注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

虚言癖

レス13 HIT数 5872 あ+ あ-

匿名
17/10/27 11:59(更新日時)

お疲れ様です。
職場に仕事全然しないのにできる風に見せるのが上手な虚言癖がいて得意の嘘で仕事のできる人をほとんど陥れ辞めさせてしまいました。
陥れや嫌がらせの内容もひどいもので上に相談しても逆にこっちが被害妄想だという風にされてしまうぐらい嘘や口が上手いんです。
〇〇さんが~言ってたが口癖で都合が悪くなるとそんな事言ってない、今は状況が変わったとかなり上手に誤魔化します。
今虚言癖と仲良しな人ばかりで余計仕事せず遊んでいて仕事がちゃんとまわらない状況でかなり苦しいです。
シフト的に虚言癖とペアになることが多くストレスで体調を崩す事が増えてきました。
よそに転職も考えたのですが中々厳しいんで…
今一番調子に乗っているのですがあなたの身近な虚言癖は最終的にどうなりましたか?

タグ

No.2351185 16/07/05 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 01:49
匿名1 

虚言癖の人は人間関係をかき回しますから厄介ですよ

録音するのが良い対策になるかも知れませんね

No.2 16/07/05 02:09
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

録音が一番手っ取り早いのですがなかなか厳しい職場で…

関わらないのが一番なんですがシフト上そうもいってられないのが辛いところです…
今虚言癖にとって過ごしやすい環境になっているので辞める雰囲気はありません。
逆にこっちが今月末で辞めるとか噂を流されてるぐらいなんで…

• << 4 ごく小さい録音機ありますよ USBタイプで目立ちません 3千円以下で買えますAmazonで

No.3 16/07/05 07:32
名無し3 

上手くまるめ込まれてる上司もバカだし、私なら辞めますね。

仕事出来ないやつだけ残れば、バカな上司もさすがに気付くでしょうし。

今は仲間かもしれない人達も、いい加減愛想尽かすんじゃない?

辞められないなら、相手に期待せず、自分も最低限の仕事しかやらずに帰る。

責任感が強いと、こういう時に損しますよね。

• << 7 レスありがとうございます。 仕事をやらない奴ばかり残って自分だけが動きまわるのが馬鹿馬鹿しくなりますね。 学生のサークル活動かよって感じの軽いノリで遅刻早退も多いですし。 早退も理由が過労で1時間とかで帰ってしまうんです。 多分辞めていった人も主にこれが理由かも… プライドが高いから虚言癖より目立ってしまうと作り話の噂を流されてしまうんですね。 新人が避けては通れない道になっています。 残ってる人もいわゆるメンヘラとかかまってちゃんなんで虚言癖と波長が合うのかうちの問題児になってます。 どいつもこいつも体調悪い奴ばかりで(笑) 問題児の方が多いですが… 上司もできる人ばかりあまりにも辞めていくので変だなと思ってはいる様ですが虚言癖が原因とは思っていないんだと思います。 私も店や工場なら自分の事だけやるのですがなんせ職種が介護なんで…

No.4 16/07/05 08:01
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

>> 2 レスありがとうございます。 録音が一番手っ取り早いのですがなかなか厳しい職場で… 関わらないのが一番なんですがシフト上そうもいっ… ごく小さい録音機ありますよ

USBタイプで目立ちません

3千円以下で買えますAmazonで

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんですか! しりませんでした。

No.5 16/07/05 08:12
旅人5 

どんな職場なの?

• << 9 レスありがとうございます。 介護です。 責任感がない人ばかりでかなりイライラ、ハラハラしています。 虚言癖の嘘は職員だけじゃなく利用者さんもあるので… 嘘と正しい情報との分別が厄介ですね。 頭がいたいです。

No.6 16/07/05 08:19
名無し6 

そういう人は死ぬまで大勢の人間に恨まれるでしょうね。

• << 10 レスありがとうございます。 自分の事を大きく見せる為の嘘だけならまだしも相手を陥れますからね。 反論すると酷い目にあうのでなかなか厳しいですね。
  • << 11 すでに大勢に恨まれてるから虚言癖とか頭おかしくなってるんだと思う。 まともな人は軸がしっかりしてるからそうそう精神病まない。 逆恨みがあったとしても誰かが必ず味方するしね。

No.7 16/07/05 09:34
匿名 

>> 3 上手くまるめ込まれてる上司もバカだし、私なら辞めますね。 仕事出来ないやつだけ残れば、バカな上司もさすがに気付くでしょうし。 今は仲間か… レスありがとうございます。

仕事をやらない奴ばかり残って自分だけが動きまわるのが馬鹿馬鹿しくなりますね。
学生のサークル活動かよって感じの軽いノリで遅刻早退も多いですし。
早退も理由が過労で1時間とかで帰ってしまうんです。
多分辞めていった人も主にこれが理由かも…

プライドが高いから虚言癖より目立ってしまうと作り話の噂を流されてしまうんですね。
新人が避けては通れない道になっています。

残ってる人もいわゆるメンヘラとかかまってちゃんなんで虚言癖と波長が合うのかうちの問題児になってます。
どいつもこいつも体調悪い奴ばかりで(笑)
問題児の方が多いですが…

上司もできる人ばかりあまりにも辞めていくので変だなと思ってはいる様ですが虚言癖が原因とは思っていないんだと思います。

私も店や工場なら自分の事だけやるのですがなんせ職種が介護なんで…

No.8 16/07/05 09:36
匿名 

>> 4 ごく小さい録音機ありますよ USBタイプで目立ちません 3千円以下で買えますAmazonで レスありがとうございます。

そうなんですか!
しりませんでした。

No.9 16/07/05 09:39
匿名 

>> 5 どんな職場なの? レスありがとうございます。

介護です。
責任感がない人ばかりでかなりイライラ、ハラハラしています。
虚言癖の嘘は職員だけじゃなく利用者さんもあるので…
嘘と正しい情報との分別が厄介ですね。
頭がいたいです。

No.10 16/07/05 09:48
匿名 

>> 6 そういう人は死ぬまで大勢の人間に恨まれるでしょうね。 レスありがとうございます。

自分の事を大きく見せる為の嘘だけならまだしも相手を陥れますからね。
反論すると酷い目にあうのでなかなか厳しいですね。

No.11 16/07/05 21:43
遊び人11 

>> 6 そういう人は死ぬまで大勢の人間に恨まれるでしょうね。 すでに大勢に恨まれてるから虚言癖とか頭おかしくなってるんだと思う。
まともな人は軸がしっかりしてるからそうそう精神病まない。

逆恨みがあったとしても誰かが必ず味方するしね。

No.12 16/07/06 00:25
匿名12 

一度、盗難防止用と言って社内に監視カメラ設置してもらったら如何です?
人は観られていると、必要以上に反応するものですよ!
カメラ目線?ファーストフード店やコンビニ店は防犯と言う名の店内の
店員の働きを監視!&客の防犯?

No.13 17/10/27 11:59
匿名13 

うちの虚言癖も責任感が強い人や正義感がうる人、新人等を次々と嘘で陥れ辞めさせていきました。

虚言癖の気分で遅刻や早退を繰り返し出勤してもどこにいるのか行方不明なんてこともしばしば…
時給だから適当に時間をつぶしているんだと思います。
サボってお金が貰えるのかって腹もたちますが精神すり減らして関わるのも馬鹿馬鹿しいですからね…
自分の事を勝手に作られて周りの言いまわられると後々大変ですからね…

今職場に残ってる人も子供さんの進学費用を貯めるためだったり…生活の為に仕方なく働いてる人達ばかりですよ。

虚言癖にとっては居やすい環境になってしまったので辞めない…というかよそでは働けないでしょうね。
サイコ入ってるのでは?と思うぐらい自分勝手ですし自分の良いように状況を作り替えています。

うちに何人もいましたが嘘を指摘して変えてあげようなんて無理ですし、それをやったら狙われますよ。
全面的に戦ってもどうにもならないし本当に関わらないのが一番。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する