注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

♡埼玉県川口市周辺に住むママ友様募集中♡

レス289 HIT数 8711 あ+ あ-

ゅきみぅる( 20代 ♀ 3RzfG )
15/04/21 11:34(更新日時)

川口に来て一年経ちましたが…ママ友がおりません(笑)中々知り合う機会がなく何となく時が経ち今年こそと思いましたので行動に移してみました(笑)幼保園に通う2歳8ヶ月の娘が1人います♪健康目的のスポーツが大好きなのですが一人では長続きしないので誰かと一緒に出来たらいいなと思ってます。ただ話すだけでも構いません♪ここから、少しずつでも話を広げていけたらなーと思ってます。なので、私自身も仲良くなっていくうちに暴走して不思議ワールドなスレになるかもしれませんが、楽〜な感じが大好きなのでそれでもよければ絡んで頂けると幸いです(笑)ちなみに絡みに100%返します(^^)暇人なので…_| ̄|○(笑)それでは仲良くして下さい‼︎待ってます♪(´ε` )

No.2178271 15/01/19 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/24 14:18
♀ママ50 ( 30代 ♀ )

>> 36 ♀ママさん初めまして(^^) 私も1歳5ヶ月になる娘がいます♪ 是非、仲良くして下さいねd=(^o^)=b ♂♀ママさん♪本当いつ… ♀ママ7さん、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(^人^)

娘は1歳3ヶ月です。
年が近いですね!

みなさん自転車なんですね!!
お子様と一緒に乗ってる方
たくさんいますよね。
何歳からのせられるんですかー?

• << 53 何歳からなんですかね?(笑)私はしっかり座お座りが出来るようになってから乗ってた記憶があります♪( ´▽`)
  • << 56 娘さんと2ヶ月違いですねヽ(*´▽)ノ♪ 自転車は、1歳になってから乗せましたよ(^^) たまたまだとは思うんですけど、自転車に乗せた後に娘が風邪ひく事が多くて、全面に風を受けるからかなって…(T-T) なので今は、寒いのであまり乗せてません!笑 たまたまだとは思うんですけどね(*´ω`*)

No.52 15/01/24 14:27
ゅきみぅる ( 20代 ♀ 3RzfG )

>> 50 ゅきみぅるさん、みなさんこんにちは! レスありがとうございます。 31です! なんか、スマホの引き継ぎで訳わからなくなって、ハンドルネ… おかえりなさい♪( ´▽`)
31→50さんに変更なってますので♀ママ50さんに変更します( ̄▽ ̄)(笑)
私もミクルの使い方未だに不明です…(笑)北海道ですか‼︎それはまた遠いですねー∑(゚Д゚)そうなんですかー(T_T)それは体力的にも精神的にも参ってしまいますね♪ココが♀ママ50さんにとって息抜きの場になってもらえれば私も嬉しく思います(=´∀`)人(´∀`=)

No.53 15/01/24 14:32

>> 51 ♀ママ7さん、ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします(^人^) 娘は1歳3ヶ月です。 年が近いですね! みな… 何歳からなんですかね?(笑)私はしっかり座お座りが出来るようになってから乗ってた記憶があります♪( ´▽`)

No.54 15/01/24 14:38

夕方より激安品を求めザプライスに行ってきます(=´∀`)人(´∀`=)お買い得な商品があればいいなー♪(´ε` )

No.55 15/01/25 09:03
♀ママ7 

>> 49 そなんですか♪( ´▽`)ご意見ありがとうございます♪(´ε` ) ララガーデンはたまに行きますo(^▽^)o娘がそこの中の眼科通ってた時… 遅くなりました(;_;)/~~~
ララガーデンいっぱいお店もあって楽しいですよね♪そのお好み焼き気になりますヽ(*´▽)ノ♪
今度行った時、チェックしてみます(^w^)

昨日は、激安品何かありましたかぁ?♪

• << 57 大丈夫ですよ(笑)気にせずかける時に書いて下さい♪( ´▽`)是非是非食べて下さい♪スタバの向かい側にあるお店にありますよ( ̄▽ ̄)ウヒッ 前回行った時は安い‼︎と思ってましたが今回行ったら値上がり?したのか、他の店が安いのか?で、 安く感じなかったので葉物とキノコ類しか買わなかったです(笑) 個人的に業務スーパーのような卸売りの店で買うのが一番安上がりしたなーと感じました(笑)

No.56 15/01/25 09:11
♀ママ7 

>> 51 ♀ママ7さん、ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします(^人^) 娘は1歳3ヶ月です。 年が近いですね! みな… 娘さんと2ヶ月違いですねヽ(*´▽)ノ♪

自転車は、1歳になってから乗せましたよ(^^)
たまたまだとは思うんですけど、自転車に乗せた後に娘が風邪ひく事が多くて、全面に風を受けるからかなって…(T-T)

なので今は、寒いのであまり乗せてません!笑
たまたまだとは思うんですけどね(*´ω`*)

• << 58 それ私の娘もありました‼︎やぱ風の関係ですぐ体調崩したりしてたので自転車乗せるのに抵抗があります(笑)夏とかあったかい時期ぢゃないとなかなか乗せられません(T_T)

No.57 15/01/25 21:03

>> 55 遅くなりました(;_;)/~~~ ララガーデンいっぱいお店もあって楽しいですよね♪そのお好み焼き気になりますヽ(*´▽)ノ♪ 今度行った… 大丈夫ですよ(笑)気にせずかける時に書いて下さい♪( ´▽`)是非是非食べて下さい♪スタバの向かい側にあるお店にありますよ( ̄▽ ̄)ウヒッ
前回行った時は安い‼︎と思ってましたが今回行ったら値上がり?したのか、他の店が安いのか?で、
安く感じなかったので葉物とキノコ類しか買わなかったです(笑)
個人的に業務スーパーのような卸売りの店で買うのが一番安上がりしたなーと感じました(笑)

• << 59 分かりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ いざ買うぞぉ~っと意気込んでいてもいつも行ってるスーパーのが安くてあまり買わなかったり、来たからには買わなきゃという先入観から渋々買ったりしますよね(-""-;)笑 川口は、よくTVでも激安スーパー見るので行ってみたいんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ 自転車やっぱり関係あるんですかね? 今の時期は、すぐ風邪ひきそうで怖いですよね(´;ω;`)

No.58 15/01/25 21:07

>> 56 娘さんと2ヶ月違いですねヽ(*´▽)ノ♪ 自転車は、1歳になってから乗せましたよ(^^) たまたまだとは思うんですけど、自転車に乗せ… それ私の娘もありました‼︎やぱ風の関係ですぐ体調崩したりしてたので自転車乗せるのに抵抗があります(笑)夏とかあったかい時期ぢゃないとなかなか乗せられません(T_T)

No.59 15/01/26 08:53
♀ママ7 

>> 57 大丈夫ですよ(笑)気にせずかける時に書いて下さい♪( ´▽`)是非是非食べて下さい♪スタバの向かい側にあるお店にありますよ( ̄▽ ̄)ウヒッ … 分かりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いざ買うぞぉ~っと意気込んでいてもいつも行ってるスーパーのが安くてあまり買わなかったり、来たからには買わなきゃという先入観から渋々買ったりしますよね(-""-;)笑

川口は、よくTVでも激安スーパー見るので行ってみたいんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ

自転車やっぱり関係あるんですかね?
今の時期は、すぐ風邪ひきそうで怖いですよね(´;ω;`)

No.60 15/01/26 13:49

>> 59 そなんですよ(つД`)ノしかも、1000円分買わないと駐車代かかるので仕方なく買った感じになって損した気分になりました…(笑)特集やってますよね‼︎あれ見た週末は迷わずそこに買いに行ってます(笑)いかに安く買えたかが私の中でステータスになってしまってるのでもう満足度がヤバイです(笑)どうなんでしょうかねー?でも、時期関係なく乗せてるとこを見てると、その子その子によるんですかね?完全防備で娘乗せてたはすなんですけどね…風邪引かない術を教えてもらいたいです(つД`)ノ今の時期は一発で風邪引きそうですよね…春になったらまたブイブイ乗り回します(笑)

No.61 15/01/26 20:11
♀ママ7 

>> 60 1000円分買わないと駐車場代かかる所ありますよね(-""-;)
TV見た後に行くと凄い混みません?
と言いながら私も行っちゃいましたが(/≧◇≦\)笑

私の娘も風邪ひいたの夏だったので時期関係ないかもしれません(;_・)
まだ自転車デビューしたてだったからなのかな…
徐々に免疫つけて私もブイブイ乗り回しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

No.62 15/01/26 21:15

>> 61 確かに混んでます(笑)みんな見てるんだなーと思いました(笑)安いと聞くと気にせずにはいられませんよね( ̄▽ ̄)(笑)
そなんですか(つД`)ノ日頃運動しないので自転車でも乗らないとどんどん脂肪がたまって只今ブヨブヨ感がヤバイです(笑)♀ママさんは最近何をしてる時が一番楽しいですか?(^^)

No.63 15/01/27 21:29
♀ママ7 

>> 62 今晩はヽ(*´▽)ノ♪
やはり混んでいると分かっていても行きたくなりますよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

私は、産後太りひどくて2人目妊娠したらどうなっちゃうんだって感じです(;_・)

最近は、何だろう♪やっぱ家族で出掛けてる時が1番楽しいですが、普段は、娘のお昼寝中に自分の時間を満喫するとかですかね(^w^)

それでまたお菓子とか食べて太るんですけどね(T▽T)笑

No.64 15/01/28 12:39

>> 63 こんにちわ(^^)
私もですよ(T_T)…二人目産んだら絶対豚さん確定ですね…トホホッ(笑)
そうなんですねー♪( ´▽`)仙台だと美味しそうなお店沢山ありそうで羨ましいですねー♪(´ε` )やぱ牛タンが有名なんですかー?(o^^o)
私は食べることが至福の時間なので、暇さえあれば食べてます(笑)なので、家族で出掛ける時は一つのものをみんなでシェアしながら食べ続ける旅をよくしてます(笑)

No.65 15/01/28 19:53
♀ママ7 

>> 64 私も食べるの大好きですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
仙台に来てすぐ牛タン食べましたが、普段は食べませんね!笑
あ、お聞きしたい事があるんですけど、転勤で川口に来られたんですよね?
部屋探しってどれぐらい前からしました?
そしてすぐ見付かりましたか?
質問ばかりで申し訳ないんですけど、参考までに教えて下さい(*´ω`*)

No.66 15/01/28 22:04

>> 65 いつか一緒に食べ歩きの旅が出来たらですねー♪( ´▽`)(笑)
えー♪いいですねー♪私牛タン大好物なんで、こっちにいるうちに一回仙台に行って食べてみたいです♪(´ε` )
私達の場合は、11月終わり頃に次の勤務地が決まって正月明けから仕事が始まるという事で、早急に家探ししたのですが、下見に行く時間もなかったので、そのまま仮契約まで会社の方にお願いして、12月20日の入居日に直接不動産屋に行って最終の書類手続きしてそこから今に至る…という感じで、とにかく時間がなく慌ただしかった記憶しかなかったです(笑)でも、詳しく決まるまでは何となく付近の家探しはしてましたが、やっぱ実際決まるまではきちんと場所もわからなかったので家見ては焦ってイライラしてました(笑)毎回ギリギリにならないと分からないので大変です(T_T)

No.67 15/01/28 22:15

>> 66 追加ですが、何社か不動産屋に希望出して自分達でも希望の物件をネットで暇さえあれば探してたのですが、たまたま希望の物件が自分らの方で見つかったので、そこからやり取りしてって感じで大体探し始めて1週間ぐらいで見つかった感じですかね(笑)その時の運が良かったみたいです(笑)

No.68 15/01/29 19:53
♀ママ7 

>> 67 部屋探し参考になります( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございます♪
私も物件探しに行く前に何件か不動産屋に問い合わせてみたいと思います(^^)v

本当食べ歩きの旅したいですね(^w^)
転勤で仙台って事は、ないんですか?
私がいるうちでしたら是非色々案内しますよ!笑

No.69 15/01/29 20:11

>> 68 いえいえ♪いい物件が見つかるといいですね♪(´ε` )
国内外問わず飛び回るので仙台に当たる確率は低いかもしれません(T_T)なので、今の場所なら行けない距離ではないので食べておきたいなーと思いまして(笑)是非案内してもらいたいです‼︎(T_T)でも、ここで連絡のやりとりが出来ないのが不便ですね^^;
♂♀ママさんと♀ママ50さんなかなか来れないみたいですね(T ^ T)やぱ、子育てでなかなかゆっくり書き込めないですよね…♀ママ7さんお忙しい中いつも私の会話に付き合って下さってありがとうございます(つД`)ノ

No.70 15/01/29 21:01
♀ママ7 

>> 69 いえいえ♪こちらこそです(*^ー^)ノ♪
ここでのやり取り楽しみにしてるので合間見ては覗きに来てます(^w^)

新しくレスされてるの見て一気にテンション上がります(*ノ▽ノ)

転勤海外も有り得るんですか?
それは大変ですね(;o;)
確かにここで連絡出来ないのは不便ですが、転勤する前に是非お会いしましょうね♪

まだ皆さんも見てたら皆で会いたいですね♪

No.71 15/01/30 00:07

>> 70 本当ですか(T ^ T)私もこうしてやり取りできるのが何より楽しくて仕方ありません(笑)
そうですね^^;いつ決まるか分からないのでビクビクしながら過ごしてます(笑)ハイ♪会えた日には嬉しくてマシンガントークしてしまいそうなのでその時は疲れない程度に受け流して聞いて下さい(笑)
今、有吉反省会とアウトデラックス見ててめっちゃ笑ってました(笑)♀ママさんも見ましたか?(^^)私この番組大好きなんで結構見るんですけど、アウトデラックスのゲストが毎回濃いキャラばかりで楽しすぎました♪───O(≧∇≦)O────♪

No.72 15/01/30 11:00
♀ママ7 

>> 71 私もマシンガントークになってしまうかもしれませんが!щ(゜▽゜щ)笑

有吉反省会とアウトデラックス私も好きでよく見てます♪けど、昨日は疲れて寝てしまいました(TT)
有吉とかマツコが出てる番組って結構面白いですよね(^w^)

ドラマは、何見てます?

No.73 15/01/30 15:11

>> 72 いいですねー♪( ´▽`)ではマシンガントーク同士語り合いましょう(笑)
あれ夜遅いので起きてる気満々で見ないと結構眠気がキツイ時間ではありますよね^^;
好きですかー(^^)♪ハイ♪特にマツコの出てる番組あると、ついついチェックしてしまいます(笑)あ‼︎有吉反省会ではないですね‼︎有吉のアブナイ夜会?でしたかな?昨日は…(笑)どちらも大好物です(^^)(笑)今やってるドラマはどうも私の見たいドラマではないので、違うチャンネルかえてバライティーばかり見てます♪(´ε` )午後のロードショーが今週ホラーシリーズだったので毎日欠かさず見てました(^^)来週も面白そうなので楽しみにしてます( ̄▽ ̄)無料でDVD観れた気分になれてすごくお得した気分になります(笑)♀ママさんは何か見てるドラマありますか?(^^)

• << 75 間違えましたぁーーー 何か違うと思ったらマツコ&有吉の怒り新党でした!笑

No.74 15/01/31 14:44
♀ママ7 

>> 73 私、有吉ゼミも結構好きです(^w^)
マツコの知らない世界でしたっけ?あれも好きで起きてる時は、見てます♪

私は、たまたま1話見たら意外と面白くてゴーストライター見てますよ!
録画してると安心感からなかなか見なくてたまっていくんですよね!щ(゜▽゜щ)
そんなドラマいっぱいあります(/--)/

昨日は、そちらも雪凄かったですか?
こっちは、今日は晴れてるものの凄い積もってまた暫く引きこもりになりそうです↓

• << 76 あー!それも面白いですよねー( ̄▽ ̄)プププッ(笑) ゴーストライターですか‼︎まだ見たことないんで分かりませんが面白いんなら何か気になりますね…次回チェックしてみますね(^^)♪録画機能あるの羨ましいですー(T_T)私ないんで、面白いの2つやってる時は、なくなく一つに絞ってる感じなんですよね…今あるテレビが壊れないと中々次のが勿体無くて買えないので、いつか新しいテレビが欲しいです(T ^ T)5㎝ほど積もった?感じで、地面がシャバシャバな状態でしたね(つД`)ノ結構積もられるとキツイですねー(ーー;)雪国育ちやったんで気持ちすごく分かります(T ^ T)なので、もう雪国には住みたくないです(笑)今週は娘がずっと風邪引いていたので外出出来なくずっと家にいるので本当楽しい番組ないと息が詰まりそうな気分になります(つД`)ノ今日は夫も仕事で、テレビもつまらないので、1日かけてひたすら掃除しまくってました(笑)

No.75 15/01/31 14:47
♀ママ7 

>> 73 いいですねー♪( ´▽`)ではマシンガントーク同士語り合いましょう(笑) あれ夜遅いので起きてる気満々で見ないと結構眠気がキツイ時間ではあ… 間違えましたぁーーー

何か違うと思ったらマツコ&有吉の怒り新党でした!笑

No.76 15/01/31 17:30

>> 74 私、有吉ゼミも結構好きです(^w^) マツコの知らない世界でしたっけ?あれも好きで起きてる時は、見てます♪ 私は、たまたま1話見たら… あー!それも面白いですよねー( ̄▽ ̄)プププッ(笑)
ゴーストライターですか‼︎まだ見たことないんで分かりませんが面白いんなら何か気になりますね…次回チェックしてみますね(^^)♪録画機能あるの羨ましいですー(T_T)私ないんで、面白いの2つやってる時は、なくなく一つに絞ってる感じなんですよね…今あるテレビが壊れないと中々次のが勿体無くて買えないので、いつか新しいテレビが欲しいです(T ^ T)5㎝ほど積もった?感じで、地面がシャバシャバな状態でしたね(つД`)ノ結構積もられるとキツイですねー(ーー;)雪国育ちやったんで気持ちすごく分かります(T ^ T)なので、もう雪国には住みたくないです(笑)今週は娘がずっと風邪引いていたので外出出来なくずっと家にいるので本当楽しい番組ないと息が詰まりそうな気分になります(つД`)ノ今日は夫も仕事で、テレビもつまらないので、1日かけてひたすら掃除しまくってました(笑)

No.77 15/02/01 16:28
♀ママ7 

>> 76 昨日は、大安だったのでちょっと早いですが雛人形出しました(*^.^*)
ついこの間しまったばかりなのにって感じでした。。。
1年って早いですね(*´-`)

掃除ってやりだしたら止まらないですよね!
うちのTV録画機能ついてるものの録画しながら違うチャンネル見れないんですよ↓
録画したチャンネルしか見れないので何だかそれも微妙です(TT)
安いやつだったのでそういう録画機能を最低限におさえてるんでしょうね!買ってから気付いたので最悪でした(T0T)

ご出身は、どちらでしたっけ?
本当雪が溶けた後って嫌ですよね(/--)/
昨日、長靴じゃなかったので靴下まで濡れて最悪でした。早く溶けて乾いてくれたら良いんですけど(゜゜;)

• << 79 はじめまして(^^) 川口在住の3歳1か月男の子ママです! 良かったら私も参加させてください〜♪
  • << 84 来月はお雛様ですもんね♪( ´▽`)そうなんですか(笑)家にはお雛様ないので気が向いたら手作りで雛人形でも作りますかね(笑)やり出したら、あ…ここも、ここも…的な感じでやってたらあっという間に夕方になりました(笑)私、家電にはうとくてついこの間、その機能の違いに気付きました(つД`)ノ(笑)次買うなら、録画しながら他も観れる機能が欲しいですね(T ^ T)私は福井出身なので、平気で2、3メーター当たり前だったので、日課が雪すかしから始まって雪すかしで終わる日々が憂鬱で仕方ありませんでした_| ̄|○靴下ベタベタは キツイですねー(ーー;)冬場だと中々靴も乾かないのが厳しいとこですね(; ̄O ̄)

No.79 15/02/01 17:40
♂ママ78 

>> 77 昨日は、大安だったのでちょっと早いですが雛人形出しました(*^.^*) ついこの間しまったばかりなのにって感じでした。。。 1年って早い… はじめまして(^^)
川口在住の3歳1か月男の子ママです!
良かったら私も参加させてください〜♪

• << 85 ♂ママ78様いらっしゃいませ♪( ´▽`)是非是非くつろいでって下さい♪(´ε` )3歳1ヶ月ですと、娘と歳が近いですねo(^▽^)oヤンチャ盛りなんですかね?やっぱ(^◇^;)

No.80 15/02/01 19:56
♀ママ7 

>> 79 初めまして(^^)
1歳5ヶ月の娘がいます♪良かったら仲良くして下さいね(^_^)v

No.81 15/02/01 21:18
♂ママ78 

>> 80 皆さんのレスをたまたま拝見させて頂いて
楽しそうだったので私も是非参加してみたいな〜と思ってレスしました(^ ^)
私の地元は茨城なんですが、埼玉へ来て8年?
9年目?くらいになります☆
29歳です!

• << 86 一緒にのほほんワールドを作りましょう(笑)茨城なんですね!だと、♀ママ7さんと地元と赴任先同士で年齢も近いのでいろいろと話が合いそうですね(=´∀`)人(´∀`=)川口住み歴長いですね‼︎先輩としていろいろ情報教えて下さい♪( ´▽`)

No.82 15/02/01 22:05
♀ママ7 

>> 81 楽しそうと思って頂いて嬉しいです((o(^∇^)o))
埼玉は、旦那さんの実家とかなんですか?
もう長いんですね♪
仕事とかは、されてるんですか?(^^)
何か質問ばかりですみません!щ(゜▽゜щ)

No.83 15/02/01 22:41
♂ママ78 

>> 82 埼玉へは私の仕事の都合で来て、それからずっと住んでいる感じです(^^)
妊娠を機に辞めてしまって、今のところ専業主婦やってます♪
川口のまえに戸田方面に住んでいた事もありますが、どちらも生活しやすく子供が多い?ので、ママになってからも住みやすくて気に入っています(*^_^*)

ママ7さんは、今後お仕事復帰等はお考えなんですか??

• << 87 そうなんですねー(o^^o)川口は 子育てママにも過ごしやすい場所だなーと私も思いました♪( ´▽`) ♀ママ7さんではありませんが私も絡みたがりなので答えますね(笑) 私は、結婚を気に退社した後ずっと専業主婦やってます(^。^)夫の仕事の関係上、中々仕事を探すのも難しいので、今はこのまま継続中ですが、いつか手が空いたときに短期でも雇ってもらえるところがあるなら仕事したいなーとは考えてますo(^_^)oでも、長いことブランクがあるので社会に出るのが怖いって思ってしまいます(ーー;)(笑)

No.84 15/02/02 11:01

>> 77 昨日は、大安だったのでちょっと早いですが雛人形出しました(*^.^*) ついこの間しまったばかりなのにって感じでした。。。 1年って早い… 来月はお雛様ですもんね♪( ´▽`)そうなんですか(笑)家にはお雛様ないので気が向いたら手作りで雛人形でも作りますかね(笑)やり出したら、あ…ここも、ここも…的な感じでやってたらあっという間に夕方になりました(笑)私、家電にはうとくてついこの間、その機能の違いに気付きました(つД`)ノ(笑)次買うなら、録画しながら他も観れる機能が欲しいですね(T ^ T)私は福井出身なので、平気で2、3メーター当たり前だったので、日課が雪すかしから始まって雪すかしで終わる日々が憂鬱で仕方ありませんでした_| ̄|○靴下ベタベタは
キツイですねー(ーー;)冬場だと中々靴も乾かないのが厳しいとこですね(; ̄O ̄)

No.85 15/02/02 11:04

>> 79 はじめまして(^^) 川口在住の3歳1か月男の子ママです! 良かったら私も参加させてください〜♪ ♂ママ78様いらっしゃいませ♪( ´▽`)是非是非くつろいでって下さい♪(´ε` )3歳1ヶ月ですと、娘と歳が近いですねo(^▽^)oヤンチャ盛りなんですかね?やっぱ(^◇^;)

• << 88 ゅきみぅるさんの娘さんと同じくらいですね(^ ^) うちは男の子で、家や幼稚園へ行ったりするとアクティブです笑 その他はちょっと人見知りするかな?って時もあります(o^^o)

No.86 15/02/02 11:10

>> 81 皆さんのレスをたまたま拝見させて頂いて 楽しそうだったので私も是非参加してみたいな〜と思ってレスしました(^ ^) 私の地元は茨城なんで… 一緒にのほほんワールドを作りましょう(笑)茨城なんですね!だと、♀ママ7さんと地元と赴任先同士で年齢も近いのでいろいろと話が合いそうですね(=´∀`)人(´∀`=)川口住み歴長いですね‼︎先輩としていろいろ情報教えて下さい♪( ´▽`)

• << 89 私もまだまだ川口開拓中なので…笑 歳が近かったり、子供の事だったり、 住んでいるところも近いので 話が尽きなそうです! 改めて宜しくです(^ ^)

No.87 15/02/02 11:22

>> 83 埼玉へは私の仕事の都合で来て、それからずっと住んでいる感じです(^^) 妊娠を機に辞めてしまって、今のところ専業主婦やってます♪ 川口の… そうなんですねー(o^^o)川口は
子育てママにも過ごしやすい場所だなーと私も思いました♪( ´▽`)
♀ママ7さんではありませんが私も絡みたがりなので答えますね(笑)
私は、結婚を気に退社した後ずっと専業主婦やってます(^。^)夫の仕事の関係上、中々仕事を探すのも難しいので、今はこのまま継続中ですが、いつか手が空いたときに短期でも雇ってもらえるところがあるなら仕事したいなーとは考えてますo(^_^)oでも、長いことブランクがあるので社会に出るのが怖いって思ってしまいます(ーー;)(笑)

• << 90 お仕事復帰もお考えなんですね(^ ^) 私も息子が幼稚園に入園して慣れてきたら仕事復帰したいかな〜と、なんとなく思っています。 確かにママ業に専念しててブランクが空くと、社会人に戻るのも緊張しちゃいそうです(°_°) とりあえず今は息子との時間を大切にしたいな〜と思い、息子が妖怪ウォッチにハマっているので、いろいろ付き合って遊んでいます笑

No.88 15/02/02 17:39
♂ママ78 

>> 85 ♂ママ78様いらっしゃいませ♪( ´▽`)是非是非くつろいでって下さい♪(´ε` )3歳1ヶ月ですと、娘と歳が近いですねo(^▽^)oヤンチ… ゅきみぅるさんの娘さんと同じくらいですね(^ ^)
うちは男の子で、家や幼稚園へ行ったりするとアクティブです笑
その他はちょっと人見知りするかな?って時もあります(o^^o)

• << 93 そうなんですね( ̄▽ ̄)うちの娘も馴れれば騒がしいのですが、馴れない場所に行くとチーン…と大人しくなり、 挨拶、返事すらしなく人形と化します(笑)

No.89 15/02/02 17:43
♂ママ78 

>> 86 一緒にのほほんワールドを作りましょう(笑)茨城なんですね!だと、♀ママ7さんと地元と赴任先同士で年齢も近いのでいろいろと話が合いそうですね(… 私もまだまだ川口開拓中なので…笑
歳が近かったり、子供の事だったり、
住んでいるところも近いので
話が尽きなそうです!
改めて宜しくです(^ ^)

• << 94 では、お得情報や子供向けの楽しい場所などあれば情報交換し合いましょう♪改めてこちらこそよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

No.90 15/02/02 20:55
♂ママ78 

>> 87 そうなんですねー(o^^o)川口は 子育てママにも過ごしやすい場所だなーと私も思いました♪( ´▽`) ♀ママ7さんではありませんが私も… お仕事復帰もお考えなんですね(^ ^)
私も息子が幼稚園に入園して慣れてきたら仕事復帰したいかな〜と、なんとなく思っています。
確かにママ業に専念しててブランクが空くと、社会人に戻るのも緊張しちゃいそうです(°_°)
とりあえず今は息子との時間を大切にしたいな〜と思い、息子が妖怪ウォッチにハマっているので、いろいろ付き合って遊んでいます笑

• << 92 私も今は、専業主婦ですよ♪ やっぱ戸田、川口近辺は、子育てしやすい環境なんですね(^^) 戸田は、公共料金も安いって言いますよね♪ 皆さんのお子さんは、友達にオモチャ取られたりしたら怒る時期とかってありましたか? 今までずっと取られてる側だったのに最近、取る側になって来て手を焼いてます(/--)/ 何か全部のお返事出来てなくてすみません(゜゜;)
  • << 95 そうなんですよね(T ^ T)仕事するようになったときは慣れるまではストレス覚悟で頑張ります(笑)妖怪ウォッチ‼︎娘もどハマりしてます(笑)耳にタコができるほど聞かされ歌わされてチョット拒否反応出始めてます…(^◇^;)(笑)そろそろ違うのがいいなーと母は思います…(笑)

No.91 15/02/02 21:12
♀ママ7 

今晩は(o⌒∇⌒o)
話が進んでて何処から話して良いか分からないんですけど、良かったら仮名で構わないので名前で呼びませんか?(^^)
私は、みずきっていいます♪

• << 96 こんにちは♪( ´▽`)大丈夫ですよ♪♀ママ7さん→みずきさんですね‼︎了解です(=´∀`)人(´∀`=)私は、ゅきみぅるのままの方が皆さん分かりやすいのでゅきみぅるにします♪(´ε` )

No.92 15/02/02 21:16
♀ママ7 

>> 90 お仕事復帰もお考えなんですね(^ ^) 私も息子が幼稚園に入園して慣れてきたら仕事復帰したいかな〜と、なんとなく思っています。 確かにマ… 私も今は、専業主婦ですよ♪
やっぱ戸田、川口近辺は、子育てしやすい環境なんですね(^^)
戸田は、公共料金も安いって言いますよね♪

皆さんのお子さんは、友達にオモチャ取られたりしたら怒る時期とかってありましたか?
今までずっと取られてる側だったのに最近、取る側になって来て手を焼いてます(/--)/

何か全部のお返事出来てなくてすみません(゜゜;)

• << 97 戸田って公共料金安いんですね‼︎初めて知りました‼︎∑(゚Д゚) 私のとこは、まだ取るようない行動はないかね?取られたら、その場固まり…周囲を見回し…他のおもちゃで遊ぶ。人が持ってる物が欲しい時は、ずーっと持ってる子について回りしばらく欲しそうにじーっと見てる感じですね(^◇^;)(笑)取る側になると親御さんも大変ですよね(ーー;)中に、公共の場であるだけのおもちゃ全てを自分のものにして、他の子に絶対貸さない子を見たとき、周りに親がいても注意もしてなかった時は、さすがに「えっ…(ーー;)」と思いましたが、みんなにも貸してあげるように口だけでも促してくれるような親でしたら、仕方ないよねと思えます♪(´ε` )娘がもし、取る立場なら何回も教えてそれでもダメならその場から無理やり立ち去るという事をさせますかね(^◇^;)自分で納得しない限りやぱ繰り返しちゃうと思うので言い聞かせるまでは本当大変そうです(つД`)ノ
  • << 101 名前で呼ぶ件、了解です(^ ^)♡ ゅきみぅるさんと、みずきさんですね! 私のことは「まー」で宜しくお願いします(^人^) 子ども達でおもちゃを取り合うのは、 幼稚園(うちはプレに通っています)では 日常茶飯事です…笑 気まずい時もあるけど、通る道と言うか 親同士もフォローしあったり、もちろん 自分の子供には注意したり(ど叱ったり?笑) して良い事も悪い事もおぼえていければ 何も問題はないと思います(^^)

No.93 15/02/03 12:39

>> 88 ゅきみぅるさんの娘さんと同じくらいですね(^ ^) うちは男の子で、家や幼稚園へ行ったりするとアクティブです笑 その他はちょっと人見知り… そうなんですね( ̄▽ ̄)うちの娘も馴れれば騒がしいのですが、馴れない場所に行くとチーン…と大人しくなり、
挨拶、返事すらしなく人形と化します(笑)

No.94 15/02/03 12:41

>> 89 私もまだまだ川口開拓中なので…笑 歳が近かったり、子供の事だったり、 住んでいるところも近いので 話が尽きなそうです! 改めて宜しく… では、お得情報や子供向けの楽しい場所などあれば情報交換し合いましょう♪改めてこちらこそよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

No.95 15/02/03 12:47

>> 90 お仕事復帰もお考えなんですね(^ ^) 私も息子が幼稚園に入園して慣れてきたら仕事復帰したいかな〜と、なんとなく思っています。 確かにマ… そうなんですよね(T ^ T)仕事するようになったときは慣れるまではストレス覚悟で頑張ります(笑)妖怪ウォッチ‼︎娘もどハマりしてます(笑)耳にタコができるほど聞かされ歌わされてチョット拒否反応出始めてます…(^◇^;)(笑)そろそろ違うのがいいなーと母は思います…(笑)

• << 102 妖怪ウォッチ、ハマってるんですね!♡ うちは今日、川口SOGOのおみくじ神社に並んでましたよ笑

No.96 15/02/03 12:51

>> 91 今晩は(o⌒∇⌒o) 話が進んでて何処から話して良いか分からないんですけど、良かったら仮名で構わないので名前で呼びませんか?(^^) 私… こんにちは♪( ´▽`)大丈夫ですよ♪♀ママ7さん→みずきさんですね‼︎了解です(=´∀`)人(´∀`=)私は、ゅきみぅるのままの方が皆さん分かりやすいのでゅきみぅるにします♪(´ε` )

No.97 15/02/03 13:15

>> 92 私も今は、専業主婦ですよ♪ やっぱ戸田、川口近辺は、子育てしやすい環境なんですね(^^) 戸田は、公共料金も安いって言いますよね♪ … 戸田って公共料金安いんですね‼︎初めて知りました‼︎∑(゚Д゚)
私のとこは、まだ取るようない行動はないかね?取られたら、その場固まり…周囲を見回し…他のおもちゃで遊ぶ。人が持ってる物が欲しい時は、ずーっと持ってる子について回りしばらく欲しそうにじーっと見てる感じですね(^◇^;)(笑)取る側になると親御さんも大変ですよね(ーー;)中に、公共の場であるだけのおもちゃ全てを自分のものにして、他の子に絶対貸さない子を見たとき、周りに親がいても注意もしてなかった時は、さすがに「えっ…(ーー;)」と思いましたが、みんなにも貸してあげるように口だけでも促してくれるような親でしたら、仕方ないよねと思えます♪(´ε` )娘がもし、取る立場なら何回も教えてそれでもダメならその場から無理やり立ち去るという事をさせますかね(^◇^;)自分で納得しない限りやぱ繰り返しちゃうと思うので言い聞かせるまでは本当大変そうです(つД`)ノ

No.98 15/02/03 13:51
♀ママ7 

>> 97 それでは、ゅきみぅるさんって呼ばせて頂きますね((o(^∇^)o))

戸田は、競艇がある関係で安いって聞きました☆公共料金安いのは、良いですよね(*ノ▽ノ)

お友達のオモチャ取ったのはまだ2回程なんですけど、取られると凄い悔しがるようになったんですよね(TT)
自我が出て来て成長してる証拠とか色々言われましたが、親としては嫌ですよね↓

知らないお友達だと特に焦ります!щ(゜▽゜щ)
けど、親がちゃんとしていれば…って言われて何か安心しました!
もしこれからまたそういう事があってもちゃんとしていたいと思います(o⌒∇⌒o)

No.99 15/02/03 19:29

>> 98 はい♪( ´▽`)
そうなんですね‼︎∑(゚Д゚)本当羨ましい限りです…(つД`)ノ
そうなんですか(^◇^;)成長と共に悩みも本当つきませんよね(T_T)みずきさんとお話してるととてもしっかりされてる方なので、他の方も娘さんもきちんと分かってくれると思います(=´∀`)人(´∀`=)お互い大変ですけど、頑張りましょう‼︎d(T ^ T)

No.100 15/02/03 20:55
♀ママ7 

>> 99 いやいやっ私なんか全然ですよ(TT)
けど、されて嫌な事はしたくないですよね!
本当育児に悩みはつきませんよね(゜゜;)

あ、私、会ったら意外~と思われるかもしれないです!笑
そんなしっかりしたイメージ全然ありません!щ(゜▽゜щ)笑

• << 103 改めてお話し聞いてると自分がされたら嫌な事はしないように私もしっかり娘にしつけしなきゃと思いましたf^_^;)そなんですか?(笑)私の中で勝手にイメージしてるみずきさんは純和風なキチッとした感じですよ?♪(´ε` )実際会うとどんなイメージと人から言われますか?(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧