注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋活・婚活したいな~という人のスレ

レス228 HIT数 6609 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/06/01 12:47(更新日時)

日々、なんだか変化ないなぁ~

恋活・婚活したいな~❤✨と思ってる人

男女問わずお話しませんか🍀

タグ

No.2219010 15/05/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/12 22:22
自由人 ( ♀ )

>> 47 こんにちは~☆ お久しぶりです^^ 仕事がハードな時って 心身ともにしんどいですよね。。 果物を摂ったりして、体を労ってくださいね。 … こんばんは♪

婚活風味⁉️ネーミングに笑えました(^_^)a
いかがでした⁇
ライブを楽しみながらなんて最高ですね。
同じ趣味同士が集まってるんだから
話題も自然と盛り上がりそうだしね♪

う〜ん。。オトコっぽさについては
、「も」ですかね(^_^;)
お互い似た者同士のようだね
やはり、話し方教室とやらに通われてる11さんは、近々、脱オトコ‼️になるんだろうな
私も性格は変わらずとも
立ち居振る舞いくらいは女らしくならなくちゃかしらね(^_^;)

No.52 15/07/12 22:27
自由人 ( ♀ )

>> 49 はじめまして。スレに興味があり、コメントしました。 最近彼と別れて、本気で婚活したいなと考えてます。 婚活パーティーとか今まで行ったこと… はじめまして‼️
自由人さんもこれから婚活始めるんですね。
まぁ〜、私の体験はこれまでにカキコしてきた経験しかありませんのであまり参考になるかは❓ですが
よろしくお願いします☆

No.53 15/07/12 22:32
自由人 ( ♀ )

>> 50 はじめまして。 私もなかなか出会いがなくて困ってました。 こんばんは☆
同じく結婚ラッシュも過ぎて、周りは合コンやなんやと騒がなくなった分、
出会いも減りましたねえ〜。
男性の婚活の場での感じ方とかいろいろお話しできたらいいな♪と思います。
よろしくお願いします☆

No.54 15/07/30 10:20
自由人11 ( ♀ )

一緒に生きていきたいと思ってくれるパートナー、欲しいなー!

 ‥と、叫びに来ました(笑)


主さんこんにちは(=^▽^=)ノ お久しぶりです! いよいよ夏本番で、クーラーの欠かせない毎日になりましたが いかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みで、自宅の大掃除の予定です。

お掃除が順調にいったら、アイスクリームを手作りしてみようかと画策中ですよ(*^_^* 作ったことないのですが~笑


ではでは^^

No.55 15/07/30 12:23
自由人 ( ♀ )

>> 54 うわ~、ずいぶん久しぶりじゃないですかぁ~♪♪♪
その後どうしてました?

ここに来ることはナイ。。。。ということは
ライブ合コン??で素敵な人をGET!!したなかなぁ~)^o^(なんて
思ってました。

良かったら、そのお話聞かせてくださいね♪

こちらはというと。。
知人の飲み会で結構ストライクゾーン!!な方に出会いました。
まだ個人的にお会いしてないので私のいろいろを知ってもらわないと
何とも言えないんですけどねぇ~(^_^;)

今日は11さんはOFFですね
お掃除に、おいしいアイスクリーム頑張ってくださいね
出来上がったころに食べに行きま~す!(#^.^#)

No.56 15/07/30 18:54
自由人11 ( ♀ )

>> 55 そう、おふぅっ♪ですー! でもイヤイヤお掃除してるので、アイスクリーム作る時間は作れなさそうです…(;^_^A ←オソウジキライ


GETとはなりませんでした~(^o^; 私の希望する年齢層の方が、男性15人中に1人くらいしかいらっしゃらず、、、 まぁでもこのくらいの確率なのかもしれませんね。 数射たなきゃナ。

それと、結婚相談所の経営者からお名刺を頂きました。が、連絡する勇気は出せないでいます。。。とほほ


♂の友人が、もう独りでいいじゃん!独身貴族が一番だよ! と盛んに誘惑してきます。 笑

それは否定できないのだけれども~…  誰かと一緒に生きていきたい気持ちが捨てきれないわ。 結婚って、大変なのにね。

(つづく)

  • << 59 こんばんは☆ 11さん?そろそろニックネームとか決めます⁉︎(笑) そうそう、11さんと話してるとなんだか、元気をもらえるようで嬉しいです♪ ライブ合コン、お目当はなかなかいませんでしたかぁ〜 でも男性15人とは、なかなか効率よいかんじですね(*^_^*) こちらにもそういったのがあれば 是非行ってみたいんですけどねぇ。 それはそれとして、結婚相談所の方と知り合ったりと、どこにキッカケがあるかは分からないもんですよ!

No.57 15/07/30 19:04
自由人11 ( ♀ )

ストライクゾーンな方、凄いじゃないですかー! ワクワクしますね、お話聞いてても(*^_^*)

ゆっくりと、お互いの人となりを知り合う機会を持てるといいですね。 知り合うことから、一歩一歩^^

勇気を持って。


No.58 15/07/30 19:13
自由人11 ( ♀ )

仲の良い知人に、入籍を控えている子がいます。
新居の家具の配置をめぐり彼と喧嘩したようだけど、お互いに話し合い、彼も折れ、一つ一つ乗り越えていってるみたい。

人のカップルを見ながら、結婚の意味を考えたりします。 


みんなそういうことって、考えたりするのかなぁ。


No.59 15/07/30 23:44
自由人 ( ♀ )

>> 56 そう、おふぅっ♪ですー! でもイヤイヤお掃除してるので、アイスクリーム作る時間は作れなさそうです…(;^_^A ←オソウジキライ … こんばんは☆
11さん?そろそろニックネームとか決めます⁉︎(笑)
そうそう、11さんと話してるとなんだか、元気をもらえるようで嬉しいです♪

ライブ合コン、お目当はなかなかいませんでしたかぁ〜
でも男性15人とは、なかなか効率よいかんじですね(*^_^*)

こちらにもそういったのがあれば
是非行ってみたいんですけどねぇ。
それはそれとして、結婚相談所の方と知り合ったりと、どこにキッカケがあるかは分からないもんですよ!

No.60 15/07/31 20:52
自由人11 ( ♀ )

>> 59 元気パヮー? それは良かった!o(^-^)o
婚活情報は持ってなくて申し訳ないのですが~(^o^;)ゞ


ニックネームいいですねー。何にしようかしら~…

今、ファミレスで氷いちごを食べたところ… なので、 苺にしようかな♪(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m


『どこにキッカケがあるかわからない』  ──そうなのかな…。

 時々、気弱になります。

 私の進む先に、青い鳥はいるのかな?と。

そんな無意味な不安は、時間の無駄かもしれませんね(笑)

No.61 15/08/05 21:03
自由人11 ( ♀ )

主さんお忙しいようですねー。 夏バテにご注意くださいね。


私の方は胃がもたれ気味。 これも夏バテの注意信号かな‥

消化の良いものをお互い食べましょう(^-^)


あと、遊びも元気の源かも! 遊んでますか~?
夏を楽しみたいですね☆

  • << 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活にメリハリつかないけど 遊びが過ぎると。。 つ、疲れが抜けない〜 最近、本当に出歩いてますね〜 実は昨日例の人と2回目のゴハン行ってきました。 でもその前日に、数年前から気になってた人から久しぶりに誘いがあったりと。。 今年の前半は正にキレイ過ぎる、修道女のような生活(笑)してたのに。 とりあえず楽しく過ごせました(*^_^*) 苺さんはライブの人とか、気になる方はいますか?

No.62 15/08/10 20:27
自由人 ( ♀ )

>> 61 ごめんなさ〜い、苺さん。。でいいのかな(*^_^*)
またまた暑さに負けてお留守にしておりましたぁ〜。

苺さんは胃もたれですか⁇
暑くてついつい冷たいものばかり採ってしまうものね〜

タンパク質は努めて取ってくださいね
納豆、卵、お肉、お豆腐も喉ごしいいから食べやすいかも(^_^)a

  • << 64 ふぅ~(*´。`)=3 久しぶりに湯船に浸かりました‥ シャワーばかりになってて。 いい気持ち♪ こんばんは、主さん☆ 食べ物も、冷たいものばかりになってるかもしれませんね。 そうね、明日あたり 豚しゃぶ鍋にしてみようかな(^-^)/ たんぱく質~!♪

No.63 15/08/10 23:21
自由人 ( ♀ )

>> 61 主さんお忙しいようですねー。 夏バテにご注意くださいね。 私の方は胃がもたれ気味。 これも夏バテの注意信号かな‥ 消化の良い… つづき…

遊びは元気の源❗️ですか
確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;)
今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活にメリハリつかないけど
遊びが過ぎると。。
つ、疲れが抜けない〜

最近、本当に出歩いてますね〜
実は昨日例の人と2回目のゴハン行ってきました。
でもその前日に、数年前から気になってた人から久しぶりに誘いがあったりと。。

今年の前半は正にキレイ過ぎる、修道女のような生活(笑)してたのに。
とりあえず楽しく過ごせました(*^_^*)

苺さんはライブの人とか、気になる方はいますか?

  • << 65 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^; そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~ 1人で映画観に行くとか、友達とお茶するとか かな。 主さんは~?  って、出歩いているんですね!? あ、 例の方とゴハン?! o(^-^)o イイ感じ! 更に気になる方からのお誘い。  急展開で、こちらもドキドキします(笑) Welcomeな気持ちを持っていると、出会いがやってくるのかもしれませんねo(^-^)o
  • << 66 (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^* とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。 私の方はといえば、仕事が忙しくライブにも行けてないので、新たな出会いは無く。。。 年末頃から学生時代の友達♂と電話で話す仲になったのですが、まーこれが 色っぽい話が無く。 最近は特に、映画を観に行ったりゴハンご馳走してくれたり、結婚について語り合ったりと充実した仲良しなんですが… “超”男扱いされるのでムッとしてしまう。 もうなんとかしたい、私の女子力の低さ(-ω-) かなり問題です、足かせになりそうなレベルです。 ラクだから自分でそっちに持っていってしまうの。  真剣になんとかしたくなってきました。 …ふぅ… 主さん長々と聞いて下さりありがとうございました(*^_^*) ちょっと気持ちがらくになりましたm(__)m では~おやすみなさ~い♪

No.64 15/08/11 22:39
自由人11 ( ♀ )

>> 62 ごめんなさ〜い、苺さん。。でいいのかな(*^_^*) またまた暑さに負けてお留守にしておりましたぁ〜。 苺さんは胃もたれですか⁇ … ふぅ~(*´。`)=3 久しぶりに湯船に浸かりました‥ シャワーばかりになってて。 いい気持ち♪

こんばんは、主さん☆
食べ物も、冷たいものばかりになってるかもしれませんね。

そうね、明日あたり 豚しゃぶ鍋にしてみようかな(^-^)/ たんぱく質~!♪

No.65 15/08/11 23:06
自由人11 ( ♀ )

>> 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活… 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^;

そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~

1人で映画観に行くとか、友達とお茶するとか かな。

主さんは~?

 って、出歩いているんですね!? あ、 例の方とゴハン?! o(^-^)o イイ感じ!

更に気になる方からのお誘い。  急展開で、こちらもドキドキします(笑)


Welcomeな気持ちを持っていると、出会いがやってくるのかもしれませんねo(^-^)o

  • << 67 苺さん、こんにちは! イイ感じの人。。なんかね~ その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。 なんというか、ここ数年前に都内から仕事の不振で辞めて戻ってきたみたいなんですよ。 まぁ、そこは良くある話かもしれないけど、年齢的にも職探ししたけどなかなかいい仕事がなかったらしく。。今の職に就いた・・しかもかなりキツイ仕事らしく、 この前会った時はすご~く疲れていそうだったんですよね。 別に愚痴ってるわけではないんだけど、話をしてるとどうしても仕事の話になってしまい、あって間もないのにそんな話されるとね、 なんだか相手の苦悩が自分にも伝わってきて、テンションが下がっちゃった感じなんですよね。 仕事が好きじゃない人って世の中いっぱいいるけど(私だってそう!(^_^.)) その分プライベートで発散!!てあるじゃないですか? そんな元気!なノリもなくて初対面とはずいぶんイメージちがうな~。 となっちゃったわけです。 一方、これまで気になってた人は、具体的にわかってるわけじゃないんだけど なんだか「遊び人~」な感じなんですよね。 だから今までも深く付き合おうとはしなかった。。 実際は全然ちがう!真面目だから、照れ隠しでチャライ感じになるだけ。 とは言ってるけど、本人が言ってもね~って感じ。 苺さんは、チャラ男っぽい人に惹かれたことってあります?? 私は何を信じていいんだか(^_^;)。。 とまぁ、こんな感じなんだけど(^_^メ) くだらない話にお付き合いくださり、ありがとう~

No.66 15/08/11 23:54
自由人11 ( ♀ )

>> 63 つづき… 遊びは元気の源❗️ですか 確かに20代のころは間違いなくそう言えましたね(^_^;) 今は。。まぁ、適度に遊ばないと生活… (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^*
とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。


私の方はといえば、仕事が忙しくライブにも行けてないので、新たな出会いは無く。。。


年末頃から学生時代の友達♂と電話で話す仲になったのですが、まーこれが 色っぽい話が無く。

最近は特に、映画を観に行ったりゴハンご馳走してくれたり、結婚について語り合ったりと充実した仲良しなんですが…

“超”男扱いされるのでムッとしてしまう。

もうなんとかしたい、私の女子力の低さ(-ω-)

かなり問題です、足かせになりそうなレベルです。


ラクだから自分でそっちに持っていってしまうの。  真剣になんとかしたくなってきました。


…ふぅ… 主さん長々と聞いて下さりありがとうございました(*^_^*) ちょっと気持ちがらくになりましたm(__)m

では~おやすみなさ~い♪

  • << 68 こんばんは♪ 最近連絡取り合ってる男友達! いいじゃないですか♪ 女扱いされてないって、言ってるけど そう思ってる相手にゴハンご馳走してくれたり、結婚のこと話し合ったりは しないですよぉ〜(*^_^*) これはいい兆候ですね、ムフッ(^_^)a なんだか楽しみがある、それだけで 毎日違ってきますよね♪ 連休もその彼と会うのかな(^○^) また聞かせてね〜

No.67 15/08/12 13:03
自由人 ( ♀ )

>> 65 遊び過ぎは私も無理ですが、、 体力ないし‥σ(^^; そうですねぇ、月に2つくらいは遊びたいかな~ 1人で映画観に行くとか、友達… 苺さん、こんにちは!

イイ感じの人。。なんかね~
その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。

なんというか、ここ数年前に都内から仕事の不振で辞めて戻ってきたみたいなんですよ。
まぁ、そこは良くある話かもしれないけど、年齢的にも職探ししたけどなかなかいい仕事がなかったらしく。。今の職に就いた・・しかもかなりキツイ仕事らしく、
この前会った時はすご~く疲れていそうだったんですよね。

別に愚痴ってるわけではないんだけど、話をしてるとどうしても仕事の話になってしまい、あって間もないのにそんな話されるとね、
なんだか相手の苦悩が自分にも伝わってきて、テンションが下がっちゃった感じなんですよね。

仕事が好きじゃない人って世の中いっぱいいるけど(私だってそう!(^_^.))
その分プライベートで発散!!てあるじゃないですか?
そんな元気!なノリもなくて初対面とはずいぶんイメージちがうな~。
となっちゃったわけです。

一方、これまで気になってた人は、具体的にわかってるわけじゃないんだけど
なんだか「遊び人~」な感じなんですよね。
だから今までも深く付き合おうとはしなかった。。
実際は全然ちがう!真面目だから、照れ隠しでチャライ感じになるだけ。
とは言ってるけど、本人が言ってもね~って感じ。

苺さんは、チャラ男っぽい人に惹かれたことってあります??
私は何を信じていいんだか(^_^;)。。

とまぁ、こんな感じなんだけど(^_^メ)
くだらない話にお付き合いくださり、ありがとう~

  • << 74 イイ感じの人の件、、、 あれでしょうか、 『何も初対面でそんな弱気な自分を見せるなんて、 ある意味違いませんか~ヾ(`へ´)/゙』 みたいに感じたのは私だけかしら。。(;^_^A でも数ヶ月~1年もすれば状況も落ち着くでしょうから、それまでそっとしておいてあげたらどうでしょうね^^  誠実で良さそうな方なら、状況さえ落ち着けば、本領発揮するのかも…?! チャライ感じの人の件、 >本人が言ってもね~、って感じ ↑(笑)そうですね。 人は口で嘘をつけても、行動では嘘をつけない。 らしいです。 チャラ男くんは、子供っぽい感じがして馴染めないな~…(;^_^A 一度も惹かれた事がないとは言いませんが… 私が落ち込んでいた時には助けられましたヨ。その軽さが^^ 男友達としてなら最高なのかもしれませんね^^ いろんな友達がいていいのだし。 チャラ男くんも、こちらにベタ惚れで浮気しない人であれば 問題ないのかしら~ (-ω-) イヤ、危ない橋は、ちょっと‥ …。

No.68 15/08/13 21:59
自由人 ( ♀ )

>> 66 (つづき) とりあえず楽しく過ごせたようで、良かったですね*^^* とりあえず楽しい って感覚、凄く大事ですよね。 私の方はとい… こんばんは♪

最近連絡取り合ってる男友達!
いいじゃないですか♪

女扱いされてないって、言ってるけど
そう思ってる相手にゴハンご馳走してくれたり、結婚のこと話し合ったりは
しないですよぉ〜(*^_^*)

これはいい兆候ですね、ムフッ(^_^)a

なんだか楽しみがある、それだけで
毎日違ってきますよね♪

連休もその彼と会うのかな(^○^)
また聞かせてね〜

No.69 15/08/14 17:57
自由人11 ( ♀ )

>> 68 あ!違う違う! 結婚の話って、そういうのじゃないです(;^_^A ごめんなさい、私の文章では意味が伝わらなかったわー


今から用事なので、また改めてレスしますね(*^_^*)


No.70 15/08/14 18:48
自由人 ( ♀ )

>> 69 わかりますよ♪

2人の、って意味でなく、
結婚観について語る。でしょう⁉️

No.71 15/08/14 19:48
自由人11 ( ♀ )

>> 70 そうそう、そんな感じです。

あと、未消化なままになってるお互いの過去の出来事(私の場合は元夫について)を吐き出して 検証しあったり、

もっぱら最近は、その子の恋の相談にのってて。 彼は結婚を視野に入れてるから、私も相談に乗りながら参考になるんですよね‥。


さーてと、まだ外出先なので今から帰ります。

帰宅したら夕食&明日のお弁当を作って、、 それからまたレスしたいのですけど、、、、


昨日は打ってる途中で寝落ちしました~(^o^;)ゞ

がんばりま~す★


No.72 15/08/14 20:58
自由人 ( ♀ )

>> 71 苺さんと話してるとリアルに目の前にいる友人みたいなノリで話せて楽しいです^o^

未消化の出来事やなんでも話せる男友達、異性の友達の意見て凄く参考にらなりますよね。

私も最近、そう、何でも話す異性の友人、出来たと思ったんですけど。。
結局、相手は相談に乗るフリして下心ある事がわかったりと。。

なかなか純粋にお友達と呼べる異性は
ほんとに貴重ですよ❗️

No.73 15/08/14 23:15
自由人11 ( ♀ )

>> 72 楽しいと感じて下さってるなら嬉しいナ‥

本当はね、婚活話のできる女性のお相手も欲しかったんです。 女性ならではの悩み(心細い、とかetc)もあるわけで…(T.T)


>何でも話す異性の友人、出来たと思ったんですけど。。

下心無し、というのは、実際どうなんでしょうね…

…もしかしたら無理なのかもしれないなーと感じてます。 多少の違いはあれども、仕方がないのかな~と。

男女が近づく原動力は、下心(性欲)が介在するか、または取り引きが成立してる(←これも違う意味で下心かな?) 場合か。

(私と友彼とは後者かな。お互いにトラウマを消す助けになったから。)


下心があったとしても、不都合がなければ(=お互いが好き同士) そのままカップルになるのであって何も問題はなく……

 ど、どうでしょうか??! そこのところ、主さんの見解をお聞きしてみたいです(>_<)


難しい問題ですよね、下心は有りか無しか問題。



あ、そういえば最近読んだ記事で、男女の友情は最終的に、成り立たないとかナントカ…(´・_・`)


  • << 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さんの仰るように 男女の友情は成り立たない。と 私自信の経験から感じてます。 今回知り合った人も、女友達の同僚で、既婚者。その人を通して飲み会とかしてくれたみたいな関係なんですよ。 既婚者というだけにこちらも警戒心一切ないし、まして好みじゃないし(笑)だったんですが。 まぁ、その人しょっ中浮気めいた事をしてるらしいからね… ところで苺さんの言う 「取り引き成立の相手」とはどうゆう意味なのか、ちよっと興味シンシン^o^ お互い過去に例えば恋愛で悩んでた時期に相談し合ってた、とかそう言った事ですかね。

No.74 15/08/14 23:59
自由人11 ( ♀ )

>> 67 苺さん、こんにちは! イイ感じの人。。なんかね~ その人自身は誠実そうだしとてもよさそうな感じなんですけど。。 なんというか、… イイ感じの人の件、、、 あれでしょうか、

『何も初対面でそんな弱気な自分を見せるなんて、 ある意味違いませんか~ヾ(`へ´)/゙』

みたいに感じたのは私だけかしら。。(;^_^A

でも数ヶ月~1年もすれば状況も落ち着くでしょうから、それまでそっとしておいてあげたらどうでしょうね^^  誠実で良さそうな方なら、状況さえ落ち着けば、本領発揮するのかも…?!



チャライ感じの人の件、

>本人が言ってもね~、って感じ

↑(笑)そうですね。

人は口で嘘をつけても、行動では嘘をつけない。 らしいです。


チャラ男くんは、子供っぽい感じがして馴染めないな~…(;^_^A

一度も惹かれた事がないとは言いませんが… 私が落ち込んでいた時には助けられましたヨ。その軽さが^^

男友達としてなら最高なのかもしれませんね^^ いろんな友達がいていいのだし。


チャラ男くんも、こちらにベタ惚れで浮気しない人であれば 問題ないのかしら~ (-ω-)

イヤ、危ない橋は、ちょっと‥ …。


No.75 15/08/15 08:16
自由人 ( ♀ )

>> 73 楽しいと感じて下さってるなら嬉しいナ‥ 本当はね、婚活話のできる女性のお相手も欲しかったんです。 女性ならではの悩み(心細い、とかet… 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^)

ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。

ところで苺さんの仰るように
男女の友情は成り立たない。と
私自信の経験から感じてます。

今回知り合った人も、女友達の同僚で、既婚者。その人を通して飲み会とかしてくれたみたいな関係なんですよ。

既婚者というだけにこちらも警戒心一切ないし、まして好みじゃないし(笑)だったんですが。
まぁ、その人しょっ中浮気めいた事をしてるらしいからね…

ところで苺さんの言う
「取り引き成立の相手」とはどうゆう意味なのか、ちよっと興味シンシン^o^

お互い過去に例えば恋愛で悩んでた時期に相談し合ってた、とかそう言った事ですかね。

  • << 77 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方) という図式かしら? すみません、図式は正しいでしょうか?
  • << 83 あ! 問いに答えてませんでした。 取り引き成立の相手とは、そう、相談し合ってた場合とか。 取り引き と言うと表現の当たりがキツいので、Give and take… 横文字に変えてみました(笑) ところで、男女の間でも純粋に相手の幸せを願う気持ちって、ありますよね…。 そんな気持ちを忘れないようにしたいな。 主さん、私たち幸せになろうねo(^-^)9

No.76 15/08/15 23:48
自由人11 ( ♀ )

>> 75 ふぅ‥  仕事疲れで、今夜はファミレスで晩ご飯してきました~☆彡

9人連れのご家族さん(お子さんがなんと5人!)や、20代女子友さんのテーブルなど、皆さん楽しそうでしたよ^^ お盆休みらしい風景でした。


などと書いてるうちに、眠くなってしまった・・・

中途半端でごめんなさい、また後日にレス致しますネ

明日も仕事が忙しくなりそうです(ρ_-)ノ 主さんおやすみなさーい

  • << 78 明日もお仕事ですか 大抵ですね。 サービス業とかかな?? ゆっくり疲れを取ってくださいね☆

No.77 15/08/16 00:22
自由人11 ( ♀ )

>> 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さん… 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方)

という図式かしら? すみません、図式は正しいでしょうか?


  • << 79 お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^ ちよっと設定不足でした(^^;; 最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった、でも実は下心アリ→しかしながら誰か紹介してくれるといくのであまり無下にも出来ない(^^;; ある意味私も下心ですね(^^;; チャラ男=2年来の知合い。出会った当初からお互い好意はあるものの 相手の行動が度々いい加減、信用出来ない点があり、付かず離れず。 といった感じです。 つ〜か、私の周りってなんでこんなんばっかりなの⁉️ 書いてて悲しくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。 おっと、ごめんなさい、ついつい冷静さを失ってしまったわ(^^;; ではまた明日にでも♪ おやすみ〜

No.78 15/08/16 00:36
自由人 ( ♀ )

>> 76 ふぅ‥  仕事疲れで、今夜はファミレスで晩ご飯してきました~☆彡 9人連れのご家族さん(お子さんがなんと5人!)や、20代女子友さんの… 明日もお仕事ですか
大抵ですね。
サービス業とかかな??

ゆっくり疲れを取ってくださいね☆

  • << 80 はい お盆休みの無い仕事です(笑)  仕事掛け持ちしてるので、今からもう一つやる前にレスしに参りました~(*^_^*) 今日は曇り空で涼しい夕暮れ… ホッとしますね。 目の前に盆踊りのやぐらがありまして、ご家族連れが思い思いに休日を楽しんでいらして... この平和な雰囲気が癒されます。 こういうのを見ると、恋人や、結婚がしたいというよりも、家族が欲しいという表現がしっくりきたりする私です レスできる時に少しずつレスさせて頂きますね^^

No.79 15/08/16 00:46
自由人 ( ♀ )

>> 77 浮気めいたことをしてる人=今回知り合った人=既婚者=これまで気になってた人(遊び人なチャライ方) という図式かしら? すみません、図式… お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^

ちよっと設定不足でした(^^;;

最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった、でも実は下心アリ→しかしながら誰か紹介してくれるといくのであまり無下にも出来ない(^^;;
ある意味私も下心ですね(^^;;

チャラ男=2年来の知合い。出会った当初からお互い好意はあるものの
相手の行動が度々いい加減、信用出来ない点があり、付かず離れず。

といった感じです。

つ〜か、私の周りってなんでこんなんばっかりなの⁉️
書いてて悲しくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。

おっと、ごめんなさい、ついつい冷静さを失ってしまったわ(^^;;

ではまた明日にでも♪
おやすみ〜

  • << 81 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^ 相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間は大丈夫かも、ですね^^ チャラ男くんにしてもそうだけど、きっと主さんなら『男の人のこういう態度は要注意だわ』と参考にしつつ会話してみえるのではないかな。。。  私の周りも、アレッ?と思う男性が多いんです。 又聞きですが、若い子に手を出そうとした既婚者がアチコチいたり‥ 男性不信になりそう(v_v )、 要注意な男性の参考にはなるけれど、素敵な参考が少なくて。

No.80 15/08/16 17:46
自由人11 ( ♀ )

>> 78 明日もお仕事ですか 大抵ですね。 サービス業とかかな?? ゆっくり疲れを取ってくださいね☆ はい お盆休みの無い仕事です(笑)  仕事掛け持ちしてるので、今からもう一つやる前にレスしに参りました~(*^_^*)


今日は曇り空で涼しい夕暮れ… ホッとしますね。

目の前に盆踊りのやぐらがありまして、ご家族連れが思い思いに休日を楽しんでいらして... この平和な雰囲気が癒されます。


こういうのを見ると、恋人や、結婚がしたいというよりも、家族が欲しいという表現がしっくりきたりする私です



レスできる時に少しずつレスさせて頂きますね^^


No.81 15/08/17 15:30
自由人11 ( ♀ )

>> 79 お疲れのところ、返事は気にしないでね^o^ ちよっと設定不足でした(^^;; 最近知り合った人=既婚者、私にとっての相談役だった… 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^


相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間は大丈夫かも、ですね^^


チャラ男くんにしてもそうだけど、きっと主さんなら『男の人のこういう態度は要注意だわ』と参考にしつつ会話してみえるのではないかな。。。 


私の周りも、アレッ?と思う男性が多いんです。 又聞きですが、若い子に手を出そうとした既婚者がアチコチいたり‥ 男性不信になりそう(v_v )、

要注意な男性の参考にはなるけれど、素敵な参考が少なくて。


  • << 84 あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。 既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね 例の最近知り合った職場が。。という彼 最初はピンと来たけど、なんだかダメみたい。。と話したところ 「じゃあ、俺できまりだね!」だって。 ほんとバカじゃないかと思いましたね。 また、連絡あったときは「もう二人では会わない。だれか紹介してくれた時にみんなで会いましょう」と言うつもり。

No.82 15/08/17 16:14
自由人11 ( ♀ )

一般論としてですが‥

男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら?


ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。

それさえ出来る女性になれば、何か起きても乗り越えられて───  手綱を引く技術? の修得って大切な気がしてきて。


2人で成長していくしかないのだし…。



最初に相手を見極める力もつけないといけないし、愛を育てる力や、相手を導く力もつけたい。 自分の女性らしさも課題だわ。

宿題山盛り(;^_^A


  • << 85 ちょっとちょと苺さん!! >男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? となったら男性の存在価値なんてゼロ!!みたいに感じますね。ハハッ!! まさに足手まといですから!!!あなた!!みたいな。 結局、子供なんですよね、男性って。 手綱をいかにうまくとれるか。は確かに重要な要素ですね。 私もそうありたい!!
  • << 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱を取れる女性とは、具体的にどんな対処をしてるんでしょうか?? そこの部分、ぜひ聞いて、私も「ハッ」としたいです。 私浮気はされたことがないけれど、喧嘩とかになると冷静になれずついつい相手の勢いにのまれて、言い合いになっちゃうパターンなんですよね~ 恐らくそういった女性は、そんな場面も冷静に対処できたりするんでしょうね。

No.83 15/08/17 18:49
自由人11 ( ♀ )

>> 75 婚活話の出来る同性に私はなれるかしら⁇(^。^) ネットではありながら、こうしていろいろ話せるのは心強いですね。 ところで苺さん… あ! 問いに答えてませんでした。


取り引き成立の相手とは、そう、相談し合ってた場合とか。

取り引き と言うと表現の当たりがキツいので、Give and take… 横文字に変えてみました(笑)


ところで、男女の間でも純粋に相手の幸せを願う気持ちって、ありますよね…。

そんな気持ちを忘れないようにしたいな。



主さん、私たち幸せになろうねo(^-^)9

No.84 15/08/17 20:59
自由人 ( ♀ )

>> 81 今日は涼しい日で助かります。夏の中休み、な一日ですね^^ 相談役の既婚者さんは、どなたかを紹介してくれたのかな‥。 狼にならない間… あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。
既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね

例の最近知り合った職場が。。という彼
最初はピンと来たけど、なんだかダメみたい。。と話したところ
「じゃあ、俺できまりだね!」だって。
ほんとバカじゃないかと思いましたね。
また、連絡あったときは「もう二人では会わない。だれか紹介してくれた時にみんなで会いましょう」と言うつもり。

  • << 88 おはようございます(*^_^*) ぐっすり寝ました~久しぶりに。 腰痛がひどくなったので病院に行ったら、疲れがきてる、ガチガチだと言われちゃったの(>_<)  でもマッサージしてもらったら深く眠れました! 暫く通いたいナー(^-^) 職場が…の彼、誠実そうで良さそうな印象だったのに、無理でしたか。。。  残念( v_v)、 …主さんにとっての“決め手”って、何にしてますか~? 完璧な人っていない中で、『ここだけはおさえたい』というところは、どんなところなんでしょうか。 参考にさせて頂きたいですm(__)m さぁて、起きて支度始めます。 また時間とれる時に来ますね^^

No.85 15/08/17 21:17
自由人 ( ♀ )

>> 82 一般論としてですが‥ 男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … ちょっとちょと苺さん!!

>男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら?

となったら男性の存在価値なんてゼロ!!みたいに感じますね。ハハッ!!
まさに足手まといですから!!!あなた!!みたいな。

結局、子供なんですよね、男性って。
手綱をいかにうまくとれるか。は確かに重要な要素ですね。
私もそうありたい!!

  • << 93 この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。 私ね、前回レスしてからこの件について考えているうちに、男性不信がひどくなってしまってね…。 忙しくてこのスレに来れない間にも、どうしたらいいのか分からなくなって悩んでしまいました。 焦らないで、ゆっくりした方がいいと人に言われて、 今は少しゆるく考えるようにしました。 結婚相談所に申し込まないのも、根底に男性不信があるのだろうな…。 でも別の意味で、結婚したい!と思える人が現われなかったら結婚しない。という選択がくっきり見えてきました。 でね、それは置いといて。 子どもみたいな男性って、違う目線で眺めると 可愛く感じたりして… 女性の不思議を自分の中に見ます。 母性愛なんでしょうね… これを上手に使いこなせないかしら(;^_^A

No.86 15/08/18 12:59
自由人 ( ♀ )

>> 82 一般論としてですが‥ 男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … ところで

>ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。

の部分ですが、そのような手綱を取れる女性とは、具体的にどんな対処をしてるんでしょうか??
そこの部分、ぜひ聞いて、私も「ハッ」としたいです。

私浮気はされたことがないけれど、喧嘩とかになると冷静になれずついつい相手の勢いにのまれて、言い合いになっちゃうパターンなんですよね~

恐らくそういった女性は、そんな場面も冷静に対処できたりするんでしょうね。

  • << 94 泣いたりしても、先を見据えて冷静に対処されていました。 感動してしまった。 このお返事、また改めますね^^ リンク貼りますので探してみます。 家事したりいろいろするので、明日かな? ゆっくりお待ち下さいね☆
  • << 102 お待たせ致しました^^ ハッとした女性は、下記のレスでした。 http://onayamifree.com/thread/2246130/27/ 浮気をされると大抵がトラウマ底なし沼状態になっていくと思うのですが、とても理性的&愛情深く対処されていて。。。 でありながら、言いたい事はしっかりハッキリ厳しく!言い渡していて。 凄いな、と感じました。 この先、好きになった人に浮気疑惑が浮かんだ時、私もこういう対処の出来る人になっていたい…なぁ。  人間を磨かなきゃ! ^^

No.87 15/08/19 12:32
自由人11 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です(*^_^*)


あれやこれやと詰まってて、明日いっぱいまでバタバタしてま~す(;^_^A

またレスしますので暫しお待ちを!m(__)m

何か考え事などありましたらお書きくださいね^^ 追々読ませて頂きます。


お昼ご飯モグモグしながら失礼しましたo(^-^)ノ゙

No.88 15/08/20 07:20
自由人11 ( ♀ )

>> 84 あれっ!?と思う男性・・困りますよね。。 既婚者のくせして!ってほんと思っちゃいますよね 例の最近知り合った職場が。。という彼 最… おはようございます(*^_^*) ぐっすり寝ました~久しぶりに。

腰痛がひどくなったので病院に行ったら、疲れがきてる、ガチガチだと言われちゃったの(>_<)
 でもマッサージしてもらったら深く眠れました! 暫く通いたいナー(^-^)


職場が…の彼、誠実そうで良さそうな印象だったのに、無理でしたか。。。  残念( v_v)、



…主さんにとっての“決め手”って、何にしてますか~?


完璧な人っていない中で、『ここだけはおさえたい』というところは、どんなところなんでしょうか。

参考にさせて頂きたいですm(__)m



さぁて、起きて支度始めます。 また時間とれる時に来ますね^^

No.89 15/08/21 12:42
自由人 ( ♀ )

>> 88 こんにちは~☆

腰痛大丈夫ですか?
立ちっぱなしとかのお仕事なのかな?
私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひどい。。
肩甲骨とか伸ばすとよく「バキッ!」ていう(笑)大丈夫かしら、私の骨。。
苺さんがほぐれたのなら良かった良かった(*^_^*)

職場で悩んでる人。。そうなんですよ、なんか縁はなかったのかな。。と
実はその前日に久々会った、ややチャラオ君。。
過去にもいろいろあり付き合うかどうしようか大分迷ってた人なんですよね。
なぜ踏み切れなかったのかは、前に話した通り。
その彼に久々会ったら、気持ちが再燃してしまったんですね。
また、モテる男に限って女性の心地よくなる言葉を平気で言ったりするものだから。。
私も馬鹿だな~と思いながら(^_^;)
その誠実そうな彼はなんだかぼやけて見えてしまい。。
なんとなく私のテンションも上がらなくなっちゃったんですよね。。
無意識に表情や、態度に出ちゃったのかもしれません。


恋愛って当然理屈抜きに、まずは気持ち。かもしれませんが
いろいろ経験してしまうと、次に条件(この人とやっていける為の)とか考えちゃいませんか??
(例えば、お互いの家がちょっと遠いな。とか先走りすぎですけど
一緒に住むとしたら生活時間がちょっとずれてるな。とか。。この先の親の問題。とか。。私のわがままでしょうか?(-"-)

要は一人で自由にやってた時間が長いだけに「今更、ひとに合わせられるかしら??」みたいな部分も大きいですね。
苺さんはその辺の考えいかがですか?
好きになったら、まっしぐら進んでいける?(多分ですけど、私たちには、この先のお互いの親の問題とかもすごい先の話ではないかも。。とか踏まえて)

そうすると二の足踏んじゃって、中途半端にしか人を好きになれないし、きちんと向き合うこともできないのかな~なんて自分がいます。

しかし!そうはいっても100%の相手なんていないんだから
いろんなとこで折り合いをつけなきゃなんですけどね。。
そうこうするうちに、このままどんどん年取りそうだわ。。(>_<)

  • << 91 ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A 肩甲骨がバキッと鳴る… ありますあります(;^_^ そんな時はしんどいですよね。 クーラーを使うと肩凝りが酷くなったりもして(;^_^ ややチャラ男君、再燃ですか... 気持ちってままならないものですよね…わかりますとも。 多分ですが、見極めのポイントを外さなければ いろんな方とお付き合いしてみるのは必要かなと、私的には最近感じています。 お付き合いしてみないと分からない事って、いっぱいありますよね…。 良い経験、嫌な経験、様々に重ねることで目は磨かれる気がします。 でも気をつけて下さいネ^^; 信頼できないお相手は、“苦労”の元なので。 あれっ?! と感じたら距離を空けるとか…ネ^^; 「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。 主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。 あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。 …主さんならその辺り、ピンとくる瞬間がありそうに感じます^^
  • << 92 >考えちゃいませんか? はい、20代の頃のようには飛び込めませんね… 仕方がないかな。 多分男性側でも同じかも。 例の、仲の良い友達男子(友ダンと呼びますね) ともそんな会話がありまして。   その友ダンは1人で介護中の身でもあるので、現実的にそんな話題はよく出ます。 結局は、そんなこんなの苦労を引き受けてでも一緒にいたいとお互いに思えないと、結婚は難しいのかもね‥ と。 介護問題だけじゃなく、例えばお子さんのいる相手との再婚を考える場合も。  「だって、よく考えてみたら、楽しくいたいだけなら恋人止まりで良いわけで。」と友ダンから言われると、結婚結婚と口癖だった私も考えが揺らいでいます、、 (主さんからの質問の回答になりますが→)1人の生活も落ち着いてくると、今更他人との新たな生活にストレスが無い訳がなく(・・;)   私も同じように感じて来ているんです。 結婚には苦労の覚悟が要りますよね。 覚悟が要るからこそ、話し合いを重ねられ折衷案を探しあえる相手でないと!  言い換えるなら、探しあえる相手であったらなんとかなるかも!? 実家の距離(往復の費用や時間や労力) や、生活時間の違い(例えばどちらかが転職) も、そこまでして一緒になりたいと思えるか?という「リトマス試験紙」的な捉え方もできる気がします。 残りの人生に 何に重きを置くのか。 結婚を決めるということは、それを決めていく作業に他ならないのかも…。 100%なお相手は存在しないし、私もかなり完璧からは程遠い人なんだけど…(;^_^)ゞ 私との人生に覚悟を決めてくれる人が現れて、私も覚悟を決められたら、それから結婚を考える方がいいのかも。私の場合は。  ───独り身を通す覚悟も要りますけどネ;

No.90 15/08/24 15:55
自由人11 ( ♀ )

>> 89 ふぅ~=3 忙しい日々でした。主さんもお元気そうで良かったです(^-^)

久し振りに参りましたが、この数日は仕事で忙しいだけでなく、気付くと遊びもあったり。 じっくり友人と深い話もできたりして、良い数日となりました。


このスレで出た話題や疑問はずっと頭にあり、こちらに来れない間にも日々考えてみたりして…。 なかなか良いものですね、こういう機会を得て感謝しています。


家での家事の合間に、また少しずつレス致しますね^^


  • << 95 忙しいようですけど、 プライベートも充実してるようで何より(^o^) 私も苺さんと話題にしたこと 改めて考えさせられた事などいろいろありますよ( ^ω^ )

No.91 15/08/24 17:03
自由人11 ( ♀ )

>> 89 こんにちは~☆ 腰痛大丈夫ですか? 立ちっぱなしとかのお仕事なのかな? 私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひ… ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A

肩甲骨がバキッと鳴る… ありますあります(;^_^ そんな時はしんどいですよね。 クーラーを使うと肩凝りが酷くなったりもして(;^_^


ややチャラ男君、再燃ですか... 気持ちってままならないものですよね…わかりますとも。

多分ですが、見極めのポイントを外さなければ いろんな方とお付き合いしてみるのは必要かなと、私的には最近感じています。 お付き合いしてみないと分からない事って、いっぱいありますよね…。 良い経験、嫌な経験、様々に重ねることで目は磨かれる気がします。

でも気をつけて下さいネ^^; 信頼できないお相手は、“苦労”の元なので。 あれっ?! と感じたら距離を空けるとか…ネ^^;



「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。

主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。

あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。

…主さんならその辺り、ピンとくる瞬間がありそうに感じます^^

  • << 96 >「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。 そうですね〜 なかなか心地よい言葉には弱いですね〜 まして最近自分をオンナ扱いしてくれる人なんてなかなかいないし(笑)( ^ω^ ) まぁ、そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。 確かに…言われる側はちょっと気分良くなって舞い上がったりしちゃうのに 言った本人は実はそうではなかったり… それに気づくのって、冷静になった 「熱」が冷めた状況にならないと 分からないもんなんですね。 >主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。 言われてみると 言葉ではいくらでもお姫様扱いや 甘い言葉は出せますね。 実はこの男性からアプローチされるのは3回目なんですね 最初の2回、チャラい感じと時々垣間見る「んっ⁉️」と言う部分。 でも、さすがに3回目は相手の手の内を見てみようというか、ほぼ好奇心。 それとなんでこんなに自分にとって気になる存在なのか確かめたい気持ち。それが混在してますね。 丸ごと相手を信用して受け入れてる訳ではない自分もいます。 で、確かに行動が伴っているか?というとそうでもないかも。と思えちゃう部分あり❗️ですよ、やはり、というか。 >あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。 これに関しては大丈夫❗️ ホイホイ動いてあげないタイプなので私( ^ω^ ) なんかこうして改めて文章で問われると、自分で気づいてるのに気づかないふりで、もう少しこの感情を楽しもうとしてる自分にも気付かされました。 ありがとね、苺さん。心配してくれて。 たいてい、私の周りって、手放しに応援するよ❗️ みたいな女友達も多く、どっちかっていうと考え方がオトコなんですね。 楽しんじゃえばいいじゃん‼️みたいな(笑) うん、自分の為にも 冷静に考えて、甘い言葉♡には 惑わされないようにする。 逆に相手を手のひらで転がすくらいにならねば‼️

No.92 15/08/24 18:29
自由人11 ( ♀ )

>> 89 こんにちは~☆ 腰痛大丈夫ですか? 立ちっぱなしとかのお仕事なのかな? 私はデスクワークですけど、ありますよ、特に肩こり。。とかひ… >考えちゃいませんか?

はい、20代の頃のようには飛び込めませんね… 仕方がないかな。 多分男性側でも同じかも。 例の、仲の良い友達男子(友ダンと呼びますね) ともそんな会話がありまして。   その友ダンは1人で介護中の身でもあるので、現実的にそんな話題はよく出ます。 結局は、そんなこんなの苦労を引き受けてでも一緒にいたいとお互いに思えないと、結婚は難しいのかもね‥ と。 介護問題だけじゃなく、例えばお子さんのいる相手との再婚を考える場合も。  「だって、よく考えてみたら、楽しくいたいだけなら恋人止まりで良いわけで。」と友ダンから言われると、結婚結婚と口癖だった私も考えが揺らいでいます、、

(主さんからの質問の回答になりますが→)1人の生活も落ち着いてくると、今更他人との新たな生活にストレスが無い訳がなく(・・;)   私も同じように感じて来ているんです。


結婚には苦労の覚悟が要りますよね。
覚悟が要るからこそ、話し合いを重ねられ折衷案を探しあえる相手でないと!  言い換えるなら、探しあえる相手であったらなんとかなるかも!?


実家の距離(往復の費用や時間や労力) や、生活時間の違い(例えばどちらかが転職) も、そこまでして一緒になりたいと思えるか?という「リトマス試験紙」的な捉え方もできる気がします。


残りの人生に 何に重きを置くのか。

結婚を決めるということは、それを決めていく作業に他ならないのかも…。


100%なお相手は存在しないし、私もかなり完璧からは程遠い人なんだけど…(;^_^)ゞ

私との人生に覚悟を決めてくれる人が現れて、私も覚悟を決められたら、それから結婚を考える方がいいのかも。私の場合は。

 ───独り身を通す覚悟も要りますけどネ;


No.93 15/08/24 18:57
自由人11 ( ♀ )

>> 85 ちょっとちょと苺さん!! >男性に対して、頼りがい、大人の行動、包容力、 等々を求めるのは‥ えっと~‥ 元々無理があるのかしら? … この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。


私ね、前回レスしてからこの件について考えているうちに、男性不信がひどくなってしまってね…。

忙しくてこのスレに来れない間にも、どうしたらいいのか分からなくなって悩んでしまいました。


焦らないで、ゆっくりした方がいいと人に言われて、

今は少しゆるく考えるようにしました。


結婚相談所に申し込まないのも、根底に男性不信があるのだろうな…。


でも別の意味で、結婚したい!と思える人が現われなかったら結婚しない。という選択がくっきり見えてきました。



でね、それは置いといて。

子どもみたいな男性って、違う目線で眺めると 可愛く感じたりして…

女性の不思議を自分の中に見ます。 母性愛なんでしょうね… これを上手に使いこなせないかしら(;^_^A

  • << 100 気になったのですが 苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか? 多分、苺さん自身もいろいろな経験があったうえで、もしかすると過去にそうなる原因とか。。もあるのでしょう。 それに加えて、私の身の回りの「んっ!?」と思えてしまうようなキャラの人々。。 これも一因あるのかと思い、ちょっと気になっちゃいました。 私も大いに男性不信。。あります。 同じく一度失敗してますし、男性って最初だけほんとに一生懸命で ふたを開けてみるととんでもないキャラが見えてしまったり。。 良いのは今だけ。。といつもそんな風に冷めた目で見ちゃいますね。 まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。なんて心で期待してしまったり。 本人が先日言った『チャラく見えるだけで、実際は全然違う』というのは抜きにして(笑) 今までとは全く違うタイプで、早くも相手の考えが読めず不安になったり、舞い上がったり、落ちたりして(西野カナっぽいですね(#^.^#) ですけど、「人を好きになるのは苦しいことも多いけど、何にもないよりはずっといい!」と何かのセリフだかで聞いたことあります。 うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。 一方苺さんの言うように、今は焦らず、無理に出会おうとせず自然に好きになる人が現れなければ、一人を貫くのもあり。と私も思います。

No.94 15/08/24 19:05
自由人11 ( ♀ )

>> 86 ところで >ミクルを見てても、浮気をした夫を上手に叱ったり導いたりできる女性にはハッとさせられる。 の部分ですが、そのような手綱… 泣いたりしても、先を見据えて冷静に対処されていました。 感動してしまった。


このお返事、また改めますね^^ リンク貼りますので探してみます。


家事したりいろいろするので、明日かな? ゆっくりお待ち下さいね☆

No.95 15/08/24 22:02
自由人 ( ♀ )

>> 90 ふぅ~=3 忙しい日々でした。主さんもお元気そうで良かったです(^-^) 久し振りに参りましたが、この数日は仕事で忙しいだけでなく、気… 忙しいようですけど、
プライベートも充実してるようで何より(^o^)

私も苺さんと話題にしたこと
改めて考えさせられた事などいろいろありますよ( ^ω^ )

No.96 15/08/24 22:44
自由人 ( ♀ )

>> 91 ご心配くださりありがとうございます* 立つ仕事で、仕事が忙しいと疲れがたまっていきます。8月が終われば一息つけるかな(;^_^A 肩甲… >「心地よい言葉」は、正直女性にとって魅力的ですよね。 私も好きです*^^*  ただし、男性側にとって都合良く使い分けていなければ・・・ですが。

そうですね〜
なかなか心地よい言葉には弱いですね〜

まして最近自分をオンナ扱いしてくれる人なんてなかなかいないし(笑)( ^ω^ )

まぁ、そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。
確かに…言われる側はちょっと気分良くなって舞い上がったりしちゃうのに
言った本人は実はそうではなかったり…

それに気づくのって、冷静になった
「熱」が冷めた状況にならないと
分からないもんなんですね。

>主さんを、お姫様のように大切に扱ってくれている行動があるのかが気になります。

言われてみると
言葉ではいくらでもお姫様扱いや
甘い言葉は出せますね。
実はこの男性からアプローチされるのは3回目なんですね
最初の2回、チャラい感じと時々垣間見る「んっ⁉️」と言う部分。
でも、さすがに3回目は相手の手の内を見てみようというか、ほぼ好奇心。
それとなんでこんなに自分にとって気になる存在なのか確かめたい気持ち。それが混在してますね。
丸ごと相手を信用して受け入れてる訳ではない自分もいます。

で、確かに行動が伴っているか?というとそうでもないかも。と思えちゃう部分あり❗️ですよ、やはり、というか。

>あと、心地よい言葉を発して女性を動かそうとしていないか? とか。

これに関しては大丈夫❗️
ホイホイ動いてあげないタイプなので私( ^ω^ )

なんかこうして改めて文章で問われると、自分で気づいてるのに気づかないふりで、もう少しこの感情を楽しもうとしてる自分にも気付かされました。

ありがとね、苺さん。心配してくれて。
たいてい、私の周りって、手放しに応援するよ❗️
みたいな女友達も多く、どっちかっていうと考え方がオトコなんですね。
楽しんじゃえばいいじゃん‼️みたいな(笑)

うん、自分の為にも
冷静に考えて、甘い言葉♡には
惑わされないようにする。
逆に相手を手のひらで転がすくらいにならねば‼️

No.97 15/08/25 14:49
自由人11 ( ♀ )

>> 96 こんにちは^^主さん。台風の風が吹いてますが、空が明るくなってきたワ*


>そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。

そうね。付け込まれるのは困るけれど…  一方で、スキってそれ事態は悪くない、女性としてはあった方がいい様な気もしますよね… 柔らかさ~ とか、緩やかなイメージ、かわいらしさに繋がるから。。。
(*´ー`)癒し~ 的な。
女性らしい魅力の一つかもしれませんね、スキって。(上手に扱えば)



3回目のアプローチとの事で、主さんに余裕があるので安心しました^^

今の客観視できる状態なら、主さんの言うように、 手の内を見せてもらう、好奇心の気持ちでもう少し深入りしてみるのも良いかもしれませんね^^

その彼の事を私はよく知らないので、こう、あまり何か言うのもなんですが、

彼があなたの何に惹かれているのか、彼にとってなぜそれが必要なのか、

主さんがそれを彼に与えることによって、何かしら見えてくるものがあるかもしれない…

そういうものを見届けてみるのも悪くないですよね。


何かが見えてくる?! 発見がありそう!? なら、主さんの『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で、向き合ってみるのもよいな~と感じました。 


  やってみないとわからないことって、山のようにありますものね-☆

  • << 99 > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い… これは友人の言でして 私は賛同致しかねますね(^^;; 実は私…性格はすごくオトコっぽいのに男女のコトにはとても慎重なんです 相手が自分の何に惹かれて、何が必要か⁇ 私自身さっぱりわからない(ー ー;) でもね、こうして悩むよりも 苺さんのように気の置けない男友達みたいな関係のほうがずっといいなと思える今日この頃です。

No.98 15/08/25 15:19
自由人11 ( ♀ )

もうすぐ100になりますね‥ (*^_^*)

楽しいな♪ 恋や結婚の話は。 夢があるから。

 ‥全然出会いはないけれどσ(^o^;


無いなりに、この話題で話し合えたり 考えたり 感じたりできる環境が今あるからだと思います。(感謝)



遠足の前日症候群かしら??(^o^;


まぁいいワ♪ 私にはスローペースが必要みたいだし。 男性不信が治まったところなので。


一つ一つ、自分のペースでクリアにしていこう。
 (ヒトリゴト)

No.99 15/08/25 23:50
自由人 ( ♀ )

>> 97 こんにちは^^主さん。台風の風が吹いてますが、空が明るくなってきたワ* >そこが付け込まれるスキってやつかもしれないですね。… > 『楽しんじゃえばいいじゃん』発想で向き合うのも良い…

これは友人の言でして
私は賛同致しかねますね(^^;;
実は私…性格はすごくオトコっぽいのに男女のコトにはとても慎重なんです

相手が自分の何に惹かれて、何が必要か⁇
私自身さっぱりわからない(ー ー;)

でもね、こうして悩むよりも
苺さんのように気の置けない男友達みたいな関係のほうがずっといいなと思える今日この頃です。

  • << 101 >これは友人の言でして ぁ! 読み違えてました!すみません。 >性格はすごくオトコっぽいのに、男女のコトにはとても慎重なんです 私と似ているかも…。 >気のおけない男友達みたいな関係のほうが どうなんでしょう…ね。 格好つけない分キラクだけど、それ以上にならない関係って 未来がない。本音を言えば哀しくもあるわ( -_-) 話しをしてて楽しく、気付くと 尊敬と信頼があるから心許せてる…。 ‥好きになりそうで嫌だわ(笑) 片思いは望んでないし。 一方で、失うのが怖くなる気持ちも生まれてくる。 こういう流れは、どんな関係でもあるのでしょうね。。。 欲があるからなのでしょう。あまり考えないようにしないと。(←自分に言い聞かせている)

No.100 15/08/26 12:34
自由人 ( ♀ )

>> 93 この最初の辺りの文章読んで、思わず苦笑してしまいましたよ(^m^) わかりますからね、主さんの苛立ちとか、がっかり感とか。。。 私… 気になったのですが
苺さんの「最近の男性不信が強くなったわけ」とは何に起因してるのですか?

多分、苺さん自身もいろいろな経験があったうえで、もしかすると過去にそうなる原因とか。。もあるのでしょう。
それに加えて、私の身の回りの「んっ!?」と思えてしまうようなキャラの人々。。
これも一因あるのかと思い、ちょっと気になっちゃいました。

私も大いに男性不信。。あります。
同じく一度失敗してますし、男性って最初だけほんとに一生懸命で
ふたを開けてみるととんでもないキャラが見えてしまったり。。
良いのは今だけ。。といつもそんな風に冷めた目で見ちゃいますね。

まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。なんて心で期待してしまったり。
本人が先日言った『チャラく見えるだけで、実際は全然違う』というのは抜きにして(笑)

今までとは全く違うタイプで、早くも相手の考えが読めず不安になったり、舞い上がったり、落ちたりして(西野カナっぽいですね(#^.^#)
ですけど、「人を好きになるのは苦しいことも多いけど、何にもないよりはずっといい!」と何かのセリフだかで聞いたことあります。

うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。
一方苺さんの言うように、今は焦らず、無理に出会おうとせず自然に好きになる人が現れなければ、一人を貫くのもあり。と私も思います。

  • << 103 今夜は涼しくて気持ちのいい月夜なので、丘の上のだだっ広い駐車場で ぼーっとしていま~す(*^_^*) 真っ直ぐ帰りたくな~い(笑) 最初の質問の答えですが、ちょっと長くなっちゃうかもですがなるべく簡潔に書きますね↓ 元夫に不信感を抱いた形で離婚した(正確にはサレタ)のですが、でもどこか信じてる部分が捨てきれなくて…。 数年経った今、友ダンと仲良くなり話し込む中で 「現実見なよ!」 と論され、今まで見えなかったもの(元夫のずるさ)がだんだんと見えてきて…。 頭が冷めてきて。 だから 男性不信なの、今。(;^_^ ま、仕方ないわね。 また今後 良い方に変化するかもしれないし! …と思うことにする。 今夜は月が綺麗だから(笑)   あ、月が雲に隠れちゃってる(^o^; >これも一因あるのかと思い 主さんのお話が特別影響している訳ではないですよ^^ ご心配されなくて大丈夫です。ありがとうございます(*^_^*) …ぁ、ミクルの読みすぎはあるかも!? 明るい話題が少ないから~(^o^;アハハ (続きます)
  • << 108 (続き) 前回、簡潔に書いたつもりでしたが、意味が伝わらなかったかも。うまく書けなくてごめんなさい。 >私も大いに男性不信。。あります。 主さんに何があったのかしら…  (無理に書かなくてもいいですからネ) とんでもないキャラとは例えばどんなかな。 結婚してからでないと見えない面って、必ずありますからねー >良いのは今だけ 気を許してくると「えっ?!」ていう展開が訪れますよね。 隠れていたことが見えてきたのか、お互いの気持ちも変化していくから言動が変わっていくのか。 これは関係の変化に伴う、ある程度仕方のない問題でもあるから、、 ちょっと感じているのは、こちら(女性側)の捉え方を一考した方が早いのかな~ という気も。 男性って、どこまでも男性だから~(;^_^ 女性の方が心が柔軟。だから男性の行動、心理パターンを知って上手に扱ってあげる方が、こちらもストレス減るし早いのかも。 男性の性質を知りたいな。 理解するのは難しそうだし、受け入れられるかどうかは今は分からないけど…。 (続きます)
  • << 109 >まして今回再燃の人、今回は。。今回だけは真剣で誠実になるかも。。。なんて心で期待してしまったり。 惹かれてしまうけど、傷つけられるのは嫌──。 期待と警戒が、心の中でぐるぐるしている感じかな? 主さんは彼のどんなところに惹かれているのでしょうね…  心を引っ張られているのは、心地よい言葉以外にもあるんじゃないかな。 聞いてみたいナ... 結婚歴のある女性は男性にとって魅力的に映るらしいけど、それだけじゃなく、彼が主さんに惹かれている大きな理由があるのかもしれないって、やっぱり思う。 お話聞いてても、その彼と主さんは似てない部分がいっぱいありそうだし。 つまり、彼にはない魅力を主さんはたくさん持っていそう。 精神的な強さだとか、母性的な優しさだとか… 彼がとても欲しいものを主さんが持っているから、3度目のアタックなんじゃないかしら?  ──とは言っても主さんに対しては誠実に接してもらわないと困る訳で。 (・ω・) キッパリ そこはこちらがリードできれば、 お互いに成長していける関係が築けるかもしれませんね。 >うまく言えないけど、そんなのも日々に刺激あり。 そうよネ。 わかるわ‥。 「まずはお友達から。」と、試してみるのも勉強のような気はします☆^^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧