注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

胎児が障害児だと分かればさっさと殺すべき?

レス5 HIT数 2510 あ+ あ-

中島祐樹( 30代 ♂ R2SfG )
15/11/23 12:55(更新日時)

茨城県の教育委員会が

「障害児の出産は出来る限り減らすべき。出産前に検査を徹底して、障害児だと分かれば胎児のうちに殺すのも必要。」

と発言したことが話題になりましたが、出生前診断によって障碍胎児だと分かった人の九割が堕胎しているというデータがありますから、多くの人は障害児の誕生を望んでいません。

障害児かどうかの検査は今は任意ですから、これが必須になればどうなるのかという段階です。

もし、自分の子どもが障害児だと分かったら堕胎して殺しますか?産みますか?

殺すのは残酷だと言われても、障害児を育てるのは金も時間も普通の子どもの何倍もかかるので、胎児のためにも自分達のためにもさっさと殺すべきだと思いますが

No.2277131 15/11/23 10:54(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 11:22
うどん好きですか? ( 60代 ♀ kThfG )

主さんは、何を言いたいの?
他人の事は他人が決める。
それを皆の為にとか言わないで、少なくとも自分は違うから
殺す?表現が勝手な言い方です
自分勝手に命を殺せるゲーム感覚な言い方はやめなさい‼

• << 5 茨城県の教育委員会が公式に言っていたことについてどう思うかの質問ですよ。 勝手だ何だと言われる意味が分からん。

No.2 15/11/23 11:57
匿名 ( 20代 ♀ WcaKF )

この主は自律神経がおかしいから、いつもこんなスレばかり

主は職場でも嫌われているから、結婚してるか分からないけど
主の嫁が障害胎児を身籠ったら殺せばいいじゃん

出産の経験も出来ない他人のあんたが、いちいち口を出すなって話だよね

何勘違いしてるの?

No.3 15/11/23 11:59
通りすがり ( 40代 ♀ 5otJe )

NEWSで聞きました。
切実な問題だとは思いますが、難しいですね。
あと、お子様を迎えるか迎えないかは、問題がなくとも悩み、決断が必要です。
ましてや、障害がわかっていて迎えるか迎えないかは、状況や覚悟もあるので、やはり一概には言えないかと思います。
元気に家族をしていても、事故や病気などで介護が必要になることも珍しくはありません。
たらればを云々することがある意味で不毛なわけです。
今、困っている。
どうすべきか?なので、議論することを間違っているのが本当のところだと思います。

コウノドリ放送中です。
色々な出産、妊娠を取り上げています。
たった一人の1回の妊娠、出産だけでも簡単になんていきません。

友人や、親族に、障害が妊娠中にわかった方がいます。中絶できる期間は短く、エコーで判るもので、出産直前になればなるほど、障害の重さがはっきりとして、出産の時には慎重なお迎えの準備が必要でした。
障害障害といいますが、出産前検査だけでわかる障害だけではありませんし、出産時や産まれてからの障害も珍しくはないわけで、線引きできるなら、ぜひとも聞いてみたいです。

No.4 15/11/23 12:33
最初の一歩 ( 30代 ♂ 5PGaG )

主の親に言いな
こんなの産まれても殺さず育ててくれたんだから

事故で障害おったら自分らが苦労したくないからお前は子供殺すんか?

No.5 15/11/23 12:55
中島祐樹 ( 30代 ♂ R2SfG )

>> 1 主さんは、何を言いたいの? 他人の事は他人が決める。 それを皆の為にとか言わないで、少なくとも自分は違うから 殺す?表現が勝手な言い方… 茨城県の教育委員会が公式に言っていたことについてどう思うかの質問ですよ。

勝手だ何だと言われる意味が分からん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧