注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

男をたてるとは。。

レス26 HIT数 1547 あ+ あ-

恋愛中( ♀ mDh3Sb )
16/01/11 12:34(更新日時)

よく、「男をたてる」のがイイ女とかいいますが
具体的にどういうことですか?また男性はどうされたら嬉しいものですか?

No.2291363 16/01/09 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/01/09 21:10
恋愛中 ( ♀ mDh3Sb )

付き合って半年の彼がいるのですが
普通に飲んでいるのに隣り合わせて喋ったお客から「彼氏の方が年上だよね?彼女なんでそんなに上から目線なの?」と冗談交じりですが言われました。

これってあきらかにタイトルと程遠いキャラってことですね??

• << 6 あんたはあんたでいいじゃん。 仏陀の御言葉にあります。 「他人からの評価で快不快になるのは幻想」 ペガサス幻想に惑わされても仕方ないでしょ。わかりますね?
  • << 16 知らない人からそこまで言われるってよっぽどだよね(^^; まずは内と外をわけた方がいいでしょうね。 家でゆっくりの素と外用の一般ね! 友達と話すのとここで相談するのと一緒できやす過ぎれば偉そうにみえるし、少しの敬語?ときやすさで偉そうにはみえないからね。 飲んでたから素がでたのかな? 次からは気をつけよう!
  • << 22 周りの人から度々言われるのなら考えた方がいいと思うけど、たまたま出会った酔っぱらいのいう事なんてあまり気にしなくてもいいと思います。 男性によってプライドの持ち方も感じ方も違うだろうし、彼が現状の主さんに満足しているのならいいのでは?? 他人に突然そんな事を言える客の方がよっぽど上から目線で無礼だし 彼氏彼女に年上も年下もないと思います。

No.9 16/01/09 23:12

>> 5 口調が悪く彼に気を使わない、態度がデカイ女なんでしょう。 しゃべり方を意識して丁寧に!! 大皿料理があれば、取り分けてあげる。 女を意… 口調が悪い、かどうかは自覚ないのですが、どちらかと言うとオトコっぽい性格ではあります。
しかしながら!合コンなどで出会った男性からは、特にネコも被ってないのに
「男を立ててくれそう」と言われた事があります^_^

料理取り分けなんかも自然に出来る方なんだけど。。

No.10 16/01/09 23:20

>> 7 男を起てるか・・・ エロい格好して股関でも撫でてくれりゃ簡単に勃つし嬉しいな すまんm(__)m 真面目に... ①友人や家族の… やはり他の方も仰るように
彼の知り合いの前では控えめに笑顔で。というのがテッパンなのですね。

そして目からウロコだったのが
「会計は男」にしてもらい、後からお金を。という部分。
彼の場合、後からお金を渡しても絶対に受け取らないのが分かってるので、ついつい私が支払う場合は先にレシートをとってレジに並んでしまってた。。

これは男性としてのプライドに関わる問題だったのかな。

• << 12 後から渡すんじゃなくて、会計前にそっと渡す それだって金欠なんだろうなと感じた時たけで充分っす 俺もなんだけど、男のチンケなプライドってやつで受け取れないのよ だから、さっと握らせて「支払いヨロシク( ̄▽ ̄)ゞ あたしゃトイレ」ってな感じで、さっさと店から出て外で待ってるとかね ↑コレ、うちのカミサンの得意技だったw 付き合いたての若い頃は「食ったり出したり忙しい女やなw」と思ったけど、少ししてから俺への気遣いで優しさなんだなと気付きました あ...ノロケちったwww

No.18 16/01/10 14:55

>> 8 今どきは男をたてる女は滅多に見かけませんね。 牛丼屋で会計別々に支払ってるカップル見かけましたが、「あの彼氏はファストフードくらい、彼女のぶ… ちょっとそれはヒド過ぎますね~
確かに見ていて恥ずかしい。。

No.19 16/01/10 15:01

>> 6 あんたはあんたでいいじゃん。 仏陀の御言葉にあります。 「他人からの評価で快不快になるのは幻想」 ペガサス幻想に惑わされて… そう。。私は私。。と思って過ごしてきました。

飲みの席でも命令口調など決して上から口調はないんですけどね。そのオヤジも酔っぱらって会話に参加したがってた感もありですが。
「次、何の飲むの?」的な普通の会話。。なのですが"(-""-)"

No.24 16/01/11 11:56

>> 12 後から渡すんじゃなくて、会計前にそっと渡す それだって金欠なんだろうなと感じた時たけで充分っす 俺もなんだけど、男のチンケなプライドって… 素敵な奥様ですね♪
なるほど!現金を渡すにしても支払った後に受け取るのは男性にとってプライドが許さない部分もあるわけですか。

No.25 16/01/11 12:32

>> 13 私も態度が大きく偉そうに見られるタイプなので、下記に気をつけています。 ①相手の気になる部分や嫌な部分があっても、なるべく外では指摘し… 具体例、とても参考になります。

う~ん、①に関しては他人の前でなんてしたことないですね~
②これはダメでした。。自分が払うね!と言ってレシートもってスタスタとレジしちゃってました(;´∀`)
③普通にしてますね
④機会があれば是非褒めてあげたい。ところですが友人を交えてというのはあまり好きじゃないみたいで、まだ実行できてないかも。
⑤これが一番むずかしいですね!
あらためて〇〇なところがいいね。なんて恥ずかしくて言えないし。。
これが自然にできれば素敵な女性ですね。
⑥は結婚した場合なのでノーコメント

上記のような自己分析でした。
⑤が出来るように意識していきます!

No.26 16/01/11 12:34

>2,11さん

そうですね。男を立てる女性なんて、今や生存してない??くらいなのかな
少なくとも私の周りには。。いないかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少