注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

こんな具のカレーどう思いますか?

レス52 HIT数 5844 あ+ あ-

中学生( ♀ )
17/11/25 14:21(更新日時)

今日晩ご飯、カレーでした。
カレーは好きなんですが、お母さん曰くたっぷり夏野菜カレーよ。
と、出されたのはカレールーの中にコーン、じゃがいも、いんげん、トマト、なす、パプリカ、牛肉が入ってました。
分からなかったけど人参と玉ねぎにキャベツをミキサーで混ぜたやつも入ってたらしく、10品目カレー!と言われ、一番上に生のアボカドまで乗ってました。

なんか、ゴロゴロ入ってて、アボカドも嫌いだしうわぁってなって、こんなカレーやだと言ったら、じゃあ食べなくていい!とさげられました。

こんなカレー、みなさんどう思いますか?
しかも、福神漬やらっきょはなく、代わりにキャベツときゅうりとレモンをあえた浅漬が出てました。
最近浅漬の素で色々作って出してくるんですけど浅漬ただでさえ酸っぱいのにレモンスライスて入れますか?

No.2235457 15/07/15 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/07/15 20:55
中学生0 ( ♀ )

主です。
やっぱ野菜入れすぎですよね。
なんか最近野菜に凝ってるらしくて、この前ハンバーグだと言ってたのにレタスやアイスプラントとかの上にハンバーグ乗せて、上にもズッキーニ玉ねぎ人参かぼちゃオクラきのことか、野菜がザクザク切って焼いたようなやつが乗せられて出てきたり。
豚肉にトマト缶となんか野菜をグダグダに似たやつを乗せてきたり、今回はカレーに野菜です
もうほんと嫌です。嫌と言うと野菜も食べなさいとか言われてうんざりです。
この前サラダの上にごまみたいなのがかかってて、なにこれて聞いたらサルバチアとかいう健康食品?でした。
味噌汁もよそった後に大豆の粉みたいなのとオリーブオイルを少し入れて出したりします。
普通のが食べたいです

• << 6 モコズキッチンに憧れて実践してるのかな?少しのアレンジは良いけど、やり過ぎの自己満足料理はやめてほしいね..食べた人が喜ぶものを作れば良いのに。
  • << 14 お母さんの頑張りは認めたいけど、アボカド・ズッキーニ・オクラ・ゴーヤ等の癖が強かったり馴染みが薄かったりする野菜は、調理するのが非常に難しいです。おまけに、これらの野菜は人を選ぶことが多く、嫌いな人はどう調理されても受け入れられない事が多いようです。万人受けはしません。 大体、「レタスの上にハンバーグ」という段階で、私はセンスを疑う。 脂分が多いハンバーグだったら、ハンバーグから染み出した肉汁がレタスの上に落ちて、ギトギトになってしまうぞ。ハンバーグも切りにくいだろうし。 焼肉のレタス包みや中華風レタス包み(※後述)なら、まだ話は分かるんだが。 お母さん、背伸びしすぎ。 多くの野菜を、使いこなした気になっている。 これじゃ、料理を出された方は「野菜で栄養補給」どころか、極度の野菜嫌いになってしまうぞ。 (※) 1.チンジャオロースを、普通に作ります。ただし、具材は全て、食感を残す程度にみじん切りにする事。細切りだと、かえって食べにくい。 2.出来上がったら、レタスと別々の皿で出す。食べる時に、1をスプーンで適量すくってレタスの中に入れ、包んで食べる。

No.17 15/07/16 18:45
中学生 ( ♀ )

主です。
http://imepic.jp/20150716/673820
http://imepic.jp/20150716/673810
http://imepic.jp/20150716/673821

言ってた野菜ハンバーグとか野菜ばかりのご飯の写真です
お母さんがブログで野菜料理や健康食品ばかりをアップするブログやっていて、そこに載せるために野菜づくしの晩ご飯ばかりです。
写真では綺麗に見えてももっと普通のが食べたいです

今日お母さんにブログやめて欲しい話をしてみます

• << 19 本当に自己満足の料理ですね。 そのblogが生き甲斐になっているならやめないですよ.. 主さんのお父さんはいらっしゃらないのですか? 男性だと食べないような料理ですから。

No.21 15/07/16 20:09
中学生 ( ♀ )

>> 19 本当に自己満足の料理ですね。 そのblogが生き甲斐になっているならやめないですよ.. 主さんのお父さんはいらっしゃらないのですか? … お父さんいます、53歳で、野菜食べてます。
メタボで体重が90キロ超えてて、去年に痛風になってから野菜ばかり食べてて、私だけが被害者みたいになってます。
サルバチアとかいうゴマみたいなやつとか、便秘にいいからとか味噌汁に入れるオリーブオイルとか、勘弁してーてなります。
今日は豆乳グラタンで、野菜はカボチャときのことほうれん草でした、まだマシでした!
でも昨日のレモンの入った浅漬また出てきました(^_^;)

• << 23 味噌汁にオリーブオイル?!Σ( ̄ロ ̄lll) 私はおそらく主さんのお母様と年齢が近いと思いますが、 どうしても食べたくない物は、 「せっかく作ってくれたのにごめんねm(_)m」 「オリーブオイルが入ってない方が好きだな。」 一言、断って 無理してまで食べる必要はないと思いますよ?
  • << 27 オイル味噌汁美味しいですよ?私はエゴマ油派ですがオリーブ油でも問題無いかと… 揚げ玉とか油揚げ代わりに入れても美味しいですし。

No.29 15/07/16 21:46
中学生 ( ♀ )

お風呂上がってからお母さんに、ネットでブログの写真見せたら皆が不味そうだと言っていたし、自己満足料理だと言ってたよ。私もごめんけどこれからは普通のが食べたいと話しました。
お母さんはそうですか分かりました。となぜか敬語で言ってきてそれからなんか機嫌悪くてあんまり話しません。
でも言えて良かったです。
明日からは普通の料理が出てくるといいです(・∀・)

• << 32 あなたひどいよ。 言い方考えてと言ったのに。 皆まずそうだと言ってたなんて言い方されたらあなたのためには何も作りたいと思えない。 残念です。
  • << 45 主さん、お母様にちょっと言い過ぎちゃったかなぁ~(^^; ですが、いくら健康に良くとも、 お母様は家族の為を思って作ってつもりなのでしょうが… 【料理(価値観)の押し付け】に なっちゃってますと思いますし… 主さんだって不味い物は食べたくありませんよね? ご飯は美味しく楽しく食べてナンボ、 私が主さんだったら、おそらく残すでしょうし、無理してまで食べなくて私は良いと思いますよ? あと、良い機会ですので、 主さんも、休日等、暇な時に家族の為に料理を作ってみてはいかがでしょうか? 「お母さん、いつも家族の為にどうもありがとう(^^) 今日は私が作ってみたから良かったら食べてね?」 等の言葉を添えてね♪

No.31 15/07/16 21:48
中学生 ( ♀ )

>> 28 主はもう中学生だから自分で作ろうね。私も自分で作ってましたよ。料理以外もね。高校生になればバイト出来るから、一通りの家事と生活習慣の基本を身… 自分の料理だけ自分で作ってたら嫌味じゃないですか?
お母さんのご飯食べずに料理作ってたら、それこそ、お母さんキレそう。
私の学校はバイト禁止なので無理ですね。

• << 49 自分の分だけではなく家族全員の分作っていたので、むしろ喜ばれましたよ。

No.51 15/07/21 08:05
中学生 ( ♀ )

主です。短期講習が始まって忙しすぎて来れませんでした。
お母さんは今まで通りご飯作ってます。
私は料理しようと思えば出来るけど忙しすぎてそんな時間無いですね~。
基本は朝は5時半に出て夜は8時、9時帰宅なので。
うちの学校は高校生になってもバイト禁止だしシテル人見た事無いです。
たまにヤンチャな先輩とかでやってる人いるみたいなこと聞くけど。
私立です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧