注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

腋臭腋臭ってうるさいんじゃー‼︎

レス94 HIT数 11965 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/09/28 05:35(更新日時)

暑くなってきたからか腋臭スレが多くなってきましたね(´・_・`)

私は腋臭なので正直辛いです。

なりたくてなってるわけじゃ無い
外に出るのが憂鬱です。
でも仕事して働いて稼ぎがないと生きてはいけない
手術は興味あるけど怖いしお金も安くは無い…。手術したって臭いキツくなったなんてスレも見かけますしorz

同じ腋臭でも臭いの種類や強烈度⁇なんかもあると思いますが、手入れもせず放置してる人が信じられ無い‼︎そんな人がいるから、ちゃんとケアして1日に何度も臭いチェックして、何度もお手洗いにいったり、ひどい時は石鹸持参で洗ったり…恥かしい思いまでしてるのにー‼︎
まだまだあるぞ‼︎キリがないぞ‼︎脇汗少しでもかかないように湿布貼って湿布クサイと言われたり…お金と時間かけてる人まで悪く言われる…。

もーやだー。

腋臭ってだけで中傷する人もそれを斡旋しているかのごとく平然とくっさい臭い撒き散らす人も…

そーです自覚あるんです
洗濯も脇にハイター欠かせ無いですよ‼︎
自分でもめちゃ汗かくとクサイのに他人様のなんて耐えられないですよね‼︎わかってます‼︎でも臭いは消せない(T_T)
誰か助けてorz

お願いします‼︎日本の科学早く進歩して下さい‼︎(>_<)←要はココ
気持ちだけでも日々の難苦が救われます
みなさん一緒にお願いして下さい(T_T)

という吐き出しスレでした。
長々と読んで頂きありがとうございました。

No.2233868 15/07/10 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/12 08:56
名無し16 

ま、ワキガの人はなるべく手術した方がいいですよ。
でも、ワキガにも軽度から重度まであって軽度の人は手術なんてしなくてもいいと思います。中度以上の人は手術した方が生きやすいと思います。ただ普通に生きてるだけで周囲から怨まれ非難され、責められるだけなんですから。

私は一度目の手術を十代半ばで受けました。入院手術してしばらくは無臭だったにもかかわらず、数年後、周囲からくせーくせー言われて手術だってちゃんとしたのに何も知らない癖に!!どうしてさんざん苦しみあらゆる努力してるのにこれ以上どうしろってんだ。もう死ぬしかないのかって絶望しましたけど。人間も嫌いになりました(笑)

No.52 15/07/12 10:09
社会人6 ( ♀ )

先程、ワキガの公害に悩んでいる高校一年生の子のスレを読みましたよ。

きちんとした常識的な子なのに、ワキガの公害に悩まされいて、本当にお気の毒に感じました。

No.53 15/07/12 11:26
名無し16 

ワキガの人にも障害者手帳みたいに、ワキガ手帳が欲しいと思ったものです。

普通に生活してるだけなのに文句言われたり、普通の人のような生活が難しいのですから。

手術だって一度で完璧な保証もない。何より生命自体には関係の無い障害。でも周囲からは嫌われてしまう障害。もちろん本人の意思には関係ない。

ほんと、ワキガの人の生活を保障してほしい位です。
着るだけで無臭化される下着とかないんですかね。
ワキガでさえなかったらと、何度思ったことか。青春時代はワキガのせいにしてほぼ引きこもりで終わりました。こんな風にひねくれる事無く強く生きていけたら良かったな~。

No.54 15/07/12 13:45
社会人54 

重度の人であれば手術をした方が本人も気持ちが楽になるかもしれませんね。
こんな風に言葉も選ばずにひどい物の言い方をする人がいるのですからね。
ただ、手術を選択する際は体にメスを入れるのですから、よく考えて病院選びはしっかりと信頼できる先生にお願いをしてやってほしいなと思います。
もし、手術が怖いのでしたら、海外は体臭のある人がほとんどなので海外製のもので合うものを探してみるといいかもしれませんね。
それ以外でケアをして大丈夫であればそれでいいと思いますよ。
少しでもその気配がするとまるで魔女狩りのようなことをする人たちは人としていかがなものかと思います。
そういう人たちはきっとコンプレックスの強い人たちなのかもしれませんね。
だから、人のコンプレックスをえぐって優越感に浸っているのでしょう。
人格否定や排除をするような人間愛に欠けた人の方が私は生理的に無理ですけどね。

No.55 15/07/12 19:04
匿名55 

ワキガの人って結構いるんだよね。
デオドラントで分からないだけで、たまにつけ忘れなのか時間が経ったからなのかいつもは匂わない人から匂う時がある。
ショップ店員とか街中、スーパーでもすれ違うと匂う人がいるから、日本人でも結構いるんだと思うよ。
手術しなくてもなんとか誤魔化せるならそれで良くないか?医者でもないのが必要以上に手術進めたり責任取れないくせに偉そうだね。

No.56 15/07/12 20:55
匿名56 

シークレットって、海外の製品いいですよ!!今まで買った物の中で一番いいですよ。汗も抑えてくれます。本当に腋臭の方には教えてあげたいです!!楽天市場とかで買えますよ☆私も手術希望ですが、子供が小さくて。独身のうちにやっておけば良かったですが、そこまで酷いと思わず、旦那に言われて酷いと知りました。早く手術受けたいです~。

No.57 15/07/12 21:08
名無し57 ( ♀ )

私の職場でも腋臭の人がいます。
上司ににおいがキツイ!どうにかしろ!といつも怒られていて可哀想です。
最初はかいだことない匂いにビックリしましたが、体質だから仕方ないし、今は気になりませんしくさいとも思わなくなりました。匂いもその人の一部になってます。
匂いに敏感な人もいるから仕方ないとは思いますが、言い方を気をつけなければただの悪口ですよね。

No.58 15/07/12 22:27
匿名 ( ♀ D2BVRb )

>> 57 私の彼氏もワキガですけど…本人には言えずにいます😢

エッチのときも、アンダーヘアも軽く臭うので、自分で気付く方法を考えてますが、こればかりは…ねぇ⤵

No.59 15/07/12 23:03
名無し59 

職場に居ます!
重度の腋臭の人は姿が見えなくてもその人が居ると分かりますよ

通った後の残り香?も相当な臭いです
息を止めて顔をしかめる程の臭いなので同情しかありません

なりたくて腋臭になった訳じゃなと分かってるから何も言えないけど出来るだけ近づかないようにしてる

No.60 15/07/12 23:06
通行人60 ( ♀ )

私が腋臭なら手術しますね。本当に公害レベル。凄い人は店ですれ違っただけでモワーッと臭います。同じ空間に居なきゃいけない人は地獄ですね。

No.61 15/07/13 00:15
サラリーマン7 

>> 45 でも、結局ニオイを誤魔化しきれてなければ、他人に迷惑かけてるのは事実でしょ? やれることやらずに迷惑をかけたままでいられるのは、やっぱり自…
こういうことを言う人が腋臭の人の気持ちを理解しない人。

理解できないのは仕方がないけど、言い方がある。

どれだけ辛い思いをしているやら。
努力している人は必死にしている。
そんなの端から見てもわからない。

No.62 15/07/13 01:39
名無し15 

>> 61 多分、他人に対する迷惑への意識と、努力とは何かの意識が違うだけだと思うよ。

私は他人に迷惑をかけることは絶対にしたくない人間。それが持って生まれたものであってもね。

お金がかかるから、手術は怖いから、手術しても無駄かも知れないから、こういう人を努力してるとは思えない。

私が腋臭だったら、どんなリスクを背負っても手術はする。例え死ぬことになっても、他人に迷惑をかけ続けて生きるくらいなら、自分がやれる努力をすべてやりきって死ぬ方が納得できる。

死に対しての恐怖より、他人に迷惑をかけている自分に嫌悪する方が、ずっとずっと自分を苦しめるとわかるから。

人間なんて考え方はみんな違うんだよ。生きてきた経験で、迷惑への意識も努力への意識もみんな違うんだよ。

子供の騒音が良い例。
周りのお宅に迷惑かけたらいけないと真剣に子供を躾る親もいれば、子供なんだからうるさいのは当たり前と開き直る親もいる。

この例なら、私は前者、あなたは後者、私にはそうにしか感じないんだよ。

• << 65 同意します。治す方法はあるわけで不可能ではないのだから。 行動に移してやれることはやったけどそれでもダメだったらば、そこで初めてじゃあ仕方ない、ってレベルに行き着くんじゃないかな。
  • << 69 たとえ死ぬことになっても? 命の重さと腋臭による迷惑の重さを比較はできない。 価値観が違いすぎる。 理解できないなら仕方ない。 人によって感じ方考え方は違うから。 腋臭の人はすごく辛い思いをしている。 努力もしている。 その努力は見た目にはわからない。 人に迷惑かけてる自覚はある。 ただ、故意に迷惑かけてる訳ではない。 それも理解できないなら仕方ない。
  • << 72 他人に迷惑なることはしたくない人間なんでしょ? 腋臭の人よりあなた自身が迷惑なこと まぁわかるはずないよね
  • << 91 自分のせいでは無く生まれつきなだけで周りから嫌がらせをされ生きて行く為に仕事をしても嫌がられる毎日です。手術経験もありますが全く効果無く食事制限とケアをしていますが効果無しです。どんなに暴飲暴食で何のケアもしなくてもふつうに生活できる方にはわからないでしょう。言いたいことがあります。あなたの意見が一番人の迷惑を考えてないです。あなたが一番迷惑なひとです。あなたみたいな意見を人の気持ちも考えずに言えることが信じられません。あなたの言ってることは一緒のグループの歩けない方に何回か手術すれば歩けるようになるんじゃない手術しなよ迷惑だからと言ってるのと同じです。ワキガの手術が簡単で治ると何故言いきれるのですか?ネットの情報ですか?それは誰にでも当てはまると何故言いきれるのですか?病院の客寄せ広告が私達を追い詰めているんです。100%一度で治るなら100万でもそれ以上でも出します。ネットの書き込みも病院関係者のステマもありますから信用できないですよ。こんな毎日生きてる意味あるのかなと思いながら生きてしまう日々です。あなたのような方々にはわからないでしょうが。

No.63 15/07/13 03:20
匿名18 

>> 20 腋臭は移りませんよね。親や祖父母など身近な人からの遺伝です。 最近あの昔からいる腋臭じゃない、違う独特な汗も混じったなんともいえない臭い腋… うちは家族は誰一人腋臭はいません

私だけです

遺伝は聞きますが、うちには当てはまりません。

• << 74 祖父母や曾祖父母にいたのでしょう。 うつることは100%ないし、遺伝しかありえません。家族にいなくても先祖に必ずいます。
  • << 81 隔世遺伝ってのがありますからね。 親の世代で発現してなくても祖父母以上の世代であったのかもしれませんね。 あと、すでに手術済みで匂う人がいなかったり気付かないだけという可能性もあります。

No.64 15/07/13 03:27
名無し5 

そうかなあ。ワキガの手術失敗して、ひどいケロイドで、脇をしめられなくなった事例が新聞に載っていたことがあるし、誰も彼もが「人に迷惑かけるくらいなら手術」とはならないんじゃない?
自分と同じ考えじゃないのはおかしいとばかりな意見てどうなんだろ。

• << 68 ひどいケロイドのソースは? ワキガは皮下のアポクリン腺?だっけをカットする手術だからケロイド体質ですらケロイドはあり得ません 今はうちの病院とか切らずに出来る治療もあるんだよ ワキガは重度なら保険きくから手術お奨め 切らずに出来る治療は高いから奨めれない せめて何らかのクリーム塗るべきだね スプレーは重度なら効かないし余計に臭くなるし

No.65 15/07/13 03:57
名無し42 

>> 62 多分、他人に対する迷惑への意識と、努力とは何かの意識が違うだけだと思うよ。 私は他人に迷惑をかけることは絶対にしたくない人間。それが持… 同意します。治す方法はあるわけで不可能ではないのだから。
行動に移してやれることはやったけどそれでもダメだったらば、そこで初めてじゃあ仕方ない、ってレベルに行き着くんじゃないかな。

No.66 15/07/13 03:58
匿名66 

正直言って他者の臭いとか行動とかに過敏になりすぎな人もちょっとおかしいと思う(ー ー;)

No.67 15/07/13 04:33
旅人67 

偏見や差別なんかで話をオープンにできないことに問題があるよ。
もっとオープンに話せて直接情報交換なんかができれば一人で悩まずに済む人もいるかもしれないし、手術を受けてみようって人がもっと増えるかもしれない。
自分の価値観で人を責め立てて追い込むようなやり方はよくないよ。

No.68 15/07/13 08:21
社会人1 

>> 64 そうかなあ。ワキガの手術失敗して、ひどいケロイドで、脇をしめられなくなった事例が新聞に載っていたことがあるし、誰も彼もが「人に迷惑かけるくら… ひどいケロイドのソースは?

ワキガは皮下のアポクリン腺?だっけをカットする手術だからケロイド体質ですらケロイドはあり得ません

今はうちの病院とか切らずに出来る治療もあるんだよ

ワキガは重度なら保険きくから手術お奨め

切らずに出来る治療は高いから奨めれない

せめて何らかのクリーム塗るべきだね

スプレーは重度なら効かないし余計に臭くなるし

No.69 15/07/13 08:47
サラリーマン7 

>> 62 多分、他人に対する迷惑への意識と、努力とは何かの意識が違うだけだと思うよ。 私は他人に迷惑をかけることは絶対にしたくない人間。それが持…
たとえ死ぬことになっても?
命の重さと腋臭による迷惑の重さを比較はできない。
価値観が違いすぎる。

理解できないなら仕方ない。
人によって感じ方考え方は違うから。

腋臭の人はすごく辛い思いをしている。
努力もしている。
その努力は見た目にはわからない。

人に迷惑かけてる自覚はある。
ただ、故意に迷惑かけてる訳ではない。
それも理解できないなら仕方ない。

No.70 15/07/13 10:00
匿名31 

>> 69 45や62のレスは的を射るレスだと思うよ。

ワキガを理解してるからこそのレス。

努力してる人は必死にしている

それは当たり前の事でしょ?

だけどね、色々試しても駄目なら、やっぱり手術に踏み切るしかないのも事実。
だけど、それを避けているのは努力してるとは言わないと思う。

私も最初にレスしたし、他のレスでもあったけど、ワキガの手術は今は保険の対象になってるから。

ワキガの手術で死ぬとか言ってるけど、過去の事例を出してみてよ。
それもしないで言い張ったところで、説得力がないんだよね。

私がここまで言うのは、私自身がそうだったから。

スプレーとか色々試したけど駄目で、たまたま怪我して入院した時に仲良くさせてもらった人がワキガの手術で入院してて。

だから手術したよ。

私の時には既に保険が適用されてたのもあったから。

手術跡も残ってないし、臭いも無くなったし、普通に生活出来てる。
何より、バスのつり革とか、普通に掴めるのが嬉しかったよ。

それまでは汗染みや臭いの拡散が気になって、脇は常にしめてたからね(笑)

あと、臭いの原因は汗だけじゃなくて、菌によるものが半分。
これを知らない人、結構いるんだよねー。

臭いが酷い人の多くは菌が原因。
だから、スプレーとかで抑えられないのは当前。

努力してるなんて、言うのは簡単なんだよ。
でも、その努力に結果が伴わないなら、努力が足りないって証拠。

いくら努力しても駄目なら、手術をする他ない。

その手術を避けて、努力してる、なりたくてなったんじゃない、なんてのは、経験者の私からしても、言い訳にしかならないよ。

• << 76 70さんみたいに実際に腋臭に悩んできた人と、私みたいに腋臭にはなったことない人間でも意見が一致するのは何故か? それは根本的な考え方が同じだからなんだよ。 だから腋臭になったことがないから、腋臭の人の辛さがわからないは間違い。 どれだけ辛いことかなんて重々承知の上で、自分なら辛さと闘うにはどうすべきか、と言ってるだけなんだよ。 腋臭であろうがなかろうが、私と違う考え方の人には酷い言葉に聞こえても、私と同じ考え方の人には至極当然の言葉にしか聞こえない、それは根本的な考え方がみんな違うから。 私の考え方を正しいと思う人もいれば、間違っていると反論する人もいる、それも承知の上ということ。 私は私の考え方が正しいと思って生きてきたし、これからこの考え方を変えるつもりもないし、思ってることも発言するよ。 それは、私の発言によって自分の考え方を変える人もいると思ってるから。 だから反論したい人は好きなだけ反論してくれて構わないよ。

No.71 15/07/13 12:05
名無し71 

海外の強力な制汗剤でも使っておさまるならそれでいいんじゃねーの?
日本でそこらで普通に売り出せばいいじゃん。
外人が日本に来て臭いを撒き散らしていたらあなたは努力が足りませんね、手術してくださいとでも言ってみればw
東京オリンピックで多くの外国人が来るから大変だw

No.72 15/07/13 12:24
匿名72 

>> 62 多分、他人に対する迷惑への意識と、努力とは何かの意識が違うだけだと思うよ。 私は他人に迷惑をかけることは絶対にしたくない人間。それが持… 他人に迷惑なることはしたくない人間なんでしょ?
腋臭の人よりあなた自身が迷惑なこと
まぁわかるはずないよね

No.73 15/07/13 12:53
名無し73 

過去に死んだ人がいたのは本当の話だよ。
新聞載ってたの見た事ある。
可哀想だなって思った。

No.74 15/07/13 13:20
名無し27 ( 40代 ♂ )

>> 63 うちは家族は誰一人腋臭はいません 私だけです 遺伝は聞きますが、うちには当てはまりません。 祖父母や曾祖父母にいたのでしょう。

うつることは100%ないし、遺伝しかありえません。家族にいなくても先祖に必ずいます。

No.75 15/07/13 13:40
名無し75 

これを見て迷惑だから手術しようってならずに迷惑なら死のうって自殺を選択してしまう子が出たらどうするの?
若い子なんてすぐにそういう発想になるでしょ。
正義感をふりかざしても伝わらないことってあるしいい方向に作用するばかりではないし言い方って本当に大切だと思うわ。

• << 77 そんなの知るかよ(笑) 「腋臭は死ね」って誰がレスした? そこまで他人の命のこと考えてられるかよ(笑) 腋臭手術で死ぬ? どんな病気だって「100%成功」「100%治る」手術なんてあるか? 的外れなレス馬鹿じゃねーの?? 無自覚は仕方が無いと思う。 デリケートな問題だから本人に直接言うのも勇気居るし。 だけど主は「自覚ある」んだろ? なら何とかしろや。 保険適用で手術出来るんだっつーの。 自覚あるのに放置、それで「臭い臭い言われて辛い」とか阿呆かと思うわ。 腋臭手術なんて顔面の造りを変える整形よかよっぽど敷居は下がんだろ(笑)
  • << 79 おやまぁ。 いきなり自殺とか、発想が飛びましたね! そんなに精神的に弱い人なら、多分、何を見ても聴いても読んでも気に病んじゃいますよね。

No.76 15/07/13 16:56
名無し15 

>> 70 45や62のレスは的を射るレスだと思うよ。 ワキガを理解してるからこそのレス。 努力してる人は必死にしている それは当たり… 70さんみたいに実際に腋臭に悩んできた人と、私みたいに腋臭にはなったことない人間でも意見が一致するのは何故か?

それは根本的な考え方が同じだからなんだよ。

だから腋臭になったことがないから、腋臭の人の辛さがわからないは間違い。
どれだけ辛いことかなんて重々承知の上で、自分なら辛さと闘うにはどうすべきか、と言ってるだけなんだよ。

腋臭であろうがなかろうが、私と違う考え方の人には酷い言葉に聞こえても、私と同じ考え方の人には至極当然の言葉にしか聞こえない、それは根本的な考え方がみんな違うから。

私の考え方を正しいと思う人もいれば、間違っていると反論する人もいる、それも承知の上ということ。

私は私の考え方が正しいと思って生きてきたし、これからこの考え方を変えるつもりもないし、思ってることも発言するよ。
それは、私の発言によって自分の考え方を変える人もいると思ってるから。

だから反論したい人は好きなだけ反論してくれて構わないよ。

No.77 15/07/13 19:04
名無し11 

>> 75 これを見て迷惑だから手術しようってならずに迷惑なら死のうって自殺を選択してしまう子が出たらどうするの? 若い子なんてすぐにそういう発想にな… そんなの知るかよ(笑)

「腋臭は死ね」って誰がレスした?
そこまで他人の命のこと考えてられるかよ(笑)

腋臭手術で死ぬ?
どんな病気だって「100%成功」「100%治る」手術なんてあるか?
的外れなレス馬鹿じゃねーの??

無自覚は仕方が無いと思う。
デリケートな問題だから本人に直接言うのも勇気居るし。

だけど主は「自覚ある」んだろ?
なら何とかしろや。
保険適用で手術出来るんだっつーの。

自覚あるのに放置、それで「臭い臭い言われて辛い」とか阿呆かと思うわ。
腋臭手術なんて顔面の造りを変える整形よかよっぽど敷居は下がんだろ(笑)

No.78 15/07/13 19:11
名無し5 

こわ〜。そういう言葉しか出ないんだ、怖いね。脅し入ってるよ。あー怖。

私が見たのは、レーザー治療でケロイドになったってやつでした。
ニュースの特集。入れ墨を取るようなレーザーを長い間当てた結果みたいでした。
まあ、まともな病院選べって言われても、失敗がないとは限らないし、しなければ余命が限られる病気でもないし。
マギーやらも一々、脇の手術痕がどうやら言われて、人ってのは意外と気にするんだって、そういうことをさ。

No.79 15/07/13 19:57
社会人6 ( ♀ )

>> 75 これを見て迷惑だから手術しようってならずに迷惑なら死のうって自殺を選択してしまう子が出たらどうするの? 若い子なんてすぐにそういう発想にな…
おやまぁ。

いきなり自殺とか、発想が飛びましたね!

そんなに精神的に弱い人なら、多分、何を見ても聴いても読んでも気に病んじゃいますよね。

No.80 15/07/13 22:10
社会人80 

この主さんはきちんと手入れをしていて、手入れをしてない人が信じられないと言ってるよ。
人を不快にさせないために気を使ってて、気を使い過ぎて疲れてるだけで、臭いのレベルはそこまでじゃないかもしれないよね。
クサイと言われたのは湿布の話で、直接的な臭いのことじゃないのかも。
他の人たちの助言にあるようなことをしてみて治まればいいね。
もし、病院の敷居が高いんだったら美容皮膚科に行って相談だけでもしてみるといいと思う。
違った情報が得られる可能性があるのと病院の先生に相談するのが精神的にも一番いいと思うから。
もっと気軽にこの話題が話せるようになるといいね。

No.81 15/07/14 08:42
名無し16 

>> 63 うちは家族は誰一人腋臭はいません 私だけです 遺伝は聞きますが、うちには当てはまりません。 隔世遺伝ってのがありますからね。
親の世代で発現してなくても祖父母以上の世代であったのかもしれませんね。

あと、すでに手術済みで匂う人がいなかったり気付かないだけという可能性もあります。

No.82 15/07/14 08:47
名無し16 

>> 81 あと、歳とるとにおわなくなる人もいますよ。
うちの親がそうでした。
昔はすごく酷い匂いでしたが、手術もしていないのに歳とるにつれて強烈なワキガ臭が加齢のせいなのかホルモンの衰え?七日汗腺の働き低下なのか、何なのかはよくは知りませんが、ワキガ臭無くなりましたよ。

No.83 15/07/15 21:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさんレスありがとうございます‼︎お礼が一括になってしまいすみません(>_<)後、文字数の関係で読み辛くなってしまいすみません。汗
沢山のレスが付いてて驚いたのと、共感して頂いたりアドバイスや提案をして頂いてありがとうございます(*´ω`*)
スレの言葉や言い回しのせいで不快な思いをさせてしまった方々、本当に申し訳ないです…。重くなりすぎないよう書いたつもりだったのですが、逆効果で若干スレが荒れてしまいましたorz
同じ疑問や討論があったものにお答えします。
私は軽度部類の腋臭です。
手入れをすれば他の人と変わりはありません←端折りますが実証済みですw
ただ汗をかきすぎたり一日中放置した場合は一度脇を洗わないと何をしてもダメで、動かなければ臭わないそうですが、脇を広げる動作をした時に実験付き合ってくれた友達にくっさwwまぢ風呂行け‼︎wって言われました。泣
因みに服はファ◯で、ちょっと汗かいたのかな⁇くらいになるそうです。
なので気になった時、指摘された時すぐ洗えるよう刻んだ石鹸やミニボトルのボディソープ常備してます(`・ω・´)キリッ
手術に手が伸びないのはやっぱりお金の事もありますが、怖いからというのが1番の理由です…。こればっかりは他人にどう言われても怖いものは怖いので、本当に腋臭のせいで死にたくなった時の最終手段にしておきます(T_T)
今一度皆様にお礼を申し上げます‼︎
アドバイス提案して頂いた方ありがとうございます‼︎商品等紹介して頂いた事で、ケアの幅が広がる可能性ができた事にも感謝します(*^_^*)
共感して頂いた方ありがとうございます‼︎
自分だけじゃないというのは本当に心強い‼︎疲れると何で私ばっかり…と考えてしまう事もあるので、同じケア派の方々もいらっしゃるという事を胸に明るく頑張ります‼︎
手術推進派、反対意見を下さった方ありがとうございます‼︎
読み進めるとやはり痛いとこつくなぁ、そこまで言わなくても…という言葉も沢山ありましたが、匂いに敏感な方や腋臭の実害受けた方の意見を聞けた事で場面ごとなどで、より気をつける事ができると思います‼︎
それでもやっぱり手術だけは最終手段にしておきますorz切らない手術があるとの事でしたのでそちらをガッチガチにくぐっていきます‼︎
皆さんありがとうございました(*´ω`*)

No.84 15/07/15 21:22
名無し5 

ガンバ‼︎

No.85 15/07/15 21:24
匿名 ( 20代 ♀ )

主です。
ち、因みにですが、相談内容は
一緒に科学、技術の発展お願いしてくれないかな〜⁇(T_T)でした…華麗なスルーを頂いてちょっぴり寂しい主でした。笑

No.87 17/01/23 01:50
社会人87 

ほんと差別的な国ですよね。
少数派をいじめる。
最悪です。
なりたくてなった訳じゃないのに

No.88 17/08/30 10:27
主婦88 

>> 45 でも、結局ニオイを誤魔化しきれてなければ、他人に迷惑かけてるのは事実でしょ? やれることやらずに迷惑をかけたままでいられるのは、やっぱり自… 生まれつきの体質でどんなに努力しても治らないひどい人もいるんです。ワキガじゃない人にはわからないですね。生まれかわったらワキガになればわかりますよ。

No.89 17/08/30 10:58
主婦88 

>> 45 でも、結局ニオイを誤魔化しきれてなければ、他人に迷惑かけてるのは事実でしょ? やれることやらずに迷惑をかけたままでいられるのは、やっぱり自… ワキガの人も人に気を使っています。人を避けて最低限の人付き合いしかしません。簡単に手術とか言われたくないです。そんなに簡単ではないです。私も含めて術後も悩んでいる人はたくさんいます。自分のことしか考えていないのは周りが臭い手術しろとか簡単に言えるあなたたちのような人です。ワキガの人が絶対てきに少ないのであなたたちの意見が多数派になりますが自分のことしか考えていないのはあなたたちです。

No.90 17/08/30 11:07
主婦88 

>> 43 私ね、昔勤めてた会社の同僚に直接言ったことあるのよ。 臭いことを責めるんじゃなくて、同じロッカー室で確かに私も耐え難いニオイとは思った… わきがの人も迷惑かけている自覚はあります。色々試しても効果が無く術後も臭いで悩んでいる私のような人も多いです。人を避けて人並みの生活も送れずにいます。自分のことしか考えていないのは周りの人が臭い手術しろとか簡単に言えるあなたたちです。生まれつきの体質でどんなに努力しても治らない人もいるんです。生まれかわったらワキガになればわかりますよ。

No.91 17/09/03 00:29
主婦88 

>> 62 多分、他人に対する迷惑への意識と、努力とは何かの意識が違うだけだと思うよ。 私は他人に迷惑をかけることは絶対にしたくない人間。それが持… 自分のせいでは無く生まれつきなだけで周りから嫌がらせをされ生きて行く為に仕事をしても嫌がられる毎日です。手術経験もありますが全く効果無く食事制限とケアをしていますが効果無しです。どんなに暴飲暴食で何のケアもしなくてもふつうに生活できる方にはわからないでしょう。言いたいことがあります。あなたの意見が一番人の迷惑を考えてないです。あなたが一番迷惑なひとです。あなたみたいな意見を人の気持ちも考えずに言えることが信じられません。あなたの言ってることは一緒のグループの歩けない方に何回か手術すれば歩けるようになるんじゃない手術しなよ迷惑だからと言ってるのと同じです。ワキガの手術が簡単で治ると何故言いきれるのですか?ネットの情報ですか?それは誰にでも当てはまると何故言いきれるのですか?病院の客寄せ広告が私達を追い詰めているんです。100%一度で治るなら100万でもそれ以上でも出します。ネットの書き込みも病院関係者のステマもありますから信用できないですよ。こんな毎日生きてる意味あるのかなと思いながら生きてしまう日々です。あなたのような方々にはわからないでしょうが。

No.92 17/09/03 06:17
匿名92 

かわいい女の重度のワキガで俺の勃起は加速する。

No.93 17/09/09 10:57
匿名93 

>> 92 包茎さん。

No.94 17/09/28 05:35
匿名94 

腋フェチの私からしたら
腋臭の臭いはご馳走です(*´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する