関連する話題
助けてください。もう限界です。
更年期主婦のぐち
酷い性器ヘルペス。愚痴らせてください...

更年期障害、休まずに過ごしたいのに身体が言うことききません

レス283 HIT数 67175 あ+ あ-

患者さん( 匿名 )
18/05/07 07:23(更新日時)

削除投票

更年期障害が辛いです。漢方とホルモン剤飲んでいます。 私は・・・

No.2176709 15/01/14 13:01(スレ作成日時)

このスレに返信する
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15/01/14 13:36
患者さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票


受け入れましょう。
世界中の女性がみんな通る道。

そして必ず終わります。

私もまだ終わりを迎えていないんですが、楽になりましたよ。
最初はやはり、主さんと同じように思いました。

今思うと、体と心の変化を受け入れられなかった。だから、焦りとか、失望感をかんじてイライラがひどくなるばかりでした。

更年期でうつ病になるのは、これが原因かも?と思いました。

頑張っても出来なくなっているんですもの、焦っても意味がない。
体を休ませる時期なんだと思うんです。

休む時期が終わったら、また元気になれますよ。

ほら、ゲートボールで走り回るおばちゃん達。定年後の旦那を置き去りにして、旅行に行ったり、カラオケに行ったり…

更年期という休む時期を過ぎたら、女は活動的になるんだと思います。

早くその時期を迎えるためにも、マイナス思考でストレスを溜めちゃダメだとおもいますよ。

No.2 15/01/15 20:54
経験者さん2 ( 匿名 )

削除投票


主さんと全く同じ悩みを持って約6年間過ぎました

私は、心療内科に通っていて漢方や睡眠薬、抗うつ薬も服用しています

発症する前の元気でフル稼働してた頃の自分に戻りたいと望めば望むほど暗い気持ちになります

だから、ゆっくり焦らずに『新しい自分になろう』と1日1日を積み重ねて行こうと思います

寝込んでる日も、気持ちだけは負けないように、今日は休む日なんだって言い聞かせています

いつもより、調子よく働けた日は自分を誉めて回りに感謝して、疲れた時は家事は手を抜く

本当は病状が寛解するまで、働いてはいけないのですが、生活ができないので人様の半分だけ働いています

主さんの気持ち、とてもとても理解できます

ストレスのかからない日々が心身の健康に繋がっていくのだろうけど、色んな心配事や不安ありますよね

No.3 15/03/03 21:45
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

私も、更年期だか自律神経だか分からない不定愁訴に悩まされ、8年目です。
毎日、辛いです。体調が良いっていう感じが、忘れてしまいました。
今は、安定剤と、栄養剤を飲んでます。近くのスーパーに買い物行くのが
やっとです。旦那も、仕事してなく(解雇されまして)これからの事が
不安です。いつまでも、つずかないとは思うのですが、
焦ります。ストレスもたまりきって、いるのですよね。
でも、体が辛いから、なかなか、思いどうり行動できないし、
テレビも、ニュースとか見れません。
不安で、気持ちが一杯です。

No.4 15/03/04 18:06
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も皆さんと同じです。病気持ちで現在は四ヶ所も通院しています。勿論、安定剤、睡眠薬も毎日服用しています。それでも、眠れなかったり、日中は不安感や目眩、背中の痛み等々で家事も気力なく、一つ一つをこなすのが辛いです。テレビ見ても前みたいに面白くも感じず一日中布団に入っていたい位です。毎日、引きこもりでもう何年も友達とも会っていません。やはり、安定剤と睡眠薬では限界なのか。鬱の薬も必要かな~
今も手がチリチリ痺れています。
病気持ちだから、更年期障害が強いのか…
急に涙が出たりします。
焦らずと思っても辛いです。

No.5 15/03/04 19:16
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
不眠さん、私も、今は、ひきこもりです。テレビも、疲れるし、何かをする気力もないです。
更年期も入っているから、仕方ないけど、こう長引くと、嫌になります。
私は、鬱剤があわず、ホルモン療法もダメでした。
今は、体が元気になる滋養強壮剤を、飲むよう薬局ですすめられ、飲んでます。
あと、鍼灸院に、3ヶ月前から行っています。
今までしてこなかったことを、してみようと思って。
まだまだ、ゴールは見えませんが(-_-;) 

No.6 15/03/04 21:16
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

私も同じで、引きこもり状態です。元気だった頃が懐かしい😢

なんでこんな体になってしまったのでしょう。抗うつ剤を飲んでますが、あまりかわりません。

No.7 15/03/04 22:11
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
本当に、なんでこうなってしまったのって思いますよね。更年期が軽い方が
うらやましいです。色々検査したりしてきました。お金も、とびます。
薬も、漢方も、あうものあわないもの、ありますもんね。
もっと、更年期とか、女性の体の不調に詳しく説明してもらえる先生とか
いてくれたら、不安感が、楽になると思うのですが、なかなか、いないですね。

No.8 15/03/04 22:29
患者さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私と同じ症状の人たちが、いて安心しました。

私の原因は主人の経営する会社が
倒産し、それからです。

食べていければ、いいわ!
そう思っていたのに、
いつのまにか、引きこもり。
お金を使わないように出掛けないでいると、軽い鬱状態です。

病院には行ってません。
病院を信頼してないんです。
診察してクスリ貰ったら少しは変われるでしょうか?
心療内科ですか?

こんな私ではなかったのに...
誰か助けてください。

No.9 15/03/04 23:37
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
私も、同じです。主人が解雇され、症状がドンドン酷くなりました。
主人は、以前から、私の事を心配してくれるわけでもなく、
本当に、冷たい人だと思う事が、色々あり、それも、ストレスだったのに、
更に、仕事してなく、もう、逃げたくなります。でも、子供がいるので
そうもいかず、耐えています。悲しいですね…
私も、こんな人間ではなかったのに、いつの間にか、不調の嵐から、出られずです。
軽い鬱ぽくもなりました。私は、今でも、安定剤にすがって、なんとか、
家事を出来るようになりました。適当ですが。
皆さん、悩み、苦しんでいる。わかりあえる方がいて、ほっとします。

No.10 15/03/05 06:13
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

朝も起きるの辛いです

みなさん、おいくつなのでしょうか?

No.11 15/03/05 08:25
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
私は、48歳です。朝は、体が重いし、こわばる感じと、ふあふあする感じが、
毎日します。肩も首も、コリコリです。枕元変えても駄目みたいです。
子供の、弁当作って、休み、洗濯干しては休み、掃除機かけては休みです。

No.12 15/03/05 11:01
メタボさん12 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

こんにちは😃
私は5年くらい前に 「あーこれが噂の更年期か~😱」って感じで突入し、今でもまだいろいろと症状は有りますが、最近やっと復活の兆しが見え始めてきたところです😊
初めの頃は私も不安と苛立ちでいっぱいでしたよ。
この具合の悪さは何なんだ?何で身体が思うようにならないんだ?私ってこんなに弱かったっけ?この状態がいつまで続くんだろう?もう働けなくなる?‥
実際めまいや頭痛が酷く起き上がれ無い日が続き、職場に迷惑をかけるのが心苦しくて仕事は辞めました。
そしてそれを期に半ば開き直り、家族にも宣言したのです。
「私は今更年期でとても具合が悪いから出来ない事はしませんよ~。たぶんあと何年かはこんな感じなんでヨロシク!」ってね😁
で、その日その時の自分を素直に受け入れる事で気持ちはずいぶんと楽になりました。抵抗しない事です。
そんなこんなで何年か過ぎたある日、「あれっ?最近めまいがしない、あれっ?最近途中で横にならなくても家事がこなせてるよね?あれっ?最近なんか気分がいいじゃん?😊」
時を経て身体がホルモンの変化に順応してきたんでしょうね。
時間がかかるんですよ。
更年期は頑張った女性に与えられたご褒美期間だと思ってゆっくり休みましょ😉

私は最近短時間パートの仕事を探し始めました。
長い充電期間を頂いたおかげでまた頑張れそうですよ。
ただし年齢を重ねたのは紛れもない事実なので😂体力を過信するのは危険ですから。
転んで骨折などしないように💨無理をせず慎重に動きだそうと思っています。

主さんもきっとまた充実した日常に戻れますよ😊
焦らずのんびりまいりましょう☺

No.13 15/03/05 13:00
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

メタボさん、実際なにか辛い時されたことは、ありますか?
例えば、薬や漢方や、ホルモン療法が効いたとか、なにかありましたら
教えてください。お願いします。

No.14 15/03/05 14:17
メタボさん12 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 13
主さん、経験者さん3さんへのお返事をさせて頂きますね🙇

3さん、いろんな事が重なって余計にお辛いのでしょうね。
私も最初のうちは婦人科でホルモン剤やら漢方薬も処方してもらいしばらくは服用していました。でもそれまで無かった余計な症状(たぶん薬が合わなかったんだと思いますが)吐き気や皮膚炎などが出てきて素人判断で服用は止めてしまいました。
私の場合は持病の貧血が酷くなったので鉄剤だけは続けましたが、あとは対処療法と時間の経過に任せた感じですね~。
頭が痛い時は鎮痛剤、関節が痛い時は温湿布、めまいが酷い時は横になる、危険なので外出は避ける、イライラした時は怒鳴る(後で謝る🙇)‥😂好きな物をほどほどに食べる😁
好きな音楽を聴く🎵‥などなど

3さんは受診している病院で薬を処方されているようですから、もし症状の軽減や安心感が無いようなら医師と良く相談してみてくださいね。
身体の事は人それぞれ違うので私の方法は参考だけにしてください、ねっ☺

心配事や不安な事が重なれば更年期の女性でなくても辛くなります。話を聞いてもらうだけでも少しは楽になるかも知れません。そんな時は身近な人よりかえって専門のカウンセラーや相談員のほうが気が楽かもですね。

主さん失礼しました。

No.15 15/03/05 17:39
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さんの書き込みを見て、皆さんも色々苦しんでいるんだと涙が出て来ました。ここの皆さんと集まって、辛さを思いきっり吐き出せれたら症状も軽くなるんだろうなぁって思ってしまいました。本当に医師も男性だからこの辛さは理解出来ないですよね。家族でさえ…同年代の周りは皆更年期であっても障害はない感じだから解って貰えない。私は地方だけど医大に更年期外来があるみたいで女医だけど、予約制で週に二回位しか診療してない。婦人科の漢方も効かない。ホルモン療法は病気の関係で出来ない身体。安定剤も睡眠薬も効かない。…
いつまで続くのか終わりが見えないから辛い。

No.16 15/03/05 18:47
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
私も何年も友達と会ってません。

友達とランチしてた頃が懐かしい😢
この先引き込もって終るのか…と思うと悲しくなります。この苦しみに終わりはあるのでしょうか…

No.17 15/03/05 19:28
メタボさん12 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、皆さん

先の見えないトンネルを歩いているような不安を抱えている方、多いと思います。
私もつい昨年の秋頃まで日常の買い物さえも満足に出来なかったり、昨日は調子良く家事が出来たのに今日はまたダメだぁ⤵なんて繰り返していましたよ😣
でもここ半年位でずいぶんと楽になってる事に気が付いたんです💡
世間の50代後半以上の先輩女性達はとてもハツラツと元気ですよ~💪
だから、私ももう少ししたらお仲間に入れてくださいね~という気持ちで完全復活を目指し準備しています😊
更年期の辛さは本人じゃなきゃ解りません(個人差が大きいですから)。でも出口(終わり)はきっと在ると信じて、前向きに考えるだけでも気分的に楽になりませんか?

辛い時には無理をせず時をやり過ごすのが一番です。
と言っても、皆さん家庭の事情が違うから自分で工夫する必要は有りますけどね。
女性なら多くの方が通る道です。自分だけじゃ無い、仲間がいっぱい居ますよ☺

No.18 15/03/05 19:42
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

メタボさん、詳しく教えて下さって、有難うございます。
私も、色々してきましたが、結局、体があわないものは、拒否反応するのですね。
今は、鍼灸で、様子をみてみます。ホルモンの少なくなっていっている体になれるまで、
待つしかないみたいですね。それは、いつ? うーん分からないから、辛いです。
不眠さん、本当に同じ苦しみをもっている皆さんと、お逢いして、話をできたら、
心も軽くなると思います。
私の知り合いには、更年期の不調をもっている人がいません。
だから、話してもこの辛さ、わかってもらえないので、
自然と、引きこもってしまいました。
心配症さん、友達とのランチ、今は、夢の夢です。
近くのスーパーに行くだけでも、疲れます。
毎日、毎日、重たい体と心で、ストレス半端なくたまっている感じです。

No.19 15/03/05 22:57
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 18
そうですね。私は一番近いスーパーにも行けません。一週間分まとめ買いして貰います。通院も遠い病院は送り迎えですが割りと近くはこれからは一人で行かなければなりません。こんな酷い引きこもりなんです。病院四ヶ所もストレスです。又一つ通院が増えるかもです。こんな毎日だから、更年期障害も重くなっています。メタボさんのように少しでも前向きになりたいですね。心配性さん 私も毎年、今年こそは友達と会おうと思うのですが踏み出せません。明日は少しは明るい気持ちになれたら…
病院で元気なお婆ちゃん達を見るとそのパワーにますます、自分が情けなくなります。きっと私はこんな元気なお婆ちゃんにはなれないなぁって落ち込みます。明日も安定剤を飲みながら気力を振り絞らないとです。数年前迄は何でもなく出来ていた事が出来ない。ストレスも沢山抱えてるのも悪化の原因かなぁ。
でも辛いのは私一人だけじゃないのですね。同じ様な日々を生きている人がいるのですね。

No.20 15/03/05 23:32
患者さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

再です。
皆さんのレス読ませてもらい、
少し安心しました。

もっと色々な意見聞かせてください。
やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか...

主人は理解してくれず、
独りで我慢してます。

誰かに会うのも電話で話すのも、煩わしい日があります。

今日も一日中どこへも行かず、暗くなり始めて、やっと犬の散歩に15分ほど出ただけです。

話さないから顔が、だんだん無表情になってます。

この先が怖いです。

No.21 15/03/06 08:25
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、私も、本当に辛かった時は、病院に行く事も、出来なかったです。
寝ていても、座っていても、交感神経が、興奮して、常に、緊張状態でした。
今は、その時より、落ち着いています。酷いときは、安定剤もきかなかったです。
病院通いも、疲れますよね。どのような病院に行っていますか。
私は、今は、心療内科と、内科(血圧の薬)です。
本当、私より、お年寄りの方の方が元気にみえます。
患者さん、一度、内科で、血液検査(甲状腺含む)等、してもらって、
なにもなければ、婦人科で、ホルモン値を調べてもらっても良いかもです。
私は、まだ、閉経してないですが、ホルモン値は、減ってきているみたいです。
別に、嫌なら、ホルモン療法しないで良いと思います。

No.22 15/03/06 13:34
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
その感じわかります。私は、手が震えるときがあります。この先、ストレスは、増える一方だと思います。子供の心配、老いていく親、お金 毎日、その日を生きるのが、やっとです😢

No.23 15/03/06 16:36
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
わかります。私も、全く同じです。もう、8年目だから、開き直っている時も、
あるんですが、体が不調になると、不安感が、めをだします。
仕事できないから、お金が心配で、毎日、それも、ストレスです。
少しでも、楽になれば、前向きになれるのに…

No.24 15/03/06 17:56
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
ですよね。鍼治療も2年目になりますが、全く良くならず、お金だけが軽くなります😢

更年期って、前後10年っていいますよね。私はまだまだです…回りは元気に働いて、ランチ楽しんでるのを見ると、悲しくなります。

No.25 15/03/06 19:03
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
私も、鍼灸して、まだ、3ヶ月ですが、初めの頃に比べると、少しましかな。
血圧も、下がってきてるし、近くのスーパーに行けるようになったし
でも、そこからが、はい上がれないって感じです。
更年期の年数も、人それぞれみたいだし、一番良くないのは、ストレスみたいです。
でも、この年令は、色々ありますもんね。
同じ位の年令の方で、更年期が酷くて、辛い人が、近くにいれば、いいのですが、
そんな方いません。孤独になります。
旦那からは、『更年期で、しんどいって寝ていれるだけ、自分は、幸せと思わないといけない』
って、冷たい言葉をうけ、情けなくなりました。

No.26 15/03/06 19:27
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
そうなんですよね。同じ辛さの人がいれば、色々話せるのに…

自分だけなんでこんな辛い目にあうの…

なんて、思ってしまいます😅

負のオーラ全開ですね😢

No.27 15/03/06 21:09
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 21
私も交感神経が夜に高ぶるのか睡眠薬飲んでも直ぐに目が覚めて又飲んでです。肝臓やられますよね。そのくせ、日中は無気力なんです。ストレス抱えてるせいか、更年期のせいか粋なり不安感や恐怖感に襲われます。病院は脳神経内科、整形外科、胃腸科、歯医者です。引きこもりで健康診断にも行かなかったうちに病気になっていました。歯もぼろぼろで50代にして入れ歯になりそうです。後五年早く来てくれたら綺麗に治せたと言われました。胃腸科も胃癌リスクのある胃炎になっていました。血栓症でホルモン療法も出来ません。もう、毎日心身共に泣きたいです。せめて、夜一日でいいからぐっすり寝たいです。一日でいいから目眩も膝の痛みも、背中の痛みも手の痺れもなければいいのに…
それに、最近、飛蚊症になってしまいました。眼科にも行かなきゃだけど気力ないです。毎年、引きこもりの内に病気が増えていきます。怖いです。家族の悩みも抱え前を見なきゃ、楽しみを見つけなきゃと思いながら気持ちがついて来ません。今日も安定剤飲んで目眩しながら家事しました。家事することもストレスです。沢山、愚痴ってしまいました。
皆さんの書き込み見て、頷くばかりの私です。

No.28 15/03/06 21:11
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
そう、そう、負のオーラですね。なんか、不調があると、次々と
自分で、病気作ってしまいます。駄目ですね。
この前、薬局の方に、『大丈夫』って心の中で、となえてあげてって言われました。
そう思っても、耳鳴りや、ふあふあしたり、症状がでると、
気持ちがおれます。

No.29 15/03/06 21:28
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
不眠さん、大変でしたね。でも、色々検査で、わかって、これから、少しずつ
改善していきますよ。絶対に!! 私は、安定剤に、すがってもう、8年目。
すっかり、手離せなくなってますね。本当、1日でも、スッキリした日が欲しいです。

No.30 15/03/06 22:32
患者さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

みなさま、こんばんわ。
今日は久し振りに、友達とランチしました。
お化粧も久し振りにしました。
ちょっとお洒落もしてみました。

友達に更年期あった?て聞きました。友達は「うーん?なかったかな?」そう聞くと、
私、更年期で鬱とは言えなくて、出きるだけ普通を装って食事しました。

でも、久し振りにお洒落をして、無理にでも出掛けると、家にいる時よりもテンションも上がり、
やっぱり少しでも無理してでも出掛けないと、と思いました。

家にいると、誰とも喋らないし、やっぱり余計に鬱になるな?て思いました。

もうすぐ春がきます。
暖かくなったら、少しでも出掛けてみませんか?

久し振りに出掛けたせいか、とても疲れてます。
そろそろ寝ますね。

皆さん、あしたは、いい日になりますように願ってます。

No.31 15/03/06 23:03
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 29
経験者さんの暖かい優しいお言葉に涙です。私も安定剤、睡眠薬服用して10年は経ちます。もう、依存性ですよね。でも少しでも薬で症状が和らぐのならと我慢しないで飲んでます。いつか薬無しで暮らせる日が来ると信じたいです。
ここに来て皆さんの辛さも知りましたし。明日は又安定剤飲んで買い物に娘と頑張って行って来ます。

No.32 15/03/06 23:18
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 20
解ります。私は電話が鳴る度にビクツキ、近所付き合いもせずで、町内会費等集めに来られるのも苦痛です。他人と話すのは今は医者と看護士位です。そのせいか、話し方がスムーズにいかない時があり怖くなります。安定剤飲んでいても、やはり気持ちを変えないと駄目なんですよね。それでも飲まないと毎日過ごせません。
でも動物と触れあう事は良いみたいですね。

No.33 15/03/06 23:28
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 30
私も桜の咲いたら友達とランチしたいです。
そんな気力 気力が欲しい…

No.34 15/03/07 11:01
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

患者さん、良かったですね。辛い時は、化粧するのもしんどいですが、
オシャレもして、ランチ出来た事は、スゴいステップアップですね。
不眠さん、お薬の力をかりて、出来る事が、増えるのは、薬の力もあるけど
自分の気持ちの力も、あると、思います。
少しずつですが、自分の体と心が、楽になっているイメージしていきます。
不調になって、何年目の春かな…
長い長い冬があけて、本当の春がいつ来るかな。

No.35 15/04/01 12:00
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 34
経験者さん 御無沙汰しています。体調はいかがですか?
私はここ一ヶ月親戚の葬儀や姑の納骨等で忙しくしていました。それよりも、娘が社会人として家を離れて行きました。一昨日娘は勤務地に旅立ちました。笑顔で送りたかったのだけど涙で駄目でした。その日は一日中号泣してました。今も時折涙が留まりません。病気で引きこもりの私の話し相手は娘達だけですので。ここ半年は娘に病院の送迎をして貰っていました。これからは自力での通院に不安感でいっぱいです。いつも私が夜中に目が覚めてトイレに行くと娘の部屋に明かりがついているとホッとしていました。来年は下の娘も家を離れます。私は一体誰と話せば良いのか。(T_T)友達とランチに頑張って行かなきゃですよね。出来るかなぁ(>_<)
もうすぐ、桜の季節 昨年は娘と見に行ったのに…今年は無理…心身共に元気ならきっと娘の旅立ちを心配しながらも、自分の毎日を少しは楽しめたかもだけど…今は寂しで毎日涙が出て来ます。長くなりました。きっと誰ももう見てないと思うけど、自分の気持ち吐き出して見ました。経験者さん、皆さんは少しでも楽な気持ちで過ごせていれば良いですが…

No.36 15/04/01 19:07
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
こんばんは🌒😄❗

私も毎日心配が多く、真後ろ向きな日々を送っています。元気だったら、こんなに悩まないのかしら…


主人には異常だと言われます。

No.37 15/04/02 11:34
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、心配性さん、ご無沙汰してます。
私は、相変わらずの毎日です。心配事があるとメンタルガタガタです。
自分でも、こんなに弱いの私って思います。
安定剤がないと、毎日を、過ごせないです。
不眠さん、辛い辛い症状のなかで、お子さんを、社会におくれたこと、
自分を、誉めてあげて下さい。
自分だけでも、大変なのに…私は、まだ、子供が学生なので、
しんどいときは、一人になりたいって、おもってしまいますが
本当に一人になったら、さみしいでしょうね。
また、色々お話しましょうよ。私達の辛さは、経験した人でないと
わかりませんもの。
心配性さん、私も、主人に、どう思われているかわからないですが、
でも、こうやって生活出来ているのも、主人のおかげって事もあるし
感謝しないとですね。

No.38 15/04/06 12:00
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 37
経験者さん 心配性さん こんにちは😊
先週は飛蚊症状で眼科に行って来ました。毎日ウットオシイ糸屑やらが目に現れるます😭治らないみたいです。毎週、 何かの病院があるのできついです。今までは娘の送迎で何とか行けていたのですが…💧身体も精神もドン底です💧朝目が覚めると胸が不安感やざわざわ感や動悸がします。経験者さんの私ってこんなに弱かったのかって本当に感じます。病気に怯え又引きこもりの孤独感、家事をする気力の無さに泣けて来ます。薬飲んでも解決しないけど飲まないよりはましだから飲んでます。今までだって色々辛い事あっても乗り越えて来たのに今は自分の弱さが情けないです。きっと若さと健康で乗り越えてこれたんだなって思います。娘も見知らぬ土地でアパートで友達もいない知り合いもいない所で頑張っているのに…💧励ましてエールを送らなきゃ駄目なのに毎日、娘を思うと涙が粋なり込み上げます。💧てっきり家からの通勤だとばかり考えていたので。経験者さん、今お子さんといる時は色々やらなきゃならない事があって大変でしょうけど当たり前の様に傍にいた子供がいなくなる寂しさに比べたら幸せですよ。私、今改めて感じてますよ。余計に私の話し相手は娘だけだったから💧何か先が見えない不安感に気持ちが落ち着きません。先ではなく、今自分がやれる事だけを考えていかなきゃと思いながら弱い私です。勝手に襲ってくる不安感には勝てません💧 何か又私だけ長々書いてしまいごめんなさい。経験者さんの優しい、温かいお言葉に甘えてしまいましたm(_ _)m心配性さんも大丈夫ですか?
家を離れる少し前にいつもは気丈な娘が涙目になっていました。娘と過ごした日々が走馬灯の様に浮かびます。人生ってあっという間だなぁ💧って50過ぎて思います。お二人はまだまだ若いのですよね。又、気持ち吐き出してしまいました。(;_;)

No.39 15/04/06 12:14
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

又 書いています。同じ年代でも更年期障害や病気のない人は元気で働いていますよね。私が通院している一つの胃腸科に知り合いの人がいて、その人と家の娘は同じ高校でしたが、その人はお子さん三人いて二人は家を出ていて下の子供は学生だけど、バリバリ看護士として働いていて子供達が逆に手が離れて子育て終了に生き生きしています。やはり、健康で仕事を出来る人は強いですね。
私も家事さえきついですが、経験者さんの言われている様に旦那のお陰で暮らしていけてるから家事だけはやらないと申し訳ないので何とかやっています。汗

No.40 15/04/06 22:20
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、私も、突然の不安感に悩まされてます。朝は、特に、変な緊急感と、倦怠感で、
体がこわばる感じと、ふあふあした感じで、辛いです。安定剤で、少し楽になりますが、
近くに買い物いっただけで、疲れます。情けないです。
周りのお母さん達は、働いて、ランチしたり、カラオケいったり、のみにいったり、
それなりに、人生を楽しんでいるのに、
私は、家事もまともにできない、ただ、毎日を、色々と出てくる症状に
ビクビクしながら、生きています。
ただ、私は、以前、大病を、経験しているのですが、
その時、命のありがたさが、どれほど、大切なものか、身をもってわかりました。
心から、生きたいと思いました。
それは、子供がいたからと言うのも、ありますが、
死と向い合わせになった時、本当にこわかったです。
だから、人間は、今を生きる事しかできない、それで、いいんだと
思うように、しています。
なかなか、難しいですが、助けて頂いた命を、大事にしないといけないですね。

No.41 15/04/07 12:48
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 40
経験者さんも毎日お薬を飲みながら頑張っているのですね。私も安定剤、睡眠薬は毎日です。それでも何回か目が覚めますが…経験者さんも命に拘わる病気をなさったのですね。実は私もです。今もと言うか一生その薬は飲まないと駄目です。その他にも癌リスクのある病気も見つかりここ何年間は病気に怯えています。だから、経験者さんの命の大切さ、そういう病気になった時に私はまだまだ死にたくないと自分の気持ちをコントロール出来ない位頭がおかしくなるのではと言う死への恐怖感でいっぱいでした。今も怖いけど余り考えない様にしています。薬飲んでいるし大丈夫と自分に言い聞かせています。毎日、病気に怯えて暮らすのも疲れるし😥経験者さんも辛い経験をして今もお薬を飲みながら頑張っているのですね。経験者さんみたいな方がお友達達だったらきっと解りあえていただろうなぁって残念です。私の数少ない友達もみんな、それなりに健康だし…話してもやはり、何処か他人事なんですよね。でもそれは仕方ない事なのかもしれません。私だって病気しなければ解らなかった事だと思うから。色々頭では解っているけど、毎日、一人でいると寂しいのに中々人と会ったり出来ない矛盾に苦しいです。今年はちゃんと人間ドッグ受けなきゃなぁって思っているけど行けるか不安です。これ以上病気が増える恐怖感もあります。気持ちだけでも安定して落ち着けたら楽なのに💧経験者さんは近くに買い物行くだけで疲れるのですね。でもそれだけでも凄いです。私は近くに買い物にも行けません。知っている人に会いたくないのです。でも来週もう病院に送迎してくれた娘がいないので、近くの整形には自転車で頑張って行きます。

No.42 15/04/07 13:44
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

初めて投稿させていただきます。
辛くて辛くて、この掲示板を見て自分だけではないんだと思い救われました。
今45歳ですが、3年前より生理がバラバラになり、それと同時にひどいだるさ、疲労感に襲われるようになりました。それでも生活のためと毎日フラフラしながら仕事してきましたが、とうとう昨年10月に退職しました。
退職してゆっくりしようとしたのに、しばらくして手足のしびれ、関節痛、皮膚がびりびりする、関節がぎしぎし…堪えられない痛みではなくてもこれが毎日続いたら、精神的にもおかしくなってきました。
婦人科のホルモン剤は合わず、今は漢方で紛らわしてます。あとは痛いところを温めてやり過ごす、そんな毎日です。
痛みからイライラし、誰に話しても他人事、気のせいと言われてきついです…
人間関係も悪くなってきてしまうから、もう誰にも話さないようにしよう、そう思ってもまた辛くて話して落ち込んで…の繰返し。
一体いつまで続くのでしょう。
周りが皆、元気に見え、自分ひとり取り残されていく気がします。

No.43 15/04/09 23:44
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、そうそう、私達、元気だったら、こんな苦しい思いしている人達が
いることも、わかっていなかったと思います。
辛いおもいしたから、同じように、頑張って生きている方の気持ちが
痛いほど、わかるのですね。
でも、こうして、お話できるのも、出会いですね。
私は、ここ最近、胃腸の不調(前からですが)で、更にガタガタです。
この季節は、メンタルにこたえますね。
耳鳴りも、凄いです。不安感も、あり、あらゆる症状が、時間ごとに
あらわれてます。
自転車、ゆっくりで、少し勇気をだして、薬ものんで頑張って下さいね!
冷え症さん、自分一人残された気がする。本当にそうですよ。
周りのお母さん達は、それなりに、楽しく生きているようです。
私も、もう、話してもわかってもらえないから、しゃべりません。
だから、今は、鍼の先生に、愚痴をきいてもらっています。
お金もかかるから、いつまで鍼の治療できるかわかりませんが、
もう毎日が、辛すぎて、藁をもすがるおもいで、治療してます。

No.44 15/04/10 08:16
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
吐き出させて下さい(;_;)
以前から同じような方がいて私だけじゃないとわかっていても辛くて。
今の時期はダメなんですね。その言葉だけで泣きそうです。でもこれから仕事だし何とか行かなきゃ。
周りはわかってくれません。でもそろそろ友人に話したいなと思う時もあります。無理ですが。
Facebookなどで元気な更新見るととても言えない。
私はこんなだし子供いるのにまさに将来悲観で最悪な事もよぎります。
何をするにも疲れます。緊張すごい。誰も気づいてない。悲しい。自分がそうしてる。
本当休みたいけど休めない。こんなふうになってしまった自分がいけないんだと堂々巡りです。
大丈夫というおまじないも効かない。でも行って来ます。

No.45 15/04/10 17:24
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
また書かせて下さい。
不眠さん、辛いですね。お一人で病院行くはきついですよね。無理をしないようにして下さい。
経験者さん、暖かい言葉ありがとうございます。私ももう家族や友人に話すのは諦め、心療内科でカウンセリングをしてもらうことにしました。やはりこうゆうのは専門家に任せた方がいいのですよね。経験者さんも胃の具合が悪いとのこと、大事にして下さい。
心配性さん、こんなに身体がきついのに、仕事に行くのですね。職場の理解、難しいですか?私も更年期の始まりから3年、無理して働いて症状を余計に悪くしたんじゃないか、もっと早くやめていたら、でも主人もバイトだったからやめられない、とストレスまみれの生活でした。食事も気にしなきゃいけないのに遅くなるからお惣菜が多くなったり、食事しながら寝てたり…でも会社ではそんなこと理解してくれませんね。きついですよね。同じ女性でも症状ない人もいるし、話したらクビになるんじゃないかとか…そんなストレス抱えて無理して、そんな無理したから今こんなになってるのかな?じゃ自分のせいかな?とか自分責めたりとか…でも生活のためだし…とぐるぐるぐるぐると。
精神的にもきついし、体調も悪いとこだらけで余裕ないかもしれませんが、少しでいいから自分をケアしてあげられたらと思います。
私も、もう不調を話すのが嫌になるくらい話してきましたが、不眠、不安、イライラ、鬱
、関節痛、筋肉痛、皮膚の痛み…こんなことがいつまで続くのかわからない、わかってもらえないのもストレスです。
治るわけではなくても、少しでもリラックスてきること、湯タンポで温めたりするだけでも何だかその時だけですが気持ちが楽になります。
それから、心療内科のカウンセリングで保険が使えて自立支援を使えばすごく安くカウンセリングしてもらえます。私もまだまだ辛い、ほんとたまにこんなに皆に迷惑かけてるなら消えてなくなりたいと思うこともあります。でも何とか生きて、更年期が終わった時、あんな時もあったと思える、そんな時を今は待ち望んでます。
支離滅裂ですみません…この掲示板はほんと救いです。
ありがとうございます。

No.46 15/04/11 14:59
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

心配性さん、お仕事されているのですね。
無理なさらないで下さいね。
私も、冷え症さんと同じで、体がSOSを出していたのに、お金の為と思い、
体にむちうって、仕事していました。もう限界と思い、辞めたのですが、
パニックになり、血圧も、高くなり、いつも、緊張状態、そこで、
心療内科に、通うことになり、今でも、安定剤が手放せません。
生理もばらつきが出始めてたので、ホルモンバランスも、崩れてきたのだと
思います。そこから、ストレスがかかることなど、色々とあり、
まだ、不調から出られずです。やはり、生真面目なところがあるのかなと、
最近、思い、なるようになると、自分に言い聞かせています。
心配したら、もうきりがないです。
今は、自分に優しくしてあげる時かな。
今まで、頑張ってきたとおもいましょう。

No.47 15/04/12 22:58
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

優しいお言葉ありがとうございます。
そうお金の為。そして仕事辞めた時の自分を想像したら怖いのもあります。どんどんダメになっていく気がして。
気合いで!気持ち気持ち!負けてちゃダメ。病は気からよ。仕事で体調悪くなると(事後報告ですが。誰にも言えず一人で頑張ってしまいます)必ず言われます。私が弱いんだ、こんなこと本当は何でもないのに大袈裟なんだと頑張ってしまい緊張もすごくてどっと疲れて動けない日々。もうどこまでできるか気が遠くなります。
更に余計なこと考えたくなくて通信講座まで始めてしまい自分で追い詰めてる感じです。
いつかあんな時があったなぁって思える日までの言葉にはっとしました。
私は後悔と不安しかなくて未来をそんなふうに望遠することができません。
今余裕がなくてレスが失礼でしたら申し訳ありません。誰にも家族にも胸の内はさらけ出せず、明るく話したり笑ったり。胸が痛くて苦しいです。人といると逃げ出したくなったり、とにかく自分が情けなくて。これではだめですね。


No.48 15/04/13 14:56
頭痛持ちさん48 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
はじめまして、同じような気持ちです。波がありますね。ひたすら、がんばってますが、先がみえない…

No.49 15/04/13 17:18
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

経験者さん 血圧や胃腸の不調ストレスやホルモンから来ますよね。私は胃と食道の病気もあり薬を服用しています。経験者さんは前向きに考えていこうと思える事は前進ですね。鍼の先生に愚痴を溢せるのは良いことですね。誰でもそういう人の存在って大事ですね。私の場合、それが娘なのですが。離れてしまい…娘が頑張っているのに私も頑張らなきゃと思い今日🚲で何とか病院に行って来ました。筋力を衰えを痛感しました。今週は後二つ病院です 泣
冷え性さん、心配性さん、頭痛持ちさん皆さん、抱えている痛みや悩みは違っていてもやはり、気持ちが前向きになれない辛さ精神的に理解して貰えないのが一番悲しいですよね。経験者さんの毎日色んな症状が出るの私もです。前向きにと思っても勝手に出てくる不安感、孤独感、先週は粋なり夜に寝ていてキラキラ光って見えて頭がどうかなったのかとびっくりしました。偏頭痛の前兆症状だそうです。頭痛はないのに…関節炎、飛蚊症と次々出てくる 更年期 加齢 どんどん老いていく不調との闘い。色々解決しなきゃならない問題。頭と身体がついていかない。パニックに陥る。更年期はみんなが通りすぎるものだけど、酷い更年期障害は何処にいけば良いのか。婦人科も駄目だった。やはり、私も診療内科かな。
一人で買い物行ける様になりたい…
経験者さん 私も耳鳴りに何年も辛いです。

No.50 15/04/13 20:49
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

毎日辛いですね、皆さん。
いてもたってもいられず、また婦人科に行ってしまいました。ホルモン剤は持病からあまり飲んではいけないし、前に試して効かなかったのに、諦めきれず…
心配性さん、私も5月には失業保険がきれます。また仕事、不安です。
不眠さん、お一人で出掛ける不安かかえて辛いですね。無理しないで下さい。
今は気温差もあるから、そのせいで症状も重くなってるのかな、とか自分に都合よく考えたいですが。
心も身体も自分が自分でないようで、コントロール不可能になってます。辛いです。

No.51 15/04/13 22:07
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

心配性さん、お仕事のこと、悩みますね。私も、そうでした。
最後は、ふらふら目眩とか、しながら働き、今は、その時の貯めたお金が、
医療費などに、とんでいってます。どうか、無理なさらないで下さいね。
頑張って体壊しては、どうしょうもないですもんね。
頭痛もちさん、さきが見えない…ずっと、このままだったら、どうしょうって
不安で、いっぱいになりますね。いつも、頭の中、すっきりしないです。
不眠さん、お疲れ様でした。でも、自転車で、行けたんですね。
あと、2つ大丈夫です。とにかく、ひとつクリアー出来た事、前進ですね。\(^-^)/
冷え症さん、自分の体なのに、どうしていいかわからない…辛いですね。
色々試しましたが、イマイチぱっとしないです。
でも、ストレスが一番悪いみたいです。
どうしたら、ストレスに強い体に、なれるのかな。

No.52 15/04/13 23:58
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。
皆さんもそれぞれ頑張っておられて私も元気づけられました。あんな吐き出ししたのに皆さんの優しいお言葉本当に嬉しいです。
仕事のことも悩みは同じですね。ストレス増になるとあちこち体調悪くなるしただでさえ通院して医療費キツいです。何の為に働いてるんだか、ですよね。
体調もなんでこんなに疲れるの?こんな動けない、ものすごい不安感、自分が自分じゃない、コントロールしようにも頭もぼんやりして力も出なかったり。先が見えない不安、取り残されてる感、どうしようもないですよね。
冷え性さんでしたか?漢方飲んでいらっしゃる方。
私も飲み始めてもうすぐ一年ですが効果はなかなか。でも耳鼻科の先生の「信じて飲むといいんだよ。特に漢方はね」という言葉を聞いてからちょっと意識しています。弱すぎな自分を信じられない分というか。
とはいえ飲んだのも忘れるくらい頭がぼんやりするので意識どころでないですが(苦笑)
こう書いてても明日仕事だから早く寝ないと〜でも寝れないどうしようとプレッシャーです。
それにしても今の時期耳鳴りきますね。私は軽いメニエール持ちで梅雨時はまたひどくなります(>_<`)
どうか皆さんの色々な症状もひどくなく、少しでも元気でいられると本当にいいですね。

No.53 15/04/14 06:55
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

皆さんおはようございます。眠いし だるいし、暇があれば、横になってます。
夕方、台所に立つが億劫でたまりません。

今年は役員の当たりどしで、2つ掛け持ち😢
何かやってるほうがいいのかなぁ…頑張ります。

No.54 15/04/14 13:40
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
冷え性さん、新しいお仕事が冷え性さんにとって余りストレスがない仕事が見つかると良いですね。私も持病からホルモン療法は出来ずにいます。経験者さんの言われる様にストレスに強い精神力が欲しいです。正直、ストレスに耐える許容範囲を超えた結果が今に至っています。
心配性さんも役員ですか。私も来年は町内会の役員です。会費集めや沢山の行事 今から考えても恐怖です。昨日、病気行ったら待ち合い室で同じ町内の人達みたいで誰かの悪口言ってました。何だか嫌な気持ちになりました。近所付き合いしていない私にとっては関係ない話しだけど…私も何か知らない所で言われてるのかもですが。本当に友達とランチしたりしたいです。病院行ってもみんな待ち合い室で元気に社交していて落ち込みます。私達からみんなの抱えている問題が少しでも解決出来たら良いですね。

No.55 15/04/14 17:11
頭痛持ちさん48 ( 匿名 )

削除投票

今日はなんだか調子が悪いよ!!
気分が悪いし朝から頭痛薬飲んだのに、調子がもどらない、今晩のご飯は、デキアイモノ

No.56 15/04/14 17:22
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

皆さんこんにちは。
なんとか仕事はこなせましたが帰ってから動けません。
夕方台所に立つの本当にしんどいです。何もする気がない...。
私は役員一つやっています。他の方は元気に普通にこなしていてすごいです。ついまた比べてしまい気持ちも動揺したり。
役員会の前や後にランチやお茶したりのお母さん達には言葉も出ません。羨ましい限りです。
心配症さん、掛け持ちは大変ですね。あまり無理しすぎず他の方の手助け借りながらできるといいですね。
ストレスの許容範囲。私も越えました。進行形です。もうどうしようもないですよね。
自分がこんなせいで子供が不憫です。明るく育ってほしいだなんて我儘ですかね。
そろそろ台所に立たないと...ε-(´-`*)

No.57 15/04/14 19:43
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんわ。今日も、なんとか、越えられました。
最近は、胸が重いと言うか、心臓が、すっきりしません。
たまに、不整脈も、でますが、以前の一日中なることは、なくなりました。
これも、自律神経から、くるみたいです。
役員とか、今は、凄く重荷ですね。
今度、子供の、家庭訪問があるのですが、今から不安です。
安定剤飲んで、なんとか、乗り越えないと…
不眠さんの言う、ストレスの許容範囲を越えてこうなった。本当に、その通りです。
自律神経が、乱れたら、こんなにも、色んな症状が、出てくるんですね。

No.58 15/04/14 20:39
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
何とか1日が過ぎました。
私も4月から団地の組長です。気が重いですね。お金の管理とか、付き合い自体辛いです。
ほんとに、自分の限界を越えた結果ですね。
今日は子供が具合が悪くなり、病院に連れていきました。元気な人から見たら大したことないことでも、気力を振り絞らないとできないって悲しいですね。
血圧が高くなるのも、更年期からみたいですね。悪いところばかりです。少しでも前向きになりたいです。
皆さんも無理せずに…

No.59 15/04/15 08:08
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
冷え症さんお子さんの具合大丈夫ですか?
お気持ちわかります。気力を振り絞る。そうですよね。だからどっと疲れて後から寝込んでしまう。
寝ていられたらいいけどそうもいかずどんどん無理してしまう...
仕事もすべて嫌だ。一人でいたい。朝食も摂らなきゃだけど食欲が。何食べてもおいしくない。甘いものがやたら欲しくなる。
今朝は特に気持ちが落ちてます。生理前になるとこれがもっとひどくなるかと思うと(><)
何とか切り替えます。力が出ません(;_;)
冷え症さんのお子さんも皆さんもお大事になさって下さいね。

No.60 15/04/15 15:49
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
私は子供に関しての役員とかは卒業しました。やはり、子供会とか学校役員とかの時は前の日には眠れず又、みんなに合わせてかなり無理して緊張していました。今思うと他のお母さんみたいにもっと楽しみながらやれば良かったと思います。今だから言えるのですが。何だか、色んな意味で毎日損して生きている感じです。今は余り他の人と比べずいける様になれたら前進なのかなって思います。心配性さんお子さんは大丈夫ですよ。私みたいな親でも普通に育ちましたから😂経験者さん私も不整脈あります。心電図ホルダーしたら一日80回出てました。医師は心配のないものと言われて私の場合はやはり、精神的なものみたいですね。冷え性さんも役員とかお互いにきついですね。私も目眩しながら安定剤飲みながら、何とか家事半分終えました。更年期は心身共にゆっくりと過ごせば軽くなるのてしょうね。それが出来たらここにはいないわけで💦
家事は手抜きばかりですよ💦

No.61 15/04/15 19:42
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
心配性さん、子供のこと心配してくださりありがとうございます。高校生なんですが、帯状疱疹だそうです…子供もストレスと過労なんだな、と。学校とバイトで前から参ってたみたいですが、私もこんなだし余計にストレスかけてたかもしれません。でも、今はこんな時、子供には申し訳ないけど、これをきっかけに親離れ、心の自立してくれたらな、と思います。ほんと、子供世代も大変ですね。バイトも人手不足のようで、休みなし。休もうにも休めないみたいです。うまく断る、嘘もうまくなっていかないといくら若くても持ちませんね。
不眠さん、私もPTAとか苦手でした。高校生になってからは殆どなくなって助かりましたが、まだある方は大変ですね。変な緊張感ありますね。
今日は心療内科へ。毎日病院です(笑)でもほんと医療費ばかになりません。明後日は持病の内科です…
抗うつ薬を変更してもらいました。どうにも精神的に良くないです。実は痛みの原因も心療内科、持病の内科、婦人科でたらい回しなんです。どの病気にも手足のしびれ、ほてり、関節痛があるみたいで。検査代は大きいですよね。もう諦めようかな。
今、ほんと天気も気温も変わりやすいです。皆さんもこれ以上体調崩されませんように。

No.62 15/04/15 22:47
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんわ。冷え症さん、お子さんの事、心配ですね。
私は、上の息子が、今年大学生になったのですが、元々、人付き合いが、苦手で、
高校の時は、ほとんど、一人で、いたみたいです。
やはり、大学に入っても、人付き合いが、出来ず、悩んでいます。
今、大学に相談室があるみたいで、そこに、行くように言いました。
私も、自分の事で、いっぱいで、話も、いつも聞くこともできないし、
父親と息子は、喧嘩して、もう、何年も、口をきいていません。
本当に、悩み事は、つきないですね。

No.63 15/04/16 15:55
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
冷え性さん お子さん凄い頑張りやですね。頑張りすぎて帯状疱疹になってしまったのですね。免疫力が落ちるとなるみたいだし。経験者さん お子さん人付き合いが苦手でご本人も悩んでいるのですか。でも一人でもちゃんと高校に行けたり、悩みながらも大学にも通学出来ているから、誰かに話しかけられたらそういう時に少し話すとかでも良いのかもですね。一人でいる方が気が楽なら全然心配ないですが。社交性のあるからと言って人間性に欠ける人もいますしね。
もう こんな時間、夕飯の支度が億劫です。子供の事はいつになっても心配だらけです。

No.64 15/04/16 17:41
頭痛持ちさん48 ( 匿名 )

削除投票

みなさん、おつかれさま、心配はつきませんね
私は離婚した娘が、心配です。孫がいまして
シングルは大変なんだから、がんばってほしいけど、愚痴ってばかりです。孫がフビンです、
私の体調がいまいちなので、体調がよかったら、いくらでも面倒みてやれるのにすぐ疲れるので、みれません、辛いです

No.65 15/04/16 19:43
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
ほんと、夕飯の支度、億劫ですね。ため息ばかりです。
皆さん、お子さんのこと、色々心配ですね。若い頃でしたら何かあっても動けたり話を聞いてあげたり、多少疲れてもできたんですよね。
自分のこと、子供のこと、親のこと、主人も色々病気が出てくる年になって、食事も気を付けたりしなきゃいけなかったり…
色々重なるからこうなるのでしょうか。
抗うつ薬を変えて、やたら眠気がひどくて今日は1日寝てしまいました。痛みは少し和らいでくれたけれど、あまりに眠くて…薬にはやっぱり副作用はつきものですね。身体が慣れてくれるのを待ちます。
皆さんも色々心配事、御自分の体調も1日でも早く軽くなりますように。

No.66 15/04/16 20:23
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、そうですよね。社交性があっても、人間性にかけては、どうなのですよね。
凄く心が、落ち着きました。ありがとうございます。
頭痛もちさん、娘さん、頑張っているのですね。
本当に、自分が、元気だったらっておもいますね。
子供の事は、色んなめんで、辛いおもいありますね。
冷え症さん、お薬(抗うつ剤)で、更年期を乗り越えた芸能人の方いましたね。
私は、抗うつ剤が、あわない体みたいで、安定剤で、なんとか、家事ができている感じです。
ほとんど、手抜きです。

No.67 15/04/17 13:28
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
頭痛さんの気持ち解ります。娘さんの為に何かしてあげたいのに出来ないもどかしさ。私の娘はまだ未婚ですが病気する前は孫が出来たら面倒みたりが夢みたいな感じでしたが今は自分の心身が辛くて孫処じゃないのが情けないですね😢
冷え性さん お薬は副作用ありますよね。私も毎日安定剤と睡眠薬飲んでいるけど、余りに気力のない時は鬱の薬が良いのかもと考えてしまいます。睡眠薬飲んでいても余り寝れないから午前中に凄い眠気が襲いますよ。経験者さん 息子さんの事解ります。家の上の娘も中学の時に色々あって不登校にならなかったのが不思議な位でした。
本当に自分の心身が健康ならもっと子供の事も出来るのに高校生の娘のお弁当は殆どチンばかりです💦
今日は天気が悪くて暗くて気持ちが余計に暗くなります。
子供も大きくなってきて、本来なら自分の時間が出来て趣味とかに費やせるのでしょうが…何にもする気持ちにもなれず…久々に寂しくて友達にメールしたらお互いに趣味とかしながら毎日を楽しみながら凄そうと来ました。余計に寂しくなりました💦
明日は胃腸科と歯医者です。痛いし億劫です。毎週、他の病院もあり趣味処じゃありませんね😢
皆さん 春の寒暖差に気をつけてくださいね。

No.68 15/04/17 23:16
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、娘さんも、頑張ってこられたのですね。
子供の世界も、今は、スマホとか出てきて、便利になった分、
色々と大変ですね。私達の頃は、そういうのなかったから、
まだ、良かったところも、あったのかな。
最近、顔が、ほてったり、上半身が、あつくなったり、
でも、足は、冷えて、体温調節が、難しいです。
私も、歯医者に、行きたいのですが、勇気がでません。
明日は、少しでも楽に、過ごしたいですね。

No.69 15/04/18 21:31
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
不眠さん、ほんと薬は副作用がありますね。もらった薬があまりに眠気がひどいので前のものに戻しました。そうすると、今度は不眠がひどくなるんですが…少しずつ調節していきたいです。ただ、抗うつ薬のお陰で関節痛などが緩和されてます。副作用をとるか、効き目をとるか、ですね。
経験者さん、抗うつ薬は合わないのですね。私も合うものは数少ないです…色々試してやっと、という感じです。抗うつ薬の副作用はきついですよね。
今日は1日憂鬱がひどくて、引きこもりたい気分でした。でも、子供の薬がなくなったようで、二人で病院に行って来ました。
スマホは子供にはストレスだと私も思います。情報はたくさんありすぎますし、友達ともいつも繋がってるって疲れますよね…
ネットなどなかった昔の方がまだ良かったかもしれませんね。便利にはマイナス面もついてまわりますね。
昨日の持病の通院で、また薬が増えました…ほんと、もう更年期とは老年期との中間なんですね。色んなところにガタがきてます。
少しずつ受け入れて、元気なおばさんになれたらいいと思いますが、まだ無理そうです。いちいち落ち込みます。
皆さんも今は無理せずにゆっくりする時と思い過ごしていきましょう。私もそうしたいです。

No.70 15/04/19 14:26
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

冷え症さん、薬は、人それぞれで、本当に難しいですね。
この前、薬剤師の方がいるドラッグストアに、いったのですが、
そこの薬剤師さんが、ある日、突然、足のふるえがでて、病院にいって薬を出されたのですが、
まったく、改善せず、先生に、このまま、つきあっていくしかないみたいな事を言われて、
違う病院にいって、他の薬を出されたのですが、その薬の、副作用の成分が、
そのふるえに、あったみたいで、ぴたっと、症状が、消えたそうです。
そんな事もあるのですね。
更年期や、自律神経のバランスにきく薬や、サプリ、ないものですね。

No.71 15/04/19 18:03
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん 今晩は
冷え性さん SNSは使い方次第ですよね。こんな風にここで励ましあったり、苦しさを書き込みしたり出来る繋がりもあるし…確かに今の若い子は余りにスマホとかラインとかに振り回されていますよね。家の娘も常にスマホでツイートやラインをチェックしてますね。早く勉強始めれば睡眠時間取れるのにと思います。でもその反面、家の上の娘はおたくなんだけど今は就職で初めての1人暮らしで誰も知らない中で自分はおたくで良かったと話してますよ。趣味がおたくだから、仕事から帰って一人でもやれていれるって話してました。
本当に自分にあったお薬見つけるの難しいですね。鬱の薬飲めば私の引きこもり生活も解消出来るのかなぁ。悩みます…
薬はどんな薬も肝臓にくるけど解っていてもまだまだ薬は手離せません。
経験者さんの言う様に更年期や気力や不安感に効くものがあればですね。色々出てくる症状に疲れてしまいます。元気なおばさん おばあちゃん目指していきたいですね。

No.72 15/04/19 22:40
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
経験者さん、私の友達にも不眠だった時に腱鞘炎の薬が出て、その副作用が眠くなるそうで、そんな処方の仕方もあるんですね。
不眠さん、どこの子も同じなんですね。でもお子さん就職されて一人暮らしで凄いですね。しっかりされてる。
確かに、こうして皆さんと愚痴を言い合ったり、励まし合ったり、プラス面もありますね。うまい具合に使っていけたらいいですよね。
ほんと、薬は飲みたくないですが、今は仕方ないと諦めてます。抗うつ薬にしろ、安定剤にしろ、対処療法ですけど、少しでも楽になるなら…
持病は更年期より前になりまして、糖尿病でインスリン注射してます。そんなストレスもあったのかな、と思います。食事制限や注射を打つストレスでしょうか。それに将来どうなるのか?と不安は尽きません。最近はホルモン低下から血糖値も不安定です。年と共に誰でも色々出て来ますよね。受け入れて楽になれたらいいのですが…元気な人をみると落ち込みます。色々食事や生活習慣のアドバイスしてくれる友人もいるのですが、気力がなく何も実行できなくて、また落ち込む、の繰り返しです。
長々と書いてしまいごめんなさい。
皆さんも、少しでも楽な時間を過ごせますように。

No.73 15/04/20 16:10
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 72
皆さん こんにちは
冷え性さん 糖尿病の持病なのですね。私の父親も兄弟も糖尿病です。と言うか父親はでしたになりますが。私も持病が血管系の病気で麻痺が出た時は悪玉コレステロールがかなり、高くなっていました。鬱で健診にも行かないうちに更年期もあり、知らぬ間にコレステロールが高くなっていての結果でした。だから、私も冷え性さん同様に食事はかなり制限して好きなものも我慢の毎日です。倒れて寝たきりとかになりたくないので。家族にも迷惑かけるし…
家系的に体質かなぁ。冷え性さんもインシュリンとか辛いですね。病気からくるストレスは心身共に更なる病気を作ったり…でも何とか家事してるし手抜きだけど今は良しと自分を甘えさせてます。
冷え性さんもいっぱい手抜きしていきましょうよ😊
昨日も二時間おきに目が覚めてトータル四時間しか寝てません。睡眠薬飲んでるのに…やはり気持ちが高ぶっているのかなあ。
皆さんも冷え性さんも無理せずやっていけたら良いですね。

No.74 15/04/20 21:56
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

天気が悪い日は、体調もダメですね😢

レメロンという鬱の薬を飲んでるせいか、体重が増えてしまいました。

心も身体もスッキリしたいです😆

No.75 15/04/22 11:22
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんにちは。今日は天気もよく暖かいですね。
不眠さんも持病のために食事制限があるのですね。これはなかなか大変ですよね。無意識にストレスたまると思います。
ですが、ほんと、倒れたり寝たきりにならないためにも続けていかなきゃですね。お互いにたまには食べたい物、食べたりして、いい感じにストレスためないようにしたいですね。
心配性さん、抗うつ薬の副作用で太るのですね。レメロンという薬は飲んだことはないですが、鎮静させるタイプでしょうか?私はアモキサンを服用しています。少しだけ意欲も出て、何と言っても辛かったしびれ、関節痛がおさまってくれているので助かっています。心配性さんも薬が合ってくれて、少しでも楽になれたらと思います。
一昨日の夜、帯状疱疹になった子供が今度は便秘から腸閉塞のようになってしまいました。色々起こりますね。早く薬が効いて出てくれたらいいのですが。昨日、今日と学校休んでます。自分に余裕がないから子供の異変に気づくこともできないのかと思ってしまいます。
私も自分に少しでも優しくなれたらと思います。色々できない自分を責めないように。
少し天気も良くなってきました。皆さんの体調も少しでも良くなりますように。

No.76 15/04/22 14:18
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
心配性さん 副作用の体重増加ですね。薬は効果がある分副作用出ますよね。本当に思うようにいかない身体と心に辛いです😥
冷え性さん お子さん心配ですね。でもお薬効いて良くなりますよ。本当に家族に倒れられると自分の心身だけでも精一杯なのにきついですよね。こううつざいのお薬で関節痛とか治まるのですね。私は膝関節炎で膝に注射してます。何だか、右側の下肢がおもだるいです。手もこわばっているのか携帯打つのにぎこちないです。家に一人でいると余計にあちこちが気になるので出かけなきゃと思いながら気力がありません。今日はお天気が良くて花見日和です。🌸顔も知らない皆さんだけどこの青空の下みんな各々辛い中頑張っているんだなあって思います。

No.77 15/04/25 21:24
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんは。
不眠さん、膝が痛いのですね。注射はかなり痛いと聞きました。大変ですね。
子供はとりあえず治りましたが、何だかその時に撮ったCTで他の病気があるかもしれないと言われて、また他の病院に行くかもしれません。
ほんとに、自分のことで精一杯、家族のこともとなるとへたばりそうです。
抗うつ薬で身体を無理に動かしてる反動がきます。今日は1日不調でした。
自分の体調と何とか折り合いをつけながら、1日1日やっていきましょう。

No.78 15/04/26 18:07
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんわ! 気候の変化についていけないです。
ほてり、冷えのぼせが、激しいです。
自分の事だけでも、余裕がないのに、子供もとなると、
不安感が、酷くなります。辛いですよね。
親の事も心配だし、でも、自分は、なにもできないし、
考えたら、きりがないですね。
自分の体が、元気だったら、こんな不安感も、大きくならないと思いますが…
自分を、追いつめてはいけないと思いつつ、不調の事ばかり考えてしまいます。
もっと、開放的にならないといけませんね…
世間は、ゴールデンウイークで、ウキウキしているのに、
もう何年も、そう言う気持ち忘れています。

No.79 15/04/27 07:30
頭痛持ちさん48 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。暖かくなりいい季節になってきましたね。でもそれについていけないなか、風邪もひいてしまい、情けないです
前月も風邪で病院行ったのに…
体弱いね~(≧▽≦)なんて言われると辛いです、好きでこんなんじゃないぞと
GWは法事があるし、忙しいし、準備に
気があせります。
今日明日には病院に行かなくては

No.80 15/04/27 17:04
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
今日は全国的に暑かったみたいですね。何か春なのに気持ちは冬のままの自分が情けないです💦
冷え性さん、お子さんの不調の原因が解ると良いですね。心配ですね。冷え性さんの体調にも応えますね。何ともない事願っています。
経験者さん、本当に経験者さんと同じく不安感が常にあるから目眩や動悸が起こるのかなぁって感じで毎日疲れます。冷えのぼせ解ります。私も下半身は冷えで上半身にホットフラッシュが起きます。頭痛さん、色々やること続くと気持ちに余裕がなくなりますよね。私もここ一年間で三回も身内の葬儀に出ました。年末は姑が無くなり大変でした。嫁としての仕事がきついです。風邪続くのは免疫力ですよね。私も万年不眠症なので免疫力落ちてます。
皆さんは睡眠とれてますか?
さて、夕飯の支度の途中でした。一気に出来ないので情けないないです。

No.81 15/04/28 08:23
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

ご無沙汰しています。
冷え症さん、お子さんもすごく頑張っているんですね。もう体調は落ち着いているのなら何よりですがいかがでしょうか。
バイト先大変ですね。今は人件費削ってるから休めない状況、更に業務も大変。頑張る人が利用される感が否めないですよね。
でも帯状疱疹は大事にしないといけないし、これを機会に見直ししてもらえるといいですね。

皆さまと同様気温差キツいです。何とか最低限の事だけでもやりたいです。

No.82 15/04/28 22:42
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんばんわ!
頭痛もちさん、今、風邪がはやっているみたいですよ。娘の友達も、何人か、
高熱でているみたいです。お大事になさって下さいね。
不眠さん、そうなんです。不安感が、常にある。凄くわかります。
この不安感をとるのにどうしたら、良いのか、色々、調べたのですが、
運動が、良いとかいてあるものが、あったのですが、
最初は、5分くらいから、歩いていき、段々、時間をのばしていく。
そうすることで、自信がもてるようになり、不安感が、薄れていくと
書いてありましたが、ハードルたかいです。
心配性さん、最低限の事だけでも、やれやれです。
私は、今、鍼灸院に、いっているのですが、はじめに比べると、ましには、
なっているのですが、そこから、停滞状態って感じです。
なにやってもダメなのかな…

No.83 15/05/03 16:56
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

皆さん、こんにちは。
皆さんも、体調面、精神面、ほんと昔とは違いますよね。無理されませんように。とは言っても、やらなきゃいけないこと、あるんですよね…辛いですね。
私たちくらいの年令って、もう元気になられたおばさんたちからは、まだまだ若いのに、と言われ、若い人がたちからはもちろんおばさん扱いをされ、何だか中途半端な時ですよね。
子供の心配すみませんでした。子供も高校生って、子供なのか、大人なのか、中途半端なんですね。言いたくないこともあるだろうし、簡単に子供扱いもできません。
体調は良くなったみたいです。違う病院にはまだ行ってません。気力がなかなか…先生からも急がなくていいとは言われましたが、頭の隅にひっかかってます。何ともないといいけれど。
親のこともありますよね。うちも父が独り暮らしで介護状態です。まだ体力があった頃は私が看てましたが、今は姉に任せてます。それでも全て、というわけにはいかないので、それもかなり頭の痛いところです。
色々ありすぎますね。
無理はしないと言い聞かせても、ヘルパーさんにも限界ありますしね。難しいです。
皆さんも、自分の体調第一でやっていきましょうね。

No.84 15/05/03 21:01
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

冷え症さん、本当に心配事ばかりですね。だから、余計に、不安感が、増しますね。
この前、子供に、『死にたい』と言われ、もう、それから、また、情緒不安定です。
なんとか、話をして、少し落ち着きましたが、以前から、悩み事が、多くて
負のオーラ全開だったのですが、自分自身が、毎日、薬に、たよりながら
生きているのに、子供も、そんな風に言われ、涙がとまらなかったです。
せめて、子供達は、毎日、わらって暮らしてほしいです。
また、何がおきるかと、ビクビクしてしまいます。

No.85 15/05/05 15:26
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
毎日辛いです😢私がこんな状態の上、子供のアトピー😢

この先どうなってしまうのか心配がつきません。毎日気力を振り絞って生きています。薬をかえれば、気持ちが前むきになれますか?
大家族の母みたいに強くなりたい。

No.86 15/05/05 18:14
冷え症さん42 ( 匿名 )

削除投票

>> 85
こんにちは
心配性さん、辛いですね。自分もきつい中、お子さんも病気という状況は…
お薬は坑うつ薬ですか?薬で状況変わる可能性もありますから、試しに先生に相談してみたら、と思います。誰か助けになる人がいてくれたらと思いますが…無理しないで下さいね。
経験者さん、お子さんの精神面も心配ですよね。子供も大人に近づいてくると、色々抱えて不安定になりますよね。うちもすごく不安定なんです。学校、バイト、将来…不安はたくさんあるみたいです。私がこんなだからかと、思ってしまうこともあります。ほんとに、大家族のお母ちゃんみたいになれたらいいですよね。
私も坑うつ薬のお蔭で少し動けるのはありがたいのですが、その数倍の落ち込み、反動がくるので、波に翻弄されてます。
でも、私がダメな親な分、子供が自分で色々しなきゃならない、それは今は可哀想だけど、きっと役立つ時もありますよね。
今はほんと、どこの職場も人手不足のために酷使されて、つらい時代です。子供たちには何とか生きる力をつけてほしいです。

No.87 15/05/05 19:28
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

心配性さん、冷え症さん、痛いほど気持ちわかります。もっと自分が、と、
いつも、考えてしまいます。何でも、ドンとかまえていられる母親に
なりたいです。本当でも、これからの時代、心が、強くなければ、
生きずらくなりますね。子供達は、私の様になってほしくないです。
私は、抗うつ剤が、あわなくて、安定剤で、だましだまし、生活してますが、
やはり、効果は、抗うつ剤の方が、効き目があるのかな。
今日は、動悸、頭に血がのぼっている感じ、相変わらずの耳鳴り、ほてり、など、
心配事があると、症状が、強くでます。
毎日、嫌になります。テレビで楽しいGW 特集、おもわず、チャンネル変えます。

No.88 15/05/05 20:59
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

みなさん有り難うございます

私がご飯作りを怠ったせいで、アトピー悪化したのかと…考えてしまいます。でも夕食のメニュー頭が回りません、ぐるぐるお店を回ってしまいます😢何を買ったらいいか分からないのです。私自身も食欲がないため、食べたいものがうかびません…
神様もぅ許して下さい。

No.89 15/05/06 20:07
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

心配性さん、子供のことは、自分を、せめてしまいますよね。
私も、息子に、死にたいって言われたとき、ここまで、自分を、追い込んでしまっている事に、
改めて、おもい知らされ、ドーンと、心が、重たくなりました。
どうして、こうも、次から次に、悩み事が、でてくるのか。
神様、許してって、叫びたいですよね。
鍼の治療の、効果でているのか、どうなのか、なかなか、前に進みません。

No.90 15/05/07 11:24
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
GWもあっという間でしたね。私には関係ない話しだけど…働いている娘の所に行って来ました。休みも少なく不規則な仕事でアパートにはカップラーメンのカップが一杯ありました。疲れてご飯食べる気力もないとの事。結局、人員不足でかなり厳しい環境で働いています。身体を壊さなきゃと心配です。結局、社会人になっても心配はつきません。娘も就活もっと頑張れば良かったと後悔しているみたいです。仕事辞めたいと言ってくるかもです。心配性さんのお子さんのアトピー大変ですね。でも心配性の責任ではないですよ。先日、TVでアトピーは細菌が原因だと最近の研究でわかってきたみたいで、抗生剤が効くような話しでした。新しい治療に期待しましょうよ。ほんとに皆さんと同じで毎日薬無しではやっていけません。私も抗うつ薬の方があっているのかもと皆さんの話し見て思いますが、新たに病院に行く気力が無くて今の安定剤で間に合わせています。来週も三ヶ所病院があり憂鬱です。でも又倒れて子供たちに心配させてしまうと申し訳ないから行きますが…私は両親は早くに他界していますが、独り身の病気持ちの兄がいるから、兄が倒れたらと心配と言うより憂鬱です。結局、私にそのつけはくるからです。兄には凄い気苦労を散々されてきましたので。結局、自分の病気や心身のきつさに加え子供や兄の心配は何時までも尽きません。そんな不安からきっと目眩も動悸も治らないのかと思います。でも何気なくTV見ていた時に誰かが50歳過ぎたら何も考えないと言っていました。その言葉に少し救われました。皆さんはまだ40代かと思いますが、結局、考えて解決する事としない事は考えないと言う事かなぁと勝手に解釈してます。50歳過ぎるとあとどれ位生きられるか解らないし、親も早くに他界しているから、少しはのんびりいけたらと思うのですが…考えないないようにと思っていても不安は呼んでもいないのに勝手に来るから悲しくなります。経験者さんの言うように私は引きこもりなので、家の中で歩いたりしてますよ。ラジオ体操したり💦少しでも身体動かさないとですね。今日はベランダに出てメールしてます。お日さまにも当たらないと💦
病は気からって昔の人の言い伝え実感してます。

No.91 15/05/07 16:59
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

不眠さん、娘さん、頑張っているのですね。でも、栄養は、大事なので、マルチビタミンとか、
とるように、してあげてください。私は、21才から、一人暮らしをして、
そこから、食生活が、グタグタでした。今思えば、こわいです。
体の不調で、色々調べていると、今まで、栄養素が、たりていなかった事が、
わかりました。私の様に、ならないように(^_^;)
そうそう、私も、見ました。誰かが、いってましたね。50才からはなにも考えない。
考えて、考えて、でも、答えは、出ない。なら、なんとかなると、おもって、
生きているほうが、楽かもしれないですね。
不安が来たときは、また、いらっしゃった位になりたいですね。
こうして、皆さんと、わかりあえること、嬉しいです。

No.92 15/05/07 17:20
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 91
経験者さん 娘の心配有り難うですm(_ _)m本当に若いとは言え不規則でろくな食事を取らないのは健康を害しますよね。娘には野菜ジュースだけでも取るように話していますが少し余裕のある時はスーパーで生野菜とか食べていたみたいだけど。マルチサプリとか必要ですね。最近、にきびが酷いのでチョコラBは持たせましたがそれも飲んだり飲まなかったりみたいです。私も生活習慣病の恐ろしさに病気をして思い知らされました。色々辛い事が重なりここ数年間引きこもりして健診にも行かず、病気になってしまいました。食生活や適度な運動は大切ですね。今は自分の出来る範囲で動いています。と言うか無理が訊かない身体です。経験者さんも同じTV見ていたのですね。頑張ってもどうにもならない事は余り頑張らないようにしていこうと思います。こうしてここで知り合い、共感しあえて嬉しいです(*^_^*)

No.93 15/05/07 19:13
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

今日も1日が終わりますね。私も若い時は、外食やらコンビニだらけでしたよ。だから、こんな身体なのかなぁ😅

心療内科に行ってきて、先生に、夕方になると、疲れが酷く、動悸があることを伝えると、夜飲んでる坑うつ剤が切れてくるのかなあ…と言われました。でも薬は、これ以上増やしたくないため、これまで通りになりました。自分が坑うつ剤なんて、飲むなんて思ってもみなかった😅人生色々ありますね…

女の人が多いことにびっくり❗私だけじゃないんですね…

No.94 15/05/07 23:17
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 93
これから、安定剤と睡眠薬飲んで寝ます。と言っても目が醒めるけどf^_^;
布団に入るとホッとするけど又、明日の日中の襲う不安感と孤独感が怖いなぁ。
いつになったら気持ちだけでも楽になれるのかなぁ💧
皆さん おやすみなさい🌠

No.95 15/05/08 02:17
メタボさん12 ( 54 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、皆さんこんばんは😃
久しぶりにこのスレによらせて頂きました。メタボです😊

あれからいろいろと忙しくしていてミクルもご無沙汰していました。
ここの皆さんのレスを読むたび女性として母親として共感する事ばかりで、皆さんの悩みや苦しみや思うようにならないまどろっこしい気持ちが痛いほど伝わってきます😢
更年期の症状は本当に人それぞれで、それに加え家庭環境や各自の事情も相まって簡単にひと括りには語れるものでは無いですね。
私自身、以前よりだいぶ調子が良くなって来たとは言え、今だに毎日身体中のあちこちが痛いし、ちょっと張り切って家事をしようものなら動悸や目眩もまだ起きます。ちょっとした事で涙が止まらなくなったり、家族の言動が妙に気に障って苛ついたり、感情のコントロールもまだ相変わらずです。
でもこれでも1番酷い頃に比べたら確実に良くなっているんです。
薄皮をはがすように徐々にでは有りますが今では酷かった頃が少し懐かしく思える時もあるほどです。
あとどのくらいでしょうか?
私の個人的予想(希望です😁)では来年の秋頃には見違えるほど元気になってパートも家事もこなし、好きなカラオケにも行き、もしかしたら孫もいて元気なおばあちゃんになってるかなぁ‥と。
世間の60代女性はとてもハツラツと元気で羨ましいですよ。早く仲間入りしたいです☺
その為にも大病を患わないように心掛けていきたいですね。
私事ですが先月から近所で短時間パートを始めました。
まだまだ本調子では有りませんがリハビリのつもりで頑張ってみようと思います。
まだ万全では無い状態で久しぶりに社会へ出て世間の波に乗るのはとても勇気も必要でした。が、自らと良く相談して気持ちを引き締める事が出来たので良かったと思っています。生活習慣を変える事や無理の無い範囲での荷重を負う事で、収入を得ながら少しずつ本来の私を取り戻せたら‥なんて一石二鳥を企んでみました😁

皆さんにもそれぞれの暮らしぶりがあると思います。
その人の辛い事や痛みや苦しい事は正直家族と言えども他人には理解して貰えません。
でも同じような事を経験し共感出来る人達は大勢居ますよね。私もこうだ、同じだぁ、私だけじゃ無いんだ、私もこうなったらいいなぁ‥なんて。

このスレにはたくさんの同士が居ますね😊
長々とすみません🙇また寄らせて貰います。

No.96 15/05/09 12:19
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆さん こんにちは
昨日は睡眠不足から午前中は家事もままならない感じで休み休み動いていました。昼寝すれば良いのかもだけど眠いのに交感神経高ぶりで昼寝出来ない体質です。もう何年もぐっすり寝た事ないかなあ。何だか、毎日の不安感と病気からくるストレスでテレビ見ても楽しめません。メタボさんみたいに将来の自分を良い方に想像してみようと思っても中々難しいです。と言うか想像出来ません💦それだけ今の私は心身共に疲れているのかなあって思います。将来に希望も見いだせない今だけどこれ以上気持ちが折れてしまわないように家事と通院だけは何とか頑張らなきゃと言う感じです。早く私もメタボさんのようになりたいです💦

No.97 15/05/09 16:31
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

心配性さん、私も、夕方は、ダメです。今日は、動悸、不安感が、酷いです。
小指の爪もみとか、して、もう少ししたら、安定剤飲みます。
メタボさん、更年期から、さよならできて、よかったです。
私も、不眠さんと同じ、まだまだ、先が見えません。
一日一日、出てくる症状と不安の毎日です。
早く、歯医者に、行きたいのですが、勇気がでません。
不眠さん、私も、交感神経が、たかぶっているのわかります。
人差し指の爪もみとかして、落ち着けと、呪文を唱えてます。
寝る時は、アロマを、こっとんに、2,3滴たらして、枕元に置いて
寝たり、色々、してますが、なにか、これ良いよ!と言うもの
ないですかねー。(TT)

No.98 15/05/09 18:27
頭痛持ちさん48 ( 匿名 )

削除投票

みなさん、おつかれさまです。
私もまだまだですね、首こりがひどくて、頭がポーッとしたりして、この間自律神経ホルモンバランスとかもしている整骨院に行きました
首、骨盤のバランスをととのえながら、治療する所にいきましたが、しばらく続けて行かなくてはダメで行きたいのですが、金額も高くて2回目になかなかいけません、給料がでたら行きたいですね。しばらくしたら月1で行きたいです。藁をもすがるおもいですよ、早くよくなりたいですね。みなさんも頑張りましょう

No.99 15/05/10 00:45
心配性さん44 ( 匿名 )

削除投票

皆さんこんばんは。
私も最近特に夕方の不調がすごく晩ご飯の支度ができないほどです。でも外食したりする余裕ないので鞭打って作ってます。すごく自分を奮い立たせないと出来ません。
胃腸の調子もずっとダメです。せめて食べてのんびりするのが楽しみなのに(TT)
普通の人の一日分の食事量より少ないし食べ過ぎでないはずだし元気でいなきゃダメなのにとか思ってしまいます。
経験者さん、指揉みって何ですか?やり方など教えて頂けたら嬉しいです(^^)
メタボさんのように、しっかり自分の足取りで階段を上がる感じで前向きになれたらなと思います。
皆さん暑さは大丈夫ですか?暑いと動悸が激しくなるし疲れやすくもなるしきつい日もしばしばです。
何とか一日穏やかに過ごせるといいですよね。

No.100 15/05/10 12:04
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

頭痛もちさん、更年期とか、自律神経を治療しますって書いてある所って、
本当に、料金が、たかいですよね。だから、色々、試したくても、
なかなか、金銭的な問題で、諦めたりしますよね。
保険治療出来るように、なってもらいたいですよね。
心配性さん、『爪もみ』で、検索してみてください。色々、でてきます。
私が、説明するより、そのツボの場所とか、詳しく書いてくれて良いと思います。
私は、もう、何年も、辛い症状の時は、ツボの検索したりして、
まぎらわしています。あと、足首をまわしたり、深呼吸をしたり、
自分なりに、頑張っているのですが、なかなか、すっきりしませんね。
今日は、朝から、ふらつき、吐き気、もう、嫌になります。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/27 スレ閲覧メニューのアップデート

関連する話題

女性の病気掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト