注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那の行動たしかめたい

No.21 16/02/06 21:17
匿名9
あ+あ-

≫14

「ごちゃごちゃ言われるのが嫌だから嘘をついた」
「ごちゃごちゃ言われてもいいから本当のことを話す方がよっぽど信頼できるんだよ」

私も最初はこんな感じで、信頼という言葉を使ったりして綺麗な言い方してました。
けど、嘘つきにそんな言い方は通用しませんよ。

だって、嘘をつける時点で自分で信頼を失うようなことが平気でできる人間なんですからね。

だから私はこうなりましたよ。

「ごちゃごちゃ言われるのが嫌だから嘘をついた」
「はいはい、言い訳は結構。何でごちゃごちゃ言われてるのか自分の胸に手を当てて考えてみなさい。夫婦続ける気なら私にごちゃごちゃ言わせなくていいようにしろ。なんか私、間違ったこと言ってるかい?間違ってると思うなら、もうこういうのめんどくさいから離婚して好きにすればいいって言ってんの。どうすんの?」

旦那が「俺は間違ってない」と思い、「じゃあ離婚しよう」となってたら、うちも子供がいないので私達はとっくに終わっていたと思います。

だけど今も夫婦でいるのは、旦那は頭の悪い身勝手な人間というわけではなく、単なる意思が弱くて誘惑に勝てない人間で、自分が間違っていることはちゃんとわかってるから、私と居ることで自分を抑制できる、そんな他力本願な気持ちもあって私とは離婚する気がないのがわかるのと、私も旦那をなんとか少しでも誠実に生きられる人間に成長させてあげたい、というお節介な愛情が保ててきて、旦那も変わってくれたからです。

うちの場合、単なる浮気なら私はあまり気にならないタイプなんですが、旦那は遊びなれていないので本気モードになるから厄介なのと、あとギャンブル好きで借金を作ることが厄介なのとで、嘘を見過ごしたら家庭崩壊しか待ってないですから、うるさく言わざるを得ないし、それがわからない人なら離婚と言うしか方法は無いんですよ。

私は行動力があるっていうより、不良息子を見捨てられないお母さんみたいな心境になって、じっとしてられなくなるだけなんです。
ほんとは家でダラダラしてたい人間ですからね(苦笑)

主さんも、愛情が残っているなら厳しいこと言ってでも旦那さんを変えてあげるか、もう愛情も持てないと思えば離婚するか、子供がいないなら自分の人生を大切に考えて、自分がしたいようにしてください。
モヤモヤは体に悪いですからね。

21レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧