注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那の行動たしかめたい

No.9 16/02/06 10:50
匿名9
あ+あ-

うちなら尾行じゃなくて、待ち伏せ突撃連絡作戦ですね。

旦那が嘘ついてる時は大体わかるので、スレのような内容なら聞いた瞬間は普通に接して、後から「私も今日は出掛けるから」とメールでもしておいて、旦那が帰ってきた時に私は家にいない状況にしておきます。

そして行くと言ってた場所に行くであろう時間に行って待ち構え「今ね〜どこどこにいるんだ〜。私はこれから帰るとこなんだけど、あなたはどこ?もう着いたの?」とメールや電話をします。

本当に飲み会なら、「うん、もう着いたよ。ってか、何であなたがここに居るの?」、「うん、ちょっと用事があってね。何て言う飲み屋さんなの?」、「◯◯っていうお店だよ」、と普通の会話になりますが、嘘ついてると大抵一瞬黙って(嘘を考えている)から「何でそこにいるの?」と先ずは不機嫌そうに逆質問してきます。

逆質問されたら私も開き直って「疑ってるからに決まってんじゃん(笑)どこにいるのさ?」と逆質問に逆質問してやります。

それでほとんど嘘は暴いてきました。

昔は主さんみたいに、なんとなく嘘を感じて疑うものの、真実を知りたいような知りたくないようなモヤモヤした気持ちに苛まれましたが、嘘も頻繁につかれるとすぐわかるようになり、モヤモヤ悩むより真実を知ってスッキリしたくて、疑ってる時は行動に移して疑ってるとハッキリ言うようにもなりました。

旦那にはその都度、嘘つくくらいなら私と別れてから好きにして、私と居るなら嘘はやめろ、もう疲れたからどっちかにして、と同じことを言い続けました。

そうした方が、うちの旦那は嘘はつかなくなりましたね。

嘘つかれても別れるつもりはない、主さんがそう思える人なら余計なことはしない方がいいですが、私みたいに嘘つかれるくらいなら別れた方が楽という考え方なら、思ってることは旦那さんに吐き出してキチンと話した方がいいと思いますよ。

9レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧