注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

婿養子で反対されています

レス71 HIT数 11256 あ+ あ-

匿名
15/04/19 11:05(更新日時)

今、結婚を考えているのですが反対をされています。反対をされている主な原因は僕が婿養子になるということです。現在、僕が33歳で彼女が21歳です。彼女は一人っ子で母と人でマンション暮らしています。(お父さんは離婚しておりいません)こちらは父、母、妹の4人暮らしで長男です。こないだ初めて結婚のことことを自分の親に伝えたところ彼女がはっきりと婿養子にもらいますと言い切ったところから勃発してしまいました。これからどうしてよいのかわかりません…

タグ

No.2187366 15/02/15 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/02/15 02:01
匿名 

>> 2 2人養うのか?(笑) 俺の連れは養子行って半年で禿げたぞ 養うということはないかと思います。なにせ給料は彼女の方がよいので。

No.9 15/02/15 02:26
匿名 

>> 7 だから? 自分で気づいてない? 家の格とか 彼女の見た目とか 学歴とか 一番気にしてるのは主さんだって思うけどな。 親がって言うけど主さんの… 本気に返事をして頂き、ありがとうございます。追加ですみませんが相談させて下さい。僕の家は本家です。長男の自分が婿養子に入ってしまうと妹しかいなくなってしまい家が絶えるかも知れません。彼女にそれを伝えるとそれはどっちかの家がそうなるんだからしょうがないじゃないと言われました。それと婿養子に入った場合は僕の実家にはほとんど行かないとも言われました。婿養子なんだからこっちの家の人なんだから当然でしょ!と言われました。これは普通でしょうか。

• << 11 本家の長男かぁ。家によって違うけど跡取りとして育てられたなら跡継ぎ問題では悩んじゃうよね。 彼女が言った主さんの家に行かないとかの発言が普通かどうかは、私は普通って人の数だけいろんな普通があると思うから普通じゃないとは思わないけど、淋しい事を言われたね。 きっと彼女も育った環境で婿養子は里帰りしないとか聞いたのかな? でも、昔の女性は嫁いだら滅多に里帰りは出来ないしそれが当たり前と言われてたからそう思ったのかな。 私は主さんが本当に彼女と結婚を望むなら、もっと話し合わないとダメだと思うし、お互いに譲り合ったりもだいじだけど、きちんと本音を言えなきゃダメだと思います。 彼女に言いたくて言えない事を言って、もっと彼女の気持ちを聞いて妥協案探せばいいと思います。 結婚したってその繰り返しだし、一番は思いやりだと思います。 頑張ってくださいね。 他の方の意見も聞いて自分なりのベストアンサー見つけてください。
  • << 26 今時本家なんか無いよ。大学卒業までして?本家ならあなたが結婚しても彼女の婿にもなれませんし誰が彼女の母親の世帯主?母親の親父親になります~。婿なんてないの。 どちらかの名字を選択するだけ。 馬鹿みたい。 相手の母親を見ろて強制しているか死んだら同じ墓にて事 だけどさあ、子供出来なかったら? 婿とか本家がある時代は、家を継ぐから子供無しなら養子を貰うけどね。 今時無いよ。なぜなら結婚したら世帯主どちらがなり新たな戸籍なるから 親すら関係なく あるとしたら親からの自立。日本人は、自立しないからここで親離れするて意味わかりましたか?
  • << 45 えーありえないです。 やっぱりその彼女やめた方が良いよ。 自分勝手やし言いなりにならないと許さない感が伝わってくる。 発言がおかしいですよ。 何様?って感じ。
  • << 53 >それと婿養子に入った場合は僕の実家にはほとんど行かないとも言われました。婿養子なんだからこっちの家の人なんだから当然でしょ!と言われました。 答え出てるじゃない、やらしてやったんだから、あんたの親捨ててこいよと言う事だよ 大学まで出して貰って、親を蔑ろにする人がいますか 相談も何もない、自分の親馬鹿にされてヘラヘラしてる貴方は何? 中卒どうのじゃなくて、常識や人の気持ちに欠けているから、彼女の学歴とか気になるんだよ 彼女が常識があり思いやりあれば中卒だってそんなに気にならないよ 甘やかされて育ったんだよ 彼女の母親も似たようなもん 似た奴が二人だよ、我慢できる? それと中卒の彼女が収入いいって何して働いてるの?オバサンになっても出来る仕事?

No.12 15/02/15 03:19
匿名 

>> 11 ありがとうございます。この掲示板に出す前に友人にも相談したのですがやめたほうがいいと言われました。尻に敷かれて利用されるだけだと。確かにそうかも知れません。でも好きなことには変わりありません。彼女はひょっとしたらそこまでの覚悟があるかどうか試しているのかも知れません。わかりませんが僕は婿養子でもいいと思っています。明日、親に話をしてみたいと思います。

No.19 15/02/15 09:14
匿名 

ありがとうございました。先程、彼女と話合い婿になる決心がつきました。彼女からは「婿養子として当然、こき使ってやるから覚悟しなさい」なんて言われましたがそれでもいいと思っています。あとは今日、親に話をするだけです。緊張しますががんばります。

• << 21 長男だろ? 嫁に貰え! 離婚しているような母親の娘だぞ? 鼻っ柱 高く伸びてるに決まってる 半年後、ここに 離婚したいです に、1000点!
  • << 23 一回りしたにこき使ってやるて言われて喜んでるなんて、親が可哀想。 相当なM男ですね。 そもそも中卒の若い子の方が稼いでるならプライドもないのだから尽くして養って貰ったらいいですよ。 どんだけ鬼嫁ぷりか楽しみですね。 半年後の報告が楽しみです。 親の説得は難しいだろうけど頑張ってください。
  • << 27 離婚するね。 結婚を簡単に考えているね。 頑張って何年持つかな? そうそうに❌が付き添うな結婚だな
  • << 30 ドMか‼︎ 主のご両親に同情します。 自分の親はどうでもいいのか。 そんな事言う21才の女って、滅多に居ないビドイ女だよ。
  • << 57 あんた、ほんまの、あほや!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧