関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

彼氏が飲みに行ったり、遊びに行くことを、快く思えない。

レス22 HIT数 73645 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/16 21:41(更新日時)

彼氏が飲みに行ったり、遊びに行くことを、快く思えない。

初めて相談させて頂きます。

彼氏が飲みに行くのや、遊びに行くのを知ると、どうしてもイライラしてしまいます。
それが女であろうと、男であろうと、イライラすることに変わりはありません。

ただ、毎回ではありません。
職場の忘年会や新年会には参加して欲しいし、
わたしが飲みや遊びに行くのと同じ日に彼氏も行くのは何とも思いません。

ただ、わたしが仕事を終えて帰る時に彼から「職場の仲良い人と飲み行ってくるー」や
お互い休みの日に「友達と遊びに行ってくるねー」という連絡が来ると
モヤモヤ、イライラが止まりません…。

「行かないで」って言えたらいいんですが、
私もお酒が好きだから誘われたら飲みに行くし、
友達と休みが合えば彼氏より友達を優先しちゃいます。

自分が束縛されるのが嫌だから、自分からの束縛もしたくない、けどイライラが止まらない。
多分、自分のいないところで楽しんでるのが嫌なんだと思います。

きっと彼に「行かないで」って素直に言ったら、行くのを控えてくれると思います。
(以前「彼女に言われたら行かないよ!!」って言っていたので…)
でも、素直に言って、本当に行かなくなったらなったで、
私のせいで飲みも遊びも行かないんだよね…って新たなモヤモヤが自分を襲ってきます。

ホント、性格悪過ぎて、自分が嫌になります。

なんとか彼のプライベートを制御せずに、自分の気持ちを抑えたいです。
どうしたら気にせず彼の飲みや遊びを快く送り出せるでしょうか。

気にしなくて済む方法、イライラを解消させる方法、ストレス発散方法、
なんでもいいので楽になれる方法があればご教示頂きたいです。

よろしくお願い致します。

No.2300413 16/02/07 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 16/02/11 01:17
匿名さん0 ( ♀ )

質問した者です。
沢山のご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
また、本来は一人ひとりに返信をするべきですが、まとめての返信失礼致します。

自分のこの気持ちが、自分勝手なのも、わがままなのも、怖いのも分かっています。

きっとお付き合いを辞めてしまえば、こんな感情にもならず、彼に迷惑も掛けないで済むのは分かっていますが、今別れてしまえばそれはそれで後悔ですし、せっかくこんな私を好きになって、付き合う機会を与えてくれた彼と離れるという選択肢を今は選ぶ事が出来ません。

だから、彼にこの感情をぶつける事も、彼のプライベートを制御することもしたくないし、しようとも思っていません。

自分がもし彼に同じようなことを実際言われたら嫌だし、ウザいと思います。

だからこそ、こんな感情になる自分にも余計腹が立ちますし、自分が嫌になります。

いつからこんな感情が芽生えるようになったのか分からず、この思いをどう処理すればいいのか戸惑っていました。

皆様のご回答通り、きっと暇だから余計なことを考えてしまうんですね。
1人でいるとどうしても悲壮感に襲われてしまうんですよね...

皆様のアドバイス通り、1人の時間にもっと向き合ってみます。

何か夢中になれるものを見つけて、1人の時間も楽しめるようにしていきたいと思います。

DVD・映画鑑賞、読書、買い物、また難しい料理にチャレンジするのも良いですね。
提案して頂いたものを一通りやって、自分に合う趣味を見つけてみます。

また、カラオケでのストレス発散もいいですね。
1人カラオケ行った事がないのですが、この機会に行ってみようと思います。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する