注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

義弟夫婦へのお祝い

レス3 HIT数 1182 あ+ あ-

名無し
15/05/21 22:33(更新日時)

義弟夫婦が結婚して、そのお祝いに何か贈ろうかと思っているのですが、婚約時に初めて義妹(義弟嫁)さんにも会い、その際に少しだけ気持ちということで、2人の結婚が決まったことに私達夫婦からプレゼントをしました。
式にも招待され、当日は家族3人で参列し10万包もうと思っているのですが、式前にこういったプレゼントは余計でしょうか?以前にも貰ってるのに…なんてなったり…。
ちょうど義妹さんの誕生日に入籍ということだったので、それだったらと思ったんですが、やり過ぎですか?
義弟夫婦には子供の出産祝いからプレゼントまで色々貰っていて、とても感謝しているので、どうなのか気になり投稿しました。

No.2217796 15/05/21 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/21 02:16
名無し1 ( ♀ )

プレゼントしたのにまたプレゼントってことですか?
迷惑ではないかもしれませんが、また?って感じですよね。

普通なら、プレゼントを頂いたらお返ししなきゃいけないと思うので、気を遣わせることになるかと…
式で10万円包むなら、もう何もしない方が良いと思います。

No.2 15/05/21 07:29
名無し2 

ん~お返しに気を使わせそうなので式にも出席して御祝いを包むのならプレゼントは無くてもいいんじゃないですか?

今後出産祝い等きちんとしていけばいいと思います。

プレゼントって主さんは何のプレゼントを貰ったのでしょう?子供の誕生日ですか?

してもらった事をお返しして、プレゼントではなくて食事を奢るとかの方がいいんじゃないでしょうか?

モノになるとどうしてもお返しの気を使わせてしまいますしね。

家に招いてご飯をご馳走するとかでもいいかもしれません。

No.3 15/05/21 22:33
名無し3 ( 40代 ♀ )

今回は結婚式に100,000円包んで

夫婦にもいつかは子供が産まれるだろうからその時でも良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧