注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

♡埼玉県川口市周辺に住むママ友様募集中♡

レス289 HIT数 8710 あ+ あ-

ゅきみぅる( 20代 ♀ 3RzfG )
15/04/21 11:34(更新日時)

川口に来て一年経ちましたが…ママ友がおりません(笑)中々知り合う機会がなく何となく時が経ち今年こそと思いましたので行動に移してみました(笑)幼保園に通う2歳8ヶ月の娘が1人います♪健康目的のスポーツが大好きなのですが一人では長続きしないので誰かと一緒に出来たらいいなと思ってます。ただ話すだけでも構いません♪ここから、少しずつでも話を広げていけたらなーと思ってます。なので、私自身も仲良くなっていくうちに暴走して不思議ワールドなスレになるかもしれませんが、楽〜な感じが大好きなのでそれでもよければ絡んで頂けると幸いです(笑)ちなみに絡みに100%返します(^^)暇人なので…_| ̄|○(笑)それでは仲良くして下さい‼︎待ってます♪(´ε` )

No.2178271 15/01/19 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/02/03 23:14
♂ママ78 

>> 92 私も今は、専業主婦ですよ♪ やっぱ戸田、川口近辺は、子育てしやすい環境なんですね(^^) 戸田は、公共料金も安いって言いますよね♪ … 名前で呼ぶ件、了解です(^ ^)♡
ゅきみぅるさんと、みずきさんですね!
私のことは「まー」で宜しくお願いします(^人^)

子ども達でおもちゃを取り合うのは、
幼稚園(うちはプレに通っています)では
日常茶飯事です…笑
気まずい時もあるけど、通る道と言うか
親同士もフォローしあったり、もちろん
自分の子供には注意したり(ど叱ったり?笑)
して良い事も悪い事もおぼえていければ
何も問題はないと思います(^^)

• << 104 まーさんですね(^^)了解です(=´∀`)人(´∀`=) やっぱりどの子もあるみたいですねf^_^;) そうですよね♪( ´▽`) 私の娘は気に入らないとどこにいても甲高い奇声を発して身の回りの物を投げてカンシャクを起こすのですが、皆さんとこはありますか?言い聞かせてはいるのですが一向にこのクセが治らないので何かアドバイスあればお願いします(ーー;) また、オモチャや本などをすごい乱暴に扱うので、すぐボロボロになるのでこれについても何かいいアドバイスあればお願いします(つД`)ノ

No.102 15/02/03 23:17
♂ママ78 

>> 95 そうなんですよね(T ^ T)仕事するようになったときは慣れるまではストレス覚悟で頑張ります(笑)妖怪ウォッチ‼︎娘もどハマりしてます(笑)… 妖怪ウォッチ、ハマってるんですね!♡
うちは今日、川口SOGOのおみくじ神社に並んでましたよ笑

• << 105 おみくじ神社ですか?!知らないですね∑(゚Д゚)そこはSOGO内にあるんですか?私、一回しかSOGOに行ってないのでそこら辺がよく分からないですf^_^;)子供も連れてくと喜びそうな感じですか?(^^)

No.103 15/02/03 23:31
ゅきみぅる ( 20代 ♀ 3RzfG )

>> 100 いやいやっ私なんか全然ですよ(TT) けど、されて嫌な事はしたくないですよね! 本当育児に悩みはつきませんよね(゜゜;) あ、私、… 改めてお話し聞いてると自分がされたら嫌な事はしないように私もしっかり娘にしつけしなきゃと思いましたf^_^;)そなんですか?(笑)私の中で勝手にイメージしてるみずきさんは純和風なキチッとした感じですよ?♪(´ε` )実際会うとどんなイメージと人から言われますか?(^^)

No.104 15/02/04 11:46

>> 101 名前で呼ぶ件、了解です(^ ^)♡ ゅきみぅるさんと、みずきさんですね! 私のことは「まー」で宜しくお願いします(^人^) 子ども… まーさんですね(^^)了解です(=´∀`)人(´∀`=)
やっぱりどの子もあるみたいですねf^_^;)
そうですよね♪( ´▽`)
私の娘は気に入らないとどこにいても甲高い奇声を発して身の回りの物を投げてカンシャクを起こすのですが、皆さんとこはありますか?言い聞かせてはいるのですが一向にこのクセが治らないので何かアドバイスあればお願いします(ーー;)
また、オモチャや本などをすごい乱暴に扱うので、すぐボロボロになるのでこれについても何かいいアドバイスあればお願いします(つД`)ノ

• << 109 おもちゃは、ママが子供のおもちゃを後片付けする時、1個1個に「今日もOO(子供の名前)と遊んでくれてありがとうね〜」などお礼を言いながら丁寧にしまうと、子供もおもちゃを大切にするよ〜と育児サークルの講師の方が以前言ってるのを聞いた事があります(*^_^*)

No.105 15/02/04 11:51

>> 102 妖怪ウォッチ、ハマってるんですね!♡ うちは今日、川口SOGOのおみくじ神社に並んでましたよ笑 おみくじ神社ですか?!知らないですね∑(゚Д゚)そこはSOGO内にあるんですか?私、一回しかSOGOに行ってないのでそこら辺がよく分からないですf^_^;)子供も連れてくと喜びそうな感じですか?(^^)

• << 107 妖怪ウォッチのメダルで遊ぶゲーム機です(^^) 当たりがでると大吉メダルっていう限定のメダルのガチャガチャができるって感じのもので…なんかうまく説明できなくて、しかもなんだかマニアっぽくてスミマセン…笑

No.106 15/02/04 12:00

明日雪みたいなので、昨日と今日で洗える物は全て洗濯機にいれひたすら回し干し続けてました(笑)タイミング逃すとしばらく干せない日があるので最近特にお天気チェックしまくってます(笑)昨日、節分でしたが、皆さん恵方巻買いましたか?(^^)我が家は家にあるもので作ったのですが、久々に太巻きを作ったら、中身の具がえらい飛び出てきて変な太巻きになってしまったので、食べる前に一口サイズに切って誤魔化しときました(笑)(笑)

• << 110 恵方巻作られたんですね〜〜!! すごい!! 娘さんもきっと嬉しいですよね♡ うちはAEONで買ってきちゃいました笑 ゅきみぅるさんは、川口でお買い物される時とかはどこでしますか?? うちはSOGO、アリオ、AEON川口、AEON川口前川(辺りが家からも近いです)のでよく行きます☆川口広いから、あまりカブらないですかね〜〜??

No.107 15/02/04 20:33
♂ママ78 

>> 105 おみくじ神社ですか?!知らないですね∑(゚Д゚)そこはSOGO内にあるんですか?私、一回しかSOGOに行ってないのでそこら辺がよく分からない… 妖怪ウォッチのメダルで遊ぶゲーム機です(^^)
当たりがでると大吉メダルっていう限定のメダルのガチャガチャができるって感じのもので…なんかうまく説明できなくて、しかもなんだかマニアっぽくてスミマセン…笑

• << 112 あー‼︎ゲームの方やったんですね‼︎娘は見てるだけで満足してるようなので、ゲーム関係は分からなかったです∑(゚Д゚)(笑)子供の趣味に親も付き合うとそうなりますよね(笑)説明で十分分かりましたよ♪( ´▽`)娘はゲーセンに行くと、お菓子のUFOキャッチャーに目をキラキラさせてます(笑)

No.108 15/02/04 20:41
♀ママ7 

まーさん♪改めて宜しくお願いしますね(^^)
やっぱオモチャの取り合いなどは、仕方ないって所もありますよね((T_T))
私だって遊んでたオモチャ取られたら嫌ですもん!笑
今日は、娘より少し大きいお姉ちゃんにやられ放題で、突き飛ばされたりしてましたが、どうやら彼女達の中で遊んでいたらしく、娘もキャッキャしてました!笑

相手の親御さんは、ヒヤヒヤだったと思いますがこっちは、大丈夫、大丈夫って感じで気にしないでオーラ出してたので何か凄くそのママと仲良くなっちゃいました(σ≧▽≦)σ笑

あまり神経質にならないぐらいが良いですよね♪

No.109 15/02/04 20:43
♂ママ78 

>> 104 まーさんですね(^^)了解です(=´∀`)人(´∀`=) やっぱりどの子もあるみたいですねf^_^;) そうですよね♪( ´▽`) 私… おもちゃは、ママが子供のおもちゃを後片付けする時、1個1個に「今日もOO(子供の名前)と遊んでくれてありがとうね〜」などお礼を言いながら丁寧にしまうと、子供もおもちゃを大切にするよ〜と育児サークルの講師の方が以前言ってるのを聞いた事があります(*^_^*)

• << 113 いいですね‼︎今日から早速試してみます(=´∀`)人(´∀`=) アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

No.110 15/02/04 20:49
♂ママ78 

>> 106 明日雪みたいなので、昨日と今日で洗える物は全て洗濯機にいれひたすら回し干し続けてました(笑)タイミング逃すとしばらく干せない日があるので最近… 恵方巻作られたんですね〜〜!!
すごい!!
娘さんもきっと嬉しいですよね♡
うちはAEONで買ってきちゃいました笑
ゅきみぅるさんは、川口でお買い物される時とかはどこでしますか??
うちはSOGO、アリオ、AEON川口、AEON川口前川(辺りが家からも近いです)のでよく行きます☆川口広いから、あまりカブらないですかね〜〜??

• << 114 はい♪不恰好なせいか分解して美味しそうに食べてました…一応太巻きなのに(T ^ T)(笑) 買われたんですか♪いいですねー♪いろんな種類の恵方巻あって美味しそうですよね♪( ´▽`) 私は、近場で食品の買い物だと、アコレかカスミフードストッカーかたじまeマートですかね?♪(´ε` )AEONとアリオは家族でブラリするときぐらいしか行かないですね〜( ̄▽ ̄)その周辺なんですね‼︎だと、私の住んでるとことはチョット離れてますかね∑(゚Д゚)確かに川口は広いですねー!ここもまだ川口市内なんやーと思う事があります∑(゚Д゚)(笑)

No.111 15/02/04 20:55
♀ママ7 

ゅきみぅるさん♪純和風とはだいぶかけ離れてます(´▽`;)ゞ笑
どちらかと言うとよく喋るし、元気♪って感じです!笑

恵方巻中身の具が飛び出るの分かりすぎて笑っちゃいました(/▽\)♪笑
私は、娘には、恵方巻代わりにのり巻き作りました(^^)
私達のは、面倒だったのでスーパーで買っちゃいました(*^.^*)

うちの娘も気に食わない事や思い通りにいかない事があるとグズる時ありますが、○○したかったけど、出来なくて悔しかったね(/´△`\)など娘の気持ちを理解した言葉を言うと暫くして泣き止んだりしますが、また気に食わない事あるとやっぱまたグズるのでその繰り返しで最終的には、放置です!笑

周りにも癇癪で悩むママいますが、なかなか難しいですよね↓
全然参考にならなくてすみません(´;ω;`)

• << 115 あ!そうなんですか!!(笑)だと、余計に気が合いますねー( ̄▽ ̄)ウフフ(笑) 実物見ると、よくここまで飛び出したね〜具達よ…と本当おもいますよ(笑)のり巻きいいですねー♪スーパー行くと美味しそうな恵方巻達を見てたので、家の恵方巻を見た瞬間…来年からは買うため御飯の量の調整しようと思いました(笑)やっぱそうなんですねーf^_^;)甘やかしてはないのですが、どうしようもないと餌付けをしてその場を離れさせる感じなので、カンシャクを起こせば何かしてくれるって思って尚更するのかもしれませんf^_^;)私の言い方も悪いのかも知れないので言い方を変えてチョット試してみます(=´∀`)人(´∀`=)アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

No.112 15/02/05 07:39

>> 107 妖怪ウォッチのメダルで遊ぶゲーム機です(^^) 当たりがでると大吉メダルっていう限定のメダルのガチャガチャができるって感じのもので…なんか… あー‼︎ゲームの方やったんですね‼︎娘は見てるだけで満足してるようなので、ゲーム関係は分からなかったです∑(゚Д゚)(笑)子供の趣味に親も付き合うとそうなりますよね(笑)説明で十分分かりましたよ♪( ´▽`)娘はゲーセンに行くと、お菓子のUFOキャッチャーに目をキラキラさせてます(笑)

No.113 15/02/05 07:42

>> 109 おもちゃは、ママが子供のおもちゃを後片付けする時、1個1個に「今日もOO(子供の名前)と遊んでくれてありがとうね〜」などお礼を言いながら丁寧… いいですね‼︎今日から早速試してみます(=´∀`)人(´∀`=)
アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

No.114 15/02/05 08:01

>> 110 恵方巻作られたんですね〜〜!! すごい!! 娘さんもきっと嬉しいですよね♡ うちはAEONで買ってきちゃいました笑 ゅきみぅるさんは… はい♪不恰好なせいか分解して美味しそうに食べてました…一応太巻きなのに(T ^ T)(笑)
買われたんですか♪いいですねー♪いろんな種類の恵方巻あって美味しそうですよね♪( ´▽`)
私は、近場で食品の買い物だと、アコレかカスミフードストッカーかたじまeマートですかね?♪(´ε` )AEONとアリオは家族でブラリするときぐらいしか行かないですね〜( ̄▽ ̄)その周辺なんですね‼︎だと、私の住んでるとことはチョット離れてますかね∑(゚Д゚)確かに川口は広いですねー!ここもまだ川口市内なんやーと思う事があります∑(゚Д゚)(笑)

No.115 15/02/05 08:15

>> 111 ゅきみぅるさん♪純和風とはだいぶかけ離れてます(´▽`;)ゞ笑 どちらかと言うとよく喋るし、元気♪って感じです!笑 恵方巻中身の具が… あ!そうなんですか!!(笑)だと、余計に気が合いますねー( ̄▽ ̄)ウフフ(笑)
実物見ると、よくここまで飛び出したね〜具達よ…と本当おもいますよ(笑)のり巻きいいですねー♪スーパー行くと美味しそうな恵方巻達を見てたので、家の恵方巻を見た瞬間…来年からは買うため御飯の量の調整しようと思いました(笑)やっぱそうなんですねーf^_^;)甘やかしてはないのですが、どうしようもないと餌付けをしてその場を離れさせる感じなので、カンシャクを起こせば何かしてくれるって思って尚更するのかもしれませんf^_^;)私の言い方も悪いのかも知れないので言い方を変えてチョット試してみます(=´∀`)人(´∀`=)アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)

No.116 15/02/05 09:55
♀ママ7 

ゅきみぅるさん♪明るい方だなって凄く伝わって来ます((o(^∇^)o))
実際、お会いしたら本当話が止まらないかもしれませんね(/▽\)♪

子育ては、本当難しいし大変ですよね↓
スーパーとかでも駄々をこねて地べたバタバタしてる子よく見掛けますが、私もそんな事やってたなぁ~とちょっと気持ちが分かったりもします!笑

親も本当苦労したんだろうな(´▽`;)ゞ

全然良いアドバイスになってませんでしたが、これからも何かあったらいつでも話して下さいね♪

No.117 15/02/05 12:15

>> 116 明るい通り越してイタイ女ですが、是非是非お相手してもらえるとありがたいです( ̄▽ ̄)(笑)
そーですねー(^◇^;)私、兄弟4人いたので、全員で駄々をこねてた時期はお母さんも相当なストレス溜まってたと思います(笑)いつも、怒鳴りまくられてましたから(笑)いえいえ♪一人で考え込むよりこうして話の場を貰える事が何よりありがたいので、これからも相談乗って下さい(=´∀`)人(´∀`=)今日は
雪がずっと降ってます(^◇^;)積もってはいませんが…今日は引きこもりになるので娘とクッキー作りしますo(^▽^)o

No.118 15/02/05 17:31
♂ママ78 

うちの息子は、男の子特有かも知れませんが力加減を知らないので、そこらへんで試行錯誤してますね;^_^A
あとは勢いよく走るので、小さな子にぶつかってしまったりとかしても怖いし…
まぁ根気よく伝える日々です笑
育児って楽しいし、子供の成長を見守れて幸せなんですが、悩みは尽きないですね〜σ^_^;

できたら皆さんでランチとかできたらいいですね☆私はまだ行った事がないんですが、川口駅前の海峡というお店は、小さい子供も大歓迎らしいです!

No.119 15/02/06 10:42
♀ママ7 

おはようございます(*^^*)
クッキー作りとかやっぱ女の子ですね♪
娘もそのうち一緒に作る日が来るんですかね(^^)楽しみだな♪

まーさん育児を楽しいなんて言えて羨ましいです(о´∀`о)
もちろん私も楽しいと思う時もありますが、日々やんちゃになっていく娘に疲れてしまう時もあります(;゜∀゜)

本当皆さんといつかランチしたいですねp(^^)q

No.121 15/02/06 12:40

まーさんとこも大変ですねー(^◇^;)
海峡ですか?私も行ったことありませんが、是非いつか集まれる時はそこ使いましょう(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは(^^)
娘は粘土遊びのように生地をチャガチャガにしてました…が、なんとか作れました(笑)一緒にお料理作れるようになるとまた楽しみが増えますよね♪(´ε` )
私も、ただただ疲れることが多かったんですけど、最近意思疎通がだいぶできるようになってきたので、新しい楽しみも増え、疲れるけどなぜか楽しい気分へ気持ちが変わって来ました(笑)行動が奇妙過ぎて見てて飽きないんです(笑)
ランチいいですねー♡ゆっくりお話しできる日が来るといいですね(=´∀`)人(´∀`=)

No.122 15/02/06 12:53
♂ママ78 

私も息子が2歳過ぎたくらいから、だんだん意思の疎通ができるようになってきて
楽しくなってきましたよ(*^_^*)
クッキー作りはまだした事がないので、うちもやってみようかな♪
いつか皆さんでランチできる日を楽しみにしていますね♡

• << 124 そうですね(^^)是非是非やってみてください♪私もお菓子作り第二弾をまた開催したいと思います♪(´ε` )実現できる日を楽しみに今は妄想で皆さんと会ってる気分をしばらく楽しみます(笑)

No.123 15/02/06 17:08
♀ママ7 

今は、段々自我も出て来て娘も話せないので余計に大変に感じでしまうのかもしれませんね(´;ω;`)
会話出来るようになったら楽しそうですね♪

私は、色々考え込んでしまう性格なので思い詰めないよう頑張りたいと思います!

ランチは、子供いるとなかなかゆっくり出来ないのでキッズスペースがあると本当助かりますよねp(^^)q

• << 125 その時期は本当私も大変でした(T ^ T)私も考え込んでしまう性格なので、よく思い詰めて、他の人とつい比べて自分てあかんなーと落ち込んだりしてましたが、意思疎通が出来たことがきっかけでまた違う考えも出てきてやっぱこうやって母親も成長してくんやなーと改めて実感しました(T_T)みずきさんも大変な時期ですけど、無理しない程度に育児頑張って下さい(つД`)ノ そうですね‼︎キッズスペースは必須ですね(笑)個室空間であれば周りの目も気にせず過ごせるので尚いいですかね(o^^o)

No.124 15/02/08 00:38

>> 122 私も息子が2歳過ぎたくらいから、だんだん意思の疎通ができるようになってきて 楽しくなってきましたよ(*^_^*) クッキー作りはまだした… そうですね(^^)是非是非やってみてください♪私もお菓子作り第二弾をまた開催したいと思います♪(´ε` )実現できる日を楽しみに今は妄想で皆さんと会ってる気分をしばらく楽しみます(笑)

No.125 15/02/08 00:51

>> 123 今は、段々自我も出て来て娘も話せないので余計に大変に感じでしまうのかもしれませんね(´;ω;`) 会話出来るようになったら楽しそうですね♪… その時期は本当私も大変でした(T ^ T)私も考え込んでしまう性格なので、よく思い詰めて、他の人とつい比べて自分てあかんなーと落ち込んだりしてましたが、意思疎通が出来たことがきっかけでまた違う考えも出てきてやっぱこうやって母親も成長してくんやなーと改めて実感しました(T_T)みずきさんも大変な時期ですけど、無理しない程度に育児頑張って下さい(つД`)ノ
そうですね‼︎キッズスペースは必須ですね(笑)個室空間であれば周りの目も気にせず過ごせるので尚いいですかね(o^^o)

No.126 15/02/08 14:41
♀ママ7 

意志疎通出来るまでの辛抱ですね(´▽`;)ゞ

娘としてもやはりうまく伝えられなくて辛いんでしょうね(;o;)
あまり神経質にならない程度に気を抜いて頑張りたいと思いますが、やはり色々考えちゃいますよね( TДT)笑

No.127 15/02/08 22:15
♂ママ78 

女の子って小さい頃から、すでに大人と言うか…しっかり者なイメージがあります!!
みずきさんのお子さんも今より意思疎通できるように、きっとあっと言う間になりますよ(*^_^*)/
話変わるんですが、
ゅきみぅるさんのお子さんは、もう入園してるんですね??3年保育??

No.128 15/02/08 23:15

みずきさん→みずきさんの気持ちは十分娘さんにも伝わってるので、娘さんがしっかり意思を伝えられるようになった時、たくさんみずきさんにお話ししてくれると思いますよ(笑)次は耳栓が欲しくなるかも知れません(笑)(笑)
まーさん→娘の通ってる幼保園は、何歳からでも入れます(o^^o)また、お母さんが仕事をしていなくても、受け入れokなのでそこに入れさせてもらってます♪24時間保育もしてるので、もしもの時でも見てもらえるのがありがたいです(=´∀`)人(´∀`=)

No.129 15/02/08 23:34

私事なんですが、家族みんな結構大食いで、普通の御飯屋に行くと結構かかるのでよく食べ放題に行くのですが、オーダー制のとこに行くと始めは普通にオーダー取ってるのですが、だんだん表情が変わってきて、態度からあなたたちまだ食べるの?みたいな感じが伝わって来て、食べづらくなってくるんですよねf^_^;)夫と娘は食べるのに夢中なので気付いていなく、毎回オーダーする私としては、だんだん悪い気になってオーダーしづらくなってくるんですよね(~_~;)だからと言って食べないとお腹満たされないし勿体無いしで何か複雑な気分になります…皆さんなら食べ放題来た時って気にせずオーダーし続けますか?私が考え過ぎなんですかね?f^_^;)

No.130 15/02/09 13:28
♀ママ7 

やっぱませた事とか言ったりするんですか?(/▽\)♪可愛いですよね♪

ゅきみぅるさんの娘さんが通ってる幼保園というのは、保育園とはまた違うんですか?
24時間対応しているとか凄いですね\(^^)/

食べ放題なのに嫌な顔って気分悪くなりますね( TДT)
私なら気にせず頼みます!逆にまだ食べますけど何か?って感じでしれぇ~としときます!笑

No.131 15/02/09 13:56

>> 130 話し出すと、どこで覚えたの?ってくらい吸収力がハンパないです(笑)小さくても女なんだなーと思ってしまいます(笑)そこがまた可笑しくて仕方ありません( ̄▽ ̄)(笑)
私も他との違いが分からないので一応調べたら、幼保園→認可こども園と言うらしく、幼児教育と保育が一緒になったものみたいです(´・Д・)」幼稚園と保育園が合わさったのが幼保園なんだと思います♪( ´▽`)先生方にしたら本当大変だと思います(つД`)ノ
そうなんですね(笑)(笑)私も次回行くときは、回数が増えるにつれ怖いので顔を見ずに、しれっと注文していってみようと思います( ̄▽ ̄)ウヒヒッ(笑)

No.132 15/02/10 00:18
♂ママ78 

ゅきみぅるさんのお子さんも、食べるの好きなんですね☆うちの息子も、ここ最近たっくさん食べるので、食べ放題3歳くらいまで無料でお得だし、どこか行きたいな〜と思ってたところです(^^)
せっかく楽しんで食べているのに、まだ食べるの?オーラを出されても、、、だって食べ放題だし!って思っちゃいますよね笑
食べ放題オススメのお店とかどこかありますか??

うちは男の子なので、割と言葉はゆっくり出てきてます(*^_^*)まだそこまで生意気!って思うようなことは言わないかな?よく話し出すと早いよって聞きますが、うちの子はマイペースな様ですσ^_^;

幼保園!知りませんでした(°_°)
何かあったとき24時間保育はすごいですね!
本当、先生達もすごいです…!笑

• << 134 そうなんですね(o^^o)食べ放題だと栄養偏らず色々品揃えあるので行きたいのですが、店員も思ってても態度に出さないでほしいですね…態度に出すくらいなら口で伝えてと思いました(つД`)ノ オススメですか?(´・Д・)」んー、今まで食べてきたとこでは、飛び抜けて美味しい‼︎ってとこがないんで、今後見つけ次第報告します♪( ´▽`)まーさんもオススメの食べ放題見つけたら教えて下さい( ̄▽ ̄)ニヤッ。 そうなんですね( ^ω^ )私の娘も本人は悠長に喋ってるつもりなのかもしれませんが、宇宙語がまだ混じってるので解読不可能な時も多々ありますよ(笑)私も調べて初めて気付きました(笑)先生が大変な分、私達がとても助かるのでこういう所があって本当よかったです(T ^ T)

No.133 15/02/11 09:46
♀ママ7 

親も変な事は、口に出来なくなりますね(T^T)
子供って下品な言葉好きですよね!笑

食べ放題は、店員さんの顔を見ずに食べるに限りますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もうすぐバレンタインですが、皆さんは何か作りますか?♪

• << 135 本当そうなんですよ‼︎もう、すぐ汚い言葉だけ吸収力ハンパないのでやになっちゃいます(つД`)ノ注意しないと…(T ^ T)(笑) 店員をカボチャと思うことにします(笑) もうすぐバレンタインなんですね‼︎すっかり忘れてました(笑)んー、買うの勿体無いので、ココアクッキー作っときます(笑) みずきさんはどうされますか?(^^)

No.134 15/02/12 11:08

>> 132 ゅきみぅるさんのお子さんも、食べるの好きなんですね☆うちの息子も、ここ最近たっくさん食べるので、食べ放題3歳くらいまで無料でお得だし、どこか… そうなんですね(o^^o)食べ放題だと栄養偏らず色々品揃えあるので行きたいのですが、店員も思ってても態度に出さないでほしいですね…態度に出すくらいなら口で伝えてと思いました(つД`)ノ
オススメですか?(´・Д・)」んー、今まで食べてきたとこでは、飛び抜けて美味しい‼︎ってとこがないんで、今後見つけ次第報告します♪( ´▽`)まーさんもオススメの食べ放題見つけたら教えて下さい( ̄▽ ̄)ニヤッ。
そうなんですね( ^ω^ )私の娘も本人は悠長に喋ってるつもりなのかもしれませんが、宇宙語がまだ混じってるので解読不可能な時も多々ありますよ(笑)私も調べて初めて気付きました(笑)先生が大変な分、私達がとても助かるのでこういう所があって本当よかったです(T ^ T)

No.135 15/02/12 11:14

>> 133 親も変な事は、口に出来なくなりますね(T^T) 子供って下品な言葉好きですよね!笑 食べ放題は、店員さんの顔を見ずに食べるに限ります… 本当そうなんですよ‼︎もう、すぐ汚い言葉だけ吸収力ハンパないのでやになっちゃいます(つД`)ノ注意しないと…(T ^ T)(笑)
店員をカボチャと思うことにします(笑)
もうすぐバレンタインなんですね‼︎すっかり忘れてました(笑)んー、買うの勿体無いので、ココアクッキー作っときます(笑)
みずきさんはどうされますか?(^^)

No.136 15/02/13 15:15
専業主婦136 

良かったら私も仲間に入れて下さい∩^ω^∩
再婚して川口に住んで2年弱ですが未だに友達出来なくてつまらない毎日送ってますww

• << 138 初めまして♪是非是非仲間に入って下さい( ^ω^ ) なんとお呼びすればいいですか?(^^) 地元は川口ではないということですかね?(・ω・)ノ 私も、友達いないので是非絡んで下さい(T ▽T)(笑)

No.137 15/02/13 20:12
♀ママ7 

友達の子供とかも下品な事ばかり言ってて可愛いんですけど、自分の子にはあまり言って欲しくないですよね(´▽`;)ゞ

実は今、部屋探しに帰って来てるのでバレンタインは、別々なんです(;o;)
なのでチーズケーキをこの前作りました♪
ガトーショコラにしようと思ったんですけど、私がチーズケーキ食べたくて!笑

しかし部屋探し私達の条件で良い物件が全然なくてもう既に疲れました↓

専業主婦さん初めまして(^^)
1歳5ヶ月の娘がいるみずきです!是非仲良くして下さい♪

• << 139 自分の子供の口からは余り聞きたくなかったのですが時既に遅し…でした(笑)注意はしてるんですけどね…(~_~;)うーん。 チーズケーキ‼︎いいですねー‼︎私もチーズケーキ派なので、いつかみずきさんのケーキ食べてみたいです*\(^o^)/* そうなんですかー(つД`)ノやぱ、空きの状況によってかなり変わりますもんねσ(^_^;)エリア的にはどこら辺にするかは大体決まりましたか?(^^)
  • << 148 みずきさんよろしくお願いします(*´ω`*) お部屋探しって体力的にも精神的にも疲れますよね(>_<)

No.138 15/02/13 20:32

>> 136 良かったら私も仲間に入れて下さい∩^ω^∩ 再婚して川口に住んで2年弱ですが未だに友達出来なくてつまらない毎日送ってますww 初めまして♪是非是非仲間に入って下さい( ^ω^ )
なんとお呼びすればいいですか?(^^)
地元は川口ではないということですかね?(・ω・)ノ
私も、友達いないので是非絡んで下さい(T ▽T)(笑)

• << 149 ありがとうございます(*´ω`*) かずみって呼んで下さい♪ 私はなんてお呼びすればいいですか?(* ̄∇ ̄) 地元は志木って言う田舎です(笑)

No.139 15/02/13 20:49

>> 137 友達の子供とかも下品な事ばかり言ってて可愛いんですけど、自分の子にはあまり言って欲しくないですよね(´▽`;)ゞ 実は今、部屋探しに帰… 自分の子供の口からは余り聞きたくなかったのですが時既に遅し…でした(笑)注意はしてるんですけどね…(~_~;)うーん。
チーズケーキ‼︎いいですねー‼︎私もチーズケーキ派なので、いつかみずきさんのケーキ食べてみたいです*\(^o^)/*
そうなんですかー(つД`)ノやぱ、空きの状況によってかなり変わりますもんねσ(^_^;)エリア的にはどこら辺にするかは大体決まりましたか?(^^)

No.140 15/02/13 21:28
♂ママ78 

ゅきみぅるさん了解です!食べ放題オススメのお店見つけたら私も教えますね〜♪

みずきさん、埼玉で物件探ししてるんですね(^ ^)なかなかいい物件見つからないですか?(^^;;戸田方面で探してる感じなんでしたっけ??

専業主婦さん、はじめまして♡
3歳1か月男の子ママのまーです!
宜しくです(*^_^*)

• << 150 使い方がよく分からないのですが(笑) はい♪ よろしくお願いします(*´ω`*) 今は4ヶ月の女の子のママしてます♪ 色々あって元旦那の方に7才男3才女がいるのでいちを子育てはそれなりにしてきました(笑)

No.141 15/02/13 21:34

>> 140 是非待ってます( ̄▽ ̄)ウフフっ♪

皆さんに質問ですが、私、昼はヒルナンデス見る派なんですけど、皆さんはお昼何見ますか?(^^)

No.142 15/02/13 21:54
♀ママ7 

ゅきみぅるさんもチーズケーキ派なんですね(о´∀`о)
機会があったら張り切って作っちゃいますよ♪♪♪

戸田近辺か川口の方で探してたんですけど、あまりに条件に合うのがなくて与野の方まで視野広げてみたんですけど、内覧見たらちょっとイメージと違ったりなかなか難しいですね(;o;)

何かを妥協しなくてはいけないのは分かってるんですけど、どうしても欲が出てしまって( TДT)

まーさんもオススメの地域あったら是非教えて下さい\(^o^)/

皆さんは、プロパンガスですか?

私は、ヒルなんですのが好きなんですが、いいともの流れでついバイキング見ちゃいます!笑
けど、ヒルなんですのが好きです!笑

• << 144 ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=) 広範囲に渡っても厳しいとなると今の時期ぢゃ難しいんですかねー?f^_^;) ちなみに私の住んでる隣の部屋空いてますよ(笑)よかったらどうぞ(笑) どうせ住むなら妥協は嫌ですけど期間内に部屋を押さえなくてはと思うとまたそ、こも難しいとこですよね(T ^ T)焦らず日を改めて検索するともしかしたら良い物件でるかも知れませんしねo(^_^)o 私の住んでるとこは都市ガスですね( ^ω^ ) そうなんですか‼︎私、ヒルナンデス開始してからほぼ毎日見てます(笑)お得情報とかお店とかファッションコーナーとかあるので、 雑誌買わない代わりにテレビで勉強してます(笑)

No.143 15/02/13 23:57
♂ママ78 

うちは都市ガスです〜!
プロパンの方が高そうですかね??

オススメというかなんですが、うちも物件探ししていた時、不動産の方には東川口がママさんには住みやすい所だとは最初に聞きました。
道も昔は田んぼだった所を今は綺麗に区画整理して、自転車で走りやすいし、大通りにスーパーもドラックストアも全てそろっていて買い物がしやすい…と。

私は自転車には乗れないので(お恥ずかしいですが…)あんまり東川口は、はまらなかったのですが…笑

うんでも本当に物件選びって、何を1番優先したいかですよね☆
私の場合は息子の幼稚園とAEONの近くがいい!
っていうのが1番でした笑

素敵な物件とご縁があるといいですね(*^_^*)

私は、ヒルナンデス派です(≧∇≦)

• << 145 まーさんもヒルナンデス派なんですね(o^^o) 火、木、金のヒルナンデスを見るのが何よりも楽しみなんですよ(笑) タダで情報雑誌読めた気分なれて、イイなと思ったら目をギラつかせながら速攻メモってます(笑)

No.144 15/02/14 00:00

>> 142 ゅきみぅるさんもチーズケーキ派なんですね(о´∀`о) 機会があったら張り切って作っちゃいますよ♪♪♪ 戸田近辺か川口の方で探してた… ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
広範囲に渡っても厳しいとなると今の時期ぢゃ難しいんですかねー?f^_^;)
ちなみに私の住んでる隣の部屋空いてますよ(笑)よかったらどうぞ(笑)
どうせ住むなら妥協は嫌ですけど期間内に部屋を押さえなくてはと思うとまたそ、こも難しいとこですよね(T ^ T)焦らず日を改めて検索するともしかしたら良い物件でるかも知れませんしねo(^_^)o
私の住んでるとこは都市ガスですね( ^ω^ )
そうなんですか‼︎私、ヒルナンデス開始してからほぼ毎日見てます(笑)お得情報とかお店とかファッションコーナーとかあるので、
雑誌買わない代わりにテレビで勉強してます(笑)

No.145 15/02/14 00:05

>> 143 うちは都市ガスです〜! プロパンの方が高そうですかね?? オススメというかなんですが、うちも物件探ししていた時、不動産の方には東川口… まーさんもヒルナンデス派なんですね(o^^o)
火、木、金のヒルナンデスを見るのが何よりも楽しみなんですよ(笑)
タダで情報雑誌読めた気分なれて、イイなと思ったら目をギラつかせながら速攻メモってます(笑)

No.146 15/02/14 21:57
♀ママ7 

ゅきみぅるさん家のお隣あいてるんですね(^^)たまたま見に行った物件がお隣だったら面白いですよね(о´∀`о)

まーさん家からイオンは、近いんですか?
子供いるとイオンが近くにあるのは良いですよね♪

部屋探し既に疲れましたが頑張ります(^-^)
皆さん情報ありがとうございます♪

• << 154 そうですね(笑)ワクワクしながらお待ちしております(笑)(笑)

No.147 15/02/14 23:15
♂ママ78 

確かに子連れ家族にAEONは優しいですよね
(^ ^)
私の家の近くには、2つAEONがあります!

1つはAEON川口という所なんですが、
現在建物の老朽化が進んでいる為、近年中に
更に拡張して建て替えをするそうなんです!
噂ではシネマも入るとか入らないとか?
私事ですが、楽しみで…笑
ま〜噂ですけどね(^ ^)

以前は戸田のイトーヨーカドーの近くに住んでいましたが、ここも子供が多かったので
子連れ向きだな〜と思いました(^.^)

ヒルナンデスは3色ショッピングが好きです
(*^_^*)♡

• << 155 三色ショッピングきたー(OvO)ーッッ‼︎爆笑っ 私の大好物のコーナーですね(笑)いつも自分もやってる気分になって楽しんでます(笑)

No.148 15/02/15 09:40
専業主婦136 

>> 137 友達の子供とかも下品な事ばかり言ってて可愛いんですけど、自分の子にはあまり言って欲しくないですよね(´▽`;)ゞ 実は今、部屋探しに帰… みずきさんよろしくお願いします(*´ω`*)
お部屋探しって体力的にも精神的にも疲れますよね(>_<)

No.149 15/02/15 09:43
専業主婦136 

>> 138 初めまして♪是非是非仲間に入って下さい( ^ω^ ) なんとお呼びすればいいですか?(^^) 地元は川口ではないということですかね?(・… ありがとうございます(*´ω`*)
かずみって呼んで下さい♪
私はなんてお呼びすればいいですか?(* ̄∇ ̄)
地元は志木って言う田舎です(笑)

• << 156 私はゆきみうるで大丈夫です♪改めてよろしくお願いします♪( ´▽`)かずみさん♪ 志木ですか?うーん…私こっちの人だゃないので場所が分かりませんf^_^;)埼玉県内ということでしょうか?(^^)田舎なら私の地元も負けてませんよ(笑)もののけ姫に出てくるような場所で過ごしてましたから(笑)(笑)

No.150 15/02/15 09:46
専業主婦136 

>> 140 ゅきみぅるさん了解です!食べ放題オススメのお店見つけたら私も教えますね〜♪ みずきさん、埼玉で物件探ししてるんですね(^ ^)なか… 使い方がよく分からないのですが(笑)

はい♪
よろしくお願いします(*´ω`*)
今は4ヶ月の女の子のママしてます♪
色々あって元旦那の方に7才男3才女がいるのでいちを子育てはそれなりにしてきました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧