注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋活・婚活したいな~という人のスレ

レス228 HIT数 6596 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/06/01 12:47(更新日時)

日々、なんだか変化ないなぁ~

恋活・婚活したいな~❤✨と思ってる人

男女問わずお話しませんか🍀

タグ

No.2219010 15/05/24 22:21(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 22:23
小学生1 

👮…敬礼!

• << 3 こんばんは♪ …敬礼!よろしくどうぞ

No.2 15/05/24 22:29
アラサー2 

現在婚活中のアラサーです。

今年こそ素敵な人と出会えますように☆

• << 4 こんばんは♪ 今年こそ、良い人に出会いたいですね☆ 2さんの婚活はどんな風にしてますか? やっぱりパーティーとかですか?

No.3 15/05/24 23:14
自由人0 ( ♀ )

>> 1 👮…敬礼! こんばんは♪

…敬礼!よろしくどうぞ

No.4 15/05/24 23:18
自由人 ( ♀ )

>> 2 現在婚活中のアラサーです。 今年こそ素敵な人と出会えますように☆ こんばんは♪

今年こそ、良い人に出会いたいですね☆

2さんの婚活はどんな風にしてますか?
やっぱりパーティーとかですか?

No.5 15/05/25 12:26
アラサー2 

>> 4 こんにちは♪

私はたこ焼きパーティーとかに行ったりしてます(*^^*)
とはいえ私もようやく最近婚活を始めたばかりなので婚活初心者なんですけどね☆

No.6 15/05/25 21:29
自由人 ( ♀ )

>> 5 こんばんは♪

たこ焼きパーティー!
楽しそうですね♪ 
よく巷ではクッキングパーティー!?みたいなのがありますね
楽しそうだな!とは思うんですが、自分をアピールするのが苦手なもので
プラス料理はすべて自己流だしetc.なんて考えてるうちに
スルーしちゃうんですよね

普通に話すだけのイベントより仲良くなれそうですね!

No.7 15/05/26 10:42
自由人 ( ♀ )

う〜ん、婚活スレっなかなか見かけないし、あってもすぐ閉鎖になっちゃっうみたいで。。

ちょっと語りづらいのかな〜?

みなさん、どんな風に参加してるか
など、ざっくばらんにお話してみたかったんだけど。

No.8 15/05/26 14:07
名無し8 ( ♀ )

>> 7 こんにちは はじめまして(*^^*)

私も恋活、婚カツしています

私は趣味のサークル行ったり、
お見合いパーティー行ったり、街コンも少し行きましたよ

主さんはどんなことしていますか?

No.9 15/05/26 15:44
自由人 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます☆
8さん、どうぞよろしくお願いします♪

私はというと
最近では合コンなどもめっきりなくなり、やはり同じくパーティーなどですねぇ。

先のレスにもあったけど
お料理コンなんかは楽しそうだけど、
必ずと言っていいほど、仕切り屋女子かいる、という話を、聞くとなかなか脚が向かないな〜

サークルは自然でいいかな♪と
最近スポーツ系に入りました♪

No.10 15/05/28 20:57
自由人 ( ♀ )

婚活とは直接関係ないけど

この春から新しいコト始めました。

するとなんだか全然関係ないところから

いろんなお誘いが来るようになりました♪

みなさんのいろんなチャレンジも

聞けるといいなぁ♪

No.11 15/06/04 15:21
自由人11 ( ♀ )

こんにちは^^ はじめまして。

婚活したい気持ちが出てきましたが…勇気が無く ちょっとウジウジしています(;^_^A

決断力が必要ですね。
乗り越えないといけないものが、いくつかあるかもしれません

No.12 15/06/05 20:43
自由人 ( ♀ )

>> 11 はじめまして(^^♪

婚活これから始めるんですね~

決断力。。ですか
何か事情がおありなんでしょうか。

まぁ、少し一歩踏み出すまでに勇気はいりますけど
始めるなら早いほど良い!かもですね

お互い頑張りましょう(^^♪

No.13 15/06/06 05:23
自由人11 ( ♀ )

>> 12 おはようございます😳 レスありがとうございます☆

はい、スタートしたばかりです。 お年を召しているのと2回戦だったりするので😉💦、気持ちがこう‥前に行くためのステップが要る感じです。

そうですか‥ 早いほど良いのでしょうね。

主さんが仰ってるように、ミクルには婚活スレって殆どないですね(;^_^A

何から始めたら良いのか分からないので、まずは婚活サイトに行ってみました。(情報収集)
 ↑
 って、初歩すぎですね^^;

*^^*お互いに頑張りましょう

• << 15 こんばんは❗️ 婚活二回戦⁉️ですか 実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(^_^;) だからこそ、最近ヒシヒシと感じてます もっと早くにしてれば良かったなと。 婚活サイト、何か良いサイトありましたか? 良かったら情報などやり取り出来たら嬉しいです♪

No.14 15/06/06 13:55
大学生14 ( 20代 ♀ )

初めまして!
今年23になるんですが、
恋活期間+2〜3年のお付き合いを考えて
就活と一緒に婚活もしています。
まだ22ということと就活もあるので
ネット婚活に絞ってしています。

気になったんですが何歳くらいから
婚活初めますか?

• << 16 初めまして☆ まだまだお若い学生さんですね 羨ましい(≧∇≦) 何にも増して若さは武器❗️ですよ あっ、私が早いほど良い。と言ったのは、所謂適齢期〜それ以降の場合の話ですから14さんはまだまだ余裕ですよね♪ 何せまだ就活と卒業が控えてるんだから。 いつからか…というとそれこそ現代は人それぞれなんでしょうが。 20代前半で考えてる人もいるかと思えば、40代になって始める人や。。 でもそろそろ。と意識し出すのは20代後半くらいですかね、今は。 ともあれ、良い出会いあるといいですね♪

No.15 15/06/07 21:48
自由人 ( ♀ )

>> 13 おはようございます😳 レスありがとうございます☆ はい、スタートしたばかりです。 お年を召しているのと2回戦だったりするので😉💦、気持… こんばんは❗️
婚活二回戦⁉️ですか
実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ
お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(^_^;)

だからこそ、最近ヒシヒシと感じてます
もっと早くにしてれば良かったなと。

婚活サイト、何か良いサイトありましたか?
良かったら情報などやり取り出来たら嬉しいです♪

• << 17 こんばんは^^ こちらは雨の一日、梅雨入りした感じです☔ >情報などやりとりできたら ありがとうございます、そう言って頂けてとても嬉しいです☆   私は主さんと似た状況だったのですね。 婚活中の知人がいないので 情報交換の場はありがたく思います😳 婚活サイトとはどんなものか とチラ見してみたのですが、サイトへ登録する際 自己紹介としてライフスタイルを載せるのだと知り、試しに紙に書き出してみました。 ──休日の過ごし方、お気に入りの映画や本、お気に入りの場所や旅行先、好きなデートコース、趣味。。。  「結婚観」の欄もありましたよ♪ 主さんはこの春、新しいコトを始めたのですね(*^_^*) 意欲的で素敵です☆

No.16 15/06/07 21:57
自由人 ( ♀ )

>> 14 初めまして! 今年23になるんですが、 恋活期間+2〜3年のお付き合いを考えて 就活と一緒に婚活もしています。 まだ22ということと… 初めまして☆

まだまだお若い学生さんですね
羨ましい(≧∇≦)
何にも増して若さは武器❗️ですよ

あっ、私が早いほど良い。と言ったのは、所謂適齢期〜それ以降の場合の話ですから14さんはまだまだ余裕ですよね♪

何せまだ就活と卒業が控えてるんだから。

いつからか…というとそれこそ現代は人それぞれなんでしょうが。
20代前半で考えてる人もいるかと思えば、40代になって始める人や。。

でもそろそろ。と意識し出すのは20代後半くらいですかね、今は。

ともあれ、良い出会いあるといいですね♪

No.17 15/06/08 21:45
自由人11 ( ♀ )

>> 15 こんばんは❗️ 婚活二回戦⁉️ですか 実は私も。。ですよヽ(;▽;)ノ お年のところもね、きっとお互い似た境遇なのかもしれませんね〜(… こんばんは^^ こちらは雨の一日、梅雨入りした感じです☔

>情報などやりとりできたら

ありがとうございます、そう言って頂けてとても嬉しいです☆   私は主さんと似た状況だったのですね。 婚活中の知人がいないので 情報交換の場はありがたく思います😳

婚活サイトとはどんなものか とチラ見してみたのですが、サイトへ登録する際 自己紹介としてライフスタイルを載せるのだと知り、試しに紙に書き出してみました。

──休日の過ごし方、お気に入りの映画や本、お気に入りの場所や旅行先、好きなデートコース、趣味。。。  「結婚観」の欄もありましたよ♪

主さんはこの春、新しいコトを始めたのですね(*^_^*) 意欲的で素敵です☆

No.18 15/06/08 22:43
自由人 ( ♀ )

>> 17 こちらこそよろしくお願いします♪

なるほど〜、婚活サイトとは
まず自己紹介文を登録するところから入るんですね

よくmixiなんかのプロフにあるように
⚪️⚪️にハマってます♪
よろしく!
なんて簡単なものじゃなく
随分詳しく書くんですね
まっ、当たり前か(^_^;)
相手の事をより良く知るためにね

11さんはパーティーなんかは参加したことあります⁇
やっぱり同じように、プロフを詳しく記入するんですよね
それを交換しながらスタート❗️みたいな(≧∇≦)

でもなんだか在り来たりになっちゃってますね
何か素敵な趣味なんかあれば
いいのかな?
良い感じに書けたかな☆

• << 20 パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨ >でもなんだか在り来たりになっちゃってますね パーティーで交換するためのプロフの内容でしょうか?  主さんはパーティーの経験がおありなのかな? 何か素敵な趣味 ←あった方が良いのかな‥   私は映画と音楽鑑賞しか書くことがありませんでした(^o^; 正に在り来たりですね💦  …ライブハウスへ聴きに行くこともあるので、その辺りを膨らませて書くくらいしか…😰 でも、同じような趣味の方とお付き合い出来たら、きっと楽しいでしょうね!(*^_^*)

No.19 15/06/10 21:21
自由人11 ( ♀ )

>> 18 こんばんは♪ 今日は青空の爽やかな一日でしたョ☆ こういう日は気分がいいですね😉

そうなんです、私も mixiのプロフ程度と思っていたので、いざ書くとなったら(←下書きなんですけどネ) なかなか難しくて💦

で、ちょっと気持ちが引き締まったり(笑)

自分の売りが無いことにも気付きました(;^_^A

続きます

No.20 15/06/10 22:10
自由人11 ( ♀ )

>> 18 こちらこそよろしくお願いします♪ なるほど〜、婚活サイトとは まず自己紹介文を登録するところから入るんですね よくmixiなん… パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨

>でもなんだか在り来たりになっちゃってますね

パーティーで交換するためのプロフの内容でしょうか?  主さんはパーティーの経験がおありなのかな?

何か素敵な趣味 ←あった方が良いのかな‥ 

私は映画と音楽鑑賞しか書くことがありませんでした(^o^; 正に在り来たりですね💦  …ライブハウスへ聴きに行くこともあるので、その辺りを膨らませて書くくらいしか…😰

でも、同じような趣味の方とお付き合い出来たら、きっと楽しいでしょうね!(*^_^*)

• << 22 つづき… パーティーは参加したことありますよ 私はあまり初対面では自分を出せないので、 そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; ) 11さんもさんしてみるといいかも。 私の意識の中で、逆にサイトは怖いし 並行して何人も同時に…って話しをよく聞くので、まだ手を出したことはないんです~_~; ただ、パーティーとかだとリアルに目の前にいるわけだから、見た瞬間に 「ないわ〜❗️」ってことも瞬時に分かる(笑) まぁ、逆にそう思われる場合もあるんでしょうけどねf^_^;

No.21 15/06/11 21:21
自由人 ( ♀ )

>> 20 こんばんは♪

プロフの下書き(#^.^#)
11さんの真面目な人柄が目に見えるようだね
うまく書けるといいね♪
あとはもちろんサイトに写真も載せるんでしょう?
11さんはきっと素敵な人だから、写真だけでOKかもよ(^^♪

在り来たりの件ですけど
おっしゃる通りプロフの話なんです
私も特に人にお話しするような趣味は持ってないので。。
休日はドラマ、映画鑑賞。とかそのへんに走っちゃうんですね~

• << 23 こんばんは✨ お疲れ様です。 …今日はちょっと疲れました...スデニネムイデス(笑)  切れ切れになりますがレス致しますネ😉✨ サイトに載せるプロフの項目は他にもあり、おもしろかったですヨ。 例えば『結婚観』では、何年以内に結婚したいか? 結婚に対する意識、理想の結婚、などなど。。 そう、写真も載せるみたいです… ちょっと勇気が要りますよね^^;  会員制とはいえネットですし…。 気が重いな~😰 (←登録するかはまだ決めていませんが 笑) 趣味の映画鑑賞は、本当のことだから 書いてアプローチのきっかけにしたいですよね(*^_^*) …でも、映画を趣味に書く方は多いでしょうね😔 お相手の方に興味を持って頂ける書き方って、どんなポイントがあるのかしら? 続きはまた☆ 一旦家事します😉✨

No.22 15/06/11 22:00
自由人 ( ♀ )

>> 20 パーティー、参加したこと無いです~  でも興味あります✨ >でもなんだか在り来たりになっちゃってますね パーティーで交… つづき…

パーティーは参加したことありますよ
私はあまり初対面では自分を出せないので、
そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; )

11さんもさんしてみるといいかも。
私の意識の中で、逆にサイトは怖いし
並行して何人も同時に…って話しをよく聞くので、まだ手を出したことはないんです~_~;

ただ、パーティーとかだとリアルに目の前にいるわけだから、見た瞬間に
「ないわ〜❗️」ってことも瞬時に分かる(笑)
まぁ、逆にそう思われる場合もあるんでしょうけどねf^_^;

• << 26 パーティー、経験がおありなのですね*^^* 苦痛でしたか…😰 会場の雰囲気にのまれて終わりになりそうな私です^^;  ですがダメ元で試してみたい気も。 先月に既婚の友人を介してお誘いがあったのですけど、仕事日だったので行けませんでした。次は行ってみたいワ❤ ネット婚活は、私も段々心配になってきました😰   せめて電話からの交流があればナ~と思ったり。 出来れば、30分でも良いので お会いしたいですよね。 …ということは、私にはお見合いというシステムが向いているのかもしれません…

No.23 15/06/12 21:22
自由人11 ( ♀ )

>> 21 こんばんは♪ プロフの下書き(#^.^#) 11さんの真面目な人柄が目に見えるようだね うまく書けるといいね♪ あとはもちろんサ… こんばんは✨ お疲れ様です。

…今日はちょっと疲れました...スデニネムイデス(笑)  切れ切れになりますがレス致しますネ😉✨

サイトに載せるプロフの項目は他にもあり、おもしろかったですヨ。

例えば『結婚観』では、何年以内に結婚したいか? 結婚に対する意識、理想の結婚、などなど。。

そう、写真も載せるみたいです… ちょっと勇気が要りますよね^^;  会員制とはいえネットですし…。 気が重いな~😰 (←登録するかはまだ決めていませんが 笑)

趣味の映画鑑賞は、本当のことだから 書いてアプローチのきっかけにしたいですよね(*^_^*)

…でも、映画を趣味に書く方は多いでしょうね😔

お相手の方に興味を持って頂ける書き方って、どんなポイントがあるのかしら?

続きはまた☆ 一旦家事します😉✨

No.24 15/06/13 22:55
自由人 ( ♀ )

>> 23 こんばんは〜❗️
一週間の疲れがどっと出ますね~_~;

すっかり梅雨入りし、なんだかはっきしない日が続きますけど
真夏の灼熱地獄を思えば、梅雨は好きな方です(^。^)

興味を持ってもらうプロフですか
そーですね〜、映画なんかは万人受けしますから、最近見たのは、とか話しが膨らみそうですね♪
あとはライブハウスなんてのもいいかも♪
てゆうか、人にアドバイス出来るようなコトは全くないんですけど(^_^;)

No.25 15/06/14 19:12
自由人11 ( ♀ )

>> 24 こんばんは☆ 暑さで疲れ、ネットもままならないこの頃‥😰  同僚も次々とダウンしてます~💦 真夏はまだこれからなのに、わたし大丈夫かしら~(^o^;

主さんもお気をつけ下さいね^^

主さんに言われてハッとしました。趣味の映画は、最近観た映画くらいは言えた方がいいですね...  ぁ、アニメの割合が多いかも(笑) バランスを変えてみます(笑)

No.26 15/06/14 19:46
自由人11 ( ♀ )

>> 22 つづき… パーティーは参加したことありますよ 私はあまり初対面では自分を出せないので、 そりゃーもう苦痛だったε-(´∀`; ) … パーティー、経験がおありなのですね*^^*

苦痛でしたか…😰

会場の雰囲気にのまれて終わりになりそうな私です^^;  ですがダメ元で試してみたい気も。
先月に既婚の友人を介してお誘いがあったのですけど、仕事日だったので行けませんでした。次は行ってみたいワ❤

ネット婚活は、私も段々心配になってきました😰  
せめて電話からの交流があればナ~と思ったり。

出来れば、30分でも良いので お会いしたいですよね。

…ということは、私にはお見合いというシステムが向いているのかもしれません…

No.27 15/06/14 20:23
自由人11 ( ♀ )

他の方からのレスありませんね…

連投になってしまってすみません🙏

最近友人より、(婚活せずに)自分磨きをしながらご縁を待ってはどうかと提案され、思案しています。 男性を見る目がないので的を得ているかもしれません…😔  女性としての華の時間も限られるので、悩みます。

話は変わりますが、ミクルに興味深いスレがありましたヨ😊
 ↓
http://mikle.jp/thread/2168534/

『…低い所も解ってなければいけませんが、高い所をちゃんと活かさないといけません』

この部分、特に心に残りました。

高い所… 主さんは、パッといくつも挙げられますか~?

私も探してみようと思います(^-^) 楽しみながら🎵

• << 29 こんばんは♪ 連投ウェルカム‼️ですよ 私もこのスレ見ましたよ❗️ 現場で働く人の声、なかなか為になりますね 同じく、高いところも分かってないと。の部分は気になったな〜 低いところは謙虚に分かるけども 私も高い部分は…ウーンなんだろう⁇ それを見つけて活かすのが 今後の課題ですね〜(^_^;) 明るい、お喋り好き。だけじゃ インパクトなさ過ぎだね〜 11さんは⁉️ ぱっと思いつく⁇

No.28 15/06/15 00:00
自由人 ( ♀ )

>> 27 ほんとに。。
他に婚活経験者や男性からの意見も
是非聞きたいところよね♪

なんか『お悩み掲示板』なんかで
スレをたま〜に見たりすると、
結構辛辣なレスがあったりするし。

やはり余り晒け出したくないジャンルなのかしら⁇

No.29 15/06/16 20:38
自由人 ( ♀ )

>> 27 他の方からのレスありませんね…  連投になってしまってすみません🙏 最近友人より、(婚活せずに)自分磨きをしながらご縁を待っ… こんばんは♪
連投ウェルカム‼️ですよ

私もこのスレ見ましたよ❗️
現場で働く人の声、なかなか為になりますね

同じく、高いところも分かってないと。の部分は気になったな〜

低いところは謙虚に分かるけども
私も高い部分は…ウーンなんだろう⁇

それを見つけて活かすのが
今後の課題ですね〜(^_^;)
明るい、お喋り好き。だけじゃ
インパクトなさ過ぎだね〜

11さんは⁉️
ぱっと思いつく⁇

• << 32 おはようございます☆ ここ二日、町のガン健診に行ってきました。 慣れない検査で緊張したワ~😉💦 自分自身の“高いところ”は、考えてみてもたくさんは思いつきませんでした😰  10個以上はひねり出したかったんですけど…。  優しい、社交的、…くらい。 うーん、 友人に聞いてみようかしら。。。 主さんは 明るい・お喋り好き… 女性らしい華やかさを感じますね*^^* ステキ❤ このスレを通しての印象では、フレンドリー、真面目、誠実、爽やかさ も感じましたよ😉 これって、自分の高いところをいっぱい言えたら、他人の高いところもたくさん気付いてあげられる、  …そこに繋がっていくのかしら。   友人でも恋人、夫婦でも、相手からたくさん誉められたら嬉しいですものね。 見つける能力、高めたいな👆  基本的な話になっちゃいましたけど(;^_^A 自分にも他人にも、誉めるのが得意な人になりたいな~😳

No.30 15/06/16 20:41
自由人 ( ♀ )

余談なんだけど

ミクル、リニューアルしてからpcでも
絵文字使えなくなっちやったし、
私はiPhoneなんで携帯からもダメなの〜

11さんはスマホ?は出来るのかしら⁇

No.31 15/06/16 23:23
自由人11 ( ♀ )

>> 30 あらっ(・・;) それでなんですね~ 主さんの文、絵文字が消えてるっぽい感じしてました‥

私はガラKなので使えてるんですね。

‥すまひょん、欲しいな‥(小声) 笑

29のレスは、また後ほどにしますね(*^_^*)

おやすみなさい☆:.。.

• << 34 こんばんは♪ わたしのつまらぬ質問にも親切な11さん♡ ありがとうございます。 そう、リニューアル後なのになぜ使えてる!?って 謎だったんですよね。

No.32 15/06/19 07:18
自由人11 ( ♀ )

>> 29 こんばんは♪ 連投ウェルカム‼️ですよ 私もこのスレ見ましたよ❗️ 現場で働く人の声、なかなか為になりますね 同じく、高いと… おはようございます☆ ここ二日、町のガン健診に行ってきました。 慣れない検査で緊張したワ~😉💦

自分自身の“高いところ”は、考えてみてもたくさんは思いつきませんでした😰  10個以上はひねり出したかったんですけど…。
 優しい、社交的、…くらい。 うーん、 友人に聞いてみようかしら。。。

主さんは 明るい・お喋り好き… 女性らしい華やかさを感じますね*^^* ステキ❤
このスレを通しての印象では、フレンドリー、真面目、誠実、爽やかさ も感じましたよ😉

これって、自分の高いところをいっぱい言えたら、他人の高いところもたくさん気付いてあげられる、  …そこに繋がっていくのかしら。

友人でも恋人、夫婦でも、相手からたくさん誉められたら嬉しいですものね。 見つける能力、高めたいな👆

基本的な話になっちゃいましたけど(;^_^A

自分にも他人にも、誉めるのが得意な人になりたいな~😳

No.33 15/06/20 09:30
自由人11 ( ♀ )

こんな話を見つけましたヨ☆

http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?guid=ON

自分に対してはとかく過小評価しがち。  お料理好きなのに、私は○○さんほど出来ないしというか粗食メニューで人に見せれないし外食も時々するくらいだから… なーんて考えてましたが、私の“高いところ”に「お料理好き」も入れてあげようと思いました!(笑) 楽しいとの理由で(笑)

他にも探さなくちゃo(^-^)o

主さんの高いところ、たくさん聞きたいナ♪^^

そうだワ♪ こういう前向き脳になった時って、身近な人の魅力にも気付きやすいと思うので、友人・同僚・両親の魅力探しをしてみようかな(*^_^*)

では、お仕事行ってきまーっす♪

• << 35 ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`) リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(^_-)- では、わたくしも率直なイメージを♪ え~と11さんは 明るい、気配りができそう、回りを和ませそう。 あっ、あと元気!な印象ですね♪ 自分評価で「優しい。。」と言えるのは本当に素敵なことだと思う。 私は優しいかどうか。。と問われると、人にいじわるとかは断じてしないけど、とても気が強い!!のは否めない。。ので だから癒し系な女性、おっとりした女性というのに すごく憧れるな~ 11さんは私にないものをたくさん持っていそう。 それと「料理」を挙がられるのもポイント高いですね☆
  • << 36 根本さんですか 深イイ~お話って感じだね 「自身はついたときには気づかない。 他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。 目に見えないレベルだけど、自分の中では昨日より今日。今日より明日。。ってなってるものも 他の人と比べてしまうと「なんで自分てこんなにダメダメなんだろ。。。。」って思うときあるな~ 前向きな脳ですか そんな風になれるといいですね☆

No.34 15/06/21 22:44
自由人 ( ♀ )

>> 31 あらっ(・・;) それでなんですね~ 主さんの文、絵文字が消えてるっぽい感じしてました‥ 私はガラKなので使えてるんですね。 … こんばんは♪
わたしのつまらぬ質問にも親切な11さん♡
ありがとうございます。

そう、リニューアル後なのになぜ使えてる!?って
謎だったんですよね。

No.35 15/06/21 23:01
自由人 ( ♀ )

>> 33 こんな話を見つけましたヨ☆ http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?gu… ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`)
リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(^_-)-

では、わたくしも率直なイメージを♪
え~と11さんは
明るい、気配りができそう、回りを和ませそう。
あっ、あと元気!な印象ですね♪

自分評価で「優しい。。」と言えるのは本当に素敵なことだと思う。
私は優しいかどうか。。と問われると、人にいじわるとかは断じてしないけど、とても気が強い!!のは否めない。。ので
だから癒し系な女性、おっとりした女性というのに
すごく憧れるな~

11さんは私にないものをたくさん持っていそう。

それと「料理」を挙がられるのもポイント高いですね☆

• << 38 私からそういうイメージが伝わるんですね^^  実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^o^;アハハ 自分では不足に感じていても、そんな長所があるのかもしれない‥ と、思ってみることにしました。 照れくさいけど嬉しいですね、長所が増えるのって(*^_^*) No.27で書いた、自分の市場価値を解ってなければいけない、の話に戻るならば… それら長所が、私がパートナーに与えられるもの、ということになるのかなぁ~。。。 ありがとうございます(*^_^*) 主さんは気が強いとのことですが‥ きっと責任感・正義感が強く、職場やご友人の間で 人望の厚い存在なのでしょうね(^-^) もしかして、皆さんから頼られたり相談事を打ち明けられたりしませんか~? 嘘や、口から出任せのおべんちゃらを口にされないイメージを受けますので、ここでお話していて 私も安心して話せます。  ‥人の心を開く力をお持ちかもしれませんね*^^*

No.36 15/06/21 23:11
自由人 ( ♀ )

>> 33 こんな話を見つけましたヨ☆ http://blog.m.livedoor.jp/cs_hiro/article/52128525?gu… 根本さんですか
深イイ~お話って感じだね
「自身はついたときには気づかない。
他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。

目に見えないレベルだけど、自分の中では昨日より今日。今日より明日。。ってなってるものも
他の人と比べてしまうと「なんで自分てこんなにダメダメなんだろ。。。。」って思うときあるな~

前向きな脳ですか
そんな風になれるといいですね☆

• << 39 根本さんですか、 とありますが、ご存知なのかな? ネットでは有名なのかなぁ~? ではでは。 オヤスミナサァ~イ☆*。・

No.37 15/06/26 20:13
自由人11 ( ♀ )

こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆

日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。

この一週間も、お葬式があったり、友人と講座に参加したり、残りは仕事でせわしく、、、  

本気にならないと、お見合いになんて自ら申し込みに行けない私って感じで(・・;)

主さんは、そういう点 いかがですか~? 結婚の意志は固まってますか?

私は…本当に結婚したいのかどうか、自問自答する毎日です。 好きな人もいないので無理ない気もしますが。。^^;

• << 40 こんばんは〜♪ なんだか毎日クタクタwwで やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A 11さんも忙しい日々過ごしてるんですね ♪ 講座は何をやってるんですか❓ イメージですがフラワーアレンジメントとか(o^^o) 会社の往復だけじゃなく、定期的に趣味を楽しめるっていいですね♪ 私はというと、始めたばかりのテニスが思ったよりハード(>人<;)で 最近サボり気味… またボチボチとねv(^_^v)♪
  • << 42 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、 私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました… というのも、随分前のレスで、二度目。という書き方をされていたようだったからε-(´∀`; ) 違ってたら失礼しました❗️ こちらは二度目なんですよぉ〜照 だから逆にあまり結婚に拘ってはないんだけど。 でも頼りに出来るパートナーは欲しいなぁ〜♪

No.38 15/06/26 23:02
自由人11 ( ♀ )

>> 35 ま~っ!今まで生きてこんなにも私を褒めてくれる人なんていなかったわぁ~( *´艸`) リアで会った時に同じ風に言ってくれるかは??だけど(… 私からそういうイメージが伝わるんですね^^

実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^o^;アハハ

自分では不足に感じていても、そんな長所があるのかもしれない‥ と、思ってみることにしました。 照れくさいけど嬉しいですね、長所が増えるのって(*^_^*)

No.27で書いた、自分の市場価値を解ってなければいけない、の話に戻るならば… それら長所が、私がパートナーに与えられるもの、ということになるのかなぁ~。。。

ありがとうございます(*^_^*)

主さんは気が強いとのことですが‥ きっと責任感・正義感が強く、職場やご友人の間で 人望の厚い存在なのでしょうね(^-^)

もしかして、皆さんから頼られたり相談事を打ち明けられたりしませんか~?

嘘や、口から出任せのおべんちゃらを口にされないイメージを受けますので、ここでお話していて 私も安心して話せます。

‥人の心を開く力をお持ちかもしれませんね*^^*

• << 41 いやいや〜〜ε-(´∀`; ) 人の心を開く力だなんて! そんな優れた能力あるならパートナー探しに苦労もしませんわ〜 でも、結構それって男女関係なく備わってる人は相手を惹きつける力があるって事なんでしょうね そうありたいですねぇ でも人から相談を受けるというのは、割と当てはまってるかも♪

No.39 15/06/26 23:08
自由人11 ( ♀ )

>> 36 根本さんですか 深イイ~お話って感じだね 「自身はついたときには気づかない。 他人と比べてる限りは分からない。」って正にですね。 … 根本さんですか、 とありますが、ご存知なのかな?

ネットでは有名なのかなぁ~?

ではでは。 オヤスミナサァ~イ☆*。・

No.40 15/07/01 23:21
自由人 ( ♀ )

>> 37 こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆ 日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。  … こんばんは〜♪
なんだか毎日クタクタwwで
やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A

11さんも忙しい日々過ごしてるんですね ♪
講座は何をやってるんですか❓
イメージですがフラワーアレンジメントとか(o^^o)
会社の往復だけじゃなく、定期的に趣味を楽しめるっていいですね♪

私はというと、始めたばかりのテニスが思ったよりハード(>人<;)で
最近サボり気味…
またボチボチとねv(^_^v)♪

• << 43 こんばんは~(*´∇`) 今日も一日お疲れさまでした☆ セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… 食後には甘いなぁ~; 誰かと半分っこでイイかも(^m^)ムフフ 講座はね、美しい話し方講座でした。 フラワーアレンジメントもいいですね~^^ …講座に参加するなんて、何年ぶりかな… ←なんですよ。 主さんはテニスだなんて、とってもアクティブ!   ‥でも確かにハードでしょうね‥(;^_^  私も昔 仕事帰りに通いましたが、もうクタクタで~ …サボリになりました(*_*) 笑 でも趣味のスポーツ、素敵☆ 出会いもありそうなイメージ。 いかがですか~? 私も趣味、何か始めたいな。。。

No.41 15/07/01 23:33
自由人 ( ♀ )

>> 38 私からそういうイメージが伝わるんですね^^  実際は~ …気が利かない、気が付かなくて『しまった!』と反省する事多し なのですが~(^… いやいや〜〜ε-(´∀`; )
人の心を開く力だなんて!
そんな優れた能力あるならパートナー探しに苦労もしませんわ〜
でも、結構それって男女関係なく備わってる人は相手を惹きつける力があるって事なんでしょうね

そうありたいですねぇ
でも人から相談を受けるというのは、割と当てはまってるかも♪

No.42 15/07/01 23:40
自由人 ( ♀ )

>> 37 こんばんは(*^_^*) 雑談に来ました☆ 日々、大したことはないのですが何だかんだと予定をこなしながら過ぎていってます…。  … 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、
私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました…
というのも、随分前のレスで、二度目。という書き方をされていたようだったからε-(´∀`; )
違ってたら失礼しました❗️

こちらは二度目なんですよぉ〜照
だから逆にあまり結婚に拘ってはないんだけど。
でも頼りに出来るパートナーは欲しいなぁ〜♪

• << 44 私も二度目。再婚を希望してます(〃'ー') したいのはやまやまなんですが、果たして叶うものなのかなぁ~??  と、意志がぐらつくんです時々。   やる前から結果を心配するなんて…ですよね?!(>_<)ハァ‥(ため息) 主さんはモチベーションが下がること、ありませんか? (そんな時どうしてますか?) モチベーションを高めておく何かをした方がいいなー、私。。。 頼りにできるパートナー、 いいですね^^ 話し相手、私も欲しいな。

No.43 15/07/03 00:05
自由人11 ( ♀ )

>> 40 こんばんは〜♪ なんだか毎日クタクタwwで やっとミクルに辿り着きましたって感じで、お留守にしてました;^_^A 11さんも忙しい… こんばんは~(*´∇`)
今日も一日お疲れさまでした☆

セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… 食後には甘いなぁ~;
誰かと半分っこでイイかも(^m^)ムフフ

講座はね、美しい話し方講座でした。 フラワーアレンジメントもいいですね~^^

…講座に参加するなんて、何年ぶりかな… ←なんですよ。

主さんはテニスだなんて、とってもアクティブ!   ‥でも確かにハードでしょうね‥(;^_^

私も昔 仕事帰りに通いましたが、もうクタクタで~ …サボリになりました(*_*) 笑

でも趣味のスポーツ、素敵☆

出会いもありそうなイメージ。 いかがですか~?

私も趣味、何か始めたいな。。。

• << 46 こんにちは! 昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!? あらためて。 久々のミクル訪問です! このところ仕事が立て込んでいて毎晩死んでました。。 話し方講座なんて素敵ですね! 仕事にもプライベートにも、殊に婚活にも大いに役立ちますよね! わたしはと言うと。。本当に男っぽい、男性よりも男っぽい。。(笑) 前に知り合った男性との飲みの席でのこと。 内容がビジネスの話になり、だんだん職場の人とはなしてるような気分になり。。色気も何もないですよね。。 11さんは教室に通って自分が変わってきたなとか実感あります?

No.44 15/07/03 07:23
自由人11 ( ♀ )

>> 42 結婚の意思は固まってるか…というご質問ですが、 私はてっきり11さんは再婚希望の方かと思ってました… というのも、随分前のレスで、二度目… 私も二度目。再婚を希望してます(〃'ー')

したいのはやまやまなんですが、果たして叶うものなのかなぁ~??  と、意志がぐらつくんです時々。

やる前から結果を心配するなんて…ですよね?!(>_<)ハァ‥(ため息)

主さんはモチベーションが下がること、ありませんか? (そんな時どうしてますか?)

モチベーションを高めておく何かをした方がいいなー、私。。。

頼りにできるパートナー、 いいですね^^

話し相手、私も欲しいな。

No.45 15/07/05 01:00
自由人11 ( ♀ )

こんばんは^^ 連投失礼します。 湿度の高い一日でしたネ。

今夜は、唯一の趣味であるライブcafeへ行ってきました。 モチベーションを上げるために^^

行くのは半年ぶりくらいでした。

出会いのきっかけがあるとすれば、私の今の環境ではココくらいなので…(;^_^A

ライブを聴く以外は女子友とお喋りしてきただけですが、楽しかったので行ってよかった。

そして近々、そこで婚活風味の宴会をやるとのことなので、試しに行ってみようと思います。

もはや自分が 結婚に向いているのかいないのか、結婚を望んでいるのか否かもよくわかりませんが、、、

恋活・婚活をやっているうちに何かわかるかもしれない。

そんなことを思った、今夜のお出かけでした。

No.46 15/07/11 13:02
自由人 ( ♀ )

>> 43 こんばんは~(*´∇`) 今日も一日お疲れさまでした☆ セブンイレブンで発売が始まったドーナツを買ってみましたよ♪ モグモグ… … こんにちは!
昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!?

あらためて。
久々のミクル訪問です!
このところ仕事が立て込んでいて毎晩死んでました。。

話し方講座なんて素敵ですね!
仕事にもプライベートにも、殊に婚活にも大いに役立ちますよね!
わたしはと言うと。。本当に男っぽい、男性よりも男っぽい。。(笑)

前に知り合った男性との飲みの席でのこと。
内容がビジネスの話になり、だんだん職場の人とはなしてるような気分になり。。色気も何もないですよね。。

11さんは教室に通って自分が変わってきたなとか実感あります?

• << 48 (つづきデス) 講座に行ってから変化は表れていませんが、“鼻濁音”を知りましたよ♪^^ 「わたしが」と話す時は、 …文字に例えると「わたしngあ」 みたいに鼻に掛かったように発音すると、優しい話し言葉の印象になるそうです。 伝わるかしら!? …あと 心の在り方についての印象深いお話が2つありました。 そのうちの1つは‥ 講師の先生、アナウンサーの初舞台の時、緊張のあまり失敗してしまったそうです。 その時先輩からこう言われたそうです。 「緊張しないと上手くならない。」 緊張がプラスに変わる、と。 私は婚活の前に恋活が必要みたいだけど… 悩みながら、 緊張したり 失敗したり 不安になったり 誰かに励まされたりしながら 蟻の歩みだけど進みたいな~ と思いました☆ なーんて(*^_^*) ではでは、また☆   七夕… なーんにもお願いしなかったナ (;^-^)=3 PS. あ、色気については 私の最重要課題です(汗)

No.47 15/07/11 17:43
自由人11 ( ♀ )

>> 46 こんにちは~☆ お久しぶりです^^
仕事がハードな時って 心身ともにしんどいですよね。。 果物を摂ったりして、体を労ってくださいね。

…私も来週は忙しくなりそう(--;)  夕食を外で食べたりしてラクしようかな。

主さん、男っぽいと言えば私ですよ~σ(^-^;) 男性よりも男っぽい。 『え? 主さんは私ですか?!』という流れになってますが、実は私の最近の悩みどころの上位なんです..。 真剣です(汗)  よくお喋りする男友達から「男っぽいというか、、 男だよね!(笑)」と太鼓判押されてしまいました(T▽T)ヤメテ~

だから 話し方講座に参加したんです。じ つ は。 ワハハ~(^o^;ゞ

男っぽいのをナントカしたい件については、お互いに情報交換できそうですね。

今はネットの文章や友人♂の意見を参考にしながら 攻略法を検討中です。 ←ぁ‥ この言い回し、男っぽさが滲み出てますよネ(笑)

とりあえず、口調だけでも女性らしくしていったら何か影響あるかな~ と考えています。

女性らしさもゼロではないのが自分でも見えてきたので、そこを伸ばしていけたら‥ と考えてますが‥ ‥ ん~ 頑張ろう私。

主さんは、自分の中にどんな女性らしさを発見しますか??

…アルのに気付いていない というのは、往々にしてあると思うのです...

• << 51 こんばんは♪ 婚活風味⁉️ネーミングに笑えました(^_^)a いかがでした⁇ ライブを楽しみながらなんて最高ですね。 同じ趣味同士が集まってるんだから 話題も自然と盛り上がりそうだしね♪ う〜ん。。オトコっぽさについては 、「も」ですかね(^_^;) お互い似た者同士のようだね やはり、話し方教室とやらに通われてる11さんは、近々、脱オトコ‼️になるんだろうな 私も性格は変わらずとも 立ち居振る舞いくらいは女らしくならなくちゃかしらね(^_^;)

No.48 15/07/11 18:27
自由人11 ( ♀ )

>> 46 こんにちは! 昨日お昼休みにレスしたんだけど。。反映してなかった!? あらためて。 久々のミクル訪問です! このところ仕事が立て… (つづきデス)

講座に行ってから変化は表れていませんが、“鼻濁音”を知りましたよ♪^^

「わたしが」と話す時は、 …文字に例えると「わたしngあ」 みたいに鼻に掛かったように発音すると、優しい話し言葉の印象になるそうです。 伝わるかしら!?

…あと 心の在り方についての印象深いお話が2つありました。

そのうちの1つは‥

講師の先生、アナウンサーの初舞台の時、緊張のあまり失敗してしまったそうです。

その時先輩からこう言われたそうです。

「緊張しないと上手くならない。」

緊張がプラスに変わる、と。

私は婚活の前に恋活が必要みたいだけど… 悩みながら、 緊張したり 失敗したり 不安になったり 誰かに励まされたりしながら

蟻の歩みだけど進みたいな~ と思いました☆ なーんて(*^_^*)

ではでは、また☆

七夕… なーんにもお願いしなかったナ (;^-^)=3

PS. あ、色気については 私の最重要課題です(汗)

No.49 15/07/12 02:57
自由人49 ( ♀ )

はじめまして。スレに興味があり、コメントしました。
最近彼と別れて、本気で婚活したいなと考えてます。
婚活パーティーとか今まで行ったことないのですが、少し興味があります。皆さんはどういった恋活、婚活してますか?良かったら教えてください。

• << 52 はじめまして‼️ 自由人さんもこれから婚活始めるんですね。 まぁ〜、私の体験はこれまでにカキコしてきた経験しかありませんのであまり参考になるかは❓ですが よろしくお願いします☆

No.50 15/07/12 21:18
トシミツ ( 40代 ♂ 8eX21b )

はじめまして。
私もなかなか出会いがなくて困ってました。

• << 53 こんばんは☆ 同じく結婚ラッシュも過ぎて、周りは合コンやなんやと騒がなくなった分、 出会いも減りましたねえ〜。 男性の婚活の場での感じ方とかいろいろお話しできたらいいな♪と思います。 よろしくお願いします☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧