注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
少し仲良しな男友達がいます

親が入籍に反対です

レス104 HIT数 8307 あ+ あ-

結婚したい
15/04/27 01:33(更新日時)

私の両親が彼氏との入籍に反対しています。母は諦めてもういいかも、という気持ちになっていますが父はやはり賛成できないようです。
その気持ちは私も分かるんです、彼氏はろくな人生をおくってなかったんです。
警察にお世話になるようなこともありました。中卒ですしこの時代なので確かに親としては反対しますよね。
私は両親の事を尊敬しています。でもやはり私より普通に考えれば先に居なくなりますよね。
彼氏についてですが、彼氏は20歳から彼女がいなく、現在40歳20年近くぶりの彼女が私だったのです。お付き合いは私が好きになり猛アプローチの末付き合う事ができました。
当初は自分なんかやめといた方がいいと、彼氏が言ってましたが付き合い出し、同棲しはじめて彼氏も私とずっと一緒に居たいと言ってくれています。
今まで彼氏は何人かいましたが、ここまで私を大事にしてくれる人と人生でもう会えないんじゃないかな?と思うくらい良き彼氏に今はなりました。
今は彼氏が仕事を頑張ってお給料は私が全て受け取り、やりくりして私は週に3回程度アルバイトしています。
続きます

タグ

No.2209418 15/04/25 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/04/27 01:19
結婚したい 

>> 96 主さん、よく考えてね。 家を出たといってもご両親の家から彼の家に移っただけで自立したわけではないでしょう? それに、将来ご両親の財産がなけ… ありがとうございます。今日も実家に帰り少し話しましたが、やはり家は売らずに管理して頑張れと言われました。
そうですね、頑張るしかないですね。
貸すだけはいいですけど、手入れや、どこどこが壊れたなど言われるから等話していました。
とりあえず勉強するしかないですね。
私なんてそりゃあ老後病院に行くお金もなくなって悲惨な老後の確率が高いですよ。
ホームレスを見たら両親に将来のお前だってよく言われてます。
たしかに、と思います。

No.103 15/04/27 01:32
結婚したい 

>> 99 彼と主さんの納税証明やら、年金、健康保険、住民税の洗いだしした方がいいかもしれませんよ? 未納があるなら 納めないとですし、お給料を全額… ありがとうございます。私は納税でひっかかるところはないと思います。両親のいつも頼む税理士さんがいるので、母はその人に彼の納税の相談に行ってみろと言われました。
比較的安く税金の事に関してしてくれるし、どうすれば1番負担なくできるかなど、税理士はそれが仕事なんだからと言われました。彼に関してはかなり納税してないであろうから、大変だと思います。
会社もブラック会社だと思います。いまだにかれが親の扶養に入ってますし。どうなってるんだろ?とか思いますが、とりあえず聞いてみないことにははじまりませんね。

No.104 15/04/27 01:33
結婚したい 

>> 98 教育機関でキャリアあって、他の人のより「時給」がいいから大丈夫かな〜? 彼氏はお給料を全て私に託してくれてるから大丈夫かな〜? … ありがとうございます。おっしゃる通りですね。安定したいても今のご時世いつなんどき、何がおこるかわかりませんもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧