注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え

友達を注意したら嫌われる

レス17 HIT数 9348 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/11/02 11:33(更新日時)

ご相談です。結論から言うと友達から嫌われました。
昔から嘘や曲がった事が嫌いなので友達が間違っていると思ったら正直に伝えます。

相談は、友達同士が喧嘩をしたようで話を聞いていると、相談してきた子が間違っていると思ったので
それは違うでしょ。こうなってたんだから仕方ないじゃん。
と指摘したところ
なんでわたしの味方になってくれないの!信じてたのに!
と言われました。
味方じゃないならいちいちこんなこと言わないし、間違ってる友達の全てを肯定してたらそれこそ友達の意味がない。
と言ったのですが
もういい!
と壁を足で蹴り、その場からどこかに行きました。

離れて行く分には構わないのですがタチの悪いことに周りに、あいつ性格悪い。など言っているようでもうお手上げ状態です。

他の人でも前から違うと伝えたら嫌われることはたびたびありました。
中にはそうだよね、ありがとねと言ってくれる人もいますが。
でもそれが友達のためだと思って言っているのですが嫌われるのはわたしが悪いのでしょうか。

わたしはあのときなんて言えば良かったのでしょうか、女の扱い方がわかりません。教えてください。

No.2270560 15/10/31 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/10/31 21:04
大学生0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!
正論だけでなく相手の立場に立って考えることを忘れていました。相談してよかったです。

今回のことは勘違いから起きた問題のようで相談してきた子が勘違いしていた子に対してすごく責めていました。
(相談してきた子は攻撃的なところがあったので言葉の暴力がとてもすごかったです。)
勘違いされて辛いかもしれないけどさすがにやりすぎだと思う。向こうが勘違いしてたんだからこっちが大人になってもう大丈夫だからって許してあげようよ。と提案したのですが、友達同士何度も勘違いのすれ違いがあったため、
もう我慢できない、許せない!という気持ちが強かったようでした。

いま思えばもう少し彼女に親身になってあげればよかったと少し後悔しています。
これからは相手のことを考えて発言できるようにします!

No.7 15/10/31 21:11
大学生 ( ♀ )

>> 2 女性は意見を求めていません。 ひたすら聞き役になって、黙ってる方が無難です。 決して違うと思っていても同調しなければ問題ないです。 そんな生… わたしも以前まではそのような感じでしのいでいましたが、誰彼構わずいい顔しすぎてうざい。と言われたことがあり、これじゃダメなんだと思い今のような性格になりました。

女の人って本当に難しいですね。
もっといろんな人にあった性格になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する