注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

義母と喧嘩

レス103 HIT数 13280 あ+ あ-

既婚者
16/04/08 15:26(更新日時)

旦那との喧嘩の事で
義母に相談してしまいました。
旦那の事が大嫌いで義母に旦那の嫌なところなどをラインに送ったのですが

返信がなく、その後義兄から連絡がきました。
うちのままが困ってるし嫌がってるから嫁さんラインしてこないで。と

少し感情的になって義兄とも少し口論になったのですが、その場は話しがまとまり電話がおわりました

その後義母から連絡なく、
私の連れ子の誕生日がこの前あったのですがプレゼントも用意してもらえず
何も連絡ないです

完全に私は嫌われてると思います

旦那の悪口は言ってません、ありのままの事実を報告したのみです。

このまま放っておけばいいですかね

連れ子の娘は罪もないのに誕生日プレゼントをもらえないなんて可哀想すぎかなと。私のせいですよね。

No.2318390 16/04/02 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/04/02 09:22
既婚者0 

>> 1 そう、あなたのせい。 分かっていてるなら何故もう少し賢く振る舞えなかったのですか? 連れ子再婚?で有れば 貴女=子供は一心同体なんです、 貴… やっぱり私が言ったら駄目なことを義母に話してしまったんですね
幼稚と言われればそれまでです。
子どもを守れませんねこんなんじゃ
私、とっても不器用で⤵︎
色々難しいです

No.4 16/04/02 09:24
既婚者 

>> 2 私は自分の孫にも誕生日プレゼントした事無い。 何で貰える前提なの? 真実でも我が子の悪いところを沢山聞かされたり、ラインなどで送… 毎年誕生日プレゼントをいただいてたので貰えることが当たり前だと思ってました。それが気持ち悪いことなんですか?笑
意味が違うような

No.6 16/04/02 10:04
既婚者 

>> 5 義兄とは喧嘩にはなってません
常識ないって思われても仕方ない事したのかもしれませんが
血の繋がらない子ってやっぱり可愛いくないんですね
その事を確認できたんで義親の芯の気持ちが分かりました!やっぱり血のつながりじゃないとうまくいかないみたいですね

悪いけど気持ち悪い連呼するあなたには気持ち悪さ負けそうです。笑

No.10 16/04/02 12:09
既婚者 

一応公務員の看護師で5年目
親は県庁勤めでそれなりに普通の一般人よりいい暮らししてますよ
確かに幼稚なのは認めるけど
元旦那は死んだので仕方なくバツがついただけです

No.17 16/04/02 15:52
既婚者 

皆さんお返事沢山ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、このままの関係だと子どものためにもよくないしよい関係を作るためにも今度の母の日にメッセージを添えて謝罪の言葉とこれまでの感謝の気持ちを伝えてみようと思います。

子ども達はぱぱが好きなので離婚は考えられませんから仲良くやっていかなくてはいけないんです。

喧嘩のたびに報告してたわけじゃないんですが、過去に2回ほど義母に相談したことがありました。

育てたのは義母だし育て方を否定してるような物言いもしたかもしれません
気をつけていきたいです。

No.22 16/04/03 08:45
既婚者 

立場ってバツイチと初婚だと私がペコペコしないとならないんですか
旦那の稼ぎだけじゃ生活できないから働いてて旦那の子どもも産んでやって、
私、旦那になんて、感謝してないし、正直言って結婚後悔してます
シングルの方が身体的にも精神的にも健康でした。
なのにそんなバカ息子で申し訳ないって、気持ち義母にはないんですかね

こんなしょうもない男に育ててごめんね。くらいよ謝罪がほしかっただけです
私、完全にバカ旦那を見下してます
給料11万そこらの男
どこを尊敬したらいいのか
性格も最悪だし子どもにとっていいパパ
それだけが唯一の良いところです

• << 44 だったら離婚すれば?あなたの言葉はキツイです。それが義母さんに伝わってるからフルシカトされるんだよ。旦那さんのこと愛してないなら、いずれ子供もあなた側に付いて一緒に旦那さんのこと、毛嫌いするでしょうね😰
  • << 50 じゃあ何故ご主人と結婚して父親違いの子供まで作ったんですか? 姑さんが離婚すればいいと言われるのも判ります。
  • << 84 じゃあ何で結婚したの?バカじゃない?(笑) そんな男と結婚したのあんたでしょ。 自分の見る目の悪さのせい。 人のせいばっかりするなよ。 最低な人ですね。 いい育ちしてないですね。 裕福なだけでしょ。

No.23 16/04/03 08:48
既婚者 

義母にはそんなんだったら離婚すればいいじゃない。自分で1人で頑張ったら。と
無責任な発言されました

私より義母がおかしいと思いませんか?

No.24 16/04/03 08:59
既婚者 

なんでこんなに義母より私ばかり間違ってるって攻められなきゃならないんだか

No.26 16/04/03 11:02
既婚者 

離婚とかボタン1つでできるならしたい。旦那は離婚したくないって言うし
DV.借金、暴力とかでないかぎり離婚は甘いかなって

ただ旦那も旦那の親も嫌いなんです。

子ども2人はとっても可愛いけど

No.29 16/04/03 12:37
既婚者 

主です。
こんなやつらのために私が下手に出るなんてまっぴらごめん
嫁って言い方も嫌いです
嫁いだ覚えなどないです。笑
嫁いだのに援助も何もしてくれず
結婚したこと毎日後悔中です

• << 34 うーん、でも主さんって、別に何様でもないよ? ×2を目前にしたおばちゃんだから卑屈になれとは言わんけど、 頭を下げられないのは社会人失格だなあ。
  • << 38 ん? 嫁いだ覚え無いんだよね? なのに、嫁いだのに援助もしてくれずって…?? 言ってる事が矛盾してるよ。 つか、結婚て自立した大人同士がするもんだよ。 自立してるんだから、当然生活も夫婦二人でするもんでしょ。 何で『援助もしてくれない』って、援助が当たり前の様に言うの? それにさ、旦那や義母に散々悪態ついてるクセに援助云々なんて、よく恥ずかしくも無く言えるよね? 普通の人なら、そこまで嫌いな相手からの援助なんてお断りだよ。 生活が出来ないなら、もっと旦那のお尻叩いて稼がせなよ。 主さんてさ、何でも人のせいにしてる感じだよね。 結婚して子供二人も居るんだから、もっと大人になりなよね。

No.31 16/04/03 13:47
既婚者 

市立病院のウロ病棟の正看護師です

No.41 16/04/04 03:12
既婚者 

主です
旦那は転職してその給料になりました。子どもも自分の扶養に入ってます。

私の母は生活が苦しいの知ってるのでたまに買い物の時食費をまとめて払ってくれたり、子どもの物を買ってくれる事があるんです。
旦那の親は旦那の給料11万って分かってるくせに何も出さないんです。
私の方が稼いでる事も知ってるので私に甘えていたんです
家計苦しくない?大丈夫?などの心配も一切してくれません。転職に同意した自分の責任もありますが、こんなに低いなんて…って感じで…
仲の悪い夫婦のあいだにいる子ども達。確かに子どもが可哀想?だけど、そんなんで離婚って世間的にありなのかなって
まだこ下の子も1歳だし私が不利になるなら離婚も今じゃない気もするし。
でも嫌な旦那といるくらいなら別れてもいいかた。

• << 43 離婚は今じゃないと感じるんでしたら、もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか? ご自分の親御さんは助けてくれているんでしたら、親に感謝ですね。 ご主人の親御さんには期待しない方がいいですよ。 期待したら腹が立ちますしね。 ご主人は現在低所得ですが、給料は今後上がるんですか? 主さんが頑張ってみてダメならその時に離婚考えたらどうだろう? 今じゃないなら、時を待ちましょうよ。 乗り越える、意味があるかもしれません。 焦らずに考えてみて判断することです。 今は損した気持ちになるでしょうけど、若いから体力や気力もある時で、できるだけのことはしてみるのもいいと思う。

No.42 16/04/04 03:16
既婚者 

別れてもいいのかな。のミスです

旦那のせい
これ以外思えません。
自分の見る目がなかった。選んでしまったのは自分のせい。そんな事百も承知ですが

おばちゃんって思われそうですがまだ20代です。やり直そうかな。

No.49 16/04/04 21:03
既婚者 

>> 48 主です。
確かに手取りで30万はあります。
ボーナスも90万くらいあります。

だけど、自分から離婚とは言いたくなくて…
旦那と喧嘩して今日旦那は実家に帰りました。

それで心が穏やかです。
何も旦那と嫌な雰囲気にならないし、心は穏やかになれます。

別居が1番いい。これは甘えですか

• << 57 どうして自分から離婚したいと言いたくないの? あのさ 結婚生活なんて楽しい事はほんの少しで面白く無いことが殆どです 主さんは我が儘だし考えが子供よね 結婚にも向かないと思います 私にも20代半ばの息子いるけど主さんみたいな嫁ははっきり言って嫌です いくら稼ぎ良くてもね

No.53 16/04/05 04:15
既婚者 

主です
結婚前お付き合いしてる時は真面目で優しい人。物静かで冷静で、自分には持ってないところがありとても惹かれました。
転職前は今の給料の倍以上ありました。

嫌いなところは、無口、すぐふて腐れる。ネガティヴ、打たれ弱い、マザコン、小さい事でもネチネチ引きずり態度に現してくる。不機嫌になると何日も無言を貫く。ケチ。嫌な事には向き合わず自分が悪いと思っても素直にならないで無視を貫く

性格がいいと思ってたのに結婚したらこれでした。
結婚する前は気づかなかったんですが、友達が1人もいない人だったんです。元カノも1人しかいないらしくて。
いつも仕事と家の往復
飲み会なんて職場のが年に3回あるかないかそれ以外はずっと家か実家にいます

旦那といるとこんな感じなのでイライラします。

No.59 16/04/05 21:46
既婚者 

ベテラン主婦さん、そんなあなたみたいな母親がバックにいる息子なんか選びませんよ。安心してください!笑

確かに結婚不向きかもしれません、義母にメールで旦那の相談したのはみなさんが言うように間違ってました。

こんな変な旦那尊敬どころかバカにしかできません…
私が家事も育児も仕事も大変。と言ったら俺は一生働かないとならない。大変だと思うなら全て変わろう!本気で言う旦那。そんな言葉の返答求めてないし、大変だよね。って一言欲しかっただけなのに
なら交換しようよ、とか一生働けよ
とゆー言葉が返ってくるとは思いませんでした。思いやりもない、何故喧嘩越しになったゃうのか分からない。
こんなバカ旦那とっとと捨てて新しい人生やり直そうかな。
でも旦那が自由になるのがむかつくんですよねー
私はシングルだった時の大変さ知ってるし
別れたらバカ旦那がお金も時間も自由になる事が許せなくて

なんなら浮気でもしてくれたらいいのに

No.61 16/04/05 22:02
既婚者 

見下されたので見くだし返したまでです

勇気ないとかじゃなくて、旦那が自由になるのが嫌なんです
お金も時間も、私はこれから2人を育てていくのに必死なのに
バカ旦那は実家に戻って悠々と生活すると思うと許せないんです。性格悪いですか?
バカ旦那にさんざん傷つけられたのでずっと奴隷にしてやりたいと思ってしまいます
あとは、前回は死別だけどバツニになるのが嫌。それだけです

それでも離婚した方が自分と子供たちのためですか?

• << 66 離婚したら良いと思います。旦那さんにはもっと優しい人と一緒になってもらいたいし、あなたは誰とも結婚しない方が良いと思います。
  • << 71 主さんはどう思っているのですか? そこが一番重要です。 そもそも婚姻も離婚も他人に勧められたからってするものではないです。 それでも他人の意見を聞きたくなるのは、本当は意見を聞きたいというより自分の考えの後押しがほしいだけなんです、とくに女性は。 だから主さんにも、どうしたい言う思いは元々あるんだと思いますし、私はそれを教えていただきたいです。

No.63 16/04/05 22:27
既婚者 

>> 62 自分で自分の価値を下げてる??

なんの意味もない夫婦生活。
確かに時間の無駄か。下の子にとっては血の繋がった父親だけど、ただそれだけだしね

別居中だけど相手から連絡きたら離婚話になるかも

No.68 16/04/06 06:42
既婚者 

価値観合わずに一緒にいても同レベルなんだ。とは思えないです
旦那は本性出すのは私たちにだけなので
八方美人で外面だけはいいし、他の家庭でも旦那と家庭内別居だったり旦那が嫌いでも離婚しない人沢山いますよ。
ベテラン主婦さんもとんでもないストレス多い私生活おくってるんだろうな
旦那にも見放された年増で頼るところは20半ばの息子のみ。おーこわ笑
あなたも身体に気をつけてください。

前の旦那の義母はちょっと変わった人でした。だけど気を遣いながら仲良くやってましたよ。元旦那も優しくて大好きでした。

No.69 16/04/06 06:45
既婚者 

つけくわえて、今でも何回か前の義母と義父に孫を見せに会いにも行ってます。

No.81 16/04/06 18:44
既婚者 

>> 72 削除されたレス …苦笑

皆さんが言うように死別した旦那と比べてる。早いうちに再婚してしまった自分のせいかな。
今の旦那を立てられません⤵︎全部比べてしまいます。
子供達のためにも離婚しかないと思います。

仕事は機械的。と言われればそうなのかな。最低な看護師ですね

No.85 16/04/06 20:11
既婚者 

>> 84 ちゃんと文読んでください

転職したんです

• << 87 読んでますよ。 給料だけで結婚したんじゃないでしょ。 子供産んでやったって子供は一人で作れないから。 性格を見抜けなかった自分を恨めよ。 自分は完璧なん? あなたも充分性格悪いですよ。 そんなに価値のあるいい女なの? 類は友を呼ぶですよ。 あなたも同類です。 あなたが良い女なら良い男がつきますよ。

No.86 16/04/06 20:19
既婚者 

>> 83 嫌いなところを言ったって完全に悪口ですよ(笑) 自分の息子の悪口言われて頭にきたのでしょう。 私も姑に愚痴言いますが気分はよくないで… ありがとうございます。
義母となんて付き合うのだるいんでこのまま絶縁希望です💧

No.88 16/04/06 22:02
既婚者 

>> 87 生活できなきゃ愛なんて冷めるでしょ?もしかして愛があれば生活できるとか言っちゃうタイプですか?笑
私が充分性格悪いなんて知ってます。笑

腹痛めて産んでやったんです。別に彼の子じゃなくても自分の子なら愛せますよ?

別に私は完璧なんかじゃないです
ただ、彼には心底呆れる。良い部分がひとつも無くなったんです
完璧は求めてません。せめて
普通。に戻ってほしいだけなんです。
これが彼の本性なら付き合ってた時に見抜けなかった私の責任なんだけど

No.90 16/04/06 22:09
既婚者 

>> 73 意固地になって見えますよ? 貴女の発言が何だか痛々しいです…敵は少ない方が生きやすいですよ 全てを受け止めず、要領よく立ち振る舞わないと … 敵は少ない方がいきやすい。確かにそうですよね。
現実には敵はクソ旦那と義母くらいなので安心してください。

ただボロクソ言われるとボロクソに返すとなんかストレス発散されるんです
相手を攻撃するとスカッとします

頭おかしいですよね

No.91 16/04/06 22:20
既婚者 

>> 82 そんなことありませんよ。 志なく人を看護、お世話する大変なお仕事、最初から選らばないはずです。 今は少しご自分のことでいっぱいいっぱいなだ… ありがとうございます。
元旦那が亡くなって辛くて。そんな時に現れたのが今の旦那でした。
当時は優しくて。
なのに今はこんなんで…

人を見抜く力がないんです。多分。

看護師の仕事は正義感が強い方なのでストレスは多いですが、続いてます

勉強ばかりです。仕事中は仕事の事しか考えられないので旦那の事とかで悩まなくてすみます。

No.94 16/04/07 04:42
既婚者 

>> 92 どうも! 主さん結構自分わかってるけど直す気はないんだね。 いやまあ割とみんなそんなもんだけど、結構自分わかってない人いるから、まだ主さ… そうなんです。直す気ないだけなんです。
でもいろんな方の意見もらって
旦那をそうさせてる。って自分の責任もあるのかな。。って思い始めました。
少しずつでも自分の嫌な部分、治していきたいです。
手取り11万ですが、5月から少しずつだけど給料が上がっていくみたいなんです。
多分、手取りが自分より低くて、そこが1番むかついちゃう原因なんだと思うんです。
離婚は、自分が変わっても旦那が変わらない 時の最後の切り札にしてみようと思います。

• << 97 おはよう! あれ?ちゃんと他人の意見聞ける人じゃん! じゃあ直す気なくても自然と直るかもね。 自分だけの考えだとどうしても偏った考えになりがちだけど、他人の意見を参考にできる人は進歩すると思うよ。 なるほど、切り札ね。 うん、それでいいと思います。 主さんの中に少しづつ改善しようと努力してみる気持ちが芽生えて良かった! 一度旦那さんを見下してしまうとなかなか旦那さんを見直すことはできないけど、主さんの中に見直してみようという気持ちがあれば、今まで気づかなかったことに気づけるかも。 少しお姑さんのことでイライラMAXになってたのが落ち着いて考えられるようになったみたいで良かった。 子供さんがあまり不安な状態にならないように、主さんもあまりストレス抱えこまないでね。 お仕事頑張ってください!

No.95 16/04/07 04:44
既婚者 

>> 93 性格直さないと皆離れて行くよね。唯一の子供も離れて行くよ。何でも文句言ってれば良い運気は廻って来ないし、あなたのオーラが旦那さんを駄目にして… 上記にも書いたんですが、
そうなんです。自分がこんな愚痴ばかり言ってたら良い運気回ってこないですよね。
もっと優しく?とゆーか、愚痴ばかりやめて旦那への接し方見直していきたいです。

• << 96 私も病院で働いていたので、看護士の仕事は大変なのは知ってますし、先輩達も気合いの入れ方が他の仕事とは多少違っていたので、気の強い人は多かったかな。けど根っこは優しくて親身になってくれるんですよね。割とサバサバしてる看護士の強い先輩って。主さんも今は迷いもあってストレスからギスギスした言い方になってるかもだし、色々大変たと思いますが、良い方向に向かえば良いですね。色々キツイ事言ってごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧