注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

彼氏がマリッジブルー…アドバイスください

レス6 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/21 11:11(更新日時)

来月結納をします。その後新居に引っ越す予定で、式場も日程も決まっていて来月には招待状を送ります。彼とは婚約してからケンカばかり…というか、彼が一方的に怒ってくる事が多くなりました。マリッジブルーらしくイライラしていて、眠れなかったり頭痛を訴える事もあります。こんな状態がもう3ヶ月近く続いてい
て、このまま無事に結婚できるのか不安に思っています。結婚式の打ち合わせもちゃんと来てくれますが、行き帰りの車の中でもほとんど無言だったり…。結婚式や準備なんかは男性にとっては苦痛?なものだと聞くので仕方ないとは思いますが何か義務みたいになっています…。こんな状態なので、あまり話し合いしようとするのも逆効果なのかなと思います。同じような経験した方、そうでない方も何でもいい
のでアドバイス頂けたらと思います。

No.2367998 16/08/20 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/20 20:35
通行人1 

情けない男ですね。
デンと構えてればいいのに。
メンタル弱い男なんかと結婚すると苦労しますよ。
そんななら結婚決めなきゃいいのにね。
招待状出す前に、本当に結婚進めても良いのか話し合ってみた方が良いと思います。
後々結婚してやったんだとか言われたくないですよね。
喧嘩ばかりで離婚も見えます。

• << 4 アドバイスありがとうございます。男性もなるとは聞いていましたが、思ったより重度で、一緒に住みだしたらますますケンカが増えそうです。

No.2 16/08/20 20:51
主婦2 

結婚に一番大切なのは、結納でも結婚式でも新婚旅行でもなくて、夫婦となる二人が仲良く支え合って幸せな家庭を築いていくこと。

大切なことを忘れて、バタバタ焦らせ追い立てられてるような状態に感じてるから、彼はいっぱいいっぱいになってるんじゃないのかな。

準備は色々大変だとは思うけど、ちょっと冷静になって落ち着いて話す時間を作った方がいいと思うよ。

そして二人で一番大切なこと思い出して、気持ちを仕切り直さないと。

「冷静に考えてみたら、お互いに大切なこと見失ってた気がするんだ。これから二人で幸せにやっていくはずの結婚で、喧嘩なんてしてたら意味ないよね。色々とごめん。大変だけど二人で乗り切ろう。もし◯◯くんが辛いなら、私は結婚式やめてもいいよ。◯◯くんが笑えないことなら私だって笑えないし、そんなの幸せじゃないもん。私は◯◯くんさえ居てくれたら幸せだから」

彼のことを一生懸命考えてる主さんの気持ちが伝われば、きっと彼の気持ちも軽くなるような気がするよ。

• << 5 アドバイスありがとうございます。本当は来年の春頃に…と彼は思っていたようですが、私が前厄になる事もあり年末に挙式をあげる事になりました。お金の事や、決める事が多いので、いっぱいいっぱいになっているのは確かです。彼の気持ちが少しでも軽くなるように、話し合ってみます。

No.3 16/08/20 23:07
通行人3 ( ♀ )

彼氏情けないですね
結婚は恋愛と違ってこれからの長い長い人生がかかってますからね
今からそんなじゃ主さんが不安になるのも当然です
本来だったら今が一番ウキウキする時期ですよ
ウチの場合はそうでした
それに通常マリッジブルーって女性がなるのが多いんじゃないかな?
一度主さんも冷静になって本当にこの人でいいかどうか見極めた方がいいレベルだと思います
例えば「不安なのは私も同じだよ。喧嘩なんかしたって意味ないしこんな気持ちのまま式する位ならいっそ延期しようか?」とでも言ってみてその時の彼の反応をリアルに伺ってみてください
自ずとハッキリ答えがでるかと思いますよ

• << 6 アドバイスありがとうございます。男性もなるとは聞いていましたが、私の周りにはあまりいなくて…。マリッジブルーじゃなく、本当は私との結婚が嫌なのか?と悩んでいました。よく話し合ってみます。

No.4 16/08/21 11:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 情けない男ですね。 デンと構えてればいいのに。 メンタル弱い男なんかと結婚すると苦労しますよ。 そんななら結婚決めなきゃいいのにね。 … アドバイスありがとうございます。男性もなるとは聞いていましたが、思ったより重度で、一緒に住みだしたらますますケンカが増えそうです。

No.5 16/08/21 11:07
匿名 ( ♀ )

>> 2 結婚に一番大切なのは、結納でも結婚式でも新婚旅行でもなくて、夫婦となる二人が仲良く支え合って幸せな家庭を築いていくこと。 大切なことを… アドバイスありがとうございます。本当は来年の春頃に…と彼は思っていたようですが、私が前厄になる事もあり年末に挙式をあげる事になりました。お金の事や、決める事が多いので、いっぱいいっぱいになっているのは確かです。彼の気持ちが少しでも軽くなるように、話し合ってみます。

No.6 16/08/21 11:11
匿名 ( ♀ )

>> 3 彼氏情けないですね 結婚は恋愛と違ってこれからの長い長い人生がかかってますからね 今からそんなじゃ主さんが不安になるのも当然です 本来だった… アドバイスありがとうございます。男性もなるとは聞いていましたが、私の周りにはあまりいなくて…。マリッジブルーじゃなく、本当は私との結婚が嫌なのか?と悩んでいました。よく話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する