注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那の行動たしかめたい

レス36 HIT数 4453 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/08 10:56(更新日時)

旦那が「今晩飲み会に行ってくるから」と言い、その後の「誰と〜?」なんていう何気ない質問に対してドギマギして、私との会話がいつもと様子が違うので、嘘をついているのだと思いました。

待ち合わせは2駅隣の所だそうです。
夕方家を出ると思うので、後を付けてやろうかとも思いました。
尾行なんて今まで一度もしたことがありません。

でも駅までは自転車で、旦那はスピードが速いので途中の信号ではぐれそうです。
それに途中で振り返ったり、電車の中で見つかったらどうしよう。と思ってしまいます。

そもそも、飲み会も嘘かもしれないし、2駅隣の駅に行くかどうかもわからない。

浮気を疑っているというよりも、ほんとは誰とどこで会うのか、もしくは1人でどこかに行くのか、というのを確かめたいだけなんです。

どうすればいいと思いますか?
怪しいけど放置した方がいいですか。
尾行して確かめてモヤモヤをなくした方がいいですか?
旦那に問い詰めた方がいいですか?





タグ

No.2299820 16/02/06 08:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/02/06 10:01
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私ならですが‥ まず問い詰めます。本当は誰のところに行くの?(笑)って それでも嘘をつくようならなんだか不安、といい携帯を見せてもらいま… レスありがとうございます

待ち合わせしたメールの画面だけ見せてもらおうかな。
電話で約束したからメールはない。って言われたらそれまでですけど。
でも「メール見せて」と言うだけでも私が疑っていることは分かってもらえますよね。

No.6 16/02/06 10:13
名無し ( ♀ )

>> 2 確かめて白ならモヤモヤは消える。でも次にまたモヤモヤしたらまた行くの? これからずっとそんなことやってられないよね?こっちも面倒だし。 … レスありがとうございます

モヤモヤする度に動いていたら面倒なのはごもっともです。
私はもし浮気だったら離婚もありなので、今晩の行動が気になります。

飲み会に行くと言われた時の会話で、すでに軽くキレてました。こっちは何気なく「どこまで行くの?」とか「誰と?」と聞いてるだけなんですけどキレ気味でもう聞かないでくれオーラがあって。
男の人ってやましいことがあると何でキレるんだろう。普通にいつも通りにしてれば何も怪しまないのに。

No.7 16/02/06 10:25
名無し ( ♀ )

>> 3 私もあまり気になるなら帰るの待つのが辛いのでさくらさんの様に聞いてしまうかも。 夫婦してるとぎこちなさで分かりますよね。 いつもと違… レスありがとうございます

迷います。
怪しいのは確かですが、泳がせるか、問い詰めるか、尾行するか…
嘘をついてまでどこに行くのか単純に気になるんですよね。

先に出掛けて駅で待ち構えることはできますが、全然違う駅に行くかもしれないです。
改札から出て来なかったら出て来なかったで、嘘をついていたこと確定ですけどね。

迷います。


No.8 16/02/06 10:30
名無し ( ♀ )

>> 4 あきらかに会話の様子が違ったなら何かあると思って私なら後つけます。 見失ったら仕方ないと諦めるけど。 レスありがとうございます

4さんならあと付けますか…
尾行するのであれば、まさか後をつけているなんて思われないよう夕方まで普通に接するのがいいですよね。

まだ時間があるので考えます。

No.10 16/02/06 11:13
名無し ( ♀ )

旦那が、暖かいから犬たちつれて公園でお昼食べよう。と言ってきたので行ってまいります。

なんですか?ご機嫌とりですか?
と疑いの眼差しです。

会話の流れをみてそれとなく飲み会のこと探ってみます。

No.14 16/02/06 14:21
名無し ( ♀ )

>> 9 うちなら尾行じゃなくて、待ち伏せ突撃連絡作戦ですね。 旦那が嘘ついてる時は大体わかるので、スレのような内容なら聞いた瞬間は普通に接して… レスありがとうございます

9さんは行動力がありますね。
私も何度か嘘をあばいたことはあります。
「ごちゃごちゃ言われるのが嫌だから嘘をついた」と前に認めたことがあって、「ごちゃごちゃ言われてもいいから本当のことを話す方がよっぽど信頼できるんだよ」と教えてあげました。
しかしまた嘘ついてるようです。
どうしようか…と迷ってます。

  • << 21 「ごちゃごちゃ言われるのが嫌だから嘘をついた」 「ごちゃごちゃ言われてもいいから本当のことを話す方がよっぽど信頼できるんだよ」 私も最初はこんな感じで、信頼という言葉を使ったりして綺麗な言い方してました。 けど、嘘つきにそんな言い方は通用しませんよ。 だって、嘘をつける時点で自分で信頼を失うようなことが平気でできる人間なんですからね。 だから私はこうなりましたよ。 「ごちゃごちゃ言われるのが嫌だから嘘をついた」 「はいはい、言い訳は結構。何でごちゃごちゃ言われてるのか自分の胸に手を当てて考えてみなさい。夫婦続ける気なら私にごちゃごちゃ言わせなくていいようにしろ。なんか私、間違ったこと言ってるかい?間違ってると思うなら、もうこういうのめんどくさいから離婚して好きにすればいいって言ってんの。どうすんの?」 旦那が「俺は間違ってない」と思い、「じゃあ離婚しよう」となってたら、うちも子供がいないので私達はとっくに終わっていたと思います。 だけど今も夫婦でいるのは、旦那は頭の悪い身勝手な人間というわけではなく、単なる意思が弱くて誘惑に勝てない人間で、自分が間違っていることはちゃんとわかってるから、私と居ることで自分を抑制できる、そんな他力本願な気持ちもあって私とは離婚する気がないのがわかるのと、私も旦那をなんとか少しでも誠実に生きられる人間に成長させてあげたい、というお節介な愛情が保ててきて、旦那も変わってくれたからです。 うちの場合、単なる浮気なら私はあまり気にならないタイプなんですが、旦那は遊びなれていないので本気モードになるから厄介なのと、あとギャンブル好きで借金を作ることが厄介なのとで、嘘を見過ごしたら家庭崩壊しか待ってないですから、うるさく言わざるを得ないし、それがわからない人なら離婚と言うしか方法は無いんですよ。 私は行動力があるっていうより、不良息子を見捨てられないお母さんみたいな心境になって、じっとしてられなくなるだけなんです。 ほんとは家でダラダラしてたい人間ですからね(苦笑) 主さんも、愛情が残っているなら厳しいこと言ってでも旦那さんを変えてあげるか、もう愛情も持てないと思えば離婚するか、子供がいないなら自分の人生を大切に考えて、自分がしたいようにしてください。 モヤモヤは体に悪いですからね。

No.15 16/02/06 14:26
名無し ( ♀ )

>> 11 わたしも同じような経験あります。 怪しい、何かおかしいと感じたときは、当たっていること多いと思います。 おかしいと思いながら、自分に… レスありがとうございます

そうなんですよね、おかしいと思ったら大抵何かあるものですよね。

今晩どこで何をするのか気になります。
今のうちに対処すべきことじゃないといいのてすが。
レスしてくださった皆様の意見を参考にしてもうちょっと考えてみます。

No.16 16/02/06 14:32
名無し ( ♀ )

>> 12 知らないほうが幸せなこともあります。知ってしまったらどうしたいのか、心の準備も必要です、 尾行は止めません レスありがとうございます

たしかに。
知らない方がいいこともありますよね。ことによっては目をつむってあげるのも必要だけど、仮に浮気だったらそうはいかないですし。
うちは子供がいないので、もし浮気するような人だったら離婚の覚悟できてます。
万が一のことを考えてパート代がっつり貯めてあります。

No.17 16/02/06 14:35
名無し ( ♀ )

>> 13 そういうときの女の勘はあたるのよねぇ 「絶対怪しい!「飲み会の写メ送ってきて!」って言っちゃいます(笑) レスありがとうございます

そうなんですよね、なんか変だなという勘は大抵当たってるものですよね。
なのに本人はうまくごまかせてると思っているから不思議。
中には上手に嘘をつく男性もいらっしゃいますが、うちの旦那はバレバレなタイプです。

No.18 16/02/06 15:43
名無し ( ♀ )

私がバタバタと家事などをしているうちに旦那は支度を済ませてたみたいで、「じゃ、行ってくるねー」と出掛けて行ってしまいました。

尾行もなにもあったもんじゃない状態になりました。
こんなに早く出かけるとは…

No.20 16/02/06 19:18
名無し ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます

公園で飲み会のことちょっと聞いたりしたので、3さんがおっしゃるように落ち着かなくてさっさと家を出たのかもしれません。

早く出たって時間なんていくらでも潰せますし。

もしくは、2駅隣の場所での飲み会ではなくてもっと遠い場所に行ったのかもしれません。

買い物に行った方がいいなどと、私の気持ちを気にかけていただいて、優しい気持ちに感謝します。

すっきりしないので対処します。
話し合いも必要ですね。

No.22 16/02/07 08:25
名無し ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます

もうおっしゃるとおりですよ、嘘をついても平気な人間なんですよね。
ほんと嫌ですし、私自身が嘘をつかないので理解不能な部分でもあります。
しかも嘘が下手なくせにごまかそうとする。

9さんの努力(教育?)で旦那さんは意識を変えてくれたようですけど、私にも出来るんでしょうか…
何度も言ってるんですけどね…

今日なにかしら話してみます。

  • << 27 主さん大変でしょうけど、後つけた方いいよ。最悪を考えて。最悪とはもしかしたら、浮気。で、もっと深刻なのは不倫。 浮気だと離婚ね~ 私も賛成だわ。結婚してるのに浮気や不倫は何の価値もないし。その価値を夫婦の愛情の価値と思う。人それぞれだけどね。

No.29 16/02/08 09:07
名無し ( ♀ )

>> 23 もう過ぎてしまった事のようですが… 尾けるとか問い詰めるとか労力やリスク負うより、GPS(iPhoneなら「iPhoneを探す←旦那のAp… レスありがとうございます

返信遅れてすみません
iPhoneを探すは、本人にメールがいくみたいですね
やましいことがなくても、嫁に24時間監視されている気分になって嫌な思いしないか気になります。
一昨年くらい前まではメールなんてなくて探し放題だったみたいですね。

愛情を注いでくれて生活させてくれれば何も言わないという妻としての構え方、私もそうなりたい。

No.30 16/02/08 09:14
名無し ( ♀ )

>> 24 「昨夜は何で女の子と一緒にいたの?」と聞いてみる。 旦那の反応をよく見てね。 不思議そうに「え?女の子となんて一緒にいなかったよ… レスありがとうございます

はい、怪しいです。
ですが飲み会のこと聞いても、残念ながらシラをきってきるのでどこで何をしていたのかは分かりません。

女の子というワードで聞いてみればよかったですね。

No.31 16/02/08 09:17
名無し ( ♀ )

>> 25 浮気だね。 嫁がこれなら浮気したくなるもんな。 嫁がこれ?

「これ」が浮気の原因になるのですね。
これの意味を是非教えてください。

No.32 16/02/08 09:25
名無し ( ♀ )

>> 26 疑心暗鬼になると嘘を暴け!離婚だ離婚!という気持ちになりますが、まずは素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょう。 スレを見ないうちに事が進ん… レスありがとうございます

そうですね、素直な気持ちを伝えるというのは夫婦でも恋人でも家族でも、とても大事なことですよね。
簡単なようで難しいことでもあります。

証明できるものは何もないようです。
メールはすぐ消すタイプなので残ってないし、お店の名前は初めて行った店だったからもう忘れたと。
そして何か聞くと若干キレていて、なぜキレられなきゃいけないのかとこっちもムカついて話したくない状況になります。

No.33 16/02/08 09:43
名無し ( ♀ )

>> 27 主さん大変でしょうけど、後つけた方いいよ。最悪を考えて。最悪とはもしかしたら、浮気。で、もっと深刻なのは不倫。 浮気だと離婚ね~ 私も賛… レスありがとうございます

やっぱり後をつけた方が良かったですかね。
バーッと出掛けてしまって間に合わなかったです。
疑っていることに気づいていると思いますが、また同じようなことがあるかもしれません。

怪しいと思う日だけ誰かに協力してもらって素行をみてもらいたいけど、そんなの頼める人いないし…

No.34 16/02/08 09:51
名無し ( ♀ )

>> 28 旦那さん、スマホなら、追跡アプリとか、スパイアプリとか、なんやら画面丸見えのとかあるみたいですが? NHKで、なんと、すれ違っただけで感染… レスありがとうございます

旦那はiPhoneです。
スパイアプリというものを初めてききました。最近ではそういうのもあるのですね。

すれ違っただけで感染させて…なんていうのも初めて知りました。

出勤の時はビジネスバックですが、今回のような休みの日に出掛ける時は基本手ぶらで、全部ポケットなんです。

位置情報サービスの小さな端末っていうのが気になります。調べてみます。

いろいろお詳しいですね、教えてくださって参考になります。

No.36 16/02/08 10:56
名無し ( ♀ )

レスくださった皆さま
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧