注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

入籍報告にイラっとしてしまいました。

レス101 HIT数 10777 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/04/29 20:19(更新日時)

2つ年上の女性の先輩がいます。
学生時代からの付き合いです。

その方が先日ご入籍され、
2016年◯月◯日◯時◯分◯秒に入籍しました!
と新しい名字付きで送ってきました。

私は、たまたま祖母の一周忌と重なり、とても落ち込んでいたときでした。(一周忌だったのは先輩も知っています。)

入籍しましたの報告は嬉しいですが、秒までいる?いらなくない?と苛々する私がいて…
仕事も忙しく、正直鬱陶しい…と思う私はひどい後輩だなと思います。

私は結婚はまだですが、結婚記念日を人様に言いふらすのもな…と考えてしまいます。
全然、優しい気持ちになれません。
どうしたら優しい気持ちになれますか?

No.2388863 16/10/16 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 21:45
匿名1 

一周忌なら
そんなに凹んでは
ないでしょ?

  • << 4 私は、ほとんど祖母に育てられたようなものなので親より身近な存在でした。 へこむというか気持ちは、なかなか明るくはなれないです。

No.2 16/10/16 21:56
なかとし ( rhSjb )

年齢的にも、結婚を焦ってる時期だからではないのですか?
(´・ω・`)

優しい気持ちになれるのは、自分が幸せを感じてる時だと思います。
今は素直に喜べないのも当然ですよね。

だから、そんな自分にイライラしなくて良いですよ。

大丈夫。
いつか必ず、人の幸せを心から祝福できる日が来ますから。

大丈夫です。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

  • << 5 優しいお言葉ありがとうございます。 不倫した挙句、とんとんと結婚され自慢され、なんだか納得いかない部分もあって。 難しいですね。

No.3 16/10/16 21:57
通行人3 

小さいと言うか、醜いと言うか。

結婚して何年も経ってる人が、今日は結婚記念日と知らせてくるならイラってくるけど、入籍したばかりなんでしょ。秒まで付けて浮かれてるなぁ〜って思う事は有っても、そんなにイラつく事?しかもスレまで立てて。

30歳過ぎてる人の祖母の一周忌、気を使えって言う方が面倒くさくってイラってくる。

  • << 6 私は祖母に育てられたようなものなので、親より身近な存在でした。 なので、イラっとこられるのも正直理解は出来ません。 こんな感情醜いんですかね? 不倫した挙句、とんとんと結婚され、祝って祝ってってすごい連絡あって。 女同士って面倒だなと思ってしまいました。

No.4 16/10/16 21:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一周忌なら そんなに凹んでは ないでしょ? 私は、ほとんど祖母に育てられたようなものなので親より身近な存在でした。

へこむというか気持ちは、なかなか明るくはなれないです。

No.5 16/10/16 22:01
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 年齢的にも、結婚を焦ってる時期だからではないのですか? (´・ω・`) 優しい気持ちになれるのは、自分が幸せを感じてる時だと思います… 優しいお言葉ありがとうございます。

不倫した挙句、とんとんと結婚され自慢され、なんだか納得いかない部分もあって。

難しいですね。

  • << 101 恒例後出・2 一周忌全く関係ない

No.6 16/10/16 22:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 小さいと言うか、醜いと言うか。 結婚して何年も経ってる人が、今日は結婚記念日と知らせてくるならイラってくるけど、入籍したばかりなんでし… 私は祖母に育てられたようなものなので、親より身近な存在でした。
なので、イラっとこられるのも正直理解は出来ません。

こんな感情醜いんですかね?
不倫した挙句、とんとんと結婚され、祝って祝ってってすごい連絡あって。

女同士って面倒だなと思ってしまいました。

  • << 42 で、祖母に育てられたようなものっていってるけど ぁあたが祖母の葬儀から一周忌、月命日やらお寺さんとのお付きあいなど全て取り仕切ってやってるの? 自分が独りでやってるなら 別に直ぐに返事しなくても落ち着いてから、入籍おめでとう、ちょっと家の事でバタバタしてたので遅れてごめんねで良いのでは? 実際独りで全て法要など取り仕切ると(自分は独りでやってるので) 色々出費もキツいし段取りなんかも手がかかるしね 主の場合やっぱ単純に妬み入ってるのでは…と思う。 散々不倫してどうのこうのと言ってる辺りが女って本当面倒臭いなぁと思っちゃうなぁ。 あ 自分も女ですw
  • << 81 しょうがないよ。モテる人はモテる要領いい人はいいしそれも才能。真面目すぎてもうまくいかない。妬まない
  • << 83 不倫相手と結婚したと読んでました。 違うんですね。 なら、そこまでイラッとしないかも。秒はいらないけど。 不倫相手との結婚式じゃないんですよね。 行かなくていんじゃない?てレスしたの取り消します。 そこまでじゃあない。 あと、関係ないですよ。 祖母の葬式と、友達の中絶。 主さん、すべての事柄を自分のこととして考えすぎるのかもしれませんよ。 誰の問題かって、全て別だもの。

No.7 16/10/16 22:11
匿名 ( 30代 ♀ Ty78Sb )

>> 6 先輩の幸せと、一周忌は何の関係もないし、そこは貴女が大きなきもちでおめでとうございます、と言うべきかな。

  • << 10 ですよね… なかなか大きな気持ちになれなくて。 ダメなのはわかっているのですが。

No.8 16/10/16 22:11
名無し8 

そもそもその先輩のことあんまり好きじゃないだけなんじゃない?
(元々嫌いなのか不倫したということで嫌悪感がるのかは分からないけど)

仲良い先輩とかお世話になって尊敬してる先輩相手なら、そんな感情湧かないと思う。
相手の今(つい最近)あったお祝い事を祝うより、自分の一年前の不幸のことを相手に思いやってほしいと思うなら、もういっそのこと疎遠になった方がいいのでは?

  • << 11 不倫だと思います。 私の祖母が亡くなってすぐ、それを知っていながら電話してきて泣きながら数時間不倫の話を聞かされました。 それから距離置くようにしていたのですが、今回連絡が来た流れです。 合わないんだろうな…と感じています。

No.9 16/10/16 22:12
匿名9 

秒要らないけど
でっていうレベルの事でイラついてたら神経もたんぞ
別に相手に悪意ないって本当は気づいてんだろ?

  • << 13 悪気ないのはわかっています。 でも、なんだか受け入れられなくて。 困ったものです…

No.10 16/10/16 22:13
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 先輩の幸せと、一周忌は何の関係もないし、そこは貴女が大きなきもちでおめでとうございます、と言うべきかな。 ですよね…
なかなか大きな気持ちになれなくて。
ダメなのはわかっているのですが。

  • << 12 彼氏はいるの? 新しい幸せを祈っています。

No.11 16/10/16 22:17
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 そもそもその先輩のことあんまり好きじゃないだけなんじゃない? (元々嫌いなのか不倫したということで嫌悪感がるのかは分からないけど) … 不倫だと思います。
私の祖母が亡くなってすぐ、それを知っていながら電話してきて泣きながら数時間不倫の話を聞かされました。

それから距離置くようにしていたのですが、今回連絡が来た流れです。
合わないんだろうな…と感じています。

  • << 17 お婆様が亡くなってから、その電話はキツイですね。その時から相手に対して嫌な感情が沸いたのかも知れませんがそれもまた仕方ないような。私も旦那を亡くしてますが、もし主さんと同じ目に遭っていたら電話すら切ってたと思います。 で、今回も知っていたながら祝ってオーラ全開でこられたから不満爆発しちゃったんでしょうね。 良いんじゃないですか?自分勝手な人に付き合っても疲れるだけだし、ご縁を切っても。

No.12 16/10/16 22:18
匿名 ( 30代 ♀ Ty78Sb )

>> 10 ですよね… なかなか大きな気持ちになれなくて。 ダメなのはわかっているのですが。 彼氏はいるの?

新しい幸せを祈っています。

  • << 14 はい、います。 ありがとうございます。

No.13 16/10/16 22:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 秒要らないけど でっていうレベルの事でイラついてたら神経もたんぞ 別に相手に悪意ないって本当は気づいてんだろ? 悪気ないのはわかっています。
でも、なんだか受け入れられなくて。
困ったものです…

No.14 16/10/16 22:21
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 12 彼氏はいるの? 新しい幸せを祈っています。 はい、います。

ありがとうございます。

No.15 16/10/16 22:34
名無し15 

あんま仲良くないの?悪いとそうなりそー

No.16 16/10/16 22:40
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 先輩とですか?
必要なときは、LINEも返信していないのに何通も何通も来たり電話やショートメールも何回も来たりしますが、私が用があって電話しても、今は出れないからごめんね。とだけ来てあまり取り合ってくれないです。

なので、そういった積み重ねもあるのかもしれません。

No.17 16/10/16 22:58
名無し17 

>> 11 不倫だと思います。 私の祖母が亡くなってすぐ、それを知っていながら電話してきて泣きながら数時間不倫の話を聞かされました。 それから距… お婆様が亡くなってから、その電話はキツイですね。その時から相手に対して嫌な感情が沸いたのかも知れませんがそれもまた仕方ないような。私も旦那を亡くしてますが、もし主さんと同じ目に遭っていたら電話すら切ってたと思います。
で、今回も知っていたながら祝ってオーラ全開でこられたから不満爆発しちゃったんでしょうね。
良いんじゃないですか?自分勝手な人に付き合っても疲れるだけだし、ご縁を切っても。

  • << 29 旦那さんを亡くされているんですね… 私にはそのような経験はありませんが、想像絶する状況だったと思います。 結婚式にも呼ばれているんですけど、 私の過去(不倫などなど)は誰にも言わないでね。幸せになりたいから宜しく。 と言われていて、行くつもりですが(共通の先輩が数名来るので)、わざわざ祝いの席でそんなこと暴露しませんよ。という気持ちにはなりました。

No.18 16/10/17 00:35
主婦18 

出るわ出るわ先輩への不満。
不倫してヘラヘラ構ってちゃんの
先輩が幸せなのが気に食わないん
ですね。確かにそんな先輩なら
そーだと思いますが…
主さんの文面から 不幸せオーラ
がプンプンしてます💧

そんな先輩とは縁を切って下さい。
妬み僻みは余計に不幸オーラを
増幅します。

  • << 30 妬みも僻みも特にはありません。 ただ、鬱陶しいなぁ…という気持ちなだけです。

No.19 16/10/17 00:40
遊び人19 ( ♀ )

そりゃ、やっと結婚出来たのだもの、嬉しいでしょう。

主さんが不倫を許せない人なら、付き合わなければ良かっただけのこと。
女の友情ってやっぱり成り立たないのかしらね?

  • << 31 女の友情って難しいですよね。 つくづく感じています。

No.20 16/10/17 01:00
名無し20 

単に主さんの妬み根性だよ。
その性格直さないと一生他人批判して
苦労するし不幸な一生で終わるよ。

  • << 32 妬み根性ですかね? 他の友人の結婚や妊娠は素直に、おめでとうと言っているのですが…。 でも、その方々は日にち時間までの報告はありませんでした。

No.21 16/10/17 01:00
名無し21 

元々仲良く無かったんですよね?相手が一方的に主さんを利用してた感じですか?主さん前からの付き合いで先輩だし元々自分勝手さに振り回されてたんじゃないの?オマケに不倫なんか相談されて。主さんその先輩好きですか?好きって思えないなら付き合うの止めたらいいと思いますよ。妬みなどは全く無いですよね?主さんのスレや返信読んで先輩にたいする妬みなんかは全然感じなかったし。女の友情も多分元々無かったんじゃ無いですか?ただ主さんが気がつかなかっただけですよ、その先輩と合わない振り回される好きじゃ無いって事に。

  • << 33 仲良くしていたつもりでしたが、歳を重ねる内に私が頼りたいときには頼らせてくれないことがわかり、振り回されることに疲れてしまったのは事実です。 妬みはないですね。ただ、日にち時間まで報告されてイラっとしただけです。。20歳やそこらじゃないんだからさ。という気持ちもあるとは思います。会ったときに入籍エピソードとして話してくれたら、えーすごいねー!と笑って話せたんだろうと思います。

No.22 16/10/17 02:31
主婦22 

いや、私もイラッとまではしなくても、苦笑いしか出なそうな気がするわ。

20代のまだまだ初々しい女の子が結婚で浮かれてるなら可愛いなぁとは思えても、33でそんなメール?送ってきたら背筋ブルッとするだろうね(笑)

私も30代で結婚したけど、他人への報告なんて結婚しますとかしました程度で充分だと思ってるから、30女の秒数まで入った入籍報告なんて、お腹を空かせた狼がやっとのことで獲物を捕まえたかのような、ヨダレジュルジュル感が伝わってきて引く(笑)

  • << 34 そうそう、そんな感じです。 会ったときに、エピソードとして語ってくれたら素直に笑ってコメント出来たのになぁ…と思っています。。

No.23 16/10/17 03:32
名無し23 ( 30代 ♀ )

時間が解決してくれます。

  • << 35 そう私も願ってます。

No.24 16/10/17 06:33
名無し24 

年月日時分秒まで書くのかい、しかも30過ぎが嬉しさのあまり・・・

なんかそれ引くわぁ、苦笑いしかできない。

  • << 36 嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんでしょうね。気持ちはわかりますが、なんだかなぁ…とも思ってしまいます。

No.25 16/10/17 08:05
名無し25 

その先輩のどこに嫉妬、僻めば良いのでしょうね。子供が生まれたら赤ちゃんどアップ写真年賀状送ってきますよ!うちの天使ちゃんで~す!って。自分の直感を信じて付き合う人を選んだ方がいいです。

  • << 37 嫉妬も僻みもないですね。後輩なら、先越されたかー!と思いますが先輩なので。 天使ちゃん(笑)良いそうですね…。 私の後輩にも、毎年子どもの写真付きの年賀状を送ってくる子がいます。あまり交流はありませんが、見せたいんだろうなぁ…と思って受け取ります。

No.26 16/10/17 08:48
名無し26 

優しい気持ちにならなくていいんじゃ………?


身内の周忌じゃなくても、
自分が失恋したばかりだったり病気になったりしていたら素直に喜べません。

  • << 38 そうですかねぇ…。 私が病気というのもありますね。 それも話していたと思います。 そう言って頂けて、少し救われました。

No.27 16/10/17 09:03
通行人27 

うん、んだよね。23さん、26さんに同感です。


自分辛いなら喜べないの普通だと思います。


大変だったね、主さん。身内の事なら尚更ですから、優しくするのは無理な状況ですよ。


一通り落ち着いたら、あとは、時間が解決しますものね🌱


優しさって言うのは、かなりの無理をする事でないはずです。主さんのキャパでできる優しさを実行するのが一番だと思いますよ🌱

  • << 39 優しいお言葉ありがとうございます。 時間が解決してくれることを願ってます。

No.28 16/10/17 10:45
名無し28 

良く分かります。自己中馬鹿女ですよ。
自分中心に地球が廻っているから、そういう人種は無理して付き合わす必要無し、
良い様に利用されているから‥‥‥
本当の友達 なら、 主さんが辛い時にこそ 寄り添うのが常識的です。
身内の亡くなった時に、人の失恋話されて良い訳ないですよ。自分の事しか考えてないです。
私も父親が帰って来なくて連絡つかなくて、電話掛かって来たら困るからと言っても電話切らなかった自己中馬鹿女
本当に頭にきましたね!
自分からは、一切連絡してません。
主さん、仕事がらみとかなければ放置で良いです。
仕事がらみだと、テキトーにおめでとうございます。って返信のみで良いと思います。

  • << 40 優しいお言葉ありがとうございます。 仕事絡みは一切ないです。 怖いのは、共通の先輩(彼女から見たら後輩)に全部伝えて、その方から連絡来たら面倒だなぁとは思っています。 本当の友達ならそうなりますよね…。 色々と積み重なった結果なんだと思います。 お父様は大丈夫でしたか? 相手の立場に立って考えられる人になりたいなと思います。

No.29 16/10/17 14:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 お婆様が亡くなってから、その電話はキツイですね。その時から相手に対して嫌な感情が沸いたのかも知れませんがそれもまた仕方ないような。私も旦那を… 旦那さんを亡くされているんですね…
私にはそのような経験はありませんが、想像絶する状況だったと思います。

結婚式にも呼ばれているんですけど、
私の過去(不倫などなど)は誰にも言わないでね。幸せになりたいから宜しく。

と言われていて、行くつもりですが(共通の先輩が数名来るので)、わざわざ祝いの席でそんなこと暴露しませんよ。という気持ちにはなりました。

  • << 44 そんなふうに思ってる人の結婚式なんか行かないほうがいいと思う。 結婚式行ったら行ったで文句しか出ないでしょう、主みたいな人は。 主は自分が一番幸せじゃないと気が済まない人じゃない? 主友達少なそう。 妬みは無いって言ってるけど、妬みが強いと思うよ。
  • << 67 行かなくてよいのでは? もう、縁きってよい。

No.30 16/10/17 14:47
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 18 出るわ出るわ先輩への不満。 不倫してヘラヘラ構ってちゃんの 先輩が幸せなのが気に食わないん ですね。確かにそんな先輩なら そーだと思… 妬みも僻みも特にはありません。
ただ、鬱陶しいなぁ…という気持ちなだけです。

No.31 16/10/17 14:48
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 19 そりゃ、やっと結婚出来たのだもの、嬉しいでしょう。 主さんが不倫を許せない人なら、付き合わなければ良かっただけのこと。 女の友情ってやっぱ… 女の友情って難しいですよね。
つくづく感じています。

No.32 16/10/17 14:49
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 単に主さんの妬み根性だよ。 その性格直さないと一生他人批判して 苦労するし不幸な一生で終わるよ。 妬み根性ですかね?
他の友人の結婚や妊娠は素直に、おめでとうと言っているのですが…。
でも、その方々は日にち時間までの報告はありませんでした。

No.33 16/10/17 14:52
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 21 元々仲良く無かったんですよね?相手が一方的に主さんを利用してた感じですか?主さん前からの付き合いで先輩だし元々自分勝手さに振り回されてたんじ… 仲良くしていたつもりでしたが、歳を重ねる内に私が頼りたいときには頼らせてくれないことがわかり、振り回されることに疲れてしまったのは事実です。

妬みはないですね。ただ、日にち時間まで報告されてイラっとしただけです。。20歳やそこらじゃないんだからさ。という気持ちもあるとは思います。会ったときに入籍エピソードとして話してくれたら、えーすごいねー!と笑って話せたんだろうと思います。

No.34 16/10/17 14:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 22 いや、私もイラッとまではしなくても、苦笑いしか出なそうな気がするわ。 20代のまだまだ初々しい女の子が結婚で浮かれてるなら可愛いなぁと… そうそう、そんな感じです。
会ったときに、エピソードとして語ってくれたら素直に笑ってコメント出来たのになぁ…と思っています。。

No.35 16/10/17 14:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 23 時間が解決してくれます。 そう私も願ってます。

No.36 16/10/17 14:55
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 24 年月日時分秒まで書くのかい、しかも30過ぎが嬉しさのあまり・・・ なんかそれ引くわぁ、苦笑いしかできない。 嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんでしょうね。気持ちはわかりますが、なんだかなぁ…とも思ってしまいます。

No.37 16/10/17 14:58
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 その先輩のどこに嫉妬、僻めば良いのでしょうね。子供が生まれたら赤ちゃんどアップ写真年賀状送ってきますよ!うちの天使ちゃんで~す!って。自分の… 嫉妬も僻みもないですね。後輩なら、先越されたかー!と思いますが先輩なので。

天使ちゃん(笑)良いそうですね…。
私の後輩にも、毎年子どもの写真付きの年賀状を送ってくる子がいます。あまり交流はありませんが、見せたいんだろうなぁ…と思って受け取ります。

No.38 16/10/17 14:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 26 優しい気持ちにならなくていいんじゃ………? 身内の周忌じゃなくても、 自分が失恋したばかりだったり病気になったりしていたら素直に… そうですかねぇ…。
私が病気というのもありますね。
それも話していたと思います。
そう言って頂けて、少し救われました。

No.39 16/10/17 15:00
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 27 うん、んだよね。23さん、26さんに同感です。 自分辛いなら喜べないの普通だと思います。 大変だったね、主さん。身内の事… 優しいお言葉ありがとうございます。
時間が解決してくれることを願ってます。

No.40 16/10/17 15:04
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 28 良く分かります。自己中馬鹿女ですよ。 自分中心に地球が廻っているから、そういう人種は無理して付き合わす必要無し、 良い様に利用されている… 優しいお言葉ありがとうございます。
仕事絡みは一切ないです。
怖いのは、共通の先輩(彼女から見たら後輩)に全部伝えて、その方から連絡来たら面倒だなぁとは思っています。

本当の友達ならそうなりますよね…。
色々と積み重なった結果なんだと思います。
お父様は大丈夫でしたか?
相手の立場に立って考えられる人になりたいなと思います。

No.41 16/10/17 15:13
匿名 ( SBB8Sb )

心中お察し申し上げます。
最初の方で散々言われていますが、あまり重く受け止めないでくださいね。

自分が辛いときに、無理に人の幸せを祝おうとしなくてもよいと思います。
いくら1周忌だとはいえ、身内の方がお亡くなりになられたのはダメージがとても大きいと思います。


些細なことが気になるのもまた、しょうがないと思います。
会って話している最中に、冷たい態度をとってしまったという話であれば問題かもしれませんが

正直な話、どう思うが自分の自由です。
人にどうこう言われる筋合いは無いと思います。
嫌なものは嫌ですもん。

  • << 56 お気遣いありがとうございます。 むしろ会ってるときに、秒数まで報告してくれたら笑って流せたんじゃないかなと思っています。 返信出来ずにいたら、なにがあったの?どうしたの?と何度もLINEがきている状況です。 いつもこうなんですよね…返信が出来るときにするからLINEなのであって、すぐにお祝いの言葉を頂きたい場合は電話がいいかと思います。 私なら、なにかあったのかと思ってそっとしておくのになぁと改めて感じた日でした。

No.42 16/10/17 17:33
社会人42 

>> 6 私は祖母に育てられたようなものなので、親より身近な存在でした。 なので、イラっとこられるのも正直理解は出来ません。 こんな感情醜いん… で、祖母に育てられたようなものっていってるけど
ぁあたが祖母の葬儀から一周忌、月命日やらお寺さんとのお付きあいなど全て取り仕切ってやってるの?
自分が独りでやってるなら
別に直ぐに返事しなくても落ち着いてから、入籍おめでとう、ちょっと家の事でバタバタしてたので遅れてごめんねで良いのでは?
実際独りで全て法要など取り仕切ると(自分は独りでやってるので)
色々出費もキツいし段取りなんかも手がかかるしね
主の場合やっぱ単純に妬み入ってるのでは…と思う。
散々不倫してどうのこうのと言ってる辺りが女って本当面倒臭いなぁと思っちゃうなぁ。

自分も女ですw

  • << 57 ご返信ありがとうございます。 ただ人のことを、ぁあた呼ばわりするのはあまりよくないかなと思います。それとも打ち間違いですか? 取り仕切りは別の方がしていますが、長女故に雑用を色々と任せられています。 元々祖母は島国の人なので、島にいる親戚などの段取りもあったりしているんです。 妬みはないですよ。普通の報告LINEだったらよかったものの、秒数まで報告されてイラっとしてしまって心狭いなと思い、一般的にはどう捉えるのか知りたかったからです。

No.43 16/10/17 21:47
匿名43 

結婚=幸せ

っていつの時代|( ̄3 ̄)|

不倫して泣かせた人が居るのに、そう、安安幸せにならんて。
今度は寝盗られる番かもしれんのに?
私も祖父母に育てられて、育ての親だっから、亡くなった時は苦しかった。
主さんの気持ち解るよ。

先輩の事は、結婚した事によって今度は寝盗られる心配も増えたんだからほかっとけ!

  • << 58 不倫していた方の奥様のところに、不倫相手から貰ったものを全て持って乗り込んで行ったことがあるんです。 最初は相手に奥様がいると知らなかったものの、乗り込む相手は奥様じゃないでしょ。と思って、それはそのまま伝えました。 祖父には会ったことはないのですが(産まれたときには既に他界)、祖母には本当に感謝しています。

No.44 16/10/17 21:50
匿名44 

>> 29 旦那さんを亡くされているんですね… 私にはそのような経験はありませんが、想像絶する状況だったと思います。 結婚式にも呼ばれているんで… そんなふうに思ってる人の結婚式なんか行かないほうがいいと思う。

結婚式行ったら行ったで文句しか出ないでしょう、主みたいな人は。

主は自分が一番幸せじゃないと気が済まない人じゃない?

主友達少なそう。
妬みは無いって言ってるけど、妬みが強いと思うよ。

  • << 59 それも考えたんですよね。 私のやった過去は黙って参列してね! 私の幸せ壊さないでね! と言われて、そんな言われ方するなら出るのをやめようかなと思いました。 人様のおめでたい席でそんなこと言わないし、車で1時間半はかかるので行き帰りもしんどいですし。 友だちは数より質だと思っているので、人からどう言われても気にはしません。

No.45 16/10/18 00:49
通行人45 

ここに書いてある事そのまま言ったら?
「鬱陶しいんだよね」って。

  • << 60 LINEが何通も来ているので、しばらくそっとしていてほしいことは伝えようかと思っています。

No.46 16/10/18 08:34
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

このスレのレスになにを求めてるの?
共感?主さんの感情がしごく当然のわかるわぁー的なレス?それとも、主さんのその気分悪い今のイラつく感情を消したいの?

さほどの大きな悩みではないよ。

相手側としてみれば、大変嬉しいことだったから、時間まで報告してきた…単にそういう性格の人間だということ。別に主さんをイラつかせたいとか、受けとる側の感情まで考えない人。

主さんは、その人が、不倫していたの知っているんだよね?本当に主さんが、心優しい人なら、友達が不倫地獄から、脱出して普通の結婚したことをホッとするよ。
主さんの現在の悲しみは、さすがにワンクッションおいてのおばあちゃんの一年前亡くなったこと、その先輩の性格上、頭に浮かびもしないよ。

ある意味先輩は、素直な人なんだよ。こんなメールだして自分がどう思われるかとか、相手がどう思うかとかあまり気にしない、逆に先輩は、主さんに信頼や良い印象をもっているからこそメールしてきたんだよ。一緒に喜んでくれると思っているんだろうな。軽いのりで、「やったね。先輩おめでとうございますぅ~祝」とか返信しとけば、あたりさわりないんじゃない。

主さんが、先輩のこと嫌いなのは、このメールからはじまってないでしょ?先輩が不倫していたときに先輩を軽蔑してたでしょ?なら、その時に縁切りしとくんだよ。いま、幸せに歩きだそうとしている人に不穏な気持ちや、縁切りは、しては、いけないよ。そんなことしたら、邪悪な塊が主さんを支配してしまうから、主さんにとってマイナスだよ。
確かに先輩は、ぱっぱっらぱーの性格で、不倫なんかできる人だから、問題ありありの性格なんだろうけど、主さんは、邪悪な感情に支配されては、いけないよ。人の幸せを素直に喜べる人には、またその人自身に幸せが舞い込んでくるんだからね。

  • << 54 不倫略奪婚をした人間に対してやったね、おめでとうと祝えと?それこそ邪悪な人間ですね。不倫相談された時から引いていてまだ友人関係を切るまの勇気が無かった主さんに親代りのお祖母さんの1周忌で悲しんでいる時に不倫略奪婚しましたと秒まで入れて来たらやったねと思わないと邪悪な人間になるんですか?主さんは人の不幸の上に成り立った結婚を祝いたい人間では無いんじゃないですか?私もそういう人間でしが。
  • << 61 ごもっともだと思います。 このスレのレスで、どう考えるかの意見が聞きたかっただけです。 そうですね。いつも自分自分で、私の立場に立って考えないところに嫌気をさしているのはあると思います。 そして、いつも彼氏自慢、彼氏とどこ行った、ウェディングフェアはこんなので、電話出れなかったのは彼氏といるからで、と幸せの押し売りも苦手でした。 結婚式も招待状はまだ届いていないので(式は来年の春です)、よく考えたいと思います。

No.47 16/10/18 09:16
匿名47 

相手の友達が、あなたが元気じゃなく、友人の幸せをとても祝える状態じゃないと、悟ってもらうしかない

  • << 62 諭すことは出来ないと思います。 今の状態でも何通もLINEが来ているので、そっとしていてほしい気持ちなんて全く考えてもいないはずです。

No.48 16/10/18 10:01
名無し48 

秒まで付けてくるのはさすがに誰でも鬱陶しいだろ(笑)こっちが浮かれてる時なら『こいつバカだな~w』と笑い話のネタにするし、こっちが沈んでる時なら主さん同様イラッとするわ。

  • << 63 こいつバカだなーと思えるような状況に、私もなれるのが目標です。。

No.49 16/10/18 13:57
名無し28 

お礼レスありがとうございます。主さん、ビックリする内容のレスもありますが、
重く受け止め過ぎない様に‥‥
私だったら、そんな先輩ささっと縁切って結婚式に出ませんよ!
主さんは、常識的で優しいと思います。
色々付き合いあるから面倒くさいですね。葬式当日に、失恋話聞かされて本当に良い迷惑!
主さん大人ですね。馬鹿先輩は結婚しても色々くだらない事で連絡来そうだから今後も距離置
いた方が良いです。
私の話になりますが、
父は、その後帰って来ました。お財布や携帯落として2時間以上歩いて帰って来たのです。
1回は、職場から自宅に連絡したが通話中だった‥‥とその時、馬鹿女から電話掛かって来た時。
その後父が亡くなり辛い時、馬鹿女に連絡しても忙しいと放置されてだから
私からは一切連絡してません。馬鹿女の親が亡くなった時は私が忙しい時にも関係無しの長電話。
自己中馬鹿女は、変わらないから主さん気を付けてください。






No.50 16/10/18 14:03
ヒマ人50 

スレ立てるほどイラッとはしないだろww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧