注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫が出て行きました。助けてください

レス205 HIT数 41401 あ+ あ-

grimy2990151( 30代 ♀ dz4MLb )
17/11/19 15:54(更新日時)

初めて相談させていただきます。私、夫ともに34歳で5年前に結婚しました。子供はおらず共働きで収入もお互い同じくらいです。
2年ほど前に突然夫から「離婚したい」と言われました。それまでは非常に仲の良い夫婦でしたのでパニックになり、おかしくなりそうでした。
夫が言う離婚したい理由を聞いたところ、①結婚してからはセックスを許すという約束を守らなかった②土日含め家事を全くしない③ムダ毛などの処理をしない、下着などに全く気を遣わず女性として見れない④実家に行っても何もしない
などを言われました。
私は結婚まで処女でいましたが、確かに結婚したらセックスしてもいいといいましたが、新婚当初からうまくいかず夫の残念な顔を見ることが嫌で、避けてきました。
平日も土日も仕事で疲れてしまい家事をする気にもなれず、ほとんどを夫に任せっきりにしていたことは事実です。
離婚したいと言われてから、夫を苦しめた分、自分が努力しないとと思い、自分なりに努力をしてきました。
しかしそれから平日の帰宅が深夜になることや帰ってこない日があり、我慢ならず夫の両親に相談に行き、夫の両親も「もっと二人でよく話し合いなさい」と夫を諭してくれました。
しかし①の事実を知られてしまい「今すぐに離婚しなさい」と夫に言っているようです。
それから話し合いを何度かするうちに夫から不倫をしている事実を聞きました。
そして全く帰らないようになり、住民票まで移され‥
4年前に買ったマンションに今一人で住んでいます。
不倫相手とは別れると言っていましたが恐らく別れていません。
そして先日夫側の代理人という弁護士から手紙が届き、正直どうしていいかわかりません。
私自身はもっと夫と話し合いをしたい、もとの仲の良い夫婦に戻れると信じています。
離婚する気は毛頭ありませんし、不倫し勝手に出て行った有責者である夫の離婚要求は到底受け入れられるものではありません。
今後どうしたらいいのでしょうか。
別居してからは何度か話し合いをしましたが夫は離婚したいの一点張りで平行線のままです。
私は一人っ子で父親は70を過ぎ病気で寝たきりの状態で、母親も遠いため離婚すると本当に一人っきりになってしまいます。
この状況を好転させるためにどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2313027 16/03/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/06/24 15:51
新婚さん201 

アホらしーわ。
主は女としての魅力のかけらもない女なんだろうね。だからこそ旦那にすがりついてんだろうね。もう彼の心はあなたには無いのに。
今更セックスします!なんて言っても旦那があんたをもう望んでないんだよ。
レス見ててもとことん自分の意見ばかり。
そりゃ旦那もあんなみたいな女愛想つかすわ。
きっとあんたを相手にしてくれる男はもう現れないね。
そして旦那も絶対に戻ってこない。
七年間待ち続けてみれば?(笑)
絶対に一人でかなりしい老後を迎えるから。こんな思いやりのない女。人から愛してもらえるとか思うな。一度なくした愛情はもう戻らないんだよ。
これで無理やり旦那とまた過ごせたとして主は幸せ?ただ裏切られたこと。そして他の女を作って幸せになる旦那が許せないだけだろ。

No.202 16/06/25 11:09
通行人202 ( ♀ )

>> 195 もしかしたら私の説明が誤解を生んでいるのかもしれませんが、チャンスをくれてから夫は誘ってくることは一度もありませんでした。 チャンスをくれ… 全てはあなたが妻としてやる事やらなかった結果てしょ?いくら相手がチャンスをくれて、それから自分は頑張ったと言っても、旦那さんだって、そんな簡単に割り切れるものではないし、それまでに色々葛藤もあったと思いますよ。
あなたは人の痛みがわからない人みたいだけど、
旦那さんだって、あなたがこれからと思ってた時点で、もう既にあなたを許せなくなったんですよ。いい加減に現実を見た方が良いです。

No.203 16/09/24 19:24
新婚さん201 

この主どーなったんだろうね(笑)
まだ粘ってるのかな?

No.204 16/09/25 04:23
通行人204 

話しそれてしまいますが?そもそも?セックスレスって言う前に、一度もして無いのに?そうなるの?後、主さん、愛してるなら、一緒にじゃれたり、食事にしても、相手に喜んでもらいたいと、思うと気持ちが、私には、見えてきませんが?口では、何でも、言えます。行動だと思います。

No.205 17/11/19 15:54
匿名205 

人の心は鎖で縛れないものなので、別れてお互いに新しい人生を歩むのが良いのではないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧