注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

アニメにはまって何もできない

レス25 HIT数 7673 あ+ あ-

大学生
15/04/05 23:04(更新日時)

大学生です。
僕は今公務員になる為に勉強をしているのですが、息抜きにと思って見たアニメのことが頭から離れなくなり困っています。
僕は元々、アニメを見るのもアニソンを聴くのも好きなのですが、生活に支障が出る程はまりこむことはありませんでした。
今回も軽い気持ちで見たアニメなのですが、登場するキャラに心酔してしまい、最近はそのアニメのことばかり一日中考えてしまって何も手につきません。主題歌もずっとヘビーローテーション中です(一般の人からしたら理解しかねると思いますが、、、)。
何日かすれば自然と治るのかもしれません。でもこんなことは初めてで、勉強にも手につかず何もできず、心底情けないと思います。自分としてはとても切実な問題です。
何とかこの症状から抜け出す方法はありませんでしょうか?厳しいお叱りも承知の上ですので、お願い致します。

No.2202573 15/04/03 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/04/03 16:49
大学生0 

>> 1 「公務員になれなかった理由はアニメにはまってたから」 こんなの一生後悔すると思わない?恥ずかしくて誰にも言えない。おもしろいアニメがあった… レスありがとうございます!
そうですよね、、、
自分でもほんとにそう思うんです。けどどうしても頭から離れなくなってしまって。
これからはアニメのことはあまり考えないようにします。

No.6 15/04/03 16:52
大学生 

>> 2 中毒気味だね。 中途半端に我慢してコントロールしようとしても無理だと思うよ。 とにかく連想させるものを全て箱に詰めてグルグル巻きに縛って… レスありがとうございます!
禁断症状出るかもしれません。けどずっとこのままってわけにもいきませんよね。
勉強するのは苦ではないんですが、アニメのことが頭をよぎって集中できない状態です。
言われた通り色々工夫してみようと思います。

No.7 15/04/03 16:54
大学生 

>> 3 そんなに夢中になれるアニメってある? 漫画からのアニメ化? もし漫画からだったら、いっそ全部ストーリー読んでしまっては? ストーリーが分かっ… レスありがとうございます!
漫画じゃなくて、ゲームからっていうか。
まあ普通のアニメではないです(笑)
だから結末とかはないんですよね、、、

No.8 15/04/03 16:56
大学生 

>> 4 そんなに夢中になる、アニメが気になる… レスありがとうございます!
深夜アニメですね(笑)

No.10 15/04/03 18:37
大学生 

>> 9 レスありがとうございます!
公務員の方なんですか!?感激です!!

結構前のアニメなんですけど「ましろ色シンフォニー」てやつです(笑)

ですよね(´-ω-`)
僕も普段は昼間はずっと勉強してて、夜寝る前にちょっとアニメ見る習慣だったんです。けど、たまたま見たそれにはまってしまって今は何も手につかない状態です。
息抜きも大事ですけど両立させるのはなかなか難しいですね、、、

No.13 15/04/03 20:31
大学生 

>> 11 テレビ潰す レスありがとうございます!

それいい!!
ってアホですか(・∀・`)笑

No.14 15/04/03 20:33
大学生 

>> 12 撮り貯めしておいて公務員合格祝いに一気に見る。 合格のご褒美だからそれを糧に勉強する! ダメ?(⌒-⌒; ) レスありがとうございます!

それも考えたんですけど、やっぱり息抜きしないと持たないし効率も悪いなと思って。

No.16 15/04/03 22:51
大学生 

>> 15 リアルタイムでアニメ見るというより、終わったアニメを動画サイトでチェックする感じなんです(・∀・;)

No.23 15/04/05 14:26
大学生 

>> 17 終わったアニメで男大学生を夢中にさせる深夜アニメ… 黒子のバスケ、弱虫ペダル、男子高校生の日常あたりかな? 深夜アニメは大体アングルがエ… レスありがとうございます!
結構詳しいですね(笑)
俺は結構どんなジャンルのアニメも見るんですけど、今回はまったのは美少女系(萌え系?)です。
地獄少女俺も好きでした!

No.24 15/04/05 14:28
大学生 

>> 18 アニメにはまりすぎて就職できずに孤独死する悲惨な想像して 何がなんでも試験に受かりたい気持ちを奮い起たせる!! 試験頑張れp(^o^… レスありがとうございます!
就職できないのみならず孤独死までも!
嫌ですそんなんは(;∀;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧