注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

赤ちゃんが消えた

レス2 HIT数 5687 あ+ あ-

匿名さん
16/03/23 20:45(更新日時)

げんざい妊娠8週です。初めての検診で妊娠6週。赤ちゃんの姿も心拍も確認できました。
一昨日、おりものにピンクっぽい出血があり、
慌てて病院に電話したら大量の出血や、腹痛がないのなら明日の午前中来て下さいと言われ
次の日検診を受けました。
その際赤ちゃんの姿が見当たらないとの事。
月曜日もう一度検診し、やはり見当たらないのであれば流産の診断になりますと言われました。
その後腹痛はさほどなく、しかし生理終わりかけのような出血。今も微々たる出血があります。
体温も37度前後あったものが今は36度3分から5分と下がってます。
こればっかりは病院で見ないとわからないのは分かってますが気になってしょうがないです。
同じ様な状況から無事出産した方居ませんか?

タグ

No.2315071 16/03/23 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/23 12:25
匿名さん1 

聞いた話ですが、双子とかの赤ちゃんの場合
胎内で片方の赤ちゃんが死んでしまった場合
自然と吸収され姿を消すと聞いた事があります

実際に、私のママ友がそうでした

胎児が胎内で死亡してしまっていたら、つわりがなくなったりする事もある様です
体温も下がっているなら流産の可能性も高いです

次の検診にならないとわからないかもしれませんが、気になるならもう一度受診してみてはどうですか?

ここで聞いてもそれは他人の話であって、主さんがどうなるかは誰もわからないことですし、変な期待してダメだった時はショックも大きいと思います

お大事に

No.2 16/03/23 20:45
プレママ2 

心配ですね・・・。
私は現在妊娠7週で、1度初期流産の経験があります。
初期の流産は赤ちゃんが自ら育つのをやめてしまうことなので、主さんは絶対安静していようが流産するときは流産してしまいます。
私は流産する何日か前から毎日微量の鮮血や茶おりがみられ、あるとき自宅のトイレで自ら出てきました。
コアグラ様という卵の黄身くらいの白い袋が出てきて、明らかにおかしいと気付き病院に連絡をして受診をしたら、進行流産からの完全流産でした。(手術の必要なし)
もし主さんも明らかにおかしいものが出てきたら、流さずに袋に入れて病院に持って行ってください。
赤ちゃんに何か異常があったかどうか検査してもらうことが出来るので。
私はもともと基礎体温が低くて、1度目の妊娠でも今回の妊娠でも37度を超えた日は1度もありません。
36.51℃~36.60℃を行ったり来たりしている感じです。
基礎体温が通常より下がってきているなら流産の可能性が高いですし、あと悪阻がなくなってくることも流産の可能性があると言われています。
不安であれば、他の病院を受診することも1つの方法かもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧