関連する話題
イライラし過ぎ?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

彼氏が飲みに行ったり、遊びに行くことを、快く思えない。

レス22 HIT数 73714 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/16 21:41(更新日時)

彼氏が飲みに行ったり、遊びに行くことを、快く思えない。

初めて相談させて頂きます。

彼氏が飲みに行くのや、遊びに行くのを知ると、どうしてもイライラしてしまいます。
それが女であろうと、男であろうと、イライラすることに変わりはありません。

ただ、毎回ではありません。
職場の忘年会や新年会には参加して欲しいし、
わたしが飲みや遊びに行くのと同じ日に彼氏も行くのは何とも思いません。

ただ、わたしが仕事を終えて帰る時に彼から「職場の仲良い人と飲み行ってくるー」や
お互い休みの日に「友達と遊びに行ってくるねー」という連絡が来ると
モヤモヤ、イライラが止まりません…。

「行かないで」って言えたらいいんですが、
私もお酒が好きだから誘われたら飲みに行くし、
友達と休みが合えば彼氏より友達を優先しちゃいます。

自分が束縛されるのが嫌だから、自分からの束縛もしたくない、けどイライラが止まらない。
多分、自分のいないところで楽しんでるのが嫌なんだと思います。

きっと彼に「行かないで」って素直に言ったら、行くのを控えてくれると思います。
(以前「彼女に言われたら行かないよ!!」って言っていたので…)
でも、素直に言って、本当に行かなくなったらなったで、
私のせいで飲みも遊びも行かないんだよね…って新たなモヤモヤが自分を襲ってきます。

ホント、性格悪過ぎて、自分が嫌になります。

なんとか彼のプライベートを制御せずに、自分の気持ちを抑えたいです。
どうしたら気にせず彼の飲みや遊びを快く送り出せるでしょうか。

気にしなくて済む方法、イライラを解消させる方法、ストレス発散方法、
なんでもいいので楽になれる方法があればご教示頂きたいです。

よろしくお願い致します。

No.2300413 16/02/07 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/07 22:40
匿名さん1 


それは彼が好きだから自然に出る感情だし仕方ないと思うよ。

因みに私は好きなDVD観て紛らわしてます。

No.2 16/02/07 23:01
匿名さん2 

私は、全然気になりません。
何故か考えてみたんだけど…。
性格でしょうね。

考えても仕方のないことは考えないし、心配もしないんです。
大袈裟ですけど、彼の人生ですからね。
私は、今たまたま彼女ってだけで、それほど影響力はありませんから。
できるだけ愉しい時間を共有できたらいいなと思うだけです。

一人のときにはフツーにしていることをして過ごしていれば、あまり考えなくなるんじゃないですか。





  • << 21 あなたみたいにどうしたらなれますか

No.3 16/02/07 23:28
匿名さん3 

そんなにイライラするなら自分もその時に友達誘って飲みに行けばいいんじゃない?
お金はしんどいけど。
暇だと無駄に考える時間できちゃうし。

No.4 16/02/07 23:53
匿名さん4 

自分は遊んでいいけど彼はダメ…
うん、性格悪いよね。

だけどそれを自覚してる所は女の子の可愛いところだと思います。

3回に1回くらいなら「いかないで~」って甘えてもいいと思います。

No.5 16/02/08 02:40
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

彼氏のプライベートに干渉できる立場じゃないってのを、しっかりと自覚すること。
人によるでしょうけど、少なくとも俺は浮気をする訳でも無いのに「行かないで」なんて言われたら腹が立ちます。

ストレスの解消法はストレスの元を断つのが一番。主さんは主さん、彼氏は彼氏なんですから、下手に干渉しないのが一番ですよ。

No.6 16/02/08 06:53
匿名さん6 

ジャイアン女だな(笑)

先ずは自分が彼から「行くのやめて」と言われたと想定して、自分自身で飲みにも遊びにも行くのをやめてみれば?

そしたら彼の気持ちも、なんとなくわかるんじゃない?

つまんないとか、息苦しいとか、自分で体験してみれば、彼にこんな思いはさせたくない、そう思えれば快く行ってらっしゃいが言えるようになるかもよ。

No.7 16/02/08 07:14
匿名さん7 

こういう人は付き合ってはだめ。てか結婚出来ないよ。結婚してもすぐ離婚だね。

No.8 16/02/08 08:56
ロワゾ ( nNEcv )

私の知り合いの男性も、主さんのような女性と結婚したのですが、彼曰く毎週土曜日に出勤して仕事をこなした後、1人で過ごすひとときが何よりの楽しみだと話していました。

また彼の奥様の束縛のキツさは上司も知っており、社員旅行の参加確認の際も『参加して大丈夫😓⁉』と心配されるほど。

先日久々に彼に会う機会が有ったのですが、やつれていたのでビックリしました。

主さん、過度な束縛や嫉妬は、彼の気持ちが主さんから離れて、他の女性に向くことになりかねませんよ💣

No.9 16/02/08 10:10
匿名さん9 

こんなモラハラ彼女で彼氏かわいそう…


彼のこと思うなら、早く別れてあげて!

No.10 16/02/08 13:23
匿名さん10 

彼が遊びに行く日は自分も出かける、で解決では?

ひとりで出かけるのがイヤなら好きな映画やドラマをひたすら見てるとかでもいいし、すっごい時間かかる料理チャレンジするのも面白いし、ひとりならではの時間の過ごし方なんてたくさんあるよ。

子ども生まれて自分は育児から離れられないのに旦那だけ遊びに・・ってママさんの悩みなら分かるけど、主さんは自分だって自由なんだから何でもできるじゃん。

ひがんでないで、ひとり時間楽しまないと損するよ!

No.11 16/02/08 13:40
匿名さん11 ( 20代 )

マジで怖いです!

別れた方がいいよ?
私がそのまま恋人がそういう考えを持ってるって知ったら怖くて別れる。
僻みもだし、わがまますぎだし、異常だとおもうから。


自分もコントロールできないのに大人になってしまって可哀想。


とにかく怖いです。

No.12 16/02/08 14:36
通行人12 

たぶん近いうちに捨てられると思うよ。
嫌なら心の中に留めておいた方がいい。
言動に表したらアウト。
ウザがられるだけ。

No.13 16/02/09 00:02
匿名さん13 ( ♀ )



彼氏に飲みに行かないでと言うなら、主さんも行ったらダメだよ。


自分は良くて彼氏はダメなんて、そんな我儘は通用しないからね。


それが出来ないなら、1人の時間を楽しめる術を身に付けるか、お別れして主さんの我儘を聞いてくれる人を探すしか無いよね。

No.14 16/02/09 03:53
匿名 ( NMcuv )

別れたら。


彼氏にとってあなたは重荷。
物じゃありません。

まぁ彼氏から冷められると思います。

No.15 16/02/09 09:44
匿名さん15 ( ♀ )

友達誘って遊ぶ。
一人で家で美味しい物作って堪能する。
マッサージやカラオケや映画やショッピングに行く。

色々方法はあるよ~。
漫画や小説や映画やらの世界に没頭するのも良いし。
カラオケはストレス発散なるよ!
たまに一人でフリータイム行くけど。
あまり深く考えないで、気を紛らわしたり自分が楽しい事を率先してやってみてね。

No.16 16/02/09 13:30
通行人16 

主さん。あまり気に病まないでくださいね。

結構言葉がキツイことを書かれてる人もいましたが、主さんはそれを自覚していて分かっていてもイライラしてしまうんですよね?

私もずっとそうだったのでお気持ちすご分かります。

仕事でも趣味でもなんでも他に夢中になれることを探してみてください。

きっと主さんは心の優しい方なんだと思います。あまり悩みすぎないでくださいね。

No.17 16/02/09 15:42
匿名さん17 

エゴイズムが強いんだろうと思います

愛していたらそういう心理は出てこないので…

No.18 16/02/09 19:34
匿名さん18 

自覚の通り性格悪いし、自己中が過ぎる

自己中を改めれば楽になるよ

私はそういう考えの彼氏に、言われて、制御されて、私が彼の遊ぶ予定ない時に遊ぶ約束すれば不機嫌に攻められて、電話してただけでも、俺と会う時間が遅くなる!もういい会わない!って、連絡さえ自由にとれず、でも自分は勝手に遊びに行って連絡なかったり、約束してたのに、何時間も過ぎてから
まだ遊ぶから今日はなし!と謝りもしない

そんなやついましたけど

貴方の考え方は口に出して実行したら、ここまで酷くなくても、似たような事で、その予備軍!

言うまでもなく、病んで別れましたよ

No.19 16/02/11 01:17
匿名さん0 ( ♀ )

質問した者です。
沢山のご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
また、本来は一人ひとりに返信をするべきですが、まとめての返信失礼致します。

自分のこの気持ちが、自分勝手なのも、わがままなのも、怖いのも分かっています。

きっとお付き合いを辞めてしまえば、こんな感情にもならず、彼に迷惑も掛けないで済むのは分かっていますが、今別れてしまえばそれはそれで後悔ですし、せっかくこんな私を好きになって、付き合う機会を与えてくれた彼と離れるという選択肢を今は選ぶ事が出来ません。

だから、彼にこの感情をぶつける事も、彼のプライベートを制御することもしたくないし、しようとも思っていません。

自分がもし彼に同じようなことを実際言われたら嫌だし、ウザいと思います。

だからこそ、こんな感情になる自分にも余計腹が立ちますし、自分が嫌になります。

いつからこんな感情が芽生えるようになったのか分からず、この思いをどう処理すればいいのか戸惑っていました。


皆様のご回答通り、きっと暇だから余計なことを考えてしまうんですね。
1人でいるとどうしても悲壮感に襲われてしまうんですよね...

皆様のアドバイス通り、1人の時間にもっと向き合ってみます。

何か夢中になれるものを見つけて、1人の時間も楽しめるようにしていきたいと思います。

DVD・映画鑑賞、読書、買い物、また難しい料理にチャレンジするのも良いですね。
提案して頂いたものを一通りやって、自分に合う趣味を見つけてみます。

また、カラオケでのストレス発散もいいですね。
1人カラオケ行った事がないのですが、この機会に行ってみようと思います。

皆様ありがとうございました。

No.21 18/09/01 20:14
匿名さん21 

>> 2 私は、全然気になりません。 何故か考えてみたんだけど…。 性格でしょうね。 考えても仕方のないことは考えないし、心配もしないんです… あなたみたいにどうしたらなれますか

No.22 18/11/16 21:41
匿名さん22 

わたしも同じです
束縛したいわけではないのですが、イライラして冷たい態度をとってしまったり…
女性は感情で動いてしまいがちなので男性には理解してもらえないことも多いと思います。頭では束縛はしたくないと思っていても気持ちは落ち着いてはくれませんし、いつも通り振る舞うのはなかなか難しいです。それくらい相手のことが大好きなんですよね。
わたしは相手になぜこうなっているのか説明してもなかなか理解してはもらえませんし、喧嘩になることもよくあります。
わたしは主さまの性格が悪いとは思えません(もしほんとに性格が悪い方なら不安になってここに書き込むようなことはしないと思います)同じ悩みをもっている方はたくさんいます。相手を傷つけたり不快な気持ちにさせないためにも、自分の気持ちを落ち着かせるにはなにが一番いいのか一緒に探していきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧