注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

友達のこと。

レス9 HIT数 1313 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/16 09:18(更新日時)

35歳の主婦です。
友達のことで悩んでいます。

彼女は去年結婚したのですが、相手が前科二犯で出所したばかりなのだそうです。
そのことを相談されたときに「やめたほうがいい」と話したのですが、「もしかしてイケメンだから僻んでる?」と言われてしまい、聞く耳持たずでした。
そのうち我に返るだろうと思っていたら子供ができ、即入籍。超スピード婚でした。

しばらくは幸せそうにしていましたが、先日久しぶりに会ったとき辛い話を聞くことになりました。

・彼に借金があった
・結婚後彼女の親にまで借金をさせたのに払う気なし
・家車、彼女名義で勝手に買ってくる
・他に女がいた

あげるとキリがないのですがこんな感じです。
そして
「名無しの旦那お金ありそうで羨ましい」
と言われました。

この言葉にどんな意味があるのかわかりませんが、嫌な感じがしました。
その後ラインで何度か旦那の勤務する支店や課を聞いてきて、答えないと「なんで?隠すことじゃないじゃん」としつこく、最終的に無視しました。

また、退勤前に私の職場にいたり、勝手に家に来られりしたこともあります。

考えすぎかもしれませんが、お金の無心に来たわけじゃ?とふと考えてしまいます。

彼女とは結婚前は仲良くしていて、不信感など無かったのですが、私が彼女の旦那さんに苦手意識があるせいか、彼女に対してまで最近苦手意識が生まれてしまいました。
彼女との付き合いを減らしていきたいのですが、今まで仲良くしていて気も合うので悩んでしまいます。
もし旦那さんの影響で彼女まで悪の道に走ったら、私にまで被害はこないかとか、すごく冷たいのですがそんなことを考えてしまいます。
弱いです。

身バレするかもしれないのであまり詳しくは書けませんでしたがアドバイスお願いします。

No.2246092 15/08/16 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/16 01:39
(´・ω・`)お刺身姉妹 ( cfx7Sb )

(´・ω・`)その友達ヤバいです。

縁を切ることオススメします。


貴方と貴方の家族の平穏が最も重要だと思います。


No.2 15/08/16 03:39
旅人2 ( 30代 ♀ )

私だったら縁切りますね
金づるにされるだけ

No.3 15/08/16 03:47
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ 8Xt7Sb )

縁を切るなり遠ざかるなりするべきです。
あと、旦那さんにも話しておいた方が良いと思います。
何らかの方法で旦那さんの職場を知り当ててあることないこと言って無心するかもしれないし。

No.4 15/08/16 04:14
匿名4 ( ♀ )

うわー ヤバいよ
その友達

お金に困って 以前しなかった事をする様になったら
もう これまで知ってた人とは 別人なんだと認識した方がいいよ

No.5 15/08/16 04:29
匿名5 

なんで結婚する時に縁を切らなかったのかが不思議。

別に旦那さんが前科者だからじゃなくて、私なら「もしかしてイケメンだから僻んでる?」これ言われた時点で「は?」になって友達なんか終わりだね。

友達が友達を思って言った言葉に平気でそういうこと言えるような人間が、一癖ある男となんか結婚したってうまく行くわけがないんだから、友達でいたら面倒な相談されるのなんて予測可能だよ。

主さんは甘く考え過ぎだと思うわ。
下手すりゃ旦那さんにまで迷惑かけるかも知れない状況で「今まで仲良くしていて気も合うので悩んでしまいます」未だにこんなこと言ってられるんだからね。悪いけど呆れたわ。

No.6 15/08/16 05:44
名無し6 ( ♀ )

もうラインもブロックして。
絶対関わらないで!
職場には警備員さんがいるなら一言言っといて。

絶対関わってはならないよ!

No.7 15/08/16 06:39
名無し7 

もし借金の催促をされたら、あの時前科者はヤメて…と言ったでしょう?そうしたらあなたはイケメンに羨んでいるの…って言ったでしょう。イケメンを選んだ代償はあなたひとりで背負ってね。私は無関係ですよ!って言って縁切りしたらいい。

No.8 15/08/16 07:00
名無し0 ( ♀ )

一括で失礼します。

実は、彼女その彼と交際をはじめてから言動がおかしくなり、一度ラインをブロックしています。
それも近所のためあまり意味がなく、彼女が家にくることが続き、ずるずるのところもあります。

家族には伝えてあります。
お金の無心をされたらその場ですっぱり切れるんですけどね。

No.9 15/08/16 09:18
大学生9 

>> 8 主さんは他に友達居ないの?

私なら何事もないうちに縁切るけど

常識ないイカれた友達は要らない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧