関連する話題
嫁姑関係がこじれる原因

息子嫁が家事しない

レス123 HIT数 31534 あ+ あ-

匿名
20/05/14 10:04(更新日時)

息子、息子の嫁と同居しています。息子の嫁は平日、朝から昼までのパートをしているのですが、帰って来ると家事を何もしません!仕事は昼までなので少しくらい家事をしたらいいのにと思います。昼御飯も嫁に私が作ってあげています。食べたら、疲れた~と言い後片付けもしません!家事を手伝ってくれるのは土日くらいです。その他は全部、私がしています。少し手伝ってと嫁に言っても、え~(-.-)とか言われます。私がせかせか家事しててもスマホしてます。この嫁どう思いますか?ちなみに同居は、私から言い出した事ではなく、息子達の都合です。

タグ

No.2333406 16/05/16 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 16/05/16 18:48
匿名0 

ありがとうございます(*^^*)息子は、自分で食べた食器は自分で片付けて洗ったりしてます。嫁よりやってる感じです。普通、姑がせかせか家事していたら手伝ったりしますよね?

No.13 16/05/16 19:40
匿名 

ありがとうございます。実の娘でも、何もやらなかったら普通、腹立ちますし注意するでしょう。自分の食べた物すら片付けないのですから!もしも、息子が片付けなかったら注意しますよ。本当、此処のサイは、嫁には凄く甘いですよね。

• << 46 本当に。うちの娘の方がまだ家事やりますよ〜。悪いけど、本当主さんの息子嫁はグータラですよね。そんな嫁の肩持つミクルの嫁も同じような人達なのかな?って思います。

No.53 16/05/18 12:20
匿名 

なかなか、お返事出来ずにすみません。嫁の家事に文句なんて言った事ないです!あと、家事は具体的に頼んでも、え~(-.-)お義母さんがやればいいじゃんとか言ってスマホかテレビ見てます。同居し始めに嫁に気をつかって甘くなりすぎて、付け上がっちゃったんですかね。やっぱり出て行って貰うのが一番かもですね。

• << 55 良い言葉で言うと『おおらかな』お嫁さん ただおおらかは良いけど、周囲の状況や気持ちを感じ取る能力が欠けてるのかしらね ADHDだか解らないけど 大人のコミュニケーション障害みたいの‥ミクルでどなたか詳しい方が言ってらしたと思います お嫁さんはリラックスしていておおらかだけど 子供が出来て母親になって困らないのか心配です よその娘さんだけど 主さんが育ててあげて下さい 根気がいるけど息子さんが選んだお嫁さんだから 何も出来ないと困るだろうから 優しく根気良く育てましょう 私の息子は独身だけど将来 こういうお嫁さんが来たら 頑張って嫁育てをしたいと思います
  • << 56 またお嫁さんが主さんを馬鹿にして 具体的に頼んでも何もやらないようなら 同居を解消したほうがいいです。お嫁さんとの間に上下関係が出来てしまってお嫁さんが上になってしまってたら 根気よくお嫁さん育てしようと思っても何もしないと思いますよ
  • << 58 姑さんに向かって 「いいじゃん」って言うんですか… 家の嫁は、言いたい事は、きっちり言うけど 私には敬語です。 まだ1年からかな…
  • << 60 うーん。やはりこれはおおらかというのとはちょっと違いますよね🙅 何だかお嫁さんは 姑である主さんを軽く見てるように感じます お嫁さんに根気よく家事のやり方を教えようと思っても お嫁さん側がやる気を出さないことには前に進みませんよね 別居を前提とした話し合いが必要ですね
  • << 66 お嫁さんのその言動は中学生の娘が母親にやるようなものですね。 実際お嫁さんは主さんのことを何でもやってくれる、やってくれて当たり前のお母さんと思っているのではないでしょうか? 夫の母親をどうやったらそんな風に思えるのかは分かりませんが、お嫁さんはまだ子供のままなのだと思います。 躾るのも憚られるのでしたら、せめて主さんの体調が悪い時に具合が悪いからとお願いする形で、お嫁さんに家事をやらせたらどうでしょう。 息子夫婦を助けてあげたいというのも親心だと思います。 愚痴をこぼして主さんの気持ちが少しでも晴れるならそれでいいと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する