注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

ママ友に財布がガキっぽいと言われたらしい

レス38 HIT数 10702 あ+ あ-

通行人
15/10/08 21:04(更新日時)

27歳主婦。7歳4歳2歳の子供がいます。
財布についてなのですが…
今ヴィヴィアンの長財布を使っています。(赤地でオーブがでかくついてるデザイン)
先日ご近所の仲良しママさんに、財布もう少し落ち着いたのにしないの?と聞かれて、なぜ財布?と理由を聞いたら、他のママさん達が私の財布がガキっぽくてなんだかなぁーと話していたそうなんです。
その中でもやたら噛み付いてくる感じのママさんは近所のボスママ的存在。
周りのママさん達は30代後半から40代が多いです。(ママさん達の末っ子とうちの7歳が同級生という感じです。ボスママは42歳)
ボスママに言われた後も(直接は言われてませんが)普段と変わりなく会えば話しかけてくるし、ランチ誘われたり…
でも陰では無計画に子供産んだんじゃ?とかも言ってるみたいだし…直接言われたら聞けるけど直接じゃないから黙ってた方がいいだろうし…
となんかモヤモヤします。
とりあえず教えてくれたママさんには、私がヴィヴィアン好きで旦那と息子が選んで誕生日にくれた物なので壊れるまでは変えるつもりないですよ。と言っておきましたが…
ママさんに、周りの方の財布気にした事ないからわからないけど、皆どんなのなの?
と聞いたら、エルメス、シャネル、コーチなどだそうです。色も白黒など…
私に難癖つけたいだけなのかな?
それとも私が気付かないだけで27歳子持ちでヴィヴィアンはいたいのかな?
とよくわからなくなりました。
私おかしいですか?

No.2263298 15/10/07 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 15/10/07 10:13
通行人0 

皆さまありがとうございます。
言われたから変えようとかは全く思ってません。ただ一般的に見て私はガキくさいものをもっているのか?と疑問に思いました。
10代から好きだったのでガキくさくてもしかたないけど無自覚より自覚した方がいいと思い聞きました。
教えてくれたママさんは一番年が近くちょっと弱気なタイプなので、ちょっとあなたが聞いてよ!とか言われたら断れないような人なんです。
私は特にママ友が欲しい!とかないので、ハブられようと子供に影響ないなら問題ないんですが、ボスママは町内会や子供会の役員なのでどうしても話さなきゃダメなので、言いたい事あるなら直接言えよ!と思ってしまいます。
難癖つけられるのも特に深くお付き合いしてないから何が気に入らないのかなぁ。とか、考えなきゃいいんですが考えてしまう自己嫌悪(-_-)

No.33 15/10/08 00:59
通行人 

皆様ありがとうございます。
正直付き合いなくせたら楽なんですが、ボスママ含め数人が自治会や子供会役員ママなので付き合いやめるってのが出来ないんですよね。
なんだろな。集団になるとデカイ態度とるタイプ?みたいなママさん達で個々ではみんな凄い親切。でも集まると、、て感じで昔から苦手意識はありました。(旦那、私共に地元民。ママさん達の中には小さい頃からの知り合いもいる-)

私に難癖つけたいだけなんだろうな。若いから〜とか言われるけど、ママさん達には高校生の子供さんいる方もいるし、産んだの同じぐらいだよね?てママさんもチラホラ。
直接何か言われたら考える事にします。
私だけの事ならキレてもいいけど、子供が生活し辛い環境にはしたくないので。(持ち家なので簡単に引っ越せない-)

ヴィヴィアン好きな方がいて嬉しく思いました!!
財布は何をもっても言われそうですよね。まだ数年は今のが使えそうなので大事に使おうと思います。
財布に目がいったのはたぶん目立ったからでしょうね。私基本黒系ばっかなんです。髪、メイク、服、カバン、、、だから赤がかなり目立つかな?とは自分でも思いました。息子曰く、母さん財布まで黒でどこにあるかわからんて騒いでたやん!だから赤!とまで言われ赤になってからは無くした事がないので助かってます(-_-)

ありがとうございました。

• << 38 全然平気ですよ。 主さんおっしゃってるように、若いママもたくさんいますし、反対に、おばあちゃんかと勘違いされて、愚痴ってるママとかもいましたから。 若いママは、若いママ同士、アラフォーママはアラフォー同士でつるみますから。 割と年齢層や服装の好みとか似通った人同士、自然と一緒にいたりするようになりますから大丈夫です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する