注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

更年期障害、休まずに過ごしたいのに身体が言うことききません

レス283 HIT数 70117 あ+ あ-

患者さん
18/05/07 07:23(更新日時)

更年期障害が辛いです。漢方とホルモン剤飲んでいます。

私は40代前半です。

30代後半の知り合いは、楽しい生活をも含めてものすごいハードに、1日の休みもなくこなしています。体力がある人が羨ましく妬ましく思えるようになってしまい、辛いです。

動ける日は動けるのですが、ある日がんばると、少なくとも翌日翌々日位まで、身体が重くて、仮眠(長いのがつらい)を取らないとしんどい日が多くて。

毎日毎日休まずにこなせていた過去が本当に良かったんだなと。

子供達が小さい頃は育児に専念していました、やっと大きくなってきたから、昔やっていたことを再開したいのですが、体力が激減したためにもう、前より自信がなくなっています。
とにかく疲れが翌日~長いと翌々日位まで続き、寝ないと身体がしんどくて家事ができないのがとにかく辛いです。

一旦寝込むと、1日ほとんど寝ないとしんどい日もあります。

毎日怠けてるような自分が情けなくて、辛いです。

毎日ノンストップで動ける身体で過ごしたいです。
とにかく体力がないため、昔やっていたことを再開して毎日イキイキな人生は二度と来ることなく、どんどん体力が退化してやれずに終わってしまう人生なんでしょうか?

No.2176709 15/01/14 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/05/30 09:48
腰痛さん136 

みなさん、こんにちは。
今日も真夏日になりそうですね。

不眠さん
病院行ってらっしゃるかな?
病院行くのも気力振り絞ってやっとですよね。
体調悪いから病院行くのに、体調悪くて病院キャンセルばかりしてます。
薬が切れる時は仕方なく這うようにでも行くけど、検査とかあるとドッと疲れてしまって、病院の後寝込むので、何のために病院行ってるんだかわからなくなります。
不眠さんもご両親早くに亡くされてるんですね。
私は母と同じ病気なので、母と同じように50代前半で寿命が来るんじゃないか、あと10年しか生きられないかもと、不安です。

患者さん
お風呂や洗髪、同じですよ。
私も腰痛くなるので、洗面台での洗髪出来ません。
洗顔すら腰痛くなってなかなか出来ません。
なので洗顔は拭き取りのミルクタイプ使ってますが、暑い時はホントはさっぱりバシャバシャ洗顔したいです。

No.152 15/05/30 10:10
腰痛さん136 

経験者さん
ありがとうございます。
私も先週、役員会で仕方なく学校行った帰り、何年ぶりかにリップ買いました。
CHANELの新色のオレンジリップ、まだ使ってないですが、外出頑張るためにも買ってみたら、気分上がりました。
少しでも外に出られるようになりますように。

冷え症さん
更年期障害症状、薄毛も辛いですよね。
私も病気の治療の副作用で更年期障害症状20年ですが、20代前半からで、薄毛は気にしてなかったんですが、今40代前半で、40代入る頃から薄毛が気になり始め、周りと比べて落ち込んでしまいます。
でもホント、このスレ見つけて良かったです。
私一人辛いんじゃないから頑張ろうと、勇気がもらえます。

No.153 15/05/30 11:45
不眠さん4 ( ♀ )

皆さん、こんにちは さっき胃腸科から帰り休んでました。胃腸科は割りと近いけど歩くには遠くてバスも無いので旦那の送迎で行って来ました。病気から帰るとどっと疲れます。月、四ヶ所の病院通院はストレスですが病院だから行かない訳にも行かずです。本当に病院行くと元気なお婆ちゃんが待合室で元気に世間話してますね。このお婆ちゃん達も病院や更年期を乗り越えた人もいるのかなって思いながら見てます。拝見していると動悸に悩まされてるの多いですね。私も常に動悸感じます。排尿の時もするし💦何故かなぁ?携帯打っていても心臓の鼓動で携帯が動いているのが解りますよ。腰痛さんのお母さんが早くに病気で亡くなり自分もと言う恐怖感凄い解ります。常にありますよね。
皆さん、女としてのお洒落とか無くしていないって良いことですね。細やかな事でも。私は美容院へも行けない引きこもりなので自分でカットしてます💦今は段をつけるにもやり易いカットハサミも売っているので横に段もつけたりしてます。新人美容師さんよりは腕が良いかもです。私も早く美容院には行ける様になりたいです。でも何年も前にまだ美容院に行ってシャンプーして頭上げて身体起こすときにいつも頭がクラッとしてました。何だったのかな。今は病院行く時は化粧します。気合い入れる為にしてますよ。私は引きこもっているうちに歯がぼろぼろになり毎月歯石取りに行くけど痛くて恐怖感で心臓バクバクで安定剤やはり飲んで行きます。皆さん、歯はお大事にね。これから、洗濯します。皆さん今日も一日頑張りましょうね。無理しないで。お一人ずつにお答え出来ずにごめんなさい。

No.154 15/05/30 15:57
心配性さん6 

みなさんこんにちは✨😄❗

身体は重いし、動悸はするし、😱☀

子供は言うこと聞かないし

体調いいときがないです😢私の楽しみってなんでしょう…

No.155 15/05/30 16:46
経験者さん3 

皆さん、こんばんわ! 今日も、胃の不調からの、始まりでした。
腰痛さん、不眠さん、化粧は、気持ちをあげてくれますね。
今は、まゆと、リップは、ぬって、出かけるように、しています。
でも、フルメイクが、面倒で、出来ないです。
自分の顔を鏡で見ると、老けたと、いつも、思います。
白髪染めも、しないといけないですが、面倒です。
女を、忘れてしまいそう。男性ホルモンでもなんでもいいから、
元気になるホルモンでてほしいです。
心配性さん、私は、昼寝から、目がさめて、変な緊張感が、また、でてきています。
夕方、特に、辛くないですか。

• << 157 夕方辛いです😢 寝るだけになちゃえば、楽になります。🌃が一番好きですね😅 夏は、いつまでも明るくて、朝が来るの早いし➰ 秋の夜長早くこないかなぁ…その頃にはどうなってるの😲少しは良くなっていたいよ💕

No.156 15/05/30 16:51
経験者さん3 

>> 155 冷え症さん、心と体は、つながっているんですね。
今は、心が、狭く、窮屈な感じしませんか。

No.157 15/05/30 18:24
心配性さん6 

>> 155 皆さん、こんばんわ! 今日も、胃の不調からの、始まりでした。 腰痛さん、不眠さん、化粧は、気持ちをあげてくれますね。 今は、まゆと、リッ… 夕方辛いです😢

寝るだけになちゃえば、楽になります。🌃が一番好きですね😅

夏は、いつまでも明るくて、朝が来るの早いし➰

秋の夜長早くこないかなぁ…その頃にはどうなってるの😲少しは良くなっていたいよ💕

No.158 15/05/30 19:11
患者さん129 ( ♀ )

皆さん こんばんは
今日は真夏のような炎天下でしたね
熱中症で搬送され方々も多くいらしたようですね💦
皆さんのレス
私も 私も と思う内容ばかりです(>_<)

私も体調崩して殆ど家からでなくなってから一気に老け込み
薄毛にもなりました
育毛剤つけてマッサージしてますが
怖くて頻繁に洗髪できないというのが
頭皮環境を悪くして薄毛の原因にもなってるのかなと思います

私が元気な人が羨ましいと思うのは
ベッドに横になって動画見てる時ですね~
コンサート動画とかを良く見たりするのでその会場にいる人達がめちゃくちゃ羨ましいです´Д`

腰痛さん
私も拭き取りタイプのクレンジングのみです(^_^;)
顔を洗う時は洗面台でなくてシンク
シンクの方が高いのでお腹で支えてどうにか洗います(^_^;)
不眠さん
胃腸科お疲れ様でした
今日は私も主人に送迎してもらい病院でしたが
病院と帰りにコンビニ寄っただけで
動けないほど疲れ
帰ってから夕方まで横になり
やっとちょ~手抜きの夕飯の支度を終え(お味噌汁と酢の物だけ あとは冷食-"-;)
またベッドにバタンキューです´Д`
私も不眠さん同様
自分で髪カットで
歯はボロボロ💧
歯っかけババアになっちゃいましたが
内科行くのが精一杯で歯医者までいけません…

私もお一人お一人にお話できてなくてすみません💦

No.159 15/05/30 20:01

今日は二週間前の検査結果がでたんですが
検査したのは甲状腺と心電図だけで
どちらも異常なし

慢性疲労症候群の話をしてみたら
先生もそれは疑っているそうでした
なんと先生は大学時代慢性疲労症候群について研究していたとかで
びっくり

でもとりあえず更年期ということもあり
更年期と睡眠障害の治療で様子見
良くならないようなら
慢性疲労症候群で日本で五本の指に入る先生が知り合いなようなので紹介して下さるとの事でした

でも帰って薬見たら
胃薬、安定剤数種類、導入剤だけ
なぜ~っ???💦
更年期のお薬がないんですけどっ💦

月曜日問い合わせてみようと思います

また二週間の様子見…
診断つかないって辛いですね

更年期ならいつかは治るけど
もし慢性疲労症候群だったらと思うと怖いな💧

それにしても
今日病院近くで降ろしてもらい病院までたかが数メートル歩くだけなのに
それすら辛い自分に驚いて愕然としました

この二週間薬飲んでいたのに二週間前より歩けなくなってる…💧

なぜ なぜ
なんでこんなになってしまったの~
とそればかり頭の中をぐるぐる

考えても仕方ないし
考えて落ち込んでまた体に障るといけないので
テレビ見るとか音楽聴くとか
何かで気を散らさないといけないですね o(>_<)o💦

帰りコンビニで抹茶パフェを買ったので
せめてスイーツ食べて暫しの至福です(^_^;)

No.160 15/05/30 21:35
経験者さん3 

心配性さん、やはり、夕方ですね。夜は、比較的良いときもあるし、
ドバーとしんどい時もあるしです。
雨ふるまえとか、辛いです。これから、梅雨、嫌だなー。
患者さん、慢性疲労症候群、あまり、詳しく知らないですが、
聞いたことあります。
後、副腎疲労症候群とか、それって、つまり、ストレスが原因なんでしょうか。
でも、凄い先生が、いると、希望がありますね。

No.161 15/05/30 22:23
腰痛さん136 

不眠さん
病院お疲れさまでした。
ホント病院には、世間話を楽しんでいるお年寄りがいっぱいで、待合室で座っているのも辛い自分が情けなくなります。
美容院には3ヶ月に1回くらい頑張って行っています。
20年近く担当してもらってる美容師さんだから、なんとか頑張って行けてます。
前髪は自分でいつも切ってます。
歯は、寝たきりで一番具合悪い頃、5日間くらい磨けないことが度々あったので、私もボロボロです。
でも歯医者は行けてません。

心配症さん
まだお子さん小さいんですか?
うちは高校生の息子がいます。
病気治療の副作用などで更年期障害の症状に20代前半から20年近く悩まされていて、私も自分の楽しみって何だろうって思います。

経験者さん
夕方、私も一番辛いです。
早く夕ご飯の支度しなくちゃと思っても体が動かず、なかなか布団から出られません。
息子に「うちは夕ご飯遅い」と言われちゃいますが、9時や10時になってしまいます。

No.162 15/05/30 22:35
腰痛さん136 

患者さん
なるほど、シンクの方が洗顔しやすそうですね。
私も歯ボロボロだけど、歯医者行けてません。
病院通いで精一杯です。
慢性疲労症候群、聞いたことあります。
病名や診断がつかないのも辛いけど、慢性疲労症候群だとしたら、どんな治療になるのか、不安ですね。
コンビニスイーツ、私も癒やしです。
抹茶系は大好きです。
夏はアイスばっかり食べてしまいますが。

No.163 15/05/30 23:45
経験者さん3 

腰痛さん、私も、歯医者にいきたいです。こわくて、行けない。
美容院も、シャンプーなし、カットだけの所に、行きます。
それも、体調が悪いから、はやくしてもらいます。
リラックス出来る場所なのに、全然駄目です。
私は、下の子供が、中学です。
どこにも、遊びに連れて行くこと出来なくて、悪いなーと思います。
でも、ずっと調子の悪い母をみているので、
上の子供より、たくましく育っています。

No.164 15/05/31 01:11

腰痛さん、経験者さん
歯医者は元気でも怖いとこですもんね💧
行きたくないし
とても疲れて行けないですね

お二方とも慢性疲労症候群という名前は聞いた事があるんですね
私も最近知りました
更年期でここまでなるんだろうかと思って症状で検索して調べてみたら
そんな病名にぶち当たって
まさに私💧
と思って先生に話してみたら
先生も疑っていると言ったので

でも更年期の方が強いと思ってるんだけど…
とも言ったので
本当に更年期である事を祈りたいです

慢性疲労症候群て治らないらしいし
原因が解明されてないらしいんです
一応今の研究段階ではウィルスによる脳の炎症で
これといった治療法もないらしいので…

更年期でもこんなに皆さん苦労してらして
私も更年期に悩まされてきたのに
更年期であってほしいと思うのも複数な心境ですが
更年期は終わりがありますもんね

同じような症状でも頑張っていらっしゃる皆さんに
触発され
今日は頑張ってお風呂に入りました
病院行って疲れたのに食事の支度
お皿洗いもして
あまりに疲れたため
なかなか動けずやっと浴槽掃除しお湯張ってこんな時間に入浴
私はシャワーだけですがそれだけで
また凄く疲れました

普通はシャワーを浴びたら気持ちいいと思うのでしょうけれど
私は恐怖心からか
お湯が体に当たるのが不快に感じてしまい
お風呂上がりのさっぱり感も殆ど感じないです…

これから夏に向け
お風呂に入れない時用の体を拭くシートを買わないと
介護用の大判が便利なんですよね
レンジでチンのホットタオルでもよいんですけどね

浴室にいる時間を最短にするため
お風呂でてからシンクで洗顔です(^_^;)

No.165 15/05/31 01:49
冷え症さん42 

眠れません…
皆さんは、家庭はうまくいってますか?
うちは、どうも、今までずっと共働きだったので、私が体調悪く家にいるのがダメみたいですね。
働け、と言われました(>_<)
考えていたら寝付けなくなってしまいました。
とりあえず、短時間でもいいから探そうかな…

おやすみなさい

No.166 15/05/31 03:06
腰痛さん136 

経験者さん
患者さん
歯医者はホントに行けないです。
行かなきゃいけないのわかってるけど、一番疲れるし、何より怖いし、毎週予約入れて治療とかムリです。
病院も体調悪くて予約キャンセルすること多いのに。

経験者さんの下のお子さん、まだ中学生でしたか。
そうですよ、具合悪いママを見てるから、たくましく優しく育ってますよ。
うちの高校生の息子も、小学校3年くらいで携帯持ってなくても、一人で電車乗って乗り換えてどこでも行ってたし、かなり自立してる子だと思います。

患者さん
慢性疲労症候群、治らないんですね。
ホントこんな悩まされてても、更年期障害の方がいいですね。
いつかトンネルから抜けると信じられるだけ。
今は出口見えないけど。
患者さんは今日は病院に家事にお風呂に、頑張ったんですね。
凄いです。
私は今日はどうしても携帯ショップに行かなくちゃで、かなり気力振り絞って行って来たら疲れて、夕ご飯作れずお風呂入れずでした。
ずっと横になってて、今やっと歯磨きと洗顔だけして来ました。
でも、それだけでも出来たのも、みなさんの辛くても頑張ってる様子を、ここで見て、励まされたからです。
少しずつでも前進したいです。

冷え症さん
ムリして働いたらもっと具合悪くなってしまいそうで心配です。
でも、ダンナさまに働けと言われて辛いですね…
何とかダンナさまに更年期障害の辛さを理解してもらえないですかね…
うちは私が病気の治療で更年期障害なのが結婚前からで、結婚前にダンナに話して、結婚やめようと思ったら、ダンナがそれでもいいから結婚すると言ってくれたので、結婚後しばらくで私は仕事もやめて、20年近く更年期障害なので、ダンナも部屋を片付けて欲しいとか時々言うけど、理解はしてくれているので感謝しています。
冷え症さんも、ダンナさまに理解してもらえますように…

おやすみなさい。

なかなか寝られないし、寝てもしょっちゅう目が覚めて、また寝られなくなったり、むくみが酷いから、トイレで起きるし、ぐっすり一晩寝てみたいなぁ…

No.167 15/05/31 12:04
経験者さん3 

皆さん、こんにちは。
患者さん、ウイルスによる脳の炎症ですか…いや、こわいですね。
でも、色々、病気は、ありますね。
体は、神秘的です。更年期でも、なにも症状が、ない人もいるし、
考えれば、きりがないですね。お風呂、やりましたね。凄いですよ。
シャワーが、怖い気持ちわかります。私も、お風呂が、苦手になりました。
いつか、温泉に行ける日を夢見てます。
冷え症さん、私も、家庭、色々ありあり過ぎる位ありました。
でも、この体では、子供を育てられない。
主人も、リストラされて、家にいるようになり、
少しずつですが、私の状態が、辛い事、わかってきているみたいです。
今は、仕方ない時だと、ご主人さんに、言い聞かせて、
ご自身を、大切にしてください。私も、今は、休む時だと、思います。
腰痛さん、この前も、子供の懇談に行けなくて、主人にいってもらいました。
女の子だから、嫌がりましたが、仲良くかえってきました。
子供は、子供で、柔軟な気持ちで、強くなってほしいです。
今日は、右の腕が違和感があるのと、鼻がスースーします。
毎日、色々症状が、出てきて、私の体のなか、どうなっていることやら。(@_@)

No.168 15/05/31 12:54
冷え症さん42 

こんにちは

腰痛さん、優しい旦那さんですね。病気は辛いですが、家庭が温かいと気持ちが安らぎますね。
経験者さんも、大変な状態の中、理解を得て今があるのですね。

うちは、もう8年近く、旦那さん、仕事を何度も辞めては家でぶらぶら、って続けてきてました。共働き、お互いにバイトして、何とか、子供も今年で学生生活終わります。
何でしょうね。仕事が嫌いなのかな?
そうゆうストレスも更年期や持病に繋がったのかもしれませんね。

私も腰痛さんや経験者さんのように、理解を得られるように、話し合いですとか、していけたらと思います。

今日もムシムシしますね。色々ありますが、何とか1日頑張りましょう。

No.169 15/05/31 14:35
不眠さん4 ( ♀ )

皆さん、こんにちは
皆さんも歯医者怖いのですね。私は小さい頃から歯が弱く小学生から母も働いていたので一人で歯医者行って凄い痛い目にあい歯医者だけは遠ざかっていました。然し、現在、歯が八本も動いていて根元も見えています。若い頃から歯は弱く10代~20代でブリッジや差し歯が14本ありました。今は残った自分の歯もグラグラで流石にヤバいと思い行きました。歯周病は私の病気にも悪影響を及ぼすからです。医師には一本でも抜ければ次々に抜けるから一気に治療すると言われてます。総入れ歯も覚悟しておくようにと言われてます。ですから、少しでも今の現状維持の為に気力を振り絞り痛みに耐えて歯をくいしばっ行きます。その歯医者通いも凄いストレスになっています。やはり、この年齢で総入れ歯は少しでも引き延ばしたいです。そういう意味で私の様に酷くならないうちに皆さんには歯医者に行って戴けたらと言う思いで書きましたが。やはり歯医者は恐怖ですよね。私も恐怖で放置していて現在の様になってしまいました。歯周病は他の病気にも影響するので怖いですよね。何か歯の話しばかりになってしまいすみません。皆さん、これからも色々辛い高年齢症状や家庭の事、自分の病気の事等との闘いにここで励ましあい頑張ってくださいね。私は少し心身共に辛くて来れそうに無いのでここを卒業します。皆さん、短い間でしたがありがとうございました。お元気で。私も少しずつでも外に出れる様に友達とも又交流出来る様にあえてここを卒業します。本当にありがとうございました。

No.170 15/06/01 23:34
経験者さん3 

皆さん、こんばんわ!
冷え症さん、確かに、ストレスおおいに、関係ありますね。
若い頃は、遊びにいったり、なんだかんだで、ストレス発散できてたのが、
子供が、出来て、それも、上手く出来ないで、体も、衰えてくるし、
家庭内も色々あるしで、楽しい事より、辛い事の方がおおいですね。
お互い、ボチボチまいりましょう。(^-^)
不眠さん、暖かいお言葉、有り難うございました。
こちらで、お話出来て良かったです!
少しずつ、前にむかいましょうね。
今日は、夜の、ふらつきが、強いです。
急に、寒く感じたり、かーと、ほてりが、きたり、
もう、フラフラです。明日は、どんな、症状に悩まされるか。(@_@)

No.171 15/06/03 17:42
冷え症さん42 

こんにちは

不眠さん、今までありがとうございました。ほんと、前向きにいきたいですね。

経験者さん、ぼちぼち、ですね。ありがとうございます。

更年期、よく、恋をすると、なんて言いますね。俳優さんとかを見てドキドキするとか、いいとわかっていても、あまり今までそうゆうことできなかったんです…が、最近好きな俳優さんができて、少しドキドキ感、味わってます(^^)
良い方向に行くといいな、なんて思ってます。
こうゆうことも、何とか探さないと、って頑張ってる時はできないんですよね。不思議です。来るときは、自然と来るのですね。

No.172 15/06/04 12:38
冷え症さん42 

こんにちは。
毎日、ムシムシと湿気が多いですね。こんな日は元気な人でも体調崩しますよね。

だるさの原因、私も色々調べてもらいました。甲状腺、更年期、膠原病、副腎疲労も調べてもらったんですが、異常なしでした。
おかしかったのは女性ホルモンくらいでした。
でも、うつや持病からもだるさはきますよね。ほんと、まだ、よくわからないまま、という感じで、今は放置状態で、このままでできること、やってるだけです。
でも、はっきり原因がわかり、何とかなったら、ほんといいですよね。
もう、全身の細胞に栄養がいってない、そんな感じです(TT)
細胞は3年とか7年とかで入れ替わるとかで、栄養面気を付けるようにと教えてくれる人もいました。3年も長いし、前よりはやっぱり、歳もとったしで、食べる物も変えましたが、どうなることやら…
うつからのだるさもあるかもしれません。坑うつ薬はまだ2ヶ月くらいしか服用していないので、もう少し希望を持ち頑張っていきます。

• << 174 私もだるくて駄目です😢 坑うつ剤も8か月飲んでるのにだるさがぬけません。先生は、もう少し頑張りましょう…としかいいません。薬が合うと劇的に変わるものですかね。

No.173 15/06/04 13:33
経験者さん3 

皆さん、こんにちは。冷え症さん、動悸のドキドキではない、
胸のドキドキしないとですね。ときめきは、大事ですね。
なんか、いつも、頭のなか、不調の事ばかり考えてしまいます。
それが、いけないとおもっていても、この癖なおりません。
副腎疲労の検査って、どういうものですか。
人間、栄養は、本当に大事ですね。
食べ物で、できているんですもんね。
私は、パンをよく食べていたのですが、朝は、りんごとヨーグルトに、変えました。
今からでも遅くないから、これから、気をつけて、いきます。

No.174 15/06/04 22:05
心配性さん6 

>> 172 こんにちは。 毎日、ムシムシと湿気が多いですね。こんな日は元気な人でも体調崩しますよね。 だるさの原因、私も色々調べてもらいました。… 私もだるくて駄目です😢

坑うつ剤も8か月飲んでるのにだるさがぬけません。先生は、もう少し頑張りましょう…としかいいません。薬が合うと劇的に変わるものですかね。

No.175 15/06/05 21:02
冷え症さん42 

こんばんは。毎日湿気にやられてます(>_<)
この季節、きついですね。でも、夏もきついですよね…楽なのっていつでしょう…

経験者さん、私の先生は専門ではないのですが、一応調べてくれました。何だか、朝1のコルチゾールとかのホルモンを調べました。1日の中で変動があるらしく、副腎疲労の状態だと、その変動がおかしくなるとか。ストレスに対応できなくなって、そうなるようですが、私は自分でストレスに対応できてないって自信があったので、絶対に副腎疲労だろうと思ってましたが、正常だったみたいです。
でも、これってまだ日本では治療できないそうですから、わかっても残念ですよね。

心配症さん、坑うつ薬は合うとかなり効果があるみたいですが、個人差はありますよね。
あと、同じ薬でも、量によってかなり違ってくるみたい。これは、ほんと気長に通院して、色々試してみないことには…お互い諦めずに頑張りましょう!
私は、それでも飲む前よりはかなりよくなってる感じがします。まだまだですが、頑張りましょうね。日によっても体調は変わりますから。

No.176 15/06/05 22:45
経験者さん3 

皆さん、こんばんわ!
冷え症さん、詳しく教えていただき、有り難うございます。
日本で治療法がないと、もしそうだとしても、駄目ですね。
更年期も、ホルモン療法が、会う会わないあるし、
漢方も、奥がふかいし、やはり、安定剤や、抗うつ剤などで、
少しでも楽になる位に、なるんですかね。
私は、安定剤飲んで、8年目になりますが、抗うつ剤が、あわないので、
これは、これで、仕方ないですね。
何しても、これといった、治療法ないですね。
心配性さん、薬って、本当に、難しいですね。
自分に、あうか飲んでみないと解らないし、私は、3種類抗うつ剤試したのですが、
全然駄目でした。最後の望みで、いどんなのですが……
どうしたら、いいやら、暗闇から、出られません。

No.177 15/06/06 21:58
心配性さん6 

私も坑うつ剤飲む前は、友達からの電話も憎悪でしたね😢前の自分とは違うと思ってました。

最近は、ちょっとですが、友達とランチ行けるようになってきました。

動悸やだるさなど、なくならないので、春がくるのは、まだまだですね😅

No.178 15/06/07 20:36
冷え症さん42 

こんばんは

経験者さんも、坑うつ薬が合うと良かったですね…坑うつ薬は種類もたくさんあるので、まだ試す余地はあるかな〜とも思うのですが、1度副作用を味わうときついですよね!私も合わないものを飲んでる時は、眠気が酷かったり、落ち着かなくなったりと大変でした。

心配症は、坑うつ薬が効いてるんですね!完全に、とはいかなくても、前と少し違うって思えるのはすごいですよね。

ネットで調べたんですが、更年期、女性ホルモンが減るのは仕方ないとして、その代わりに成長ホルモンで補うのもいい方法みたいです。成長ホルモンは睡眠中に出るので、よく寝ること、これ難しいですよね(TT)
なので、もう1つの方法、筋トレだそうです。やりすぎもよくないし、身体もあまり動かない中でやるので、家の中で、軽いダンベルとかをTV見ながら、とかなら続きそうかも?と思いました。いいと言われることはやってみたいと思うので、ダンベル買ってこようかと思ってます。

色々、情報交換しましょうね。

No.179 15/06/07 21:37
心配性さん6 

>> 178 運動は必要ですよね😅

ダンベルなら📺みながらできるから、いいですね。

私📺大好き❤なんです😆

No.180 15/06/07 21:45
経験者さん3 

皆さん、こんばんわ!
心配性さん、ランチ行けるって、凄いですよ。私は、ランチが出来るようになれば、
トンネルの光が見えるのにって、おもっているんです。
すごいドン底を、経験して、友達とも話せなくなり、
ランチの、誘いも、断ってばかりで、今は、誰も、さそってもらえないように
なりました。だから、ランチが出来る事が、目標の、一つです。
冷え症さん、そうそう、抗うつ剤の、副作用、落ち着きがなくなるんです。
後、下痢も、ありました。
人それぞれ、顔が違うように、薬も、体にあうものが、違うのですね。
成長ホルモンと、筋トレでしね。私も、出来る範囲で、運動します。
後、呼吸法と、考えても答えがでない事は、考えないです。(^.^)
Superflyのビューティフル、いいです。なんか、元気もらえます。

No.181 15/06/10 08:05
冷え症さん42 

おはようございます

皆さん、1日無理されませんように!

できたこと、自分を褒めてあげましょうね。

少しずつ、今の自分に慣れつつあります。
あまり、足掻かないことも大事なんですね!

No.182 15/06/10 16:50
心配性さん6 

今日は暑いですね💦

生理の影響か頭痛いです😢皆さん体調いかがですか?

No.183 15/06/10 17:04
冷え症さん42 

心配症さん、こんにちは。

頭痛、きついですね。私はもう、生理は今年まともに1回しかきてないのですが、やはり生理前には色々体調の変化がありますよね。大事にして下さい。

私は今、レンタル屋さんに来てたんですが、立ったり座ったりを繰り返してたら、立ちくらみに20回くらい襲われました(TT)
ウォーキングか、近くにワンコインフィットネスジムがあるんですが、行ってみようかと思ってます。あまりの体力の低下に愕然です。

皆さんもくれぐれも体調、気を付けてください。

No.184 15/06/10 18:45
心配性さん44 

皆さんこんばんは。お話がたくさんで、同じ空の下皆さん頑張ってるんだな、あぁ私ももっと頑張らないとなのにずっと不調。でもやることだらけで何とかやってましたがもうもうマジで倒れる五秒前(笑)
私も生理です(><)振り回されてます。平気な人、体力ある人羨ましい。なぜそんなに動けるの?そして喋れるの??すみません書きなぐりで。

心配症さん、お友達とランチ行けたなんてすごいですよ!私も前はお誘いありましたが嫌悪感いっぱいで。どなたかも書いてましたが憎悪。今の私は無理!ってバリア張ってて。もうずっと誰とも会ってません。友達と話すの想像しただけで疲れちゃいます。
本当は今私こんな状態なんだってことだけ知ってほしいんだけど、どうしたの?何があった?とか聞かれるのが嫌で今に至ってます。

仕事以外は引きこもり。心身がリラックスできる日ないからこんな体調悪くなるんかなと思います。
皆さんもどうか、良い日をお過ごしください(^^)

No.185 15/06/10 19:28
経験者さん3 

皆さん、こんばんわ!私も、今日は、頭痛です。耳鳴りもすごいし、
不安感で、ほてりは、あるしで、もう、体のなか、サイレンが、
なっている感じです。
下半身は、冷えないように、へそのしたにカイロはってます。
血液循環が、悪いのですね。やはり、体を動かした方が良いですね。
何か、家で簡単に出来る体操か、ヨガを、やるように、していかないと駄目ですね。
今は、自分自身と、相談して、休み休みで、やれるときに、家事をしているので、
時間がかかります。(ToT)

No.186 15/06/13 16:28
心配性さん6 

眠いのに 昼寝が出来ない😢

脳が緊張?興奮?してるのかなあ…
どこでも寝れる人が羨ましい😅脳過敏症かなぁ😲

No.187 15/06/13 22:56
冷え症さん42 

こんばんは。

心配症さん、私も坑うつ薬を服用するようになってから、興奮してるのか?昼寝しないようになりました。夜どんなに遅く寝ても朝5時には目が覚めますし(TT)完全に睡眠不足、足りてないと思うのですが、眠くなりません…身体に良くないですよね。

数日前のふらつきは、高血圧の薬が効きすぎてたようです(-.-)
測ったら80-60しかありませんでした。ほんとに、薬の調節も難しいですね。

蒸し暑い日が続きますね。皆さん、体調崩しませんように。

No.188 15/06/14 08:15
心配性さん6 

>> 187 坑うつ剤早く止めたいですよね😅

でも、飲まないとおかしくなってしまうのではないかと言う不安もあるし…

坑うつ剤って、飲むとやめられないと言うのがわかります。

今日もパート頑張ります😄

No.189 15/06/14 19:41
冷え症さん42 

>> 188 こんばんは

坑うつ薬、確かに副作用もありますが、効果もあるので、断薬もあまり焦らずにやりましょうね。
意外と飲んでる人は知り合いにも結構いますよ。特別な薬ではないですから。
パートお疲れ様。私も少しでも働こうと探してます。
悪い体調に段々慣れてきて敵視しないでいると少しだけ楽になってきました。

No.190 15/06/21 06:33
頭痛持ちさん48 

おはようございます。お久しぶりです、
最近調子わるいです、頑張って高いけど整体に通ってますが肩こりは減ったように思いますが、心療内科でもらっていた動悸がするから
薬?精神安定剤が切れたのでもらいにいかず
薬を勝手にやめるのはダメなんですかね?
気分が悪い日が続いて仕事に行くとなんだかフラフラして目眩がしそうで苦しいです
やはり、受診した方がいいですか?
これは薬をやめるときの辛さでのりきるといいのでしょうか?ちなみに婦人科で女性ホルモンの薬は処方してもらっています。
心療内科へ行くと薬増えそうでいやです、
皆さんどうおもいますか?
最近仕事もハードです

• << 192 こんばんは 天気からなのか、体調悪い日が続きますね。 心療内科の薬は、確かに飲まないのに越したことはないと思うのですが、飲んで楽になるなら、無理に辞めなくてもいい様な気もします。 私も二種類飲んでますが、多いのか少ないのか、感覚は個人差がありますよね、私もよくわかりません。 確かに、薬はない方がいいですよね。 でも、今は、楽を選んでしまってます。

No.191 15/06/21 14:55
心配性さん6 

>> 190 こんにちは✨😄❗

心療内科って、調子が悪いって言うと薬増やしますよね😅

私も動悸にやられちゃってます😢今は、薬にたよちゃってもいいか…と思ってます😄

No.192 15/06/21 20:24
冷え症さん42 

>> 190 おはようございます。お久しぶりです、 最近調子わるいです、頑張って高いけど整体に通ってますが肩こりは減ったように思いますが、心療内科でもら… こんばんは

天気からなのか、体調悪い日が続きますね。
心療内科の薬は、確かに飲まないのに越したことはないと思うのですが、飲んで楽になるなら、無理に辞めなくてもいい様な気もします。
私も二種類飲んでますが、多いのか少ないのか、感覚は個人差がありますよね、私もよくわかりません。
確かに、薬はない方がいいですよね。
でも、今は、楽を選んでしまってます。

No.193 15/06/21 20:44
頭痛持ちさん48 

今日さ仕事が休みで家にいたので、しんどくなかったです。仕事のストレスかな?
でもなぜか胃が少し変です
自律神経でも胃痛があるらしいですね。
明日様子をみて、また心療内科行くか決めたいです。梅雨はいやですね、気がめいりますね
藁にもすがる思います、いい機械?新しい自律神経にもきくがあると聞いた整骨院があるから行ってみょうかと思います

No.194 15/07/05 09:26
冷え症さん42 

お久しぶりですです。誰かまだ見てるかな?

随分前から心療内科で、心理検査していて、その結果が出たんですね。
まぁ、色々と鬱っぽくなりやすい性格を持ってるみたいです。これから、2週間に1度のカウンセリングで改善されることを願ってます。もう、2回目終わり、毎回泣いてます。でも、泣くのも浄化作用あるから、いいんでしょうね。

漢方内科でも、あ、心理検査でも、極端なエネルギー不足と言われました。
漢方の方でも気を補う、ような薬に変更。効いてくれたらいいですが。

どちらにしても、しばらく、エネルギーチャージできるまで、療養生活です(-.-)

No.195 15/07/05 15:18
頭痛持ちさん48 

心理検査ですか?
私が通っている心療内科の先生はただ話を聞いて薬だして終わりなんです。なんだかな~って感じです。病院変えようか迷いますよ
しんどい毎日

No.196 15/07/07 20:04
冷え症さん42 

>> 195 私のクリニックの先生も同じですよ。少しだけ話聞いて薬出すだけ。
心理検査は、カウンセリングが必要かもしれないからと、カウンセラーさんにしてもらいました。たまたま、カウンセリングも保険がきいて、安くできるので。結果、相当鬱になりやすいということでカウンセリングが始まりました。
先生はどこもあまり変わらないのかな?

No.197 15/07/07 20:17
心配性さん6 

>> 196 毎日雨で嫌ですね😅

私が行ってる心療内科も話を聞いて薬です。10分も 話さないですね。

ランチは行けるようになりましたが、夕飯作りは、億劫です。怠けですかね😢

でも前の元気なときとは違います。

悩み事も増えますし私も強くならないと!と喝を入れ毎日すごしてます。

No.198 15/07/08 20:18
冷え症さん42 

>> 197 私も怠けかと思う時がよくあります。

だるさとか、憂鬱とかあるけど、お茶に行ったり映画観に行ったり、できるようになりました。

でも、家事は億劫で、最低限しかしてない。
やっぱり、だるさとかあるから、動ける時間も少ないし、したくないことには億劫になるのでしょうか??

No.199 15/07/08 22:20
心配性さん6 

>> 198 出かけることが出来るのは薬のお陰ですかね…

42さんは、動悸などありませんか?私は、時たまでるんですよね😅

No.200 15/07/10 22:23
冷え症さん42 

>> 199 こんばんは。

坑うつ薬のおかげで随分助かってると思います。けど、動いた後に、反動がきます…

不整脈みたいな動悸がありますね。心臓悪いのかと思う時あります。

マッサージとか鍼とか行きたいのですが、金銭的に厳しいので、ツボ押し棒で足のしこりとか押してます。足のしこりとかセルライトをなくすといいって聞いたので…いいと言われるものは何でもやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧