか考えてない人

• << 108 所有物なんて思っていませんが、男と女、どちらが希望かと言えば、女でした 女でも男でもどちらでも大切に育てよう!と思い子作りしましたが、いざ現実に男かもという現状になると自分は可愛がれるのか、ちゃんと育てられるか不安になってきました。

No.99 16/11/20 09:44
匿名さん ( ♀ )

>> 98 すぐに妊娠できたので、妊娠を有り難く思えていないんだと思います。

産み分けできないというのなら、なぜ産み分けしている人がたくさんいるんですか?

• << 101 顕微授精では産み分け出来ないって意味だけど。 何番さんか忘れたけど、産み分けするなら顕微授精でもしないとって書いてたから出来ないよって書いただけ。 でも、最近では産み分け自体出来ないってわかってきてるみたいだよ。 確率1/2だから、産み分け出来たように思えるのかもね。 その情報はあやふやですが、顕微で産み分け出来ないのは確か。
  • << 105 私も女の子が欲しかったので気持ちすごくわかります。男の子とわかった後も女の子の服が可愛くて買いもしないのに女の子の服ばかり見たりしました。なぜか絶対女の子だと思ってたので、男の子が嫌だというより、なんというか、意味がわからない感じでした。 主さんに当てはまるかどうかわかりませんが、今、私は男の子可愛いです!もうたまらない。 女の子を育てていないから比べようもないのですが、どんどん口が達者なっていく同じ年の女の子を見て、単純で幼い男の子でよかった!もう愛おしいくって仕方ないと感じます。 今となっては女の子じゃなかったのは運命だと思うほど。 お休みの日にピクニック。芝生でキャッチボールをする父子とそれを眺める私。 もう幸せの極致です。 ちなみに男の子が欲しくて女の子だったお母さんが、女の子でよかったと言っているのを聞いたことがあるので、きっとどちらでも可愛いんだと思いますよ。 悩んでも性別変わらないし、健康で生まれてきてくれるように、穏やかにお体大切にされてくださいね。

No.98 16/11/20 09:41

すいませんが、顕微授精だろうと産み分けなんて出来ませんよ。

男が良い女が良いって、簡単に妊娠出来る方は命を授かる奇跡や有り難さ考えた事もないんですかね~。

私も、親から男の子やっと産まれて良かったわ~って遠回しに女いらないみたいに言われた過去あります。

そういうの態度に出るんですよね。

そういう人は妊娠しないで欲しいわ。

No.97 16/11/20 09:22
匿名さん ( ♀ )

>> 96 2人目も男だったら、、と考えると2人目作るのが怖いので2人目は作らないかもしらないです。
とりあえず家族に今の心境を相談してみようと思います

No.96 16/11/20 09:03

>> 89 産まれたら可愛いと聞きますが、ネットでわたしのような人を見ていると、 男の子が実際産まれて、可愛がれると思っていたのにやっぱり女の子がよく… 男の子が生まれて可愛くなかったらどうしよう、って、どうしようもないですよ
可愛くなくても育てるしかないし、どうしても可愛くなくて、虐待とかしそうなら手放すしかないし

主さんはデキ婚の若いママよりタチが悪い
デキ婚する人はとにかく産んで育てなくちゃ、って考えるんだから
主さんは確信犯だもんね
半分の確率で男の子ができるのを分かってて妊娠して、いざ自分の思い通りにならないとグダグダ言って

ただね、産んでみないと育児なんてわからないよ
私は夢だけで妊娠しちゃう人も信用できないから
子ども嫌いな人の方が上手に育児したりするし
最初からガキはうるさくて言うことを聞かないと思って産むから、産んでみたら思ったより可愛い、ってなったりね
主さんは男の子が生まれることが想像できないと言ってる
もう主さんはそれでいいと思う
誰だってやったことないことは分からない

もし男の子が生まれて、育ててみても可愛いと思えないなら、もう仕方ない
イヤイヤ育てるなり、ダンナさんや義理の両親に育ててもらうなり、最悪里子に出すなり、なんとか育ててあげてね
殺すよりマシだから

子どもは親を選べないから、愛せないなら愛せないで、とりあえずその子が生きられるようにしてあげて
主さんがどうしようもない親のままでも、その子はちゃんと生きていけるから
でもその時はもう次の子は作らない方がいい
次の子が女の子なら男の子が差別されてかわいそうだし、また男の子なら可愛がってもらえない子が増えるだけだから

No.95 16/11/20 08:12
匿名さん ( ♀ )

>> 94 不快にさせて申し訳ないです

No.94 16/11/20 08:11
♂ママ73 ( ♀ )

>> 91 男の子も可愛いんですね。 想像できませんが。。 ネットで女の子希望で男の子ができ、ショックだったけど産まれたら可愛いかな?と思い産んだけ… あと、ひとつ言わせていただきます。

「男の子も可愛いんですね。」
って、すごく失礼です。

我が子ですからね、可愛いに決まってますよ。

本当に失礼すぎてムカつきました。

No.93 16/11/20 08:11
匿名さん ( ♀ )

>> 92 家族と話し合ってみます。
自分に子育てができるのか不安になってきました

No.92 16/11/20 08:07
♂ママ73 ( ♀ )

>> 91 主さんは子供を作っていけなかったですね。
二人目も考えてはいけません。
女の子を授かるとは限りませんから。

ぜひご家族と話し合って下さい。
そこまでの思いなら、ご主人もご両親も「生むべきではない」と判断するかも知れません。

生んでしまってから、
可愛くない!育てたくない!
は通用しません。

No.91 16/11/20 07:49
匿名さん ( ♀ )

>> 86 私も34さんの意見に賛成です。 私も女の子が欲しかったと書きました。 でも、実際は男の子だったし、持病を抱えて生まれてきました。 … 男の子も可愛いんですね。
想像できませんが。。
ネットで女の子希望で男の子ができ、ショックだったけど産まれたら可愛いかな?と思い産んだけどやっぱり女の子がよかった、可愛いと思えないというのを見て、不安になりました
自分もそうなんじゃないかと。。

• << 94 あと、ひとつ言わせていただきます。 「男の子も可愛いんですね。」 って、すごく失礼です。 我が子ですからね、可愛いに決まってますよ。 本当に失礼すぎてムカつきました。

No.90 16/11/20 07:46
匿名さん ( ♀ )

>> 85 主さんにとって、子供って何なんでしょう? 『旅行したり可愛い服着せたいから女の子じゃないと嫌』『親や旦那が激怒するから下ろさない』。。… そうかもしれませんね。
家族とよく話し合ってみます

No.89 16/11/20 07:45
匿名さん ( ♀ )

>> 83 ここまで色んなレスをもらって、前向きに考えようとできない主さんに呆れます 女の子が欲しかった理由が 可愛い服?一緒にお出かけや旅行?… 産まれたら可愛いと聞きますが、ネットでわたしのような人を見ていると、
男の子が実際産まれて、可愛がれると思っていたのにやっぱり女の子がよくて、どうしても女の子がいいと思ってしまうもいう方がいました。
自分もそうだったらどうしようと思います

• << 96 男の子が生まれて可愛くなかったらどうしよう、って、どうしようもないですよ 可愛くなくても育てるしかないし、どうしても可愛くなくて、虐待とかしそうなら手放すしかないし 主さんはデキ婚の若いママよりタチが悪い デキ婚する人はとにかく産んで育てなくちゃ、って考えるんだから 主さんは確信犯だもんね 半分の確率で男の子ができるのを分かってて妊娠して、いざ自分の思い通りにならないとグダグダ言って ただね、産んでみないと育児なんてわからないよ 私は夢だけで妊娠しちゃう人も信用できないから 子ども嫌いな人の方が上手に育児したりするし 最初からガキはうるさくて言うことを聞かないと思って産むから、産んでみたら思ったより可愛い、ってなったりね 主さんは男の子が生まれることが想像できないと言ってる もう主さんはそれでいいと思う 誰だってやったことないことは分からない もし男の子が生まれて、育ててみても可愛いと思えないなら、もう仕方ない イヤイヤ育てるなり、ダンナさんや義理の両親に育ててもらうなり、最悪里子に出すなり、なんとか育ててあげてね 殺すよりマシだから 子どもは親を選べないから、愛せないなら愛せないで、とりあえずその子が生きられるようにしてあげて 主さんがどうしようもない親のままでも、その子はちゃんと生きていけるから でもその時はもう次の子は作らない方がいい 次の子が女の子なら男の子が差別されてかわいそうだし、また男の子なら可愛がってもらえない子が増えるだけだから

No.88 16/11/20 07:41
匿名さん ( ♀ )

>> 82 辛いね… 私も強く女の子を希望してます。 でも今お腹にいるのは紛れもなく男の子。 医者の見間違えじゃないか?と何日も何日も泣きました。… 何かの間違いであってほしいとしか思えません。
こんな思いするなら子供なんて作るべきじゃなかったんですよね。辛くて胸が張り裂けそうです

No.87 16/11/20 07:40
匿名さん ( ♀ )

>> 81 でも、そんなに悲観的で育てられますか? もし、男の子だったら、どうされますか? 女の子は確かに可愛いです。 でも、大きくなって一緒… 女の子も自分の思い通りにしたい訳ではないでず、売っている服を見てもやっぱり可愛くて、男の子のものなんて目に入りません。
女の子しか生まれない人が羨ましいです

No.86 16/11/20 07:21
♂ママ73 ( ♀ )

>> 85 私も34さんの意見に賛成です。

私も女の子が欲しかったと書きました。
でも、実際は男の子だったし、持病を抱えて生まれてきました。
なので、毎日自分を責め泣いていたし、その責任は自分にあると必死で育てていたので、男の子だからとか女の子だからとか関係なかったです。

生まれてきて思ったのは、やっぱり我が子は本当に可愛いです。
あんなに女の子が欲しかったのに、今では男の子で良かったと思っていますよ。

それでも一人っ子では可哀想だと思い、息子の病気も落ち着いた頃、二人目を望みましたが、流産してしまいました。
その後も授かる事が出来ず、息子は一人っ子のままです。

お腹にいる時に女の子が良かった!と思っていた結果なのかとも思っています。

主さん、母親の気持ちって赤ちゃんに分かるみたいですよ。
どうか愛してあげて下さい。

• << 91 男の子も可愛いんですね。 想像できませんが。。 ネットで女の子希望で男の子ができ、ショックだったけど産まれたら可愛いかな?と思い産んだけどやっぱり女の子がよかった、可愛いと思えないというのを見て、不安になりました 自分もそうなんじゃないかと。。

No.85 16/11/20 06:51
匿名さん34 

>> 80 下ろすという選択肢は旦那も両親も反対だと思います。激怒されると思います。 男の子が嫌というか、強く女の子を希望しすぎたんでしょうか。。… 主さんにとって、子供って何なんでしょう?

『旅行したり可愛い服着せたいから女の子じゃないと嫌』『親や旦那が激怒するから下ろさない』。。。

人としての尊厳とか考えもしないのですね。
女の子が産まれたとしても主さんにとっては着せ替え人形でしかなく、男の子でもその子供を愛して育てれるかを真剣に考えもせず『降ろしたら怒られるから産むしかない(号泣)』とまるで悲劇のヒロインのように泣き崩れる。

主さんの『親失格』『子供に申し訳ない』とかの言葉もすごく薄っぺらい。
本当にそう思うなら二度と『女の子がいい』なんて言えるはずもないのに、いまだに『まだ希望はある』とか言う時点で反省なんて一切してないってことだよ。
『産まれたら気持ちも変わるよ』という意見もあるけど、これだけ沢山のレスをもらってもまだ『でも男の子だなんて悲しい』と言い続ける主さんには、私は中絶も視野に入れるべきだと思う。(激怒されようとそれは自業自得なんだから大人しく激怒されなさいよ。愛をもらえない子供、産んでもらえない子供の辛さなんて、激怒される主さんの比じゃないんだから)。

産まれて間もない赤ちゃんにとっては親が世界の全てです。
その親が子供を否定したら、赤ちゃんにとってはその世界は光のない地獄です。

産まれてくる子供のことを考えてあげれないままの主さんなら産むべきじゃない。

• << 90 そうかもしれませんね。 家族とよく話し合ってみます

No.84 16/11/20 06:25
匿名さん44 

>> 67 すみません、どういう意味でしょうか。 読み返してごらん?

女兄弟で育ったからなんなんだよ、ってことをいってくれてるよ。関係ないんだよ。

主さん、自分の思いばっかりだね。 よく読んでよ。勘違いすぎ。

No.83 16/11/20 02:45

ここまで色んなレスをもらって、前向きに考えようとできない主さんに呆れます

女の子が欲しかった理由が
可愛い服?一緒にお出かけや旅行?
それだけ?

子どもが欲しかったんじゃなくて、主さんは単に生きてる女の子のお人形が欲しかったんですね

産み分けなんて、顕微授精でもしない限り100%はないのを分かってて、絶対に女の子と思い込みだけで妊娠してしまった主さん

口では自分は最低だとか親になる資格がないとか言ってるけど、いまだにそれでも女の子が良かったと繰り返す愚かさ

ウチは思春期の女の子が2人です
可愛い服も七五三の振袖も着せました
中学の制服も高校の制服も可愛いです
3人で買い物や映画へも行きます

羨ましいですか?
確かに主さんが夢見たようなことはやりました
今も割と母娘で仲良しです

でも、それだけじゃないんですよ
長いこと子育てしていれば、色んなことがあります
女の子には女の子特有の悩みや心配があって
それは男の子も同じです
でも、子どもを育てる、ってことでは性別なんて関係なく、親は子どもからたくさんのものをもらえるんですよ

それがなんなのかは、産んでみれば分かります

ぶっちゃけた話、1〜2歳辺りまでは男女なんか関係ないですよ
おちんちんがあるかないかの違いだけ
怪我をしないように、病気にならないように、犯罪や事故に遭わないように、片時も目を離さない
そして、善悪もまだ分からない幼児は、ただただ可愛い

そして子どもは自分の性別なんて関係なく、ただひたすら親に無償の愛を向けてくれる

我が子とはそんな存在だと主さんが気付いて、今のようにあれほど女の子を生むことに執着した自分を後悔してくれることを期待します

• << 89 産まれたら可愛いと聞きますが、ネットでわたしのような人を見ていると、 男の子が実際産まれて、可愛がれると思っていたのにやっぱり女の子がよくて、どうしても女の子がいいと思ってしまうもいう方がいました。 自分もそうだったらどうしようと思います

No.82 16/11/20 01:07
プレママ82 

辛いね…
私も強く女の子を希望してます。
でも今お腹にいるのは紛れもなく男の子。
医者の見間違えじゃないか?と何日も何日も泣きました。
もうすぐ産まれますが、今でさえ憂鬱な気分です。
子供が可哀相ですよね。親失格ですよね。
でも、どんなに責められようが呆れられようが
女の子が良かったんです。
でも現実はやっぱり男の子が産まれるんです。
受け入れるしかありません。
前向きに考えるには、二児は必ず産み分けをする!とか
産まれたら可愛いかもしれない。とか思うしかありません。
きっと可愛く思えます。
産まれるまで我慢しましょう。

• << 88 何かの間違いであってほしいとしか思えません。 こんな思いするなら子供なんて作るべきじゃなかったんですよね。辛くて胸が張り裂けそうです

No.81 16/11/20 01:05
♂ママ73 ( ♀ )

>> 80 でも、そんなに悲観的で育てられますか?
もし、男の子だったら、どうされますか?

女の子は確かに可愛いです。
でも、大きくなって一緒に旅行行ってくれるか、結婚しても実家によく帰ってきてくれるかは分かりませんよ。

大きくなれば、母親よりも友達や彼氏を優先するようになりますし、遠方に嫁ぐ事もあります。
親のそばにいてくれる時間は、思っているより短いです。

• << 87 女の子も自分の思い通りにしたい訳ではないでず、売っている服を見てもやっぱり可愛くて、男の子のものなんて目に入りません。 女の子しか生まれない人が羨ましいです

No.80 16/11/20 00:56
匿名さん ( ♀ )

>> 79 下ろすという選択肢は旦那も両親も反対だと思います。激怒されると思います。

男の子が嫌というか、強く女の子を希望しすぎたんでしょうか。。
女の子だったらかわいい服を着させて大きくなっても一緒にお出かけ、旅行など行きたかったです。
二分の一の覚悟なのになんで男なんだろうとか、悲しいことしか考えられません

• << 85 主さんにとって、子供って何なんでしょう? 『旅行したり可愛い服着せたいから女の子じゃないと嫌』『親や旦那が激怒するから下ろさない』。。。 人としての尊厳とか考えもしないのですね。 女の子が産まれたとしても主さんにとっては着せ替え人形でしかなく、男の子でもその子供を愛して育てれるかを真剣に考えもせず『降ろしたら怒られるから産むしかない(号泣)』とまるで悲劇のヒロインのように泣き崩れる。 主さんの『親失格』『子供に申し訳ない』とかの言葉もすごく薄っぺらい。 本当にそう思うなら二度と『女の子がいい』なんて言えるはずもないのに、いまだに『まだ希望はある』とか言う時点で反省なんて一切してないってことだよ。 『産まれたら気持ちも変わるよ』という意見もあるけど、これだけ沢山のレスをもらってもまだ『でも男の子だなんて悲しい』と言い続ける主さんには、私は中絶も視野に入れるべきだと思う。(激怒されようとそれは自業自得なんだから大人しく激怒されなさいよ。愛をもらえない子供、産んでもらえない子供の辛さなんて、激怒される主さんの比じゃないんだから)。 産まれて間もない赤ちゃんにとっては親が世界の全てです。 その親が子供を否定したら、赤ちゃんにとってはその世界は光のない地獄です。 産まれてくる子供のことを考えてあげれないままの主さんなら産むべきじゃない。

No.79 16/11/20 00:50
♂ママ73 ( ♀ )

>> 75 健康第一ですが、健康で女の子だったら言うことないのに、二分の一の確率で宝くじに当たるより全然確率は高いのになぜ男の子なんだろうとか考えてしま… どうしても愛せないと分かっているなら、おろすのも一つの選択肢として考えてみてはどうですか?
私も女の子が欲しかったけど、主さんほど悩む事はありませんでした。
つわりが後期まで続いてしんどかったし、後期は早産の危険があり、ほとんど寝たきりだったので、自分の体で精一杯だったのもあるかも知れませんが。

そんなに男の子が嫌なら、育児放棄してしまう可能性もありますよね。
生まれてきたら自然と可愛く思えるはずですが、もし可愛く思えず育児放棄してしまったら…と考えると恐ろしいです。

No.78 16/11/20 00:27
匿名さん ( ♀ )

>> 77 本当にそうなるのか心配でたまりません
子供に申し訳ないし、性別なんて聞かなきゃよかったと思います。
ネットをみて、女の子希望だったのに男の子が生まれて可愛がれると思っていたけど、やっぱり可愛くない、女の子がほしいという人がいて、自分もそうだったらどうしようと考えると自分は親になる資格などないと思ってしまいます

No.77 16/11/20 00:16
匿名さん77 

まぁまぁ気持ちはわからんでもないが、産んだら男の子でも自然に愛せるから大丈夫よ

No.76 16/11/19 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 74 削除されたレス 産み分けしても100パーセントじゃないんですよ?そんなことも知らないんですね。
貴方子供いないんですか?

No.75 16/11/19 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 73 私も絶対に女の子が欲しい!と思っていたけど、男の子でした。 性別が分かった時、先生に「女の子が良かったのに男の子なんてショックです」と言っ… 健康第一ですが、健康で女の子だったら言うことないのに、二分の一の確率で宝くじに当たるより全然確率は高いのになぜ男の子なんだろうとか考えてしまいます。
最低ですよね。もういっそ消えてしまいたいです

• << 79 どうしても愛せないと分かっているなら、おろすのも一つの選択肢として考えてみてはどうですか? 私も女の子が欲しかったけど、主さんほど悩む事はありませんでした。 つわりが後期まで続いてしんどかったし、後期は早産の危険があり、ほとんど寝たきりだったので、自分の体で精一杯だったのもあるかも知れませんが。 そんなに男の子が嫌なら、育児放棄してしまう可能性もありますよね。 生まれてきたら自然と可愛く思えるはずですが、もし可愛く思えず育児放棄してしまったら…と考えると恐ろしいです。

No.73 16/11/19 23:35
♂ママ73 ( ♀ )

私も絶対に女の子が欲しい!と思っていたけど、男の子でした。
性別が分かった時、先生に「女の子が良かったのに男の子なんてショックです」と言ったら、すっごく怒られました。

そして、生まれてきたら心臓に持病がある事がわかり、自分をめちゃくちゃ責めました。
女の子だったら良かった…という気持ちが伝わってたのかなと。

今は何の後遺症もなく元気に育ちましたし、男の子でもすっごく可愛いです!

主さんもまずは五体満足で生まれてくる事を考えましょう。
うちみたいに持病抱えて生まれてくる場合もありますから。
脅したみたいで申し訳ないですけど、本当にそういう事ってあります。

• << 75 健康第一ですが、健康で女の子だったら言うことないのに、二分の一の確率で宝くじに当たるより全然確率は高いのになぜ男の子なんだろうとか考えてしまいます。 最低ですよね。もういっそ消えてしまいたいです

No.72 16/11/19 23:35
匿名さん ( ♀ )

>> 71 そうなんですか。。!!
ちょっと想像できなくて驚きです。
男の子なんてそのうち母親から離れて嫁にとられてしまうんだろうとか、大きくなったら旅行なんかも一緒に行けないんだろうと思い、悲しくなります。

No.71 16/11/19 23:31
匿名さん49 

>> 57 気持ちをわかってくれてありがとうございます。 やっぱり女の子がほしいですよね。 男の子も生まれたら可愛いんでしょうか。。 よく笑う子で本当に可愛いです。むしろ二人目も男の子が欲しいとさえ思っています。健康で生まれて来てくれさえすれば性別なんて関係ないです。

No.70 16/11/19 23:29
匿名さん ( ♀ )

>> 65 いいじゃないですかどっちでも。 私は男の子がいいと思ってましたが、女の子でした。でも、妊娠中に旦那が実は発達障害で療育に通っていたこと… 娘さん、元気に育ってよかったですね。

男の子希望だったんですか。
私と逆ですね。
私も自分自身で、こんなにも女の子がいい!と思うのは異常な気がしてて、なんでこんなにも女の子がいいと思うのかわからないんです。

• << 120 大好きな旦那との子供ってだけでも嬉しくないですか?うちは旦那が野球やスポーツが好きだったので、男の子なら旦那と沢山遊んで楽しいだろうなという思いから男の子を希望してました。 ただ、うちは望んで授かったのに旦那が子供への関心が薄くて、名前も性別判ってすぐに私が付けたし、私自身が親の離婚の際に親権を押し付け合うような発言を聞いたこともあり、子供は何があっても同じ思いさせないし自分が守っていくと決めてたので、最終的に性別はどうでも良かったです。

No.69 16/11/19 23:28
匿名さん ( ♀ )

>> 64 妊娠中は落ち込みやすかったり、感情的になるみたいです あと、産まれたら、180℃今の考えが変わるかもしれませんよ 凄い感動らしいです 感動ですか。。
なかなか想像できませんが、生まれたらどちらも可愛いと言いますよね。

No.68 16/11/19 23:27
匿名さん ( ♀ )

>> 63 『生まれてくる子供には申し訳ない』『でも女の子がいい』『親になる資格ない』。。。 だから中絶しなよ。 親になる資格ない、とか言い… 本当最低ですよね。
2人目なんて望まない方がいいかもしれませんね。

No.67 16/11/19 23:25
匿名さん ( ♀ )

>> 59 言っている意味が違うよ…(^_^;) 私の書き方が悪かったのかな? すみません、どういう意味でしょうか。

• << 84 読み返してごらん? 女兄弟で育ったからなんなんだよ、ってことをいってくれてるよ。関係ないんだよ。 主さん、自分の思いばっかりだね。 よく読んでよ。勘違いすぎ。

No.66 16/11/19 23:25
匿名さん ( ♀ )

>> 58 子どもって、親の思い通りにならないのに その初めが子どもの性別でしょ 他の人も言ってるように、例え女の子でも残念な顔立ちだったり… やっぱりそうですよね
それに2人目も男の子だったらと思うと立ち直れないので子供は作らない方がいいかもしれませんね

No.65 16/11/19 23:14
匿名さん65 

いいじゃないですかどっちでも。

私は男の子がいいと思ってましたが、女の子でした。でも、妊娠中に旦那が実は発達障害で療育に通っていたことや病弱で入退院を繰り返していたと聞かされて、そちらの方が心配になりました。

幸い娘は問題なく育って戦隊もの大好きな子になりましたが、五体満足で健康な子ならそれだけで奇跡だと思います。

• << 70 娘さん、元気に育ってよかったですね。 男の子希望だったんですか。 私と逆ですね。 私も自分自身で、こんなにも女の子がいい!と思うのは異常な気がしてて、なんでこんなにも女の子がいいと思うのかわからないんです。

No.64 16/11/19 23:09
匿名さん47 ( ♀ )

>> 55 へその緒がちんちんに見えることもあるそうなので望みは捨てません それにしても落ち込みますね 妊娠中は落ち込みやすかったり、感情的になるみたいです

あと、産まれたら、180℃今の考えが変わるかもしれませんよ
凄い感動らしいです

• << 69 感動ですか。。 なかなか想像できませんが、生まれたらどちらも可愛いと言いますよね。

No.63 16/11/19 23:06
匿名さん34 

『生まれてくる子供には申し訳ない』『でも女の子がいい』『親になる資格ない』。。。

だから中絶しなよ。

親になる資格ない、とか言いながら『二人目は産みわけするつもりです』とかも言ってたよね?
どの口が言ってるの?
結局お腹の子供に悪いなんてこれっぽっちも思ってないじゃない。
親になる資格ないなら、即刻中絶しなよ。
『まだ希望はある』??
意味分からないわ。
その子供にとっては『無償の愛をくれる親』という希望はもうすでにないよね。
その子供の親(主さん)は『女じゃないと愛してくれない親』なんだから。

女の子じゃなくて号泣ってさ、お腹の子供に「お前は女じゃないから必要ない」って言ってるのと同じなんだよ?
産まれて物心がついた子供に「お前は要らない子」と言うのと変わらないことをしてるんだよ?
産まれてないから、聞こえないから、理解してないだろうから、何を言ってもいいと思ってるの?

• << 68 本当最低ですよね。 2人目なんて望まない方がいいかもしれませんね。

No.62 16/11/19 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 53 何で?ニューハーフいるんだから 女の子じゃなくてもいいじゃん。 ニューハーフになってお母さんと一緒に歩けばいいじゃない。 男の子で生まれてきたならオカマにはなってほしくないです

No.61 16/11/19 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 52 どうせこういう親って希望通り女の子が生まれたら自分の所有物のようにして、自分の慰み者にするために着せ替え人形にして人格も認めず、依存してピー… 罪悪感でいっぱいだし、親になる資格もないです。
子供への謝罪の気持ちでいっぱいです。
子供を作る資格なんてなかったんです。

No.60 16/11/19 22:46
匿名さん ( ♀ )

>> 51 自分で男の子作っておいて号泣とかw 産み分けも知りませんでしたなんて馬鹿晒すなよ 主が男の子を選んだんだろ 産み分けは一応しました。
でも男の子でした。

No.59 16/11/19 22:46
匿名さん14 

>> 29 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱ… 言っている意味が違うよ…(^_^;)

私の書き方が悪かったのかな?

• << 67 すみません、どういう意味でしょうか。

No.58 16/11/19 22:43

子どもって、親の思い通りにならないのに

その初めが子どもの性別でしょ

他の人も言ってるように、例え女の子でも残念な顔立ちだったり、気性が難しかったり、勉強が苦手だったり、色々可能性あるのに

どんな子が生まれるか
じゃなくて
どんな子に育つか
なんだけどな

親は子どもが大人になるまで、成長を助けるだけの存在なんだよ

主さんが子どもを選べないのと同じように、子どもも親を選べない

そのことが理解できないなら、もう次の子どもは望まない方がいいよ

• << 66 やっぱりそうですよね それに2人目も男の子だったらと思うと立ち直れないので子供は作らない方がいいかもしれませんね

No.57 16/11/19 22:43
匿名さん ( ♀ )

>> 49 主さんの気持ち分かります。昔、私も女の子が欲しかったんです。けど生まれたら絶対可愛いです。子育て大変だけど生き甲斐です。大丈夫! 気持ちをわかってくれてありがとうございます。
やっぱり女の子がほしいですよね。
男の子も生まれたら可愛いんでしょうか。。

• << 71 よく笑う子で本当に可愛いです。むしろ二人目も男の子が欲しいとさえ思っています。健康で生まれて来てくれさえすれば性別なんて関係ないです。

No.56 16/11/19 22:41
匿名さん ( ♀ )

>> 48 主さん妊娠おめでとうございます まだわからないよ 私は5月まで男の子だと思いますよと言い渡され 6月にはっきりと女の子と言われて… 6カ月まで男の子と言われていたということですか?
私も少し期待を持ってもいいんでしょうか。

経済的に2人が限界かなぁと思っているので2人目も男だったらショックできっと立ち直れないんだろうなぁと思いツライです。

No.55 16/11/19 22:39
匿名さん ( ♀ )

>> 47 もう中絶出来ないんですか 産みわけしなかったんですか 女が男になるのは聞いたことあります 突起が小さすぎて見えなかったと でもそ… へその緒がちんちんに見えることもあるそうなので望みは捨てません
それにしても落ち込みますね

• << 64 妊娠中は落ち込みやすかったり、感情的になるみたいです あと、産まれたら、180℃今の考えが変わるかもしれませんよ 凄い感動らしいです

No.54 16/11/19 22:23
匿名さん5 

>> 53 というか

男の子に勝るくらいの女の子か

女の威圧に染められたなよなよ男か

どっちがいいのかね?

No.53 16/11/19 22:15
匿名さん5 

>> 15 それはそれで困りますけどね💦 何で?ニューハーフいるんだから
女の子じゃなくてもいいじゃん。

ニューハーフになってお母さんと一緒に歩けばいいじゃない。

• << 62 男の子で生まれてきたならオカマにはなってほしくないです

No.52 16/11/19 22:11
通行人1 

どうせこういう親って希望通り女の子が生まれたら自分の所有物のようにして、自分の慰み者にするために着せ替え人形にして人格も認めず、依存してピーナッツ母娘をやって娘を縛り付ける毒親になるよ。

たぶん娘が生まれても、娘がブスだったりデブだったりで見栄えが悪いとか、頭が悪いとか障害があるとか、やんちゃで言うことまったく聞かないような娘だったら、女の子なのにどうしてとか失敗作とか言って罵るんだろうよ

性別に異様に拘る親ってどこか歪んでるんだよ。

昔みたいに跡継ぎ生まなきゃ婚家追い出されるとかそういうので性別を希望してたとかとは訳が違うよ
主のは単なるエゴ
人間としての我が子を認めない。自分の操り人形がほしいだけで子作りしたの。罪悪感とか言って自分が悪いとか言ってるけど、おぞましいね。子供を持っちゃいけない人が親になったパターンだ。

• << 61 罪悪感でいっぱいだし、親になる資格もないです。 子供への謝罪の気持ちでいっぱいです。 子供を作る資格なんてなかったんです。

No.51 16/11/19 22:10
匿名さん51 

自分で男の子作っておいて号泣とかw
産み分けも知りませんでしたなんて馬鹿晒すなよ
主が男の子を選んだんだろ

• << 60 産み分けは一応しました。 でも男の子でした。

No.50 16/11/19 22:03
匿名さん ( ♀ )

>> 36 男ですね どちらの性別でも望む事は非難される事ではないですよ 気持ちの整理がつけたかっただけですよね? 私もずっと女の子ほしいと思… はい、気持ちの整理がつけたかっただけです。
生まれたら可愛いんでしょうが、全く想像できなくて、怖いんです

No.49 16/11/19 21:57
匿名さん49 

主さんの気持ち分かります。昔、私も女の子が欲しかったんです。けど生まれたら絶対可愛いです。子育て大変だけど生き甲斐です。大丈夫!

• << 57 気持ちをわかってくれてありがとうございます。 やっぱり女の子がほしいですよね。 男の子も生まれたら可愛いんでしょうか。。

No.48 16/11/19 21:56
幼稚園ママ48 

主さん妊娠おめでとうございます

まだわからないよ
私は5月まで男の子だと思いますよと言い渡され
6月にはっきりと女の子と言われて
8月末に女の子を産みました

主さんはお若いんだろうからまだ沢山産めるでしょう落ち込むのは良くないよ
私は一生に一回の妊娠出産だったから確かに女の子で嬉しかったけど
無事に産まれればどちらでも良いと思うよ

私は仮に3人産めたら3人男の子でも全然構わないよ
だってうちのパパは三男で未だに兄弟とても仲良く親戚全てに一番親切にされて羨ましいですよ

愛しい宝物我が子を頑張ってお腹の中にいる命愛してあげてください

お大事にね

• << 56 6カ月まで男の子と言われていたということですか? 私も少し期待を持ってもいいんでしょうか。 経済的に2人が限界かなぁと思っているので2人目も男だったらショックできっと立ち直れないんだろうなぁと思いツライです。

No.47 16/11/19 21:54
匿名さん47 ( ♀ )

もう中絶出来ないんですか
産みわけしなかったんですか

女が男になるのは聞いたことあります
突起が小さすぎて見えなかったと
でもその逆は聞いたことないです
突起見えてるんだから女になることはないと思います

• << 55 へその緒がちんちんに見えることもあるそうなので望みは捨てません それにしても落ち込みますね

No.46 16/11/19 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 35 削除されたレス 気持ちを切り替えたいけれど、女の子がいいという事実は変わりません。
どうしたら切り替えできるんだろう。

No.45 16/11/19 21:53
匿名さん44 

>> 29 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱ… 物じゃないし、ペットじゃないでしょ?

また生めばいい。

No.43 16/11/19 21:21
匿名さん ( ♀ )

>> 33 だから中絶するか、里子に出したら?そんな親の元に生まれたら子供が可哀想だから。たぶん生まれてきても、愛されずにグレると思うし。 そう… 中絶や里親に出したい訳ではないんですが、あまりにも自分が想像していた以上にショックで落ち込んでいます。

No.42 16/11/19 21:16
匿名さん ( ♀ )

>> 27 主さんみたいな変なママいたな 女の子を熱望してたのに、2人産んで2人男の子がいたママ ウチは1人目女の子で、私はどっちかと言えば女の子が… 1人目女の子、2人目男の子なら全然気にしませんが、もし2人目も男の子だったら本気で立ち直れない気がして怖いです

No.41 16/11/19 21:15
匿名さん41 ( ♀ )

先生はプロだし、女の子はわかりにくいけど男の子はすぐわかりますよ。ただ足の間にチンコ挟んでたらわかりにくいらしいけど。
お腹の子、伝わってるよ号泣したの。
生まれたらそんな事を子供に言ったら駄目だよ。
私なら元気であれば どちらでもいい。

No.40 16/11/19 21:15
匿名さん ( ♀ )

>> 20 子供の母親になる資格無しですよ そういう意識のせいで今後自分が苦しめられますよ。 母体と赤ちゃんは一心同体で意識も共有しています… はい、母親になる資格ないですね。
罪悪感でいっぱいです。

No.39 16/11/19 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 最悪ですよね
罪悪感でいっぱいです。
子供なんて作る資格ないですよね

No.38 16/11/19 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 18 削除されたレス もし男の子なら2人目は必ず産み分けします

No.37 16/11/19 21:13
匿名さん ( ♀ )

>> 17 エコー、男の子っぽいね。 うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。 産まれ… 生まれたら可愛いんでしょうが、男の子を育てるイメージが湧かないというか、女の子だったらどれだけ喜んだんだろう。って考えると申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。
どうしたらいいかわかりません

No.36 16/11/19 20:59
♂♀ママ36 

男ですね
どちらの性別でも望む事は非難される事ではないですよ
気持ちの整理がつけたかっただけですよね?

私もずっと女の子ほしいと思ってましたし、男の子でも産んでみたら凄く可愛くて大好きですよ
女の子も産みましたがどちらがなんて選ぶ事なくどちらも可愛いです

• << 50 はい、気持ちの整理がつけたかっただけです。 生まれたら可愛いんでしょうが、全く想像できなくて、怖いんです

No.34 16/11/19 20:40
匿名さん34 

中絶したらいいと思います。
今のまま産んでも望まれないまま産まれるなんて子供がかわいそう。

No.33 16/11/19 20:34
通行人1 

だから中絶するか、里子に出したら?そんな親の元に生まれたら子供が可哀想だから。たぶん生まれてきても、愛されずにグレると思うし。

そういえばつい最近も4歳の男の子遺棄した事件あったよね。あれも男の子は要らない子だったんだろうね。ああいう悲しい事件が起きてしまうかもね…

• << 43 中絶や里親に出したい訳ではないんですが、あまりにも自分が想像していた以上にショックで落ち込んでいます。

No.32 16/11/19 20:31
匿名さん ( ♀ )

>> 19 削除されたレス お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昔から女の子を望んでいたのでショックでたまりません

• << 116 あのさあ、お腹の子はもっとショックだと思うけど… まだ諦めてないと言うけれど、生まれて男の子だったら、生まれてきてくれてありがとう!って涙じゃなくて、ショックの涙流すつもり? 女の子が良かったな…って気持ちは分からなくはないけど、そんなに性別に固執しなくても。 赤ちゃんはどっちでも本当に可愛いよ~

No.31 16/11/19 20:30
匿名さん ( ♀ )

>> 18 削除されたレス ネットみてたら、自分のように、希望の性別じゃなかったら号泣してる方いました。
お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです
なんとな気持ちを切り替えれるようにと前向きに考えていますがなかなか。。

No.30 16/11/19 20:29
匿名さん ( ♀ )

>> 17 エコー、男の子っぽいね。 うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。 産まれ… 女の人は男の子可愛いと言うみたいですが、全く想像できません。
ショックで何も手につきません

No.29 16/11/19 20:28
匿名さん ( ♀ )

>> 14 号泣って…(^_^;) 大袈裟な。 大丈夫?  マタニティーブルーなんじゃない? 姉妹しかいなかったから何? お腹… 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱり昔から女の子がずっとほしいと思っていたのでショックで何も手につきません

• << 45 物じゃないし、ペットじゃないでしょ? また生めばいい。
  • << 59 言っている意味が違うよ…(^_^;) 私の書き方が悪かったのかな?

No.28 16/11/19 20:26
匿名さん ( ♀ )

>> 13 あ、前にもエコー写真のスレにレスしました(^^) 主さん妊娠生活順調そうで良かったです♪ 主さん、多分ね仮に女の子だったとしても先々「思… 何度もありがとうございます。
たしかに女の子だったとしても、旦那のお義父さんに似たらおブスになりそうなんでそれはそれで困るんですけどね。。💧

まだ気持ちは落ち着かず、ショックです。。

No.27 16/11/19 20:23

主さんみたいな変なママいたな
女の子を熱望してたのに、2人産んで2人男の子がいたママ
ウチは1人目女の子で、私はどっちかと言えば女の子が欲しかったから嬉しかったけど、2人目はどっちでも良かった
1人目は2年待ったけど、2人目は望んですぐ妊娠して、それだけで嬉しくて
そしたらその変なママが、妊娠中の私の顔を見るたびに、男の子だよ、絶対男の子、って言ってきて
会うたびに言われた
自分の子が女の子じゃないから、すでに女の子がいることを妬まれてたらしくて
こっちはどっちでもいいって思ってるのに、段々男の子じゃないといい、って思うようになって、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて
そんな中、切迫早産で大学病院に長期入院
もう、無事に生まれてくれさえすればいいと思ったよ
緊急入院したお陰で、そのママとは疎遠になったし

子どもの性別にこだわるなんて、本当に無意味

主さんもその変なママみたいになるかもね
そのママはみんなから嫌われてたよ

• << 42 1人目女の子、2人目男の子なら全然気にしませんが、もし2人目も男の子だったら本気で立ち直れない気がして怖いです

No.26 16/11/19 20:21
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さん、あなたはお母さんなんです。 お子さんは、まだやっとエコーにうつってるくらい小さいけど、あなたの気持ちは伝わるし、泣いたりしたの… お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やっぱり女の子がよくて立ち直れません。
どうやって気持ちを切り替えたらいいかわかりません。

No.25 16/11/19 20:20
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね! 女がいいですねぇ。。

No.24 16/11/19 20:20
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね! 女がいいですねぇ。

No.23 16/11/19 20:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 男の子だよ。 私も二人目女の子欲しかった。 でも、健康で産まれてきてくれるなら 男の子でもいいと思った。 産まれた時性別なんてどうで… 男の子ですか。。
男の子から女に変わった方などいると聞くのでまだ希望は捨ててはないですが、落ち込んでしまって何もする気が起きません。

No.22 16/11/19 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 7 こんな親のとこに子供も産まれたくないだろね… お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

No.21 16/11/19 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 6 男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えること… わずかな望みで女の子であってほしいです。。

No.20 16/11/19 20:00
匿名さん20 

子供の母親になる資格無しですよ

そういう意識のせいで今後自分が苦しめられますよ。

母体と赤ちゃんは一心同体で意識も共有しています、主さんの気持ちは赤ちゃんに伝わっててどんな子に育つかはここで決まります。
主さんの後の苦労が目に見えます。

• << 40 はい、母親になる資格ないですね。 罪悪感でいっぱいです。

No.17 16/11/19 19:47
幼稚園ママ17 ( 30代 ♀ )

エコー、男の子っぽいね。
うちは男女両方いるけど、男の子、可愛いですよ~。結構、まわりでも異性の子ども可愛いって声よく聞きます。
産まれたらメロメロになると思いますけどね。

• << 30 女の人は男の子可愛いと言うみたいですが、全く想像できません。 ショックで何も手につきません
  • << 37 生まれたら可愛いんでしょうが、男の子を育てるイメージが湧かないというか、女の子だったらどれだけ喜んだんだろう。って考えると申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 どうしたらいいかわかりません

No.16 16/11/19 19:43
匿名さん ( ♀ )

>> 6 男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えること… 覚悟はして聞いたつもりが、やっぱり男の子と実際言われると悲しくて涙が出てきました。
こんなお母さんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも女の子見るたびに、やっぱり女の子が可愛いなぁ。。と思うばかりです。

No.15 16/11/19 19:42
匿名さん ( ♀ )

>> 5 オカマにしようよ それはそれで困りますけどね💦

• << 53 何で?ニューハーフいるんだから 女の子じゃなくてもいいじゃん。 ニューハーフになってお母さんと一緒に歩けばいいじゃない。

No.14 16/11/19 19:17
匿名さん14 

号泣って…(^_^;)

大袈裟な。

大丈夫? 

マタニティーブルーなんじゃない?

姉妹しかいなかったから何?
お腹の子には何にも関係なくない?

もし、次の子が女の子ならきっと長男は蔑ろにするんだろうね。

主のお母さんが主が産まれる時に男の子を生めなかったことに号泣していたら嫌じゃないですか?

後継ぎが居なくて残念がられていたかもですよ?

もう少し、大人になりましょう。

ごめんね、辛口で。

でもね、泣かれた赤ちゃんはもっと可哀想だから!

• << 29 後継の問題は次男との結婚なんで気にしていませんが、長男夫婦の子供に男の子がいないので、うちに後継を望まれていたら困るなぁ、というのと、やっぱり昔から女の子がずっとほしいと思っていたのでショックで何も手につきません

No.13 16/11/19 19:13
匿名さん13 

あ、前にもエコー写真のスレにレスしました(^^)
主さん妊娠生活順調そうで良かったです♪
主さん、多分ね仮に女の子だったとしても先々「思ってた女の子じゃなかった!」…とか、「自分のイメージしてた女の子育児と違う!」…とか言ってたんじゃないかなぁ?

だからきっと主さんにピッタリな優しくて可愛い男の子なんだよ(*^^*)
かーわいいよー!男の子だって今おしゃれで可愛いお洋服いっぱいだしね!ママ大好きになってくれるしね(*^^*)
主さん、産後もまたホルモンバランスの影響で涙が出てしまう時があるけど落ち着いたらまたスレ立ててよ♪
今の主さんの気持ち、きっと懐かしめると思う(^ ^)

• << 28 何度もありがとうございます。 たしかに女の子だったとしても、旦那のお義父さんに似たらおブスになりそうなんでそれはそれで困るんですけどね。。💧 まだ気持ちは落ち着かず、ショックです。。

No.12 16/11/19 19:04
匿名さん12 

主さん、あなたはお母さんなんです。

お子さんは、まだやっとエコーにうつってるくらい小さいけど、あなたの気持ちは伝わるし、泣いたりしたのも分かるんですよ。

生命の不思議は有り得ますので、お子さんに、きちんと
「あなたは、望まれて出来たのよ」って伝えてあげてください。
赤ちゃんに、「ママには僕は必要ないのかな?」って思われないように、今からでもお腹に言い聞かせてあげて下さい。

• << 26 お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、やっぱり女の子がよくて立ち直れません。 どうやって気持ちを切り替えたらいいかわかりません。

No.11 16/11/19 18:57
匿名さん4 

>> 9 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。 ああそう。
じゃあ女。
女の子です!
良かったですね!

• << 24 女がいいですねぇ。
  • << 25 女がいいですねぇ。。

No.10 16/11/19 18:52
匿名さん10 

男の子だよ。
私も二人目女の子欲しかった。
でも、健康で産まれてきてくれるなら
男の子でもいいと思った。
産まれた時性別なんてどうでもいいと
思ったし。

こんな所にエコー写真まで載せて
主、最低だね!。
子供は親を選べない…
お腹の子が可哀想だよ!

• << 23 男の子ですか。。 男の子から女に変わった方などいると聞くのでまだ希望は捨ててはないですが、落ち込んでしまって何もする気が起きません。

No.9 16/11/19 18:42
匿名さん ( ♀ )

>> 4 男。 号泣しようが男。 男だって諦めて下さい。 変な希望をすてずに出産してやっぱり男だと余計に嫌になるでしょ。 体は男でも中身は… 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。

• << 11 ああそう。 じゃあ女。 女の子です! 良かったですね!

No.8 16/11/19 18:41
匿名さん ( ♀ )

>> 2 かわいそうなお腹の子。 男でしょうね。 それより無事に産まれて来てくれることを願わないんですか? 女の子で、寝たきりの脳障害をもってき… 男の子ですか。。ショックです
産まれれば可愛いんでしょうが、全く想像できず、私自身も2人姉妹なので男の子のいない環境で育ったので悲しいです。

No.7 16/11/19 18:38
匿名さん7 

こんな親のとこに子供も産まれたくないだろね…

• << 22 お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

No.6 16/11/19 18:38
匿名さん6 

男の子だと思います。たまに臍の緒などがおちんちんに見えることがありますが、今のエコーの精度は高いので、お医者さんが間違えるほどそう見えることはもうマレなんだそうです。

産み分けに100%はありませんから、男の子でもいいって覚悟くらいはしておくべきです。

夢見たとかの理由で「女の子だとしか思わなかったから」とか理由になりません。

号泣するほど悲しまないで誕生を喜べるように、今からでも覚悟はした方がいいと思いますよ…

• << 16 覚悟はして聞いたつもりが、やっぱり男の子と実際言われると悲しくて涙が出てきました。 こんなお母さんで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも女の子見るたびに、やっぱり女の子が可愛いなぁ。。と思うばかりです。
  • << 21 わずかな望みで女の子であってほしいです。。

No.5 16/11/19 18:36
匿名さん5 

>> 4 オカマにしようよ

• << 15 それはそれで困りますけどね💦

No.4 16/11/19 18:34
匿名さん4 

男。
号泣しようが男。
男だって諦めて下さい。

変な希望をすてずに出産してやっぱり男だと余計に嫌になるでしょ。
体は男でも中身は女かも知れないですよ?
将来女に性転換するかも?

• << 9 男だと言われていて実際女の子だった事例も結構あるそうなのでまだ望みは捨てません。

No.3 16/11/19 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス 叩かれるのは覚悟の上でしたが、ショックで動けません。
女の子を希望していたので悲しいです。

No.2 16/11/19 18:25
匿名さん2 

かわいそうなお腹の子。
男でしょうね。
それより無事に産まれて来てくれることを願わないんですか?
女の子で、寝たきりの脳障害をもってきても女の子が良かったんですか?
希望があってもいいが、違う性だからって号泣なんて。
健康を願いましょうよ。
無事に育ち、産まれきてくれることを。

• << 8 男の子ですか。。ショックです 産まれれば可愛いんでしょうが、全く想像できず、私自身も2人姉妹なので男の子のいない環境で育ったので悲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧