注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?

旦那の小言

レス7 HIT数 5225 あ+ あ-

パンダ( ♀ TdEPl )
15/02/15 08:11(更新日時)

旦那の小言がストレスになり 変になりそうです
旦那はよく言えば気がつく
悪く言えば細かい

私はどちらかと言うと旦那からみると、余り気にしない、うっかりミスが多いのかな
私が、ごめんね😅気をつけるねと言っても、そのあともぐちぐち言われ!
確かに気がつかない私も悪いけど、私だって子供二人を見ていたら忘れちゃう事もあるって言いたい❗
ちなみに旦那は子育ては手伝いません‼

ミスもお湯を少し沸かしっぱなしにしていたこと
灯油のタンクをいつもと違う場所に置いた等旦那が気になるなら直せば良い事をイチイチ言う

旦那は人の事は細かい事を気にしたり、言ったり特に、 家事全般!しかし、私が他の事で旦那に細かく言うと 俺はちゃんとやっていると逆ギレ

最近は些細なことまで、だんだんエスカレートして何でも言うようになり、だんだん私もイライラ⚡⚡してきて喧嘩が多くなり、私ってあの人にとったらなんなだろうと思えてくるようになってきました

こんな旦那とどんな風にコミュニケーションを取ったら良いか分からないです

No.2186778 15/02/13 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/02/13 17:05
パンダ ( ♀ TdEPl )

お返事ありがとうございます

私もうっかり忘れることがあるので 気がついたらお願いねって言ったりします

しかし毎日毎日あら探しのようなことされたら嫌になるます

No.4 15/02/13 17:12
パンダ ( ♀ TdEPl )

私が大雑把だとか 決めつけていますが

私は出来る限りの事はしてますし 旦那が仕事から帰るまでには 子供のオモチャも、きちんとかたづけ 掃除も1日二度かけます。自堕落にはしていません😅

ただ あら探しのようかなことをして 毎日言われたら嫌になり
完璧を求める旦那に疲れる😣💦⤵といいたいだけです

• << 7 他人から見たらうっかりが多いのは大雑把でしょ?(^_^;) 私は子供三人いますがお湯の沸かしっぱなしとかしたことないし、正職員で仕事も続けてますが毎回きちんとしてますよ お子さんは小さいながらにお母さんを見てますから少し大きくなったら『うちはママが手抜きー』とか言う子もいます(^_^;) 次男の幼稚園のお友だちですがお母さんも一緒に遊びに来られて、お母さんは恐縮してありましたが(笑) 子供達には何でもキチンとする、している母親の姿を見せるべきだと思います 娘さんがいらしたとして将来娘さんが主さんみたいになって、それで子育ては成功だったと思えるなら話は別ですが 旦那にも子供達にも清潔で安らぐ楽しい家庭であるよう頑張ってますか? 旦那さんは嫁を選べるけど子供は親を選べませんからねぇ(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する