注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

鼻プロテーゼ除去part6

レス500 HIT数 150665 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:10(更新日時)

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.301 17/09/21 19:52
匿名さん153 

るるちさん

らんです。

顎の痛みはいかがですか?
高熱、ヘルペス、ひきつりは大丈夫ですか?
全身麻酔がどれだけ大変だったか、お察し致します…。
顎の痛みが、早く治って行く事を願っています。
ゆっくり、ゆっくりコールありがとうございました♥️

No.302 17/09/21 20:01
匿名さん153 

りあさん

らんです。
お子さんを連れての頑張り、凄かったですね~🎵びっくりさせられました。
母は強い‼️
所でお鼻は回復に向かっていらっしゃるようで、自分の事のように嬉しいです。ご主人にもバレてないようで良かったです。
プロテーゼとサヨウナラと言う言葉いい言葉でした。
お互い、一つ一つ又乗り越えましょうね。同じ日ね繋がりって、りあさんも頑張るから私も頑張らなければって感じのドラマみたいでした。

子育て中だから、ゆっくりできないでしょうが、余りご無理されませんように♥️

No.303 17/09/22 00:26
匿名さん260 

らんさん

お疲れさまでした。

るるちです。

良かったですねー。
35年分の重荷が取れて。
色んな意味で爽快感いっぱいでしょうね。

お気持ち半分分かります。
私はまだ鼻が残っているので。

可能であれば
らんさんが除去されたクリニック教えて頂けないでしょうか?

さっき改めて以前のレス読み返してたら、らんさんと近いと思うんです。
違ってたらごめんなさい。
今回、顎のプロテーゼを除去して下さった先生は腕は良いけど麻酔やら細かな説明して貰えないんです。


来年鼻の除去する予定です。
もし可能であれば
キーワードだけでも教えて頂けたら有難いです。

ただ無理なら気にしないで下さいね。

ここは本当に勇気貰える場所ですね。

私も、らんさんを始め皆さんの励ましで凄く心強かったです。


丁寧な報告有難うございました。

スッキリ感はあってもお疲れの事と思います。


ゆっくり休んでくださいね。

  • << 306 るるちさん こんばんは。 入院していたぶん、家の事が色々たまっていて、中々書き込みできなくて、ごめんなさい♥️ お身体は大丈夫ですか? 私の場合、実は左の鼻の奥にポリープが見つかり…鼻が息ができません。(10月に耳鼻咽喉科でポリープをとる手術します )こちらは保険適用です。 プロテーゼに関しては、保険適用はなかったのですが、鼻をいじるのでカルテをみて対応してもらえる一緒の病院を選びました。 病院は、中部の日赤です。美容外科はないので、形成外科です。 本来なら、対応をしないと言われ保険適用なしで自費でお願いしました。 病院側が本来なら対応できないと言われているのではっきりと応える事ができない事に申し訳気持ちです…。ごめんなさい。

No.304 17/09/22 01:01
匿名さん260 

お気遣いありがとうございます。
私の場合
以前、別の手術した際も全身麻酔で予後が悪かったんで麻酔アレルギーだと思います。
時間薬だと思ってゆっくり休みますね。
らんさんも無理なさらずに!!

No.305 17/09/22 11:24
匿名さん305 

らんさん
りあです。
手術お疲れ様でした。35年間不安や悩みもたくさんだったと思いますがやっと終わりましたね!らんさんのレポはみなさんに大きな勇気を与えるはずです。
私もらんさんもちょうど今頑張ってるんだ!と思ったら本当に心強かったです。

今回息子を見知らぬ土地の託児所に預けるのが一番不安で何かあったらとそればかり考えてました。こんなことで子供を預けるなんて情けなかったです。たかが1時間半のことでしたが。
2人きりの小旅行でした。息子は覚えてないでしょうがわたしだけの思い出にします。

経過の不安はありますが何かあったらその時考えましょ。
もう何も入ってないんです。心が楽になりましたね。
本当にお疲れ様でした!

No.306 17/09/26 22:22
匿名さん153 

>> 303 らんさん お疲れさまでした。 るるちです。 良かったですねー。 35年分の重荷が取れて。 色んな意味で爽快感いっぱいで… るるちさん

こんばんは。
入院していたぶん、家の事が色々たまっていて、中々書き込みできなくて、ごめんなさい♥️
お身体は大丈夫ですか?

私の場合、実は左の鼻の奥にポリープが見つかり…鼻が息ができません。(10月に耳鼻咽喉科でポリープをとる手術します )こちらは保険適用です。
プロテーゼに関しては、保険適用はなかったのですが、鼻をいじるのでカルテをみて対応してもらえる一緒の病院を選びました。
病院は、中部の日赤です。美容外科はないので、形成外科です。
本来なら、対応をしないと言われ保険適用なしで自費でお願いしました。

病院側が本来なら対応できないと言われているのではっきりと応える事ができない事に申し訳気持ちです…。ごめんなさい。


No.307 17/09/26 22:45
匿名さん153 

らんです。

9月19日に35年Lのプロテーゼを抜いて、8日がたちました。今の状態は私の場合組織が癒着していて、コリコリ眉間までいじったので、腫れがかなりありましたので、本日やっと腫れが引き、自分の35年前の鼻に戻りました。
昨日までは、顔に赤い所や緑の所といった感じで、顔をぶつけたように、アザになっていました。

2日目が一番腫れていて自分でも、これが私の顔?と思いましたが、腫れが引くにつれて眉間がのっぺりし、鼻筋の軟骨と骨が別れている所に段差が出きはじめて、不安になりましたが、今は段差がなくなりました。自然に戻ってきてます。

ですからその場での、修正やヒアルロン酸は時間がたった後で良いと思いました。35年入っていたのに、元に戻ってるからです。
ですから、焦らないでプロテーゼをとってどうしても、納得できないなら考えた方が良いと思いました。

癒着していた私でも今はプロテーゼをとって良かったと思います。圧迫感がありません。
しいて言えば、毛穴が目立ちます(笑)
これから、抜かれる方、勇気を持って下さい♥️

No.308 17/09/27 18:22
匿名さん59 

>> 307 らんさん

オペお疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )
レポもありがとうございます。
私も抜去したいのですが4回も入れ替えをしてるので抜去だけだと鼻先が凹む可能性があるので抜去と鼻先のオペも考えてました。
らんさんのレスを見たら抜去して様子を見てから鼻先のオペしても良いかもと思いはじめました。
でも何度も鼻にメスを入れると壊死しないか心配になってきました。
もし良かったら、らんさんが抜去した病院教えてもらえませんか?

No.309 17/09/27 21:59
匿名さん153 

>> 308 59番さん

らんです。
まず、病院名は中部の日赤としかお応えする事ができなくて…本当ならお伝えしたいのですが…ごめんなさい。
本来なら日赤は美容外科的な事はやってないのですが私は鼻にポリープができているので無理にお願いを致しました。
除去して右を切りましたが次回は二週間後に左を切りポリープをとりのぞきます。
59番さんは4度入れ替えをされてるとの事…。中々難しい判断を迫られていらっしゃるお気持ちをずっとお察ししておりました。
私の場合についてしか、お伝えする事ができませんが、私は35年間鼻先も四ミリ軟骨上は五ミリもありました。除去した時 プロテーゼが入っていた圧迫されていた所は段差ができていたので、凹んだと思ってました。が8日目ですが、鼻先は丸みをおびた鼻先に戻ってます。
私の場合、凹む覚悟で手術をしました。手術は、やはりリスクは付き物と覚悟を決めないと…私の場合できなかったです…。

本日、抜糸もしました。糸があった昨日までは、縫った所が痛かったのですが、抜糸したら、突っ張り感のある痛みがなくなりました。

59番さん、また何かを入れてしまわれると、その形が気にいらない場合又抜かなきゃならない状態になってしまわれないか…?私はそこが心配です。


No.310 17/09/27 22:16
匿名さん153 

>> 309 続きです。

らんです。

59番さん
私もまだまだこちらにいますし、先輩方もいらっしゃるはずです。ですから、よく考えて…下さいね♥️

No.311 17/09/27 22:29
匿名さん59 

>> 310 らんさん

レスありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
耳介軟骨移植は、一度すると修正が凄く難しくなるみたいです。
鼻筋と高さは、要らないのですが鼻の長さが短いので耳介軟骨移植は、気になってます。
抜去した後に凹まないかも心配です。
ナチュラルが1番だとは思うのですが、もうどうしたら良いのか分からなくなってます(。>ㅿ<。)

No.312 17/09/27 23:03
匿名さん153 

>> 311 59番さん

私も実は鼻短くなると言われました…鼻短くなる=鼻の穴が見えるって事と言う事?もききました。そしたら、鼻の皮膚が戻ろうと縮んでしまう感じですと言われてました。
だから、鼻の下の軟骨部分からつぶれないように、キノプレステープというしっかりしたテープを鼻の皮膚が上に上がらないようにテープをしっかり止めた入院期間でした。


修正がしにくい、違う物を入れるのは、余計にリスクが上がるような気がします…
59番さん、一度自分の鼻に戻って様子を見てみてもいいと 私の大事な友達なら言います。
大変な事わかっておりますが、信頼できる先生が見つかるまではやられない方がいいかもしれません。
私もまだ8日しかたってないのですが…。まだまだ、これから何が起こるかわからないのですが…。

簡単に言ってるつもりは、ない事だけわかって下さいね…。

59番さんにも、いつかお鼻で悩む事がない日々がくるように…。皆様同様に一緒に乗り越えていきたいだけで…。熱くなってしまいましたが、59番さん ごめんなさい。



No.313 17/09/28 04:40
匿名さん59 

>> 312 らんさん
親身になって下さってありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
プロテーゼは、抜去すれば良いですが軟骨移植となると難しくなるので危険ですよね。
最後にプロテーゼ入れた先生は、プロテーゼ抜去に反対されました。
何回か抜去したいと相談に行ったら鼻先が凹む可能性があるからこのままでいなさいと・・・
多分、私、らんさんと同じ県だと思います。
日赤には、紹介状持って行かれたのですか?

No.314 17/09/28 05:01
匿名さん153 

>> 313 59番さん

らんです。はい。耳鼻咽喉科で紹介状を出して頂きました。

本当は、東京の聖路加病院か、北里大学でやってもらうつもりでした。修正を考えた場合の事でした。

ご家族へのご心配は大丈夫ですか?
59番さんがどうか、上手く進んで行けますように♥️

No.315 17/09/28 05:11
匿名さん59 

>> 314 らんさん
ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
1人暮らしなので大丈夫なのですが、心配なのは、職場です。
プロテーゼ抜去だけだとバレないと思いますが鼻先が凹んだら職場に居ずらくなります。
らんさんは、修正をやめて抜去だけにされたのは、どうしてですか?
抜去してから周りの人に気付かれましたか?

No.316 17/09/28 12:54
匿名さん153 

>> 315 59番さん
らんです。

私は、癒着していたので、コリコリプロテーゼをはがしたので、青、赤のアザが3日目からでてました。でもマスクで完全に隠れてましたよ♥️

私の場合は家族には、伝えてあったのですが、主人だけは知りませんでした。マスクで全部を乗りきりました(笑)

鼻先に関しては、やはり沢山の入れ替えをされてきた、病院での判断がいいのではないですか?

私の場合は、抜くだけでしたから、美容外科的な事はいっさいやってないとおっしゃっていましたし…。

  • << 318 最後にオペした先生は、抜去して鼻先が凹んでまた再手術とかになるかもしれないから抜去しない方が良いとの事でした。

No.317 17/09/28 18:10
匿名さん59 

>> 316 らんさん

プロテーゼ抜去してアザが消えてからご主人様は、気付かれましたか?
最後にプロテーゼ入れ替えた病院は、あまり整形を進めない先生でプロテーゼ抜去は、反対されました。
鼻先が凹む可能性があるからと・・・今のままで良いじゃないのと言われました。
もう異物が入ってる事でビクビクして生活したくないんですよね。
私も抜去してスッキリしたいです。
またカウンセリング巡りします。

No.318 17/09/28 18:12
匿名さん59 

>> 316 59番さん らんです。 私は、癒着していたので、コリコリプロテーゼをはがしたので、青、赤のアザが3日目からでてました。でもマスクで完… 最後にオペした先生は、抜去して鼻先が凹んでまた再手術とかになるかもしれないから抜去しない方が良いとの事でした。

No.319 17/09/28 23:06
匿名さん153 

>> 318 59番さん

らんです。
59番さんのお気持ちをかきみだしていたら、本当に本当にごめんなさい…。
そうですよね…。鼻先凹むだなんてお医者様に言われたら、慎重になるのは当然なことです。
形成外科専門医と美容外科専門医のサイトで両方載ってる先生をあたってみるのもいいと思います。

59番さん 気をおとされないで、ここにしょうと相性が合うお医者様があらわれるまで、諦めないで下さいね。
応援しています。

No.320 17/09/28 23:12
匿名さん153 

皆様

らんです。
こんばんは。
本日除去して10日目です。腫れは、全くなくなって自分の顔に馴染んでます。プロテーゼが入っていたときは、きついイメージが、かなりナチュラルになりました♥️

もうマスクも完全に入りませんし、普通にあちこち行っても、知り合いの方も普通に何も気がつかず、ご挨拶して下さいます。
本当の何もない圧迫感が不思議でたまにさわってしまいます。

皆様どうお過ごしですか?

No.321 17/09/29 11:35
匿名さん321 

りあです。
10年L型を抜去して10日です。
抜去当日はマスクで乗り切り主人にもバレず4日目に化粧して義理両親の家に泊まりましたが全くスルーでした。
ほぼ元鼻に戻りました。心なしか元より立体的かもしれません。平坦になり毛穴の開きが目立ちます。スキンケアとハイライトとノーズシャドウの入れ方を研究中です。
やはり顔の派手さ美人度は失われましたがこれが本来の自分です。蛍光灯の下とか目立ってるかも?とかいちいち気にすることが無くなり心が楽になりました。
59番さん
凹む可能性があると考えると本当に憂鬱になりますよね。
らんさんもおっしゃってましたが最悪凹んでいたらちゃんと対応してくれる信頼できる医者のところで抜去して状態を見て考えたらどうかなと思いました。ただ働いていらっしゃると何かと融通が利きませんよね。すいません全然アドバイスにならなくて。

No.322 17/09/29 18:03
匿名さん59 

>> 321 らんさん
りあさん

抜去の事、色々考えて下さってありがとうございます♡
ゆっくりカウンセリング巡りして決めたいと思います。
カウンセリングに行ったらまた報告します。

No.323 17/10/07 19:36
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

今日、17年入れてたシリコンを抜去しました。
鼻栓は夜に取って良いと言われたのですが、結構奥まで詰まっていてまだ痛みもあるので、どうやって取ろうかと考えてます。
抜去された方はどうやって取られましたか?
それと、お医者様には糸も溶ける糸だから何もなければ再診はしなくて良いと言われたのですが皆さんそんな感じでしょうか?
シャワーは明日らかokですが、鼻のテープは3日貼っといてと言われたので顔や髪は洗えないな?など
家に帰って一眠りして落ち着ついたら?な事が出てきました。
下らない質問で申し訳ないのですが、ご経験済みの方々はどの様に過ごされたのか教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

  • << 325 私はネイル用のピンセットで抜きましたよ!

No.324 17/10/09 00:37
匿名さん324 

5年弱前にいれたL型プロテーゼを今月10日カウンセリング後、抜去を予定しています。あの麻酔が嫌だ。ドキドキします。変形も不安。

No.325 17/10/11 12:29
匿名さん325 

>> 323 今日、17年入れてたシリコンを抜去しました。 鼻栓は夜に取って良いと言われたのですが、結構奥まで詰まっていてまだ痛みもあるので、どうやって… 私はネイル用のピンセットで抜きましたよ!

No.326 17/10/12 02:55
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 325 ご回答ありがとうございます。
私もピンセット買ってきて無事に外せました。
4日たった今は脂性のせいなのか
、右鼻に皮脂の塊みたいなやつたこびりついてるので、これを取るのに格闘中です。



No.327 17/10/12 08:37
匿名さん325 

>> 326 何ミリのプロテーゼでした?L型ですか?I型?
私は9日前に4mmのL型を抜去し、今は変化を受け入れるのに気分があがったり下がったりです…

No.328 17/10/12 11:49
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 327 気分上がったり下がったり分かります~!私も同じです~毎朝鏡で凹みとか崩れがないかチェックしちゃいます。
私もL型です。何ミリか聞かは聞かなかったのですが、「結構高いの入れてたね」って入ってたの見せてもらいましたが4ミリくらいありそうでした。
先生にはカプセル残してるからスグには変わらないと聞いてなのですが、自分で見るとやぱり目頭が広がってのっぺり感があります。
手術の過程を見ている旦那は、横から見るとラインが変わったと言われました。
その後「何も知らずに普通に合う人は気がつかない」とは言ってくれましたが、来週から会社なのでバレないかドキドキしてます。
327さんはもうメイクは普通にしてますか?私はメイクはまだ怖くてしてないです。
病院には術後は行ってないですか?私は抜糸もなくて「何もなければ来なくて良い」と言われたのですが皮脂の塊?もまだ取ってないので、術後のチェックしてもらおうか悩み中です。
まだ抜いたばかりだとお互い心配はありますよね、何も問題なく時間が解決してくれるのを願ってます。

No.329 17/10/12 17:32
匿名さん329 

>> 328 りるさん
L型4mmだとしたら一緒ですね!私は眉間3mmの鼻先4mmもあったので自覚はあまりありませんでしたが、結構負担がかかっていたのだと思います。9日経過した現在も中心部の黄色い内出血が残っています。メイクは日焼け止めとパウダーはしていますよ♪気休めにしかならないかもしれませんが今でも就寝時はテープ固定で軟骨ケアをしています。それでも団子鼻ですが・・・。私はLプロテを入れる際にワシ鼻削りもしたのです。なのでもともと鼻は高くというか大きいと言った方が正しいかな(泣)なので抜去してみてからその後のことを考えようと決めていました。結構なワシ鼻だったので抜去しての変化は覚悟していましたが、今まで鼻筋のあった鼻からの落差がはんぱなく、やはり再手術するつもりでいます。抜去して鼻が小さくなったらいいな〜と期待していたのですが、甘かったです(笑)また、カプセルが吸収され、削ったワシ鼻部分の平な角を触ると多少の痛みがあるので、このままという訳にはいかないかと。どのみち、ワシ鼻形成はハンプ削りと、プロテーゼか骨切り幅寄せどちらかを選択しなくてはいけなかったようで。でも学生だったそのころの私にはコスト的にもプロテーゼしかなかったのですよね。今思えばあのときプロテではなく借金してでも骨切りにして集結させておけばよかったな、という後悔はあります。来週に再度カウンセリングし手術内容を決める予定です。なのでそのときに陥没の仕組みについて先生に聞いてきます。

No.330 17/10/12 23:37
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 329 そうなんですね、私は皮膚が厚いせいか内出血もなく痛みも初日だけでした。
私は負担感とゆうか異物感が入ってる時ずっとあったので、それがなくなりすごく顔が楽になりました。
元々入れた時もそんなに変わらなかったので抜いても変わらないと思ってたのですが、落差が思いのほかありまして、抜いた時の方が顔の違いが分かる気がします(^_^;)4㍉って凄いんですね

再手術されるのならば、カウンセリングまでモヤモヤしちゃいますね、負担の少ない修正うまくいく事願ってますね。
私も明日、術後の診察に行くことにしました。素の顔に戻るまでの期間や抜去後の凹みが出る場合どの位で現れるかなど聞いてこようと思います。
シリコン入ってる時は鼻かむのも気をつかってたので、早く思いっきり鼻をかめるようになりたいです(^_^;)

329さんも再手術まで不安でしょうが、カウンセリングを受けたら気持ちが少しでも落ち着くと思いますのであと少し頑張ってくださいね。

No.331 17/10/17 18:05
匿名さん331 

はじめまして。
昨日I型の鼻プロテ除去したものです。

1年10ヶ月しか入れてなかったので
とても勿体無いことをしたな‥と思っています。。

この掲示板の皆さんの書き込みを見て、勇気が出ました。

何年も前の書き込みをしてくださった皆さんは、もうここを見てないと思いますが‥
勇気をくださって
ありがとうございました(;o;)♡

No.332 17/10/29 10:31
匿名さん246 

>> 289 みみさん こんばんは。 るるちです。 以前、手術する時に励まして頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ないです。 私は26… るるちさん

お返事いただいたのに、大変遅くなってごめんなさい。
手術の後の顎の経過はいかがでしょうか?
私は体調が悪くなると鼻にも影響が出やすくなりました。耳鼻科に行くのも抵抗があって‥。すっきりしたいです。
ぜひ一緒に乗り越えたいです。

No.333 17/10/29 10:40
匿名さん246 

>> 286 みみさん はじめまして。りあです。 ありがとうございます。 私は誰1人言ってないのでみみさんの応援が本当に励みになります! 明日の午… りあさん

こんにちは みみです。
体調を崩し、ご返事いただいていたのに遅くなりました。ごめんなさい。手術、その後の経過の書き込みありがとうございました。とても参考になります。プロテのない生活で、メイクも楽しまれているようで良いですね。若いうちに抜けるなんてほんと羨ましいです。私はなかなか決心がつきませんが、勇気を持って抜かれてほんとうに良かったですね。

No.334 17/10/29 10:56
匿名さん246 

>> 300 みみさん らんです。 こちらに帰ってこれました。入れている年数は一緒でも、スルッと抜ける方は抜けるそうです。みみさんの応援が有り… らんさん

みみです。
大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
私、家族と続けて体調を崩し、やっと復活できました。

もう、ふたつめの手術の後でしょうか?
抜去の手術の経過をとても詳細に報告くださってありがとうございました。期間やプロテーゼの形も同じ私にはとてもありがたかったです。

丁寧に手術してくださる先生で本当に良かったですね。モリモリお食事されたとのこと、自分じゃないのにホッとして思わずウルウルしちゃいました。

いつも みんなに優しくしてくださるらんさんには 本当に感謝です❤️
どうもありがとうございます❤️❤️

No.335 17/11/03 02:02
匿名さん335 

初めてましてアキと申します17年前にL型のプロテーゼ入れました。私は鼻筋が少し曲がってきて年齢とともに皮膚も薄くなり豚鼻になってきたので抜去したいです。やはり不安なのが抜去後、鼻が短くなって変形してしまわないか、感染や壊死してしまわないか不安で不安で気分の落ち込みが激しいです。
抜去してもらう病院選びも、探しすぎてどこが良いのかも分かりません。
地方なので都内の抜去施術を多くしてる病院が希望で今1番鼻で有名なところでカウセ予約しました。
ただそちらの病院はもう希望の先生のカウセはしてなくて、違う先生がカウセして施術する日に希望の先生が見て施術するという流れになったとの事です。
都内で他に鼻で有名な病院教えていただけませんか?色々な病院にカウセ行ってみたいと考えています。


No.336 17/11/04 18:16
匿名さん260 

みみさん

るるちです。

お久しぶりですね。
みみさんもバタバタされてたようで落ち着かれましたか?

私の事、気にかけて頂いて有難うございます。

顎の抜去は鼻より縫合部分が広範囲だし3ヶ月位は引きつるらしいです。

ただ見た目は自分でも全く抜去前も今も分からないです。

写真で比べても全く分かりません。

なので鼻は来年あたり抜去出来たらなぁと考えてます。
分かります!!
耳鼻科や歯科行くのためらいますよね。

鼻も顎もプロテーゼ入れた時は一生モノだと思い込んでたけど顎のプロテーゼが痛み出した時はパニックになりました。

鼻は今のところ大丈夫ですが、何時顎みたいな炎症が起こるか分からないし早く抜きたいです。


ただ顎より鼻は長年入れてると抜去後の変形やプロテーゼが千切れる事もあるみたいで26年入れてる私は怖いです。

みみさんは
抜去する時期を決めてらっしゃいますか!?


励まし合って頑張って乗り越えたいです。

  • << 340 るるちさん みみです。 顎の変化がなくて本当に良かったですね。 私も症状がでた時にはパニックになりましたのでお気持ちとてもわかります。 抜去後の変化も心配です。 以前に受けたカウンセリングではほとんど変わらないから大丈夫と言われたり、プロテが高いのでかなり変わると言われたり。 仕事の関係で しばらく手術ができる状態ではないので、とりあえずこれ以上症状がでないように 大事に大事にして、自分が納得できるクリニックを見つけるためにカウンセリングを受けに行きたいと思っています。 頑張って乗り越えて行きましょうね❤️

No.337 17/11/04 20:00
匿名さん260 

アキさん
はじめまして

るるちです。

一度気になりだしたら落ち着かないですよね。

カウンセリングの予約入れたとの事、いかがでしたか!?
信頼出来る先生に出会えてたら良いですけど。

私は関東では無いので病院を紹介は出来ないのすが評判だけじゃなく相性もあると思うんです。

出来たらカウンセリングと手術同じ先生にしてもらいたいですよね。

色々
悪い方に考え出したらキリがないので焦らないように。
私は夏に
顎のプロテーゼが炎症を起こし激痛が走りました。

どうなるんだろうと1ヶ月間パニックになったけど
大事には至りませんでした。

よっぽどの事が無い限り大丈夫です。


励まし合って乗りきりましょうね。

No.338 17/11/05 07:19
匿名さん335 

>> 337 るるちさん

あきです、
レス読ませてもらいました
るるちさん顎の抜去無事終わってよかったです!お疲れ様でした
カウンセリングは来月の頭に行く予定です。色んなサイト等を読めば読むほどプロテーゼ取ったあとの変形とかがこわいです。歌手のグローブのケイコさんのような鼻になってしまうのではないか。。と。鼻先の皮膚も薄くなってるので修正するにしても皮膚の薄さが軟骨に耐えれるか。そもそもプロテーゼ取ったらもう何も入れたくないです!けどこればかりは手術してみないと分からないですよね。。

No.339 17/11/05 13:23
匿名さん339 

>> 338 あきさん

るるちです
私へのお気遣い有難うございます。
あきさん
先ずはカウンセリングに行ってみて下さいね。
ただ医師によって全く違うんですよね。
ほぼ、変形は無いだろう!って触診でサラリと言う医師。
石灰化してると陥没するよ!耳介軟骨をした方が良いって言う医師。
ヒアルロン酸入れたら大丈夫!って言う医師。
私が感じたのは医師は所詮技術を提供するプロなんですよね。
患者の不安なメンタル面をフォローする医師は少ないです。
それなら、技術、金額、話した感じの相性で決めるしかないのかなと。
私の場合今回の顎は痛みで待った無しで来院、手術日決め入院って感じでしたけど
鼻はゆっくりカウンセリングして納得行くクリニックで施術するつもりです。

ただ芸能人の多くは何度も手直ししてるので、皮膚、骨への負担もかなりのモノらしく
私たち一般人とは違う、大学病院の教授に聞いたところ仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。
これもあくまで一つの意見ですね。

これ以上なにも弄りたくないお気持ちよくわかります。
カウンセリングジプシーにならない程度に納得いくまで話し聞いてきて下さい。
頑張って!!!

  • << 341 るるちさん あきです 丁寧な回答ありがとうございます。 仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。 るるちさん、私↑この文を読んで救われた気持ちになりました。やはりクリニックによって言われる事が違うんですね。 るるちさんもこれから何件かカウンセリング行く予定との事ですが私も都内で 何件かカウンセリング行こうと思います。 行った際にはこちらに報告しますね!

No.340 17/11/05 16:07
匿名さん246 

>> 336 みみさん るるちです。 お久しぶりですね。 みみさんもバタバタされてたようで落ち着かれましたか? 私の事、気にかけて頂い… るるちさん

みみです。
顎の変化がなくて本当に良かったですね。

私も症状がでた時にはパニックになりましたのでお気持ちとてもわかります。
抜去後の変化も心配です。

以前に受けたカウンセリングではほとんど変わらないから大丈夫と言われたり、プロテが高いのでかなり変わると言われたり。

仕事の関係で しばらく手術ができる状態ではないので、とりあえずこれ以上症状がでないように 大事に大事にして、自分が納得できるクリニックを見つけるためにカウンセリングを受けに行きたいと思っています。

頑張って乗り越えて行きましょうね❤️


No.341 17/11/06 06:06
匿名さん335 

>> 339 あきさん るるちです 私へのお気遣い有難うございます。 あきさん 先ずはカウンセリングに行ってみて下さいね。 ただ医師によって… るるちさん

あきです
丁寧な回答ありがとうございます。

仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。

るるちさん、私↑この文を読んで救われた気持ちになりました。やはりクリニックによって言われる事が違うんですね。
るるちさんもこれから何件かカウンセリング行く予定との事ですが私も都内で
何件かカウンセリング行こうと思います。
行った際にはこちらに報告しますね!

No.342 17/11/30 18:55
メイク初心者342 

はじめまして。
10年程前にL型プロテーゼを入れて、除去を考えている者です。

ここは何度か拝見しているのですが
書き込みは初めてで、
もし何か失礼があったらすみません!

実は今日除去についてカウンセリングに行ってきました。
(入れてもらったクリニックですが、
場所は違う医院、除去費は無料との事)

カウンセリングして、今日のうちに
除去するつもりだったのですが

「電話で伝え忘れてたけど、プロテーゼを抜いた後は成長因子?の注射を打たないとシワになっておかしくなる。(約10万)」

「先生に見てもらわないとわからないけど、9割の方はしますね」

など言われて、先生には
「抜くのもったいないよ!」
「120点の鼻が50点になるよ。マイナス80点だよ?(笑)」と言われ

なんか心が折れて、
除去せず帰ってきました。

正直スムーズに行くと思ってたのですが、、同じような方いますか?

お金はかかっても、別のクリニックで除去した方が良いのかな。

No.343 17/11/30 20:18
匿名さん343 

初めまして!わたしも初めてコメントさせてもらいます!

私も12年くらい前にL型プロテーゼをいれていて、抜去を考え始め、かなり調べまくっています。。

きっと、抜去無料とゆうのは、○川美容外科ですよね?私も○川でいれました。

無料としてますが、、麻酔料金は別で3万円かかるみたいですよ!
また全部レスみさせてもらったんですが、みなさん、そのような注射はうたれてないと思います。。
プロテーゼの高さや年数によると思うのですが、
抜いても元に戻って全く変形なしだった方もいらっしゃれば、やはりすこし凹み?変形があった方もいるみたいですね。。
注射は、お金儲けとゆうか、そうゆうのもあるんじゃないかなー?と個人的には思います。。

よかったら情報交換してください。。

No.344 17/11/30 22:51
メイク初心者342 

お返事ありがとうございます!
同じような状況の方が居て嬉しいです。

そうなんです、私も○川美容外科です。

麻酔で3万円ですか!?
一応、今日行ってきた所では先生から麻酔代はかからないとハッキリ言われました。

(笑気ガスの麻酔?を希望される方は3700円程かかるけど、よっぽど怖がりな人に希望されればする〜って案内でした)

まさか、クリニックでそれぞれ違うんでしょうかね。。。?

はじめは先生ではなくて
女性の助手(?)さんとカウンセリングしたんですが

「綺麗だけどな〜でもたしかに古いプロテだから、筋とかわかりますね」

「今はこんな感じの透明なプロテーゼがありますよ、入れ替えたら自然ですよ」

などめちゃめちゃ他の施術すすめてきました。(ちなみにその人の鼻はかなり不自然でした。。)

注射もやはり利益目当てですかね。
お金かかっても、もう他のクリニックの病院でやろうかな。。

やっぱり焦らず情報収集&カウンセリング回りって大切ですね(><)

No.345 17/11/30 23:21
匿名さん343 

>> 344 そうなんですね〜!!
では、最近は変わったのかもしれませんね!

他のクリニックだと、抜去だけでも15万とかするところも多いですし、
悩みますよね。。

ちなみに、抜去の理由って差し支えなかったら教えていただけますか??

私は特に違和感や痛み、赤みなどはないのんですが、L型なので、この先突き破ってでてきてしまったらどうしよう。。とゆう不安です。
つきやぶらなかったとしても、やっぱり歳をとったら不自然になるたろうし。。

カウンセリング、大事だと思います〜!
私も2.3個は行く予定です。。

No.346 17/12/01 00:25
メイク初心者342 

>> 345 (↑レスの仕方覚えました(笑)

他のクリニックだと高いですよね(><)
何ヶ所か調べても本当どこも高くてまいっちゃいます。。

金銭的な事を考えたら、品○の他の医院をいくつか回るのも有りかもですね。

私が除去したいと思った理由は
皮膚が薄くなって、プロテーゼの筋が丸わかりになってきて、他人からも指摘されるようになって、考え始めました。

以前まで見た目重視の仕事をしていたのですが、今はもう違うし、この先の不安も無くしたいから思い切って除去しようと思いました。

といっても除去したいと思ってから
5年たってますが。。

でも今日↑の理由を先生に話したら
「他人に言われたくらいで」などと説教されてしまいました。。。

あと私もL型のプロテーゼの飛び出す可能性が不安だと話したら先生が

「無い!ネットの情報は全部うそ。僕は16年やってるけど、1件もそんな患者来てない。来てないって事はそんな事実無いって事」

と言ってました。
(もし飛び出ても他のクリニックに行ってるのでは?とも思いますが(汗)

皆こんな先生だとは思いませんが
除去したい理由はきちんと決めて言った方が良いかもです(><)

>>345さんはどの地域のクリニックで探し中ですか??
私は東京です。ちなみに27歳です!笑

No.347 17/12/01 16:17
匿名さん343 

>> 346 他人に言われたくらいで。。。(^_^;)
指摘されたら気になりますよね。。

確かに全員が全員L型を入れた人は突き破ってくるとはかぎらないですし、無理な高さを入れた方におこってしまうものなのかもしれませんが。。

実際突き破ってしまった方の画像とかをみたら、不安になりますよね。。

私も、東京に住んでいたので東京でいれたんですが、結婚して今は地方に住んでいます。が。。田舎でまったく良さそうなクリニックがないので、東京のクリニックを探しています!

私はプロテーゼを入れた事、親も主人も知らないので(汗)
抜去もどう乗り切ろうか頭振り絞ってますーー。。。

私は33歳です笑

ちなみに、何ミリのプロテーゼが入ってるのかもわからないので、○川に問合せたんですが、カルテは5年保管になっていて、12年前のカルテはあるかわからないって言われました。。。
カルテなくても、無料で抜去してくれるんですかねーーー。。。

No.348 17/12/14 10:32
匿名さん348 

>> 347 りあといいます。はじめまして。
私はS川美容外科の大阪医院で10年前にL型2mmくらいを入れて3ヶ月前にS川美容外科の福岡で抜去しました。
参考になればと思いコメントします。

私もカルテが昔なので見つかるか...と言われましたがちゃんとあって無料でできましたよ。カルテがないってことはないかと。
麻酔は笑気麻酔(リラックス麻酔)で3千何円かの有料でした。
最初、意識無くなる麻酔かと思い断ったんですが先生に これなかったら僕だったら無理...意識飛ばないよ。ちゃんと調節するから。と言われてやることにしました。意識は全然あったし、笑気麻酔をして鼻に注射麻酔するのでこれなしで鼻に注射打たれたらたまったもんじゃないと思いました。
あっても痛かったです。
私も旦那に言ってなかったのでマスクで隠せるよう、眉間部分は麻酔少なめにしてもらったらあまり腫れずごまかせました。
他の方がおっしゃっていた3万の麻酔に関しては一言も出て来なかったです。

あと10万の注射も全く言わなかったです。シワは今のところありません。
結果三千何円でできました。
医院でこんなに違うなんて信用できなくなりますよね。
かと言って大金払うのもいやですよね。
S川でいい先生に会えれば一番いいのですが。
早く抜去できて悩みが晴れる事を願ってます。

No.349 17/12/14 10:54
匿名さん348 

りあです。追伸。
私はカウンセリングの時泣いてしまいました。託児所に息子預けてたし私何やってんだろって情けないやら申し訳ないやら感情が爆発
して。そしたらお姉さんが
わかった!もう今日抜去してすっきりして帰ろう!って。やはり、まだ大丈夫ですよって抜去を止めるのはマニュアルであると思います。儲からないオペですもんね。
でも情に訴えたら親身になってくれる人はたくさん居ると思います。

No.350 17/12/21 10:59
匿名さん350 

9月頭に10年以上入れていたLプロテを抜去しました。厚みは4mmで眉間鼻先も3mmはあったので、抜去後の陥没など不安でしたが、プロテーゼで陥没することは少ないと先生も言っていました。ただ、無理な厚さや長さなどサイズの合わないLプロテを挿入していると鼻先の鼻翼軟骨が開いてしまい抜去後に軟骨が戻らず陥没してしまうこともあるようです。Lプロテでも無理のないサイズであれば一生ものとのこと。確かにプロテーゼは異物ですが医療でも使用される安全性の高いものなので。とは言え、私が抜去した理由はやはり「将来への不安」ですが(笑)プロテの不具合は特にありませんでした。私は皮膚も厚い鼻なので突き破る事もないだろうと。先生も、違和感でてから抜去してもいいんじゃない?と。でも、ずっと「プロテーゼが入っている鼻」がどこかでストレスになっていたのです。まだ未婚ですし、タイミング的に今だ!と思い、陥没やらなんやらは抜去してから考えようと思い切って抜去しました。抜去して陥没はありませんでしたが、はやり鼻翼軟骨がプロテーゼで圧迫されていたせいか、プロテ入れる前に比べ団子鼻っぽくなったような気がしました。といってもプロテ入れる前の鼻が記憶にないのであまり比べようがなかったのですが、Lプロテいれていた鼻とは、シュッと感が全然違い、抜去してから結構凹みました。抜去してよかったのは、鼻が軽くなった事!やはりプロテの負担は少なからず鼻にかかっていたのだと抜去してから思いました。4mmですからね〜。抜去前にレントゲンを撮って陥没の可能性が低い場合は特に、抜去する病院は気にしなくていい気がします。抜去自体はすごく短時間であっという間です。抜去して修正を考えているなら、病院選びは慎重に吟味した方が良いかと。たーーーくさん調べまくって本当に整形は先生の腕や知識次第で大きく変わると思います。「ブログ」や「修正」などで検索すると「この先生なら安心!」っていうのがいくつか見つかるかと思いますよ♪私ももし何かあったらこの先生にしよう!という方チェックしてます(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧