注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

義母と喧嘩

レス103 HIT数 13275 あ+ あ-

既婚者
16/04/08 15:26(更新日時)

旦那との喧嘩の事で
義母に相談してしまいました。
旦那の事が大嫌いで義母に旦那の嫌なところなどをラインに送ったのですが

返信がなく、その後義兄から連絡がきました。
うちのままが困ってるし嫌がってるから嫁さんラインしてこないで。と

少し感情的になって義兄とも少し口論になったのですが、その場は話しがまとまり電話がおわりました


その後義母から連絡なく、
私の連れ子の誕生日がこの前あったのですがプレゼントも用意してもらえず
何も連絡ないです

完全に私は嫌われてると思います

旦那の悪口は言ってません、ありのままの事実を報告したのみです。

このまま放っておけばいいですかね

連れ子の娘は罪もないのに誕生日プレゼントをもらえないなんて可哀想すぎかなと。私のせいですよね。

No.2318390 16/04/02 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.103 16/04/08 15:26
専業主婦102 

離婚して生活水準が上がればいいけど下がるし子どもにが可哀想
他の家庭と比べては辛くなりそう

だからクソなら旦那でも皆一緒にいるんじゃないの?

No.102 16/04/08 15:20
専業主婦102 

ってかさ、離婚しない理由って、シングルは一生働かないとならない
旦那がいれば一生働かないとならないわけじゃない
家庭内別居とか子どものために離婚しない人って皆、一生働き続けるのが嫌だからじゃないの?
なんにもしなくてもお金さえあればこの世は離婚だらけになるよ

No.101 16/04/08 04:59
既婚者101 

>> 1 そう、あなたのせい。 分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか? 連れ子再婚?で有れば 貴女=子供は一心同体なんです、 貴… その通りですよね✨
ありのままなら、真実ならいっていいかと言えば、
だめですよね。私も子ずれ再婚ですが、へたすると、離婚されますよね。やり方がだめやわ

No.100 16/04/08 02:20
既婚者100 ( ♂ )

誕生日プレゼントもらえないだけで、こんなに激怒する人間が人の親なんて、世も末ですね。恐ろしい。

No.99 16/04/07 17:55
既婚者99 

>> 97 おはよう! あれ?ちゃんと他人の意見聞ける人じゃん! じゃあ直す気なくても自然と直るかもね。 自分だけの考えだとどうしても偏った考えに… 主さん少し冷静になって考えてみて下さい。主さんにとって何が1番大事なのかを。

子供さんじゃないですか?子供さんがお父さんお母さんが夫婦喧嘩ばかりしてる光景を見る事は良くない事じゃないかと思うんですが‥‥。

不平不満ばかり言うと世の中の夫婦の大半は離婚してますよ^_^

ど〜しても旦那さんを許せないなら離婚も有りでしょうが、子供の事を考えると離婚を躊躇しませんか?主さんは給与も良いみたいだから、1人で子供を育てていく事も可能でしょう。でも、子供の気持ちを考えてみてやって下さい。

義理のお母さんも何時までも生きてる訳じゃないんですよ。

余計なお世話でしょうが、主さんの冷静な判断をお祈り申し上げます。

No.98 16/04/07 17:49
通行人98 

主さんは何回再婚しても失敗するタイプだよね。
離婚してシングルのまま子供育てなよ。
仕事もあるし、充分な給料も貰えてるみたいだし、何より主さん自身がその方がラクに生きていけると思うよ。
みんなアドバイスしても言い返すし、何を聞きたくてスレ立てたのか謎だし。
人のアドバイスを聞けないから再婚何回しても無理なんだよ。
自分を直す努力もしないで、周りの人を自分の都合のいいように動かせないからイライラしてるんだよね。
主さんにはそんな器はないよ。
自分の事も見つめられないんだから。

No.97 16/04/07 08:46
既婚者92 

>> 94 そうなんです。直す気ないだけなんです。 でもいろんな方の意見もらって 旦那をそうさせてる。って自分の責任もあるのかな。。って思い始めまし… おはよう!
あれ?ちゃんと他人の意見聞ける人じゃん!
じゃあ直す気なくても自然と直るかもね。
自分だけの考えだとどうしても偏った考えになりがちだけど、他人の意見を参考にできる人は進歩すると思うよ。

なるほど、切り札ね。
うん、それでいいと思います。
主さんの中に少しづつ改善しようと努力してみる気持ちが芽生えて良かった!
一度旦那さんを見下してしまうとなかなか旦那さんを見直すことはできないけど、主さんの中に見直してみようという気持ちがあれば、今まで気づかなかったことに気づけるかも。

少しお姑さんのことでイライラMAXになってたのが落ち着いて考えられるようになったみたいで良かった。
子供さんがあまり不安な状態にならないように、主さんもあまりストレス抱えこまないでね。

お仕事頑張ってください!

  • << 99 主さん少し冷静になって考えてみて下さい。主さんにとって何が1番大事なのかを。 子供さんじゃないですか?子供さんがお父さんお母さんが夫婦喧嘩ばかりしてる光景を見る事は良くない事じゃないかと思うんですが‥‥。 不平不満ばかり言うと世の中の夫婦の大半は離婚してますよ^_^ ど〜しても旦那さんを許せないなら離婚も有りでしょうが、子供の事を考えると離婚を躊躇しませんか?主さんは給与も良いみたいだから、1人で子供を育てていく事も可能でしょう。でも、子供の気持ちを考えてみてやって下さい。 義理のお母さんも何時までも生きてる訳じゃないんですよ。 余計なお世話でしょうが、主さんの冷静な判断をお祈り申し上げます。

No.96 16/04/07 08:34
既婚者44 ( ♀ )

>> 95 私も病院で働いていたので、看護士の仕事は大変なのは知ってますし、先輩達も気合いの入れ方が他の仕事とは多少違っていたので、気の強い人は多かったかな。けど根っこは優しくて親身になってくれるんですよね。割とサバサバしてる看護士の強い先輩って。主さんも今は迷いもあってストレスからギスギスした言い方になってるかもだし、色々大変たと思いますが、良い方向に向かえば良いですね。色々キツイ事言ってごめんなさい。

No.95 16/04/07 04:44
既婚者 

>> 93 性格直さないと皆離れて行くよね。唯一の子供も離れて行くよ。何でも文句言ってれば良い運気は廻って来ないし、あなたのオーラが旦那さんを駄目にして… 上記にも書いたんですが、
そうなんです。自分がこんな愚痴ばかり言ってたら良い運気回ってこないですよね。
もっと優しく?とゆーか、愚痴ばかりやめて旦那への接し方見直していきたいです。

No.94 16/04/07 04:42
既婚者 

>> 92 どうも! 主さん結構自分わかってるけど直す気はないんだね。 いやまあ割とみんなそんなもんだけど、結構自分わかってない人いるから、まだ主さ… そうなんです。直す気ないだけなんです。
でもいろんな方の意見もらって
旦那をそうさせてる。って自分の責任もあるのかな。。って思い始めました。
少しずつでも自分の嫌な部分、治していきたいです。
手取り11万ですが、5月から少しずつだけど給料が上がっていくみたいなんです。
多分、手取りが自分より低くて、そこが1番むかついちゃう原因なんだと思うんです。
離婚は、自分が変わっても旦那が変わらない 時の最後の切り札にしてみようと思います。

  • << 97 おはよう! あれ?ちゃんと他人の意見聞ける人じゃん! じゃあ直す気なくても自然と直るかもね。 自分だけの考えだとどうしても偏った考えになりがちだけど、他人の意見を参考にできる人は進歩すると思うよ。 なるほど、切り札ね。 うん、それでいいと思います。 主さんの中に少しづつ改善しようと努力してみる気持ちが芽生えて良かった! 一度旦那さんを見下してしまうとなかなか旦那さんを見直すことはできないけど、主さんの中に見直してみようという気持ちがあれば、今まで気づかなかったことに気づけるかも。 少しお姑さんのことでイライラMAXになってたのが落ち着いて考えられるようになったみたいで良かった。 子供さんがあまり不安な状態にならないように、主さんもあまりストレス抱えこまないでね。 お仕事頑張ってください!

No.93 16/04/07 03:32
既婚者44 ( ♀ )

性格直さないと皆離れて行くよね。唯一の子供も離れて行くよ。何でも文句言ってれば良い運気は廻って来ないし、あなたのオーラが旦那さんを駄目にしているのもあるよね。って言っても分からないか。。

  • << 95 上記にも書いたんですが、 そうなんです。自分がこんな愚痴ばかり言ってたら良い運気回ってこないですよね。 もっと優しく?とゆーか、愚痴ばかりやめて旦那への接し方見直していきたいです。

No.92 16/04/06 23:31
既婚者92 

>> 91 どうも!
主さん結構自分わかってるけど直す気はないんだね。
いやまあ割とみんなそんなもんだけど、結構自分わかってない人いるから、まだ主さんはいいと思うよ。
って上から目線発言失礼m(_ _)m

主さん看護師っていう立派な仕事してるんだしさあ、ここは思い切って離婚したほうが主さんと子供の為になると思うよ。
もう旦那さん愛せないでしょ?
一緒にいてもストレスにしかならないのだしね。

旦那さん、どうなろうといいじゃん。
今後幸せになるか不幸になるかわからないけど現状そんな収入じゃどんな女性も相手しないでしょ。

もっと客観的に見てごらんよ。
そんな旦那さんに振り回される必要ないじゃん。

手に職あるのは素晴らしいことだよ。
確かにシングルでは生活大変だけど、旦那さんの問題が無くなることで気持ちはスッキリするよ。

  • << 94 そうなんです。直す気ないだけなんです。 でもいろんな方の意見もらって 旦那をそうさせてる。って自分の責任もあるのかな。。って思い始めました。 少しずつでも自分の嫌な部分、治していきたいです。 手取り11万ですが、5月から少しずつだけど給料が上がっていくみたいなんです。 多分、手取りが自分より低くて、そこが1番むかついちゃう原因なんだと思うんです。 離婚は、自分が変わっても旦那が変わらない 時の最後の切り札にしてみようと思います。

No.91 16/04/06 22:20
既婚者 

>> 82 そんなことありませんよ。 志なく人を看護、お世話する大変なお仕事、最初から選らばないはずです。 今は少しご自分のことでいっぱいいっぱいなだ… ありがとうございます。
元旦那が亡くなって辛くて。そんな時に現れたのが今の旦那でした。
当時は優しくて。
なのに今はこんなんで…

人を見抜く力がないんです。多分。

看護師の仕事は正義感が強い方なのでストレスは多いですが、続いてます

勉強ばかりです。仕事中は仕事の事しか考えられないので旦那の事とかで悩まなくてすみます。

No.90 16/04/06 22:09
既婚者 

>> 73 意固地になって見えますよ? 貴女の発言が何だか痛々しいです…敵は少ない方が生きやすいですよ 全てを受け止めず、要領よく立ち振る舞わないと … 敵は少ない方がいきやすい。確かにそうですよね。
現実には敵はクソ旦那と義母くらいなので安心してください。

ただボロクソ言われるとボロクソに返すとなんかストレス発散されるんです
相手を攻撃するとスカッとします

頭おかしいですよね

No.88 16/04/06 22:02
既婚者 

>> 87 生活できなきゃ愛なんて冷めるでしょ?もしかして愛があれば生活できるとか言っちゃうタイプですか?笑
私が充分性格悪いなんて知ってます。笑

腹痛めて産んでやったんです。別に彼の子じゃなくても自分の子なら愛せますよ?

別に私は完璧なんかじゃないです
ただ、彼には心底呆れる。良い部分がひとつも無くなったんです
完璧は求めてません。せめて
普通。に戻ってほしいだけなんです。
これが彼の本性なら付き合ってた時に見抜けなかった私の責任なんだけど

No.87 16/04/06 20:22
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 85 ちゃんと文読んでください 転職したんです 読んでますよ。

給料だけで結婚したんじゃないでしょ。
子供産んでやったって子供は一人で作れないから。
性格を見抜けなかった自分を恨めよ。

自分は完璧なん?
あなたも充分性格悪いですよ。

そんなに価値のあるいい女なの?
類は友を呼ぶですよ。
あなたも同類です。

あなたが良い女なら良い男がつきますよ。

No.86 16/04/06 20:19
既婚者 

>> 83 嫌いなところを言ったって完全に悪口ですよ(笑) 自分の息子の悪口言われて頭にきたのでしょう。 私も姑に愚痴言いますが気分はよくないで… ありがとうございます。
義母となんて付き合うのだるいんでこのまま絶縁希望です💧

No.85 16/04/06 20:11
既婚者 

>> 84 ちゃんと文読んでください


転職したんです

  • << 87 読んでますよ。 給料だけで結婚したんじゃないでしょ。 子供産んでやったって子供は一人で作れないから。 性格を見抜けなかった自分を恨めよ。 自分は完璧なん? あなたも充分性格悪いですよ。 そんなに価値のあるいい女なの? 類は友を呼ぶですよ。 あなたも同類です。 あなたが良い女なら良い男がつきますよ。

No.84 16/04/06 20:03
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 22 立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか 旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、 … じゃあ何で結婚したの?バカじゃない?(笑)

そんな男と結婚したのあんたでしょ。
自分の見る目の悪さのせい。

人のせいばっかりするなよ。
最低な人ですね。
いい育ちしてないですね。

裕福なだけでしょ。

No.83 16/04/06 19:54
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

嫌いなところを言ったって完全に悪口ですよ(笑)

自分の息子の悪口言われて頭にきたのでしょう。
私も姑に愚痴言いますが気分はよくないでしょうね。

自分が正しいと思うなら謝らなくて良いと思います。

私と性格似てそうなので気持ち分からなくはないですが
事実なら何言っていいわけではないですよ。

絶縁になるのが困るなら悪くないと思っていても謝らないといけないですよ。


  • << 86 ありがとうございます。 義母となんて付き合うのだるいんでこのまま絶縁希望です💧

No.82 16/04/06 19:45
既婚者14 ( ♀ )

>> 81 そんなことありませんよ。
志なく人を看護、お世話する大変なお仕事、最初から選らばないはずです。

今は少しご自分のことでいっぱいいっぱいなだけです。

若いうちからご主人を亡くされ小さなお子さんもいて辛かったと思いますよ。

  • << 91 ありがとうございます。 元旦那が亡くなって辛くて。そんな時に現れたのが今の旦那でした。 当時は優しくて。 なのに今はこんなんで… 人を見抜く力がないんです。多分。 看護師の仕事は正義感が強い方なのでストレスは多いですが、続いてます 勉強ばかりです。仕事中は仕事の事しか考えられないので旦那の事とかで悩まなくてすみます。

No.81 16/04/06 18:44
既婚者 

>> 72 削除されたレス …苦笑


皆さんが言うように死別した旦那と比べてる。早いうちに再婚してしまった自分のせいかな。
今の旦那を立てられません⤵︎全部比べてしまいます。
子供達のためにも離婚しかないと思います。

仕事は機械的。と言われればそうなのかな。最低な看護師ですね

No.80 16/04/06 18:37
専業主婦80 

息子は可愛いい。お姑さんには相談しても無理ですよ。文句でなくとも言われていい感じはしませんね。
私は絶対相談しません。自分にどばっちりくるだけですから。
好きで一緒になったなですからぐっとこらえていい所みてすごすのがりこうですよ。

No.79 16/04/06 18:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

荒れてますね…。
質問というか、思ったので書いてみます。
死別された旦那さんと比べてませんか?
何が起きて主さんやお子さんを残して先立たれたかは存じ上げませんが、主さんも前の旦那さんが恋しいのではありませんか?
あまりにも前の旦那さんの時と違うと、意識していない時に腹が立つのかな?と思いました。
今の旦那さんが外面が良いとか、結婚前とは別人と腹を立てていますが、死別した旦那さんに先立たれて寂しさや不安から、今の旦那さんが尚更よく見えていたかもしれない?等はありませんか?
死別したその後に、どのくらいの期間で出会い、再婚に踏み切りましたか?
主さんには早かったのでは?
毎日のストレスで主さんもおかしくなっていませんか?
旦那さんが自由になるのが許せないって、正気とは思えないですよ?
子供達も優しいお母さんがいいと思います。
私は家に居るの好きな旦那さんって悪くないと思うんですけど…?
旦那さんが薄給でも主さんに稼ぎがあるし、公務員で福利厚生もしっかりしていて、色々な割引券や、割引サービス、民間だと払ってもらえない手当てもついていて、安心じゃないですか!
友人のお母さんは看護師さんで公務員、病院の後は、保険センターや、健康関連の施設等に移動しながら定年まで勤めていました。
離婚だけが答えとは思いませんが、義親とも上手くいってませんし、主さんも若いので恨みや嫌がらせの為にエネルギー使うのは不毛だと思います。主さんの今回の結婚は離婚で良いのではないでしょうか?
もし次を考えるにしても時間をかけ、お子さまを巻き込むのはきちんと見極めてから、更にお子さん最優先がいいと思います。
色々と急ぎすぎたのかと思います。

No.78 16/04/06 17:55
通行人78 ( ♀ )

御主人との喧嘩の原因がわかりませんがよほどのことでない限りお姑さんに相談というのはどうかと思います。

誰でも身内の悪い所は言われたくないものです。嫁姑の関係ならなおさらです。

失礼ですが主さんは御主人の収入が良い時はやさしくてなどと言っていて転職、減収となったら尊敬も感謝も出来ないと言っているようですがそれは御主人の人柄で結婚したわけではないように感じてしまいます。

主さんは看護師という立派な資格をお持ちです。御主人の収入が減ってしまったなら自分が支えてという気持ちにはなれませんか?

御主人はあなたと娘さんを受け入れてくれた、お姑さんも血の繋がらないお孫さんにもプレゼントをくれたり受け入れようと努力してくれているのではないのでしょうか。だからどう対応していいかわからずに困っているんだと思います。

受け入れてくれた御主人とお姑さんに感謝して御主人のいろいろな所も性分だと思ったらいいです。それでも我慢出来ないならそれはもうお互い合わないということなのでその時は離婚を考えればいいのでは?

それから世の中には様々な考えがあって納得出来ないこともあるでしょうが少なくてもみなさん主さんのためにレスしてくれているんだからレスに批判するようなことはやめたほうがいいです。気に入らないならありがとうございますと一言返しておけばいいです。

長文失礼しました。

No.77 16/04/06 17:46
通行人77 

>> 72 削除されたレス 大人気ない…

No.76 16/04/06 16:43
通行人 ( sIkMLb )

稼ぎが悪いにしても、旦那を立てない奥さんは結婚にむいてないと思います。
すごいさげまん。こんな状態で育てたら子供さんがお父さんを尊敬出来ないし・・・
ますます家庭悪化につながると思います。

旦那の悪口を姑に言うとか、連れ子のプレゼントがないのを不満に思うとか。
人の気持ちを読めない人ですね。そんな人が看護師って大丈夫なんでしょうか。

主はご主人のせいにばかりしてるけど、言い分を読んでいると主の至らなさが招いた結果にしか見えませんけど。
その辺を反省しないと何度結婚して離婚しても幸せになれませんよ。振り回されてお子さんがかわいそうです。

No.75 16/04/06 13:56
既婚者75 ( ♀ )

離婚しても10万しか稼げない旦那さんにどんな素晴らしい未来があるんだろ?

主さんは、まだ若いし人生これからですよ。

意固地にならず、どうすれば自分は幸せになれるのかを考えてください。

別居が今楽なら、そのままでもいいではありませんか?

完璧、夫婦のタガが外れたら又付き合ってた頃の旦那さんに少し戻るかも知れませんよ。

No.74 16/04/06 09:16
通行人52 

離婚、ですかね。

No.73 16/04/06 08:59
通行人1 ( ♀ )

意固地になって見えますよ?
貴女の発言が何だか痛々しいです…敵は少ない方が生きやすいですよ

全てを受け止めず、要領よく立ち振る舞わないと
貴女ではなく
子供たちが気の毒です。

守るべきもがあるなら
時には受け流し許容なさい◎

離婚云々関わらず、それが貴女自身や家族を守る術になります
心に留めておいてくださいね◎

  • << 90 敵は少ない方がいきやすい。確かにそうですよね。 現実には敵はクソ旦那と義母くらいなので安心してください。 ただボロクソ言われるとボロクソに返すとなんかストレス発散されるんです 相手を攻撃するとスカッとします 頭おかしいですよね

No.71 16/04/06 07:36
匿名33 ( 30代 ♀ )

>> 61 見下されたので見くだし返したまでです 勇気ないとかじゃなくて、旦那が自由になるのが嫌なんです お金も時間も、私はこれから2人… 主さんはどう思っているのですか?
そこが一番重要です。
そもそも婚姻も離婚も他人に勧められたからってするものではないです。

それでも他人の意見を聞きたくなるのは、本当は意見を聞きたいというより自分の考えの後押しがほしいだけなんです、とくに女性は。
だから主さんにも、どうしたい言う思いは元々あるんだと思いますし、私はそれを教えていただきたいです。

No.70 16/04/06 06:51
匿名70 

>> 69 結局自分以外はみんなどっかおかしいと思うタイプなんだね。

周りは主のほうがおかしいと思ってるんだろうな。

その旦那と旦那の実家家族の為に別れてやれよ。
あんたには優しい一面がどこにもないよ。
そんな人が看護師かよ。
機械的にしか仕事できねーんだろうな。

No.69 16/04/06 06:45
既婚者 

つけくわえて、今でも何回か前の義母と義父に孫を見せに会いにも行ってます。

No.68 16/04/06 06:42
既婚者 

価値観合わずに一緒にいても同レベルなんだ。とは思えないです
旦那は本性出すのは私たちにだけなので
八方美人で外面だけはいいし、他の家庭でも旦那と家庭内別居だったり旦那が嫌いでも離婚しない人沢山いますよ。
ベテラン主婦さんもとんでもないストレス多い私生活おくってるんだろうな
旦那にも見放された年増で頼るところは20半ばの息子のみ。おーこわ笑
あなたも身体に気をつけてください。

前の旦那の義母はちょっと変わった人でした。だけど気を遣いながら仲良くやってましたよ。元旦那も優しくて大好きでした。

No.67 16/04/06 00:15
通行人67 

前の結婚生活は上手くいってま
したか?
義両親や元ご主人の兄弟も含め
てです。

No.66 16/04/05 23:58
既婚者44 ( ♀ )

>> 61 見下されたので見くだし返したまでです 勇気ないとかじゃなくて、旦那が自由になるのが嫌なんです お金も時間も、私はこれから2人… 離婚したら良いと思います。旦那さんにはもっと優しい人と一緒になってもらいたいし、あなたは誰とも結婚しない方が良いと思います。

No.64 16/04/05 22:51
既婚者64 

>> 63 横レス失礼します。

主さんが旦那さんと一緒にいれば世間からは夫婦同レベルに見られるということではないでしょうか?
職種も収入も違うけど夫婦でいる間はどこか価値観が合うから一緒にいるんだろうなぁと見られちゃうかも。
でもそれって主さんからしたらとんでもない話でしょ?
同じにされてたまるか!って思うなら一緒にいないほうがいいと思われます。

No.63 16/04/05 22:27
既婚者 

>> 62 自分で自分の価値を下げてる??


なんの意味もない夫婦生活。
確かに時間の無駄か。下の子にとっては血の繋がった父親だけど、ただそれだけだしね

別居中だけど相手から連絡きたら離婚話になるかも

No.62 16/04/05 22:09
通行人60 

>> 61 くだらない。
そんな考えしてるだけ時間の無駄だよ。

なんの価値も意味もない夫婦生活するほど無駄はない。
あなたにとってクズな旦那なら尚更。
自分で自分の価値を下げてることに気づきなよ。

そもそも見下すしかできない人間は低評価されるのが落ち。
誰かも言ってるけどお似合いっちゃあお似合い。

子供にとってそんな親を尊敬出来るかね?
自分の親がそんな親なら尊敬しない。

No.61 16/04/05 22:02
既婚者 

見下されたので見くだし返したまでです



勇気ないとかじゃなくて、旦那が自由になるのが嫌なんです
お金も時間も、私はこれから2人を育てていくのに必死なのに
バカ旦那は実家に戻って悠々と生活すると思うと許せないんです。性格悪いですか?
バカ旦那にさんざん傷つけられたのでずっと奴隷にしてやりたいと思ってしまいます
あとは、前回は死別だけどバツニになるのが嫌。それだけです



それでも離婚した方が自分と子供たちのためですか?

  • << 66 離婚したら良いと思います。旦那さんにはもっと優しい人と一緒になってもらいたいし、あなたは誰とも結婚しない方が良いと思います。
  • << 71 主さんはどう思っているのですか? そこが一番重要です。 そもそも婚姻も離婚も他人に勧められたからってするものではないです。 それでも他人の意見を聞きたくなるのは、本当は意見を聞きたいというより自分の考えの後押しがほしいだけなんです、とくに女性は。 だから主さんにも、どうしたい言う思いは元々あるんだと思いますし、私はそれを教えていただきたいです。

No.60 16/04/05 21:57
通行人60 

>> 59 あなたこのスレで何がしたいの?
レス者まで見下す発言してさ。
旦那と離婚する気ないなら我慢して一緒にいればいいじゃん。

離婚する勇気ないだけでしょ?
愛情もないただ見下すだけなのにまだその旦那をなんとかできるなんて思ってないでしょ?
普通なら離婚するよ。

主には結婚向かないと思うわ。

No.59 16/04/05 21:46
既婚者 

ベテラン主婦さん、そんなあなたみたいな母親がバックにいる息子なんか選びませんよ。安心してください!笑

確かに結婚不向きかもしれません、義母にメールで旦那の相談したのはみなさんが言うように間違ってました。

こんな変な旦那尊敬どころかバカにしかできません…
私が家事も育児も仕事も大変。と言ったら俺は一生働かないとならない。大変だと思うなら全て変わろう!本気で言う旦那。そんな言葉の返答求めてないし、大変だよね。って一言欲しかっただけなのに
なら交換しようよ、とか一生働けよ
とゆー言葉が返ってくるとは思いませんでした。思いやりもない、何故喧嘩越しになったゃうのか分からない。
こんなバカ旦那とっとと捨てて新しい人生やり直そうかな。
でも旦那が自由になるのがむかつくんですよねー
私はシングルだった時の大変さ知ってるし
別れたらバカ旦那がお金も時間も自由になる事が許せなくて

なんなら浮気でもしてくれたらいいのに

No.58 16/04/05 21:29
通行人50 ( 40代 ♀ )

お子さんの為にも離婚は考えてないと言われてますが、ご主人を見下している。尊敬もしていない。そんな環境で一緒にいてもお互いに不満が溜まって家庭内の雰囲気が悪くなるだけじゃないですか?

お子さんも主さんを倣ってお父さんを馬鹿にするようになるかも知れません。

お子さんの人格形成に悪影響しかないと思うんですけど。

No.57 16/04/05 19:02
ベテラン主婦36 

>> 49 主です。 確かに手取りで30万はあります。 ボーナスも90万くらいあります。 だけど、自分から離婚とは言いたくなくて… 旦那と喧… どうして自分から離婚したいと言いたくないの?
あのさ
結婚生活なんて楽しい事はほんの少しで面白く無いことが殆どです

主さんは我が儘だし考えが子供よね
結婚にも向かないと思います
私にも20代半ばの息子いるけど主さんみたいな嫁ははっきり言って嫌です
いくら稼ぎ良くてもね

No.56 16/04/05 12:41
既婚者56 ( 40代 ♀ )

まあ、主さんの実生活とネット上の言動とが一緒かどうかわかりませんが…

やっぱり、見下している感とかそういうのは義母にも旦那さんにも伝わるんじゃないでしょうか。

謝罪が欲しいというのも、気持ちとしてはわかりますが、でも義母に求めすぎかな〜とも思います。

プレゼントをくれたり、色々良好的な関係だと思うから、つい期待しちゃうのもわかりますが、自分の息子の不甲斐なさなどは、十分わかっているから・主さんを可愛がっての贈り物だったのでしょう。

でも、ちょっとした愚痴を通り越して、自分の息子を心底見下す様な気持ちが透けて見えたり、色々と文句を言われても義母にもどうにもできないんだと思います。

あと、本当のことだと思っても自分サイド(自分や自分の家族)を悪く言われて、怒る人もいますから。

すぐに修復は難しいでしょうね。

No.55 16/04/05 11:53
通行人45 

結婚の決断が早すぎたんだ、きっと。

それは嫌になりますね。

お友だちいなくても、あなたとお子さんで楽しい家庭をなんとか築けませんか?

あ、でもご主人は変わってくれそうにありませんね。なんとなく、他所に愚痴りたくなるのわかります。

No.54 16/04/05 11:04
既婚者44 ( ♀ )

本当に謎なんだけど、そんな人となぜ結婚したんだろう。。💧主の周りには男性が1人も居なかったのかな。。

No.53 16/04/05 04:15
既婚者 

主です
結婚前お付き合いしてる時は真面目で優しい人。物静かで冷静で、自分には持ってないところがありとても惹かれました。
転職前は今の給料の倍以上ありました。

嫌いなところは、無口、すぐふて腐れる。ネガティヴ、打たれ弱い、マザコン、小さい事でもネチネチ引きずり態度に現してくる。不機嫌になると何日も無言を貫く。ケチ。嫌な事には向き合わず自分が悪いと思っても素直にならないで無視を貫く


性格がいいと思ってたのに結婚したらこれでした。
結婚する前は気づかなかったんですが、友達が1人もいない人だったんです。元カノも1人しかいないらしくて。
いつも仕事と家の往復
飲み会なんて職場のが年に3回あるかないかそれ以外はずっと家か実家にいます

旦那といるとこんな感じなのでイライラします。

No.52 16/04/05 03:48
通行人52 

給料以外では旦那さんのどんなところが嫌なんですか?

No.51 16/04/04 22:22
通行人51 ( ♀ )

私も主さんがなぜ今の御主人と結婚なさったのか知りたいです。
お給料が低いのは結婚後の転職によるものですよね?

No.50 16/04/04 21:58
通行人50 ( 40代 ♀ )

>> 22 立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか 旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、 … じゃあ何故ご主人と結婚して父親違いの子供まで作ったんですか?

姑さんが離婚すればいいと言われるのも判ります。

No.49 16/04/04 21:03
既婚者 

>> 48 主です。
確かに手取りで30万はあります。
ボーナスも90万くらいあります。

だけど、自分から離婚とは言いたくなくて…
旦那と喧嘩して今日旦那は実家に帰りました。

それで心が穏やかです。
何も旦那と嫌な雰囲気にならないし、心は穏やかになれます。


別居が1番いい。これは甘えですか

  • << 57 どうして自分から離婚したいと言いたくないの? あのさ 結婚生活なんて楽しい事はほんの少しで面白く無いことが殆どです 主さんは我が儘だし考えが子供よね 結婚にも向かないと思います 私にも20代半ばの息子いるけど主さんみたいな嫁ははっきり言って嫌です いくら稼ぎ良くてもね

No.48 16/04/04 18:45
ベテラン主婦36 

看護師の給料って高いんじゃないの?
まして自分でも言ってる市立病院の看護師でしょ?

私の知り合いは旦那の給料は全部、家のローンで奥さんは看護師で奥さんの給料で生活してるって言ってたよ

それでも生活は苦しそうに見えなかったけど
子供は小学生が二人いたしね

だったら主さんも余裕で家族養えるんじゃないの?
公務員なんだし

No.47 16/04/04 10:15
通行人1 ( ♀ )

1です。
家の子とだいたい同い歳かな?
まだお若い方だったのですね、
これまでの流れから受ける印象では、やはり離婚し
やり直した方が良いかと。
このまま家庭生活を継続するなら
まず義家族との修復が不可欠です、
ですが貴女が義家族に寄り添えないのですから
元より修復の余地はありません。
…故に継続は難しいです。

夫婦仲、親戚との仲が不和で不満ばかり、不機嫌な親を見ている子供が幸せですか?
言葉での意思疎通が苦手な幼子はその分、空気を読む事に長けてます、
子供は賢いですよ
特に長女は色々と感じ取っている筈です、成長する程に複雑な気持になるでしょうね。

大なり小なり決断には後悔が付き物です、
貴女まだ若い。
それに経済力もあるのですから、
より少ない後悔で済む道を歩んでくださいね。

それからね、
所帯を構えた以上
子供とは言え
親世帯と貴女方世帯は同じ立ち位置なんですよ、
ですから援助は当たり前では有りません、

相談~と悪口も別、
義親や夫に感謝や敬意を祓わず感情的に発した言葉はただの悪口、告げ口、貶しです、
相手を敬わずして自分だけを受け入れて欲しいとは都合の良い話です…

貴女の言動は貴女だけではなく子供たちにも反って来ます、
まずは子供たちを優先し物事を考えてくださいね。


No.46 16/04/04 09:21
専業主婦27 

具体的に
旦那が11万
あなたが30万だとしたら
合計41万
悪くない様な?

大変だけどあなたが一生働くか、
離婚して金持ちと結婚出来るかですよね。

外見はかわいい?
綺麗?

子持ちの再婚が出来ればですが、シングルマザーになれば更に大変。
今より厳しくなります。

No.45 16/04/04 09:10
通行人45 

旦那さんの稼ぎうんぬんじゃなくて、もう少し旦那さんをたててあげてはどうかしら?

そしたら旦那さんも少しはあなたのために、もっと頑張ろうって思うかもしれないし、お子さんももっと旦那さんを大好きになって明るい家庭になるかもしれない。

旦那さんの義母さんのことと、実親を比べるのはあまり良くありません。実親に助けてもらってるだけ、超ラッキーですよ!

あなたはまだ若いから大丈夫!結論を急がず、上手にガス抜きして頑張ってください。

義母さんにフルシカトされてしまったのは、義母さんも傷つき力のなさに気落ちしてしまったのかも。
目に見えていじめられたのじゃないのなら、もう少し穏やかに接してあげて、夫婦の事は夫婦で解決が前提にでもいいかもしれませんね。

No.44 16/04/04 08:41
既婚者44 ( ♀ )

>> 22 立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか 旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、 … だったら離婚すれば?あなたの言葉はキツイです。それが義母さんに伝わってるからフルシカトされるんだよ。旦那さんのこと愛してないなら、いずれ子供もあなた側に付いて一緒に旦那さんのこと、毛嫌いするでしょうね😰

No.43 16/04/04 07:51
既婚者14 ( ♀ )

>> 41 主です 旦那は転職してその給料になりました。子どもも自分の扶養に入ってます。 私の母は生活が苦しいの知ってるのでたまに買い物の時食費… 離婚は今じゃないと感じるんでしたら、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか?
ご自分の親御さんは助けてくれているんでしたら、親に感謝ですね。
ご主人の親御さんには期待しない方がいいですよ。
期待したら腹が立ちますしね。
ご主人は現在低所得ですが、給料は今後上がるんですか?
主さんが頑張ってみてダメならその時に離婚考えたらどうだろう?
今じゃないなら、時を待ちましょうよ。
乗り越える、意味があるかもしれません。
焦らずに考えてみて判断することです。
今は損した気持ちになるでしょうけど、若いから体力や気力もある時で、できるだけのことはしてみるのもいいと思う。

No.42 16/04/04 03:16
既婚者 

別れてもいいのかな。のミスです

旦那のせい
これ以外思えません。
自分の見る目がなかった。選んでしまったのは自分のせい。そんな事百も承知ですが

おばちゃんって思われそうですがまだ20代です。やり直そうかな。

No.41 16/04/04 03:12
既婚者 

主です
旦那は転職してその給料になりました。子どもも自分の扶養に入ってます。

私の母は生活が苦しいの知ってるのでたまに買い物の時食費をまとめて払ってくれたり、子どもの物を買ってくれる事があるんです。
旦那の親は旦那の給料11万って分かってるくせに何も出さないんです。
私の方が稼いでる事も知ってるので私に甘えていたんです
家計苦しくない?大丈夫?などの心配も一切してくれません。転職に同意した自分の責任もありますが、こんなに低いなんて…って感じで…
仲の悪い夫婦のあいだにいる子ども達。確かに子どもが可哀想?だけど、そんなんで離婚って世間的にありなのかなって
まだこ下の子も1歳だし私が不利になるなら離婚も今じゃない気もするし。
でも嫌な旦那といるくらいなら別れてもいいかた。

  • << 43 離婚は今じゃないと感じるんでしたら、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか? ご自分の親御さんは助けてくれているんでしたら、親に感謝ですね。 ご主人の親御さんには期待しない方がいいですよ。 期待したら腹が立ちますしね。 ご主人は現在低所得ですが、給料は今後上がるんですか? 主さんが頑張ってみてダメならその時に離婚考えたらどうだろう? 今じゃないなら、時を待ちましょうよ。 乗り越える、意味があるかもしれません。 焦らずに考えてみて判断することです。 今は損した気持ちになるでしょうけど、若いから体力や気力もある時で、できるだけのことはしてみるのもいいと思う。

No.40 16/04/04 03:00
既婚者40 

月給11万の旦那ってわかってて結婚したんじゃないの?
見下してまで一緒にいるなんてお気の毒。
子供さんもお気の毒。

No.39 16/04/04 02:48
結婚したい39 ( ♀ )

主さんは、クズ男が好きなのかな。

義母や義兄は関係ないでしょ。

そのクズ男をなんとかしなさい。

No.38 16/04/04 00:34
通行人38 ( ♀ )

>> 29 主です。 こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん 嫁って言い方も嫌いです 嫁いだ覚えなどないです。笑 嫁いだのに援助…
ん?


嫁いだ覚え無いんだよね?

なのに、嫁いだのに援助もしてくれずって…??
言ってる事が矛盾してるよ。


つか、結婚て自立した大人同士がするもんだよ。


自立してるんだから、当然生活も夫婦二人でするもんでしょ。


何で『援助もしてくれない』って、援助が当たり前の様に言うの?


それにさ、旦那や義母に散々悪態ついてるクセに援助云々なんて、よく恥ずかしくも無く言えるよね?


普通の人なら、そこまで嫌いな相手からの援助なんてお断りだよ。


生活が出来ないなら、もっと旦那のお尻叩いて稼がせなよ。


主さんてさ、何でも人のせいにしてる感じだよね。

結婚して子供二人も居るんだから、もっと大人になりなよね。

No.37 16/04/04 00:01
通行人37 

旦那さん、バイトなんですか?
11万円って、少なすぎ!
どんなことを義母にメールしてたのかな?安月給のこと?

No.36 16/04/03 23:21
ベテラン主婦36 

何でそんな男と結婚したんですか?
給料安いのわかってて結婚したんですよね
それとも転職したんですか?
それに旦那の子供生んでやったって…
産みたくなかったんですか?
生んでやったって言われてる子供さん気の毒
私の知り合いの看護師も似たようなこと言ってた
看護師って仕事以外だと命を軽くみてる人ばかりなんだね
そんな看護師の居る病院なんて行きたくないわ
そんな主さんだからお姑さんも主さんが嫌なんでしょうね
離婚すれば良いのに…
子供の環境にも良くないよ
夫婦関係悪いのはね

No.35 16/04/03 22:58
既婚者19 

そんな男を選んだのだから 旦那を貶める=自分がバカだと言ってるのと同じ

No.34 16/04/03 20:08
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 29 主です。 こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん 嫁って言い方も嫌いです 嫁いだ覚えなどないです。笑 嫁いだのに援助… うーん、でも主さんって、別に何様でもないよ?
×2を目前にしたおばちゃんだから卑屈になれとは言わんけど、
頭を下げられないのは社会人失格だなあ。

No.33 16/04/03 16:51
匿名33 ( 30代 ♀ )

まぁ何事も結果が大切です。

文句や愚痴などは誰でも言えます。
仮に上からモノを言われたくないのなら行動して結果を見せましょう。

主さんも前の旦那さんを亡くして大変でしょうが、今の旦那さんと再婚して連れ子さんに不憫な思いをさせていると思うなら子を守る母として何をしたらよいのか、自分のプライド関係なしに今一度考えてみては如何でしょうか。

No.32 16/04/03 14:08
通行人32 ( ♀ )

じゃあ 離婚したらいいのに

離婚しないでグチグチ
悪口言う毎日 楽しいの?

看護士なら離婚して
家でも買って子供と
暮らしたら?

私の知り合いの看護士は
離婚して子供2人育て
家買ったよ

看護士なんだから
できるんじゃない?

主さんも子供の結婚相手に「こんな人間に育てた責任がある」「こんな人
もらってやった」って
言われない立派な子供に
育てて下さいね

No.31 16/04/03 13:47
既婚者 

市立病院のウロ病棟の正看護師です

No.30 16/04/03 13:01
匿名30 

やだ、看護師なんて言うのやめて下さい。看護師がバカにされてしまう

No.29 16/04/03 12:37
既婚者 

主です。
こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん
嫁って言い方も嫌いです
嫁いだ覚えなどないです。笑
嫁いだのに援助も何もしてくれず
結婚したこと毎日後悔中です

  • << 34 うーん、でも主さんって、別に何様でもないよ? ×2を目前にしたおばちゃんだから卑屈になれとは言わんけど、 頭を下げられないのは社会人失格だなあ。
  • << 38 ん? 嫁いだ覚え無いんだよね? なのに、嫁いだのに援助もしてくれずって…?? 言ってる事が矛盾してるよ。 つか、結婚て自立した大人同士がするもんだよ。 自立してるんだから、当然生活も夫婦二人でするもんでしょ。 何で『援助もしてくれない』って、援助が当たり前の様に言うの? それにさ、旦那や義母に散々悪態ついてるクセに援助云々なんて、よく恥ずかしくも無く言えるよね? 普通の人なら、そこまで嫌いな相手からの援助なんてお断りだよ。 生活が出来ないなら、もっと旦那のお尻叩いて稼がせなよ。 主さんてさ、何でも人のせいにしてる感じだよね。 結婚して子供二人も居るんだから、もっと大人になりなよね。

No.28 16/04/03 12:03
通行人28 

凄い嫁ですね。産んでやってとか!
旦那も、親も嫌いなら義母が、言うように離婚しかないでしょ?
別にバツイチ子連れ再婚だから下手に出ろとも言いませんけど。
上から過ぎる物言いに呆れます。(*_*)

No.27 16/04/03 12:03
専業主婦27 

お似合い~(=´∀`)人(´∀`=)
同じレベルの旦那様とご結婚されたんですね!!
羨ましいですわ〜!

No.26 16/04/03 11:02
既婚者 

離婚とかボタン1つでできるならしたい。旦那は離婚したくないって言うし
DV.借金、暴力とかでないかぎり離婚は甘いかなって

ただ旦那も旦那の親も嫌いなんです。

子ども2人はとっても可愛いけど

No.25 16/04/03 09:59
専業主婦25 

そう思うならさっさと別れたら?

No.24 16/04/03 08:59
既婚者 

なんでこんなに義母より私ばかり間違ってるって攻められなきゃならないんだか

No.23 16/04/03 08:48
既婚者 

義母にはそんなんだったら離婚すればいいじゃない。自分で1人で頑張ったら。と
無責任な発言されました


私より義母がおかしいと思いませんか?

No.22 16/04/03 08:45
既婚者 

立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか
旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、
私、旦那になんて、感謝してないし、正直言って結婚後悔してます
シングルの方が身体的にも精神的にも健康でした。
なのにそんなバカ息子で申し訳ないって、気持ち義母にはないんですかね

こんなしょうもない男に育ててごめんね。くらいよ謝罪がほしかっただけです
私、完全にバカ旦那を見下してます
給料11万そこらの男
どこを尊敬したらいいのか
性格も最悪だし子どもにとっていいパパ
それだけが唯一の良いところです



  • << 44 だったら離婚すれば?あなたの言葉はキツイです。それが義母さんに伝わってるからフルシカトされるんだよ。旦那さんのこと愛してないなら、いずれ子供もあなた側に付いて一緒に旦那さんのこと、毛嫌いするでしょうね😰
  • << 50 じゃあ何故ご主人と結婚して父親違いの子供まで作ったんですか? 姑さんが離婚すればいいと言われるのも判ります。
  • << 84 じゃあ何で結婚したの?バカじゃない?(笑) そんな男と結婚したのあんたでしょ。 自分の見る目の悪さのせい。 人のせいばっかりするなよ。 最低な人ですね。 いい育ちしてないですね。 裕福なだけでしょ。

No.21 16/04/02 23:51
通行人21 

申し訳ないが正直言って公務員だか看護師だか知らんが知能低く感じる。

甘ったれた育ちしたかな?

相手の立場になって物事考えられる大人になろうね。
お子さん、あなたの背中見てますよ。

No.20 16/04/02 23:39
匿名20 

あなた可哀相

No.19 16/04/02 22:55
既婚者19 

ちょっと 問題抱えてる方なんですかね

No.18 16/04/02 21:55
匿名18 

きっと返事レスのように、好戦的にライン送って謝罪するのを待っていたのかなぁ。
義母に報告して、味方になってくれると思う?
主さんさ、自分の立場わかっている?
独身で子供がいない初婚と子供が複数のバツイチとじゃ、立場が悪い。
義理家族の人柄によるんだろうけど、主さんちの義理家族はできた人達だと思う。
普通はといっちゃあなんだが、連れ子を当たり障りなく受け入れたり御祝いしてくれない。
主さんは旦那を貰ってやったみたいな態度で、義母にお宅の息子はああだこうだと文句いえるって何様なんだ。
幼くて傲慢な行為だ。
相手の親に言いつけてなんとかしてもらうなんて幼児そのもの。
手紙書いて謝罪して、疎遠にしな。
いつか許してくれたら、付き合い再開してくれるよ。
プレゼントはあくまであちらの好意で、連れ子を可愛いとか思ってしたわけじゃないからね

No.17 16/04/02 15:52
既婚者 

皆さんお返事沢山ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、このままの関係だと子どものためにもよくないしよい関係を作るためにも今度の母の日にメッセージを添えて謝罪の言葉とこれまでの感謝の気持ちを伝えてみようと思います。


子ども達はぱぱが好きなので離婚は考えられませんから仲良くやっていかなくてはいけないんです。

喧嘩のたびに報告してたわけじゃないんですが、過去に2回ほど義母に相談したことがありました。

育てたのは義母だし育て方を否定してるような物言いもしたかもしれません
気をつけていきたいです。

No.16 16/04/02 14:10
匿名16 ( ♀ )

ご自分の責任ですね。

今までもそうやって夫婦喧嘩の内容を報告していたのですか?

私なら、今まで連れ子にもよくして頂いたことを考えて感情的になって申し訳ありませんと謝罪して関係改善に向けて努力します。それが夫と子供と自分のためになるからです。

さて、主さんはどうします?我を通すのか反省するのか。



No.15 16/04/02 14:02
匿名15 

普通、義理母と主さんが日頃上手く言ってるなら、少し位は、母親は、息子(主さんの旦那)に言ってくれるだろうけど、何でもかんでも言ってたら、血を分けた親子だし、自分が育てた息子なんだから、嫌われて当たり前じゃないかな?😥 主さんの連れ子と主さんの関係と同じなんだからね。😥 もう少し、状況良く考えて発言したりメールしないと、孤立しちゃうよ。

No.14 16/04/02 13:34
既婚者14 ( ♀ )

お母様に誕生日とか、母の日にお花のプレゼントを贈ってはいかがでしょうか?
こじらしてしまった様に感じますので、恩を売る様な気持ちは持たずに感謝の気持ちが大事かと。
してしまった事を悔やんでも仕方ないので、これから先のことを考えた方がいいですよね。
ご主人に間に入ってもらうことがいいと思います。
それから、ご主人のことをお母様に相談したとしても、よくよく注意は必要です。
上手に賢くやりましょうね(^O^)
大丈夫ですよ!
気遣いしていく事を忘れなければ、お母様との関係は今よりは悪くなりません。
ご主人のお母様だと言うことと、距離感も必要ですしね。
よい教訓にして頑張ってねo(^-^)o

No.13 16/04/02 12:35
新婚さん13 

お返事の文章からしても教養の無さを感じてしまいます。
貴女が本当におっしゃる通りだとして、この様な結果を招いてしまった事は事実なのですから
いちいち噛みつかず、もう少し謙虚になる努力をまずなさった方がよろしいのでは…と心配になってしまいました。

No.12 16/04/02 12:25
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

ええ‥
全然円満に生きてきた形跡が見当たらんが‥

じゃあ独身に戻った方が良くね。

No.11 16/04/02 12:12
匿名11 

自分の息子の悪い所を他人から指摘されるのは面白くありません。
バツ有り(未婚の母?)子連れ女を受け入れて血の繋がらない子供にも毎年プレゼント渡してるのに!と思われてるかもしれませんよ。
母親なら子供の為にもう少し賢く振る舞いなさいよ。

No.10 16/04/02 12:09
既婚者 

一応公務員の看護師で5年目
親は県庁勤めでそれなりに普通の一般人よりいい暮らししてますよ
確かに幼稚なのは認めるけど
元旦那は死んだので仕方なくバツがついただけです

No.9 16/04/02 11:50
専業主婦9 

頭悪い。
学歴云々じゃなくて一般教養が皆無。
母親にも嫁にも社会人にもなれない残念な人。

No.8 16/04/02 10:39
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

誰ともうまくいかんだろうし、
近いうちに離婚だろうけど、
そうなればプレゼントどころか飯にも困る。

読む限り主さんは学歴無いし仕事もやってないか薄給、親からの保護もなさそう。
どうしようもなくなる。

No.7 16/04/02 10:24
匿名7 ( ♂ )

お礼を見ての感想ですが また離婚しそうですね 娘さんの事も考えて 体裁を整える事も親の努めと感じます まずは親が大人にならないと 感情のままに喋れば良いという訳ではありません

No.6 16/04/02 10:04
既婚者 

>> 5 義兄とは喧嘩にはなってません
常識ないって思われても仕方ない事したのかもしれませんが
血の繋がらない子ってやっぱり可愛いくないんですね
その事を確認できたんで義親の芯の気持ちが分かりました!やっぱり血のつながりじゃないとうまくいかないみたいですね

悪いけど気持ち悪い連呼するあなたには気持ち悪さ負けそうです。笑

No.5 16/04/02 09:38
既婚者2 

>> 4 笑とか、本当に大人に成りきれない人ですね。

息子の事をあれこれ言われて、血の繋がらない連れ子に何故プレゼントを?

毎年貰えてた事を感謝すべきなのに、義兄にまで電話で喧嘩する人だから常識も無いんですね。本当に気持ち悪い。

子供が可哀相過ぎる。

No.4 16/04/02 09:24
既婚者 

>> 2 私は自分の孫にも誕生日プレゼントした事無い。 何で貰える前提なの? 真実でも我が子の悪いところを沢山聞かされたり、ラインなどで送… 毎年誕生日プレゼントをいただいてたので貰えることが当たり前だと思ってました。それが気持ち悪いことなんですか?笑
意味が違うような

No.3 16/04/02 09:22
既婚者0 

>> 1 そう、あなたのせい。 分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか? 連れ子再婚?で有れば 貴女=子供は一心同体なんです、 貴… やっぱり私が言ったら駄目なことを義母に話してしまったんですね
幼稚と言われればそれまでです。
子どもを守れませんねこんなんじゃ
私、とっても不器用で⤵︎
色々難しいです

No.2 16/04/02 09:18
既婚者2 

私は自分の孫にも誕生日プレゼントした事無い。

何で貰える前提なの?

真実でも我が子の悪いところを沢山聞かされたり、ラインなどで送られたら本当に気分が悪い。

大嫌いな旦那の親に、連れ子のプレゼントとか考えるその性格気持ち悪い。

世界は自分が中心じゃ無いんだよ。

  • << 4 毎年誕生日プレゼントをいただいてたので貰えることが当たり前だと思ってました。それが気持ち悪いことなんですか?笑 意味が違うような

No.1 16/04/02 09:18
通行人1 ( ♀ )

そう、あなたのせい。
分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか?
連れ子再婚?で有れば
貴女=子供は一心同体なんです、
貴女への風当たり=子供への風当たりになります、

事実なら誰にでも言っても良いことですか?

言っても良い事、
いけない事。

話してよい相手、
いけない相手。

貴女は守るべきものがある大人でしょ、
娘さんの為を思うなら
きちんと考えてから行動に移すべきです。
幼稚なままでは子供を守れませんよ。

  • << 3 やっぱり私が言ったら駄目なことを義母に話してしまったんですね 幼稚と言われればそれまでです。 子どもを守れませんねこんなんじゃ 私、とっても不器用で⤵︎ 色々難しいです
  • << 101 その通りですよね✨ ありのままなら、真実ならいっていいかと言えば、 だめですよね。私も子ずれ再婚ですが、へたすると、離婚されますよね。やり方がだめやわ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧