注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

喫煙を責められるのがつらい

レス74 HIT数 14716 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/16 01:23(更新日時)

タバコやめろって言われるのがしんどい。
子どもは好きだし、欲しいけどやめれない。

一度妊娠した時はやめました。
2ヶ月くらいで流産しちゃったけど……
妊娠発覚まで吸ってたことが原因かと不安になったけど、お医者さんは関係ないっていってました。

たばこは
百害あって一理なし!
臭い!
その他色々!批判はめちゃくちゃ受けてます。
正直ほっておいてほしいです。

吸わない人の前では吸わないし、
友達や他人(飲食店とかで)の子どもの前でも吸わないし、
歩きタバコはしないし
妊娠したらやめるつもりなのに
喫煙のこと責められるのが毎日毎日本当につらい……

それだけ我慢できるならやめれるのでは?ってよく言われますが、理屈じゃありません。
やめれないから吸ってるんです。

批判レスはしないでスルーしてください。
共感できたり、私と同じ立場でやめれたよ!っていう方がおられましたらレス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2202037 15/04/01 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/01 14:50
匿名さん1 

男ですが、
長男が生まれて直ぐにタバコやめました。

自分の為に禁煙は出来ませんでしたが、子供の健康のためにはスパッとやめることができました。

• << 4 私も、お腹に赤ちゃんがいるときはやめれました…。 自分の為にって中々むつかしいですよね。 いつか産まれてくる子どもの為にって思ってもいつできるかもわからないのに、中々やめよう!という意志がもてません(..)

No.2 15/04/01 14:54
♀ママ2 

私は喫煙歴20年1日2~3箱吸ってましたが、妊活・妊娠を機にやめました。(ハタチから吸い始めたんじゃないです😁)

周りも自分自身も禁煙無理だろうって思ってましたが、案外簡単にやめれちゃいましたよ。禁煙グッズ使いましたが💦

主さんの流産は喫煙が直接的な原因じゃないだろうけど、確かにタバコは百害あって一理なしですからね、やめれたらやめたいですよね。

責めるのは旦那さん?旦那さんはタバコ吸わないのかな?

• << 5 すごいですね!励みになります!! そうなんです、やめたいのにやめれないこともしんどいです。意志が弱いだけかもしれませんが。 旦那さんは吸いません。あからさまにはいってきませんが、チクチク言ってきます。 煙草を吸おうとベランダに行こうとすると、 また行くの?とか…… 旦那さんはお酒とパチンコ大好きで、好きなことしてるのに煙草を責められるのが納得いきません。 友達や、同僚や居酒屋のおばちゃんなどによく言われます。

No.3 15/04/01 14:59
匿名さん3 

やめれましたよ?
貴女もそうすればいいだけなのですが何か?

やめ方なんて一つしかないですよ
吸わない意思を貫くこと たったこれだけ
禁煙パットもある
使ったことないけど

批判はいらないなら止めることはできないと普通に思う

喫煙者どうしで和気藹々やりたいのなら仲間雑談でやるとか
慰めあえる

• << 6 仲間雑談とかあるんですね、ちゃんと見てなくてすみません。 ありがとうございます、次回から参考にします。

No.4 15/04/01 15:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 男ですが、 長男が生まれて直ぐにタバコやめました。 自分の為に禁煙は出来ませんでしたが、子供の健康のためにはスパッとやめることができ… 私も、お腹に赤ちゃんがいるときはやめれました…。
自分の為にって中々むつかしいですよね。
いつか産まれてくる子どもの為にって思ってもいつできるかもわからないのに、中々やめよう!という意志がもてません(..)

• << 15 >自分の為にって中々むつかしいですよね むつかしい”て何処かの方言ですか? タバコ代を未来の我が子の為に貯金してください

No.5 15/04/01 15:12
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は喫煙歴20年1日2~3箱吸ってましたが、妊活・妊娠を機にやめました。(ハタチから吸い始めたんじゃないです😁) 周りも自分自身も禁煙無理… すごいですね!励みになります!!

そうなんです、やめたいのにやめれないこともしんどいです。意志が弱いだけかもしれませんが。

旦那さんは吸いません。あからさまにはいってきませんが、チクチク言ってきます。
煙草を吸おうとベランダに行こうとすると、
また行くの?とか……
旦那さんはお酒とパチンコ大好きで、好きなことしてるのに煙草を責められるのが納得いきません。

友達や、同僚や居酒屋のおばちゃんなどによく言われます。

No.6 15/04/01 15:13
匿名さん ( ♀ )

>> 3 やめれましたよ? 貴女もそうすればいいだけなのですが何か? やめ方なんて一つしかないですよ 吸わない意思を貫くこと たったこれだけ 禁煙パ… 仲間雑談とかあるんですね、ちゃんと見てなくてすみません。
ありがとうございます、次回から参考にします。

No.7 15/04/01 15:36
♂♀ママ7 ( ♀ )

わかりますよ!!わかる~
私も妊娠中は止められましたよ~!
悪阻のおかげで

母乳だったからトータル2年半はやめてました

その前は19から吸っていて26で初妊娠

また吸って
36で高齢出産(笑)
そのときも一年はやめました

今は一箱半吸いますよ

体にわるい子供に悪いのはわかってても止めません

やめる気持ちがないので

因みに風邪引いたときや外出先や車の中では吸いません

外出先で吸える場所があれば吸いますが

吸いたいものは吸いたいよね

No.8 15/04/01 15:44
匿名さん ( ♀ )

>> 7 そうなんです!!
吸いたいものは吸いたいんです!!

人のためになら我慢できるんです、
妊娠中もやめれたし……でもそれはただの「我慢」であって、
吸いたい気持ちがなくなるのとは別なんですよね。

煙草のこと責める人に、
じゃあ自分は身体に悪いこと何一つしてないの?ってききたい。
言えないけど……

No.9 15/04/01 15:48
匿名さん9 

10年ほど吸ってて、やめて4年になります。
やめたいと思う気持ちがあれば、自分が何かに気づいた時、切羽詰まった時にやめれますよ!

• << 16 私も10年ちょっとになります、 切羽詰まった時か…… どんなきっかけだったか聞いてもいいですか?

No.10 15/04/01 16:15
匿名さん10 

子供産んでは止めてまた喫煙を始めてを繰り返しました。

何だかんだ健康なうちは止められず、私は死にかけて緊急入院してからスッパリ止められました。癌になれば嫌でも止められますよ。成長してゆく子供たちを見ずして死ねません。

• << 17 病気になってやめたというお話は聞いたことがあります。 私は健康で、流産の時以外入院経験もないのでピンときませんでしたが そうですよね。 参考になります、ありがとうございます。

No.11 15/04/01 16:16
匿名さん11 ( ♀ )

私は、妊娠中以外は18歳から長年吸い続け、禁煙前は1日二箱吸っていました。
煙草をやめようと、禁煙外来に行き、無事禁煙して2年弱です。

何でやめたか、下の子が勉強もできないのに大学へ行くとか言い出したからです。
1人目は何とかなりますが、2人目はキツいんですよね。
ましてや勉強ができないのですから、お金をかけるしかありません。
単なる、親バカで禁煙しました。
そして通院中は、喫煙者の友人達と面会謝絶しました。

ただ、それまででも禁煙のチャンスはあったけど、無理!と何度も挫折して暴れていました。
すんなりやめたのは、タイミングが合ったのかなあ。
自分でもよくわかりません。

• << 18 私は、二日で一箱くらいです。 仕事が忙しいときはもっと少ない日もあって。 周りからは、そんな少ないならやめれるでしょ?って言われるけど、中々…… 親バカとおっしゃってますが、 素敵なことですですよね。 見習いたいです。

No.12 15/04/01 16:23
トムとジェリー ( 50代 ♂ qwCQF )

辛いのはわかりますよ

禁煙外来に行って 治しましょう

負担はひと月 二万円くらいです

• << 19 禁煙外来ですか、 考えたことなかったですが それもありですよね。 ありがとうございます。

No.13 15/04/01 16:34
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )

正直、自分の意志でやめれないんだったら、禁煙外来をおすすめします。
妊娠したらーという前に、迎える準備すら出来ないなら。
血管が集中していて10ヶ月赤ちゃんのベッドになるところです。母親になるには、まず赤ちゃんが来やすい迎える準備が整わないと。
意志だけでやめれないなら、人の手を借りてやめてください。母親になるならそれからです。

• << 20 これからきてくれる赤ちゃんのためにやめたいなっていう気持ちと、いつになるかもわからないのに、吸わないとストレス溜まる!!という気持ちの葛藤で優柔不断な自分に嫌気もさしてるんです。 禁煙外来、近くで一度探してみます。
  • << 60 まさにその通り 因みに 百害あって一理なし       ↓       利なし

No.14 15/04/01 16:46
♂ママ14 

1日1箱〜2箱を20年。
私も旦那と同棲してから散々言われました。事あるごとに1ヶ月○円かかってる、とか本当にウザかった。
毎日毎日タバコの事しか考えてないのか?ってくらいうるさかった。
だから、一生吸えなくなる訳じゃないか…と考え方を変えて、その日にスッパリやめました。
やめてから1年後に妊娠し、今は禁煙2年半ですが今の所吸いたい気持ちはないです(^^)

• << 21 私は二日で一箱くらいで、 旦那のお酒代のほうがお金かかってるので お金のことで言われることはないんですが、 チクチク言われるのでしんどくなっちゃいます(^_^;) 吸いたい気持ちがないとは……羨ましいし、すごいな!って思います。 私のようにやめれない方がやめたよ!っていう意見はすごく励みになります!

No.15 15/04/01 16:51
匿名さん15 ( ♀ )

>> 4 私も、お腹に赤ちゃんがいるときはやめれました…。 自分の為にって中々むつかしいですよね。 いつか産まれてくる子どもの為にって思ってもいつ… >自分の為にって中々むつかしいですよね
むつかしい”て何処かの方言ですか?

タバコ代を未来の我が子の為に貯金してください

• << 23 すみません、間違えてますね、失礼しましたm(._.)m 貯金は、将来のためと子どものために少しずつしてますが 旦那のお酒にかかるお金が多くて、 私のたばこ代は比べると微々たるものです。 なので、旦那は我慢しないのに、なんで私はたばこ我慢しなきゃいけないの!という気持ちが心の奥底に…… まぁ、言い訳かもしれませんが。

No.16 15/04/01 16:56
匿名さん ( ♀ )

>> 9 10年ほど吸ってて、やめて4年になります。 やめたいと思う気持ちがあれば、自分が何かに気づいた時、切羽詰まった時にやめれますよ! 私も10年ちょっとになります、
切羽詰まった時か……
どんなきっかけだったか聞いてもいいですか?

No.17 15/04/01 16:59
匿名さん ( ♀ )

>> 10 子供産んでは止めてまた喫煙を始めてを繰り返しました。 何だかんだ健康なうちは止められず、私は死にかけて緊急入院してからスッパリ止められまし… 病気になってやめたというお話は聞いたことがあります。

私は健康で、流産の時以外入院経験もないのでピンときませんでしたが
そうですよね。

参考になります、ありがとうございます。

No.18 15/04/01 17:01
匿名さん ( ♀ )

>> 11 私は、妊娠中以外は18歳から長年吸い続け、禁煙前は1日二箱吸っていました。 煙草をやめようと、禁煙外来に行き、無事禁煙して2年弱です。 何… 私は、二日で一箱くらいです。
仕事が忙しいときはもっと少ない日もあって。

周りからは、そんな少ないならやめれるでしょ?って言われるけど、中々……

親バカとおっしゃってますが、
素敵なことですですよね。
見習いたいです。

No.19 15/04/01 17:02
匿名さん ( ♀ )

>> 12 辛いのはわかりますよ 禁煙外来に行って 治しましょう 負担はひと月 二万円くらいです 禁煙外来ですか、
考えたことなかったですが
それもありですよね。

ありがとうございます。

No.20 15/04/01 17:04
匿名さん ( ♀ )

>> 13 正直、自分の意志でやめれないんだったら、禁煙外来をおすすめします。 妊娠したらーという前に、迎える準備すら出来ないなら。 血管が集中して… これからきてくれる赤ちゃんのためにやめたいなっていう気持ちと、いつになるかもわからないのに、吸わないとストレス溜まる!!という気持ちの葛藤で優柔不断な自分に嫌気もさしてるんです。

禁煙外来、近くで一度探してみます。

No.21 15/04/01 17:08
匿名さん ( ♀ )

>> 14 1日1箱〜2箱を20年。 私も旦那と同棲してから散々言われました。事あるごとに1ヶ月○円かかってる、とか本当にウザかった。 毎日毎日タバ… 私は二日で一箱くらいで、
旦那のお酒代のほうがお金かかってるので
お金のことで言われることはないんですが、
チクチク言われるのでしんどくなっちゃいます(^_^;)

吸いたい気持ちがないとは……羨ましいし、すごいな!って思います。
私のようにやめれない方がやめたよ!っていう意見はすごく励みになります!

No.22 15/04/01 17:13
通行人22 

事故を起こしたく無いから運転しない。
病気になりたくないから煙草吸わない。
人に迷惑かけない様に徹底してるなら、総ては自己責任だから最終的には自己決断だよね。
どちらにしても保険には入った方が安心だとは思うけど。

• << 24 何があっても人のせいにはしません。 車もちゃんと保険にはいって、 入院も死亡も保険にはいってます。 灰皿がない場所でたばこも絶対に吸いませんし、あっても近くに小さい子どもがいれば吸いません。 それだけ気をつかってても言われることが最近多くてイライラしてしまってました。

No.23 15/04/01 17:13
匿名さん ( ♀ )

>> 15 >自分の為にって中々むつかしいですよね むつかしい”て何処かの方言ですか? タバコ代を未来の我が子の為に貯金してください すみません、間違えてますね、失礼しましたm(._.)m

貯金は、将来のためと子どものために少しずつしてますが
旦那のお酒にかかるお金が多くて、
私のたばこ代は比べると微々たるものです。

なので、旦那は我慢しないのに、なんで私はたばこ我慢しなきゃいけないの!という気持ちが心の奥底に……
まぁ、言い訳かもしれませんが。

• << 59 旦那のお酒にかかるお金が多くて、 私のたばこ代は比べると微々たるものです あのね、何かと比べて微々たるものでも、積もり積もればどうなるか。 誰かや何かと比較する事で、自分のしている事は『可愛いもんでしょ』みたいに考えて正当化しようとしてるだけ。 ウチは夫婦揃ってタバコ、酒、ギャンブルは一切しないし、お互いの両親なんか、可愛い孫のためにって、タバコはきっぱりやめたし、家中のヤニも、ハウスクリーニングまでして綺麗サッパリにしてくれたよ? 妊娠初期の流産は母体に責任はないのは確かだけど、それでも100%じゃないんだし。 今はどこに行っても分煙化されてるから、喫煙者は通り過ぎただけでタバコの臭いがプンプンして、それだけでも不快指数上がるし。 妊娠してる時や母乳あげてる時期だけ禁煙する女性も少なくないけどさ、2年くらい我慢出来たなら、そのまま禁煙出来るんじゃないのかな? 幼稚園の運動会で、敷地内禁煙なんだけど、わざわざ車で喫煙する親がいて、そうまでして吸いたいの?って、正直、みっともないとさえ思う。 この前、銭湯に行ったら子供だけで休憩所で騒いでて、親は?って聞いたら、あっち って、指差したのは喫煙所。 年配夫婦が子供連れて説教しに行ってたけど、主もそんな親にならないようにしないと、子供が可哀想って言われるよー

No.24 15/04/01 17:18
匿名さん ( ♀ )

>> 22 事故を起こしたく無いから運転しない。 病気になりたくないから煙草吸わない。 人に迷惑かけない様に徹底してるなら、総ては自己責任だから… 何があっても人のせいにはしません。
車もちゃんと保険にはいって、
入院も死亡も保険にはいってます。

灰皿がない場所でたばこも絶対に吸いませんし、あっても近くに小さい子どもがいれば吸いません。

それだけ気をつかってても言われることが最近多くてイライラしてしまってました。

No.25 15/04/01 18:42
♂ママ25 

やりたい事やって死んでも、たぶん本望ですよね。
私は嫌煙家ですが、旦那は喫煙者です。小児喘息で今も風邪を引くと咳が長引くくせに。

本人が止めたいと思わない限りは、ネガキャンやっても無意味なのを皆さん分かってないんだと思います。ただ人を何かしら理由つで非難したいだけ。

旦那さんが、止めろっていってく言ってくるなら、かわりに旦那さんも好きなパチンコやめろと。お互い好きなこと止めるべきだと思います。

• << 28 確かに、本人に強い意志がなければ周りがどれだけいったところで……ですよね。 そうでなければ世の中、喫煙者も肥満もアル中も存在しなくなりますよね。 旦那さんは、私がたばこやめるなら お酒もパチンコもやめると言っていましたので結婚当初は禁煙してました。 でも旦那さんは回数減らしただけで、やめはしませんでした。 ばかばかしい!と思ってまた吸いはじめてしまいました。 本気でやめよう!って思った時に、もう一度話し合ってみます。 旦那はパチンコがストレス解消ですが、 私もタバコが唯一のストレス解消なので。

No.26 15/04/01 19:05
匿名さん26 ( ♀ )

これだけ嫌煙家が増えると肩身狭いですね~💦いっそビタミン入りの煙草とか出してくれれば良いのに。チャンピックス?でやめられた人結構いますよ。私はパイポでやめられました。元々メンソール以外はむせるので、ミント噛んだり、パイポもミント味でした。

• << 29 かなり、肩身が狭いですね…… 喫煙できる飲食店を探すのも一苦労ですし、 たばこを吸いたい時に吸えず、イライラするのも辛いので それならいっそのことやめてしまったほうが楽なのでは……と考えるのも事実です。 チャンピックスですが、 初めてききましたが、調べてみます!

No.27 15/04/01 19:07
匿名 ( ♀ TJYhe )

両親共に喫煙者だったけど 私も妹も無事産まれ健康です
従姉妹もみんな両親共喫煙者だったけど健康です

• << 30 私の友人も、3人子どもがいて一人めはタバコもお酒もやめたけど障がいのあるこが産まれ、二人めと三人めはタバコはやめれずお酒も少量ですが飲んだけども健常だったと。 他にも、タバコを妊娠中もやめれなかった友人の子どもは健常で、タバコをやめた友人の子どもは自閉症でした。 だからといって妊娠中に吸っていいことを正当化はできませんが。 認識は甘くなってしまいました。 でも何かあったときに、タバコのせいにしたくないので(旦那さんも私を責めると思います。前回の流産はお医者さんがタバコとは関係ないと旦那の前で説明してくれたので何も言われませんでしたが)やめたい気持ちはあるんです。

No.28 15/04/01 19:50
匿名さん ( ♀ )

>> 25 やりたい事やって死んでも、たぶん本望ですよね。 私は嫌煙家ですが、旦那は喫煙者です。小児喘息で今も風邪を引くと咳が長引くくせに。 本… 確かに、本人に強い意志がなければ周りがどれだけいったところで……ですよね。

そうでなければ世の中、喫煙者も肥満もアル中も存在しなくなりますよね。

旦那さんは、私がたばこやめるなら
お酒もパチンコもやめると言っていましたので結婚当初は禁煙してました。
でも旦那さんは回数減らしただけで、やめはしませんでした。
ばかばかしい!と思ってまた吸いはじめてしまいました。

本気でやめよう!って思った時に、もう一度話し合ってみます。
旦那はパチンコがストレス解消ですが、
私もタバコが唯一のストレス解消なので。

No.29 15/04/01 19:53
匿名さん ( ♀ )

>> 26 これだけ嫌煙家が増えると肩身狭いですね~💦いっそビタミン入りの煙草とか出してくれれば良いのに。チャンピックス?でやめられた人結構いますよ。私… かなり、肩身が狭いですね……
喫煙できる飲食店を探すのも一苦労ですし、
たばこを吸いたい時に吸えず、イライラするのも辛いので
それならいっそのことやめてしまったほうが楽なのでは……と考えるのも事実です。

チャンピックスですが、
初めてききましたが、調べてみます!

• << 32 チャンピックス、妊娠中は服用出来ないので、ほんとに止めたいなら、妊活前に禁煙成功するといいですね💦あと、私は吸いたくなったら折り紙してました😁手持ちぶさたなのがツラいので。でも、今喫煙しているご自分を責めちゃダメですよ。責めるより、やめれた時に自分を誉めてあげたらいいんですよ🎵あと、パチンコは禁煙よりもやめにくいかもしれません。旦那さんはいつでもやめられるとタカくくってるかもしれないけど、1度でも大勝した事があると又稼げると思ってしまいますからね😅

No.30 15/04/01 19:59
匿名さん ( ♀ )

>> 27 両親共に喫煙者だったけど 私も妹も無事産まれ健康です 従姉妹もみんな両親共喫煙者だったけど健康です 私の友人も、3人子どもがいて一人めはタバコもお酒もやめたけど障がいのあるこが産まれ、二人めと三人めはタバコはやめれずお酒も少量ですが飲んだけども健常だったと。

他にも、タバコを妊娠中もやめれなかった友人の子どもは健常で、タバコをやめた友人の子どもは自閉症でした。

だからといって妊娠中に吸っていいことを正当化はできませんが。
認識は甘くなってしまいました。
でも何かあったときに、タバコのせいにしたくないので(旦那さんも私を責めると思います。前回の流産はお医者さんがタバコとは関係ないと旦那の前で説明してくれたので何も言われませんでしたが)やめたい気持ちはあるんです。

No.31 15/04/01 20:19
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )

んー、吸っていたけど健常だったなんて、後で母親が吸ってたら、母親の血液を通して母乳で飲まされますしね。自分で飲んでみた人がいたけど、ニコチンが出ていて不味いという話です。
喫煙者だった同僚に、乳児無呼吸症候群で2ヶ月の子どもを失った人がいるから、そんな母親は1人でも減って欲しいですね…。
見ていられなかったですよ、妊娠中から見て来てたから。

• << 33 タバコすってると母乳がまずくなるんですか!!それは知りませんでした…… 私は流産すごくつらかったけど、 産まれてきてくれてから子どもが亡くなってしまうのはもっと辛いですよね。 ご友人の辛い体験を話して下さってありがとうございます、すみません。

No.32 15/04/01 20:52
匿名さん26 ( ♀ )

>> 29 かなり、肩身が狭いですね…… 喫煙できる飲食店を探すのも一苦労ですし、 たばこを吸いたい時に吸えず、イライラするのも辛いので それなら… チャンピックス、妊娠中は服用出来ないので、ほんとに止めたいなら、妊活前に禁煙成功するといいですね💦あと、私は吸いたくなったら折り紙してました😁手持ちぶさたなのがツラいので。でも、今喫煙しているご自分を責めちゃダメですよ。責めるより、やめれた時に自分を誉めてあげたらいいんですよ🎵あと、パチンコは禁煙よりもやめにくいかもしれません。旦那さんはいつでもやめられるとタカくくってるかもしれないけど、1度でも大勝した事があると又稼げると思ってしまいますからね😅

• << 34 責めるより、やめれたときに自分を誉める。 素敵な考え方ですね! 旦那は、引き際を心得てるようで 大勝しても大負けすることはないようです(^_^;)私が知らないだけかもしれませんが…… パチンコ雑誌を買ってきて勉強をしたり。 趣味の粋を越えてる気がします。 って、主旨から離れてますね(^_^;)すみません。 チャンピックス、次に生理がきたら子作りおやすみして服用を考えます。禁煙外来も。 でも、ここに相談させてもらって少しすっきりしました。やめたいのにやめれない葛藤でかなり苦しかったんです。 明日からタバコを我慢してみようかなという気持ちになりました。(朝になったら吸いたくなってるかもしれませんが……) 仕事帰りに折り紙買います(笑) ありがとうございます(^^)

No.33 15/04/02 00:23
匿名さん ( ♀ )

>> 31 んー、吸っていたけど健常だったなんて、後で母親が吸ってたら、母親の血液を通して母乳で飲まされますしね。自分で飲んでみた人がいたけど、ニコチン… タバコすってると母乳がまずくなるんですか!!それは知りませんでした……

私は流産すごくつらかったけど、
産まれてきてくれてから子どもが亡くなってしまうのはもっと辛いですよね。

ご友人の辛い体験を話して下さってありがとうございます、すみません。

• << 58 タバコやめても血中のニコチンが完全になくなるまで個人差あるけど、だいたい5年かかるんだって。

No.34 15/04/02 00:31
匿名さん ( ♀ )

>> 32 チャンピックス、妊娠中は服用出来ないので、ほんとに止めたいなら、妊活前に禁煙成功するといいですね💦あと、私は吸いたくなったら折り紙してました… 責めるより、やめれたときに自分を誉める。
素敵な考え方ですね!

旦那は、引き際を心得てるようで
大勝しても大負けすることはないようです(^_^;)私が知らないだけかもしれませんが……
パチンコ雑誌を買ってきて勉強をしたり。
趣味の粋を越えてる気がします。
って、主旨から離れてますね(^_^;)すみません。

チャンピックス、次に生理がきたら子作りおやすみして服用を考えます。禁煙外来も。

でも、ここに相談させてもらって少しすっきりしました。やめたいのにやめれない葛藤でかなり苦しかったんです。
明日からタバコを我慢してみようかなという気持ちになりました。(朝になったら吸いたくなってるかもしれませんが……)

仕事帰りに折り紙買います(笑)

ありがとうございます(^^)

No.35 15/04/02 07:48
ベテラン主婦35 

健康に良くないのは知ってても…

無理に止めようとすると
無駄にストレスが溜まるので、

私は止める気は全然ありません。

旦那も喫煙者だし、
子無しで子作り予定もないのでOKかな。

• << 45 いいと思います! 私は、やめたい気持ちはあるのにやめれない意思の弱さがあるので そこを周りの人に言われるのが嫌なだけなので(^_^;)……

No.36 15/04/02 09:00
匿名さん36 

禁煙治療すればいいだけですよ

• << 54 すみません、とばしてしまってました……(>_<) ありがとうございます、禁煙外来も考えてみます(^^)

No.37 15/04/02 12:39
匿名さん37 

非喫煙者だし、むしろ嫌煙なんですが、禁煙外来とかに行って本格的にタバコをやめてみたらどうでしょうか。 嗜好品はやめたくない!ならやめなくてもいいと思いますけど、妊娠はしたいし、でもタバコはやめたくないし、批判されるのは嫌だし

って、体重100キロオーバーの人がダイエットしたい、ダイエットして痩せなきゃ死んじゃうと言いつつ高カロリーのものを食べ続けて、注意するといちいち言われたくない!とか逆ギレするような感じに思えてしまうのですが。

• << 46 たばこをやめたくないのではなく、 やめたい気持ちはあるけどやめれないし、周りからも責められて辛いなって、同じ経験がある人はお話聞かせてくださいというスレです。

No.38 15/04/02 13:40
匿名さん38 

わかります!
ストレスの行き場が喫煙なので、禁煙したら鬱になりそうで辛い。

• << 47 ですよね!!!!! タバコに依存していけないと思いつつも…… 何度か禁煙しましたが、イライラがひどかったので、みなさんの意見を参考にさせていただいてます(^_^;)

No.39 15/04/02 13:50
匿名さん39 ( ♀ )

1日2~3箱吸ってました
タバコ辞めて覚えてませんが4年くらいかな
いきなり禁煙出来なかったです
初めはニコパッチ
当時は薬局屋で購入出来ず病院で診察して処方
効果ありましたがニコパッチが小さくなったとたん失敗

だけどタバコに対して嫌悪感が強まり段階的にタバコが嫌いなイメージが出来上がり最終的には風邪がきっかけで体調を崩して禁煙成功

あまり感じないと思いますがタバコに愛着がある時はなかなか辞められないと思います
タバコを嫌う事が大事な気がします

• << 48 なるほど、たばこに対する嫌悪感ですか! 確かにそうですよね 愛着のあるものの離れるのは辛いです。 タイミングもあるんですね、 参考になりました、 ありがとうございます!

No.40 15/04/02 14:49
匿名さん36 

まぁ納税頑張って下さいo(^o^)o

• << 49 (^_^;)? やめたいという話の流れですが?

No.41 15/04/02 15:03
通行人41 

私の母も妊娠中は辞められたというより、気持ち悪くて吸えなくなったらしいですが、出産後はずっと吸っていますょ。
私は母の体調を気遣って辞めることを勧めましたが、死ぬ寸前まで吸い続けたいと言われたときに言うのを諦めました。
価値観は人それぞれにあるもの。場をわきまえて対応できているのなら、他人に迷惑を掛けている訳ではないので良いと思いますょ。
ただ、体に良いものではないので、くれぐれもお体のことは気にかけて下さいね☆

• << 50 人それぞれの価値観ですよね、 今は妊娠希望なのでやめて赤ちゃんを迎えたい!という気持ちになってますが、 産まれて授乳がおわれば、また吸ってしまうかもしれません。 お気遣いありがとうございます!

No.42 15/04/02 15:05
匿名さん42 

やめれないのわかります。私もそうです。意志が弱いんです。
分かってはいるけど人に注意されると逆切れでむかつきます。

でもきっと癌宣告されたらやめれます。
私一回がん検査で引っかかりステージⅢという結果ときは
再検査して結果が分かるまですえませんでした。。。。
そのままやめればよかったんですが・・・・
つい安心して吸ってしまいました(T_T)

ただ・・・喫煙は辞めたとしても10年20年後影響あります。
私の母が心臓の手術後、ICUに入った時、絶対安静だったので
酸素マスクやタン吸引機等つけたのですが、タンが非喫煙者の3倍出てました。
とても苦しそうでした。(禁煙後15年)
これは止めたとしても残るそうです

月1箱吸ったとして今1箱450円。1か月30箱として13,500円1年で162,000円
ハワイ位だったらちょっとした旅行ができますねw

お互い頑張って止めましょう。。。

• << 51 そうなんですよ、 わかってて吸ってるから、口出さないで!!って思ってしまいます。 病気を機にやめる方は多いみたいですね。 私はまだ大きい病気をしたことがないので(ありがたい話です)ピンとこないのですが。 やめで十数年たってもお母様のように苦しむこともあるんですね、ほんと百害あって一理なし……ですね。 貴重な体験談をありがとうございます、 お互い頑張ってハワイ旅行しましょう!!

No.43 15/04/02 16:00
匿名さん43 

私は吸わないけど、夫が以前は喫煙してました。
禁煙に成功し、今では1本も吸いません。

・急に止めるのはストレスになるから、少しづつ本数を減らしていきました。

・病院で、ニコパッチもらったりしてましたね。
個人差はあるでしょうけど、人によっては効果的らしいです。

・あとは、タバコの代わりに、ガムやアメ、チョコなどを口にしてましたね。
吸いたくなったらガムを噛む、って感じで。

参考になれば。
禁煙できるといいですね。(^_^)/

• << 52 やめようと努力するとき、 少しずつ減らしてやめようとした時は 周りの人は そんなの吸ってるからいっしょだ! とか、減らしても意味ない、潔くやめれば? とか、いろいろ言われました…… 腹がたったので禁煙をやめました。 でもそうやって成功したかたの話をきくと励みになります、ありがとうございます!

No.44 15/04/02 16:36
匿名さん44 

出産前から喫煙してて子供が成人した今も止めてません、と言うより止める気は無いです

• << 53 周りの人に何かいわれましたか? 妊娠中に喫煙して、子どもになにかあったら……と、不安になりませんでしたか? よかったらおしえてください。

No.45 15/04/02 19:46
匿名さん ( ♀ )

>> 35 健康に良くないのは知ってても… 無理に止めようとすると 無駄にストレスが溜まるので、 私は止める気は全然ありません。 … いいと思います!
私は、やめたい気持ちはあるのにやめれない意思の弱さがあるので

そこを周りの人に言われるのが嫌なだけなので(^_^;)……

No.46 15/04/02 19:48
匿名さん ( ♀ )

>> 37 非喫煙者だし、むしろ嫌煙なんですが、禁煙外来とかに行って本格的にタバコをやめてみたらどうでしょうか。 嗜好品はやめたくない!ならやめなくて… たばこをやめたくないのではなく、
やめたい気持ちはあるけどやめれないし、周りからも責められて辛いなって、同じ経験がある人はお話聞かせてくださいというスレです。

No.47 15/04/02 19:50
匿名さん ( ♀ )

>> 38 わかります! ストレスの行き場が喫煙なので、禁煙したら鬱になりそうで辛い。 ですよね!!!!!
タバコに依存していけないと思いつつも……
何度か禁煙しましたが、イライラがひどかったので、みなさんの意見を参考にさせていただいてます(^_^;)

No.48 15/04/02 19:52
匿名さん ( ♀ )

>> 39 1日2~3箱吸ってました タバコ辞めて覚えてませんが4年くらいかな いきなり禁煙出来なかったです 初めはニコパッチ 当時は薬局屋で購入出来ず… なるほど、たばこに対する嫌悪感ですか!
確かにそうですよね
愛着のあるものの離れるのは辛いです。

タイミングもあるんですね、
参考になりました、
ありがとうございます!

No.49 15/04/02 19:53
匿名さん ( ♀ )

>> 40 まぁ納税頑張って下さいo(^o^)o (^_^;)?
やめたいという話の流れですが?

No.50 15/04/02 19:56
匿名さん ( ♀ )

>> 41 私の母も妊娠中は辞められたというより、気持ち悪くて吸えなくなったらしいですが、出産後はずっと吸っていますょ。 私は母の体調を気遣って辞める… 人それぞれの価値観ですよね、
今は妊娠希望なのでやめて赤ちゃんを迎えたい!という気持ちになってますが、
産まれて授乳がおわれば、また吸ってしまうかもしれません。

お気遣いありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧