注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

助けてください、どうしたらいいかわからないんです

レス63 HIT数 18880 あ+ あ-

たらこ( Yx87Sb )
18/12/05 08:35(更新日時)

今日彼氏が覚醒剤使用で逮捕されました。
逮捕されたのを知ったのは彼氏の家に泊まっていて朝家宅捜索されたときに刑事さんから教えていただきました。
発覚したのは、九月一日に熱を出して病院に行った帰りに電柱にぶつかり事故を起こし
ふらふらだったので尿検査をしたら発覚しました。
現在彼は留置所にいるようで、刑事さんから「二三日会えないが手紙や差し入れ、面会はできるから」と言われました。

私は、18歳の高校生で未成年ですが彼のことが大好きでそばにいたいんです。
別れなきゃいけないとわかっていても私には彼しかいないのです。
母に言いましたがやはり別れろと言われましたが私は彼が別れると言わない限り別れません。
私でも何か出来ることはありますか?
それと、最低でも20日ぐらいは出てこれないと聞いたんですがそれ以上日数が伸びることはどういう場合で伸びるのでしょうか?その際私に何ができるんでしょうか?

私と彼は車で二時間ほど離れたところに住んでます
彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。

今の精神状態でバッシングや嫌がらせ、別れろなど言われるとポジティブに考えられなくなるのでやめてください。

一人じゃ抱えきれず弁護士さんに相談するにもお金がないので相談できないので
ここに、相談させていただきました
助けてください

No.2263780 15/10/08 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/08 20:33
たらこ ( Yx87Sb )

おねがいです

No.11 15/10/08 21:36

みなさんありがとうございます。
NO,9さんの言葉で少し希望が持てましたありがとうございます
とりあえず、面会できる日がきたら行きます
色々と聞きたいことがあるんですが、まずは元気であるかどうか確認できれば一番嬉しいです

• << 13 冷たい言い方します。 警察はいずれ主さんも薬物使用の疑いを持つのではないでしょうか? だいたい一緒にいる人はなんだかんだ理由付けられて、任意検査されたりしますよ。 社会って冷たいので、一度バッテンがつくとなかなか消してくれません。 何かある度に「バッテンの人だから」ってなるのですよ。 薬物使用をしている人は自分の悪事を薄める為に、必ず周囲にも薬物を勧めてきます。 酒井〇子さんが良い例です。ア〇カもそうですね。 主さんも薬物やりたいですか?そういう目で家族や友人に見られる覚悟はありますか?
  • << 16 まあね〜 そうなるよね〜 恋は盲目 自分に都合いい話しか耳に入らないよね。 いいでしょう。 何事も経験です。 ただ後悔先に立たずですからね。
  • << 17 覚醒剤?だから何?そんなもんよりもっと面白い事いっぱいあるよ~?つまんねぇ人生送ってる場合かよバカ💢私ともっと楽しい事しろよ‼ ってサラッと言って笑えるぐらい肝の据わったた強い女にならないとね。 男が怯えるぐらい強い女になんないとダメ。 やってるの見たらぶん殴って部屋メチャクチャにしてやるぐらいの強さある? 甘くなかったよ時間かかるよ頑張って。

No.31 15/10/10 00:39

みなさんコメントありがとうございます
今日調べてみたら彼自身覚せい剤を使っていないで逮捕されたようです
事故当時のやり取りを改めて見てみたら警察の言ってることと彼から聞いたこと、私が見てきたことを総合的に見ても逮捕するのがおかしいほどのものでしたので。
とりあえず、弁護士さんに相談します。
彼の友人を頼るか国選の方を頼るかは彼に任せる
そして、別れる別れないかはこれから話し合うのでいまは覚せい剤を使用してないことを証明します

• << 33 家宅捜査で証拠出なきゃ逮捕はできない。そもそも家宅捜査はタレこみ等があって警察の入念な情報収集が行われ礼状出たからガサ入れできる。逮捕されたんじゃなくて署に連れてかれただけってこと?主の話しに嘘があるか彼が嘘ついてるかだな(笑)
  • << 34 どうやってー? 家宅捜索っていうのは入手先とか色々裏付けされての捜査が済んでいて裁判所に申請していて家宅捜索の令状が下りてるから出来るわけで。 法律に則って一つ一つ手続きをしてる方に対して、どうやって証明するの?
  • << 36 なんか話おかしくなってきてるね。 陽性反応が出たんじゃないの? 釣りですか?
  • << 37 友人はね、所持の疑いで家宅捜索入ったことあるんですよ。もちろんそのまま警察に行って、尿検査を速攻してもらって、家宅捜索で何も出ない、尿検査も何も出ないってことで当日帰宅しましたよ。 友人の場合は元彼の嫌がらせで嘘の情報で警察が動いたみたいです。 つまりね、家宅捜索と尿検査と所持品検査で何も出ないなら、当日(しかも3時間くらい)帰宅できるのです。拘留はありません。逮捕もありません。 当たり前ですが弁護士の必要もないのです。 つまり彼氏は嘘を主さんに教えたことになりますね。 警察の人に聞いてみると良いですよ。 何もしてなくても逮捕されるの?って。
  • << 39 あー、もしかして自分のため? 彼がネタ使ってんの知ってたのに、見て見ぬふりしてたことがバレたら自分も捕まるから、彼の嘘に付き合ってれば逃げきれるかも的な。 サッカリンより甘いな(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する