注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

戦争法案に反対!!

レス500 HIT数 4871 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/08/10 13:57(更新日時)

戦争法案に反対のあなた方

どうすればこの危険な流れを止めることが出来るのでしょうか?

No.2235897 15/07/17 08:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/18 13:47
名無し3 

>> 50 いやいや。
レッテルもなにも戦争法案であるのは間違いないじゃないですか?
だってアメリカ軍を守るために戦うわけでしょ?

だって中国にしても北朝鮮にしてもさ。
アメリカ軍を攻撃するなんてのは、遊びじゃできないでしょ?
開戦布告ですよ。
戦争以外で中国も北朝鮮もアメリカ軍を攻撃しない。
だから、アメリカ軍が攻撃されたときというのは、これはもう戦争なわけ。
だから、戦争法案なんですよ。

憲法違反の法案なんて許せません。
憲法改正して国民投票で叩きつぶせばいい。
憲法改正して9条に集団的自衛権は認めないと書けばいい。
大多数の国民が反対してるんだから、堂々と憲法改正すればいい。

No.52 15/07/18 14:04
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 51 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。

戦争法案というレッテルは印象操作です。

アメリカの戦争に巻き込まれる恐怖よりチベット侵略の中国を見ていると、女子供が無慈悲に虐殺される恐怖の方が強いです。

それに共産党支持者さん、今の日本があるのは、大した軍隊もなく日本が平和でいられたのは日米安保と天皇陛下のおかげですよ。

別に神のように崇めている訳ではありません。

しかし天皇陛下は諸外国にとっても尊敬され羨まれている存在であります。

反日な中国ですら天皇家を罵ったり攻撃するような発言はしません。
天皇家に危害を加えたら諸外国からもバッシングされることを知っているからでしょう。
天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。

• << 54 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか?
  • << 56 僕は共産党支持者だけど、9条があるから中国が攻めてこないとかいうこといってるのはどうかしてると思う。 でも。 天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。 こんな天皇ヒーロー主義もどうかと思うよ? 天皇いなくても平気だよ。 中国が攻めてこないのはアメリカ軍が日本にいて、安保があるからだよ。
  • << 84 国民の意見を聞きたいなら公正な報道を よくもそんなことが言えますね NHKに百田や長谷川を経営委員として送り込み、籾井を会長に仕立てた 公正な報道ね、何回頭を下げたのだあの総理や籾井は 戦後安全保障の大転換なんでしょ? 国民の声を聞くために解散総選挙もしなかった自民党が代わりに民間がしてくれている支持率調査に文句が言えるの? 厚かましいねえ 毎日に続いて朝日の調査でもこの政権の支持率は急落 特に女性からの支持は激減し、不支持は激増しています これが民意というものだ 正確な民意が知りたいなら解散総選挙しかないでしょう? どうぞやってもらいましょう、総理は逃げてばかりいないでね 答弁も逃げて誤魔化すの繰返しでしたからね

No.53 15/07/18 14:05

戦争法案という言い方はレッテル貼りです。

• << 55 わかりやすいネーミングにするのはコピーライター屋さんの常です。

No.54 15/07/18 20:10
名無し3 

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか?

• << 62 NHKは朝日と並んで偏向報道局ですよ😭 NHKが中立と思えるなんておめでたい。 慰安婦問題にしろ日本は謝罪しろという論点だし、アメリカに媚びるなといいつつ、中国や韓国には悪事を働かれても融和的にと説く。 典型的な中ポチ局ですよ。 日本のメディアはほぼ中ポチで中立な局なんてないんじゃないかしら?

No.55 15/07/18 20:11
名無し3 

>> 53 戦争法案という言い方はレッテル貼りです。 わかりやすいネーミングにするのはコピーライター屋さんの常です。

No.56 15/07/18 20:17
名無し3 

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 僕は共産党支持者だけど、9条があるから中国が攻めてこないとかいうこといってるのはどうかしてると思う。

でも。

天皇家が日本から無くなったら日本は容易く中国やロシアや韓国などから侵略されるでしょう。

こんな天皇ヒーロー主義もどうかと思うよ?
天皇いなくても平気だよ。
中国が攻めてこないのはアメリカ軍が日本にいて、安保があるからだよ。

No.57 15/07/19 00:01
匿名24 

>> 34 24さん あなたは気にしていない、各メディアの調査で軒並みそうなっております あなたは気にしていない、しかし、政府は違うようです… だったら各マスゴミが嘘出鱈目を流してるということですね!

全日本国民のうち、何人を調べたか解りますか?

何も解らずに貴方もそのマスゴミの調査?を信じたなら貴方も嘘出鱈目を書いたということですよ!

まずはニュースソースを記載するのがマナーだと思います。
違いますか?

• << 225 統計学、学んでみましょうね

No.58 15/07/19 00:06
匿名24 

>> 32 高校生さん 日本を占領するメリットはあります その地理的なメリットが ロシアから見るとすでに奪った樺太や北方領土は米軍と睨… このレスがまったく意味不明なのだが、詳しく説明し直してくれ!

日本は狙われている。
そこへ
関係のない自衛隊がでていく?

高校生でも解らない文章はマナー違反ですよ!

No.59 15/07/19 00:20
匿名24 

>> 35 見ましたよ 17日朝の番組ですね 自民党議員が出てきて何を言うか、楽しみで可能な限り録画しておりますので あのヒゲ隊長、さ… 安部政権?

人名もまともに書けないのですか?

貴方は自分の名前が間違われても平気なんですかね?

米国って徴兵制ですか?

世界中に派兵している米国が志願制ですし、もし仮に兵役を課すとして何年課すとお思いですか?

2年や3年で使えるようになると思いますか?

ハイテク兵器を取り扱うだけならまだしもそれを整備したり修理したりできるようになるためには、それなりの教育が必要になるはずですが、その教育だけで半年や1年はかかってしまうことでしょう!
勿論取り扱い法もマスターした後でですよ!

兵役期間が短いと教育する時間なんてないでしょうね!

No.60 15/07/19 00:25
匿名24 

>> 37 自衛隊を海外で活動させたがり、自衛隊とは呼べなくなってきている 今回の戦争法案で、域外での活動に制限がなくなった 地球の裏側でも… それで、貴方は共産党の小池晃をどう思うんですか?

自衛隊を解消させておいて、
自衛隊に戦わせる

ってどういう意味か解りますか?
私は解りませんでしたよ!

こんなのが共産党に実在するんですよ!

No.61 15/07/19 00:33
名無し3 

>> 60 だから、あれですよ。

自衛隊は解散。
新たに日本共産党軍を編成。

冗談みたいだけど、割と本気。

• << 63 自衛隊を馬鹿にしないでくださいね! 自衛隊には60年前から脈々と培われて伝承されてきた救助や戦い方のノウハウがあります。 それを若いというだけで集められた共産党軍が自衛隊のようにテキパキ動けるはずないでしょう! 主さんの私に対する批判レスより、このレスが一番怒髪天を抜いたレスだわ!
  • << 65 いいですか? 自衛隊員は言いました。 「自衛隊は違憲だから解散しろという意見がありますがそれについてはどう思われますか?」 「そういう人達も守るのが自衛隊です。」 …共産党員の人間にこのセリフが言えますか?反対意見者には全力で潰しにかかる共産党員にこのセリフが? 公平無私の精神がないなら出来るなんて言わない方がまし!
  • << 137 小池晃は 自衛隊は解散させる とは言ってるけど、 侵略されたら日本共産党軍で戦う とは言ってませんよ! 自衛隊を解散させてから、どうやって自衛隊に守ってもらうというのでしょうか? こんなばか議員が共産党に実在しているんですよ! よくクビになりませんね?

No.62 15/07/19 01:23

>> 54 公平な報道ならNHKがしてるんじゃないですか? NHKは朝日と並んで偏向報道局ですよ😭

NHKが中立と思えるなんておめでたい。

慰安婦問題にしろ日本は謝罪しろという論点だし、アメリカに媚びるなといいつつ、中国や韓国には悪事を働かれても融和的にと説く。
典型的な中ポチ局ですよ。

日本のメディアはほぼ中ポチで中立な局なんてないんじゃないかしら?

No.63 15/07/19 01:32

>> 61 だから、あれですよ。 自衛隊は解散。 新たに日本共産党軍を編成。 冗談みたいだけど、割と本気。 自衛隊を馬鹿にしないでくださいね!

自衛隊には60年前から脈々と培われて伝承されてきた救助や戦い方のノウハウがあります。
それを若いというだけで集められた共産党軍が自衛隊のようにテキパキ動けるはずないでしょう!

主さんの私に対する批判レスより、このレスが一番怒髪天を抜いたレスだわ!

No.64 15/07/19 01:42
名無し3 

>> 63 ああ。いや。
誤解があったみたいですね。

自衛隊を解散。
その後、そのまま日本共産党軍として再編。
です。
共産党軍て言っても中国のとは別ですよ。

ちなみに同じ共産党と言う名前ですが、中国共産党と日本共産党は別物で、仲もいいわけじゃない。
小池さんとかしいさんとか。
もし中国攻めてきたら、徹底してやり返せ!って感じですよ。

無抵抗でやられましょうとか言ってるのは社民党とかあのあたりのメンヘラ。

何年前だったかな。
割と本気でそう言ってた人いました。

• << 67 おんなじことですよ😥 共産党が母体になった途端公平無私な精神は失われますね。 つい最近他サイトのある有名ブロガーさんが共産党の批判ブログを出した途端に強制退会に追い込まれたと風の噂に聞きました😥 共産党の闇は深い… 自民党の批判をブログで書いても消されることはないのに😥

No.65 15/07/19 01:48

>> 61 だから、あれですよ。 自衛隊は解散。 新たに日本共産党軍を編成。 冗談みたいだけど、割と本気。 いいですか?

自衛隊員は言いました。

「自衛隊は違憲だから解散しろという意見がありますがそれについてはどう思われますか?」
「そういう人達も守るのが自衛隊です。」

…共産党員の人間にこのセリフが言えますか?反対意見者には全力で潰しにかかる共産党員にこのセリフが?

公平無私の精神がないなら出来るなんて言わない方がまし!

No.66 15/07/19 01:55
名無し3 

>> 65 えっと。

そのセリフを言うか言わないかでなにか違ってくるのですか?

とりあえず国防をガンバッてくれるとありがたいです。

No.67 15/07/19 01:59

>> 64 ああ。いや。 誤解があったみたいですね。 自衛隊を解散。 その後、そのまま日本共産党軍として再編。 です。 共産党軍て言っても… おんなじことですよ😥

共産党が母体になった途端公平無私な精神は失われますね。

つい最近他サイトのある有名ブロガーさんが共産党の批判ブログを出した途端に強制退会に追い込まれたと風の噂に聞きました😥

共産党の闇は深い…
自民党の批判をブログで書いても消されることはないのに😥

No.68 15/07/19 02:02
名無し3 

>> 67 えええ。
ホントですか?

それはひどい。

どこのサイトですか?
酷すぎますね。

No.69 15/07/19 08:49

>> 68 某アメー○というとこらしい。
あと、「存在を否定した相手をも守る」とは医師か看護師か自衛隊でないとなかなか言えないセリフですよ。
自分のことより相手を守る。どんな相手でも。公平無私なこの態度は党員さんに備わってるとは思えないのですがね。

No.70 15/07/19 09:01
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 42 そう思うならそう主張すればいいでしょう。 反対派は「戦争に巻き込まれる」「徴兵制で家族が連れていかれる」と不確定な感情論ばかり。 今までも… 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる

不確定だからこそ批判されているのでしょう

巻き込まれない、徴兵制に変わらない

その約束が憲法に書かれていてそれを無視し、ねじ曲げた解釈改憲に踏み切ったのが今の政権です

あなた、憲法の存在意義が分かっていない

法は憲法に殉じるものでなければならない

この戦争法案は極めて『違憲』性が高い

これは大半の憲法学者が認めるところです

それに対して菅官房は合憲を唱える学者もたくさんいるとマスコミ、国民に対して話したが

これも嘘でした

名前を挙げたのは3人だけ

自民党というのがすごくバカな集団で、3人のことをたくさんだと主張するならそれも結構です

誰に聞いても3人はたくさんという表現に当てはまりません

改憲と解釈改憲の違いも理解してますか?

法によって身分を定められた公僕たる政治家や官僚と御用学者だけで決める解釈改憲は許すわけにはいきませんな

• << 72 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか? そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか? 具体的に数字を並べないと、3人が沢山なのか、少数なのか判断出来ませんよ! もし仮に憲法学者が6人であれば、3人は半数になるだろうが!

No.71 15/07/19 09:44
匿名24 

>> 70 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか?

自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね?

• << 75 そして、合憲であるとしたのは3人だけど、合憲の可能性はあるとしたのかわ15人。 あとはまあ違憲かな。
  • << 125 自分で守ろう? 思ってませんよ 侵略されたわけではないし 沖縄がアメリカを主とする連合国軍に占領されました 今も基地と名を変えて占領は続いていますが? あなたは守ろうとしないの?米軍に自爆テロを仕掛けたりして? 私はそのようなことはしたくない アメリカという国は、日本を占領し原子爆弾で日本人の虐殺を行った国です 忘れてませんか?もしくは学んでいないのかな? 徴兵制、あなたは賛成なんですね 憲法で禁止されている苦役ですが いずれにせよ、憲法に抵触しないことが大事でしょう 苦役を禁じたこの憲法下では有り得ないはずだった 総理が憲法を歪めて他の条項の解釈を変えるまでは 憲法を守る意思がない政権だから、不信感を持たれ不信感の増大を招き寄せているだけ 総理の自業自得でしょう 丁寧に説明する?国会での逃げ答弁で時間を浪費したクズに言われたくない(怒) どれだけ国民をバカにすれば気が済むのか(怒) まあ、それに気づく国民もようやく増えてきて一安心ですがね これで自民党参議院議員、個人個人に翻意を迫っていける バカな参議院議員、良識を示せない参議院議員はこの国に必要ないと解らしてね
  • << 226 徴兵制に反対、当たり前でしょうが この国では憲法で苦役は認められていないのだから 憲法を書き換えてからでなおしてきなさい 逆に賛成の方が驚きだよ 赤紙で召集されて人間魚雷にでもなりたいのかね?

No.72 15/07/19 14:22
匿名24 

>> 70 戦争に巻き込まれる、徴兵制になる 不確定だからこそ批判されているのでしょう 巻き込まれない、徴兵制に変わらない その約束が… 合憲と言ったのが3人で、憲法学者は何人なんですか?

そもそも憲法学者が何人で、そのうち何人が違憲だと述べてるんですか?

具体的に数字を並べないと、3人が沢山なのか、少数なのか判断出来ませんよ!

もし仮に憲法学者が6人であれば、3人は半数になるだろうが!

• << 128 おたくさん、ニュース見てないの? 『違憲』と見ている憲法学者が何人か、本当に知らないの? いたんだねえこういう情報もなく総理を盲信している輩が ダメだこりゃ ちなみに200人以上いますよ

No.73 15/07/19 15:31
名無し3 

>> 72 たしか209人。
そのうち3人が合憲。
西先生の話。
 西氏は「9条で自衛権の行使は認められている。集団的自衛権は個別的自衛権とともに主権国家の持つ固有の権利だ」と指摘。その上で「安保関連法案は限定的な集団的自衛権の行使容認であり、明白に憲法の許容範囲だ」と続けた。

西氏は同時に「厳しい国際情勢を冷静に分析することが肝要だ。安保関連法案は『戦争法案』だというレッテル貼りはやめよう。内容は『戦争抑止法案』だ」と訴えた。

No.74 15/07/19 15:37

>> 45 日本が軍事的に成長したら金も兵も出せとは言われなくなる可能性が高いんですよ! 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう

年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的成長が不可能なことくらい分かるでしょうに

国が危ない、ならば米軍の露払いで中東になど行くのは論外だ

危機なんでしょ?自民党曰く

ならば全ての海外派遣を止め、引き上げたらよろしい

矛盾が多すぎて困りますなあ

世界の警察から手を引きたがってアメリカにますます日本を売り渡そうとしている

この戦争法案で開戦権まで売り渡した

アメリカが戦っている国と強制的に戦争しなければならなくなった

しかも、先制攻撃まで

戦争法案という呼び名は言い得て妙ですね

• << 76 アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの? それが集団的自衛権なの? アホですな。 それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争になる。 日本以外みんな集団的自衛権を持ってるんだから。 何に参加して何を断って何に支援するか。 それは当然日本が判断すること。 それが主権というもの。 集団的自衛権どころかNATOの参加国ですらアメリカに平気で断ってる。 あっ、先に言っとくけど、「アメリカが言ったら日本が断れるわけがない」なんて妄想は自分のスレでやってくれ。 ここでやるならソースつけろ。 あと憲法違反を決めるのは憲法学者じゃなくて最高裁判所。 これ豆知識な。 ちなみに一票の格差の判断でもわかると思うけど、「違憲だけどOK」という判断も余裕で出るから。
  • << 80 >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった ↑どういう意味なのかな? 米軍がどこと戦っていようが、日本の国益に繋がらない所で自衛隊が戦う意味あるのか?
  • << 138 このレスこそ矛盾を抱えていますね! 日本のタンカーは中東まで行って原油を運んで来るんですよ! 特に原発を停止している現在では日本にある原油の枯渇はエネルギーの供給停止になってしまいますよ! だから自衛隊は中東まで行って、海賊対処をしてるじゃないですか! 主はシーレーンを防衛するなと言うのか?

No.75 15/07/19 15:46
名無し3 

>> 71 徴兵制に反対するって、日本を守ろうとは思っていないということですか? 自分の手で守ろうとは思っていないと解釈していいのですね? そして、合憲であるとしたのは3人だけど、合憲の可能性はあるとしたのかわ15人。
あとはまあ違憲かな。

No.76 15/07/19 16:13
名無し76 

>> 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的… アメリカが戦争したら日本も参加する義務があるの?
それが集団的自衛権なの?

アホですな。
それじゃアメリカが戦争したら全世界が戦争になる。
日本以外みんな集団的自衛権を持ってるんだから。

何に参加して何を断って何に支援するか。
それは当然日本が判断すること。
それが主権というもの。
集団的自衛権どころかNATOの参加国ですらアメリカに平気で断ってる。

あっ、先に言っとくけど、「アメリカが言ったら日本が断れるわけがない」なんて妄想は自分のスレでやってくれ。
ここでやるならソースつけろ。

あと憲法違反を決めるのは憲法学者じゃなくて最高裁判所。
これ豆知識な。

ちなみに一票の格差の判断でもわかると思うけど、「違憲だけどOK」という判断も余裕で出るから。

• << 131 日本はアメリカの要請を断れる? どうやってかな? 日本政府がアメリカからの強い要求を断った そのような事実はないね 年次要求にしても今進んでいるTPPも アメリカ政府の望むままに これでどこをどう見たら断れるのかな? 戦争という逼迫した状況でアメリカ政府の発する強い要求に憲法以外の断る理由が見当たらない 特にCIAから金を貰っていた自民党にはね 総理の態度からして容易に判断できる 日本の国会ではなく、米国議会で集団的自衛権を含む戦争法案を約してきた どこの国の政治家だ?うちの総理は しかし、まだまだ詐欺師に騙されていることが理解できない人が多いんだねえ

No.77 15/07/19 16:29
名無し76 

>> 76 あー、ごめん、これキーマンのスレなのか。
まさか本拠地が出張って出てくると思わなかったから。

どっちにしろソースはつけてな。

No.78 15/07/19 16:33
社会人78 ( 20代 ♀ )

憲法学者が何百人違憲と言ったトコで何も変わりはしません。

集団的自衛権の行使で海外に派遣される自衛隊員に派遣を拒否してもらい、解雇、減俸、配置替え等になったら裁判所に訴えてもらいましょう。

でも、地裁なんぞで違憲判決が出ても殆ど意味が無いので、地裁、高裁で負け続け最高裁で違憲判決が出るのが理想的かな。

• << 139 でしょうねえ 法学部を出ていてこの戦争法案を合憲とするには無理がありすぎる 橋下徹のように裁判で負けて赤っ恥をかけばいいのです 弁護士会は訴える気が満々のようだし、戦争法案が潰れるまで大きな戦禍が巻き起こらなければ 自衛官が自民党の犠牲になることもありませんな あのヒゲの佐藤も認めているように派遣されたら死を覚悟して棺桶を持っていくことになるのだから いざ派遣となれば、普通の家族なら自衛隊を辞めさせてでも止める そうしないのはその隊員の家族も異常なんだよ 嫁が自衛官の旦那を送り出すのは死んでも惜しくないからなんでしょう 親が子供を送り出すのは、他に兄弟もいて要らない子供だからか 家族の情を知るものとして信じがたい それで殺されて灰になってから泣いて悲しむ振りをし、自分に酔う 大事な人ならば、必死に止めるのが普通だからねえ 海外旅行や留学ではない、死ぬかも知れない場所だからこそ自衛官が派遣されるのでそんなところに身内を行かせる家族を評価する気にはならない 泣いている姿を見ても同情に価しない 私ならばたとえ本人の意思であろうとパスポート破いて捨て去ってくれる 息子なら殴って怪我をさせても止める うちは娘二人でそんなバカな事はしないように理を諭して育てているがね 国に攻め込んできた者たちと戦うのは仕方ないとしてなぜ中東などに出向いて殺されに行かねばならないのか理解に苦しむな

No.79 15/07/19 21:53

>> 49 マスコミや左翼はいつも卑怯。 安倍総理の案に反対なら反対だと言えばいいだけなのに、「戦争に巻き込まれる」と否定面しか報道しない。 たまに… あなた、本当に女性ですか?

どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね

まあ、どちらでも構いませんが

女性を蔑視する姿勢が自民党女性議員と同じですね

女性手帳、知ってますか?

批判だらけで作れませんでしたね自民党は

そういう女性蔑視、軽視の政党なんですよ

総理は女性閣僚を数だけ揃えようとして大失敗しています

小渕や松島などは政治の邪魔ですね

• << 81 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭 弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような女性の特性は流行を生んだり新しい発見をしたり強みでもあります。 同時にそんな女性の特性は見た目や評判に流されやすいという弱みでもありマスコミは毎回卑怯にそこを突いてくることに怒りを覚えてます。 主さんもそんなマスコミのやり方そっくりですね。 まず私を標的に「あなたは女性の癖に女性差別主義者だ!」と決めつけましたね? これをレッテル貼りと呼びます。 私もこれからはあなたを「レッテル貼りの卑怯者」と呼びます。

No.80 15/07/19 22:36
匿名24 

>> 74 地球の裏側までも軍事的に成長する必要はない、と断言させていただきましょう 年に10%の軍事的成長を遂げている国と張り合っていける軍事的… >アメリカが戦っている国と強制的に戦わなければならなくなった

↑どういう意味なのかな?

米軍がどこと戦っていようが、日本の国益に繋がらない所で自衛隊が戦う意味あるのか?

• << 140 地球の裏側でも米軍の補給支援に駆り出される戦争法案が通れば 断らない飼い犬の自民党から命じられて自衛隊が派遣される つまり、米軍はすでに作戦行動中でその支援に自衛隊が派遣される以上、敵対する勢力が存在する 自民党がアメリカ政府の強い要求を断ることは出来ない その実例はないからだな 自衛隊を出せ、と言われて出さなければ日米同盟は崩れたも同じ、無意味で無価値なものになる
  • << 231 攻撃されている米軍を守るために自衛隊が撃てるようになる 日本に対して攻撃の意志がない国でも アメリカと紛争状態にあればどこでも攻撃可能になる 憲法に添うことで容易く断れた出兵を今後は、その時々の政権が断る理由を探さなくてはならなくなった アメリカの要求に逆らえない自民党にそれが出来るとはとても思えないな

No.81 15/07/19 23:38

>> 79 あなた、本当に女性ですか? どうも女性に対して否定的過ぎるように感じますね まあ、どちらでも構いませんが 女性を蔑視する姿… 女性への否定じゃないです。言外に同じ女性の弱さを嘆く私の心理が読めませんか😭

弱いといっても女性を馬鹿にしている訳ではないです。そのような女性の特性は流行を生んだり新しい発見をしたり強みでもあります。
同時にそんな女性の特性は見た目や評判に流されやすいという弱みでもありマスコミは毎回卑怯にそこを突いてくることに怒りを覚えてます。

主さんもそんなマスコミのやり方そっくりですね。

まず私を標的に「あなたは女性の癖に女性差別主義者だ!」と決めつけましたね?

これをレッテル貼りと呼びます。

私もこれからはあなたを「レッテル貼りの卑怯者」と呼びます。

• << 141 どうぞどうぞ 何と呼ばれても構いませんよ 知性と心ある女性達が総理に強い不信感を抱いて内閣支持率を下げていますから あなたの認識が遅れているだけなんでしょう 国会答弁など見たりなさいます? あのウヤムヤ逃げ答弁を見聞きして理解し、その上でまだ安部政権の支持が出来るとは思えません キチンと答えない総理や閣僚を見ていると時間を潰したいとしか思えませんな

No.82 15/07/20 00:44
名無し82 

戦争をやめさせるには、全員裸になるしかない‥

• << 147 なるほど しかし、人は裸同士でも争い殺し合いますぞ それとも、心を裸にしてぶつけ合うとか?

No.83 15/07/20 06:24

>> 50 だから戦争法案というレッテル貼り自体が卑怯だといっているの! 賛成派がみんな戦争を望んでいるかのような印象操作。 反対したいならイメージ操作… 中国から侵略されたら?

いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は

明日にも攻めてくるのかな?

もういい加減に危機を煽って軍事に結びつけるのは止めなはれ

隙間を埋める、総理以下はそう言うがあれ嘘ですよ

この戦争法案では、尖閣諸島への横槍も領空領海侵犯も赤珊瑚の密漁だってどうにもならない

だからこそ民主党と維新とで、日本周辺に重きを置く案が出されている

周辺を手薄にするだけで海外派遣は無意味です

自衛隊を派遣して、死人が出るのを望んでいるのですか?

• << 85 フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか? 尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか! 南シナ海だって、次々とプラットフォームを建設しては拡張して滑走路を造成している。 貴方には危機感というものは、ないんですかね?

No.84 15/07/20 06:36

>> 52 だから大半なんて反対してないし国民の意見を仰ぎたいなら公平な報道をして同程度に意見を普及させてからですよ。 戦争法案というレッテルは印象操… 国民の意見を聞きたいなら公正な報道を

よくもそんなことが言えますね

NHKに百田や長谷川を経営委員として送り込み、籾井を会長に仕立てた

公正な報道ね、何回頭を下げたのだあの総理や籾井は

戦後安全保障の大転換なんでしょ?

国民の声を聞くために解散総選挙もしなかった自民党が代わりに民間がしてくれている支持率調査に文句が言えるの?

厚かましいねえ

毎日に続いて朝日の調査でもこの政権の支持率は急落

特に女性からの支持は激減し、不支持は激増しています

これが民意というものだ

正確な民意が知りたいなら解散総選挙しかないでしょう?

どうぞやってもらいましょう、総理は逃げてばかりいないでね

答弁も逃げて誤魔化すの繰返しでしたからね

No.85 15/07/20 09:06
匿名24 

>> 83 中国から侵略されたら? いつ起きるんですか?そんなありもしない事態は 明日にも攻めてくるのかな? もういい加減に危機を煽っ… フィリピンが中国に占領されたの知らないんですか?

尖閣だって沖縄だって、中国のものだ!と叫んでいるじゃないですか!

南シナ海だって、次々とプラットフォームを建設しては拡張して滑走路を造成している。

貴方には危機感というものは、ないんですかね?

• << 148 フィリピンが占領された? フィリピンが自国領土と主張してたいた島がね しかも、そこには別の領有権問題が元からあった 日本で言うなら竹島が韓国以外の国に取られたようなもの そもそも 盗られて困るなら守れば良かったが放置されていた島だ 尖閣、沖縄 尖閣は無人、総理は公務員を常駐させると話したが、この2年間に何の動きを見せてもいないではないか 領有権を放棄しているに等しい 民主党政権は、個人所有で宙ぶらりんだったこの島々を国有化して世界に向けて自国領土であることを示した その前には小泉政権が人工的な建築物を建てたが 今の間抜けな政権は島を保全するために何もしていないに等しい 口から出した言葉は政治家の命 やらないのなら嘘つき、詐欺師、ペテン師と呼ばれても仕方あるまい 沖縄の領有権主張など鼻で笑っていれば良いだけの話 中国の資本に吸い寄せられて中から変わっていくの眺めていることしか出来ない 日本政府は沖縄県民に大きな負荷を与え続けているのだから 米軍基地という 本土を守るための捨て石にまたなれと? 仮に中国が乗り込んできても、クリミア半島のように恭順してしまうようにこの政権が追い込んでいるように見えるがね そして危機感、あるに決まっている それは外敵が攻めてくる以上に自衛隊が政府の命令で日本国民を傷つける、もしくは文民統治を離れてしまうことをな どこの国でもそうだが、軍に市民が傷つけられるのは外敵よりも国内の武力集団に傷つけられ方が圧倒的に多い その最大の組織が軍であり、日本国内では自衛隊、そして在日米軍だ 米軍兵士や自衛官の市民に対する犯罪行為はもう珍しくも何ともないからね

No.86 15/07/20 12:09

>> 85 危機感がないんじゃなくて沖縄も尖閣諸島も中国に差し上げたくてウズウズしているんですよ。

あの「レッテル貼り」さんは。

No.87 15/07/20 12:30
名無し82 

自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥
スズメバチと友達になれますか?

‥でも、殺されないと分かったなら、相手もきっと殺さない

無防備こそが戦争への歯止めの手段です!!
警戒や守らないことが、争いをやめます

• << 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい
  • << 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリピンも米軍が撤退した途端に、中国に侵略されて領土を掠め取られちゃったものね! このスレ主も戦争にならないように尖閣や沖縄を差し出す考えなのか?
  • << 149 スズメバチには、テリトリーがありますから 不用意に巣に近付いた人間が攻撃を受けるだけです 熊と間違えられないよう白い服を着ていることで防げますよ 相手が怖がるのは巣を破壊し、食べ物にしてしまう熊ですから

No.88 15/07/20 12:37
社会人78 ( 20代 ♀ )

>> 87 古代ギリシャ、ミロス島。

• << 150 いつの話を 世界的な秩序を担う組織の形もなかった頃の話ですね 今や世界はグローバル化で大きな争いは難しくなっている クリミア半島のように住民が、ロシアへの編入を望んでしまえば、止めるのに武力を用いることになる ウクライナ軍が自国民だったクリミア半島の市民をロシアを選んだからと撃ち殺す 話にならないな

No.89 15/07/20 13:40
名無し82 

みんなで食べ物を奪いあうために殺し合うのではなく、みんなで平和に飢え死にしようではないか!
それか、光合成しましょうか‥

• << 103 それを日本じゃなくて中国に言ってくださいよ。

No.90 15/07/20 13:44
名無し82 

そんな素敵な植物を食いあさる、草食動物または草食系男子は、残虐な鬼です!

No.91 15/07/20 13:47
名無し82 

でも、そんな素敵で大好きなあなたには‥私の命を捧げます!by植物

No.92 15/07/20 13:50
名無し10 ( ♂ )

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… 違うね

【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】

が正しい

• << 94 それでは殺されないなら、殺してしまうんですね‥ 殺そうとして殺されると思ったら、殺さないなんて‥卑怯者ですわ 殺すときめたなら自分が死ぬまで‥ わっいけない その精神も犠牲者を増やしてしまうんですね‥
  • << 151 そうですか? 年に10%以上も軍事費を増やしている国を敵視して同じように軍拡するのか? いずれ、反撃の能力が追い付かなくなったら核武装でもするつもりか? 切りがないではないか それでは経済の規模はもう日本の4倍にもなっている中国相手に軍拡競争をすればどうなるか、少し考えたら分かりそうなものだがね

No.93 15/07/20 14:51
匿名24 

>> 87 自分が殺される状況になったら、殺そうとしているものを殺さないと‥死んでしまう‥ スズメバチと友達になれますか? ‥でも、殺されないと分かっ… >無防備こそが戦争を止める手段

確かにそうだな!

戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。

フィリピンも米軍が撤退した途端に、中国に侵略されて領土を掠め取られちゃったものね!

このスレ主も戦争にならないように尖閣や沖縄を差し出す考えなのか?

• << 95 純粋に差し出せば、悪いようには支配しないわ
  • << 152 尖閣と沖縄を同格に書いてることで浅いなと思っていましたよ 尖閣諸島にある日中国海軍が上陸して占拠しました そのような事態に日本の自衛隊やまして在日米軍が何が出来る? 数千、数万、数十万の犠牲者を出すであろう、中国との戦端を開けるとおもうのか? やれやれだよ 沖縄は別、そこに国民が住み暮らしている それを守るのは普段は全く役に立たず、災害時にしか用がない自衛隊の仕事だ これを一緒に書いている稚拙なところが面白い

No.94 15/07/20 16:37
名無し82 

>> 92 違うね 【こいつを殺そうとしたら、反撃され、逆に自分が殺される可能性がある場合は殺さない】 が正しい それでは殺されないなら、殺してしまうんですね‥
殺そうとして殺されると思ったら、殺さないなんて‥卑怯者ですわ
殺すときめたなら自分が死ぬまで‥
わっいけない
その精神も犠牲者を増やしてしまうんですね‥

• << 110 そうだよ 但し日本がじゃなくて中国がね 中国は日本に反撃できる力が無かったら、とっくに日本人を大量に殺してるよ

No.95 15/07/20 16:39
名無し82 

>> 93 >無防備こそが戦争を止める手段 確かにそうだな! 戦争にならずに一方的に侵略されて搾取されて終わりだね。 フィリ… 純粋に差し出せば、悪いようには支配しないわ

• << 108 貴方は在日なんですか?

No.96 15/07/20 16:56
名無し82 

その国民の8割は
昼は反日、夜は親日だそうですよ
つまり上の圧力で国民は反日感情に洗脳させられています

No.97 15/07/20 17:03
名無し82 

戦争法案は、時代が変化して、今の若い子供達の攻撃思想な総理大臣が政権握ったら‥
戦争法案をいいように解釈して、次々と‥自衛隊の犠牲員が多く自衛隊の兵数が足りないから、徴兵制度を設け始まったり、するよ

No.98 15/07/20 17:27
名無し82 

我々の国はもうすでに、弥生時代の邪馬台国ができるかなり以前に、中国に支配されていました。
漢字や米や金属類は中国から伝わったのでなく、支配されて強制的に作らされたのです
そして我々の祖先は中国人です

• << 104 ああ、そういえばあなたの日本語もどこか独特ねえ。
  • << 111 もう一度小学生から歴史を勉強しなさい
  • << 113 安倍首相の出身地、山口県田布施についてお調べになって下さい。 日本人の祖先は、中国、韓国人でしょう。しかし、長い年月をかけ全く異質の精神を持つガラパゴス進化を遂げました。 が、現在日本は在日に支配されています。在日一人が、日本人五十万人分の富を保有しているとも云われています。 あ、本スレの主旨と逸脱しました。主さん御免🙏
  • << 122 アホって悲しいな。 まず、それはありえないこと。 魏志倭人伝、読んでみ。

No.99 15/07/20 17:33
名無し82 

欧米や国際が行っている正当防衛戦争は果たして正義か?それに日本も味方し加勢するということですよね?

No.100 15/07/20 17:45
名無し82 

パラレルワールドの向こう側では、核を使った第3次世界対戦がもうすでに起きております‥それは2030年頃まで続いて、世界の半数が犠牲になります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧