関連する話題
酷い性器ヘルペス。愚痴らせてください...
更年期主婦のぐち
子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

更年期障害、休まずに過ごしたいのに身体が言うことききません

レス 283 HIT数 63737 あ+ あ-

患者さん( 匿名 )
18-05-07 07:23(更新日時)

削除投票

更年期障害が辛いです。漢方とホルモン剤飲んでいます。

私は40代前半です。

30代後半の知り合いは、楽しい生活をも含めてものすごいハードに、1日の休みもなくこなしています。体力がある人が羨ましく妬ましく思えるようになってしまい、辛いです。

動ける日は動けるのですが、ある日がんばると、少なくとも翌日翌々日位まで、身体が重くて、仮眠(長いのがつらい)を取らないとしんどい日が多くて。

毎日毎日休まずにこなせていた過去が本当に良かったんだなと。

子供達が小さい頃は育児に専念していました、やっと大きくなってきたから、昔やっていたことを再開したいのですが、体力が激減したためにもう、前より自信がなくなっています。
とにかく疲れが翌日~長いと翌々日位まで続き、寝ないと身体がしんどくて家事ができないのがとにかく辛いです。

一旦寝込むと、1日ほとんど寝ないとしんどい日もあります。

毎日怠けてるような自分が情けなくて、辛いです。

毎日ノンストップで動ける身体で過ごしたいです。
とにかく体力がないため、昔やっていたことを再開して毎日イキイキな人生は二度と来ることなく、どんどん体力が退化してやれずに終わってしまう人生なんでしょうか?

No.2176709 15/01/14 13:01(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-01-14 13:36
患者さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票


受け入れましょう。
世界中の女性がみんな通る道。

そして必ず終わります。

私もまだ終わりを迎えていないんですが、楽になりましたよ。
最初はやはり、主さんと同じように思いました。

今思うと、体と心の変化を受け入れられなかった。だから、焦りとか、失望感をかんじてイライラがひどくなるばかりでした。

更年期でうつ病になるのは、これが原因かも?と思いました。

頑張っても出来なくなっているんですもの、焦っても意味がない。
体を休ませる時期なんだと思うんです。

休む時期が終わったら、また元気になれますよ。

ほら、ゲートボールで走り回るおばちゃん達。定年後の旦那を置き去りにして、旅行に行ったり、カラオケに行ったり…

更年期という休む時期を過ぎたら、女は活動的になるんだと思います。

早くその時期を迎えるためにも、マイナス思考でストレスを溜めちゃダメだとおもいますよ。

No.2 15-01-15 20:54
経験者さん2 ( 匿名 )

削除投票


主さんと全く同じ悩みを持って約6年間過ぎました

私は、心療内科に通っていて漢方や睡眠薬、抗うつ薬も服用しています

発症する前の元気でフル稼働してた頃の自分に戻りたいと望めば望むほど暗い気持ちになります

だから、ゆっくり焦らずに『新しい自分になろう』と1日1日を積み重ねて行こうと思います

寝込んでる日も、気持ちだけは負けないように、今日は休む日なんだって言い聞かせています

いつもより、調子よく働けた日は自分を誉めて回りに感謝して、疲れた時は家事は手を抜く

本当は病状が寛解するまで、働いてはいけないのですが、生活ができないので人様の半分だけ働いています

主さんの気持ち、とてもとても理解できます

ストレスのかからない日々が心身の健康に繋がっていくのだろうけど、色んな心配事や不安ありますよね

No.3 15-03-03 21:45
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

私も、更年期だか自律神経だか分からない不定愁訴に悩まされ、8年目です。
毎日、辛いです。体調が良いっていう感じが、忘れてしまいました。
今は、安定剤と、栄養剤を飲んでます。近くのスーパーに買い物行くのが
やっとです。旦那も、仕事してなく(解雇されまして)これからの事が
不安です。いつまでも、つずかないとは思うのですが、
焦ります。ストレスもたまりきって、いるのですよね。
でも、体が辛いから、なかなか、思いどうり行動できないし、
テレビも、ニュースとか見れません。
不安で、気持ちが一杯です。

No.4 15-03-04 18:06
不眠さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も皆さんと同じです。病気持ちで現在は四ヶ所も通院しています。勿論、安定剤、睡眠薬も毎日服用しています。それでも、眠れなかったり、日中は不安感や目眩、背中の痛み等々で家事も気力なく、一つ一つをこなすのが辛いです。テレビ見ても前みたいに面白くも感じず一日中布団に入っていたい位です。毎日、引きこもりでもう何年も友達とも会っていません。やはり、安定剤と睡眠薬では限界なのか。鬱の薬も必要かな~
今も手がチリチリ痺れています。
病気持ちだから、更年期障害が強いのか…
急に涙が出たりします。
焦らずと思っても辛いです。

No.5 15-03-04 19:16
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
不眠さん、私も、今は、ひきこもりです。テレビも、疲れるし、何かをする気力もないです。
更年期も入っているから、仕方ないけど、こう長引くと、嫌になります。
私は、鬱剤があわず、ホルモン療法もダメでした。
今は、体が元気になる滋養強壮剤を、飲むよう薬局ですすめられ、飲んでます。
あと、鍼灸院に、3ヶ月前から行っています。
今までしてこなかったことを、してみようと思って。
まだまだ、ゴールは見えませんが(-_-;) 

No.6 15-03-04 21:16
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

私も同じで、引きこもり状態です。元気だった頃が懐かしい😢

なんでこんな体になってしまったのでしょう。抗うつ剤を飲んでますが、あまりかわりません。

No.7 15-03-04 22:11
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
本当に、なんでこうなってしまったのって思いますよね。更年期が軽い方が
うらやましいです。色々検査したりしてきました。お金も、とびます。
薬も、漢方も、あうものあわないもの、ありますもんね。
もっと、更年期とか、女性の体の不調に詳しく説明してもらえる先生とか
いてくれたら、不安感が、楽になると思うのですが、なかなか、いないですね。

No.8 15-03-04 22:29
患者さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私と同じ症状の人たちが、いて安心しました。

私の原因は主人の経営する会社が
倒産し、それからです。

食べていければ、いいわ!
そう思っていたのに、
いつのまにか、引きこもり。
お金を使わないように出掛けないでいると、軽い鬱状態です。

病院には行ってません。
病院を信頼してないんです。
診察してクスリ貰ったら少しは変われるでしょうか?
心療内科ですか?

こんな私ではなかったのに...
誰か助けてください。

No.9 15-03-04 23:37
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
私も、同じです。主人が解雇され、症状がドンドン酷くなりました。
主人は、以前から、私の事を心配してくれるわけでもなく、
本当に、冷たい人だと思う事が、色々あり、それも、ストレスだったのに、
更に、仕事してなく、もう、逃げたくなります。でも、子供がいるので
そうもいかず、耐えています。悲しいですね…
私も、こんな人間ではなかったのに、いつの間にか、不調の嵐から、出られずです。
軽い鬱ぽくもなりました。私は、今でも、安定剤にすがって、なんとか、
家事を出来るようになりました。適当ですが。
皆さん、悩み、苦しんでいる。わかりあえる方がいて、ほっとします。

No.10 15-03-05 06:13
心配性さん6 ( 匿名 )

削除投票

朝も起きるの辛いです

みなさん、おいくつなのでしょうか?

最初
ページ : 1 / 56

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

わたしの病気掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧