関連する話題
鼻プロテーゼ抜去part5
鼻プロテーゼ抜去part2
鼻プロテーゼ抜去part3

鼻プロテーゼ除去part6

レス 500 HIT数 115423 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-05-08 17:10(更新日時)

削除投票

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 16-07-19 15:10
みどり ( ♀ XUvv9 )

削除投票

スレを作ってくださってありがとうございます!!
19日前にプロテ抜去、本日親知らず抜歯したミドリです。
リオさん、part5ではお返事ありがとうございました!確かにレントゲンは鼻のほうの骨までばっちり見えていたので プロテ取ったあとでよかったーと思いました!笑
あと、鼻の手術に比べれば親知らずは、こわくないですね。笑
術中の『私の鼻は変形するんですか?どうなるんですか?』っていう不安がないからかな(・ω・)

No.2 16-07-20 11:35
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

リオです。
みどりさん、気付いてもらえて良かったです。
私で終わってしまって、初めてスレ立てたのでドキドキでした。親知らずどうですか?
食べにくいですよね…私は抜糸昨日してきましたぁw
赤ちゃんみたく頬っぺた腫れてましたw
ゆっくり休んで下さいね〜

No.3 16-07-23 21:31
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ナナミです。
スレ立てありがとうございました( ^-゜)♪

8年ものプロテ抜いて3週間、鈍痛や違和感もなくなりました。先日するどい知り合いに会ったのですが、何も言われませんでした。気づいたら言うタイプなので気づかなかったんだと思います。自分が気にしてるほどまわりは私の鼻なんて見てないのかもしれませんね。
鼻はある程度高さを保ってます。鼻筋をさわると固いもの(骨?)があって、ぶよぶよはないみたいなんですが、カプセルが残ってくれたんでしょうか?抜いた後も自然な感じで鼻筋が通ってます。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 16-07-26 11:43
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。
檸檬と申します。
22年、I型プロテーゼ、5ミリ挿入しております。
最近ですが鼻に違和感を感じ怖くなり、
挿入しました所で診て頂きました。
初めに看護師?さんの様な方に状況を説明し、その後先生が来られて、ライトを当て大丈夫です、との事でした。
抜去するなら今からでも出来ると言われました。特に手術の説明も有りませんでした。
なんか簡単でした。
もう、色々精神的に参ってきており、精神安定剤を服用、食欲も無くなり、夜も睡眠薬で寝ています。

part1から何回も読ませて頂き、ここなら、と思い切って登録しました。
皆さんのお仲間に入れて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

No.6 16-07-26 18:20
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして、野原と申します。
私はLプロテーゼを13年入れています。

私も数年前から鼻筋の皮膚が薄くなり、つっぱる感じがひどくなってきたため抜去を考え始め、こちらをpart1から何度もよみ意を決して8月にカウンセリングを予約しました。

早く抜いてしまいたいという気持ちと鼻が変形してしまっていたらどうしようと毎日が不安で不安でしょうがなく、夜も寝れません。

みなさんのお仲間に入れてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

No.7 16-07-26 21:15

削除投票

檸檬です。

野原さん、はじめまして。
読ませて頂きました。本当にお辛い事と思います。。
カウンセリングの予約も凄く勇気が要りますよね。意を決して…分かります…。
早く抜いてしまいたい気持ちと変形してしまっていたら、、。
私も今、全く同じです。
毎日不安一杯の中で生活をしなければならないので、おかしくなりそうになります。
カウンセリングは挿入した所で予約されたのでしょうか。

No.8 16-07-27 01:15

削除投票

檸檬さん、はじめまして。
野原です。

檸檬さんの不安な気持ち痛いほどわかります!
檸檬さんは挿入した医院以外でのカウンセリングも考えていらっしゃるのですか?

私はというと、、、
挿入した医院はなくなっていました。(T_T)

part4?の方で美容医療相談室という所で医院を紹介して頂いたという方がいらしたので私も藁にでもすがる思いで問い合わせしました。

紹介して頂いた三件のうち二件は院長ひとりで経営されている医院で(院長自身が手術してくれる方が信頼できるのかなと思いまして)そちらの二件でカウンセリングを予約しました!
カウンセリングは8月中旬です。

本当はこの不安から解放されたいのですぐにでもカウンセリング受けたかったのですが、子どもが2人いるので時間がとれず、、
毎日、不安と戦って何とか過ごしています。

No.9 16-07-27 17:27

削除投票

檸檬です。

野原さん、本当に有難うございます。
野原さんが挿入された医院はもう無くなってしまったんですね。
教えて頂いた美容医療相談室に私も聞いてみました。
私が住んでいる所は田舎なので、近くに情報提供出来る病院が無かったんです。
少し都会まで足を運ぶと良い病院が1つ有るとの事でした。
私が先日カウンセリングに行った病院(挿入した病院)は田舎なのですが、都会に何ヶ所か有るので評判を聞いてみました。そしたら良い評判では有りませんでした…。
美容医療相談室で教えて頂いた病院でカウンセリングを受けたいのですが、時間とお金が掛かるので(そんな事も言ってられないのですが)まだカウンセリング予約が出来てません…。

野原さんは8月にカウンセリングを2件受けられるんですね。お子様がいらっしゃれば、なかなか時間作る事は難しいと思います。
本当に不安で仕方ない野原さんの気持ちが伝わり…、、、。

No.10 16-07-27 20:55

削除投票

野原です。

私の住んでいる所も田舎で紹介してもらった医院も電車で一時間くらいかかります。
カウンセリングは子どもがまだ小さいので夫にみてもらうつもりです。

檸檬さんも相談室で一件紹介していただいたんですね。よかった!!

私は、今まで、鼻の皮膚が薄くなっていたのに怖くて見ないふりして過ごしてました。
歯医者でもびくびくしながらレントゲンをとっていました。花粉症なのにバレるのが怖くて耳鼻科かかれませんでした、、、

このサイトに出会って、鼻プロテーゼで悩んでいる先輩方がこんなにたくさんいること、みなさんで励ましあって無事抜去し卒業されていった方々を知り、自分も勇気を出してまずはカウンセリングを受けてみようと思いました。
そして、数日前夫にもカミングアウトしました。ゃ

毎日が本当につらいです。でもこのままプロテーゼ入れている状態はもっと精神的につらいので自分を奮い立たせています!

こんな私ですがよろしくお願いします

最初
ページ : 1 / 99

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて