注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

切迫早産で入院された方に質問です!

レス4 HIT数 7293 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/12/29 11:14(更新日時)

現在31w1dの初マタです。
頚菅長が2.2㎝と短くなってしまって
28w1dから3週間入院、
現在頚菅長2.4㎝です。

ウテメリン3A10ミリリットルの点滴をしてます。NSTでも特にガッツリ張る分けでもなく
たまーに気づかないほど(数値で言えば20いくか行かないか)の張りがポコッとある程度です。
赤ちゃんの大きさは一週小さめですがエコーの誤差もあるため、このまま行けば36週で退院出来そうだねっと言われております。

ただ、副作用が強く
・吐き気(食事の量を6割を越えると戻す)
・体全体の震え
・筋肉痛
・動悸が酷く特に夜は眠れない(いつも眠れるのは2時過ぎ)
と症状が酷いです。
看護学校に通う知人に伝えたら
流量が多いんだと言われ
担当医や看護師さんに相談するも
「安易に下げて張ったらもっと強くしなきゃいけないから様子見ましょう」と言われ続け3週間目になりました………


前置きが長くなりましたがここから質問になります。

①ウテメリン点滴をされてた方で流量を
下げて貰えたタイミングはなんでしたか?
上げるタイミングは張りが強く出るようになったらだとわかるんですが下げるタイミングはわからず…
先生に聞いても、「今は上げなくていいとしか…」と誤魔化されます;

②36週で退院と言われましたが
退院する前に内服に変わったりするのでしょうか?

③退院は36wの何日目で退院でしたか?


最近は入院生活も落ち着いて過ごせるようになりましたが
やはり不自由も多く病院食も満腹に食べてしまうと戻してしまうのが辛くろくに食べれず……
今は赤ちゃんの為と頑張って我慢していますが
具体的に他の人はこれぐらいで帰れたのか!というお話を聞きたいのでお願いします(>_<)

No.2277486 15/11/24 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/24 22:46
♂ママ1 

昨年の今頃入院してました。トータル3ヶ月ほどでした。
1、毎朝のNSTだったかな?で張りが減れば下げられました。確か40分に何度あるかとかあれば基礎的じゃないかとか。基礎的だとそのまま陣痛につながる時があるらしいです。
でも、下げても張り返しがあったりでなかなか点滴は外れませんでした。他の入院中の人たちもほとんど同じでした。一旦退院しても戻ってくる人が多いらしいです。

2、点滴は内服薬の数十倍だと看護師さんがいってました。確か36週を過ぎたらウテメリンは健康保険が使えなくなりますので36週で退院なら薬も出されないと思います。つまり36週過ぎてお産になっても正期産で問題無しだからだと思います。


3、私は前置胎盤だったので37週と1日の日に予定帝王切開になりました。

入院は大変ですけど頑張ってくださいね。


No.2 15/12/06 21:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 本日旦那が事故に巻き込まれ
精神的に不安定になってしまったせいで
点滴の流量あがってしまいました(;_;)
倍に上がり動悸、吐き気で具合悪いですX-<

No.3 15/12/28 11:23
匿名さん ( ♀ )

主です!
昨日からやっと36週になりまして
先生からは前は28~30日の間で退院予定と言われていたので年末は避けて欲しいと伝えてたのにも関わらず、ギリギリになって30日か31日にと言われ家族から大ブーイング;;家族の仕事の関係上年末は厳しいと伝えましたが笑って「それじゃ年明けになりますよ(笑)」と………
とんだ医者も居たものです;;
点滴も退院前に下げることを担当医でない先生から回診の際に聞きまして、担当の先生からは数日前まで何も聞かされず………
正直この先生大丈夫かと思ってしまいます(>_<)
それで今日から15→10に下げ
明日10→5に、明後日点滴を抜いてお昼に退院っとなりましてなんとか年内には家に戻れそうです(>_<)

No.4 15/12/29 11:14
匿名さん ( ♀ )

主です。
愚痴になりますが聞いてください;;
先週の定期検査で36週の妊婦検診を本日やる予定と言われました
理由は明日退院もあるし、何より担当医が明日から正月休みになるので29日、今日やると聞かされていたのに
いつもであれば前日に母子手帳と券を看護師さんが回収に来るのに来なくて夕方訪ねると
明日確認してみますとだけ言われ、今日の朝確認したら先生が外来の方に出てしまったので午後から確認すると………

点滴が下がって嬉しいんですが正直対応に不信感があります。

点滴も抜いてすぐ退院なの?と看護師さんから先程言われ
「先週の24日の定期検査で年末は無理なのでその前に退院したいと伝えたら30日に抜いてモニター着けてお昼でって事でって言われました」と伝えると
「普通は抜いた次の日なんだけどね~、んー、そこも確認してみるか」との事
正直先生や看護師さんで意見が違いすぎて不安です。

24日で定期検査してるんだからもう少し早めに点滴量減らすなりするべきはずなのに
何故か月曜日からと頑なに言われ本当に明日の昼に退院できるのか不信感でいっぱいです(´;ω;`)
地元でお産できる病院がここしかないのでしょうがないですが次もしまた妊娠したら今の担当医でない方を希望したいと思ってます(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧